校長室の出口に

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:11

    手持ち先頭のボールが埋まってるんだけどバグかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:12

    ボール占い知らないのか?
    埋まってるボールでレイドの確率が変わる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:37

    バグ
    人によってはヘイラッシャとかが鎮座するバグもあるからまだマシ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:40

    あれ手持ちのだったの!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:53

    ヘイラッシャ埋まってるのもツイで見たことあるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:23

    パルデア名物だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:37

    なんかモンボあんなーなんだろなーとは思ってた
    先頭ってことはボール投げ用のやつか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:29

    ネモの実家の出口にも埋まってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:20

    これ出る人出ない人、果てはボールの代わりにポケモンが出る人と色んなパターンがあるけど、何がきっかけでバグの差が出てるんだろう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:26

    タマゴの孵化と関係があるのかな?
    孵化するときフィールドの地面に置かれるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:36:48

    これバグだったのか
    出入り口を分かりやすくするためにあるのかと思ってたわ
    なぜか校長室だけあるけど初心者が出られなきゃ困るからかと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:37:21

    校長室に入るためには手持ちのボールを捧げる必要があるんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:37:32

    自分はこれと先頭にいたポケモンが表示されるバクに遭遇したわ
    学校は結構バグりやすい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:10

    先頭のポケモン変えると律儀にボールも変わって草

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:52:50

    Twitterで色んな建物の入り口にデデンネが出るようになってビビってる人なら見たな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:43:19

    トレーナーのいる所で野生とバトルしたらトレーナーのいた所にボールが転がっていたので人を動かす時にモンスターボールが一緒に消えていない?と思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:45:31

    ジムには大体あるし9割型スーパーボールだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:46:02

    レイドバトルの時とかも埋まってる時あるな
    あとペパー関連のイベントでチラチラ見かける時ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:47:32

    面接のときに置かれてたから斬新なドアストッパーやな……と思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:47:43

    >>16

    それカラミンゴとヘイラッシャのバージョンも見たことある

    害はなくてもイベントの時とか気になって集中できなそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:28:17

    最後のスパイスの時だけ唐突に埋まっててあのボールは何だ…と集中できなかったからポケモンだと余計に集中できんよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:53:19

    良く分からないけれどSVのバグは大体再起動で直る
    消すタイミングをミスってオブジェクトが残り続けてるのが原因っぽさはある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:39:12

    >>22

    俺もそれみた

    取りに行けるのかと思ったけど無理だったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:40:54

    もしかして前にみかけたモンスターボールみたいな見た目だけど宙に浮いていた謎のポケモンはバグったモンスターボールだったのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:43:17

    >>22

    オブジェクトバグとは思わずわざマシンかなんか落ちてるのが写り混んでるのかと思ってたわ

    イベント終わり次第拾わなきゃと、洞窟引き返せなくて謎だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:43:19

    R2トリガーのボール投げの出現モーション用ボールを普段接地にして透明感させてるからだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:31:57

    最初座標用に置いたオブジェクトが表示されたままなんかと思った

    違った

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:44:30

    >>22

    普通のモンボだったから、マフィティフのモンボが転がってるのか…?と脳内解釈してた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:45:50

    ラスボス戦でも起きるしその前のエレベーターでも起きる起きた

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:51:46

    そこにメリープいて飼ってるのかと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:53:00

    >>22

    俺もスパイスの洞窟でなったな

    4回目だけハイパーになったから、あれマフィティフのボールじゃないんだ?博士がなんか仕込んでるのか??

    と思ったけど、自分の先頭が変わっただけだったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:02:59

    戦闘始まったら先頭のボール使うから即モデル展開できるように見えない位置に出しっぱなしにしてるのが
    なんらかの原因で座標がずれて見えちゃってるとかそういう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:16:01

    NPCがバトルに巻き込まれて消えてる時にボールだけ写ったり主人公消えてる時にボールだけが飛んでくから違う優先度だったりしてるんかね
    なんで扉の裏かは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:38:05

    レイドでコライドンくんが敵側の守護竜になってたことはある
    開幕からボール投げる時もリザルト画面もずっと横にいた

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:42:18

    妹のデータでは入口に毎回カニいたな
    自分はなんともなかったけど昨日スレ画と同じくボール生えてきた
    進行には問題ないけどなんだこりゃ?ってなるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:49:31

    自分はエリアゼロの観測ユニットに埋まってるのを見て、モンボだったから「これ何…?もう1匹のミライドンのボール…?」とか深読みしちゃったぞ
    全部のユニットに埋まってたからバグかと気付いたけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:53:15

    うちはガバイトが埋まってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:16:31

    前にスレ立てにも使ったけどこんなことにもなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:34:35

    アプデ後無くなったね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:36:37

    BDSPでもあったよね同じ感じのボールバグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています