バイトリーダーのこれから

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:04:09

    縋れるもの失って残りの余生どうやって生きていくのか気になる。まぁ死んだら地獄行きなのはわかるが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:05:15

    それこそ全部夢だったと思い込んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:05:34

    蛇柱の従姉妹みたいな図太いメンタルで罪悪感無しに生きていけそうにもないかな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:07:04

    >>2

    半天狗の下位互換じゃんwww

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:07:45

    結核の人と結ばれてほしいよな。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:08:46

    なんか結核の人が全部背負って死刑になる作品を見た気がする
    小説か漫画かは忘れたけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:12:27

    >>6

    結核の人かわいそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:12:35

    この時代に顔に傷ある娘さんってだけで現実で生きづらくなるだろうから罰は受けたと思うのでどうにか生きてほしい
    それこそ結核の人とかバイト仲間で支え合って贖罪の日々を過ごしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:13:06

    この子片目潰れたんだっけ?
    まぁ自業自得だな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:14:20

    片目を失ったかもしれない、それが地獄に落ちない代わりの罰かもしれないし地獄に落ちるかもしれない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:14:20

    糸目の子は好きなんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:14:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:16:28

    >>12

    何人もの心を壊してきたもんな。

    しかも炭治郎達が起きた時も率先して殺す気満々だし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:16:59

    >>12

    現実から逃れるのが幸福なタイプなのでこの子にとって死はむしろ救いだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:18:12

    こいつ反省してなさそう。
    自分の縋れるもの壊しやがったとか思って炭治郎達の事恨んでそう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:21:01

    夢の中いく手順を凄く丁寧に指導してたりアイスピックの持ち方が手慣れてたりしてもう何人も廃人にしてきたのがわかる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:21:44

    この子アサシンに向いてそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:22:24

    片目が潰れて縋れる者も失ってるからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:22:40

    言うてバイトリーダー廃人化させるだけで殺しはしてないんやろ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:25:26

    >>19

    死んでるも同然だしエンムに食わせてたから殺人と同じ判定かな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:27:27

    炭治郎は弱みにつけこんだ魘夢が全部悪いとは思ってそうなんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:34:44

    本人は死んだ方がマシな境遇だし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:50:48

    >>21

    まあそう思うのも仕方ないんじゃないかな…

    魘夢がつけ込まなきゃ人殺しに加担せずにすんだし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:52:25

    痛そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:53:30

    >>14

    つまり今まであった辛いことのフラッシュバックが一番嫌なわけか

    魘夢に悪夢見せてもらうとk…し、しんでる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:55:19

    >>1

    速攻で自殺してそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:56:54

    片目潰れたんならもう罰は受けてると思うし人のために善行を積んで生きてほしい
    それはそれとしてキメ学の方では魘夢と仲良くしてるのちょっと見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:56:54

    この子バイトリーダーって呼ばれてるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:57:58

    >>27

    その人電車姦撮り鉄なんですが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:59:02

    >>26

    自殺失敗して記憶喪失→でもたまにこの時のことを夢に見る→あれ?夢なのになんで私の目は潰れてるの?→発狂

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:03:09

    割と死ぬよりエグい罰だと思うんだけど、そう思わない人もいるんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:03:27

    >>27

    Vジャンでケツ出してるの見てドン引きしてたよ

    さすがにあの鉄オタと仲良くできる奴居ないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:06:17

    >>28

    1人だけ他より精神の核壊してる回数多そうだったし、あの人に言って夢見せないようにするわよ!とか青年に言ってたあたりがリーダー感ある

    魘夢は別にこの子がリーダーとか思ってないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:08:34
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:09:56

    身体でも売ればええやろハナホジ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:14:46

    >>30

    以下無限ループ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:16:56

    ぶっちゃけこの子が嫌われる理由は煉獄の担当だったその一点だよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:17:05

    相当ノリノリでやってたし、こいつにとっては下弦壱が救世主みたいなもんだっただろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:58

    >>38

    炭治郎にとっての冨岡さんや上陸兄妹にとっての童磨みたいなものだよね

    結核の人や切符切った車掌さんなんかはモロにそんな感じだったし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:20:05

    >>36

    控えめに言って最高ですね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:28:50

    俺バカだから分かんねぇけどよぉ…
    結核の子に君はまだやり直せるって助けられて更生して恋に落ちるんだけど、幸せな時間は長くは続かず、結核の子が余命幾ばくも無く死んでしまうことに絶望してまた自暴自棄になりかける
    そこで今まで廃人に追い込んだ人々にも自分と同じように愛した人がいたんだ、大切に思ってくれている人がいたんだろうってことに気づいて自分は何でことをしてしまったのだと本当の意味で心からの贖罪と後悔に苛まれるんだけど
    そこで結核の子に君は本当はとても優しい人、でも鬼に誑かせられたとはいえ犯した罪は消えない、だけどその人生でどうか僕の分まで生きて償いをして欲しい、いつか許されるため、そして自分を許せる時が来るまで生きて欲しい
    ってなって結核の子は死んでしまうんだけどでもめげずに安易な救いを求める事なく自身の罪と向き合っていつかまた逢える時が来るまで生き続けるってなったら美しくねェか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:29:04
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:29:34

    >>40

    お前魘夢か?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:33:07

    >>38

    ノリノリっていうか、夢に飢えすぎてるというか…

    不適切な言い方かもしれないけどヤク中っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:33:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:33:51

    >>37

    嫌われてるか?むしろ手下の中で一番人気あるイメージあるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:36:07

    現実風で言えば、犯人が自分の言う通りになるように薬漬けにした人って感じだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:37:46

    短期の雇われバイトではなく常習犯なので自殺しない程度のふてぶてしさというか強さは持ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:39:55

    国鉄の脱線事故っていうのが世間的な認識だろうから、伊黒イトコみたいに賠償金で人生変わって図々しく生きるコースじゃね?ムナクソだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:42

    精神の核見て赤いのは初めてというから、2〜3人どころじゃなさそうなんだよなやったの

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:58

    バイトリーダーにも悲しき過去があるのかしらね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:41:28

    >>3

    蛇柱従姉妹は夢に浸ろうとは思わないだろうからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:42:27

    >>48

    魘夢が列車で色々やってから雇った奴ではあるから短期の雇われバイトではあるよ

    ただその短期で何人もの精神の核を壊して幸せな夢を見たんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:43:55

    >>51

    悲しい過去があるような奴しか魘夢は狙わなさそう

    魘夢が裏で親を殺したりしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:45:24

    >>41

    誇れ、オマエは天才だと

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:55:26

    >>41

    初対面だが、既に俺は君のことが好きだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:01:36

    >>37

    別に猪之助や善逸の担当でも嫌われてたと思うぞ

    誰担当してたかじゃなくてあの中で唯一手慣れてて前科あるのが目に見えてるのが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:02:51

    この子も夢に逃げたくなるぐらい人生クソだったんだろうなと思うと情状酌量の余地はあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:07:06

    改心して牛鍋屋あたりでバイトリーダーしててほしい。
    エプロン似合いそう。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:10

    バイトリーダーや駅員や結核の人が協力者だった通り、肉体的精神的弱者であろうと追い詰められた人はそれだけやれる魂胆はあるってことだ。窮鼠猫を噛むってやつだ。
    今はお前らは他者を説教したりとやかく言えるかもしれんが、実際に心や身体が弱り陰り、心の底から追い詰められた時はお前らだって魘夢の手を取らないと絶対に言えるとは限らないンだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:38

    >>40

    あにまん民はこういう事いう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:19:30

    >>60

    つまりは魘夢の能力によって無抵抗になった人の記憶を覗き見てもそれでも人を殺すことを選択できるほど追い詰められたんだなアイツら

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:28:14

    とりあえず脳死でめちゃくちゃに罵倒するような人の方がこの子よりヤバいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:33:55

    >>39

    童磨は妓夫太郎や梅ちゃんを鬼にしてこの2人も上弦生活を謳歌できてたから救世主ともいえるけど、魘夢は結局最後には悪夢見せて食うつもりだったから上っ面だけなんだよな…救世主としてそいつらと同列に語るのはちょっと違う気がする

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:39:54

    この子から魘夢に接触して協力を申し出たのか魘夢からこの子に協力するように言ったのか不明だから正直叩きまくるのもどうかなぁと思うわ。

    なんかこいつら叩きには異常に正義マン多くて怖いわ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:03

    >>48

    夢に依存してる子がそんな強さ持ってるかな…

    列車横転した時に泣いてたし精神はむしろ弱いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:01:35

    兄上と同じで人によって嫌いのレベルというか嫌い指数が違ってるな
    無条件に叩かれる完全な悪人なんかではなく、小市民的な生々しい悪人というか罪人だからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:39:19

    他の協力者も幸せな夢を見るために他人の命を鬼に差し出そうとしてんだから相当だと思う
    魘夢の口車が上手かったとは思うけど、伊之助と善逸の担当もギャグパートじゃなかったら、結核君もウユニ塩湖じゃなかったら踏みとどまったかどうかわからないし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:44:07

    足のつぶれた運転士のように罰はもう受けてるんじゃないかな
    あとやるべきことは、もう罪を背負って善行しながら生きていくことだけだと思う
    じゃないとこの子達を命をかけて救った鬼殺隊の尽力が無駄になって、煉獄さんの負けになってしまうからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:47:19

    >>68

    運転手なんて実際炭治郎のこと錐で刺してるし車掌は乗客を全員眠らせてるからな…

    鬼と知りつつ協力したくなる位に辛い現実だったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:13:49

    乗客だったのか町あたりから連れて乗せられたのかも気になる。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:02:22

    鬼と知りつつ協力した理由色々あるだろうけどもう
    それしかもう打つ手が無いか、他者の救いの手がなくてそれにすがりつくしかなかったか、それしか考えられなかったかそんなんとかだろうなぁ。
    現実世界でも追い詰められた人々が殺人したり強盗したりなんてこと無いわけじゃないのがまた

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:18:14

    あの善良な狛治さんですら薬のために盗みを働いてしまったし性根が良くても追い込まれると行動は左右されてしまうよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:18:37
  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:52:00

    分かるよ、幸せな夢の中にいたいよね?
    目がつぶれたのは報いかもしれないけど可愛そうだね
    こんな事をしてしまうなんて鬼はなんて酷いんだ...
    これからはやって来たことの償いをして幸せな人生を過ごせるよう頑張ってね...



    それはそれとして死んでから地獄に落ちてね♥️



    ぶっちゃけあんだけポコジャカ落とすために地獄を設定しておいて
    人間だから、廃人にしただけだからセーフなんて作者の日和見が許されるわけないんだよなぁ...
    作者としても地獄を利用したケジメとして地獄を自己都合にしないために大事よここ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:38:50

    >>75

    人間キャラが地獄にいった例はあるからバイトリーダーのことは好きに想像していいだろうけど、作者が云々の件は正直意味がわからん発想だな

    作者の都合でキャラの行く末や世界観を設定するのは普通のことで、むしろ作者以外の誰に決める権利があるっていうのか甚だ疑問に思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:25:14

    >>75

    この子が死んだら煉獄さんの負けになるのでNG

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:36:29

    >>75

    いやーキツいっす

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:07:35

    変なもの見ちゃった
    75は責任取って腹を切れ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:37:13

    >>75

    「ぽこじゃか」って表現はじめてみた どこの生まれの人?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:45:33

    >>80

    言語学者定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています