ウェザーリポートをアニメで改めて見るとチート性能すぎる。

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:23

    なにしれっとウンガロ戦で飛行機に追いつこうとしてんだこいつ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:56

    普通にラスボス級のスタンド能力
    気象の限界超えなきゃ何でも出来るとかそんなんアリですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:26:24

    30キロ先の車全部足止めしろ!で実際出来るのはヤバ過ぎるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:26:58

    あらためて見るとオゾン層まで影響圏とかヤバいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:06

    雨降らす風吹かすはわかる
    カエル降らすのも百歩譲って理解しよう
    カタツムリ化とか大気組成操作はもうそれ天候操作の範疇じゃあねぇだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:28

    近距離「めちゃつよ風パンチできます。」←わかる
    中距離「天候操っていろいろできます。あとカエルも降らせます。」←わか...る...?
    遠距離「死ぬほど雨降らせて車両をピンポイントで大量に停止させます。」←?????

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:40

    >>6

    これプラス記憶喪失バグでカタツムリ化とかいう意味わからん現象再現できるのやばすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:23

    大気とかオゾン層とかはまだ良いとしてだ
    カタツムリ化って何だよ
    何でカタツムリなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:33

    これで人型で近距離戦闘出来るのはインチキだよ…

    ...ただウェザーリポートがイカれてたからこそホワイトスネイクの「他人のスタンド奪う」インチキがそこまで言われなかったのはあるのかな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:42

    精密動作性Eって絶対嘘じゃん
    射程距離Cも絶対嘘じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:41

    >>10

    本気の風圧パンチの射程距離がCならまぁ納得。精密動作性はピアノペンで演奏するとかいう訳わからん事してるから無理。スタプラでも練習必要だろあれ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:08

    方角は「北」だッ!ハイウェイを遮断しろッ!30km先迄をッ!集中豪雨でッ!

    ??????
    ?????????

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:37:49

    精密動作性Eかぁ…まあこんなスケールのデカいスタンドが繊細なコントロール出来たら反則もいいとこ…
    30km先までの車両全てに集中豪雨を降らせる←?????

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:07

    >>2

    効果範囲が匹敵か超えるボスがメイド・イン・ヘブンとラブトレインぐらいだからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:22

    伊達に本作のチートラスボス倒した性能してないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:55

    何?純粋酸素を集めるって?天候ってそういうものなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:48:41

    できることの幅が広すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:52:38

    カタツムリだと思い込ませるのはまだいい
    マジでカタツムリにさせるのはなんでだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:00:31

    過去最大に観測されたハリケーンでも風速時速280km!!飛行機を追跡できる気象現象は無い!!

    (それはそうとそのハリケーンは普通に発生させられるのか…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:02:47

    まあ世界の時間を停止させるっていう最大規模が最初のスタンドバトルのラスボスだったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:03:58

    >>8

    伊藤潤二のうずまきが元ネタだろうから

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:04:29

    「精神のタガが外れてる奴ほどパワーの強いスタンドになります」←はい
    「ここでウェザーの過去をご覧ください」←うーん、こいつは最強!w

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:05:47

    >>22

    彼女死んで自暴自棄だからなそりゃ強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:25

    神父もウェザーもそりゃ強くなるわって感じの過去

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:33

    >>18

    ヒトができると思い込めばスタンドはそれができるなら、スタンドがそれができると思えばヒトもそれができるということで……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:12

    足を切断された時もいくらでも攻撃手段あったやろって思ってしまうほど汎用性がありすぎるスタンド

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:48:03

    悪魔の虹の詳細知ってずっと思ってた事なんだけどこれって作中は変化先がかたつむりだったって話でかたつむり以外にも例えば犬とか猫とかにも変えれるのか?完全にかたつむり限定?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:49:21

    プッチ「サブリミナル効果でカタツムリになっている!」

    俺「………?」

    オゾン関係ある???

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:54:17

    >>28

    オゾン層を操作することで透過してくる日光を操ってサブリミナルを挟んでる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:41

    >>27

    サブリミナル効果による催眠だし原理的にはカタツムリ以外のどの生物でもいけるはず

    むしろ無意識の効果でカタツムリとかウェザーは何かカタツムリに強い思い入れでもあったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:06

    こいつの能力、運命への呪いとか反逆が原動力なんだと思うわ
    天候を変えるなんかもろに

    けど、オゾン層はいいとして、カエル降らすのらズルいやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:40

    豪雨でハイウェイの車を止める時に片側の車線を走る車だけを的確に止めてるのやばすぎる
    精密動作とかのレベル超えてるだろ、何で遠く離れた場所をピンポイントで狙えるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:58

    >>2

    いいだろ、ラスボスの兄だぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:08:23

    >>33

    弟だよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:53

    ほーん天候を操る能力ね…
    空気摩擦抵抗で相手のパンチを燃え上がらせる ???
    空気を集めて雲のスーツを作る ???
    ヤドクガエルを大量に降らせる ???
    数十キロ先のハイウェイをスコールで封鎖する ???
    オゾン層に手を加えてサブリミナルの幻覚を作る ???
    酸素だけを部屋に集める ???

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:31:58

    天候を操るじゃなくてもはや空から落ちてきたもの落とす能力&最強レベルの催眠ですよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:32:33

    近距離風圧パンチが反則すぎるちょっとした近距離タイプはぶっ飛ばされて終わりやん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:39:42

    >>37

    その上ウェザーは押し負けても空気抵抗摩擦で最悪相手を発火できる最低保証付きだぞ。インチキだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:41:49

    むしろ酸素濃度コントロールはヘビーウェザーに比べたらまだ多少は天候操作っぽいかな…とは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:44:44

    これで本人の性格や頭もめちゃくちゃ良いからメタ能力もちでもないとボコボコにされて終わりという
    アナスイ&ウェザーのコンビってジョニィ&ジャイロやジョセフ&シーザー並にバランス取れた名コンビ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:45:27

    天候操作は基本技でそれの発展で気象現象で説明できる現象をなんでも出来ますよーって感じする
    多分やろうと思えばガチ台風敵にぶち込むとかも出来そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:47:17

    >>41

    ウンガロで台風の速さについて言及してたしまじでやれるんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:48:33

    最初説明だけ見た時スコールでハイウェイそのものを豪雪時にやるような通行禁止にするモノだと思ってたんだ
    違った

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:51:00

    近距離ならパワーAスタンドと互角と言うホワイトスネイクを圧倒するパワーとスピード
    銃弾なら見切れるようになっていた徐倫にも正体すらわからなかったガラクタ攻撃を全て見切りガード
    空気摩擦抵抗で相手を逆に炎上させる事も可能
    ガラクタや敵のパンチにスタンドや本体が直接触れないから無重力状態にならなかった
    つまり「触れたら能力発動」に対しての対策も可能
    霧の鏡とスコールの目眩まし、風のレーダーによる索敵、相手の上空から物を落とす、
    ヘビーウェザーによる自動無差別攻撃、純粋酸素によるどうしようも無い毒

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:52:53

    ヘビーウェザーはチート技だけど吹雪とか豪雨、台風みたいな災害も起こせるのヤバいわ
    一人だけ国家と正面から戦える性能してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:55:33

    X-MENでもストームはラスボス級には及ばないにせよ相当チートだからな。天候操作が弱い訳がない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:31:35

    戦闘時にとんでもなく大暴れできる性能だからこそ
    最期の「そよ風の中で話がしたい」が利いてくる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:34:32

    世界最大の雹は重さ3キロ程だという
    こんなのが延々上空から降ってきたら…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:34:51

    記憶失ってるから「これはできない」っていう縛りが無くなってるのかもな
    …いや待て、カタツムリ化は記憶が戻ってからじゃ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:41:33

    まぁ台風とかは天候って言われたらそうだねってなるけど
    カエルとか酸素濃度は拡大解釈過ぎやしませんかね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:13:28

    むしろカタツムリ化が異常すぎたおかげでその後の純粋酸素は納得できてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:17:52

    >>47

    戦う時は能力の性質上、風圧でパンチの威力を押し上げたり

    嵐や雷等、いつも激しい気象現象ばっか起こしてるからな

    その必要がない、穏やかなそよ風の中で……というのも心に沁みる

    雲のスーツで保護してくれたり、雲で吸い取る(小便限定)簡易トイレ作るとかしてくれたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:22:19

    ヘビーウェザーって当人的には無意識でやってたっぽいしやりようによっては8部ラスボスにも効いたりする?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:22:30

    >>30

    肉体が変化する程の強烈な思い込みを無意識に刷り込ませるサブリミナル映像とか

    よくよく考えたらレクイエムに片足突っ込んでるくね?

    チャリオッツ・レクイエムは精神入れ替えがプロローグ(前奏)でしかなく

    「生物の肉体を"この世ならざる何か"へと入れ替える」のが本番だった訳だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:37

    >>50

    ホンジュラスっていう魚が降る地域はあるしアメリカでもカエルが降ってきたことあった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:41:30

    >>55

    いや知ってるけどさ、竜巻でカエルが巻き上げられた現象だろ

    ウェザーはカエル生成してるだろアレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:44:50

    >>45

    なんやかんやどれだけ強くても「強い一個人」って範囲に終始するのが多いが、

    ウェザー・リポートはもう“現象”とか“脅威”とかそういうレベルなんよね。

    たとえばあのタスクact4ですら攻撃の執念は凄まじいし単純比較できないけど個人の力っちゃ力で、あれで世界をどうこうできるものではないもの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:45:09

    >>56

    ヤドクガエル限定の上に何万匹と降らせないとあんな混乱にはならないだろうから上で作ったんだろうか。よくサヴェジガーデンはあのなか生き延びたなと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:48:26

    恐らく数少ない本気で世界滅ぼそうとすれば出来るスタンド使いの一人

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:49:51

    その上こいつ頭もキレるんだから始末に負えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:57:02

    神父戦は逆に風と血統レーダーで相手の正確な位置は察知できるし近距離戦なら負ける要素無かったのに
    ヘビーウェザーの仕組みを完全に知られてカタツムリに隠れるって手を使われて
    自動広範囲能力が裏目に出てたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:00:08

    FFが無線に応えない=応えることができない=だから雨降らすね

    はクッッッッッソ有能だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:39:35

    >>46

    ストームはマンハッタン全域を覆う太陽磁気嵐操作して理論上惑星破壊できる(本人も言ってるし大規模オーロラ作ったりしてる)

    そしてウェザーの能力と範囲の無茶苦茶っぷりからして多分その収縮版はできるのでこいつも理論的に準惑星破壊か地球規模の大災害を起こせる

    頭おかしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:43:23

    あれで精密性EってことはもしAだったら常にプッチ神父の顔の周りを純粋酸素にして完封とかもできたんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:46:57

    >>64

    ぶっちゃけウェザーリポートのチートぶりを考えると屋外でも純粋酸素エリア作成出来そうな気がするな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:02:47

    >>65

    まああの時のスタンドマスターはエンポリオだし……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:04:39

    >>64

    単純に純粋酸素の方法思いつかなかっただけじゃないかな… 多分やろうと思えば屋外でも出来ると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:04:41

    >>49

    むしろヘビーウェザーはペルラが死んだ悲しみと怒りで発現したもんだからな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:04:47

    >>65

    空気集めて雲のスーツを作れてるから

    後は要は成分の寄りわけするだけでできちゃうのよねソレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:42:20

    こいつに関しては悪魔の身と同じで「天候操作とはこういうものだ!」すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:44:01

    元々強力な能力&一旦全ての記憶が無くなった後に天候や珍しい事象調べて習得した結果おかしなことになった能力というイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:48:43

    射程距離と起こせる現象の幅と扱えるエネルギーが酷い

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:50:37

    1個人で持っていい能力じゃないよ
    時代が時代なら神として崇められてる...というかもし現代にいても神だわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:04:06

    過去はおつらいけど
    こんな凶悪スタンドが制御できないまま無差別に働いてたら
    殺して止めるしかないよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:23:48

    ウェザー本人は自分のスタンドの出来る限界値のことをロクに知らないけど、本人の学がないのを精神性と発想力と一般知識だけで補ってる……

    というかウェザーって割と無意識で操作してる部分多くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:12:30

    こいつの能力知った時すげえ羨ましかったの覚えてる
    嫌いな奴の家の周りだけ毎日どしゃ降りにできるじゃん!って

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:18:10

    だから無重力による真空という気象現象メタをぶつける必要があったんですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:23:59

    >>57

    それこそ加速したプッチ神父の攻略法として作中であげたアナスイのダイバーダウンでガードしてカウンターも、プッチが一度に殺せる範囲は決まっているってところに着目したヤツだからな。ウェザーはトリガー一つで一度に殺せる人数が多すぎる。範囲が頭おかしい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:41:36

    記憶失う前も失った後も取り戻してからも、本人は一応善性の人間なのが能力とギャップあって好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:54:16

    >>46

    ストームは風操作程度だったのをアポカリプスによる強化で飛行可能な突風、雷撃、吹雪までは分かるのよ

    ウェザーの毒ガエル落としに日光のサブリミナル効果で幻覚ってなんだそれ

    酸素濃度操作とか精密だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:28:50

    >>77

    メタろうと思ったらむしろ真空を雲のスーツでメタられてる...!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:45:10

    アンダーワールドと似ている気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:22:34

    こいつ何がやばいって出力ヤベー癖にできることが多すぎるんだよね、だからどのスタンドと組んでも相性いい

    特にFF・サバイバーみたいな水をトリガーにしてる能力者と組もうものなら雨降らされるだけで詰む
    スコールに降らせて見えなくしたあと無限に水分補給できるFFが大暴れするだけでどのスタンド使いにも勝てそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:30:54

    こいつ1人でホウエンの伝説ポケモン完封出来そうだな~とか思ってたけどこのスレ見たら明らかにそれ以上でグラスフィールド生えるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:32:25

    待ってくれウェザーも流石に呼吸で発生した二酸化炭素を酸素と炭素に分けて再利用はできていない
    つまりウェザーにもちゃんと限界があるんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:58:28

    いいだろ?
    世が世なら生き神様と祀られてもおかしくない能力だぜ天候操作って

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:04:35

    天候操作っていうか
    空気・気候が絡むなら使用者が理解してるならどんなこともできる
    っていうのがズルさの極みだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:47:04

    天候操作って要は地球全体の大気に干渉できるって事では?
    第三部で日本からエジプトを台風で吹き飛ばして終わらせられそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:49:17

    超遠距離にいる毒ガエルを輸送して持ってこれる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:49:25

    そらこんなリアクションするわな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:53:43

    >>8

    なんだよって……ただ、オゾン層に干渉して光の屈折を変えて出した虹から全てがカタツムリが見えるサブリミナル効果を発生させて自分自身もカタツムリという認識をさせて肉体をどんどんカタツムリにしていきそのカタツムリに触れた者もカタツムリにしただけだが?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:54:52

    そもそもジョジョ世界は脳を刺激すると吸血鬼になる世界だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:55:55

    >>90

    ここのシーンクッソうるさくて草

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:01:28

    >>93

    強いし怖いし自分狙いかねないし

    でプッチからしたら恐怖しかないからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:12:58

    スタンド能力10個ぐらい持ってるスペックしてるよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:14:20

    これを1対2で苦戦させた無重力のやつって実は強かった?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:15:34

    ウェザーの雨でFFのプランクトン無限増殖とかいう悪魔のコンボ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:25:25

    >>83 水もそうだし雷の電気シナジーで音石と組んでもやばい 電力無限供給ですよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:33:56

    >>8

    プッチを憎んでの能力だし三竦みの話的にプッチのホワイト「スネイク」の蛇に勝てるナメクジとして「カタツムリ」の能力になった説 話の中でヤドク「ガエル」も出てきたしね


    ナメクジとカタツムリは違う? せやな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:48:34

    過去に起こった気象現象自由に起こせるとしたらサクッと全人類殲滅できるのでは

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:55:10

    >>96

    ジャンピン・ジャック・フラッシュはアクト4解除できるかもしれないスタンドだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:55:36

    >>100

    実際ベビーウェザーの時点でプッチが倒せなかったら全人類カタツムリ化計画始まるからウェザーがその気になればやれる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:12:54

    >>96

    無重力空間に天候変化なんて無いし操作できる気体も排除されたしで天敵の能力なのよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:03:49

    ウェザーがもっと長く生きて知識を深めれば深めるほど強くなっていくスタンドやったんやろうなと思う。
    酸素を操作できるあたり元素も操れたりするんやろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:27:32

    >>100

    数ヶ月、数年同じ天候にするだけで楽に人類滅ぼせそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:28:23

    >>30

    カタツムリは雌雄同体だから恐らくペルラと一緒になりたかったイメージだと俺は考えてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:30:33

    要するに過去に起きた気象現象を再現できる能力っぽいからカエル降らすのも
    「だって昔本当にあったし」ってことよね
    ヤバいのは能力範囲がやたら広いうえに正確に範囲を絞ることも可能な点
    局所再現を応用することで風圧パンチみたいな一見すると気象現象か?みたいな使い方もできる、さらに本体性能も高い
    これは最強クラスの一角ですわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:21:35

    カタツムリ化に引っかかってるやつ結構いるんだな
    ウェザーがしたのは「カタツムリになる」というサブリミナルの埋め込みであって、それによって実際にカタツムリへ変化したのは被害者たちの心と肉体の作用でしかない
    強い想いが”スタンド”と言う形で具現化するのと同じ仕組みで、彼らは”体がカタツムリになる”と言う一種のスタンドを発現させたのと同じ状態になったってわけだ
    俺が今考えたから間違いないよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:41:08

    >>30

    原子の記憶っていってたし生物の祖先がカタツムリやナメクジでそこからいろいろな生物に分岐していった説はみたことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています