藍染ってなんで自分で崩玉造らなかったんだっけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:28:39

    自分でもう一つ二つ三つ位造って食わせればパーフェクト崩玉を超えたスーパーパーフェクト崩玉が出来たかもしれないのになんでわざわざ浦原崩玉パクるために苦労してたんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:35:35

    技術力は浦原以下だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:35:56

    作る能力がなくて…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:37:55

    藍染何でもできるようで専門分野のトップには劣ることもあるから。
    強さなら山爺、技術力なら浦原。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:40:26

    作ってたけどイマイチな出来だった
    推定乱菊から採取した霊王パーツでも微妙なのに浦原何を材料に作ったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:42:36

    いやでも藍染は一個は自前で崩玉造ってるわけだろ?
    んでその崩玉が未完成で何しても完成しなかったからもう一つの未完成の崩玉食わせたらいけるんじゃね?
    って発想で浦原崩玉を食わせようとして本編なわけじゃん
    でもじゃあもう一つ自分で未完成崩玉造って食わせりゃわざわざ浦原崩玉狙う必要無くね?
    てかもう二つ三つ造ってそれも食わせりゃもっと最強じゃね?
    なんで藍染それしなかったの?
    っていう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:44:17

    わざわざそんなことしたってことは未完成に未完成食わせても意味がないんやろ
    ソシャゲのキャラに経験値食わせるみたいな感じじゃないやろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:45:25

    >>7

    でも本編でやったのは藍染制作未完成崩玉と浦原制作未完成崩玉の合体じゃなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:45:28

    自分の出来損ない宝玉に別の自分の出来損ない宝玉食わしてもダメだっただけじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:47:00

    単純に出力が足りないって意味じゃなくて構造的な欠陥があったんだろ
    それはどうしても浦原の物を手に入れないと埋められなかった
    なんでわざわざ自分の持論が正しいみたいな論調なんだ?
    普通に本編でそうしなかったってことは意味がないってことやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:47:12

    もう一個作るのめんどくさかったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:48:15

    >>11

    単純にコストが洒落になってないし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:48:39

    多分だけどハッキリ言って浦原の崩玉より藍染の崩玉はよっぽど出来が悪かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:48:54

    というか一回隊長格数名行方不明の事件起こしてるからあんまり大々的に動けなかったのかね
    魂魄の材料集めるのも結構時間と労力要るだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:49:03

    崩玉を二つ作ったら崩玉に注ぐ魂魄が分割されて質が落ちるし、それなら浦原のやつを掻っ払った方が魂魄の総量も沢山増えて得だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:49:06

    まあ何かもう1個作れない理由か作っても意味ない理由かどちらかはあったんだろうけど
    本編中で全く言及されてなかったから「なんで?」とはなるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:49:44

    >>10

    それも持論じゃん

    本編でやらなかったから意味がなかったなんて結論素直に出せる事ばっかじゃないのが本編だったわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:50:14

    恐らくなんなら死神の魂食わせた崩玉以外にも
    虚の魂食わせたり破面の魂食わせたり人間の魂食わせたりもして
    崩玉作ってると思う
    それでも駄目なので自分以上の技術力の浦原の崩玉を奪いに行った

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:50:54

    >>12

    >>14

    この辺の資材調達問題が現実的なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:51:40

    あんなの何個も作ってたらバレるしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:51:41

    新しいの作るならその分の魂魄を現在の崩玉に与えるほうが効率的やと思う

    加えて藍染が作っても同じものか霊王の欠片の分だけ劣化したものしか作れないし
    足りない部分を補う的発想だろうし他人の作ったもの、それもより完成度が高いと思われる浦原製を狙うのは当然

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:53:28

    >>8

    それぞれ別物だから欠点を補い合ったんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:54:45

    本編見てると漠然と浦原さんの方が技術者として優れてるからかと思った

    浦原製>ヨン様製でヨン様製は浦原製と比べて出来が悪いからわざわざあんな回りくどい面倒なことしてルキアから手に入れようとした

    そうじゃなかったら色々やって新しい崩玉作っても鏡花水月である程度の誤魔化しが効きそうだし

    後単純にさらに作ると一つ奪われて自分に対抗できそうな奴が出てくる可能性あるのが嫌だったんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:54:54

    >>17

    いちゃもん付けたところで持論が正しくなるわけじゃないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:54:58

    >>22

    別物なんて言われてたっけ?

    未完成の崩玉ってだけかと思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:55:19

    >>24

    わかってるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:55:46

    >>25

    製造過程や素材が違うから別物だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:56:06

    目の前の優れた人が作ってる手に届くもんがあるならわざわざもう一個作る必要も無いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:58:54

    >>27

    製造過程や素材が違うから別物とは限らなくね?

    現実じゃ製造過程や素材が違っても最終的に出来るものは同じってこと割とあるし

    これが作中もう一つ作って食わせたけどダメだったとか描写があればそれで納得できるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:59:36

    どっちも未完成だったけど藍染性と浦原性は完成度も欠陥部分も違ったからだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:00:16

    ドラゴンボールのセルか完全体になるには17号と18号取り込む必要があるやろ
    セルを2、3体作って合体させても完全体にはならんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:00:44

    まああのゲタ帽子大嫌いでプライド高い藍染がわざわざ策略巡らせて手に入れるんだから自分では完成させられなかったんだろうな
    色々試す時間はあっただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:00:50

    >>31

    それはそれでえらいことになりそうな気がするぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:02:09

    浦原が崩玉使ったのって作中だと平子達の虚化の侵食止めようとした場面くらいか
    藍染ってどのタイミングで浦原が崩玉作ってる事確信したんだ?
    平子達の処置した後の現場差し押さえだけで判別付くもんなのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:03:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:04:23

    >>31

    分かりやすいな、藍染は人造人間止まりだった的な

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:04:38

    >>34

    まず崩玉作ったのは浦原

    それを真似したのが藍染

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:04:43

    >>32

    試してもなさそうなのが謎に思ったんだよ

    藍染が崩玉制作秘話語る時の苦労話してる時魂魄いっぱい食べさせてもダメでさーみたいに具体的な話してたのに

    自分でもう一つ作って食わせてたならそれに触れないってことあるか?って

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:06:38

    >>38

    わざわざ全部書く必要あるかそれ?

    単純に崩玉同士食わせるんなら絶対やってるしそれでわざわざルキア処刑狙ったってことは浦原製ないと無理だよって言外に示してるだほ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:07:44

    >>38

    わざわざ失敗談語って自分の劣位を認めるほど正直な男でもないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:08:02

    >>37

    鏡花水月で秘匿されてる研究資料とかいつでも見放題なのはわかるけど崩玉本体の事自体は見た事ないのに推論で作ってなんだかんだ形にしてるのはまあまあヤバいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:09:39

    >>29

    同じ遺伝子持った双子も食生活や運動量が変われば体型に差が出るし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:09:50

    >>41

    あんなこと起こしたのに考案した鬼道カリキュラムが優秀すぎて使われてるからなヨン様

    霊王の真実に気づいてたりすごいよ

    それはそれとして割と脳筋だし今言動思い返すと面白すぎるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:55

    >>40

    正にその失敗談を語ってるシーンだし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:18:26

    本編の展開が不合理だってやりたいなら正直言って無意味な行為だぞ
    その辺はたとえ描いてる時点で論理を作ってなくても後からどうとでも出来る部分だから、公式の解答がなんであれ藍染が意味のない行動をしたって風には絶対にならないから

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:22:49
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:24:26

    >>45

    ああなるほどアンチしてるって思ってる人がイライラしてたのか

    違うぞ普通になんでなんってだけの話だ

    あとなんかその理由話してたような気もしてたから覚えてないだけかと思いつつ読み返すのめんどくさいからスレ立てしてみただけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:27:15

    >>46

    これ見る度に思うけど浦原が崩玉を作成したって言う確信はどこから得てるんだ

    霊圧の残滓とかでわかるのかも知らないけど実際に使用したの作中だと平子達の処置した場面しか無いよな

    もっと前から浦原のストーカーしてたのかコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:27:49

    >>46

    理論はあったが技術的に器具が作れんかったというだけでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:29:44

    >>49

    崩玉という物が作れる確証までは至ったけど細かい所が自分では詰めれなくて机上の空論でそしたらゲタ帽子がほぼ同時期に同じ理論に至って細かい所を詰めたより正確な崩玉を完成させたって感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:33:50

    >>50

    この流れだと浦原の崩玉の製法は知ってるはずだから丸パクリは出来るんだよな

    余計藍染が自分で作らなかった理由がわからん

    やっぱコストと手間とリスクが割に合わんってのが今の所一番しっくりくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:35:25

    >>51

    別に隅から隅まで知ってるとは言われてなくね?

    特に浦原さんなんて好奇心で使ったけどわざわざこんなヤバい代物の1から100までの資料残す訳ないしガチガチに秘匿してたやろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:36:00

    >>51

    自分だと穴あきの理論でもう一個組み上げるのは賭けになるだろ

    完成品と併せてブーストするのは堅実じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:37:36

    >>53

    浦原の崩玉も別に完成品じゃない未完成品だぞ

    藍染作崩玉と浦原作崩玉が合体するまで完成品の崩玉は一つもなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:41:52

    >>52

    でもそれまで机上の空論だったとするとそのレベルの差がある技術力で崩玉作るにはひとまず全部知ってからでないと無理じゃねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:43:16

    崩玉を真に完成させるには時間がかかります
    干渉して活性させれば僅かな時間だけ完成状態になるので強い虚を作れます

    初めてなのに、どっちも内容知りすぎなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:46:56

    >>54

    機能は実証(完現術発現等)されてる訳だしマイ崩玉をもう1つやるより成功が期待できるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:49:32

    >>46

    解が何を指して言ってるかわかってるか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:51:08

    浦原の崩玉って覚醒してないだけで構造的には完成品なんじゃ?
    覚醒させるために失敗作の崩玉食わせたんだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:55:15

    >>59

    逆なんだ

    浦原の崩玉を藍染の崩玉が食った結果が本編の完成品崩玉

    性格的にも浦原の崩玉に藍染の崩玉を食わせるなんて真似藍染がする訳ない

    あいつは絶対にそんな事しないね藍染だもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:56:29

    しかしなぜ似たようなタイミングで浦原と藍染が作り出したんだろうね
    斬拳走鬼の壁なんて千年も前からあったはずなのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:26

    >>61

    単純に巡り合わせの何物以外ないと思う

    そこで色々あってテンション上がって初期の目標達成!→私が天に立つだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:02:42

    崩玉の完成やユーハバッハの目覚めの時期や一護の誕生
    霊王様なんかやってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:07:16

    >>61

    曳舟さんの義魂の概念スタートだと思われ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:21

    >>63

    一護生まれた発端も崩玉の研究だしマジで特異点すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:09:34

    人の願いを叶える玉で心の底から玉の消滅を願わないとどうにも出来ない崩玉って四魂の玉に似てるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:29

    >>47

    いやアンチ云々でなく「藍染はそうしなかった」っていうのが実質の答えって話

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:16

    >>67

    実質の答えとか言ってるけど

    ・流れ的に技術はパクれてもコストやリスク的に浦原崩玉パクった方がはやかった説

    ・技術的に無理だった説

    どっちでもおかしくないし答え出てないじゃん

    忘れてただけで作中触れてた可能性に期待してたけどそれもないっぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています