【現パロ】ここだけ新旧七武海が兄弟コピペ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:49:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:55:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:55:43

    人いない時間に立てたからとりあえず10まで保守る

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:57:11

    保守がてら現行スレからの引用コピペ

    ドフラ「バギーが中1の頃、悪さしてクロコダイルに怒られてた。
    はい…はい…としか答えなかったバギーにクロコダイルがまた怒って、そしたら「じゃあはい以外なんて言えばいいんだよ!ソイヤとでも言えばいいのか!?ソイヤッ!ソイヤッ!これで満足か!!?」とキれてた」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:57:39

    ティーチ「弟が三叉路の真ん中に立ってキョロキョロと辺りを見回し「うーん、どっちだど?」と悩んだ後に「よし、こっちだど!」と元々歩いてきた道に意気揚々と駆け出した。」

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:58:21

    ドフラミンゴ「眠れない夜はときどきバギーの部屋に忍び込み、眠ってる弟 バギーの目の前でヒゲダンスを踊る。
    バギーが起きないように爪先立ちで、なるべく静かに、床が鳴らないように。
    ぜったいバレてないと思っていた。
    先日の夜中、床がミシミシ鳴る音に目を覚ますと、目の前でバギーがヒゲダンスを踊っていた。」

    今更だけど同部屋だこいつら

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:58:48

    モリア様「5歳のハンコックに留守番させてみたが心配になり、ちゃんと電話に出られるか他人のふりして公衆電話から自宅に電話してみたんだ。」

    モリア様「お兄さんいるか?」
    ハンコック「いらない。」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:59:17

    幼い頃、悪戯をしておれたちに叱られたハンコックが泣き出した。すると『兄さま達なんかだいきらいじゃ!』と初めて言った後、更に大泣きして『兄さまほんとは大好きなんらけろっ 大好きなんらけろ』としゃくりあげてたもんで不覚にも可愛くて可愛くて何で叱っていたのか忘れた。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:00:03

    双子+ミホーク部屋は綺麗だから、奴らは『ここに仕舞ったからあの道具はここにある』って探し方をするけど、年子部屋は汚いからみんな『おれならこの辺にあの道具を置きたがる』みたいな過去の自分との心理戦を始める

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:00:47

    ショートケーキを皿に乗せて運んでいる途中に1つだけ下に落ちた。
    すかさずハンコックが「兄様のが落ちた。」と言った。
    おれだけ食べられなかったじゃねェか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:01:26

    ハンコックが子どもの頃
    「わらわは沢山勉強したからもう兄様よりも賢いのじゃ」
    とか言ってきたから
    「そうか、なら質問したら何でも答えられるか?」
    「余裕じゃな!」
    という流れの中
    「……好きな子はだれだ?」
    と聞いたら顔真っ赤にしてポコポコ殴ってきて可愛いかった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:13:56

    バギー「妹と一緒に風呂に入って変顔とかして遊んでたら風呂あがりに妹が「モリア兄さまきいて!バギー兄さまが風呂でへんなことするのじゃ」とか言いだして命の危機に陥ったことがある」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:19:55

    クロコダイル:昨日大声で「もう遅ぇから!いい加減早く寝ろ!」と寝言を言って皆を夜中に起こしたのはおれだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:26:21

    バギー:ドフィと「寝言がうるさい」「お前の方がうるさい」と口論になったから、夜どっちが本当にうるさいか録音しながら寝たら、
    俺「モリア兄貴が死んじまうー!」
    ドフィ「ブルーベリー食べてるから大丈夫だ!ブルベリアイッ!」
    俺「アイッ!」
    っていう全く身に覚えが無い会話が録れてた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:30:29

    サロメが昨日行方不明になり、
    今日の朝、いいにおいになって帰って来た
    誰じゃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:33:31

    「いい動物病院を教えてくれぬか?
    蛇じゃ」
    「賢い蛇だなぁ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:37:01

    ドフラミンゴ:倉庫からバギーとマグネシウムリボンをこっそり持ち帰って、小さく刻んだそれを、クロコダイル兄貴の葉巻に埋め込んだのを思いだした。
    突然光り輝く葉巻。「おっおおおわっ」と吼えるクロコダイル兄貴。爆笑するおれとバギー。
    そのあと、スゲー勢いで殴られた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:41:02

    くま:妹のピヨピヨサンダル踏んだらプベァみたいな音したきり鳴かなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:45:38

    ハンコック「ねぇ兄さま、あかちゃんはどこからくるの?」

    くま「コウノトリが運んでくるんじゃないか」

    ハンコック「流通経路の話じゃなくて生産元の話じゃ。
    そなたは魚の居場所を聞かれて船と答えるのか」

    くま「ちょっと待ってくれ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:29:41

    ジンベエ「ミホーク、眩しいからちょっと消してくれんか?」
    ミホーク「誰を消せばいいんだ?」

    クロコダイル「……電気だよ……」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:34:03

    ハンコック:小さい頃こっそりウィーブル兄様の自転車で遊んでたらブレーキが壊れてて植木につっこんだ。スカート破けて泣きながら家に帰ったら、モリア兄様が「誰にやられたんだ!」と聞いてきたのでわらわはウィーブル兄様の自転車で…と言うつもりが、泣きじゃくってるせいでうまく言えず「ウィ…ウィーブル兄さま…」と呟いたらモリア兄様は倒れて気絶なさった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:51:41

    モリア:学生の頃、体育の創作ダンスを「これは何の役に立つんだ…」と思いながらやってたが、時が経ち、夕飯を作る間お腹が空いて騒ぐ弟妹たちのために「今すぐ食べられるのはトマトしかないダンス」を即興で歌い踊って時間を稼げているのはあの授業のおかげかもしれねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:02:07

    バギー:クロコダイルの兄貴に説教されてる時に反省した表情で聞いてるふりしながら(今晩何食べようかなぁ)と考えてたら突然近くに居たジンベエ兄貴が「クロコダイル!流石に言っていいことと悪いことがあるぞ!」と言ったので「えっ?おれ今なんて言われたんだ?」と聞き返してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:03:42

    モリア:帰ってきたらキッチンカウンターに「クロコダイルにーたんとジンベエにーたんと一緒にクッキーつくったど! ウィーブル」って書き置きと、その横に「ぜんぶたべちゃったが、ゆるせ。わらわのかわいさにめんじて」って書き置きがあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:05:24

    ドフラミンゴ:最近頻繁にミスドに行ってる事がレシートでバレて健康に良くないと怒るローと朝からやりあって気分悪い。うるせぇ!こっちはお前が「1000ポイントでもらえるポンデライオンぬいぐるみ欲しい」って呟いてから数ヶ月間毎日汁そば食ってんだよ!315円!今やっと186ポイント!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:08:26

    モリア:1歳ちょうどになったローが横になってたおれにつかまり立ちしてバシバシ叩いてくるんだが
バギーがそれを見て、安いよ安いよ!100グラム148ベリー!とかアテレコしてくる
その値段豚バラだろちくしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:10:16

    「兄さま、おんぶして」と持ちかけるもお兄さんに断られた可愛い女の子が無邪気に笑いながら一瞬のうちに身を低くしお兄さんの靴紐を解き、それを結び直す間に素早くその背におぶさるという知能犯の一部始終を目撃してしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:10:59

    ハンコック:家族でペットショップに行ったとき、兄様に「ねぇ、この子猫、オスじゃろうか?それともメスじゃろうか?」と何となく聞いたが、「派手にバカだな、ヒゲが生えてるからオスに決まってんだろ。」と言われた。

    一瞬納得しかけたが、どう考えてもおかしい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:13:09

    クロコダイル「ここの会計はおれたちが持ってやろう。お前たちは何にするか早く決めろ」
    
バギー「うーん…じゃあコレとコレ!」
    
ジンベエ「ふたつは駄目じゃぞ」
    
ハンコック「ならコレとコレとコレ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:18:52

    ドラッグストアでハンコック(5)が『10歳若返ります』と謳っている婦人用の化粧品を見て、モリア兄貴に「これほしいー」と言っていて、モリア兄貴が「死ぬぞ!」って注意してたのを聞いて飲んでたお茶吹いた

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:24:06

    クロコダイル:朝寝ぼけながら家族の居るリビングに来て、ソファに座り、いつも通り新聞をパシッと広げようとしたら、新聞が真ん中から勢いよく裂けた。

    隣のジンベエが口を押さえて顔を反らしたのを合図にしたかのようにその場にいた家族全員が俺から顔を反らした。
    
いっそ笑ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:26:22

    ハンコック:モリア兄様に日ごろの感謝を伝えようと思ったが、なんだか気恥ずかしくてな『今までありがとう』としたためた手紙をテーブルに置いてそのまま寝たら血相変えたモリア兄様がわらわの寝室のドアを叩く音で起こされた事がある。
    わらわが自殺したと思ったらしい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:33:50

    ティーチ:『最強』と書かれたTシャツを着たバギーがホットドッグ食って噎せたので現時点ではホットドッグが最強になった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:36:03

    バギー:ローが小せえ頃「にいさま、これ全部読んで」と言って家庭の医学を持ってきたので丁重にお断りした
    なんでおれに頼んだこのすっとこどっこい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:39:12

    バギー:外出中家の電話にかけたらモリア兄貴が出たから、ふざけて声色を変えて「バギーくんはいますか?」と言ったら「バギーは今電話で遊んでるが」とバレバレだった上「もうすぐ米買って帰って来る予定だ」と米も買わされた。ハデに重い。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:39:57

    キャンプに行った時に夕飯の準備するってんで、おれ含む兄弟数人がテントのセッティング係に。

    →テントにポールを通したあたりで面倒臭くなりドッヂボール開始。

    →モリア兄登場。怒られると思ったが、なぜかモリア兄がドッジボールに乱入。ヒートアップ。

    →くま兄とクロ兄登場。おれら全員正座。なぜかモリア兄も正座。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:45:09

    クロコダイル:ハンコックが「兄様、『すき』と10回言うのじゃ」と言うので、ひっかけクイズだなと思いつつ「すきすき…すき」と言ったら、「ありがとう」と嬉しそうに笑った。何だその高等テクニックは。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:51:54

    くま:遊びまわってなかなか寝室に行こうとしない弟妹たちに、クロコダイルが「遊びの時間はもう終わりだ!」とラスボスっぽく宣言していた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:55:34

    ミホーク:昼飯を作る間、バギーに隣の部屋でハンコックと遊んでもらっていた。ハンコックの歓声に混じって「人柱だ!人柱だ!コンクリートから人へ!コンクリートから人へ!」というバギーの声が聞こえるのだが、何をしているのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:56:32

    ジンベエ「ハンコックが言ってたナチュラルメイクってなんじゃ?」

    クロコダイル「切り倒した森に自然公園を造ることだ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:57:55

    ティーチ:台所からバギーの独り言が聞こえてきた。
    「この麺が茹で終わったら・・・俺・・・食べるんだ・・・」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:01:58

    ロー「……にいさま、えほんよんで」
    
ティーチ「ああいいぜ。どの絵本だ?」
    
ロー「年長者が一つの方法に執着して他の方法を一切試そうとしないどころかあまつさえ自分より立場が弱い者に同じ方法を強要し膨大な労力を費やしてようやく目的を達成する絵本読んで」
    
ティーチ「……『おおきなかぶ』だな」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:07:47

    クロコダイル「俺はさっき三百円渡したはずだが?」

    ハンコック「ひゃくえんしかもってない(*・∀・*)」
    
クロコダイル「…百円玉を三枚あげたはずだ。何で一枚しか持ってないんだ?」
    
ハンコック「にまいすてたー(*´∀`*)」
    
クロコダイル「何故捨てたぁアアア!!!!」
    
はじめてのおつかい失敗。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:13:34

    ミホーク:クロコダイルとドフラミンゴが喧嘩をしていたのだが、クロコダイルが『表に出ろ』と言ってドフラミンゴが『上等だ!』と玄関から外に出たら、クロコダイルが中から扉を閉めて鍵をかけた。ドフラミンゴの『お、おい!!開けろよ!!』って叫びがまだ耳に残っている

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:16:55

    ティーチ:ジンベエ兄貴に「わしは怒っとるぞ!こんなときはなんて言うんじゃ!」と言われたハンコックが「にいさま……だいすき」と上目遣いで囁いててワロタ
    兄貴は「兄さまはそんなこと言ってほしいんじゃない!」とは続けてたけど笑っちゃってもう説教グダグダだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:21:50

    ドフラミンゴ:ミホークの兄貴と話してて、ちょっとイヤミっぽい事言ったら「ん?なんだ?すまない聞こえなかった。もう一回、言えるものなら言ってみろ」って真顔で言われた。マジで怖かった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:27:17

    ドフラミンゴ:帰宅したら6歳になる末っ子のローが玄関に走って来て開口一番「にいさまのかたきー!はぁああ!」
    俺がその兄さんなんだけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:28:27

    クロコダイル∶ハンコックがスカートで胡座をかいていたから「ハンコック、はしたないぞ」と言おうとして「ハンコック、果てしないぞ」と意味不明なことを言ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:31:09

    ティーチ:ジンベエ兄貴が本欲しいって言うから「アマゾンで買ってやるよ」っていったらそんなに遠くまで行かなくて良いと言われた

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:31:23

    クロコダイル:隣の年子部屋の誰かが夜中にギターの練習を始めやがり、あまりの五月蠅さにキレて壁越しに「下手くそなギターやめろ!」と怒鳴った。
    するとギターの音は止んだので、これでようやく眠れると思ったら今度は尺八の音色が響いてきた。しかも滅茶苦茶上手だった。
    そ う い う 意 味 じ ゃ ね え よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:35:51

    ハンコック「誰じゃ!わらわのウォーリーに丸を付けたのは!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:39:03

    ティーチ:全巻そろえたい漫画の1巻だけを買って兄貴達の部屋にうっかり置き忘れていくと一ヵ月後には全巻揃っているという素晴らしいシステムを発見したので活用して出費を抑えてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:41:48

    クロコダイル: バイキングでハンコックが背伸びしながら必死にフルーツケーキを取っていたので手伝ってやった。「こんなに食べきれるのか?」「違うのじゃ、ジンベエにいさまが恥ずかしいから取ってきてって」視線の先にはジンベエがソワソワしながらこちらを見ていた

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:47:53

    くま:キッチンにGがいたので摘まんで外に逃がしたら、それを見てたドフィとバギーに「なぜ奴を逃がしたんだ」「またここに来るかもしれねぇだろ」「あれはおれたちとは相容れねェ存在」「ハデに殺すべきだった」みたいな事を言われて、外界との関わりを絶った島の中で余所者をかばった裏切り者みたいになった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:54:29

    モリア兄「ドフィから『ローが寝返ったよ!』とメッセージが来た」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:57:41

    ドフラミンゴ:お互い徹夜明けでハイなバギーと二人で紙袋を膨らませて「やめろっ、撃つな、撃つなあーっ!」と叫んだあと紙袋をパーン!!と弾けさせて遊んでたら、物凄い勢いで兄貴たちが走ってきた。俺たちの無事を確認したあと三時間説教された

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:59:33

    モリア:ハンコックがミホークに「ミホーク兄さま、ハカイハカイしてくれぬか」とねだっていて、「ああ、高い高いのことか」と思いながらみんなで微笑ましく見ていたらミホークはおもむろに割り箸を取り出し「ほら、ハカイだ」と言いながらブチ折った。
    それを見たハンコックは「ふふ、破壊じゃの…」と喜んでるし、生まれながらのデストロイヤーを見た弟たちの足は激しく震えていた。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:07:37

    ドフラ:一昨日の昼に弟二人とファミレスに行ったとき
    混んでたから名前書かせて待ってたら

    暫くして「三名様でお待ちの フ、フリーザ様?」って呼ばれて
    小声で「こういうの書く奴必ずいるよな」って言ったら、
    バギーがいきなり「さぁ!行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん!!」って立ち上がった。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:11:50

    ドフラミンゴ:このあいだおれがポツリと「何かいいことねェかな…」と呟いたらハンコックが「わらわもそうおもう!」と乗ってきた。

    気になったので「ハンコックのいいことはどんなことだ?」と聞いてみたら

    「うーん、ごはんがほかほかでゆげがでてることじゃ!」って可愛すぎた

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:18:00

    クロコダイル:
    コンビニでバギーと2人で買い物をしていたら、バギーが小声で

    「柔らかいナリ!柔らかいナリッ!」と必死でコロスケのマネをしていた。
    「はぁ?何が柔らかいんだ?」と聞くのに「柔らかいナリ!」と何度もしつこいので、
    「だから!何が柔らかいのかって聞いてんだ!!」
    と大声を出してしまった。
    コンビニが一瞬にして静まりかえり焦るおれに半ベソでバギーは「柔らかいナリ。」と商品を手渡した。
    良く見ると「やわらか いなり寿司」と書いてあった…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:22:44

    ハンコック:「夜中トイレに行くのが怖い」と兄様たちに相談をしたが、最終的に「その時世界の反対側ではハデにサンバを踊ってるぜ」というバギー兄様の一言で怖さがだいぶ無くなったのじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:14:53

    バギー:【算数】ミホちゃんは1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。
    「次はお前がこうなる番だ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:26:29

    🐊「海外に行って土産にTシャツ買うやつは許せねぇ」
    🦈「何故じゃ? 昔ギリシャ行ったアラディンからのお土産Tシャツ、現地ギリシャ製でなかなかに洒落たデザインで嬉しかったぞ」
    🦅「俺もオーストリアに行ったシャンクスから『ここにカンガルーはいねえよ』Tシャツもらって嬉しかったが」
    🐊🦈「「なにそれ欲しい」」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:49:11

    ミホーク「たまには紅茶を淹れるとするか、すまないが茶葉を取ってくれ」
    クロコダイル「仕方ねェな……どこにあるんだよ」
    ミホーク「砂糖と書いてある海苔の缶の中だ」
    クロコダイル「……なぁ、おれは何を持ってくればいいんだ?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:50:28

    ~おいしいチャーハンの作り方~
    🦅「まず田んぼを用意する」
    🐊「ちょっと待て」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:01:04

    バギー「勉強してたら3歳になったローがトコトコって来て、なんだ?と思って見てたら1つだけこあらのマーチ握りしめてて、机の上にそっと置いていった。言葉もまだ読めねぇはずなのに、そこに書いてあった言葉が嬉しくて思わず抱きしめちまったよ…へへ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:04:33

    モリア「アンパンマンをローと見てたハンコックが「アンパンマンはなんでも暴力で解決する!よくないのじゃ!だからいつまでもバイキンマンとの戦いが終わらなぬのよ!」と言ってたからこいつを大統領にしたらテロはなくなるかもしれないと思った」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:08:22

    モリア「バギーが3歳くらいの頃、もりああにち!おれさますごいことしってるんだぜ!ききたい!?と興奮気味に言われたからなんだ〜?とバギーの口に耳を近づけたらすげえ小さな声で「いい?いくよ?サーモンはシャケです!!」って
    腹抱えて笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:22:53

    モリア「よく聞けお前ら。実は俺が作っておいた全員分のプリンが誰かに食べられていたんだ。皆、目を閉じろ。食べた奴は正直に手を上げろ。こらバギー、ちゃんと目を閉じろ。ハンコック、一旦手を下ろせ。もう一度言う。プリンを…!ってドフィ、オメーもだ!目を閉じろ!何度もすまんがハンコック、手を下ろせ。もう一度言う…」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:27:29

    クロコダイル:おれが20歳、妹が5歳の時に妹に出題され、どうしてもわからず兄としての威厳を失った問題を出してやろう。

    パンはパンでも、なーんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:33:51

    モリア:ステーキ屋にくまと行って、「焼き方どうしますか?」 で 「ウィリアム」ってくまが言ったときはさすがに店員も笑ってた。誰だよ、ウィリアム。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:36:15

    クロコダイル:年子達が「こいつ本気で世界を救うつもりかよ」「バカな…どうせ無駄だ。何も変わらねぇんだよ」「何でここまで出来るんだよ…?」と、マックの透明な募金箱の中の1000円を見ながら動揺している

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:38:05

    ティーチ:ラピュタ見てる横でドフィがペヤング作り始めて「三分間待ってやる」って言いながらお湯入れてたから、湯切りしてる背後から「バルス!」って叫んだら湯切り失敗して麺が全部流しに落ちて「麺が!めんがァァア!」って叫んでる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:43:08

    クロコダイル : ウィーブルが学校で書いた手紙をくれた。内容は兄に対する感謝の内容で「いつもご飯作ってくれてありがとう」と始まり涙が浮かんだが、読み進めると「お菓子は百ベリーまでしか買ってくれない」など怨み節が続き、最後は「すごい人でした」と故人を偲ぶように結ばれていた。
    涙はひっこみ複雑な感情が残った

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:43:40

    クロコダイル:ハンコックが大好きなお饅頭食べてるとき、おれとジンベエどっちが好きかと聞いたら少し考えてから
    お饅頭2つに割って「どっちがおいしいかの?」とおれ達双子に聞いた。
    本当に一休さんの生まれ変わりかもしれねェ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:46:39

    ドフラミンゴ:買い置いてあったミスド特に悪気なく俺が食べ尽くしたせいで、歌いながらウキウキと箱開けたウィーブルが「ドーはドーナツーの、ど・どうして…」って膝から床に墜ちた

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:49:55

    バギー:羽のない扇風機ってどうなんだ?涼しいの?
    ティーチ:あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛が出来ない
    バギー:なにそれ欠陥品じゃねえか
    ドフラミンゴ:買う価値ないな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:52:06

    クロコダイル:ウィーブルの目にゴミが入って痛がっていたので目薬をさしてやった。
    『パチパチしろ』
    と言ったところ、ウィーブルは目をつむったまま、手をパチパチしていた

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:00:12

    モリア:ローはハートが強いかつドフィには反抗的なので叱られても普通にはむかうんだ。今日の捨て台詞「うっしゃい!ひとりでくらしてやる!」だったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:26:42

    クロコダイル:ある日廊下の奥にデカいダンボールが置いてあった。箱を見ると「メタルギアごっこ中」と紙に書いて貼ってある。中に年子辺りが入ってると思って「何やってんだ」と言いながら箱叩いたら「動くでない! それはフェイクじゃ」と洗面所に隠れてたハンコックに背後取られてキンチョール突きつけられた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:13:16

    モリア:
    バギーが歌ってた替え歌が脳内でエンドレス(ハピバースデーの曲で)

    吐き出ーせー 牛乳ー ♪
    吐き出ーせー 牛乳ー ♪
    吐き出ーせー 鼻からもー ♪
    吐き出ーせー 牛乳ー ♪

    誰か止めてくれ… 

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:16:03

    ハンコック:
    お風呂に入っていたバギー兄様が、突然大声でわめきだしたのじゃ。
    「大変だ、大変だ!どっかから派手に鼻血が出てる!」
    いったい、バギー兄様のどこから「鼻血」が出たのじゃろうか……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:36:54

    ティーチ:
    デパートで、5歳の妹に「エレベーター止めといてくれ!」と頼んだら、
    妹、エレベーターの前で両手広げて仁王立ち
    「えーれーべーえーたあああ!」

    エレベーターは止まらなかった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:45:29

    ドフラミンゴ:
    リビングでウィーブルが兄貴に怒られてた。
    クロコ「何でこんな点数取れるんだ!テストはまずゆっくり問題を読んで……ってお前聞いてんのか!!」
    ウィーブル「聞いてないど!」
    クロコ「何だと、どこから聞いてなかったんだ?」
    ウィーブル「風呂の蓋閉めろ!って所から」
    クロコ「昨日から!」
    兄貴絶句

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:53:00

    ティーチ:
    バギー「forgotってどういう意味だっけか」
    おれ「忘れた」
    バギー「えっ」
    おれ「だから、忘れた」
    バギー「兄貴のくせにつかえねーな。ここは長男のモリア兄貴が教えてくれよ」
    モリア「忘れた」←いまここ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:30:25

    クロコダイル「気が散るから止めろ!」
    「気」が何なのかよく分からず、体内にある液体状のエネルギー体か何かだと咄嗟に思い込んだバギー
    バギー「気が全部散って無くなったらどうなんだ?」
    ドフラミンゴ「死ぬ」
    ジンベエが吹いた

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:57:12

    バギー:「チャーリーとチョコレート工場見てェなァ……。」って話したら
    「工場が見たいのか??良いぞ!どこにあるかのう?」
    とマジで言われた。
    映画だぜジンベエ兄貴(‘A`)
    少しはテレビ見ようぜジンベエ兄貴(‘A`)

    クロコ:工場見学に乗り気なのも問題だな

    モリア:自分のことをチャーリーだと思ってるのも問題だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:04:01

    ミホーク:バギーが兄弟達にジグソーパズルを見せびらかし、
    「おれってやつァ派手に天才だ!たった3カ月で完成させてやったぜ。普通にやれば、3年はかかるヤツなんだぜ?」と自慢した。
    ジグソーパズルの箱をみると「3years(3歳児用)」と書かれていた。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:03

    ミホーク「農家やろうと思ってる奴いるか?YESか農家で答えろ」
    バギー「ハデに拒否権がないんだが⁉︎」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:16

    【なぞなぞ】
    ジンベエ:Q.お前のその態度はなーんだ?

    バギー:A.ごめん兄貴…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:05:39

    クロコダイル:3歳になったローが突然
    「にいさま……おれみかんになっちゃう…さよなら…」
    と悲しそうに言うので
    「なんでだ?」と聞いたら
    「みかんのたねのんじゃったんだ…みかんになっちゃうんだ」って
    本気で悩んでるのが可愛かった。大丈夫だぞ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:20:59

    鰐「いま電話があって俺がバイクで事故を起こして警察に捕まったらしい。
    しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそうだ。
    示談にするから金振り込めっていうし電話の向こうで俺は泣いてるし、
    いったい俺はどうしたらいいんだ。」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:33:10

    >>92

    もしもしポリスメン(海軍)?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:33:39

    このレスは削除されています

  • 95誤字再投稿22/12/04(日) 15:36:50

    ティーチ:この間たまたま霊能者が前世を占う本を読んだ話をして以来、「前世予想」がバギーのマイブーム。
    「おれ、前世ワカメだったと思う……きっと良いことして徳を積んだから、人間になれたんだよ」て真顔で言う。ワカメがどんな良いことしたと言うんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:58:56

    モリア:うちのハンコックは俺がうんこしてるとドアの外から「にいさま、うんこしてるの?ねぇみせて」
    断るとドアにすがりついて「みせてよぉ〜」と涙ぐむので可愛いものだと苦笑して聞いていたんだが最近では「うんこみせろ!みせる!みせろお!!」叫びながらドアをバンバン叩くようになった
    こっわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:01:14

    ミホーク:昼食中、ハンコックが口の中のものをなかなか飲み込めず可哀想だったので「頑張ったから『ペっ』ってしていいぞ」と声をかけたらまさかの『かとちゃんぺ』を披露し出して笑った。何故それを知っているのか、何故今このタイミングで俺がそれを求めたと思ったのか、不思議である。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:02:32

    クロコダイル「妹が生まれてからゴルゴ貯金を始めた。年頃になって妹に彼氏ができたらゴルゴを雇うつもりだ」
    ミホーク「俺を雇え」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:27:01

    ミホーク:この間成分表を見て初めて知ったのだが、「キャベツ太郎」にはどうやらキャベツがひとかけらも入っていないらしい。
    クロコダイル:おれは成分表見なくてもキャベツが入ってないことは見抜いてたがな。やっぱりそうか。
    ティーチ:太郎の成分も入ってないぞ
    ドフラミンゴ:今までおれは何を食っていたんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:31:43

    ティーチ:バギーが「歴史とか勉強する意味ねェよ、過去じゃん」と言ってきた。
    おれは迷わず彼の右頬をぶん殴った。弟は半泣きになりながら「何すんだよ!」と叫んだ。
    おれはもう一度拳を振り上げる。咄嗟に防御の姿勢をとる弟。拳を下ろしながらおれは言った
    「そうやって防御できるのも過去を学んだおかげだろうが!」
    ハッと何かに気付いたように、弟は涙を流し謝ってきた。
    おれはテキトーな事を言ったのに何コイツ泣いてるんだと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:09

    バギー:交通量の少ない交差点で赤信号の横断歩道を渡ろうとしたらモリアの兄貴に
    「悪影響だからハンコックやローが見ている前で信号無視するな!」って叱られた。

    ちょっとアウトローぶって妹たちに
    「お前ら、ルールを守ってるだけじゃこの世界は生きていけないんだぜ」ってかっこつけて行こうとしたら軽トラに轢かれた

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:42:51

    ハンコック「ねえラピュタってどんなアニメか知ってる?」
    ドフラ「なんか女の子を突き落としたり監禁したりするらしいぞ」
    ハンコック「えー何それー」
    ティーチ「人がゴミみたいに見えるんだってよ」
    ハンコック「ひどー」

    くま(何一つ間違ってはいないな…)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:51:27

    モリア「今日の夕ご飯、何が食いたい?」
    ハンコック「たこ焼き!!」
    モリア「そうか。タコは入れるか?」
    ハンコック「入れない!!!!!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:47

    ティーチ:バレンタインに妹から手のひらサイズのラップに包まったおはぎを貰った。
    と思ったが、おはぎに見えたそれはチョコだった。
    でも表面とかボコボコしてて、濃い茶色と薄い茶色がまだらになってるのでおはぎにしか見えない。もしくは石。
    ためしに20cmの高さから机に落としてみたら鈍い音がした。
    爪で字を掘れるかもしれない、と思ったが爪すら食い込ませることができなかった。
    こんな物に歯が立つわけが無い。誰もいない廊下で野球の要領で大きく振りかぶってその物体を投げ、壁にブチ当てたが傷一つつかない。おれの心と壁に傷がついた。

    どう扱えばいいか解らなくなり、近くにいたウィーブルに相談したところ「セメントみたいだど」と言うので外に出て、家のブロック塀におもいきり投げつけまくったところ、ようやくいくつかに割れた。
    匂いを嗅ぐと、なるほどチョコレートの匂いがする。
    しかし小さいかけらを口に入れてみてもチョコレートの味はせず、しかもいつまでたっても溶ける気配がない。
    脇の花壇に穴を掘り、チョコを埋めて家に戻ったが
    あんな鉱物レベルの物体をどう錬金したのかが気になってしばらく読んでる本が頭に入らなかった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:12:39

    クロコダイル:ジンベエにとても美味くて好まれる食べ物だが
    非常に危険な食べ物で
    これを食べて毎年何人かが死んでると
    餅を勧めたらびびってた

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:51:13

    バギー:ジンベエの兄貴から「あしたなんしにするついうかんしにならん」って件名だけのメールが来た
    お前は爺ちゃんかよ、良い年なんだから機械に強くなってくれ

    ティーチ:あした=朝
    なんし=汝
    にする=仁する
    ついう=追雨
    かんし=漢詩
    にならん=~であろうか、いやない(反語)

    つまり「朝、あなたをいつくしんでいたらもう一度雨が降ってきたので
    漢詩(にあるような)の風景だなあと思ったところだ」という意味だな

    ドフラ:どこの帝だよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:58:47

    4コママンガ作れそうなネタ多くて草
    仲良し兄弟可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:08:08

    ドフラ:「オマエノトコロヘイクカラナ」

    ↑ワニの兄貴が初めての携帯で初めて打ったメール。
    知らないアドだし、ホラー映画観てた時だったし、夜中に届いたし怖かった。
    結局次の日の朝に「何で無視しやがる!1時間かかったんだぞ!」と直接怒られた
    そして昼過ぎに、操作が解らないから教えろと頼んできた

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:22:12

    モリア:昨日風邪引いたローを病院に連れてった時の会話

    医者「食欲はありますか?」
    ロー「おかず次第です」

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:28:07

    クロコダイル:さっき来たジンベエからのメール。

    件名:かえりティッシュかってきてくれ
    本文:
    もりあがげんきがなくてな
    にてたべた

    「どういうことだ?」って返信で聞いてみたけど、まだ返事が無い。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:30:16

    >>110

    食べてる……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:30:33

    >>107

    作ってええんやで

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:30:39

    クロコダイル:ジンベエがマイナスイオンを発生させる扇風機を買ってきた。
    「この扇風機はイオナズンが出るんじゃぞ。」
    東芝の技術力、恐るべし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:34:14

    くま:一時間に一本くらいしか電車が通らない田舎に、兄弟全員で旅行に行った。
    ダイヤの関係で、ある駅で電車が3分ほど止まってた。
    おれたちを車内に残して、ミホークがホームに出て写真を撮り始めた。
    すると電車がすぐに出発してしまうと思ったハンコックが、「兄様が置いてかれちゃう!」と泣き出した。
    モリアがなだめるも、泣き止まないハンコック。
    「兄様!早く乗って!置いてかれちゃう!兄様ぁぁぁ!!」
    おれや他の兄弟たちはそれを見て、優しい妹だなぁとか言って笑ってた。いいものを見た。
    ミホークは置いてかれた。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:45:30

    ティーチ:朝、目覚ましを消そうとしてウィーブルが一生懸命隣で寝てたバギーの頭をチョップしてた

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:03

    ジンベエ「なんて言うんじゃったかの、人魚みたいに下半身が馬で」

    クロコダイル(ケンタウロスだな…)

    ジンベエ「上半身は馬のやつ!」

    クロコダイル(馬だな…)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:54

    バギー:井の中の蛙、大海を知らず……
    たしかに蛙は大海を知らなかったかもしれない
    だが、通用しなかったとは言ってない!!

    ティーチ:カエルが海水に浸かると塩分で水分が吸収されてミイラ化して死ぬぞ

    バギー:ごめんなさい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:24:13

    ジンベエ:サメの話をしないか

    
ティーチ:鮫はコラーゲンたっぷりだが、赤子のローには食わせちゃダメだぞ。僅かだが水銀が含まれてるからな

    
ミホーク:お前らのくだらん会話はシャークに触る

    
ドフラミンゴ:( ゚д゚ )

    
クロコダイル:一気にサメた

    
バギー:( ̄□ ̄;)

    
モリア:馬鹿かお前ら、もっとジョーズなネタを振れ!

    
ウィーブル:(;・`д・´)

    
くま:フカくにも笑った

    
ハンコック:( ゚ Д゚)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:32

    モリア:スーパーで買い物してたらラジカセが「本日の特売品、本日の特売品をご紹介します!」って叫んでる。

    「時空魔界キムチ、時空魔界キムチはいかがでしょうか!!!」

    『すごそうだ!買わなきゃ・・・』と手に取ってみたら「熟うま辛キムチ」だった。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:55:12

    ドフラミンゴ「ロー、海は初めてだろ、気をつけて泳げよ」
    ロー「ん!ドフィ兄様、なんで海の水はしょっぱいんだ?」
    ドフラミンゴ「今朝魚を食べたろ」
    ロー「美味しかった」
    ドフラミンゴ「その魚の家族の涙だ」
    ロー「泳ぎたくない」
    ドフラミンゴ「行くぞ」
    ロー「泳ぎたくない」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:04:31

    くま:
    子供のままごとはぎょっとするときがある。

    うちの妹達など、母親役であろうハンコックが父親役であろうウィーブルに、「あの女はだれじゃ!!!」と、おもちゃの包丁を持ちながら言っていた。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:44:27

    バギー:なあ、今家にいるんだが……
    誰もいねェはずのモリア兄貴の部屋からゴホッゴホッと咳をする音が聞こえるんだよ。
    恐くて見に行けねェ。

    バギー:うわ…なんか椅子がきしむ音までするぞ。

    ティーチ:みにいけ

    ドフラ:みにいけ

    ティーチ:見に行ったか?

    ドフラ:どうだった?

    バギー:モリア兄貴がいた。

    ドフラ:モリア兄貴いたのかよ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:48:56

    ドフラ:
    くま兄貴から
    件名:晩御飯食べるなら
    本文:何が食べたい?
    おれ
    件名:カレー
    本文:食いてェ

    くま兄貴から
    件名:わかった
    件名:ホッケを焼く

    …兄貴、カレーは?('A`)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:52:19

    ティーチ:
    バギーと歩いていて、バギーが電柱にぶつかった。
    バギー「ッてえなァこのスットコドッコイ!ドコ中だゴルァ!電柱かァ!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:32:02

    モリア:
    小学1年生、初めての夏休み。
    妹の夏休み帳の‘夏休みの目標’に「友達の顔を忘れない」とあった。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:24:00

    ミホーク:ハンコックが神妙な面持ちで「ねぇ……にいさま……」と言ってきた。
    心配して「どうした?」と聞いたら、俺の耳元で「ハッピーライフ・ハッピーホーム・」と囁いたので「タマホーム……?」と囁き返すと、親指をグッと立てて去っていった。営業か?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:50

    バギー「お前らやんのかよ?あ?言っておくが、俺様はめちゃ弱いぜ」
    ティーチ「上等だよ。お前なんかにゃ絶対負ける自信があるからよぉ」
    ドフラ「舐めてんじゃねーぞ。お前なんかが俺に負ける訳ねーだろ。
    俺なんざ格闘番組見て失神するくらいの強さだぜ?半端ないぜ」

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:04:18

    モリア : 「クロコダイル兄さまは物知りじゃなかったのじゃ、兄さまのおともだちのぐーぐる先生が物知りなんじゃ」とハンコックがしょんぼり報告してきたからアイスコーヒー盛大に吹いた

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:45:16

    モリア:
    2歳5カ月になったロー。最近すごく良く歌を歌う。
    でも微妙に間違ってる。
    ドレミの歌で「ドーはメロンのレー」と何一つ合っていなかった。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:23:37

    ウィーブル:どうぶつの森ってゲームがやりたかったんだけど部屋にはプレステしかなかったから、ドフィにーたんに貸してもらった「SIREN」というゲームをやることにしたど!
    のんびりとした村で鮮やかな風景を眺めながらいつもと違う日常を味わえるゲームらしい!鳥や犬、魚なんかも大勢いるらしく今から楽しみだど!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:24:04

    クロコダイル:誰だウィーブルにどう森の類似品だってSIREN渡したやつ。
    ベッドの中にうずくまって二時間くらい出てこないんだが。怒らねぇから名乗れ。
    ドフラミンゴ:(絶対怒られるやつ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:50:54

    ドフラミンゴ:暇だったから寝てるバギーの口に甘栗入れたら、「…ん?な……?なに…なんd… あにk……」って言いながらまた寝てしまった。諦めて漫画を読んでたら5分後ぐらいにソファの方から小さく「くりだ ( ゚∀゚)」と聞こえてきた

    そのあとワニの兄貴にバレて「喉に詰まったら危ねェだろ」って怒られた

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:40:30

    ドフラミンゴ:5才になったローとゲームしてたんだが、どうやんだ?って訊いても何も教えてくれない。モリア兄貴いわく、自分で考えろってことらしい。惚れるくらい厳しい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:56:11

    ティーチ:ジェットコースターの順番待ちしてるときに、まじめな顔して「混んでるから、座れないかもしれないど…。」ってウィーブルが言ってた。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:25:22

    ドフラミンゴ:
    弟達と街にいた時、近くを通った60歳くらいの女が財布を落とした。
    おれしか気づかなかったようで、急いでそれを拾って渡そうとするもどんどん行っちまうんだ。
    「お財布落としましたよ」と人ごみと格闘しながら至近距離で何回か言っても気づいてもらえず。
    もう「そこのおばさん!」と言いたかったがそれはさすがに失礼、しかし財布を返したい。
    どうしていいか分からなくなってテンパって、ついに
    「そこのオーストリッチのカバンを提げたご婦人!!」
    と、いつの間にか大きめの声で言っていた。
    そこでようやく気づいてもらえたが明らかに相手は笑いを堪えていた。
    タイミング悪くその呼びかけだけを弟達に聞かれ、以来あだ名が「ダンディー」に。
    今思い出しても死ぬほど恥ずかしい。
    普段そんな言葉遣い一切しないのに…そもそもさっさと走って渡せば良かったのに。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:25:48

    ティーチ:バギーとウィーブルに「アサリにストレスを与えると美味くなるんだぜ」と教えたら二人でアサリを囲んで「捕まるなんて間抜けだなー!!」「模様がイマイチだど」と罵詈雑言をぶつけて遊んでいる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:40:11

    ドフラミンゴ:
    ソファーで寝てたおれ
    何となく目が醒めたら
    横でジンベエ兄が(´・ω・`)こんな顔して見てた。
    おれ『Σ(゚Д゚)どうした?』
    ジンベエ『あのな、ドフィの背中の所にわしの携帯があるんじゃ』
    おれ『あ、悪ィ。ハイ』
    ジンベエ『ありがとう』
    近くでその様子を見ていたクロコダイル兄が言うには、熟睡してるおれを
    起こすに起こせず一時間ほど眺めていたらしい。
    何度か鳴ってたらしいが気付かなかった。
    ごめんな、ジンベエ兄。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:45:09

    バギー:多分信じてもらえねェだろうが、さっき風呂でハンコックと「キャッ」「あ、ごめん」ってイベントが発生した。でもその時裸だったのはおれ。妹じゃなくておれ。つまり「キャッ」って言ったのはおれ。おれが「キャッ」って言った。フルチンで。おれが

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:50:08

    ティーチ:小さい頃の日記を読むと、将来の夢は考古学者と書いてあった
    バギー:おれゼリーだったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:52:38

    クロコダイル:隣の部屋のミホークが夜中におもむろにギターの練習を始め、 あまりの五月蝿さにキレて壁越しに「下手くそなギターやめろ!」と怒鳴った。するとギターの音は止み、これでようやく寝れると思ったら今度は尺八の音色が響いてきた。しかもめっちゃ上手だった。そういう意味じゃねェよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:55:41

    ミホーク:パスワードを忘れて秘密の質問を開いたら「なぜ生きる?」と問われてもう一ヵ月以上答えを考え続けてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:38:05

    【英語】問題:以下の単語を日本語に訳しなさい。
    cross(    )

    【ドフラミンゴ】答え:殺す

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:41:53

    【体育】問題:2対2で行う試合をダブルスと言いますが1対1では何と言うか答えよ。

    【ティーチ】答え:デスマッチ

    【バギー】答え:サドンデス

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:45:51

    バギー:「私オムライス食べられないんですよねぇ~だってぇ卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁ~」とかいう女子より、ジンベエ兄の「まぁぶるちょこに描いてある絵かわいいの。食べるのが勿体無いぞ」という方が女子力高い気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:03:27

    ドフラミンゴ「よく『私のために争わないで!』って言うじゃん。あれの反対って何になるんだ?」
    クロコダイル「争え。勝った奴だけを愛してやる」
    ドフラミンゴ「……」

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:08:50

    ドフラミンゴ:健康診断で先生に「じゃあ首の後ろに手を回して」って言われて先生の首に手を回したら「いや僕のじゃなくて…」って照れながら言われてこっちも凄く恥ずかしかった。
    その話をクロコダイル兄貴に言ったら大笑いされたから、笑うなよって小突いたら『俺も同じことしたぜ』って

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:04:17

    バギー:「1+1は何だか分かるか?」と急にワニの兄貴にふられ、素直に「2」と答えたら「フン、その程度の知能はあるんだな」とそのまま立ち去られた

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:09:49

    くま:枕投げで白熱している年子たちにモリアが『枕の気持ちになって考えてみるんだな』という新しいタイプの注意をしたせいで枕を抱えて庇いながら体当たりし合うという肉弾戦の泥仕合に発展してる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:10

    待ち合わせに遅刻→
    🐊「悪い、待ったか」
    🤡「今来たとこだよ」
    🐊「……お前も遅刻か」チッ
    🤡「!!!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:08:14

    バギー「にゃん♡」←あざとい
    ウィーブル「にゃん!」←無邪気
    ドフラミンゴ「にゃーん!」←うるさい
    クロコダイル「……にゃん」←嫌そう
    ミホーク「にゃん…」←怖い
    ジンベエ「にゃん?」←天使
    ロー「にゃー」←かわいい
    ハンコック「にゃん」 ←天から光が降り注ぎ空には虹がかかり周囲には純白の羽が舞い人々は涙を流す

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:15:02

    ハンコック:【美味しいチョコの作り方】
    ①誰でも良いから兄様に「わらわはチョコが食べたい」と伝える
    ②待つ
    ③おやつにチョコが出てくる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:26:07

    モリア:年子共は自分のミスで箸で食べ物を掴み損ねた時に「生きてた」と言いだすから気をつけろよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:37:01

    バギー:家にものすごく大きいスズメバチが入ってきて、どうしたらいいかわからず動揺してたらティーチが無言でチャッカマンに火をつけて殺虫剤を噴射、即席の火炎放射器で焼き払ってた。スズメバチよりそっちの方が気が気じゃなかった。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:43:18

    兄弟一議論に強いハンコック:黙れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:45:46

    ミホーク「おれはこれまで何度か機械を壊してきたが、機械に壊されたことは一度もない。つまり、おれは機械に強いと言える」

    クロコダイル「は?」

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:49:39

    モリア:兄弟で「だるまさんが転んだ」をやることになった。おれが鬼。
    けど、目を瞑る直前に見たミホークがクラウチングスタートの構えをしていて今かなりの命の危機を感じている

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:54:09

    バギー:ふざけてネギをフルスイングしたら中身飛んでった

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:04

    クロコダイル「生足魅惑のマーメイドってジンベエのことか?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:35

    ジンベエ:高校生の頃、ワシのことをあまりよく思ってない人達がおって、ある日ワシの教科書を隠して『冗談だよ!冗談!』と笑っていた。
    そうしたらクロコダイルが無言であいつらの教科書を取って全力でゴミ箱にぶち込んだ後、『冗談だ。ほら、笑えよ』って真顔で言ってのけた光景が未だに忘れられないんじゃ。
    ありがとうクロコダイル。
    …………別に、礼を言われる程じゃねぇよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:38:28

    バギー:ウィーブルのやつが小学校の宿題でモリア兄とくま兄にインタビューしてて、
    「にーたんたちのあいどくしょ…?は?」の質問に、くま兄は「二宮金次郎など思想家の本」だったのに
    モリア兄は「パンクバンドのライブDVD」だってよ。 本ですら無ェw
    がんばれ、ウィーブルw

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:45:13

    くま:余震にはいい加減にしてほしい。
    さっきから赤べこの首が止まらない。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:51:19

    クロコダイル:ジンベエが「すまん...ワシのせいで鮭になれなくて...」と、弁当のいくらを見ながら泣いてた…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:34

    ドフラミンゴ:
    最近バギーが

    ぼくも かえ~ろ おうちへ かえろ
    でんでん でんぐりがえって
    ウルトラ ソウッッ!!

    と歌うもんだから、正しい最後の部分がわからなくなっちまった。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:22:56

    ティーチ:
    ドフィが最近アメリカンな言い回しにハマってるらしくいつにも増して鬱陶しい。『ドライヤーが壊れてる』って普通に言やァいいのに『おいおい何だこの嬢ちゃんみてェな風は。これじゃ全部乾ききるまでにおれが白髪になっちまうぜ?』とか言いやがる。コンセント抜いてやろうか。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:34:25

    モリア「おれが怖い話をしてやろう。それは蒸し暑い夜の話だ……寝苦しさからふと目を覚ますと、窓をコンコンと叩く音がして…… 誰かいるのかと思ったが、寝てるのは船室……周りは何もない海の上なんだ……
」
    ドフィ「カナブンか?
」
    ティーチ「カナブンだろ
」
    バギー「カナブンだな」
    
モリア「やめろ!ちゃんと聞けお前ら!!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:31:30

    バギー:おれ様花粉症だろ これからの時期は自分の鼻パカってとって洗いたくなるんだよな
    ロー:病院行きなよ 楽になるよ
    バギー:いや本当に鼻取ンのは嫌だわ!!!
    ロー:ちがう 花粉症だろ? お薬もらってきなよ
    バギー:何だそういうことか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:19:00

    ドフィ:風邪を引いてるおれに向かって、末の弟は「にいさま、ネギ食べて。万病の素なんだって」と言い放った

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:27:24

    くま長期出張中の家族LINE

    くま:昨日の夕食は蜂蜜だった。
    モリア:ぷーさんかオマエは
    バギー:ハデにワロタw 可愛いなw
        つーかマジ蜂蜜舐めるだけ??
    くま:言っておくがお茶も飲む。
    バギー:威張って言うなw

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:49:56

    クロコ「お前に聞くのも癪なんだが吉野家ってどういう注文システムなんだ? 松屋みたいに食券か? 食べくらべしてみてェんだが」
    バギー「お新香とサラダは食べ放題だぜクロちゃ……兄貴! 勝手に取って食べまくるといい」




    クロコ「てめえ、一生恨んでやる あやうく警察沙汰だ」

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:07:50

    ティーチ:トイザらスでウィーブルにマリオギャラクシー2買って買ってとねだられてたクロコダイル兄貴。

    「はぁ?まーたピーチ姫さらわれたのか?もう助けなくていい!自分で何とかしろっつっとけ!」

    「まったく何回目だよ…」とかプンプン怒りながら他の売り場に歩いて行ったw

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:24:05

    モリア:以前ハンコックの幼稚園に見学に行ったら、最後に記念写真を撮ろうってことになったんだ。
    先生がいつもの掛け声で撮るよー せーのっ!
    『『killing meー!!!!』』 って叫んで撮るもんだから今時の幼稚園は随分とロックになったもんだぜと驚いてたら 【きりん組】だった。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:18:05

    ドフィ:お前色んなバイトやってるけど特にキツかったやつとかある?

    ティーチ:山の中にあるリゾート地の朝日を見に行こうツアーのガイド。
    朝三時ぐらいからジジババつれてドラクエみたいになりながら頂上目指すのはきつかった

    バギー:棺桶引きずったのか……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:57:49

    モリア:ファミレスでミニトマトが出た時、トマトが苦手なバギーに「赤いだろ?お前の好きなイチゴだと思え」と言ってみたら、
    バギーが「これはミニトマトじゃねェイチゴだッこれはミニトマトじゃねェイチゴだッ」と何度か唱えて
    最後に「これはイチゴじゃねェミニトマトだ!」と叫んだあとミニトマトを口に入れていた

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:14:40

    ハンコック「いい年して彼女作らんのか?」
    ティーチ「お前だったら俺と付き合いたいと思えんのか?」
    ハンコック「なるほど」
    ティーチ「なるほどじゃねーよ」

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:18:33

    くま:いつも食卓から「ピザお~か~わ~り~~!」と大声で叫んでいるボニーを、 所用で半日ほどミホークに預けた。 帰ってきたボニーは 「忙しいところすみませんが、ピザ下さい」と言うようになっていた。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:17:56

    ティーチ:前に気に入ってたマグカップを妹に割られて、カッとなって怒っちまったんだが、まぁ洗い物の最中のことだし、大人げなかったと反省してすぐにこっちから謝った。
    そしたら「別に気にしてないが・・・食器だけに器が小さいのwww」って煽られたからビンタしてやった

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:08:50

    モリア:料理も力仕事だぜ。まず、キッチンの中からつまみ食いする年子共を追い出す。まな板を出す。次に、背中に張り付いたハンコックを引き剥がす。倉庫から野菜を出す。そしていつの間にカウンターに座っているローをくまに預ける。まな板を洗って拭く。野菜を置く。さらに、野菜の横に伸びてきたウィーブルの手をはたく。野菜を切る。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:13:12

    バギー「もう兄貴なんか知らねェ!!家出してやる!!」

    クロコダイル「そうか、何時に帰ってくるんだ?」

    バギー「5時!!」

    ミホーク(ただの外出だな…)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:21:40

    ロー「うんぱんまん!」(アンパンマンのぬいぐるみ)
    ミホーク「そうか……運ぶのか」
    ロー「キャリーパンマン!」(カレーパンマンのぬいぐるみ)
    ミホーク「こいつも……運ぶのか」

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:24:14

    バギー:『NO MUSIC NO LIFE』って書いてあるTシャツ着たドフィの兄貴がイヤホン外したから死ぬかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:43:51

    ハンコック:他の兄様はみんな心配とか手当てしてくれるのにティーチ兄様だけはわらわが転んでケガしても「痛いの痛いの生きてる証」とか適当なこと言って飛ばしてくれないの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:50:16

    モリア:兄弟で出掛けて帰宅した時に鍵だと思って取り出したのがハンコックのヘアピン(落し物)で、それで開けるのかと弟たちから期待に満ちた目を向けられている

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:51:09

    ティーチ:「5人を助けるために1人を犠牲にするのは許されるか?」という俗に言うトロッコ問題をモリア兄貴に投げかけたところ「おれもトロッコに轢かれたことがあるが、トロッコの方が脱線したぜ」という兄らしい回答が返ってきたから「トロッコに轢かれて死ぬやつは雑魚」という結論に至った。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:47:30

    くま:ローが最近はシールが好きだと聞いたので、(その辺に貼りまくったりして迷惑にならないか)と心配しながらも海ソラのシールを買って持って行った

    だが特にタンスや冷蔵庫を見ても貼ってある様子はない

    
ローにシールを渡すと、もちろん大喜びで開けてニコニコしていた

    シールなんか見るだけでもあるまいにどうやって遊ぶのかとモリアに聞くと「まあ見てろ」と言う

    そのまま見ているとローはシールをペロッと剥がし今度はゆーっくり同じ所にピッタリ貼り直してキャッキャと喜んでいる


    モリア「こいつ相当几帳面に育つぞ」
    くま(確かにその辺に貼ってないわけだ)

    「じゃあジグソーパズルとかも好きなんじゃないのか」
    「あれは食べるからまだダメだ」
    「その辺はまだ赤子だな…」

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:59:57

    ロー:姉貴が「女子力!!」と言いながら重い箱を持ち上げていた。世界の心理を垣間見た気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:49:51

    モリア:年子組に「自動ドアに気づかれているようじゃまだまだひよっこだなぁ」と言ったら自動ドアに静かに近づくようになって、そしていつも気づかれて少し悔しそうにしているから面白い

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:32:43

    ティーチ:バギーの奴は寝言も楽しいぞ
    夜中に「行かなきゃ・・・行かなきゃ・・・」って
うなされるもんだから「どこに?」って聞いたら

    「岡っ引き検定・・・」

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:35:30

    ミホーク:雨音が聞こえて「雨か…」とアンニュイに呟いてみたらただ食事当番のくまが唐揚げを揚げている音だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:04:11

    バギー:そういえば昨日、ティーチの兄貴に「ローが寝てるから静かに帰ってこいよ」って頼んだらめちゃめちゃ静かに帰ってきて、物音ひとつ立てず玄関に立ってた兄貴に俺が悲鳴をあげてローが起きたんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:08:28

    ティーチ:酔っぱらったドフィが「女なんて男の外見と中身しか見てやがらねえんだ」と愚痴ってたんだが外見と中身の他にどこ見りゃいいんだ。そもそもお前は女のどこ見てんだよ。覇気か?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:13:07

    クロコダイル「ドフラミンゴに『この卵を割らずにゆで卵か生卵か見分けるにはどうすればいいと思う?』と聞かれたローが、卵を奪い取って思いっきり振りかぶってきたのでドフラミンゴが滅茶苦茶慌てると、すっと腕を下ろして『……生卵、だな?』と言ったときの難事件を解決した名探偵顔」

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:14:52

    ドフラミンゴ:ジンベエの兄貴から「ドフィ、わしのパソコンがたまに……変になるんじゃ」みたいな凄まじくざっくりしたパソコン相談を受けたので、「そうか、おれもたまに変になるぞ」みたいなめちゃくちゃ適当な返事をしてしまった

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:18:53

    クロコダイル:私天然なんです~とか言ってる自称天然は「スマホの画面がすごい割れ方した。ヒビすごい。画面スクショして送る。」というメールの直後に「画面のヒビ、スクショで写るわけなかった。忘れろ。」と送り直してきたジンベエの天然っぷりを見習ってほしい。

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:25:54

    ミホーク「ハンコック、いろはすみかんで白米を炊くと酢飯の味がするとか要らん知識は身につけなくていいから大人しく普通に料理してくれ」

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:35

    バギー「ゲタ箱が全力疾走しています。というメールが来て思わず開いたら案の定ウィルス入りだった 」
    ドフラ「その件名なら開いても仕方ねぇな」

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:37:02

    クロコダイル:年子たちが七草粥の話をしていた。
    バギー「大根とカブとあとなんだっけ?」
    ドフラ「セリ、ナズナ、ゴギョウ、カピバラ、ホトケノザ」
    バギー「…なんか違わね?」
    ティーチ「違うな。ゴギョウじゃなくてゴボウじゃねえか?」
    そこじゃねええええええええええ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:54
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:39:38

    たておつです!!健やかに育て七武家

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:40:46

    モリア:大学生になり、友人に引っ張られて初めて合コンに参加したハンコックに「昨日の合コンどうだった?」って聞いたら「圧勝」って返事が返ってきて、意味がわからず困惑しながら詳しく聞いてみたら「全員酔いつぶして女子だけで盛り上がってきたわ!相手にならん!もっと強い敵を連れて来い!」って言ってて頭抱えた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています