モンストについて語りたい    19EX

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:27:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:28:07

    落ちていたので建て直し

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:30:12

    保守兼ねて質問
    一体目のプレデビのわくわくってとりあえず同3か遊撃いれるかならどっち?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:32:20

    天魔用個体じゃないなら友撃必須
    逆に天魔使うなら邪魔

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:34:32

    >>4

    ありがとうございます。

    天魔はまだ一階から勝てないんで友撃付けます

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:35:10

    建て乙
    今年のクリスマスは誰のそっくりさんが来るのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:38:21

    セレクトガチャは無料分だけで良いかな
    限定来ないから石割ってまで追うほど狙う価値あるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:40:27

    とり10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:41:31

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:45:23

    身も蓋も無いこと言うけど、恒常でそんなに狙うのいるかね
    アーサーとか鎌足くらいか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:51:10

    割と細かく天魔の上位適正いるからキャラ足りんところ補うならピック出来るのはありがたいんじゃないかな
    雑魚処理めっちゃ楽になる須ノ花とかバビロンでても持ってないなら数積むしかないオニキスとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:19:28

    コラボと限定と絵違いばっかで恒常で未所持遡ると1年以上前のキャラが最新とかザラだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:21:23

    まてよ
    恒常キャラ運極をつくるちゃんすなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:23:38

    >>13

    フランクリン狙いでいくぜ!

    実際このαが1.2%だったワケだから個別2.4%はかなり破格

    コラボPUより高いのはやばい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:31:03

    ちょっと弱すぎない?
    毒キラーは勿論、SSもラファの号令ありきじゃん
    "ラファがいると強い"んじゃなくて"ラファがいないと何も出来ない"んじゃんコレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:10:24

    今日が俺の命日だ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:11:07

    天魔適正ありがたや

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:12:08
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:26:25

    >>15

    SSは配置用でしょ

    特に中ボスとラスゲは配置しにくいし

    まぁ基本はラファありきではある

    素ブロックとキラーでラファSSで弾けって奴だし

    配置とキラー噛み合ってないだろって思うかもしれんけど狭いボス12は配置後の剣リン触れない時でも剣リン触った他キャラと火力にそこまで差が出ないどころか火力上まであるからキラーのゴリラ具合は正義

    まぁ引くか引かないかで言えば運2でも行ける部類だから最適どっちか入れば別にいらない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:51:47

    >>19

    運枠が神か亜人だからラファのコネクト的に運入れてラファ入れて妖精いれて…てなると聖騎士のコイツは枠が無いんだよな

    コイツが妖精なら運とラファと同居出来たのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:52:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:55:52

    天魔ってまた1からやらされるのな。もうやだよ一ノ間やるの。前回偶然2バトル目までできたけど適正いないからストレスや

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:57:12

    >>20

    運1か0じゃないと基本使えんよね

    運1なら雑魚処理性能低いコイツ入れたくないのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:01:43

    光って誰選ぶのがいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:06:08

    神ガチャだぞ!追え追え!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:06:39

    >>24

    丸いのは天魔適正取るか轟絶適性取るかじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:07:45

    >>25

    引ける数に制限なければ追ってたなぁ

    タナトス運極にしたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:02

    モンスト鬼つええ!このまま天魔のやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:50:05

    これホシ玉行き得なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:54:22

    いつになったら前回デッキ機能改善してくれるんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:23:52

    現実は非情である

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:48:26

    念願の茨木ゲット!
    これでサママルチに寄生できるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:12:19

    ゴミしか出ずに終わったわ。27獄適性は誰も増えませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:55:45

    27はフレンドにポラリスいればあと無課金キャラでも簡単にクリアできる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:11:54

    これ10連毎にキャラ変えてええんか
    神やんけ
    出るか否かは別としてどんどん初ゲ潰し効くやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:24:28

    >>33

    裏なら適正幅広いし展開スピーディで好きだから手伝える…かも

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:35:13

    ぐえー中臣鎌足の進化前の画像わからなくて選択忘れてもうた

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:36:14

    鎌足は最初から設定されてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:36:28

    40連して星52体しか出なくて泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:03:45

    カルベドって運は蓬莱のが良いんかな?
    アウスは最終的に実2つ行けるけど、今無理だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:18:04

    今更だが運極にした

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:26:16

    >>41

    おめ!

    正月エスカいいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:59:48

    >>40

    個人的にはラファと実のシナジー取りやすいアウズンブラかなぁと思う

    ただ正直そんな大差ないような気もするから好みでいいかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:43:46

    枠はあんま差無いよね
    基本は蓬莱のがSSの分強いけど加撃盛りづらいしそのSSも慣れると溜まる前にクリアできるし
    かといってアウスンブラのSSが溜まって使いやすいかと言われると別に良くないし
    運2なら明確に周回遅くなってSS打つタイミング増えるから蓬莱のが良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:08:04

    アウスはB/反/亜人だからラファとかブルロに噛み合うんよな
    ラファブルロで行くならアウスで良さそうだよね
    運極合成解禁されたら、将兵とか抜けた加撃を補助したりでこっちのが便利そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:17:21

    一応、アウ「ズ」ンブラだよ。
    伝わってるからそんな問題は無いけども。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:31:24

    ツッコミたくなるのはわかるが1スレに10レスぐらいは間違ってるからいちいちツッコんだらキリないで

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:39

    フランクリンα運極のおかげでアーサーのコネクト使えるぜ〜

    …何でボスに重力無いん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:40:58

    そろそろ限定に有名な声優使うの控えて欲しい
    閻魔みたいに万が一声優がやらかすと強化遠くなるしそこら辺にある萌えソシャゲでもないのに担当声優の名前出してアピールするの需要履き違えてるって感じで嫌

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:09:48

    激究極
    3コンした(ハネムーンのせい)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:16:56

    >>49

    有名じゃない声優ならやらかして収録出来るしいいかとか考えてるのか...

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:44:24

    >>51

    交代させても誰も気にならないような無名声優の方が色々都合がいいんじゃないか?と思ってるだけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:45:34

    >>49

    モンストって声優言ってくれないことで有名だと思ってたんだが最近は言ってるんか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:57:14

    ボス2の時に攻撃アップ、パワフィ、地雷所持状態の鬼丸で弱点殴ったら結構ゲージ削ってて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:01:24

    >>53

    限定だけは公開してる

    他は基本未発表

    ティルナノーグとか名が出てる人がやってるのはちょこちょこあるみたい


    >>52

    現実の人すら使い捨て前提みたいな思考が怖いわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:18:41

    トクモスドラゴン全部運枠だと
    ステ4がきついね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:48:50

    禁忌20やる度に蓮華が即撤退しないのイライラするわぁ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:34:37

    鬼丸ほんと強い

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:41:41

    クソガチャだわ…
    50連してもこれはキツい
    具体的にはお腹

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:12:52

    鎌足2体いるんだけど、弁慶って天魔2でプレデビオルより強い?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:50:44

    不具合もないし基本はプレデビのが安定
    攻略キャラというよりは一体入れて誘発役兼ボスワンパン要因のが正しい使い方
    まぁ鎌足2体いるならフレ鎌足+鎌足2加速で組む方が圧倒的に楽だから入れる必要性全くないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:53

    >>61

    じゃあひとまずザドキエルを入れてやってみるわ、安定しなかったらプレデビオルや弁慶を試してみようかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:34:36

    一体運極にしたら他のクエストで常時ビスケットになるやつ便利すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:06:08

    極楽浄土から新しい爆絶シリーズって事は新しいEXあるかも?
    また鍵アイテムで人と魔物セットの理想郷シリーズなワケだけどEX来たら何になるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:17:15

    極楽浄土もっとホワホワしてる感じだと思ったけど
    だいぶイケイケだったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:50:27

    思ったよりダブるな…
    幼い頃は普通に何個か食べれたスーパーカップが今じゃ思ったよりお腹に来るのは年を取ったのか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:19:12

    今更禁忌やんなきゃと思って進めてたらフレンドが太子出してなくて草
    どうしよ...

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:02:13

    30連でブラックリリー3体確保できたし満足
    なお戦型の書

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:09:12

    中級に負けたわwww

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:29:52

    >>69

    オニャンコSS使うと事故ることあるよな・・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:32:22

    >>70

    ピラーガチャ外した時のサブプランなんだけど一撃目で撤退しちゃうか…て感じだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:55:12

    >>66

    やっぱこのネオかわいいな

    グッジョブとっておいてよかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:33:18

    50連して星玉含めてアタリが2体
    泣けてきますわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:27:45

    >>73

    自分は40連して星5が2体だったから50連目はやめといたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:06:27

    ヘンゼルグレーテル獣神化改こないかな
    あの子ら何か好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:45:04

    前回デッキ改善された?
    これ問題の部分が変わってなくね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:06:58

    >>75

    去年獣神化したキャラだからな〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:20:07

    数珠丸ならレーザーいらず
    良いですねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:47:53

    極楽浄土はスカジ1アーサー3が最適かな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:23:26

    SSと耐性と素のステ的にはアラジン強いけど超マインで雑魚処理結構差でそうやしアーサー優先っぽいよね
    メメントモリ形式なら非マインも行けそうやけどそれだとスケルツァンドと丸被りやし全員地雷必須かなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:47

    スカジとか持ってへんから火属性でアーサーのコネクト補うしかねえか
    紫苑かアポロンか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:06:13

    ラルガメンテやっててヒリヒリする

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:11:51

    最適がアーサーくさいとはいえさぁ、いくら何でも爆絶なのに適正狭すぎじゃない???

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:16:36

    >>83

    最近の爆絶も轟絶くらい適正狭いよな

    ラルガも未だ厳し目だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:53:56

    カチりんいないから貫通1体いれても大丈夫そうかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:09:04

    ハマって倒すよりかは地雷もって雑魚処理だろうし貫通も行けそうな感じはするよね
    ただ現状光にはおらんのが微妙やね
    光で行けたらまた乙骨接待になるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:29:00

    貫通なせいか速さ300しか無いせいか閻魔と比べるとファウストのアワアワSSはなんか物足りなく感じる
    パワーのくせに速さ400とダッシュMな閻魔がおかしいんだけど

    閻魔とモンタナどっちが先に獣神化するだろうか?
    個人的にはモンタナかなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:44:12

    とりあえず初見クリアは出来た
    バベルさん久しぶりに使った

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:48:00

    極楽、適性範囲もクソだけど火力アホ程高くてHW継続的に張れないと沈められるのに即死ターン早くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:57:25

    アーサーいれば楽だがいないときついな
    アーサーとアラジン未所持ならスカジを運極にしてアーサー募集するのがいいかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:07:33

    個人的に鬼丸のサポートないと火力がキツイなぁって印象
    スカジは解雇だわ
    昨日セコセコスカジ集めた意味ねぇな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:11:10

    うちに鬼丸なんていないのでスカジとアーサーで引き続き攻略していく
    スカジ使う場合はゲージ必中あるといいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:21:00

    なんのようだテメー!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:41:17

    アーサーの聖剣は鬼丸国綱であったか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:45:02

    ぬわー……

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:46:13

    ヴァルハラ、エナコンかぁ…
    マジで苦手なんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:09:40

    サポーター鬼丸大正義
    被ダメの高さにアクセルとドレインが噛み合うので
    雑魚処理終わらせたら後はアーサーを加速させてほぼ勝ち

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:14:12

    スカジとアーサー3だと全然ダメだったけど
    アポロンとアーサー3だといけた

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:18:23

    2回しか勝てなかったが2回目で追撃入ってアイテム手に入ったのでハッピーです

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:22:18

    アーサー2段階目開幕に合わせてSS打てば被ダメも抑えれるし削りにゆとりも出来るしで調整できると楽だな
    1ステ2ステはゆるいからそこで足踏みすればボス1も間にあう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:32:13

    殺るか殺られるかって感じで不快感はなかったよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:47:09

    極楽のSSは自身のターンも含めて3ターン持続するらしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:31:46

    >>102

    短縮はあっても良かったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:50:14

    ヴァルハララスゲで負け……
    ハートもっと増やしてくれ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:27:20

    今更だけど、
    明日ってリザルトでラック99されるだけで、編成時点では反映されないから普通のアーサー艦隊はコネクト不発でいいんですの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:49:50

    >>105

    せやね

    運枠か火属性かコネ書は必要


    個人的には紫苑が超オススメ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:03:59

    あざーっす
    ポラリスも初ゲだし満足満足

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:48:06

    ミラクルミンがぶ飲みしたら奇跡起きて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:07:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:16:48

    極楽浄土のクエストに蓮華ザコ(出来れば紫の方)が出ないのは冗談だろう?
    本人が蓮の形した魔物なのに?
    出来ればデーヴァダッタも中ボスとして出て欲しかったくらいなのに

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:50:22

    鬼丸持ってないけど3の間やる場合
    えびす、アヌ2 になるんだけどアップル入れたほうがいいかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:59:20

    アヌ1えびす1アップル1フレンド鬼丸で勝ちましたね...加速は合った方が良いような気がします

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:30

    お、超絶貫通ホミいいやん……ん?


    毒 拡 散 1 6

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:15:28

    >>113

    超バラセレナーデでよくね?ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:12:44

    ブルロ無しの全ソロで無事故
    効率求めるならラファ3かねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:53:19

    >>110

    ヴァルハラの方も折角木属性ならヴァルキリー出して欲しかったな…

    まあ制作者によって雑魚に拘る人と全く拘らん人で別れるのはなんとなく過去のインタビューからも察せるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:06:42

    ルーレット止まったとこからギュイーン動く確定演出?みたいなやつでオーブ200からハズレにされたわ ハズレ演出ってなんやねん
    ダンジョンドリームといいまじイラつかせることにリソース割きすぎやろこのクソ運営😠😠😠

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:17:45

    アンチ久しぶりにやったら死にかけた…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:31:19

    >>118

    さもじろう居ないとめんどいクエだと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:23

    純粋に火力インフレしてめんどくさくなったよなアンチ
    結局グンαが正義よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:22:10

    アンチならアンフェアも強いんだけど、友情で魔導師を処理しちゃって事故る時あるからな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:25:23

    1の間のボス2がめちゃくちゃ難しい
    ブリギッドで鳥との間に挟まれば大ダメージはいるんじゃないのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:00:39

    俺は実力派エリートの割合で削ってるわ
    貫通だけど状態異常回復もあるし強いわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:03:22

    マルチでネオ媽祖ネオ媽祖でやったけどネオの友情も体力多いとゴリゴリ削れるぞ、正直運極積んでブリ媽祖だけの方が強かったけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:13:14

    SS使って雑に挟まってる
    残っても媽祖のマインELで結構削れる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:39:47

    >>123

    ボス1でSS打てばボス3にはまた打てるのも強いよね

    感染霧喰らわないようにお祈りしながら毎ステージ二番手で弾けるように調整してる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:38:46

    ふーむ
    ここで上がった迅悠一使ってみるか

    ネオとどっちがいいかわからんけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:05:19

    クリスマスα今年はあるかなぁ
    去年40連でマルタも神農も2体ひけたのはラッキーだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:28:25

    ゲオルギウス狙いで引きたいけど・・・クリスマスが怖いんじゃぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:54:06

    オールα50キター!!
    やったぜ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:12:16

    ジャックのアリナシで難易度変わりすぎ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:37:00

    >>131

    スケルツァンドって乙骨の方が使い易いとおもうけどなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:43:33

    ちょっと苦手だわこのクエスト

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:56:49

    新クリスマスαも性能によっては去年の引きに行くってのもありだな…
    というか去年のメンツ今年出しても良いレベルでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:00:16

    未開の制覇ボーナスってゲスト(お一人様モード)でも貰えるんだ?
    今回40終わった後に40+21(マルチお一人様)+制覇ボーナスでMAX貯まったんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:57:27

    復帰勢なんだけど未開の地がひと月に1個分しか
    進行上限増えないの辛すぎない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:06:18

    コラボクリスマスとは考えたな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:20:02

    リゼロα1/2日まであるの有情すぎるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:21:22

    コラボでもαが来ることでキャラがいないって言われてたやつとも再コラボする可能性が出てきたのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:29:46

    今のモンストだと来週通常αとかもありそうで怖い

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:31:22

    正直クリスマスaはオリキャラにして欲しかった
    コラボはもうおなかいっぱいや

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:51:44

    リゼロのって天魔に刺さらないよね?

    大人しく2021年の復刻引くか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:55:44

    クリスマス衣装のリゼロキャラて
    それリゼロのアプリでやれば良くね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:57:35

    >>143

    リゼロは季節イベに侵食するのはソシャゲあるあるみたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:29:49

    >>138

    あ、マジか!石足りねぇてめた焦ったけど

    これなら色々出来るな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:30:57

    エミリア上方修正してくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:18:33

    星玉49だから見送るわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:04:41

    >>141

    >>143

    それな

    言いたい事言ってくれて有難うやで

    お気持ち表明したくなってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:59:14

    カルニベでは枠が無いゲオルギウスを何とか使おうと思って未開21行ってみたらこの雑魚の配置に笑っちゃったわね
    そんなに壁抜け乱打させたくないかよぉ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:28:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:29:30

    これは何年か前の別衣装のラファエルみたいなのが来週実装する流れだな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:16:30

    モンストは2021年の夏以降からインフレが進むスピードが速すぎる
    友情よりアビリティ面の方がエグい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:28:45

    星玉で選択画面初めて出たんだけど
    姉妹どっちを選べばいいんだこれ…
    第一弾では最終的に生き残ったのはサポート枠の姉だったけど今回姉の方は反射かつ割とありふれたアンチアビなんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:59:29

    はぁ~また爆死
    ついに今年はコラボ星6キャラ入手0になりそうだ…
    もうこの垢リセットした方がええかな?
    コラボしか引かないのに一体も出ないとはどういう…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:35:38

    >>152

    常設究極すら3アンチアビがデフォになってきてるしね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:28:07

    トク玉入手したらレムちゃん出てきて大変ビビり散らかしました

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:38

    次回のニュースは年末年始(各種ガチャ・干支レースやルーレットみたいな生放送・新春キャラ)の方がメインになりそうだからXmas復刻だなんて現を抜かしてる場合じゃないわね
    気持ち切り替えねば

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:16:39

    ルーレットあるから石は考えなくていっかしてたらまさかの確定演出オール50連(結果は爆死)で石絶賛枯渇中
    ひでぇよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:13:26

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:14:40

    >>157

    それは次の次じゃないか?

    去年の12/23(年の終わりから数えて2回目)は

    年末年始クエスト(ことぶき&けいうさ)の発表と

    クリスマスの復刻、属性限定骸の発表

    くらいだったよ


    だから157が望む内容は12/27,28あたりの最後のモンストニュースで発表じゃないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:09:44

    途中死にそうになったんだが
    誰が強いんだ?このクエ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:36:48

    >>161

    反撃を敵に触れることなく発動させることができるコベニとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:28:52

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:00:01

    明日で9年ですってよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:10:18

    >>164 あらやだ奥様色々ツッコミどころが多いじゃありませんの奥様 ランク上げ勢でして?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:55:59

    ラムa結構評判ええらしいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:51:13

    明日からのモンストDXガチャ引かんといた方がいいのかな
    ビナーとかソロモンとか欲しいけど年末年始に取っといた方がいいだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:00:16

    ソロモンは悩むけどビナーは今はスルーでいいな
    超獣優先でいい
    ネオもそうだしアルスラーンは腐らん

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:49:16

    手持ちによっては振り返りガチャに星玉使えるように調整した方が良さげ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:48:01

    久しぶりにグランディオーソやったけどバビロン強いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:34:19

    超究極は一発の重さ割と大事だから太子よりは小町のが良かったな
    ボスは封でもそんなに硬くなかった感じ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:54:19

    ボス1まで行ったけどどんなルートで殴ればいいか分からんまま死んだわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:02:26

    ボス1はこんな感じで素直に狙うか縦15°くらいで地雷全部拾うかがやりやすい
    ボス2と3の削りは地雷なぞる角度以外はしなくていい

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:08:04

    >>173

    あざっす

    頑張るわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:01:09

    思わぬ伏兵 椿
    反ブロックと戻ってくるSSが雑魚処理で優秀過ぎた

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:23:35

    鬼丸拾ってパワフィ内で殴ったらすげー飛んだわ
    クリティカル出てないのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:51:59

    ボス2半分削って6触れ小町SSで5億だして飛ばすのが周回するうえでは楽だね
    と言いたいけどまあSS溜まらねえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:05:04

    違和感が…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:47:23

    反射2体突っ込んでもだいぶ楽になったなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:21:25

    シュリン毎年のイヴ降臨が無くなったからラキモンにシフトしてきたな
    他の轟絶に比べて運枠が全体的に微妙なんだよなー
    最適が他属性のクシャなのはちと辛い

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:26:12

    ルナバフあるとはいえエミリアでゲージ飛ばしできるんやな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:04:27

    藤園君2体持ってて全然使わなかったけど、獣神化したら使い道出て来るかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:00:14

    だ〜れだ?
    何か表示バグでキャラが消えたまま出発したら半透明が飛んでいった

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:34:43

    今更ですが、リゼロに惹かれて初めました。
    ファン玉でネオや属性限定キャラ引けなかったんですけど、風雷、バサラ、アーサー、ダルタニアン、ソロモンが来ました。
    それなりに豪華そうなのですが、ネオって子が来るまではリセマラする方がいいですか?

    あと覇者の塔って難しいですか?
    報酬美味しいみたいなので頑張ってみますが、初めたては厳しいみたいな難度でしょうか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:00:49

    オーブチケット配んなゴミ。
    引き換えられないから紙くず同然のゴミ渡されても困るっての


    2023年のモンストは来年を収穫と位置づけているからクソみてえな搾取はまだまだ続きそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:07:35

    >>184

    そこら辺のキャラをちゃんと育てたら覇者は友情出してるだけで勝てるレベルだと思うよ

    もしキャラに困ったらお助けデッキを試してみるとか?今ならアイテム無しで借りれるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:18:56

    >>184

    ソロモンとアーサーで序盤はなんとかなる

    覇者の塔ほど簡単にクリアできて石貰える所は殆どないから出来るだけクリアして欲しい(日曜の12時までだけど)

  • 18818422/12/23(金) 16:22:10

    ありがとうございます
    キャラ居ないとか負けた所はお助けデッキで良いんですね。

    今、ほとんどに1ダメージしか通らない所で負けてしまったのでこのお助けデッキ使ってみます。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:48:02

    どうしてもダメな所はここで募集すればOK、エキドナ降臨が明日に来るし

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:56:26

    オーブチケットはやけに配るな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:11:54

    ギリギリゲージ飛ばせた

  • 19219022/12/23(金) 23:04:45

    次スレってもう立てるべき?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:10:19

    明日のエキドナまで埋まらんだろうし来ても埋まるかわからんから197ぐらいまで待っていいと思うわ
    過去スレはどうせ勢い無いだろうって198目安でやってた

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:29:22

    >>188

    リゼロから始めたなら心配いらないかもしれないけれど、守護獣の森ってところのパックだけは一回はクリアしておいたほうがいいよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:17:01

    コラボミッションダルい・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:30:38

    ミカに友撃乗せるか加撃3種かマジで悩むなこれ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:07:31

    ガシャ引きてぇ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:23:44

    >>194

    とりあえずクリアはしました

    あとは時間の許す限り究極はクリアして貰えるだけピンクの貰っておけば良いんですか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:04:53

    次スレです

    モンストについて語りたい 20|あにまん掲示板次スレは>>190以降の方お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1318649/?res=192bbs.animanch.com

    >>198

    ピンクのを溜めてパックをレベル10にするとクエストの難易度が一段二段下がる

    気の遠い話になるけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:16:43

    パックは強い、めっちゃ使う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています