娘がいるなんて初耳だが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:25

    その娘と12年も関わりを断ってるとか正気か…?しかも関わるつもりは今後もない…?おいシャンクス…考えてみろ?自分のことを愛して育ててくれた家族が実は自分を利用してただけなんて現実を突きつけられたら立ち直れないに決まってるだろ…ロジャー船長やレイリーさんとの思い出を忘れたのかオメーは…せめて手紙だけでも出してやれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:24

    >>1

    バギーは

    お前みたいな

    マトモな奴だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:55

    >>2

    マトモというかシャンクスほど前向きな思想してない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:33

    良くも悪くもバギーは現実が見えてる側

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:05

    悪い意味での前向きさに事態悪化を招いた遠因があるからな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:17

    >>5

    あの別れ方をしても時間が過ぎれば大丈夫だろ!的な楽観視があったんかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:10

    でも実際あの別れ方したら絶対に耐えられないよな…数時間前までは普通に自分を愛してくれてた上に「離れたくない!」って思いも伝えてたんだから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:41

    >>6

    (自分なら大丈夫だから)自分の娘であるウタは強いから大丈夫 と思ったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:25

    >>6

    俺らを嫌ってそのうち忘れてくれてカタギに戻るだろって思考じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:44

    シャンクスは自分がメンタル&フィジカルめっちゃ強いことにやや鈍くて
    おれもこれ位なら出来る耐えられるだから他のやつも大丈夫という
    無意識の物差しで見ている可能性があると聞く……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:47

    海賊のくせに変なとこで謙虚で無欲になるのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:46

    >>8

    "自分なら大丈夫"という考えがあったのだろうか…シャンクスだとしてもロジャー船長やレイリーさんとあの別れ方をして知らないおじさんと二人きりにされたらキツイだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:31

    >>9

    どっちにしろ前向きすぎるだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:32

    前向きっていうかこのレベルになると楽観的すぎると思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:35

    シャンクス「海軍来てたし俺のことなんか忘れてとっくにあの島からどこかの島に移ってゴードンと一緒に暮らして音楽学校で俺らみたいに友達と仲良くしてるさ!まぁ彼氏なんかできてたらそいつに覇気飛ばすくらいするがなダッハッハッハッ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:47

    とりあえずシャンクスはガキの頃の自分とロジャー海賊団に置き換えてシミュレートしてもろて…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:01

    >>1

    シャンクスはウタが真実知ったことなんて知らないし

    シャンクスはウタから国を滅ぼした大悪党だと思われてると思ってるから手紙なんて無理だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:30

    真面目に9歳の子供にとっての親の存在の大きさを一切理解してないんじゃねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:38

    >>1

    別れ方からして手紙は無理だと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:34

    >>18

    最初から愛されてないとかならともかく…シャンクス達は愛して甘やかしてたのにあの別れ方だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:12

    ルフィでもこれやられたら耐えられないだろうしシャンクス以外真面目に耐えれる奴らいないのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:33

    >>17

    >>19

    やっぱりシャンクスとウタだけでは解決できない段階まで拗れてると思うんだ

    シャンクスとウタの問題ではあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:14

    >>22

    だからルフィが一方的に被害被りまくってウタも最後まで死ぬ考えは捨てなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:36

    多分耐えられると思う自分と余裕で耐えそうな幼馴染みしか
    ちゃんと関わった子供の具体例がないからな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:28

    聞くが>>21…本当にシャンクスでも耐えられると思うか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:48

    バギーはロジャー大好きだったし似たようなことされてたら耐えれたかな…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:54

    >>24

    余裕で耐えそうな幼馴染(シャンクス目線)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:11

    >>24

    ルフィも耐えられないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:49

    シャンクスだけならまだしもベックマン含む他の船員もその辺わかってないっぽいのが余計に酷い
    ヤソップがヤソップしてる時点で大概だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:32

    バギー、お前赤髪倒して3皇にしろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:10

    勘違いされがちだけど、ウタは死にたいわけじゃない。これは明確にオダセンが否定してる。ただ逃げたいだけなんだ。
    だから最後の歌で死んだのはウタにとっても不本意ってこと…で………どうして…???

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:26

    >>31

    実はあの棺は死を偽装してウタを守るためのものでして…(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:34

    ここではシャンクスが「自分は耐えられると”思ってる”」がキーなんだよな
    実際耐えられるかどうかではなく
    シャンクスは八つ当たりできるくらいルフィを対等に見てるから
    ルフィも耐えられると思ってるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:14

    生死不明 生死不明です(必死)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:38

    前向き過ぎ&強過ぎるので後ろ向きのもしもを考える想像力に欠ける男シャンクス

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:10

    まあどうであれ最後まで死ぬことを選んだのはその娘の意志だ…生きてなんぼのこの世界でその選択取ったこたァおれにゃあさっぱり理解できねェよ
    おめェは良くやった方じゃねェかシャンクス……ライブから数時間してようやくやって来た挙句第一声が「久しぶりに聴きにきたお前の歌を」ってのァ流石にどうかと思うがな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:43

    >>36

    シャンクスに対して否定的な意見を言うバギーはしっくり来る

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:47

    実際RED後のシャンクスはこの罵倒が聞きたいんじゃないかなと思うことはある
    クルーは一緒に傷ついた仲間だから無理だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:58

    あの状況で他人事としてボロクソ言えそうなのはまあバギーくらいだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:44:48

    >>36

    ……ですよねー(特に最後)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:59:49

    >>39

    すげーよくわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:33:57

    バギーの方がメンタル面ではいい親になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:36:38

    >>42

    なんかバギーがエレジアに行って、ウタをゴードンさん付きで引き取って

    ウタがやたら図太く育ったスレがあった覚え

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:39:45
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:44:42

    まあ、そのあれだ。お前がどんな気持ちでやったのかは知らねえが
    10年以上も大事な娘を音沙汰なしで放り投げて父親面すんな
    せめて言葉にして伝えてからしろ。手紙出すなり、ある程度でかくなったらゴードンとかいう奴に言伝するよう頼むなり
    いくらでも方法はあっただろうが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:53:27

    それはそうとして、だ


    歌姫ウタ

    お前さんの歌声をド派手に世界に広めるため

    おれ様にド派手ライブの案があるんだが・・・


  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:20:14
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:21:29

    バギープロデュースのライブはそれはそれで何かしらの騒動が起きそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:18:19

    シャンクスが受けた愛って普通の親の愛とはちょっと違った海賊育ちだから女の子に対して海賊の自分達がどう対応すればいいのかわからない部分もあったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:40:50

    最良は宝箱から発見後
    治安の良い孤児院のある島に降ろす

    海賊団で育てるには適正のない子だった
    人殺せないだろウタは

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:43:29

    >>50

    殺せるか殺せないかは育て方次第よ

    シャンクス達が綺麗な世界しか見せてなかった上に甘やかし続けたら人殺しとはかけ離れた性格にもなるさ

    そもそも両親から優しい性格を受け継いでそうではあるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています