ここだけエボルトが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:39:36

    純粋なおやっさん枠だった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:40:36

    その場合の敵は何なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:41:53

    そりゃあにきでひょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:41:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:42:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:44:24

    この言い方だとブラッド族のエボルトが純粋に戦兎を応援するおっさんってことじゃない?
    嫌いじゃないよ、平気でブラックホール作れるただのおじさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:53

    キルバス兄貴や他の同胞はら逃げてきた極めて例外的な地球人みたいな感情や倫理を持つエボルトか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:56:58

    星を喰うことが嫌なブラッド族の異端児なエボルト?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:06:38

    この場合、ベルナージュ様の意識をバングルに退避させて逃げてきたって感じか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:08:02

    >>9

    火星に逃げた時にはすでに他のブラッド族の手が伸びていてバングルに退避させるしかなかったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:10:27

    石動惣一とはウルトラマンみたいな命の共有関係になってるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:11:52

    となると本編前半での暗躍は、すぐに来るブラッド族への対抗手段としてハザードレベルを素早く上げるためか
    これ絶対途中で脱落するやつじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:13:06

    葛城巧の精神がストレスや罪悪感で持ちそうになく、
    可哀想で見てられなかったので、
    桐生戦兎として作り変えてしまった地球外生命体

    上位存在感と人間じゃない感があってよくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:16:31

    >>13

    人格に不可逆の変更が入るぐらいなら、乗り移られて電王方式で戦わされた方がマシ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:17:46

    >>13

    良いな。


    後々罪悪感を抱いたらもっと良いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:18:59

    純粋なおやっさん枠にしては所々無自覚に邪悪な所業してて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:19:38

    >>16

    仙人だって純粋なおやっさん枠だけど、うっかり邪悪な事してたし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:20:02

    地球の文化とかが好きそう。戦いや略奪の文化が強い母星とはまた違う文化体系に興味を持ってそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:21:15

    >>18

    星を滅ぼし喰らう代わりにその星の文化体系をまるごと記録、分析をしていたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:22:52

    なんかステープルドンのスターメイカー思い出したわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:25:51

    なんかメフィラス山本みたいな部分ありそう
    人外感が

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:28:31

    >>19

    記録した星が次々と同胞によって滅ばされた過去がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:29:54

    個人的には火星までは邪悪な宇宙人で、石動締め上げてるときに
    「人間おもしろ…もしかして今まで滅ぼしてきた星の住人たちも、必死に生きてたのか?」
    って罪悪感覚えて正義に反転して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:32:21

    元から異端児であった方が個人的に納得する。

    星々の文化や文明を記録していたならその記録を元にして侵略を行ったブラッド族がいそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:33:44

    人に出す時は普通に美味しいコーヒーを出すけど趣味でブレンド作ると飲めたものじゃないのが出来上がりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:35:22

    イ=スの偉大なる種族っぽさを感じるな異端児エボルト

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:37:54

    「俺は何か、間違っていたでしょうか。ベルナージュ…」

    時々バングルに話しかけてそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:38:44

    >>10

    他の3人はともかくキルバス兄貴相手じゃなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:39:58

    並のブラッド族より弱そう。
    生き残れたのはキルバスがいたからじゃないか? まあそのキルバスにも何回かお遊びで命狙われてそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:42:03

    キルバスのことを兄さん呼びしてそうだなこのエボルト

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:43:09

    >>29

    並みのブラッド族がブラックホール出せるやべー奴らになっちまう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:45:10

    最終盤で足止めの為に
    スターク「何をためらってる!お前には守る物があるんじゃないのか!」
    戦兎「……ッ!」(最後の敵の元へ走り出す)

    敵「目的を果たすのに躊躇いのある生き物が生き残れるのかね」
    スターク「だから人間は面白い!」
    みたいな展開になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:45:55

    ブラックホール出せるけど他のブラッド族より星を喰ってないから個体的には弱いって感じなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:46:42

    本編エボルトより人外み強くてどこか超然としてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:53:49

    石動「お前は…何がしたいんだ!」
    スターク「勝手に出てくんなよ、黙って見てろ。」
    (危険だから大人しくしていて下さい、俺が守りますので)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:54:11

    店でよく読書してそう。日によってハードカバーだったり文庫だったりするんだろうな。読んでる本がストーリーの今後を暗喩だったりしても良い…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:56:01

    万丈って記憶操作受けなきゃ馬鹿ではない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:58:12

    >>37

    最終話見る限り元からじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:59:33

    ブラッド族に滅ばされた星々の名前を全て覚えていそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:01:17

    店には何故か民族楽器や民族衣装なんかが置かれてそう。エボルトの趣味で。「なんでこんなの買ったの!?」とかよく美空に怒られてそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:09:17

    戦兎を慰める時の譬え話がめちゃくちゃスケール壮大でよく突っ込まれてそう。

    スケール壮大な譬え話は後々にエボルトの実話だと判明するんだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:36:48

    終盤に兄貴襲来するのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:42:12

    序盤から人外仕草してそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:15:41

    普段は石動惣一エミュしてるけど本来の口調は丁寧な感じしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:16:17

    >>34

    超然とした中に諦観が入り混じってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:40:58

    >>43

    瞬きしてなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:43:08

    >>43

    これからバイトだ いってきます(高速移動)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:47:44

    実は人間じゃないんだ…とカミングアウトしても全員から知ってたと言われるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:14:37

    >>40

    どこかの部族に伝わる槍とか仮面とかも置いてそう

    なんなら他のライダーモチーフのやつがあったりするかも。グロンギ語が書かれた碑文とかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:15:56

    人類は〜とか、ヒトは〜とかまるで自分は人間じゃないような言い回しを序盤からしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:41:37

    ブラックホールをちょいちょい生成してそう。ゴミ出しとかに

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:19:58

    俺は、虫けらみたいに星を殺す同胞が許せない…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:13:10

    戦兎は最初に人外ムーブ見た時めちゃくちゃビビってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:20:02

    この世界だと劇場版のブラッド族3人が出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:30:32

    映画のブラッド族以外も来てそう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:13:39

    本編エボルトより弱そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:16:05

    悪辣なヤツしか住んでない星も食わなさそうだなこのエボルト。そういうのも自主的な進化の一端として見守りそう。同胞に食われるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:16:49

    天体観測が好きそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:23:01

    一般ブラッド族はエボルトを内心恐怖してそう。理解できないものとして。王キルバスの弟であるのにも関わらず一欠片ほどの暴虐さも無いなんて…とか思われてそう。星を喰らわない、なんて点も一般ブラッド族から見れば理解し難いんだろうな。飯も食わず呼吸もしないで生きてる人間みたいなもんだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:29:18

    新世界で雑貨屋して暮らさないかな、おやっさんエボルト

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:13:31

    高度な文明を持った星の技術の記録とか戦兎が興味を持ちそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:14:50

    万丈は序盤におやっさん宇宙人だったりしねえ?とか戦兎や美空に聞いてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:15:17

    TVシリーズでキルバスとやり合うのか キツイなオイ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:16:34

    キルバスが本編エボルトみたいな部分を合わせ持つ破滅型の快楽主義者なんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:18:06

    このおやっさんエボルトは最初から白髪赤目なマスターの外見してそうな気がする…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:19:06

    闇神様にどことなく似てそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:19:48

    伊能が黒幕になるのかこの場合

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:22:03

    おやっさんエボルトは昔キルバスに「全ての星を喰らい尽くしてたった一人になったらどうするんだ、兄さん」とか聞いてそう。で、宇宙心中とか聞かされてああ…理解出来ないな…と完全に関係を諦めてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:24:48

    伊能が黒幕の場合は幹部怪人も2人生えてくるから、ライダー作品の王道路線にも回帰するんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:25:33

    「守る物があるんじゃなかったのか!信じた正義の為に戦うんじゃないのか!が言葉通りの激励になるのか。そしてこれが最終回の回想で流れる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:25:48

    ブラッド族が変身する仮面ライダーブラッドがボスキャラは収まりがいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:28:36

    キルバスがエボルドライバーかそれに該当する装備持って襲撃してくるって考えると本編以上のハードモードだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:30:02

    キルバスは弟が見つけて食わない星を仕方ないなあ感覚で食ったことありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:34:41

    >>64

    勝てるのかそれ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:46:09

    >>36

    星の王子様とか好きそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:28:44

    こっちのエボルトでやると趣味の悪さが薄まって人外特有のギャグか感動シーンになる所ありそう
    これとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:18:18

    >>62

    万丈がこの世界だとどうなるのかさっぱり分からん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:18:44

    たしかに万丈どうなってるんだろ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:31:57

    まあこっちの万丈は素直にキルバスかエボルトの遺伝子持って生まれてるんじゃなかろうか
    問題はエボルトの遺伝子がこっちだと仲間化する上で若干のデバフ食らってそうなのとキルバスの遺伝子はエボルト以上にロクでもなさそうなのでどっちにしても本編より厄介な事になりそうな所だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:35:15

    キルバス遺伝子とか本編以上にヤバそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:29:22

    キルバス遺伝子ある万丈は暴走した際にさらにヤバいことになりそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:41:21

    誰も伊能について語らないのだ…!仮面ライダーブラッドについても…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:06:40

    なんか最終的にビルドにエボルトリガー託して死にそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:09:40

    死ぬ間際に戦兎と美空に謝ってから死にそう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:11:03

    伊能の方が黒幕感はあるがキルバスがやばすぎてな

    伊能が暗躍しつつキルバス宥めすかす胃痛枠になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:13:50

    キルバスは下手したら宇宙終わるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:16:33

    キルバス、弟の真似して文化を吸収してそれを生かした破壊活動してそう。お遊びで。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:19:45

    >>82

    だってあいつこの時空だと強いて言えば本編登場ワンチャンあるかなくらいで大まかな顛末は劇中とあんま変わらなさそうだもん…

    これが一緒に戦ってくれるおやっさんポジVS映画ボスっていうストレートな画になるのは結構面白いけどね ブラッド族の恥晒しなこっちのエボルトにどんな反応するかは気になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:00:36

    >>85

    暇潰しにキルバスから無茶振りされてそうだな伊能…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:37:35

    >>75

    「大切なものは目に見えないんだぞ、戦兎」

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:08:12

    万丈に読書勧めたりしそうだなおやっさんエボルト

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:08:28

    そんなにこの星が好きになったのかエボルト

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:22:27

    >>92

    10年くらい居続けたから愛着もひとしおありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:31

    >>81

    力が強すぎて体全体がまばらに人外と化しそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:32:37

    >>92

    自分を犠牲にして戦兎や万丈を生かすくらいはやりそうよね、このスレのエボルト

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:42:39

    このスレ見てたらM八七聞きたくなってきた

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:07:57

    キルバスが本編中に来て他のブラッド族も来るのかな。人類vsブラッド族みたいになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:21:12

    伊能が本編に出るなら映画どうなるんだろ
    別のブラッド族が出るのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:24:39

    そもキルバスが本編中来なかったのってなんでだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:43:24

    こっちだと順当に行けば「エボルト」は物語の途中で退場するだろうけど恐らく命を共有してる「石動惣一」はエボルトが文字通り死んでも生かすだろうからTV本編における最終パーティがこの面子+エボルになる可能性あるんだよな…というか完全復活キルバス相手だと仮定したらフェーズ4でも足りるかどうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:50:16

    キルバスが相手だからなあ…。

    …エボルトが残した他の星の技術とかも合わせて何とかならないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:55:13

    >>99

    特に言及されてないと思うが、ブラッド星滅亡時にエボルト及び他3人と生き別れになってそれっきり別の場所で星食い荒らしてたんだと思う


    宇宙融合で次元の狭間みたいなとこに落ちちゃっていたが、時空の特異点っぽいパンドラボックスの蓋から這い出てきたのかなって

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:18:32

    キルバスって他人に関心なさそうだし、わざわざ伊能に絡んだりはしないんじゃない?邪魔さえしなければ好きにして良いよって感じで

    伊能サイドはキルバスの目的知ってるから一時的にビルド勢と共闘とかできないかな(劇場版枠)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:50:47

    キルバスにさらに本編エボルトらしさ加わってるらしいから暗躍とかいける…?
    いやキルバスの場合、突然宇宙心中目指しかねないからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:33:39

    >>104

    途中まで慎重に暗躍してきたけど完全体になれたタイミングで(盤面作りしたりパン箱の光でおかしくなった人間利用したりして色々やってきたけどそのせいで弟や人間達がひたすら纏わりついてくるしぶっちゃけもう全部面倒くせぇ!とりあえず力取り戻せたし宇宙心中すっかぁ〜〜〜〜!!!!!!!!)って頭ビッグバンになるキルバスか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:37:17

    >>104

    50話もたねえ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:41:24

    エボルト・伊能・キルバスと徹底的に目的が違うから協力するビジョンが見えないんだよなぁ
    エボルトと伊能は暗躍タイプだからありえたけど、キルバスは魔神ブウみたいなやつだし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:43:57

    特に悪意はなかったけど身体に憑りついたエボルトを邪悪な石動さんが支配して力を手に入れたのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:44:12

    キルバスは利用してきた人間の絶望顔見ても本編時空の弟みたいな愉悦部ムーブはそこまでしなさそう
    なんか愉悦を感じない訳じゃないけどあくまでも宇宙心中のついででしかないから淡々と利用して淡々と捨てそうというか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:32:59

    >>106

    せめて45話ぐらいもたせないとマズい!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:49:44

    キルバスは一緒に心中エンジョイしようぜー!って感じのムーブで伊能の思惑とか関係無く、宇宙心中一直線に突っ込んでくだけな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:22

    やっぱ黒幕は伊能にやってもらはないと13話くらいで終わるって!

    伊能勢力と一時共闘して仮面ライダーキルバスを撃破、後にキルバスパイダーを回収した伊能がキルバスの能力を継承してラスボス化ってのはどうです?

    キルバスが天を目指すのなら私は地を目指す!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:35:12

    伊能たちはドライバーやロストフルボトルないと大した能力無さそうなので、試行錯誤でちょっとずつ強くなっていくラスボスはビルドっぽさある
    それはそれとしてキルバスの方が強くね、とかすられまくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています