バギウタスレpart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:04:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:08:06

    てかリンク貼りひとつ残らず成功したのこれ初めてだわ!嬉しい‼

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:20:39

    とりあえず前スレ最後に出てた話題について

    ①ウタ加入時CPが来ても対応できる戦力が必要だから加入はだいぶ後にするべき?
    ②↑バギーの船員バレやルフィのニカバレみたいに発覚の方が遅くなったって事にすれば?
    ③仮に目付けられるとして潜入とかしてくるんだろうか、個人的にはネロに来て欲しい
     潜入→ウォーターセブンで正体表してウタを海列車に乗せて原作流れ→ルッチにやられた後拾われて再加入
     みたいな
    ④ウォーターセブンまで何もしなかった理由は「潜入させたはいいものの赤髪が不穏で動かせなかった」で、ウォーターセブンで限界(?)が来たみたいな感じ
    ⑤ウタも捕まえるって事でより強い厳戒態勢が必要→ウタ用マッチアップオリキャラ出せる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:25:58

    ただあの半人前が「動くな」と言われて動かずに居られるか、潜入するとしてちゃんと演技出来るか………。
    バギー一味のノリに合いそうかつ「裏切ろ?」と言われて「裏切るわ!」って答えれるやつって意味ではこいつが一番適任なんだけど。

    後作中での新人を向かわせた理由は「切り捨て前提のつもりだったから」とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:25:58

    ありがとうさっき立てたんだけど、消されてどういうことってなったからびっくりしたが、そういうことね。立おつ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:28:50

    普通にオリキャラでもかまわんか、そこらへんは各々の概念に任せるという事で
    後まあ身内に四式使いが居たら前スレで出たウタ以外強化案にも幅が出るよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:31:52

    てか猛獣使いの強化案まだ「これだ!」っての出てなかったし曲芸剣士も「やりやすそう」ってだけで具体例は出てなかったな
    ここら辺もまだ話せると思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:33:49

    ウタにイワちゃんにドラゴンについて聞いたりしてほしいな。ドラゴンがルフィの父親とかイワちゃんが革命軍って知るのもルフィが復活した後なんだろうけど、イワちゃんがボンちゃんへこれをしたとき、イワちゃんが革命軍の幹部と知ったとき、合わせてどう思うのか気になる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:35:03

    バギウタ自体で話すことは湧いてこないけどこうやって周りの変化を考えることでウタ自身にも新たな見え方が出て来るかもしれないし色々考えていきたい

    人は相互作用で変わっていくものだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:39:49

    >>8

    イワちゃんがボンちゃんへこれをしたとき→イワちゃんがボンちゃんへのこれを聞いたとき

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:41:56

    >>3

    戦力必要ならローグタウンの駐屯所でインペルダウンみたいな事したってことにするのもいいかも

    丁度名在りの海賊がスモーカーによって捕まってる設定だしそのスモーカーもある程度の強さ保証されてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:56:00

    >>8

    革命軍の話聞いて

    「少し前のきれいなだけの自分だったら革命軍入る事選んでたかもな……………」

    ってなって欲しいし、その後

    「でも今の私はバギー海賊団の金にがめつい歌姫サマだから!ニシシシ‼」

    って笑って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:00:03

    並べてみると………

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:00:41

    似てるかも………?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:03:08

    >>13

    >>14

    新手の呪いになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:03:29

    ウタに「ミホークおじさんの親戚?」って言って欲しい

    ツッコむのも潜入ルートで「うんそうそう‼」って話合わせるのでも面白い
    いろいろ言われて必死にごまかすのがギャグにもなるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:02:44

    >>10

    もしかして:イワちゃんがボンちゃんに言ったこれを聞いた時

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:58:28

    >>17

    すまん、これ自分の書いた文章が気に入らんくて訂正しただけなんや。

    自分がいわんとしていることは17のそれで合ってるよ。すまん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:55:37

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:56:20

    >>18

    いやこっちこそ差し出がましいことした

    すまん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:35:49

    >>20

    いいよー

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:02:36

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:23:14

    >>12

    ある程度の葛藤は欲しいよね。そういう過程を経てウタのメンタルも強くなるだろうし、人間としても成長していくだろうしね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:14:20

    >>23

    ただまあそこから激動だからあんまりウジウジ悩んでる暇も無いんだよな………

    あくまで「そういう選択肢もあったかもな」っておもいつつサラッとそのルートと決別して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:18:02

    バギウタがレベル6行くならフィルム海賊団も脱獄させてバギー傘下に入れるのも面白そう
    その後のストーリーへの影響がでかすぎるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:56:05

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:18:42

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:26:51

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:46:45

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:00:24

    ネロ入れるとしてどうやって入るかかね?
    入った時期いつ頃が良いんだろう。ウタと幼少期から出会っててバギーサーカスやってたなら注目集めそうだからその時期かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:53:15

    >>30

    仮にこの世界線を作品として出すならそんなふんわりとした入り方じゃない方がいいな

    何かしらのイベントがあって、でも何か大事なとこごまかして入って欲しい

    そしてエニエスロビーの一件で正式に加入するみたいな、それこそウソップみたいなルート?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:12:56

    ただ↑だと結構バギー周りもシリアス化しそうなのが問題点

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:53:43

    ギャグっぽく入ったキャラが実はCPの一員でウタを攫おうとしているって考えるとあのシーン実はシリアスだったんだ展開も出来るから難しい。
    むしろ日常で楽しい仲間感ある描写を作る方向はどうよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:20:36

    >>33

    それもいいかも………

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:44:57

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:37:04

    色々構想出来るよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:22:04

    ドレスローザでウタがピーカやトレーボル操作してドフラ襲わせたり外側に能力向ける概念で人をおもちゃにしたりして、微妙な空気となるドフラ・ルフィ間はみたい

    ローは「コラさんの仇ィーーーーーーーーーーーー‼」してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:21:59

    >>37

    そういえば、ドレスローザにはデリバリー所属のハイルディンがいるんだから、ウタが来てもおかしくないのか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:13:03

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:28:00

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:05:49

    ドレスローザ編終わったとき、ハイルディンがデリバリーを抜けたとか知らせをバギーにウタがしてるんだけど、笑いながら言ってるんだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:24:53

    バギーが怒るやつじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:07:00

    >>42

    でも代わりに護送尾船襲撃してドフラ奪って来るよ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:50:54

    >>43

    ウタ仕事出来すぎィ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:14:01

    ギャー!メンドクサイ奴攫ってきやがって!ポイしなさい!こんな奴仲間にいらねーよ!
    えー、でも確かにこいつのせいで迷惑かかったもんね。分かった!海軍に返してくるね!
    ネロお前もついて行ってやれ。コイツ1人だと何するかマジで分かんねえ。って感じで攫われルートか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:24:26

    >>45

    言われてやめるくらいなら最初からさらってこないだろうから最終的に手放すにしてもごねて欲しい


    ちなみにさらって来る理由は「やったことは許せないしクズだけど妙にシンパシー感じるからほっとけなかった。私のありえたかもしれない姿に見えた。」で

    後ドレスローザじゃ「なんにしても一端誰かに止めてもらうべき」と思ったから殴り飛ばされるのを止めなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:31:23

    ウタちゃんなら織姫スタイルやれるだろうから頑張って欲しい

    「改めてあなたの過去聞いたけど……………何その父親!自己完結したエゴに子供巻き込んでんじゃないわよ!いい人じゃなくていい人ぶりたいだけよ!撃たれても文句言えない‼」
    「だろう⁉おれは悪くn」
    「でもだからって本当に撃つのはダメでしょうが!」
    バキィ‼

    って感じで
    ドフラは海楼石のくさりでグルグル巻きにされてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:32:35

    織姫じゃなくってオトヒメだっけ?とにかく魚人島の王女様ね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:57:59

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:03:41

    でも真面目に考えてドフラミンゴを攫う必要性は感じないし。ウタは何か思ったとしても罪は罪として海軍に連れていかれるのもそのまま見過ごしそうな気がする。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:49:33

    >>50

    マリ―ジョアの秘宝とかバギーなら狙いそうだけど、ウタは確かにそんなの興味ないし、天竜人とかルフィ同様嫌いそうだしね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:04:44

    >>50

    確かにそれはそうかも………でも自分の考えも捨てきれないからそこは解釈派閥分かれるって事で

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:48:10

    ぶっちゃけ、この先バギー等クロスギルドが戦力補充のためにインペルダウン襲撃しそうなんだよな。その際にドフラミンゴを仲間にするルートはありそう。ウタは凄い嫌がりそうだけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:29:27

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:12:50

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:38:49

    >>53

    クロコダイルやミホークだったら今いる面子で良いって考えそうな気もする。

    それこそCPがどこから入って来るか分からん訳だし。

    あとインペルダウンを再襲撃はマゼランを倒すか無効化する一手がないと難しいと思う。

    毒使いってそれ位厄介だと思う。ウタウタだって基本看破されてる状況だろうし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:43:59

    >>56

    それもそうよね。戦力を補充するっていうだけじゃ、旨味もないし、ミホークがいる時点で事足りるだろうし。

    ただワニとミンゴの戦争の時の会話がここで使われるっていうのもありそう。ドフラミンゴはクロコダイルをマリ―ジョアの財宝の件を口実にして誘おうとしてたとか。


    マゼランはギャルディーノのドルドルがあるから一応の対策は打てるから大丈夫だとは思う。ミホークもいるし、覇気を込めた飛ぶ斬撃で食い止めることもできるはず。

    そして動きを止めてる間に、クロコダイルとかがウタウタ対策で付けてるかもしれない映画でのアレを外したり壊したり、他の方法で対策されてるならそれ相応の方法突破するなりして、ウタの歌を聞かせればいいんじゃないかな。ワンチャン、アルビダのスベスベが火を吹くかもしれない。

    マゼランを無効化するならそういう一縷の望みにすがるかしかないけど、ミンゴ、ミホーク、クロコダイルの三人の七武海とウタとギャルディーノがいれば襲撃も脱出も困難だけど不可能じゃないと思う。


    バギー?あいつは扇動役があるから・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:16:44

    んー、現状そこまでのリスクを犯してやるかな?入るまでにも一波乱だし。
    入ってから出るまでだってたくさんの海兵が相手になるだろうし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:42:19

    結局俺のドフラ参加展開も集団脱獄も「やったら面白そう」で「やろうと思えばやれる」事なのに、「やる理由」が無いのよな………

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:44:33

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:07:05

    ウタが入ることで別に起きる化学反応ってなにかあるかな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:34:27

    化学反応っていうとあれだけどウタが入った場合音楽家集団入りそうだよねってのは面白かったと思う。
    ゴードン居る設定だから音楽家たちもレベルアップするしそれでバギーサーカス開いて歌姫ライブで大儲け。
    金払わねえ奴はバギー玉だ!で海賊の世界を知るのと同時にウタも世界を知っていくみたいな展開面白いかもね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:55:29

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:34:32

    >>62

    ゴードンとウタがいるだけ和やかになるクロスギルド部下好き。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:53:10

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:44:35

    >>62

    はい、バギーにウタキック

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:10:51

    音楽家たちもそれ相応に荒事対応出来ると面白いかもなぁ
    ウタのウタウタに対応するため耳栓しても合わせるとか。
    カバジやモージにアルビダもコーラスとか楽器やるようになってるとか面白いかもね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:45:23

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:46:05

    >>66

    出たよウタ潔癖主義者

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:26:15

    >>69

    バギー玉はあぶねえからさせねぇに決まってんだろ!!ウタなら!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:39

    止めるだろうけど同時にバギーは金の大事さも教えそう。そこら辺どうするかちゃんと考えろみたいな。
    楽器をチューニングするにも金がかかるだろうし。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:49:57

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:14:38

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:36:46

    >>70

    それをさせる程度に闇を受け入れてるのがバギウタの魅力だろうが‼

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:13:58

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:55:19

    ウタが海賊の流儀もしくは仁義をどう理解するかって部分だなぁ。
    意見別れそうだからモージたちが弾きそうな楽器の話題に変えよう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:15:51

    >>74

    闇がないゆえにバギウタだから闇なんて・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:44:50

    >>47

    大体バギーと接してるウタはこんなノリな気がする

    怪我とか殺傷はご法度っていう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:21:12

    >>76

    実際前もその事でレスバしまくって荒れたしその方がいいかもね


    曲芸剣士はギターとか弾いてそうなイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:49:21

    >>79

    あーギターも良いな。琵琶イメージだった。

    猛獣使いとリッチーは打楽器系かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:56:09

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:31:40

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:35:16

    >>80

    あー、琵琶もいいね

    ライオンが打楽器は解釈一致だわ、シンバルジャンジャンやってそう


    モージは笛系のイメージ

    多分「猛獣使い→蛇使い」の連想ゲーム

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:04:23

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:21

    眠り唄とか純粋な音楽による攻撃をしてるのブルックしか見たことないからわかんないけど
    色んな楽器でセッションとかやったら凄い効果出しそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:33:50

    モージが笛かー。だったら角笛だな。インペルダウン編辺りで羊っぽい感じだから。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:54:38

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:38:12

    >>85

    ルフィ達がスリラーバークのゾンビ相手にやった一斉攻撃みたいな感じか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:17:38

    >>88

    それもだし

    他にも色んな効果出しそうだなって

    眠り以外の状態異常とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:50:25

    ソウルを共鳴させて味方バフとかそんな感じか。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:43:59

    ウタって指揮能力も高そうだしみんなの演奏を歌いながら指揮したりしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:24:16

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:01:00

    ゴードンもそういうの上手そうだよね。
    戦闘には基本的に関わらなさそうだけどそういう練習は付き合いそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:59:09

    ゴードンはウタが喜んでくれることなら進んでやりそうだからな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:12:14

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:15:38

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:37:04

    ゴードンに対してバギーの言葉って案外効くんだろうか。
    生きてるうちは楽しみゃ良いじゃねーかみたいな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:59:40

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:11:53

    結局ウタはこのまま頂上戦争にいくことになるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:17:37

    頂上決戦行ったとしてウタウタの危険性を知ってる場合大将の1人が来てもおかしくないよね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:19:44

    >>100

    海軍側の戦力が分かれることになるのかな

    白ひげの隊長達とも相手しなきゃいけないし大変だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:13:29

    凍った滝から落ちるシーンはバギーと一緒に滝を踏みつけてそう
    でも二人とも全然ひびが入らない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:02:19

    >>99

    前スレで言ったフィルム海賊団を+する概念だと「一旦別れてから遅れて追いかける→エース救出には間に合わなかった」みたいになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:02:17

    ウタとシャンクスとの再会時のバギーは多分すげえうるさい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:55:20

    うるさいだろうな。
    ウタがどういう感じでシャンクスと会話するかって気になるね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:56:38

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:04:35

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:58:36

    >>105

    前出てた概念ではバギーと一緒に「あーやまれっ‼あーやまれっ‼」ってはしゃいでたり、「久しぶりだなバギー」って言ってるシャンクスの後ろからアルカイックスマイルで「ひ・さ・し・ぶ・り(怒)」って出てきたり、真正面から思いっきりぶん殴って怒鳴り散らして段々とそれが泣き声に変わったりしてたな

    俺もトットムジカ無限ちり紙概念と絡めて会話してる幻覚描きこんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:45

    「まだ暴れたいなら………俺達が相手になってやる!」
    「じゃあ相手になってもらおうじゃないの!ルフィのお兄ちゃんも白髭の爺さんも殺されて、あんたと一戦やり合うってのまで逃すもんですかァ‼」
    「ウ、ウタ⁉な、なんでここに⁉」
    「なんでも熊手もあるもんか!あたしがあんたに会うためにどんな思いで………モガモガ」
    「この派手バカ野郎がア‼状況を見て物を言え!さっさと逃げるぞアホンダラァ‼」

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:55

    >>109

    基本みんな船に乗った後の再開で妄想してるけど少しずれたらこんなのもあるかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:57:47

    そこら辺妄想しがいもあるけど同時にシャンクスをどうするかとか三大将や海軍がどう動くかってのもネックだよね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:39:32

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:05:27

    >>111

    それもそうなんだよなー、だから上の文で一応バギーに止めさせたんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:04:41

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:59:45

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:44:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています