押せ押せアオイちゃんが流行ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:43:39

    逆転して「全力で外堀を埋めに行く、自分無しでは生きられないようにしていくペパー」概念も良いのでは?と思ってきた

    誰か書いて

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:45:01

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:46:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:46:49

    ペパー先輩は相手のこと尊重できるやつだよ!VSでもあの家庭環境だと執着心やばそうだなVSダークライ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:48:33

    >>4


    間を取って常識的な範囲で押せ押せなペパー君…………


    他の人の前で「アオイは俺にとって大切なやつなんだ」とか言うんだろ……………?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:49:48

    >>4

    ダークライを開放しろ定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:51:26

    でも俺ペパーが正統派に全力で口説いて来たら抵抗できないよ
    誰もできない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:53:08

    いいっていいって、アオイは座って待ってろよ!すぐサンドウィッチ作ってやるからな!

    この前、お前の母ちゃんに挨拶されちまってさー。放っとくとすぐメシ抜くから、ちゃんと面倒見てやってくれってよ

    ……うわっ、まだ着替えてなかったのか!?ほら早く起きろ!朝飯作っといてやるから!着替えどこだ!?

    おいどうしたんだその傷!え、包丁で指切った……?はぁ、お前はもうキッチンに立つな。俺がやってやるから

    え、またか?いや、頼ってくれてうれしいぜ。今すぐ作るからな

    お前はもうキッチンに来るなって言ったろ。そこで座ってろ。着替えも今出すから

    合鍵作ったぞ。帰りが遅い時は掃除もメシも俺がなんとかするから

    アオイ、さっき話してた男誰だ?

    アオイ





    こうですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:54:46

    >>6

    ダークライは最悪、ダークホールで全員眠らせてノーゲームにする必要があるからいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:56:20

    ペパー先輩は主人公を悲しませるような男じゃないけど相手が幸せかつ合法的に自分のそばにいてくれる方法が
    あった時選ぶか選ばないかって聞かれるとなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:56:30

    >>5

    エリアゼロで既に自分と主人公の関係が一番深いアピール的な発言してましたよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:57:14

    >>8

    いまちょっとペパー先輩には健やかでいてほしい俺とちょっと嫉妬深いペパー先輩が見たい俺が戦争してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:59:49

    ペパー先輩は親の都合で振り回された子供だから
    「自分は絶対そうならない、なりたくない(相手の気持ちを尊重する)」という思いと
    愛されなかった環境と身近な人達が全員自分を置いて行ってしまった反動で相手を束縛してしまいそうという思い
    心が二つある~~。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:00:12

    淡々と外堀を固める先輩は結構いいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:00:55

    ここにある「何年かお付き合いしたあとふと不安になって「いなくならないでくれ…」って縋り付きなら泣くペパーとそんなペパーを抱きしめて心音を聞かせながら寝かせるアオイ概念」いる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:02:00

    >>15

    いる!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:03:19

    >>14

    「そうだ、今度お前のご両親にご挨拶しに行かないとな!サンドイッチも作っていこう……、楽しみちゃんだな!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:06:20

    エリアゼロ探索の会話見てると友人としての嫉妬は露骨にするし一番の親友という自負のつもりで張り合ってるうちに無意識に外堀埋めてるペパー先輩はあり得る

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:09:29

    自分から言わせたりしないけど主人公がふと言った「あはは!このままじゃペパーがいないと生きていけなくなっちゃうよ〜!」って発言に必要以上にドギマギするペパー!!!?!???

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:10:43

    涼しい顔して内心でどす黒い感情が渦巻いてて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:12:00

    家族とはあれだったからね
    家族になるであろう相手への執着が花開いて欲しい所はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:20:32

    年頃的にも境遇的にも発言的にも、相手の一番になりたい欲があってもおかしくないんじゃないかと思う
    最初は一番仲の良い友達って感じなんだけど、主人公が恋愛に興味を持った時、友達枠じゃそこら辺束縛できないとか自分に関する優先度が下がる可能性に気付いて何かしら行動を起こすペパー先輩を誰かかいてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:42:54

    寮住まいじゃん?
    廊下とかで偶然ばったり会った時に「おかえりー」って言われて、翌日も偶然ばったり会って出かけるって言われたから「行ってらっしゃいちゃんだな」「うん、行ってきまーす」ってやりとりができて。スパイス探しの時はマフィティフの方に一生懸命で気付かなかったけど「いただきます、ごちそうさま」、「美味しかったよペパー!」って言われた事を思い出して
    自分の恩人かつ大事な人との些細なやりとりに脳が焼かれて、この先何度もやる為にはと考えた結果が結婚のペパー

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:59:47

    間をとって相手を尊重したい気持ちと相手を束縛したいという気持ちがせめぎ合って曇るペパー君にしよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:05:28

    概念を足し算しよう
    「外堀を埋めまくるペパー」と「2人の関係を物凄い勢いで深めていくアオイ」でハッピーエンドだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:06:32

    >>25

    お互いの戦闘スタイルが嚙み合わな過ぎて結局じれってぇ両片思いになりそうだな……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:06:57

    >>23

    自分がマフィティフをどれだけ大切にしているか分かってくれていて、マフィティフを助けようと頑張ってくれて、少し前まで中々なかった「おかえり」や「ただいま」や「いっていらっしゃい」や「いってきます」のやりとりができる相手なんてそりゃ結婚も考えますわって納得しちゃうな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:14:47

    >>26

    逆に奇跡的な噛み合い方をするかも知れない


    「ペパー!私昨日野生のマフィティフを捕まえて……」

    「昨日偶然アオイの母ちゃんと会ってさ……」


    「ペパーのマフィティフと遊ばせたいから数日部屋に泊まらせてくれない!?」

    「アオイをよろしくってお前の部屋の鍵もらったんだ!」


    「「……あれ?」」


    みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:22:08

    性別が違うから最後には自分が有利になると考える理性vs同性故の気軽さでボタンやネモと仲良くしているのを見て、アオイは自分よりもアイツらと一緒の方が幸せなんじゃないかと思う感情vsダークライ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:24:49

    ペパーも地味に体格いいよね
    なんだかんだ男だってわかるガタイしててずるいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:33:13

    周りには「あーっ!アオイまたペパーに甘えて面倒見てもらってるー!」って認識だけど二人になるとペパー側がデロデロに甘やかして貰って「いい子だね…ずっと一緒にいるよ…」って抱きしめて頭を撫でてもらったりしてるペパアオください

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:39:20

    あの厚い胸板と太い腕で壁際に追い詰める所見たいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:44:56

    アオイがアカデミー卒業後も地元で暮らすだろうとたかを括ってたら「卒業後は〇〇地方に留学でもしようと思ってて〜」と嬉々として報告してきて新たな門出を祝わないと…という理性とずっとそばにいてほしい無理矢理にでも止めたいという感情でぐちゃぐちゃになるペパー先輩は見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:51:51

    >>33

    ついていけば良いのでは……?(天才)

    ついでに同棲しちゃえば良いのでは……………?(鬼才)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:52:35

    ペパーからの矢印がデカいペパアオ求めてたので助かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:53:30

    >>34

    アオイ「ガラルに留学するんだ!ボタンの家にホームステイさせてもらうの!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:06:40

    もっとくれ
    たのむ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:16:51

    何が良いってアオイちゃんならマフィティフもにっこり笑ってOKしてきそうなところ
    唯一の家族からの同意もあるぞ、ペパー

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:26:59

    そこまでドロドロしてなくてアオイがどこかに行こうとしたらしょぼくれた捨て犬みたいな表情になるペパー先輩はみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:44:25

    機能不全家庭育ちあるあるで いざ恋愛事となると(依存し過ぎないように…過度な期待をしないように…)って自制心から始まるけど、割とすぐ揺らぐし 落ち始めると抑えてた分とことん落ちがち
    『出掛けるのか?…あ、あぁ!えと…誰と行くんだ?いや、別にいいんだ!気を付けてな!』『お前のこと1番分かってるのは俺だよな?』『俺の事マフィティフの次に分かってるのはお前だよ』『旅?お前の夢応援隊長だかりな!俺も着いていくぜ』『…(お前がいないとダメなんだ)』
    尚曇らせると可哀想なので 同じペースでアオイも(生活水準的な意味でも)依存していくものとする

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:47:19

    不穏さがあってもいいし、ペパー本人も自覚はないけど独占欲や嫉妬心が見えてもいいし、自覚が薄いまま自然と外堀を埋めるようなことしててもいいし、自覚してもだもだしているうちに後手に回って更に焦るのでもいいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:22:11

    >>36

    向こうのダイマックス諸々に興味持ったネモ含め4人全員ガラル行くパターンだこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:29:07

    えっ!
    ペパーの矢印が大きめなぺパアオ書いてもいいのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:34:53

    >>43

    く”ださ”い”………………………………

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:39:41

    >>44

    (ちょっと待っててね)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:43:25

    >>42

    オモダカ「ボタンさんはLPシステムの保守業務があるので行かせられませんね。どうしてもと言うならガラルリーグの視察業務をするなら許可しましょう。引率は…アオキに任せますか」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:51:48

    無自覚にゴリゴリの嫉妬を向け囲い込んでいたことに気付いて悩んだ末ちょっと距離を取るペパーくんと
    全く全然気にしてないしペパー大好き!だったせいで距離を取られてしまい落ち込むアオイちゃん
    ラブコメなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:46:56

    とあるスレのシートベルトみたいにがっちり束縛して試し行動してくるペパーがしっくり来すぎて頭から離れない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:51:38

    >>13

    つまりアオイについ迫ってしまった後でその日の夜に1人反省会するペパパイ概念が…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:02:02

    >>48

    どのスレか教えてもらえませんか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:11:07

    全部終わった後だとある意味一緒に親を看取ってくれた人だからな……
    唯一の家族の為に奔走してくれて、快復を喜んでくれて、それで親の不始末を一緒に片付けた。最早家族ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:12:12
  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:29:03

    外堀埋めてアオイからも色々頼りにされて安心しきってた所に「私〇〇(モブでも任意のネームドキャラでも)と付き合うことになったんだ…」と赤面したアオイに言われて「…………は?」となるペパーとその後のペパーの対応を見たい気持ちとかわいそうだから見たくない気持ちがバトルしている
    心がふたつある〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:52:41

    外堀埋めてる自覚なくてもペパー先輩は食事から始まりお世話したがりちゃんな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:10:39

    本編通りに心からの世話好きで心優しい青年も良いけど、無自覚に誰かに必要とされたいが為に尽くし癖貢ぎ癖を持ってて 自己肯定感を埋める行動に余念の無いペパー君もいいよね…普段は無自覚なのが味噌
    表から見える矢印の大きさと深層心理の矢印の大きさがまるで違う関係性はいつの時代だって沼

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:13:10

    >>52

    最高すぎた…続きが読みたい…流行れ…!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:02:16

    大人になって余裕のでたペパーとか勝てるやついる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:22:02

    >>44

    急ぎ書いたはいいけど3500字くらいになっちゃった

    ここに投下してもいいものか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:22:58

    >>58

    ぐだざい”ィィッッーーーーーーーーーー;;;;

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:35:28

    >>58

    投稿サイト(pi〇ivとか)に投稿してリンク張るのもあり

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:45:33

    投稿するほどのものじゃないのでちょっとここで失礼しますね…

  • 62122/12/05(月) 18:46:18

    「ごちそうさまでした!」
     口の中に残る幸せな余韻を感じながら、アオイは顔を上げた。一足早く食べ終えこちらを見ていたペパーが満足げに笑う。
     今日こそは片付けだけでも、と意気込み立ち上がるが、目の前の皿は自分より一回り以上大きな手にあっという間に奪われてしまった。
    「あっ、わたし片付けるよ!」
    「いいって、そんな広い部屋でもねえしさ」
    「でも……」
     スパイス探しの時はまだ自分がバトルで彼をフォローしているから、という名目があった。ただ今はペパーの部屋に招かれ、丁重にもてなされ、おいしい思いをして座っているだけだ。眉尻を下げるアオイの足元に、もふりと遠慮がちに何かがぶつかった。
    「ワフ」
    「ほら、マフィティフもそう言ってる。これ終わったら部屋まで送ってやるから、いいこちゃんで待ってろよ」
    「バフッ」
     マフィティフは咥えていたボールを手のひらに押し付けると、キッチンから遠ざけるようにぐいぐいとアオイを押しやった。全くもって進展のない、いつも通りのやりとりだった。

  • 63222/12/05(月) 18:47:27

    「……やっぱり甘えすぎてる気がする」
     自室のベッドで横になりながら、アオイはひとり呟いた。正直気が付いたら今の状況で、一体いつからこうなってしまったのかよくわからない。ただ一つ確かなのは、食を中心に最近のアオイがペパーにことごとく世話を焼かれ、甘やかされているということだ。宝探しの頃から面倒見が良く情に厚くて、なんとなくいいお兄ちゃんになりそうだなぁとは思っていたけれど、まさかその対象が自分になるとは想像もしていなかった。
     ころりころりと指先でモンスターボールを弄ぶ。親元を離れて寮生活をしているのは同じ、年齢は違えど学生をしているのも同じ。おまけにのっぴきならない事情があったとはいえ、ペパーの学業は少しばかり切羽詰まっていると聞いている。というか校長直々のお達しを受けるほどだ。
     つまりこちらばかりが甘えていい相手ではなくて、それがアオイの目下の悩みなのだった。

  • 64322/12/05(月) 18:49:23

     きっかけはあっけなく訪れた。
    「では必要な書類はこちらで準備しておきますので、よろしくお願いします」
    コサジタウン近辺の生態系調査、といっても先日起きた大量発生の影響を調べる簡単なものだ。チャンピオンランクというだけでなく、コライドンのライド能力を買われての依頼だ。数日は掛かるだろうそれを、校長室へ呼び出されたアオイは二つ返事で請け負った。
    「あなたであれば心配はないと思いますが……、決して無理はしないこと。何かあったら必ず連絡してくださいね」
     メガネの奥から優しくこちらを見守るクラベルを見返して、アオイは大きく頷いた。

     呼び出したタクシーを待つ間、母親に連絡を入れる。帰宅を喜んでくれる声にこちらも嬉しくなりつつ、あることを思い出したアオイは再びスマホを操作し始めた。
    「……アオイ? どうしたのー?」
    「ネモ、いきなりごめんね。あとで校長先生からお話があると思うんだけど、わたしちょっとポケモンの調査に行くことになって……」
     大した用事ではないけれど、生徒会長のネモに伝えておけば行き違いも防げるだろう。もちろん、親しい友人へ電話をかける口実でもあったのだけど。
     しばらく雑談を交わしてから、アオイはふと思い立って声を上げた。
    「あっ、そうだ」
    「ん?」
    「もしもペパーに会ったら、ちゃんとわたしペパー離れするから心配しないでねって言っておいて!」
    「ペパー離れ?」
    「うん、最近わたしご飯食べさせてもらったり色々お世話されたり、甘えちゃってたから」
    「なるほど、まぁペパーは気にしてないと思うけど……、会ったら伝えておくね!」
    「ありがとう!」
    「気をつけてね、あと強いポケモンが居たら教えてねー!」
     ネモらしい言葉に笑いつつ、通話を切る。お母さんにあったらもう一回ちゃんと料理のコツ聞かなくちゃ。あとお部屋の整理整頓の仕方と、あとは、あとは……。
     そんなことを考えつつタイミング良く到着したタクシーに乗り込んだアオイは、この後起こることを予想もしていなかった。

  • 65422/12/05(月) 18:51:24

     レポートの作成も無事終わり、テーブルシティに向かったアオイを迎えたのは、いやに焦った顔をしたボタンとネモだった。正確に言えば焦っていたのはボタンで、ネモは少し困ったような顔をしている。
    「やっと来た……、もうなんでうちが……」
    「ど、どうしたの……?」
    「うーんどうしたんだろう? わたしの伝え方が悪かったのかなぁ……」
     校舎への道のりを進みつつ話を聞けば、どうやら二人にも詳細はわからないらしい。ただアオイが調査へ向かった話をしてから、ペパーが塞ぎこんでしまったのだという。
    「アオイは調査に行っちゃったよって言ったあたりでなんか動揺した感じがあったんだけど、その後ペパー離れの話したらもっとこう落ち込んじゃったというか……」
    「ちょ、待って、うちそれ聞いてないんだけど、なんでそんな余計なこと、っていうかアレ落ち込んでるっていうか殺気立ってるレベルだし……」
     経緯はよくわからないが、とにかくペパーに会わなければいけないだろう。
     もうお世話されなくても大丈夫だよと胸を張って、とまでは行かなくともその決意くらいは伝える気持ちでいたのに、思わぬ方向に転がった事態にアオイは困惑するばかりだった。

  • 66522/12/05(月) 18:58:07

     心配する二人と別れ早足で向かったエントランスにペパーは居た。黙っていると意外と近寄りがたい雰囲気の人だなぁと、現実逃避のように考える。
     ボタンの言った通り、黙って手元の本に視線を落とすペパーは、落ち込んでいるというよりはもっと違う印象を受けた。既視感を覚える、旅の途中幾度か目にしたことがあるその感情。
     そうだ、あれは縄張り意識の強いポケモンが、それを侵されたと感じたときの怒りだ。

    「ペパー……」
    「っ、アオイ!」
     呼びかけたはいいものの、何を言ったらいいのかわからず口ごもってしまう。それでもペパーの周りのひりついた空気は不思議とだいぶ和らいでいた。少し離れたところに居た同じクラスの子がほっとした顔をするのが見えて、なんだかいたたまれない気持ちになる。
     急いで本を棚にしまい、こちらに伸ばされた手がアオイの手を握る。痛いほどの力だったけれど、アオイはそれをゆっくり握り返した。
    「あのね、ネモとボタンから聞いて……」
    「ああ、わりい……。気つかわせたな」
    「ペパーが大丈夫ならいいんだよ、えっと、何かあった?」
    「……ここじゃなんだし、オレの部屋で話さないか」
     ペパーの声は決して大きくなかったが、エントランスに居た数人の生徒たちの耳には届いただろう。なぜか気恥ずかしくなって、アオイは無言で小さく頷いた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:58:46

    意図的なのもいいけど家庭環境から無意識のうちに懐に入れた相手(アオイ)を囲い込むペパーとかいいよね…ボタンあたりに「アオイに干渉しすぎちゃう?」って言われて初めて自覚するやつ

  • 68622/12/05(月) 19:03:48

     手を引かれながら入ったペパーの部屋は、いつも通り綺麗に片づけられていた。隣に座るよう促され、それに従う。
    「悪い、……こんなの、アオイに言ったってしょうがないってわかってるんだけどさ」
    「うん」
    「昨日まで普通に授業受けてたのに、連絡もなしにいきなり出てっちまったから。なんかすげえ動揺して。いや、オレはいちいち報告してもらう権利なんてないってわかってんだけど……」
    「ごめんね、ネモだけじゃなくてちゃんとペパーにも言えばよかった。……あ、電話してくれたらよかったのに」
     目を伏せるペパーをのぞき込み、わざと明るく笑いかける。ペパーは少しだけ唇の端を上げてから、そうだな、と呟いた。
    「電話して、それから連絡取れなくなったら、どうしようって思って何も出来なくなった。ダセェだろ」
    「ペパー……」
    「オレ離れって生徒会長から聞いた時のオレの気持ちわかるか? なあアオイ、オレはどうしたら……どうしたらお前の一番になれる? お前とずっと一緒に居られる?」
     静かな部屋にはボールにしまわれたポケモンたちと、痛いほどこちらを見つめるペパーと、そしてアオイしか居ない。

  • 69722/12/05(月) 19:04:42

     困っている人を見つけたら、助けたいと思う。今まで母親の元を離れてから出来る限りそうしてきたつもりだ。難しいこと、ちょっとつらいこともあったけれど、ポケモンを信じて一緒に頑張れば、なんとか乗り越えることが出来た。
     今目の前に居るペパーも困った顔をしているし、アオイに助けてほしいと訴えかけている、助けてあげたいとも思う。だけどそれが今までとは少し違うことくらい、アオイにだってわかった。ポケモンの力は借りられない。きっといい加減に受け入れてしまったら、自分も相手も傷ついてしまう。多分「そういう」話だ。

     触れ合っていた指先が離れる。突然のことに戸惑い動けないアオイの背に伸びたぺパーの手は、あっという間に彼女を抱き寄せて、優しい腕の中にすっぽりと閉じ込めてしまったのだった。



    おしまい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:06:56

    うおおおおっっっっ

    えっちえっち……………

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:09:49

    乙乙素敵
    電話して連絡とれなかったら、って所がとても好き。不安になるペパーはいい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:18:48

    ありがとう 本当にありがとう…😭
    どうしてこんな素晴らしい話に金を払えないんだ…書籍化してくれ…!!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:36:02

    エントランスで!こいつ今からオレの部屋来るんだぜって言うの!
    いいよね!!!!!!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:23:13

    >>73

    マウントと牽制を同時にこなす見事なワザマエ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:23:46

    間違いなくn番煎じ(問題あれば消します)

    4人で昼休みを一緒に過ごしたり出かけたり季節毎のイベントを楽しむ習慣が出来て数年経過し、ペパーの単位も無事足りて卒業のタイミングが4人一緒になることが確定。それと同時にこの集まりが無くなるという喪失感に自分が絶対に耐えられないと自覚するペパー。
    急ぎネモとボタンに「寮で過ごす最後のクリスマスにアオイに告ろうと思う」と事前に打ち明け、告白のタイミングを作ってくれと依頼。

    当日、ちょうど良いタイミングでネモがペパーにウインクしながら
    「そういえばクリスマスって家族皆で過ごすのが本来らしいけど、この数年間で私たち本当の家族みたいになれたよねー!」と切り出し、ボタンが「うんうん」と頷き、ペパーが喋り出す。
    「ああ。とりわけ親もいなくなった俺にとってこの4人で過ごすのは本当に楽しくて幸せな時間だった。皆の存在がずっと俺の心の支えだった。特にアオイの存在はマフィティフの件からずっとずっと特別大事だった。あの時からずっと傍に居てくれてありがとう。お前と出会えて本当に良かった。俺の人生はお前と出会ってとびきり明るくなったよ。そんな人生の恩人にこれ以上を何かを求めるなんて酷だけど、でもどうかお願いだ。アオイ、これから先もずっと俺の一番傍に居続けて欲しい。……俺の家族になってください」
    プロポーズリングをアオイに差し出しながら頭を下げるペパーの横で、ガチ告白に思わず互いの手を取り合うネモ&ボタン。
    そして吃驚しながらも頬を赤らめて何か言おうとするアオイのことを
    「あー!あー!まだ答えなくていい!とりあえず!細かいことはまた今度!考えといてくれよ!!」と慌てふためきながらペパーは遮った。
    その様子を見て思わず「ペパー、学生食堂で初めてちゃんと話した時と同じこと言ってる!」とアオイは笑い出す。
    「あの時私はちゃんと返事してたのにそうやって遮ったよね。そういうところ全然変わってない」と懐かしんだのちに「もう考え終わってるから返事するね」と居住まいを正すアオイ。
    思わず身体を強ばらせ目をギュッと瞑るペパーと、息を飲んで見守るネモ&ボタン。
    その様子を見てアオイは微笑みプロポーズリングを持ったままのペパーの手を両手で包んで一言告げた。
    「ペパーの家族にならせてください!」


    ……あれ?俺はペパアオにするはずだったのにアオペパになってる気がする…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:45:10

    身体接触は微々たるものなのにエッッッなのいいよね…
    湿度を感じる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:57:04

    協力して獲った獲物を分かち合って共に食事するってもうそれは「群れ」で「家族」なんよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:56

    ペパーとマフィティフを救ってくれたのはアオイだけだけどアオイが救った人は他にもたくさんいる
    この関係がまた美しい…だから外堀埋めるね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:21:56

    誰だって配られた手札で勝負するしかない
    ペパーは自分の手札が少ないと思い込んでて
    少しでも効果があるとみたらそればっか使いそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:41:44

    アオイが野生ポケモンとのバトル中にちょっと怪我をして一応保健室で大事をとってたら血相変えたペパーが「アオイ!!」と叫びながら飛び込んできて、特に問題もなく元気そうなアオイの姿を見て「なぁんだ、大したことなさそうだな」と言おうとしたのに涙が溢れて止まらなくなって「アオイ……良かった……アオイに何かあったらオレは……」と嗚咽混じりで声を振り絞るペパーはいるかいないかでいうといる気がするし
    そのペパーの様子を見て驚きが先には来るんだけど友情以上の感情を感じ取ってドキドキしてるアオイもいる気がするし

    その場に居合わせたミモザ先生&生徒たち全員が察してアオイに余計な虫が近寄らないようにと密かに手を回すのもあるか無いかでいえばありそうな気がする(これは外堀が勝手に埋まっていくパターンだけど)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:25:30

    大切なもの喪ったり奪われそうになってばかりのペパーくんの人生振り返ると
    著名な博士の息子でなくペパー自身を見て困ってるとき見返りなく助けてくれて
    その博士の引き起こした事態も全て把握したうえで納めてケリつけさせてくれて
    唯一残った家族の恩人で自分の作ったサンドイッチおいしそうに食べてくれる
    年齢が近くて気の合う女の子って
    外堀埋めるしかないんだわ逃したらこんな子一生出てこないんだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:55:21

    二人でピクニックに行って
    ミラコラ以外のアオイの手持ちにも料理ふるまって
    内堀も埋める先輩概念

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:25:06

    寂しい気持ちを自覚できてなかったペパー概念と相性が良さそう
    自覚してしまった途端に堰が切れるイメージ
    あと外堀を埋める過程でアオイママに料理を教わるイベントがありそうで良い……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:31:11

    若者の幸せを守りたい校長の気持ちがよくわかった
    なっネルケ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:38:52

    エリアゼロ乗り込むときの腰鷲掴みと体格差に脳が焼かれてしまってな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:53:56

    ペパー先輩が優しくてお世話好きなことと独占欲が強くて嫉妬深いことは矛盾しないもんな…
    将来アオイと「いってきます」「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえり」「いただきます」「ごちそうさま」を言い合える関係と
    結婚っていう誰の目にも明らかで家族になれる法的な縛りがほしくないかって言われると絶対欲しいと思うんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:10:08

    宝探しの期間が終わったら普通の学生生活に戻るんだろうな
    それまではポケモンやネモやボタンと一緒にいる姿ばかり見てたけど
    普通にクラスメイトの男子なんかと楽しく過ごしてる姿を見て
    「オレにはお前しかいないのに」って思ってしまって
    複雑な気持ちでいつも通りの生活を送ってたある日
    男子たちがアオイたちについて話してるのを聞くんだ
    ネモは高嶺の花()だしボタンはとっつきにくい
    だけどアオイは自分でも手が届きそう
    〇〇(ポケモンとか)欲しがってるらしいからキャンプに誘ってみたい
    うまく行けば付き合えたりして
    そんな会話を耳にして
    いてもたってもいられず二人で○○探しに行く予定を立てるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:20:07

    もちろんアオイは快諾してくれる
    だけど他の奴に誘われても一緒に行ってたかもしれない
    そう考えてしまって不安になってたところで
    自分の行動で相手の行動を変えられる
    アオイは親と違って自分が求めたら応えてくれた
    そういうことに気がつくんだ
    そのうち他の人には許されないけど自分になら許されることがあるのもわかって
    どこまでなら許されるのか夢中で探っていくうちに外堀埋まりきってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:49:14

    自分がどこまで許されるのか確かめたいペパー先輩は健康にいい
    相手が年下の女の子ってところもいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:52:21

    本人も自分ちょっと独占欲強いな…って反省するんだけど
    自覚してるより大分やべードロドロの執着・束縛が潜んでるのがたまらない

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:30:08

    いいよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:51:19

    それはそれとして卑下でもなんでもなく純粋な感想としてペパーはオーリム博士みたいな
    派手目な美人が好きそうってなんとなく思ってるアオイ概念はありそう
    ネモとボタンとの会話でぽろっとこぼしてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:18:55

    ふたりピクニックいいよね
    いつのまにかバスケットにタマゴが入ってて
    誰の子かわからないからふたりで面倒を見ることにして
    生まれてからもわちゃわちゃしながら疑似家族状態が続いて
    ボタンあたりが「いいママやってるね」ってアオイをからかったら
    ペパーの腕つかみながら「素敵なパパのおかげだよ!」とかって冗談で返すのを見て
    今までの名前のないクソデカ感情が家族という形に集約されていく
    こういうのはいかがですか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:28:56

    >>93

    待って最高じゃない!?

    そのタマゴから生まれたのがオラチフだったら余計一緒に育てる流れになりそうだし

    パパママの疑似家族状態に加えてオラチフと寂しい幼少期を過ごした過去の自分まで

    アオイに救われてるような錯覚を覚えてこんなのもう依存性の高すぎる猛毒では…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:05:46

    ペパー先輩明るい気のいい兄ちゃんなのに
    機能不全家族で育った愛着障害的な要素が見え隠れするから気が狂うよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:22:10

    >>93

    これいいな

    パパママ呼びが定番の冗談になった頃には周りも2人を家族扱いしてくれそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:22:49

    もしかしてアオイちゃんってペパー先輩の情緒をぐちゃぐちゃにする女…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:28:57

    >>97

    👺

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:46:27

    機能不全で育った子は 自分を理解してくれそうな人を見つけてしまうと直ぐ転がり落ちてしまう傾向が強い 全員とは言わないけれど
    それはそれとして 意図してor無意識でメンヘラ製造機と化す主人公は大アリです 勿論ちゃんと定期的に安心させる迄が義務だぞ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:58:13

    色々と可哀想な境遇のペパーくんに突如としてお出しされたお母さんの愛情をたっぷり受けて育てられたであろう
    明るく優しくお人好しで物事を打破する強さも持った後輩ちゃん
    こんなの過剰摂取しちゃったからにはもう…ネ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:03:59

    そこで僻んで腐らずに 前を向いて人を頼る事も厭わぬ姿勢を見せてくれた先輩マジ先輩
    ただ、まだ何でも欲しがっても良い歳なのよ…少し歪んで強欲に生きたって良いのよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:05:36

    >>97

    失礼な、ネモやボタンの情緒も狂わせられるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:15:55

    アオイちゃんは先輩の情緒をぐっちゃぐちゃのねちょねちょに出来るし実際したし一歩でも間違えばバッドエンドも有り得たけど
    ちゃんとペパーに愛情を返して恋人になって家族になって子供にも恵まれて相変わらずポケモンと周囲の人を大切にして暮らして
    自分の旦那がそんな独占欲と渇望を持っていることに気づかないまま幸せに生涯を過ごして欲しい気持ちある

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:22:56

    いいよね
    ファミリーを大切にする習性を持つ「あく」タイプのポケモンが相棒のペパー先輩

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:41:15

    アオイちゃんはペパー先輩のそういう面を知らずにニコニコ太陽のように照らしてほしいし
    全てわかっていて先輩以上の執着心で先輩を絡め取っているのもいい
    心が二つある〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:48:05

    ここでホームウェイクリア後の集合写真におけるペパー先輩の視線の先を見てみよう!
    ワ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:53:48

    普段傍から見たら明るい太陽そのものの関係性なのに たまに2人だけの時に執着心の殴り合いみたいな依存関係剥き出しのやり取りしてて欲しい
    先輩の静かに脅すように飢えた目と 主人公の微笑みの中に奥の深い闇を見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:58:28

    ペパーパイセンの外堀埋めでアオイちゃんにBSSしたモブ生徒居そうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:00:57

    そもそもあんな環境で育ってきてコミュニケーション能力が出来てる訳がないし
    主人公と出会う前は人間不信拗らせてそうだし...依存しそうなのはそりゃそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:02:05

    >>11

    逆に言えばあの程度のマウント取りでしかアピール出来ない先輩

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:05:37

    >>108

    でもBSSだと思ったら転入前に出会っていたことを知ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:54

    誘いはしたけど本当にスパイス探しの場所に来てくれたとき
    いつも自分で消費するだけだった料理を一緒に食べてくれたとき
    サンドイッチ半分こして食べ終わったら片付け手伝うよって言ってくれたとき
    最初のヌシ退治だけでもこれだけタイプ一致4倍弱点高火力わざを叩き込まれている…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:25:10

    >>95

    アオイちゃんが怪我でもしようものならこの世の終わりみたいな顔しそうだよな...

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:59:15

    ペパーは乱暴なことはしないけどそれはそれとしてアオイとの体格差が明らかで
    エリアゼロ突入時みたいに身体持ち上げられる力の差もあるのに興奮する

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:45:27

    ペパーの『~ちゃん』っていう口癖が移って照れてるアオイちゃんになぜか言い様のない高揚を感じて(???)ってなるペパー下さい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:59:00

    (■■■のとき力が抜けてふにゃふにゃの身体をペパーにひょいっと持ち上げられて■■変えられちゃうアオイちゃんはえっちだよね…)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:16:04

    >>114

    自分と比べて一口が小さいとか手首細いとかそういう部分にドギマギして意識し始めるペパー先輩…⁈

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:54

    >>117

    ピクニックでお手伝いするために外したグローブの小ささとか

    しっかり頬張ってるのにちょっとしか減ってないサンドイッチの齧ったあととか

    そういう…こう…ね…(ろくろを回す手)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:10:44

    言語化によって加速度的にペパー先輩の矢印大き目なぺパアオの解像度が上がっていくのを感じる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:37:24

    湿度も上がってってるぞい
    まああにまん民の特性はしめりけだもんな
    もしくは曇らせ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:08:47

    実際真面目に考えれば考えるほど湿度が上がらざるを得なくない…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:07

    それはそう
    じゃあサンドイッチから始まって家庭料理も教わりアオイのおふくろの味を手に入れたパイセンの話でもするか

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:36

    なんなら一緒にご飯食べるだけでも湿度上がりかねんかならこの男
    チョロいと言えばそれまでなんだが茶化すにしては色々重すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:37:51

    >>114

    興奮するよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:26:32

    いざとなったらミラコラや御三家に乱入してもらえばよい
    この湿気を吹き飛ばすのは誰……誰……誰……

    俺⁉️

    俺‼️

    俺俺俺俺‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:30:19

    >>123

    某有名脚本家が「全年齢作品なら濡れ場の代わりに食事使う」とか言ってたからな…

    そういうことなんですよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:45:34

    アオイちゃんの細さ目の当たりにしてますます料理に力が入って一緒に食事をするようになるペパー先輩…
    アオイちゃんから「前よりちょっと背が伸びたの、ペパーのごはんのお陰だね!」って冗談交じりに言われるペパー先輩…

    いやこのルートは信頼されるあまり恋愛対象外になりそうでちょっと危ないな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:56:16

    爽やかで静かな朝 自分の作った料理を口に運び微笑むアオイを 同じように静かに微笑みながらも じっとりと満足そうな目で追うペパー概念
    手料理で相手の細胞が満たされていく事に 生温い支配欲を深めて欲しい
    3年もすれば全ての細胞は入れ替わるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:58:57

    >>126

    一応補足しとくけど飯食ってりゃヤってるって訳じゃないからね、濡れ場と同じくらいの情報を詰め込める的なニュアンスやで

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:54

    3大欲求と言うだけあって 創造 生産 摂取 消化 治癒 熱量 呼吸その他諸々 色んな描写や意味を詰め込めるよね
    インド映画のダンス的使い方とはまた違うけど、それだけ生きる事に密接な行動だからこそ掻き立てられるものがある こういうの織り込んで創作できる人は改めて凄い
    『食』で繋がった2人に特にピッタリ過ぎて脳汁出る…ッ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:20

    一口に食事といっても本人たちがどれだけ大切に思ってるかで全然変わるからね
    幼少期から一人で家のことやって料理が得意になってでも食べさせる相手は相棒のポケモンくらいしか居なかった青年が
    その料理で相棒を救う手立てをくれた女の子とおいしいねって一緒にとる食事はその…
    重い!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:18

    うんうんただの手段だった料理が冒険を通して夢につながるのはエモいよね
    なくしたものを差し引いても手に入れた宝物たちがこれからの道を照らしてくれるから大丈夫だよね
    まあかわいいあの子がいなかったら何もかも失ってたんだけどねイエーイ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:57

    拾った捨て犬は最期まで面倒見ないといけないように一度救ってしまったペパーから離れてはいけないのだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:05:02

    ペパーがアオイ以外の女性と家庭を作るイメージがまったくわかない。仮にアオイ以外と結婚して家庭を持ったとしても、夫にすごく大切な異性の親友がいるとか奥さんからしたら複雑じゃね。崖に妻とアオイがぶら下がってたらアオイを助ける、もしくは妻を助けて自分はアオイと一緒に落ちるを選びそう(ミラコラやスマホロトムは不在とする)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:14:03

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:18:16

    結局親も相棒も何もかも失い独りぼっちになる悪夢を見て夜中に目を覚ましたのち
    部屋ですやすや眠るマフィティフの背を撫でながらスマホに入ったアオイの連絡先や
    一緒に撮った写真を何度も確かめるペパー先輩は「いる」(確信)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:25:05

    料理人になりたいって夢も単に料理が得意だからとかじゃなくて
    自分の料理で喜んでくれる人を見て誰かと食事をする喜びを知ったからなんだろうなあ
    いずれレストランを開いて看板犬はもちろんマフィティフで時折御三家がステージに立つ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:46:25

    (結婚式二次会の場にペパーが開いたレストランを選ぶアオイというインスタント地獄を思い浮かべてしまった)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:50:37

    そこまで来たら平静を装って対応するペパーくんに「実はわたし学生のころペパーのこと好きだったんだ…」って悪気なく言ってほしい気持ちと
    やだやだ!この二人がくっつかないなんて小生やだ!って気持ちが
    心゛か゛ふ゛た゛つ゛あ゛る゛~゛

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:38:41

    ペパアオの子供を背中に乗せてやるマフィティフという“夢”をみてるんだ
    もうマフィティフに頑張って外堀を埋めてもらうしかない

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:40:15

    心がふたつありましたので急ぎアバンギャルドな心意気で書きました
    広い心で見ていただければ幸いです

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:40:57

    ……え? なんか話しろって、もうオマエほどんどおねむちゃんじゃねえか。
    わかったわかったって、じゃあ昔話でもするか。……つまらない昔話だ。

    昔のオレは学生時代にオマエに告白もせず、当然恋人にもならず、卒業して念願のレストランを開きました。
    一方オマエはみんなに慕われて、いろんな地方を飛び回る有名人になりました。
    ……そんでオレがいくら調べても、いい噂しか聞かない男と婚約しましたとさ、めでたしめでたし。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:42:48

    「二次会は絶対ペパーのレストランって決めてた!」って胸を張る姿を見てるまでは、まだよかった。
    帰り際に恥ずかしそうに笑ったオマエが、「実はわたしね、学生の頃ペパーのこと好きだったんだよ」なんて内緒話を打ち明けるみたいに言って、それから……。

    オレは何も考える余裕のないまま、マフィティフだけ連れてエリアゼロの最深部まで向かった。
    今思うと無謀としか言えねえけど、あんまりひどい顔してたから、ポケモンもオレのこと避けたのかもな。
    何をしようとしたわけでもない、ぼろぼろで埃まみれの施設の中で座り込んで、帰らなかったら心配かけるだろうなとか考えて……。

    ふと緑の光が目に入った瞬間、寮のあの部屋に戻ってた。

    ハンガーに制服がかかってて、机の上にはやりかけの課題があって、鏡に映るオレも若返ってて。
    朝まで眠れないまま必死に予定を調べて授業のある教室に向かったところで、記憶のまんまのオマエが、
    薬指に指輪なんてしてないオマエが
    「おはよう、ペパー!」って笑ったんだ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:44:12

    ……あそこでプロポーズをしたのは、これが夢なんかじゃないって確信したかったからだ。
    まあ二人の思い出の場所だからっていうのも、嘘じゃないけどな。
    息子を哀れに思った母ちゃんが何かしたのか、それとも見たこともないポケモンの気まぐれか……。
    分からないけどオレはこうして、今度こそオマエの隣にいる権利を掴んだってわけだ。

    ……なんだ、やっぱりもうお休みちゃんだな。
    つまらない話しちまった、オレも早く寝ないとな。明日は俺たちの結婚式なんだから。


    ――おやすみ、アオイ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:01:12

    ペパーに取られるなら多分元の婿も納得するしかねえよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:37:31

    >>138

    相手はネモかボタンにして、告白に二の足踏んでたら学生結婚をサプライズ発表された設定も増やそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:46:21

    >>146

    こういうのは知ってる友人相手よりぽっと出の高スペックな善人のほうがつらいからそっちにしようぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:52:19

    通常ペパー先輩は付き合っても一線超えるまでもだもだしそうだけど
    このペパー大先輩は場が整い次第速攻で手を出すと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:09:27

    元の婚約者に少しでも悪い噂があったらなんとかするつもりだったんだろうなぁ
    ただモブであろうとアオイちゃんが選んだ人が善人でないはずがなく…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:27:59

    >>147

    待てよ、互いを知ってるからこそ「あんなダメな点があるのに、なんで俺じゃないんだ…」ってなる展開もアリなんだぜ

    あと皆で出掛けた時の思い出を振り返って「あのときの幸せそうな顔を向けてたのは自分じゃないのかよ」ってなるのも美しいんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:38:10

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:33:27

    …もしかしてペパー先輩ってただでさえ重くなりそうなのに今後の展開とアオイちゃんの動向によって更にクソデカ激重感情を持つ可能性を秘めてる?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:34:01

    凶暴なポケモンに襲われたとかじゃなくて悪天候の中子連れのポケモン助けたみたいな
    優しさが原因で大怪我したアオイちゃんを見て過保護になっていくペパー先輩見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:41:44

    >>153

    失うことを過度に恐れるペパー先輩概念好き

    親を失い、偽物だけど心は本物だった方の親も失い、それでも立ち直ろうとしてたのに

    恩人兼親友が怪我をした結果、三度目の喪失に怯えてどんどん距離感バグっていく先輩見たい


    いやでも、最初のスパイスの写真の時点で大分仲良くなってそうなの見ると、元々気を許した相手には距離感詰めるの早いタイプだな? 境遇のせいかもしれないけど

    まさか原作の時点で既に距離感バグってる部類だったりする?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:04:11

    バグってないよ
    来るかも分からないスパイス探しの証のためにバッジ作ってくれて最初の写真からめっちゃ仲良さそうで
    不可抗力でサンドイッチ半分こしながら一緒に食事してあくまで原作の描写ではアオイに対してだけ
    手を引いたり腰わしづかみにして自分の前に乗せたり肩ぽんしたり一番の親友ってマウント取ったり
    お部屋に招いたりしただけだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:13:10

    …バグってないならヨシ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:40:53

    普通に隣り合ってベッドに入ったはずなのに毎回いつの間にかアオイがどこにも行けないくらいぎっちぎちに抱きしめて眠ってるペパー概念
    あると思います

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:08:32

    アオイの将来次第だけど学生のうちにどうにか恋人まで持ってっとかないと
    大切な人たちのうちの一人じゃなくて唯一の特別になっておかないと
    どこにでも行ってしまいそうだし誰とでも仲良くなりそうだしということで
    自覚した瞬間からありとあらゆる手段を用いて速攻で囲い込みに走る先輩はここにいますか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:51:33

    実際ペパーとマフィティフ手助けしてる合間にネモのお願いでチャンピオンランクになるためにジム回ってジムリーダーやリーグの人たちとも親しくなってるし
    一方でネルケ校長やボタンを筆頭にスター団ともある程度交友関係築いてるし先生たちとも仲良しだし
    お人好しで行動力の化身だからこれからも絶対人を誑かし続けるだろうなぁという確信があるよね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:02:26

    胃袋はもうほぼ掴んでるし
    ミラコラは元々ペパーの家族みたいなもんでペパーのサンドイッチも大好きだし
    外堀は埋まりまくってるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:11:19

    改めて考えるとペパーとの仲が微妙な家族①(ミラコラ)を仲間にして旅を始めて
    具合の悪い家族②(マフィティフ)を治すために各地のスパイスを探して
    長いことあってなかった家族③(父母)の研究を止めるためにエリアゼロに向かったのか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:29:56

    …これもしかしてペパーの身内へ挨拶回りしてたのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:43:35

    アオイにだけスキンシップ取るぺパーが見たい
    座るのも立つのも必ず隣だし頭撫でたり肩に触れたり(友情…か…?)くらいの触れ合いで
    当のアオイはすっかり慣らされてて特に疑問に思ってない
    なんか書いてて割とゲームと変わらない気がしてきたけどそういうのがもっと見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:51:04

    ペパー側は外堀どころかもう無血開城状態というか
    こんなの不公平だからちゃんとアオイ側の親にも挨拶に行って
    さらにお互いの状態を等しくするために籍入れる必要があるわけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:17:26

    無血開城状態で笑ってしまった
    DLCでペパーくんをアオイちゃんの実家に招いてあげたいよなぁ…
    サンドイッチもぜひ食べてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:12:39

    無血開城されてるからってサンドイッチに釣られて迂闊に懐に入ると
    気付いたら出られなくなってそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:17:44

    居心地の良さは間違いなく保証されてるから安心だね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:56:46

    改めてコサジタウンの実家見てみるとめちゃくちゃ明るくてきれいだしお母さんは優しいし
    娘のために考案したサンドイッチのレシピ教えてくれるしキッチン広いし裏口調べると
    家庭菜園やってるって説明出てくるしあまりにもペパー特効のご家庭でな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:09:11

    ここのペパーなら一緒に死体埋めてくれそう。アオイちゃんがモブおじに襲われそうになった所で、ボールから勝手に飛び出してきたミラコラが力加減を誤ってコロコロしちゃってみたいな。ミラコラに罪を負わせてしまった罪悪感とおじに襲われた恐怖で精神不安定なアオイちゃんに寄り添って、一緒に罪をかぶってくれるペパー。2人だけの秘密って素敵だね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:14:55

    なぜペパアオスレはすぐペパー先輩が曇りまくるのか
    (本編を思い出す)…仕方ねえな!!

    アオイちゃんはともかくペパーはアオイちゃん以外を選ぶこと無さそうなのが大きい
    なんとか留年を免れたペパー先輩が卒業するってなって、みんなで一緒に過ごしてきたのが寂しいな…となるアオイちゃんを優しく抱きしめて「オマエが卒業するまでの1年で俺はでっかい男になるから、その時迎えに行く」って卒業式に公開プロポーズして…
    付き合っててもいいし付き合ってなくてもいい…
    どっちにしたってモブはもはやおいそれと手は出せまい…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:12:55

    2人仲良く並んで曇天の元で暮らしてる事を 本人達は晴天だと思い込んでて欲しい(全力比喩概念)
    湿気の多い世界でお互いを唯一気持ち良く呼吸できる場所だと認識しててくれ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:23:14

    >>171

    なんというか外は土砂降りなのに天井に青空の描かれた部屋の中で今日はいい天気だねって言ってるところがイメージできる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:52:18

    スパイス探ししてるときミラコラがマフィティフ用のサンドイッチ食べそうになってペパー先輩が怒る場面でちょっとびびったんだけど
    ホームウェイクリア後アオイに危害加える存在がいようものならめちゃくちゃ怖くなりそうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:20:57

    家庭環境のせいで自分でする必要があってそこから料理が得意にって経緯だけど
    いくら上達しようとそれを食べるのは自分かマフィティフくらいだっただろうし
    アオイたちにあそこでサンドイッチふるまっておいしー!アギャ!されて初めて
    自分の腕前に自信持てたとかあるんじゃないかなって

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:16:50

    アオイが怪我したり体調悪いのにちょっと無理したりするとめちゃくちゃ怖くなるやつだこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:55:05

    朝起きたときなんかちょっと調子悪いかも?と思いつつ普段通り行動しちゃうアオイと
    それに目ざとく気付いて静かに怒るペパーはあまりにも想像に容易い

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:10:40

    アオイには怒るより悲しんでみせるほうが効果抜群だとわかったらそっちに切り替えそうな強かさもあるパイセン

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:25:10

    絶対に不調を悟らせないアオイVS絶対に不調を見破るペパーVSダークライ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:26:39

    ダークライ「痴話喧嘩に巻き込まないでくれ」

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:49:12

    アオイに料理人を目指す宣言をした翌日から
    「アオイー!オレの料理味見して感想くれねーか?」と朝昼晩にアオイの部屋や教室にお弁当やデリバリー方式でご飯を持ってくるペパーもいそう

    「アオイはポケモンめちゃくちゃ捕まえてるだろ?タイプや種族毎・性格毎の好みの味も研究したいから、アオイのポケモンたちにも手伝って欲しい」や
    「各地で育てられてる食材の調査に加えて各環境ごとでの味や食感の変化も調べたいから」と
    パルデア地方各地を巡るピクニックにアオイを連れ出したりもしてそう(そしてシレッとパルデア十景巡りも組み込んで100万ボルトの夜景も二人で見に行く)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:05:09

    >>180

    料理人を目指すために努力してるのもアオイほど色んなポケモン捕まえて色んな場所行ってる人は居なくて研究にうってつけなのも

    朝昼晩三大欲求の一つを満たしてくるのもパルデア地方のどこであろうと自分との思い出を作るのも全部が本気(マジ)でいいな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:42:18

    マフィティフがあんな状態でも諦めずにほぼほぼオカルト方面にまで手を伸ばして解決した男だ
    ポジティブな方向に進むならなおさらえげつない努力と成果を見せつけてきそうだよなって
    両親のタイムマシンへの熱意と執着もすごかったし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:48:08

    一直線な所は親子そっくりって校長のお墨付きだしな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:05:02

    両親を基準にすると一直線のレベルがちょっと桁外れな気がするんですがそれは…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:21:29

    一途なのはいいことだ
    ドリルライナーみたいな激しさだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:04:00

    >>184

    愛はあるから…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:13:19

    そうだよな…
    ペパー先輩いい人だなって思ってるけど確かにあの博士の血が流れてるんだよなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:31

    料理人になるって目標持ってる人に餌付けされるアオイちゃん…
    舌が肥えてしまう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:40

    自分以外の男子と仲良くしているアオイちゃんを目撃して、思わず強く手を引いてしまって、痛がるアオイちゃんの声で正気に戻って「何やってんだ俺…!!」ってなってるペパー先輩見たいよね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:35:30

    見たいよね…
    こういうときアオイはなんか上手い具合に先輩の自己嫌悪を散らせるイメージがある

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:21:36

    >>188

    他の人のご飯食べてもあれ?なんか違うってなっちゃうやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:46:04

    ペパーの矢印大きめ概念助かる…
    もっともっとほしい…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:49:44

    欲しがるだけでなく話題を提供すると掘り下げできてよいかもだぞ
    これだけじゃなんなので第三者も利用した囲い込みの方法でも考えてみるぞ
    対ポケモンではペパー自身とアオイを大切に誠実に対応して胃袋をつかめば問題ないかな
    ネモは未知数、くっついたら祝福してくれそう
    ボタンはああいった特殊な状況下だったから交友関係が広がったけど基本的に狭く深くってタイプだろうから
    下手な相手と結ばれるくらいなら、ってことでほどほどにフォローしてくれるはず
    アオイが言い寄られてるみたいな状況で本人が隠そうとしてもボタンならペパーに確実に伝えてくれる

    あとあんまり関係ないけど校長を通じて理事長に
    「エリアゼロの再調査が決まってアオイも向かうことになったら自分も連れて行ってほしい」
    とは伝えておいたほうが精神衛生上いいかもだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:04:50

    ボタンがスター団助けてくれたアオイをものすごく大事な親友だと思っててどうせ誰かに取られるなら
    まだペパーの方が…(ボタンなりにペパーも親友として認めている)って思考になりそうなの
    正直めっちゃわかる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:41:46

    本当色々総合してアオイがあの時転入してきてくれてよかったね…ってなる
    無理せず来年から通おうの選択肢を選ばれてたらまずいどころの騒ぎじゃなかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:58:38

    ペパー→→→アオイなペパアオスレもっと見たい…
    ヤンデレに詳しくないからヤンデレスレには行けない…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:21:37

    支部にあったアオイちゃんのサンドイッチを食べるマフィティフの話好きだ
    アオイちゃんは「ペパーのサンドイッチの方が絶対美味しいのに、何でだろ?」って不思議に思っているけど、マフィティフは「自分のトレーナーの未来の奥さんの料理に慣れておこう」って積極的にアオイのサンドイッチを食べたがる
    そして当然のようにアオイの手持ち達はペパーの料理に餌付けされていて、無意識に外堀が埋まっちゃってる状態

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:14:11

    >>197

    めちゃくちゃ見てぇ〜〜〜〜!!!なんて検索すれば出てきますか…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:28:47

    アオイちゃんが変なキャラづけされてるスレが増えてるなか、真っ当にヒロインしてるこのスレは癒しだわ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:38:56

    アオイに健康的じゃないクソデカ執着を向けるペパー先輩が流行りますように(祈願)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています