ここだけハートの海賊団見習いの会

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:44:08

    実質キャプテン&ハートの海賊団ファンクラブ

    夢はハートの海賊団のクルーになることだけど船長の許しがまだなので自称見習い
    ハートの海賊団について自由に語りたい、激重感情を叫びたい、妄想と幻覚をぶちまけたい全ての種族を歓迎する

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:46:22

    アニワンのイッカクちゃん可愛かったから衝動的にスレ立った

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:47:04

    おれもいつか決めポーズに参加してぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:48:21
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:49:45

    頂上戦争のときにキャプテンから渡されてルフィの麦わら帽子持ってるペンギン大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:28
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:53:42

    >>6

    ファンサの奴に【ホラー注意】って書くの忘れた!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:04:03

    クルー全員の名前と役職と決めポーズと食べ物の好き嫌いと服のサイズが知りたいからみんなでSBSに葉書送るんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:07:37
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:33:53
  • 11見習い1号22/12/04(日) 22:48:00
    ゾウでハートの海賊団が全滅してたら…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これの>>88に脳焼かれたのと同時に解釈違い起こして今自分で書いてるけど途中で心折れなかったらいつか上げたいんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:57:29

    ハートの海賊団の医療技術はどれくらいなんだろう…
    ローの指示があればオペ看ぐらい出来そうって夢見てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:16:54

    >>12 アニメで、ワノ国で海中に沈んでたルフィ救出した時、どうしようキャプテーン!って狼狽えてて、注射する?どうしよ?ってわたわたしてたから、言われたらできるけど知識は無いんだと思ってる。技術的なお手伝いできるけど専門知識は無いみたいな。

  • 14見習い1号22/12/05(月) 04:38:41

    医療班があるくらいだから一般的な医療知識がある人は何人かいるじゃない?
    ワノ国でルフィ見付けた人みんな操縦室にいたからちょうど医療班のメンバー現場にいなかっただけかも

  • 15見習い1号22/12/05(月) 05:03:59

    >>14

    自スレだけど本編読み返してきた

    ルフィに水吐かせてる帽子のキャラが医療班かも


    対処の仕方が分からなくて狼狽えてるのはアニオリだったっぽいね

    普段からしょっちゅうオペの手伝いさせられててクルーの大半は指示があればオペ看できるだったら嬉しい

    潜水艦だから操縦と整備専門の人も結構いる感じだから全体的に技術力高いんだよねウチは

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:06:18

    健全なキャッキャウフフハート概念スレ推しとく

    えー、私は気にしないのに|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 17見習い1号22/12/05(月) 05:26:53

    >>16

    うわああああこういうの大好きですありがとうございます!!!

    イッカクちゃんもかわいいしみんなかわいい!!おれもスタンプカードほしい!!!

    キャプテンの着替えに遭遇して「キャーー」してキャプテンの解せぬ顔が見たい!!!

  • 18見習い1号22/12/05(月) 05:45:25

    ちなみに見習い1号は健康健全なハートの海賊団が大好きだけど、みんなは閲覧注意をちゃんと書いてればリンクとか自由に貼ってていいからね!
    人の趣味を制限するものは何もない、おれたちの妄想は自由だ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:44:27
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:31:54

    >>19

    うわマジか!プレッシャー…がんばります

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:54:30
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:49:04

    程度の差はあれどみんなある程度の医療知識なり、薬学知識とかはあるイメージはある。
    あと、みんな行き場のないのをローに拾われたって妄想している。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:11:44

    北の海に結構長い時間いたみたいだからクルーも殆どノース出身なんかな
    ノースって闇多そうだし、キャプテンの気まぐれで悪い海賊やら腐った政府か海軍を潰して、救われたけどもう行き場がなくなった人が海賊に入れてって頼んだらキャプテン拾いそうだよねー
    自分の妄想だとそういう時は数人一気に加入してそうなイメージあるけど何でだろう…キャプテンは信頼できる人しか仲間に入れないから、一人ぼっちで加入を申し込みに来る奴は警戒しそうだけど、元々仲間がいるならある程度安心できるかな
    ジャンバールを勧誘したのは多分昔から評判が悪くないからだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:30:30
    「黒足屋…いや、ジェルマ66のステルスブラック!お前の悪行もそこまでだ!|あにまん掲示板「この海の平和は海の戦士ソ…じゃない!ハートの海賊団船長の『トラファルガー・ロー』が守らせてもらう!お前のステルス機能や浮遊やマントも攻略方法は研究済み…降参するなら今のうちだ!」(コイツと戦う羽目に…bbs.animanch.com

    ここに出たハートの海賊団全員海ソラファン概念面白い


    ポーラータング号に全巻置いてたら

    「おい、〇〇巻知らない?」

    「昨日まだ棚にあったの見たぞ」

    「あ、ごめん昨夜見張りの時読んでたの戻してなかったわ」

    みたいな会話日常的にしてそう


    加入時海ソラ知らない人に布教したりジェルマ議論白熱したりするけど、ハートは人の趣味をちゃんと尊重するし押し付けたりしない自信がある。

    あとキャプテンは海ソラを語り始めると暫く終わらないのみんな知ってる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:40:46

    ペンギンとシャチ絶対ポイズンピンク好きだろw
    ベポはフランキー将軍見て目キラキラしてたからロボ好きだろうけど特にソラ派でもジェルマ派でもなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:52:16

    医療班は正当なソラ派が多そうで整備班(がいたら)はジェルマがカッコいいのが多い感じ
    ジャンバールはなんとなくソラ派よりな気がする
    ハクガンはカモメ推し(願望)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:06:39

    イッカクちゃんがステルスブラック推しだったら面白い
    他のクルーはどんな手を使ってサンジに変身を頼んでも絶対やらないけどイッカクちゃんがお願いすると目をハートにして喜んでBGM付きでやりそう
    そして終わった後冷静になってちょっと複雑な気持ちになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:45:17

    これ事前に知ってたらハートの海賊団もサンジ奪還に参加したい!って騒いたに違いないなw
    キャプテンも実は見たいけどやっぱり作戦が大事だからだめだって言うけど
    クルーは「ジェルマ差別だー!」「ソラだったら行くのに」ってブーイングしてキャプテンにハリ倒される

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:54:46
  • 30見習い1号22/12/06(火) 16:17:40

    >>29

    リアル動物めちゃくちゃワロタ尻尾咥えるユキヒョウかわいすぎだろ!!

    クルーの名前みんな海の動物なのに魚じゃないの好きなんだよねー魚人じゃないけど海に強いぞ!って

    キャプテンはアザラシよりユキヒョウがしっくりくる。泳げないから。


    料理スレ見たことないけどすご…

    ベポのパン作るなら蒸しパンがいいかな?色的に…ちょっと挑戦してみたくなってきたけど顔上手く書ける気がしない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:32:50

    >>14

    日本で医者になるには6年間勉強して2年間臨床研修受ける必要があるから旗揚げメンバー以外はそこまで詳しくないとかあるんじゃないかな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:36:40

    >>31

    そんな夢のないこと言わないでよー

    キャプテンは13歳で自分の未知の病気を治したし、一般人が2、3年頑張って勉強すれば普通の海賊団の船医くらいなれてもいいじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:45:39

    そもそも加入時点である程度の医療知識がある可能性もあるからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:50:29

    偶然沈めた海賊の船にコビーみたいに拉致されて船医にされた人がいたらキャプテン拾いそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:31:32

    普段は船医キャプテン一人で足りてるだけど、いつも最前線で戦ってるから自分がボロボロで余裕がない時他に医療知識ある人がいないとまずいからそういう人材積極的に探しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:48:01

    鬼ヶ島で再会したローとベポこの2コマの間に感じる謎の愛おしさを吐き出させてくれ

    2コマ目(左)のベポの表情あんまり見ないし二人共ムスってなってるの珍しいから何があったんだろうって
    多分マムにボロボロにやられてたことをクルーから聞いたベポが「キャプテ~~~ンうわ~~ん」って抱きついて
    キャプテンは傷が痛いから「やめろ重い」って嫌がって
    でもベポが離してくれないから「いい加減離れろ」って少し本気で怒ったら普段は打たれ弱いベポが「イヤだイヤだ絶対に離さないキャプテンは黙ってハグさせろ」って言い返したからびっくりして、少し黙ったら「…好きにしろ」ってキャプテンが諦める
    というやりとりを妄想した。

    …何が言いたいかというとベポかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:52:00

    なりきりスレかと思ったけど違った
    新人として入ってまだキャプテン怖いなぁって頃に鼻提灯だして寝てるベポに寄りかかってなんかしてるキャプテン見たら一気にイメージ変わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:19:08

    ちょっと外れるかもだけどキャプテンのイメージ動物ユキヒョウをもふもふしたいんだったらこれ

    イメージ動物がユキヒョウの男|あにまん掲示板アザラシじゃねぇのかよ!!bbs.animanch.com
  • 39見習い1号22/12/07(水) 12:48:11

    >>37

    スレタイ詐欺になっちゃってごめんなさい

    なりきりで遊びたい気持ちあるけど見習い1号は想像力と日本語力が足りなくて…普通のファンスレとして楽しんでいただけると嬉しいです


    >>38

    はい死んだおれ死んだここはもふもふ天国か

    ユキヒョウキャプテンもふったらバラされるかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:55:06
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:04:29

    >>37

    キャプテンなんか言ってるけど後ろのせいで頭に入らない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:18:53

    >>41(何か画像貼れてないっぽいからやり直す)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:57:57

    初めてキャプテンに肩ぽんされた時心臓止まるかと思ったぜ…これが恋?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:00:47

    >>36 自スレ

    やばいこと気付いた…

    ここだけゼポが死亡したと知った後のベポが|あにまん掲示板毎晩兄と幸せに暮らしていた頃の夢を見て少し泣いている世界線尚キャプテンを含めまだ誰も知らないものとするbbs.animanch.com

    そうだったマムはゼポの仇だったじゃん!んなベポがキャプテン離すわけないじゃん!!謎は全て解けた!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:24:44

    >>43

    意外とルフィもキッドもしなさそうなボディタッチをローがやるのがまた、いいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:50:47

    拾ってもらった上こんな信頼と親愛のジェスチャーされたらおれもキャプテンのために命投げ出すんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:02:00

    読み返して気付いたけどポーラータング号の天井って結構高いなあ
    最初はジャンバール入るかって心配したけど意外と快適そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:23:52
  • 49見習い1号22/12/08(木) 13:56:02

    >>48

    これとおにぎりが悪魔の実食べたスレ貼りたかったけど、よくよく考えたらハート要素薄すぎるかなーって凄い悩んでて結構やめたから貼ってくれて嬉しいw

    でもおにぎりちゃん凄いハート感あるのなんなんだろう…やっぱ可愛い&モフモフかな…

    ワンピ学園まだ2巻の途中までしか読んでないけどハートのクルー出るよね?期待して良い?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:25:30

    >>47

    現実の潜水艦一回だけ見たことあるけど中めっちゃ狭いの覚えてるからびっくりした

    サイズ的にサニー号とそんなに変わらないんだっけ?でも人数は2倍だよね…

  • 51見習い1号22/12/09(金) 04:07:13

    初めてポーラータング号に乗った時驚いたよなー
    水面上しか見えてないから中がこんなに広いと思わなかったんだよね

    家族も友人もみんないなくなったけどハートの海賊団を見て昔の仲間たちを思い出して
    勇気を振り絞って仲間に入れてくださいって土下座して頼んだけど
    キャプテンに凄い目で睨まれて、白熊に話しかけられて、船艙の一室に一人で待たされたんだけど
    いつまでも誰も来ないから暇でテーブルに置いてる絵本を読みだしたら面白くて夢中になっちゃって
    そしたらドアずっと閉めてたのに背後から急に感想を聞かせろってキャプテンの声が聞こえてマジでビビったわ
    なんか勝手に物触ってごめんなさいって慌てて謝りながらこのソラってヒーローはもかっこいいけど
    敵のチームの団結力と意外信頼し合って仲間思いな所もあって嫌いになれないかなって素直に言ったら
    キャプテンがフって笑って合格だって言われた
    あれが面接だったって後からシャチに聞いたけど、キャプテンもそんなにジェルマ嫌いじゃないじゃないかって思った

    (寝起きの妄想を文字にするの頑張った)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:07:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:03:43

    おい!誰だ電伝虫に梅干しをあげた奴!
    使えなくなってんじゃねェか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:31:43
  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:43:19

    >>53

    電伝虫は身近な人のマネして擬態するらしいけど、ドフラミンゴの所にいてもキャプテンの擬態をやめないの忠誠心高くて泣ける

    ドレスローザから出た時にちゃんとキャプテンに回収されたと信じたい

  • 56見習い1号22/12/10(土) 09:01:55

    >>11保守がてらの報告

    冒頭の部分が書けたけど近いうちにあげたいと思います…

  • 57見習い1号22/12/10(土) 15:25:42

    Telegraphの使い方これで合ってるかな

    ゾウでハートの海賊団が目が覚めた。

    黒闇は静まり返ってる。


    北の極寒の海に落ちたみたいに、鈍い体が無重力にゆっくりと沈んでいく。

    心臓の音がうるさい。体温が異常に上がってるのが分かる。

    だがこの燃えるような胸の痛みは動悸か精神的な原因か見分けがつかない。


    夢を見ていた。


    起き上がって、ベッドの端に座った。手を顔に当てる。冷たい。


    見覚えのないジャングルをかき分けて、ひたすら走るところから始まる夢。

    喉を引き裂くような、誰かの絶叫で終わる夢。


    ところどころ妙な煙に覆われていてはっきりしないが、思い返す必要も欲望もねェ夢だ。


    ***


    甲板に出た。月が雲に隠れかけていて、星の一つも見当たらない。

    ポケットの中から紙切れを取り出し手のひらに乗せる。

    小さな紙切れが何かに引っ張られてるように少しづつ進んでいる方向は船の進路と一致するのを確認した。

    薄暗い月の下でじりじりと飛び散る僅かな火花が眩しくて目が焼ける。


    ベポのビブルカードは元の五分の一くらいまで縮んでいる。


    ***


    「………っ!…」

    一瞬、手のひらにある紙切れが燃え尽きた感触をフラッシュバックのように思い出した。

    存在しない記憶のはずなのにあまりにも鮮明的すぎて軽く眩暈がする。…
    telegra.ph
  • 58見習い1号22/12/10(土) 21:40:38

    >>57

    あまり人が来なくなってるみたいだけど一応書いとくね

    見習い1号は日本語が母国語じゃないからあんま自信ないんだけど、間違えがあったり表現おかしかったりの教えてくれると嬉しいです


    あとこのSS?思ったより長くなっちゃいそうのと展開決められなくてダイスで決めようかと思ってるから別スレ立てるほうがいいかなって悩んでる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:43:37

    >>57

    あー良い!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:53

    >>57

    いいね!

    キャプテンもクルーのこと好きなんだって伝わる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:41

    >>59>>60

    ありがとうございます!


    ちなみに誰も聞いてないけど>>11のやつ読んだ夜に似たような夢(?半分起きてる時の幻覚?妄想?)を見たからあの時の感じを2倍盛って書いてみた

  • 62見習い1号22/12/11(日) 11:55:42

    キャプテン…みんな…もう今年中に会うことはないのか…
    ハートの海賊団は勝者島で年越しするのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:08:49

    初めておれに深夜の見張り番が回ってきた日って、ちょうど昼間みんな島に行った時に船襲撃されじゃん?
    ジャンバールさんがいたからなんとか叩き返したけどよ、人数少ない分留守番のみんなヘトヘトで怪我人も出て散々だった…おれは擦り傷で済んだから良かったけど
    で、深夜の3時からの見張りでしょ
    クリオネさんと交代して毛布にくるまってじっとしてたらいつの間にか寝てた
    朝日が眩しくて目ぇ覚めたら、頭の上から「もう朝だぞ」って
    キャプテンが横にあった樽の上に座っておれを見下ろしてた
    寝ぼけてて訳わかめだけどとりあえずめっちゃ謝った
    そしたらキャプテンがため息をついて立ち上がっって
    「疲れてたらちゃんと誰に代わってもらえ」って言いながらおれに被ったモフモフ襟のコートを拾った
    おれがあまりにも寝ぼけててア、ハイワジャリマシタと返事したらキャプテンが「起きたならさっさと顔洗って来い、もうすぐ朝食の時間だ」って言い残して帰った
    言われた通り洗面所に行って
    …あれ?これおれが寝てる間キャプテンずっといたかもしれないって事ってようやく気づいた
    今度は叩き起されるだろうなあ顔に水かけながら思った

  • 64見習い1号22/12/12(月) 10:43:38

    保守がてらの報告

    実はこれから一週間ほど忙しくなるから

    >>57の続きちょっとだけ書けたけどあげる余裕もしかしたらないかもしれない

    もしこのスレ落としっちゃったら別のスレを立てて上げ直したいと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:57:55

    本誌に絶望したけどアニワンに一瞬だけハートが出て興奮した
    ジャンバールがうちの船長って言ってるのが嬉しい
    あと前列の二人早く名前教えて

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:25:58

    早くハートに入ってハートの決めポーズの決める会議に出たい!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:47:35

    つなぎのサイズ測ってもらいたい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:44:47

    医療班にはいってキャプテン直々に医学を学びたい気持ちと調理班になってキャプテンやみんなにご飯を美味しく食べてもらい気持ちが二つある

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:59:07

    >>68

    ハートの海賊団ってコックいるかな?ペンギンは料理うまそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:29:57

    >>69

    料理が上手い奴らでのローテーション的なイメージがある

    それはそれとして調理班的な立ち位置もありそうだし食材全般の仕入れとかもしていそうだし栄養管理とかもある程度していそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:27:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:34:44

    >>70

    なんとなくだけど、ハートはきちんと役職が分けてるのではなくて、みんなある程度いろんなことが出来て、シフト制というか、やることがあったら手の空いてる人がやるってのが想像しやすい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:37:56

    船長の趣向的に梅干しやパンは出ないから、玄米とか麦飯とかが出ていそう
    あとデザートに柑橘系が多いイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:32:31

    >>73

    パンは禁止だけど梅干しは恩人の好物だろってクルーが抗議して結局許してほしいw

    キャプテンのおにぎりに入ったらキレられるけどたまに紛れ込んでか故意に入れられてかキャプテンが(>*<)の後笑った奴ら全員ゲンコツくらう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:54:13

    潜水艦だし時間感覚の把握とノリでイベントをしっかりやりそうなイメージがある
    酒を飲んだりある程度豪華な食事をしたり
    簡単なゲームをしたりしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:55:25

    潜航って時間的にどのくらいだろ
    海賊だし曜日とかは気にしなそうだけど、潜航中に昼夜逆転にならないように決まった時間にやる事ってのがありそう
    航海日誌って航海士が書くイメージだけど、そうだったらベポが一番日付け気にしてるかもしれない
    ベポが「そういえばもうすぐ〇〇(なんか北の海の節日)だよね」って話してて
    ペンギンシャチが「じゃあ△△しなきゃ!」って言い出して他のクルーがそれに乗る感じ
    みんなでわいわいやってるのをキャプテンが酒飲みながら見ていてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:33:37

    たまーにキャプテンが料理作ってくれるといいな
    凝った料理じゃないけど愛情を感じるやつ
    やっぱカレーかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:54:14

    >>76

    キャプテンも見てないでやりましょうよーされるやつだ

    でも、それも楽しそうにするんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:08:40

    >>77

    キャプテンは料理が苦手そうなので、美味い海王類を狩ってきてくるルートの方もありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:44:56

    ノベロー設定だと
    旗揚げ組はキャプテン含め皆食事当番回してたから
    皆ある程度は作れるんだろうな
    それでいてローはそこまで料理が得意じゃなくて
    ペンギンとシャチは料理得意になっていったってのが萌える

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:24:23

    でもキャプテンの手料理の人気は凄くてみんなからわいわいされていそう
    ロー自身は照れ臭いのでさっさと奥の方へ逃げていそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:44:22

    というか10代の頃に数年間
    文字通り一つ屋根の下で暮らしていたっての
    羨ましすぎるでしょ他のクルーからしたら

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:39:27

    もし、旗揚げ組がキャプテンの昔の写真があったらペンシャチあたりは軽く吊し上げを食らって見せろ!をされそう
    てか、見せてください!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:38:44

    敵に捕まって拷問されてボロボロになって背中のジョリーロジャーの刺青もズタズタにされてるところに救出されて、何も喋らなかったのと最後に会えて嬉しいってだけ伝えて助けに来たキャプテンの腕の中に気絶したい

  • 85上含め流れぶった切ってごめん22/12/18(日) 00:57:36

    キャプテンは命に別状はないと診断して、医療班は迅速に応急処置して船まで運んでいって、ペンシャチがいたって冷静に敵船を地獄の底まで沈む案を出してキャプテンと殲滅作戦の策を練りつつクルーは素早く戦闘準備をする。誰も怒り狂ってるけど誰もそういう感情を表に出さない。こういう時はスーパードライなハートの海賊団が見たい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:12:29

    敵認定した奴らは船ごと沈めて海の藻屑にするから
    黒ひげ海賊団にすら「海戦が得意」という情報が漏れてない
    ハートフルな日常とのギャップがありすぎるハートの海賊団最高

    見習いから正クルーになるためには
    人並み以上の水練スキルが必須なんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:08:32

    >>86

    新入りに水泳教えるペンシャチがいるかもしれないってこと!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:00:30

    >>87

    敵船に追いつく速度で泳いだり

    魚人並(下手したらそれ以上)のハイドロポンプかましたりする

    ペンギンとシャチの二人に「無理です!」って泣き言言いそうになるけど

    「筋力だけじゃなく海流に乗るんだよ」

    「イケるイケる。海軍の野郎どもだって噂じゃ鍛えるだけで空飛ぶらしいじゃねぇか。

    俺らのクルーになろうって奴が泳ぎくらい身につけられねぇわけねぇだろ」

    毎日テンション高く教えてくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:36

    自分カナヅチなんすよね…(悪魔の実の能力者ではない)
    泳ぎの訓練がんばります!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:08

    戦闘スキルは旗揚げ組とジャンバールが教えてそうだよね
    潜水艦の整備をイッカク姉さんに教われたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:38:55

    潜水艦の整備もだけど、医療機器の整備とかもありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:09:18

    敵船を海の藻屑と化す殺意高めの海賊団でもあり
    高度な医療機器を備えた医療集団でもあるとか
    最高にかっこいいぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:00:25

    >>91

    医療機械は素人が触っちゃまずいから見習いは見てるだけかなと思ったら潜水艦も結構デリケートというかリスクが高くて専門知識がいる気がする…

    もしかしてハートの海賊団に入るとまず勉強をしなきゃいけないのか?毎週3時間くらい講義とかある?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:31:22

    深海とかの環境にら慣れさせることもさせてそうなイメージがある

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:46:05

    >>93

    色々な分野が学べそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:11:24

    武装色も怪我した自然系の人の手術とかにつかったり、見聞色をつかって診察したりみたいな使い方もしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:21:07

    ハートのみんなな名前や好物、趣味を知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:52:17

    ハートのクルー達のカッコいい場面をもっと見たい!
    医療面でも戦闘面でも可!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:14:28

    >>97

    SBSに葉書を送るんだ…おれも送るからよ…役職知りたい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:50:28

    医学ドラマみたいなハートも見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:16:39

    医学の知識にそれぞれ専門的なハートの海賊団ならぬハートの医療船になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:43:07

    高度な医療機器を備えた潜水艦って
    何度見ても夢がありすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:28:06

    潜水艦だけでカッコいいもんなー
    神出鬼没で船長が30億としか分からない得体の知れない恐ろしい海賊団なのに中に入ったら医療設備と海ソラが揃ってて船員は仲良し大家族だしノリが良くてバカなのに妙に学力高い
    ギャップありすぎて頭おかしくなりそう

  • 104見習い1号22/12/23(金) 13:15:33

    保守がてらの報告

    出張から帰って少し落ち着いたから近いうちに>>57の続きを上げたいと思うけど色々詰んでるからpart1より大分短いかもしれない…小説書くの難しい…


    あと全然関係ないけど出張後に行った動物園で雪豹のぬいぐるみをもらったの自慢したいから写真貼らせて。もふもふ気持ちいいかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:15:23

    何気に2回もルフィの命を救っているハートの海賊団
    不思議な縁もあるもんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:00:05

    しかもメシまでくれているので、好感度もさらに上がっていそう

    >>105

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:50:02

    モモに聞こえていたルフィの声が
    ハートのクルー達にも聞こえていたのは
    ルフィの力によるものなのかハートのクルー達の力によるものなのか
    今でもじわっと気になってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:59:31

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:01:26

    >>107

    あれ気になるよね…

    自分的にはモモがルフィの声を聞こえるのはズニーシャの声を聞こえるのと同じで一般的な見聞色と違う気がするけど

    だとしたらハートのクルーがルフィの声を聞こえるのおかしいからそこはルフィ自身が声の届く相手を選んでるかなと思ってる


    ついでにこっちも気になるけど

    元々船に残ったハートのクルーはどうやって鬼ヶ島に上陸したんだろって

    ルフィと一緒にモモが運んだのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:52:31

    ロジャーも万物の声を聞ける能力持ちだったし
    モモがズニーシャの声を聞けるのも特別だから
    聴く力(観る力)は物語上割と重要なのは間違いなさそう

    だから確かにモモの能力を示唆しながらのルフィの声キャッチ
    →ハートのクルー達も同様にルフィの声キャッチは
    ネームドでもないキャラ達が?っていう不思議ポイントではあった

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:06:18

    ルフィ的にもローを除いても命とメシの恩がある奴ら

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:07:27

    キャプテンたちを除いても関係が良好なので
    あと、キャプテンとチョッパーさんの医学の話は無茶苦茶ためになる

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:36:47

    >>111

    その助け方も戦闘的に庇うとかじゃなく

    ・外科手術とその後の輸血やらなんやら

    ・溺死寸前からの呼吸再開やらなんやらの蘇生措置

    で医療面なのがハートの特異性を象徴している

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:24:25

    >>111

    船の食料を食い尽くしても怒らず、むしろ狩りとかをしようかとかいっているからな

    ローも知っても頭を抱えるだけなイメージがあるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:22:34

    狩り得意そうだなぁ、皆
    魚ももはや釣ってないでしょ
    とったどー!状態でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:13:31

    むしろ海の中でもある程度の海王類なら狩れそう
    ローの能力でも魚とか深さにもよるけど貝類とかも取れそうなので魚介類には困らなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:31:10

    ワンピースカードゲームの話だけど
    ペンギンとシャチは特殊効果でお互いを呼び出せるのすごい好き
    そしてカードの背景合わせられるの今気付いてめっちゃテンション上がってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:20:44

    >>117

    いいよねそれ

    少ない情報の中でも色々工夫してそのキャラ「らしさ」を

    出そうとしてくれたんだなという気がして好感度高い

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:44:46

    公式では身長とか出てないけど
    アニメとかグッズとかだと
    シャチの方がややパワー系で
    ペンギンはちょっとシュッとしてるイメージなのかなと
    このカードの攻撃力?見てると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:25:12

    何となくペンギンのほうが少し大人しいイメージある
    しかし双子って言われても違和感ないなこの二人…年齢も親も違うのに
    ノベルローだと親が友達同士だっけ
    物心ついたときからずっと一緒だったかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:21:42

    実はキャプテンうちわとかグッズを作っていてもおかしくないぐらいにはファンクラブみたいな奴ら

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:22:13

    キャプテンの好物的に和食が多そうなイメージがある
    他のメンバーの好物を知らないからもあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:47:51

    >>120

    新入りとしては勿論キャプテンが一番なんだけど

    ペンギンとシャチのニコイチ感にも

    何とも言えない羨望を感じてしまいそう

    幼なじみで今でも一緒に仲良くやってるって羨ましいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:47:18

    キャプテンファンクラブはデフォルトでみんな入ってるからもう船長もクルーも誰もなんとも思わないそうだけど
    秘密結社みたいな旗揚げ組ファンクラブもあったら面白い
    なにかサプライズ企画をやろうとコソコソしてるのを本人たちに見られて
    どうせしょうもないことだから特に気にしないキャプテンとか
    なになにって首突っ込んでくるベポとか
    知ってるけど気付かないふりするシャチとペンギンとか
    見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:36:27

    白ツナギて手作りなのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:12:15

    手作りでも依頼していてもキャプテンもハートのツナギ持っているかな?
    持っていたらたまに着てみんなにキャーキャー言われてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:21:44

    頭に何かしら特徴がある奴らなのはツナギをきているからなねかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:42:23

    初めはペンギンとシャチが帽子やサングラスで顔隠してるから
    なんとなくそれに合わせていたのが
    普段は個性的なツナギと頭部(帽子や髪型)
    →それさえ無くせば全然バレない
    って利便性を実感することが増えていって
    ある時期からは意図的に頭に特徴を設けるようになっていったとかだと妄想してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:01:46

    ペンシャチたちで一般人や海兵に変装してほかのやつらを妨害したりするのかロマンがあるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:08:46

    ロマンだよね
    遠目ならキャプテンの影武者とかも結構やりやすそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:53:15

    覇気はどの程度使えるんだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:03:18

    >>130

    キャプテンの影武者は恐れ多そう

    だいたい体格と髪型的にペンギンがやることになるねかも?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:59:53

    皆キャプテンの真似なんて畏れ多い〜!と大騒ぎするものの
    キャプテンのこと大好きすぎて日頃から観察しまくっているが故に
    いざやり始めたらやたら高いクオリティーの船長エミュを披露するクルー達

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:03:58

    たまにこっそりキャプテンのモネマネ大会みたいのが開かれていそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:39:28

    ジャンバールさんでさえ
    口調とかのモノマネならそっくりにできそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:49:45

    キャプテンはファンクラブみたいなのに疑問を持ってなさそうなとこれがすき

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:48:33

    ハート内でキャプテンの写真集とか新聞記事のまとめとかこっそりありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています