麦わらの一味メンツでガチ説教が一番怖い奴選手権

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:22

    ・投票先
    ・怒るシチュエーション
    ・怒りかた
    ・怒る頻度
    などなど、その他備考もあればどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:20:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:21:43

    ルフィが仲間に本気でキレるとこ想像つかないからなんか怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:24:45

    ウソップかなぁ
    大体の事なら「なにしやがんだオメー!!」くらいで済ますのにガチ説教ってよっぽどだろ…ってなるし
    一度そこまで怒らせると長く拗れそうな怖さもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:25:23

    ゾロ(シンプルに怖い)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:26:06

    おふざけなしのガチトーンのブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:28:57
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:30:15

    いつもわかりやすいキレ方するサンジナミあたりが怒りの沸点通り越した結果淡々と説教してきたら怖い
    なんかこう信頼をぶち壊してしまったっていう罪悪感とシンプルな怖さで冷や汗ダラッダラになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:33:55

    サンジが表情消して笑ってもないし怒ってもないっていう無の顔で「話聞けるか?」って言ってきたら二つの意味でこあい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:35:55

    ジンベエ
    本気だとヤーさんがケジメ付けさせる時みたいな雰囲気になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:39:13

    ここまでロビンチョッパーなし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:40:23

    ブルックに一票
    「何言ってるんですかァ!」位のぷんすこしてるのは原作でも普通にあるけど、基本的に後を引かないからな
    ブルックにとっての地雷である一見すると命を粗末にしてるかもな?ってシーンでも一言言うけどきちんと状況やらを踏まえてそれ以上は言わない

    そういう優しい人にガチ説教させるほど心配させて怒らせるの、本当に一線越えるようなことしてしまったんだなってマジで辛い
    多分、自分でも分かってなかった駄目だったところを全部きれいに言語化して、自分がどれほどのことをしたか実感させてくるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:42:01

    ゾロの説教は死と隣合わせになりそうだから怖そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:44:58

    ブルックは静かな怖さがあるけど、
    ゾロはめちゃくちゃぶちギレてても最初らいつも通りの感じで厳しいこと言う→口答えすると急に上限突破して壁ダンッッ!!て殴る(穴空いてる)
    みたいな怖さがある。(酒瓶割るでも可)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:44:59

    誰に怒るかによるかもしれないけど一味以外の相手に説教するならゾロが怖そう
    他はどんなに説教しても見た目とかから根の優しさや人の良さがにじみ出るけどゾロは迫力がとにかく怖い
    そこから一言だけドスの利いた声で説教されたら一生記憶に残ると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:46:29

    >>12

    ブルックはるか年下のゾロにぞんざいに扱われても怒らないからな

    どんなことしたら説教までいくんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:48:17

    フランキー
    あの声であの巨体でいつもの陽気なノリを排除したら、ただただデカくて怖い欧風の任侠ボスなのよ
    人情に厚いぶん、人としてダメなことしたら真顔で静かに説教してくる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:49:55

    ゾロは本編ですでに厳格な面見せてるから未知数な奴らの方がどうなるか読めなくて怖いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:51:51

    ジンベエは普段温厚だし人当たりもいい分ギャップがすごそうなイメージがある

    二つ名が既にヤーさんだしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:52:15

    ブルックかなぁ
    絶対に怒鳴ったりしないで理詰めで来ると思うし徹底的に「どこがどう良くなかったか」「二度と同じ間違いをしない為に何をするべきか」を理解するまで懇々と説教してきそう
    怒るじゃなくて叱る事が出来る立派な大人だけど、そういう人がする説教って物理的にも精神的にも逃げ場が無くなるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:53:28

    チョッパーはどんだけキレてても怖い想像ができない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:55:19

    ジンベエは説教が怖いイメージはないなあ……せいぜいゲンコツ(覇気つき)くらい
    ガチで怖くなるラインを超えた時は、もうケジメをつけさせる案件だから説教する意味が無いと思われていそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:56:15

    ロビン
    空島戦見て怒らせちゃだめな人だなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:56:32

    説教ってただ怒るのとは違って経験が見えてくると思うんだ
    昔説教してもらった記憶をお手本に、意識してか無意識かはわからないけど皆それぞれ説教するんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:57:47

    ルフィは苦悶の表情を浮かべながら怒りそう
    怖いというより悲しくなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:58:08

    フランキーブルックは怖いの方向性全然違うけどそいつらをガチで怒らせてしまったことという事態まで含めたらツートップ行けると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:18

    フランキーがガチトーン・静かな声で「座れ」って言うのめちゃくちゃ怖いなって>>7のスレで思った

    あと親分 初手で泣きながら土下座する自信あるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:53

    怖いねェ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:00:08

    初手で怖いのはジンベエとゾロ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:00:24

    ブルックがガチ説教するとしたら多分身内相手だろうし相手を思ってのものだろうから怖いより素直にごめんなさいって気持ちがきそう
    多分味方以外に説教するほど踏み込まないし肩入れしないし
    命の危険を感じるって意味で1番怖そうなのはゾロ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:01:22

    >>28

    こわ……説教したあと、部屋でてからは何もなかったかのようにいつもの「スーパー!」なテンションに戻ってんのもこわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:01:55

    フランキーゾロロビンらへんは大事な人間にしか怒らないから余計怒りのエネルギーが強くて絶対怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:02:15

    ゼフ仕込みのサンジガチ説教は見てみたい
    説教の見本みたいな説教しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:03:56

    ウソップはウォーターセブンの一件を見ると、自分の経験を反面教師にしてド正論でぶん殴ってきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:11

    剣士組
    ブルックはそもそも骸骨が静かなトーンで説教するだけで怖いし、ゾロが酒瓶ドンってしてそこ座れって言ったら死を覚悟する

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:09:05

    >>8

    説教しだした時はいつもの感じだと思ってヘラヘラ言い訳した瞬間「今そんなことは聞いてねェよ(ないわ)」ってスパッと真顔でぶった切られたら心臓がキュッてなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:09:49

    >>21

    最初は「怒ってるんだからな!」って感じで、途中から「なんでそういうことしたんだよォ〜…」って泣き出しそうな感じがある

    怖くはないけど罪悪感が凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:10:10

    チョッパーが怒るってチョッパー自身のキレ様より船医がキレるような状況が怖いって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:11:05

    ウソップに関してはどうも説教自体が想像出来ない
    こんな感じのイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:12:53

    ウソップナミサンジの普段怒りながらツッコミしてる人たちの説教中にいつものノリでふざけて「今そういうのいいから」って呆れ顔されたら怖くて泣くかもしれん
    今後二度と愛ある拳が飛んでこない的な意味も込めて

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:16:03

    見捨てられたんだっていう怖さが来る

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:16:04

    ブルック
    優しく最初ジョーク混じりに諭してくるからそんな大したことないだろうとヘラヘラ謝ったら、
    コンコン、とステッキで床を叩いて「…お分かりで、ないようですね?」と空気一変しそうで本当に怖い
    よく見たら床にほんのり霜柱が立ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:16:11

    逆に怒ってたゾロが急にニコニコしはじめて、何言ってもずっと笑顔で「おれに聞かなくていい。全部お前の好きにしていいぜ」みたいな反応になったらもう戻れないから絶望でしねる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:51

    ルフィ相手なら間違いなくゾロじゃねぇかな。
    他の人だとフラにき。あと忘れがちだけどルフィもどちらかというと怖いかもしれない。
    つまり相手次第で変わるので汎用的にフラにきが一味トップではなかろうか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:22:43

    ゾロ、親分、フランキー な説教はチビるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:23:38

    その意味でなら、サンジは(野郎相手には)最初にボコボコにした上で正座させて、それから説教を始めそうだけど
    見限った相手には、たとえ女性でも無表情で丁寧語で慇懃無礼に必要最小限の振舞いしかしなくなりそう
    無礼な客とウェイターの間柄みたいな、決して冗談とか雑談ができない間柄にされたら泣く

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:24:10

    ただ一言目から真意に気づいて誠心誠意反省すれば年長組は終わったあとフォローしてくれそうな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:25

    >>47

    そもそも一言目から真意に気づいて誠心誠意反省するならガチ説教にはならなそう

    怒りって結構段階踏むし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:32:25

    年長組はどれだけ叱ってもきちんと反省すれば普段通りのテンションに戻るだろうな

    次に同じことやりそうになった瞬間に氷みたいな声で一言名前呼ばれるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:32:43

    真顔でバーサーカーみたいにただただ暴れるチョッパー想像した
    「どうした!?」「何があった!?」「やめろチョッパー!」ってみんな声かけてるのに全部無視してただただ暴れてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:34:58

    ロビンちゃんを年長組に含めるか否かは解釈が分かれr

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:36:47

    >>42

    怖い…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:37:30

    え、ロビンちゃんってチョッパーに続く末っ子組じゃないんですか!?!??

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:38:01

    ナミさんはクルー相手に激昂すると泣いちゃいそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:39:42

    うわっ
    ジンベエが海侠モードだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:42:05

    フランキー
    普段おちゃらけてる人のガチ説教が一番精神的にくる
    フランキーは何かやらかした場合大体怒るんだろうけどガチトーンの説教て相当怒ってる時だから

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:43:46

    両翼に揃ってガチ説教されたら超えてはならない一線超えちゃった感じして肝が冷えそう
    普段気は合わないけど譲ってはならない一線のラインは似てるし
    いやでも同時に同じくらいの熱量で説教はしなそうかウォーターセブンみたいにゾロがガツンと言ってサンジが同意しつつ補足する感じになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:54:44

    説教=怒りでは無いと思うんだけど、説教で一番怖いのは個人的にフランキー
    正論理詰めで自分がどんだけ馬鹿なことしたのかをこんこんと分からせられそうでキツい

    ゾロはシンプルに怒り方怖そう
    威圧感マシマシでドスの効いた声吐かれたら漏らす
    ナミロビンサンジは怒りの沸点超えたら何を言っても無駄として切り捨てられそうな怖さがある
    薄い膜張ってるみたいな接し方されそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:57:52

    親分はある程度仲良くなって気の抜けた表情とか笑顔とか見慣れて強面の印象が無くなった頃に説教されるのが一番ギャップ感じて怖そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:03:32

    >>57

    わかる

    たぶん両翼同時に説教されたらゾロがひたすらキツくお説教してサンジが合間合間にフォロー入れそう

    ただサンジが無言だとゾロに同意ということなので(あっそこは何も言ってくれないんだ…)ってじんわりとダメージ受けそう

    ゾロに睨まれる横でサンジにため息つかれたらいたたまれなさすぎて泣く

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:03:32

    説教ができる・できないに分かれそう
    できる組→ナミ、サンジ、フランキー、ブルック、ジンベエ
    できない組→ルフィ、ゾロ、ウソップ、チョッパー、ロビン

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:08:29

    >>23

    クラップしてくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:10:36

    普段陽気なキャラで怒る時も怒鳴るような感じの人が冷たく怒りを滲ませながら淡々と怒ってるのが1番恐いので

    フランキーが>>28みたいな怒り方したら心臓止まる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:11:32

    サンジはキレたらゼフとほぼ同じムーブしてそうなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:11:56

    ナミの説教はどうしてもお母さんみたいな感じになってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:22:23

    女性陣とウソップとサンジとチョニキはどうしても最後に優しさが来ることが多いと思うし、最後まで叱る姿勢を貫き通せるのはそれ以外の面子だろうな。
    まぁスレ全体見る限り、怖さワンツートップはXF型組が確定か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:50

    >>28が怖すぎてワイの中で優勝してしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:35:51

    チョッパーのガチ説教(客観的にみたら全然怖くない)を正座しながら思い詰めた顔で聞いてるロビン

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:43:10

    おこおこの一味

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:34

    >>69

    ナチュラルにローを一味に入れるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:45:18

    >>69

    この中だとナミとロビンがこわい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:53:46

    シンプルに怖いおしっこ漏れそう単純な怖さならこの3人が1番怖い
    →ゾロフランキージンベエ

    そこそこ怖いが上の3人ほどでは…って感じだがあっ見限られたってわかった瞬間が凄く精神にくる
    →ナミサンジ

    あっこれガチだ…!!って気づいた瞬間に冷や汗がブワって溢れそう
    →ウソップブルック

    説教に感情が多分に含まれそうだから怖くはないが罪悪感が凄い
    →ルフィチョッパー

    ロビンが説教ってなるとちょっと想像つかないな怒ってるのは想像つくんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:00:12

    シンプルに説教自体が怖いのと
    説教されてる中で見限られた事に気付くのが怖いのがいるなー

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:00:57

    >>60

    ゾロにガチで怒られてごべんなざい"…って言ってるワイに説教終わった時用にあったかい飲み物作って待ってくれてるのがサンジってイメージだったけど

    この二人行動は正反対なのに地雷ポイントとかいざって時の意見は結構似てんだな…

    そうなるともう怖くて怖くて泣いてしまうな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:01:01

    ブルックとフランキーのどっちか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:11:58

    S+ チョッパー(ガチで命に関わるパターン)ブルック(理詰めでどれだけ危なかったか説いてくれる)
    S フランキー(シンプルに陽気な兄貴がキレた時の怖さ)
    〜〜〜変えられない壁〜〜〜〜〜〜
    A ゾロ、ルフィ、ナミ
    B他のメンバー

    って感じだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:53:31

    多分一味の中で怒鳴って怒るタイプのがいなさそうだから結局皆怖い部分がある
    正論でそこまで怒らせてるから逃げ場ないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:55:41

    普段アホのゾロを方向音痴やワノ国の毒魚で弄ってる分、積極中に気が散ったら酒瓶でドンッ!ってやるの怖過ぎてビビった

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:05:54

    ゾロの怖いところはさっきまで身内で和気藹々としてる中でも一瞬で説教ターンに持っていけるところだと思うわ
    年長組とか他の面子は怒っててもちゃんと空気読んだ上で二人きりの状況とかで怒りそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:09:53

    ゾロが多いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:19:51

    普段から厳しい人とか大人だと怒られても一時的な怖さだけど
    ウソップとかからガチ怒られしたらすごく引きずりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:35:23

    >>54

    それ周りの空気が凍りつくタイプだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:58:37

    >>74

    一人の人間としてではなく、組織の中の立場としてのガチ説教だったらそれしてくれるイメージ

    人間としてのだったら死ぬ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:38:11

    ブルック淡々と理詰めだけならそんなに怖いかな?と思ってたが>>42が怖すぎる

    マジでやらかした時の空気感のやつだ


    最初はプンプンする感じで一言怒るだけですますか、笑いを交えて本当に優しく言ってくれるんだろうな…それで反省しなかったら全く笑いのない静かな説教…少しでも受け答え間違ったらバサッと「違います」って言ってくる怖さ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:48:32

    >>61

    怒る、んじゃなく説教は説いて教えるだからなぁ

    確かにその区分けになりそう

    でも個人的にナミは感情を出す下の怒る・叱る組だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:55:56

    メリー号がやられた事を的確に例えて説教してきたら怖くね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:39

    チョッパーとかの、あまり怖くないけど一生懸命な説教が響いてないヘラヘラした舐め腐った態度とってたら誰かが淡々とキレにくると思うから、まだ本人を怒らせてビビってるうちはマシなんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:21

    >>2

    >>7

    の『スリラーバークで本編と逆にルフィが仲間や被害者の会一同の疲労と痛み一人で全部受け持った』らこうなるかな

    ウルスス・ショックの後皆が目を覚ましたら疲れも痛みも無くなってたけどルフィが血まみれで歩いて近づいてきて

    大丈夫大丈夫と言いながら宴の時に樽ジョッキ持ったら落として飲めないやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:50:24

    ビビが「これがこの船の最高速度でしょ‼︎」って言う前の一味の雰囲気に毎度ヒェッとなる
    無言の圧うけたら話し聞く前に死ぬ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:51:28

    >>88

    それは6割方本編のゾロでは…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:58:42

    サンジが女相手にメロリンせずガチ説教したら怖くて泣く

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:27:43

    スリラーバークみたいなのの強化版をルフィがやっても、命がけで「仲間のために」命を落としそうになるのはみんな怒りはするし泣きもするだろうけど、「説教」になる気はしないな…仲間のフォローでどうにもならなかった部分を船長にフォローしてもらう形だし

    もっと致命的に間違えた時じゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:40:55

    >>89

    ビビの性格上あり得ないけどもし最高速度で国に向かってほしいとしか言わなかったら一味はどういう反応したんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:46

    やるかやらないかは置いといて、対レディへのサンジのガチ説教はすごい怖そう
    多分原因は自分をもっと大事にしろ的なことなんだと思うけど
    絶対自分には怒れないでしょと思ってる相手から繰り出される愛ある説教は効く

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:46:50

    >>92

    そうなんだよなまず自分たちの不甲斐なさに思考がいきそう

    一味を背負ってくれたルフィに説教する流れにはならなそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:47:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:49:41

    >>94

    基本レディにはメロリンだけど残念だがコイツの意見は正しいとナミに反論?してゾロ側についたこともあるしレディに説教もあり得なくもない気もする

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:23

    ロビンのガチ説教は空島のマヤ(遺跡破壊新館)の時みたいに淡々と……ってイメージ
    沸点超えたら「そう、それじゃしょうがないわね」からの「一定の距離を取った接し方」になりそう
    こうなったら過ちに気づいて誠心誠意謝っても「あら、謝る必要なんてないわ。貴方、そういう人なんだものね」(ニッコリ)っていう風にバッサリ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:13

    >>93

    スッと空気が冷えそうな…見切りをつけるまでは行かなくても好感度ガクッと下がりそうだしルフィゾロあたりはズバッと反論しそうな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:39:27

    >>93

    ビビの性格上ありえないが答え

    ビビはおそらくそういう場面で言葉を間違えないから「医者を探してナミを治して」を絶対に言う

    ビビは最高の王女最高ってことなのよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:12:04

    チョッパーガチギレさせたら、ここまでチョッパーを怒らせた罪悪感で申し訳なくなる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:14:05

    >>89

    >>93

    >>99

    >>100

    ごめん、ちゃんとウイスキーピークからアラバスタまで読み返してくれ。


    ウイスキーピークでアラバスタの危機を知り、イガラムから一刻も早くアラバスタまで送り届けるように頼まれ、囮になったイガラムの船がBWによって目の前で爆破されたんだ。

    そしてクロコダイルの陰謀のせいで、アラバスタの国民同士が意味のない⚪しあいまで秒読み。100万人の命がビビにかかってていて、少しでも早く帰って戦争を止めなきゃいけない。メリー号の中でも気持ちが焦ってる描写もある。少しでも早く帰らないと!早く!早く帰りたい!って強く思っているほど憔悴してるビビ。

    ルフィもゾロもウソップもサンジもナミも、ビビの人柄も国を思う気持ちも痛いほど分かってる。

    だからこそ、あの場面は、ビビが出した方針に対して覚悟を決めてるシーンじゃないかと思うぞ。


    そしてあれは、ビビの答えは自分の都合より仲間のことを大事にできるビビの人柄が出たシーンなんだ。ルフィ達のことさえ死なさないように(誰も戦わなくて済むように)しようとしていたビビが、ナミを見捨てる答えを出すわけはない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:46:04

    >>102

    ナミがビビの為に先に行こうと言ってるの健気すぎて可愛いな(ノ≧▽≦)ノ


    空島でコニスに対して、ルフィとウソップとサンジが「なんで俺たちに言うんだ!!」って怒ったの好きだったな~

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:58:20

    >>103

    ガチおこだけど素敵だよな☺

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:01:36

    >>10

    今目の前に脱獄したアーロンが現れたら見れそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:15:54

    >>102

    前後読んでも102の言うようには受け取れなかった

    この話を広げるのはスレチだからもうやめようぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:59:00

    ルフィが敵にガチおこしてるシーンは怖いけど、仲間に怒ってるシーンは見たことないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:58:55

    >>106

    そっか、スレ違いだったか。すまん。

    わざわざ読み返してくれて、本当にありがとう!


    どう受けとるかは人によるからな。

    まあ何が言いたいかというと、ビビは仲間思いだからナミを見捨てることは絶対にないし、もしなんてないとは思うが、億が一、ビビが決死の覚悟を持って自国行きを優先したとしても一味で反対する人も失望する人も説教する人もいなかったと、個人的に思う。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:26:59

    ジンベエ親分が一番怖いと思うわ
    タッパもあるし迫力あるし怖いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:37

    ナミじゃない?覇王色あるしw

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:21:03

    誰に対しての説教か、にもよるもんな。
    子供に対してなら、ガチ説教だとしても柔らかい言い方だと思う。
    年下なら年齢に対しての言い方だし、年上でも相手に対しての尊敬を持ちながら言うと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:33:22

    ルフィは本当に些細な小さいことならナミに毎日怒られてそうなイメージあるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:35:56

    >>107

    「本心を!!言えよ!!!」

    はルフィにしては珍しい激怒説教だと思う

    怒ってるだけならW7のウソップとかもあるがアレは喧嘩だしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:25:29

    >>112

    バカやってナミに怒られてタンコブ作ってそうだもんな

    肝っ玉母さんの叱り方

    ナミはやっぱり説教っていうより叱るなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:34:24
  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:44:53

    >>115

    怖い……

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:50:50

    一味の中だとアダルト陣のガチ説教は絶対怖い
    でも野郎共はギリギリのところまで向き合ってくれそうだけどロビンちゃんは普段の行動でポイント稼いでおかないとまず説教もせずに静かに見放すイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:55:58

    >>117

    ロビンの人生経験からすると、人格を疑うようなやらかしをする人のそばにずっと居るイコール身の破滅だもんな

    いざという時に見捨てる覚悟をそっと決めるだけで、態度もそこまで変化なさそうなのが逆に怖い

    ちょっと冷たくはなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:55:15

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:17:27

    年長組はロビン以外組織を率いていた経験があるからなぁ
    説教は絶対に怖い

    ロビンちゃんの説教、正直想像つかないな…すっと見放されるか、ロビン本人の葛藤やらの感情が先に立ってどっちかというとチョッパーっぽい怒り方になりそう
    罪悪感がひどい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:38:47

    >>111

    仲間同士じゃお互いの地雷やアウトラインは理解してもう踏みそうにないもんな

    ジンベエは新入りだけど年輩で人生経験豊富だから理解するの早そうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています