㈱ガンダムに歴代キャラ2人だけ放り込めるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:24:23

    誰がいい?

    各々のポリシーに沿って協力してくれるものとして

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:27:08

    なんだかんだで逆シャアの頃のアムロとシャアみたいなオッサンが必要な気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:27:25

    シャアとガルマ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:27:49

    オルガと三日月

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:28:38

    ティエリア(withヴェーダ)と刹那

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:29:00

    ジャミルとテクス

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:29:06

    リリーナとトレーズ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:29:43

    2人なら頭脳担当と武力担当になるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:30:05

    バエルとマッキー

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:30:12

    シロッコとカミーユあたりぶち込んどけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:30:26

    シャアとブライトさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:31:26

    会社の意向に沿ってくれるならリボンズとシロッコ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:32:59

    キラとデュランダルでも放り込んどくか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:33:25

    キラとアスランかな
    パイロットとしても技術者としても使えるし、『医療技術の開発』って会社の経営方針には賛同してくれると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:34:59

    イオリア・シュヘンベルグとジョージ・グレン

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:36:57

    ガンダム社やミオリネとの相性もあるけど、放り込む連中の相性もけっこう大事

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:37:32

    シュバルツ(クローン)とドモン

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:41:48

    >>13

    何でデュランダル?って思ったけど

    話術交渉力だけじゃなくてスレッタの解析もできるのか

    キラがエアリアルのAI解析要員で

    これ絶対曇るやつじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:48:37

    外交チートのマルキオ導師と技術者件相談役としてエイフマン教授

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:56:29

    無駄にハイスペックなのよりも頼れる大人とかの方が良い気がする
    それか強硬策でめっちゃ悪いヤツだしてみんなを団結させる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:59:24

    シャアとジュドーがいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:00:44

    今後企業として活動していくなら大人が欲しいな
    シロッコとジャミトフで
    シロッコはパイロット、メカニックの他にMSが足りない地球寮(株式会社ガンダム)で新しいマシンを開発できるのは魅力的

    どうでもいいけどサリウスとジャミトフ外見似てない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:01:57

    「トップはあくまでもミオリネ」って体裁を貫くなら、それこそシャアとか気楽で良さそうなもんだけど、相方は誰が良いかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:02:49

    アムロとジョブ・ジョン
    アムロ生きてたらジョンさんは暴走せずパイロットのことも分かる技術屋の大人で頼りになるし、アムロのニュータイプの感性をオールドタイプと軋轢がないようにしてくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:02:57

    大人が欲しい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:03:10

    フリットよんでAGEシステム作ってエアリアル強化と研究開発できる00からおやっさんでムキムキエアリアルにしたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:04:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:05:46

    アズラエルとエイフマン教授

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:06:00

    現状、経営、渉外担当をミオリネが一人でやってるのがネックなので、経営者的視点があって渉外担当になれるスタッフは絶対必要
    あと学内企業というならアスティカシアの生徒として不自然じゃない年齢であるとなおよし
    さて、作中に既にそういう人物が登場しているよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:07:46

    Xのテクス先生
    ジョニ帰のゴップ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:07:54

    マリュー・ラミアス大尉(ラミネート装甲開発者のちにアークエンジェル艦長)
    キラ・ヤマト准将(ガンダムパイロット兼ナチュラル用OS開発者)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:09:11

    ギレンとフロンタル

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:10:26

    ジャミトフって大陸復興公社総裁とインターナショナル国債管理公社総裁もやってたらしいな
    企業人の経験もあるし連邦軍財務高官もやってて経済には明るいだろうしティターンズの権限を拡大して連邦軍掌握まで至った老練な手腕や交渉術も魅力的

    ダブスタクソジジイになるかもしれないけど頑張ってトマトから地球のことで意気投合して♡

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:10:27

    バスクとジャマイカンで

    生意気なスペーシアンに一撃してやろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:16:59

    >>33

    GUNDの目標は宇宙開発の促進だから意気投合できそうではあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:23:38

    足りない人員は政治ができる人と医療がわかる人とプログラミングなんかのシステム周りが得意な人かな

    そういう意味だと>>13は最適解の一つかもしれない

    ただしGUNDという技術にデュランダルの賛成が得られるかどうかとあくまで遺伝子工学の専門家である彼に医学全般を学ばせる必要があるのがネックか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:29:31

    >>36

    そういう学問って医療知識も通るもんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:31:15

    別世界だから思想はさておくとして、ガンド技術によって別の思想を産み出したりしそうなデュランダル

    機械の体で誰でも理想の自分になれるとしたらデスティニープランの上位互換みたいなもんでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:32:16

    先の展開を考えて東方不敗とシュバルツ入れておこう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:37

    アムロは来たらきたでニュータイプ的な直感でエアリアルの正体に気付いて精神病みそう
    心は人間だからアイツ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:55

    医療技術に長けてて事務周りもできる…メリビットさん!
    あとは政治枠にマクギリスでも入れとこう。あいつアーシアンだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:43

    グラハムとドモン。絶対何かやってくれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:06

    マッキーはなぁ…GUNDを裏で兵器利用しそうな感が否めない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:32

    メカにも医療にも詳しい万能スタッフレインと最悪どんな状況になろうが守ってくれそうなドモンのカップル

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:06

    サーシェスとトレーズ閣下
    光と闇を足して更なる混沌を目指す

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:47:30

    >>37

    医療知識っても範囲広いから

    遺伝子工学のこと詳しく知らないけど分野によっては解剖学とか生理学は学んでも、専門的な薬学とか運動学とかその他諸々を納めてない可能性はあるといえばある


    いや議長なら全部収めてそうだけども

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:49:58

    カガチとカロッゾでは駄目?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:52:13

    うおおおおお!
    バスク先輩!
    ジェリド先輩!
    オマケにヤザン先輩も!

    いけー!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:54:29

    こういう時にすらフリット選ばれないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:57:04

    ドモンとレインならボディーガードとしても行けるしメカニックや医療関係も滅茶苦茶強くなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:00:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:00:20

    あの高校生だらけの集団に誰か送るとすると、頼り甲斐があってお互いに面識のある親しみやすい少し年上のお兄さんお姉さんがいいな…
    ニールとアレルヤ、もしくはアレルヤとソーマなんてどうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:11:15

    >>49

    万能すぎて全部解決はできるけど話が広がらなくてな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:12:15

    >>49

    折角二人送れるんだから万能な人よりなんか組み合わせてシナジー生みたくなるのが人の性よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:15:38

    わいわいやってる高校生の後ろに後方護衛兼保護者面の東方不敗とクワトロ・バジーナを置きたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:21:41

    とりあえずブライトいれときゃある程度何とかなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:01:38

    (株)ガンダムに技術力、政治力、パイロット、資金力全部不足してるのがネック

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:24:46

    >>56

    🎃も入れとこうぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:43:33

    ハサウェイとオルガかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:28:28

    キンケドゥとトビア

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:31:47

    トレーズ閣下とゼクス

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:36:54

    ロランはスレッタやミオリネのいい補佐役やってくれそう
    あとは政治ができる人間…シャアとかで行けるだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:35

    にぎやかしおじさんが必要だ
    にぎやかしおじさんをたくさん投入しよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:29

    アストレイのロウとパイロットとして三日月あたりかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:03

    パイロットは普段はスレッタとチュチュで足りてる
    会社の内部に関しては経営戦略科が
    エアリアルの整備はメカニック科でできる
    故に足りない、補強したい人材はこれまでのレスだと
    渉外(資金はここに含んでよいか?)、政治、ハード及びソフトの研究者クラス、医療
    あたりかな?他にもあるだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています