Part12【小説】一次創作を嗜むゴリラが集まるスレ【設定だけでもおk】

  • 1勝手ゴリラ21/10/31(日) 17:21:45

    自分の書いた一次創作を読んで欲しいけど作品を否定されるのが怖い、
    そんな繊細なゴリラ達のお役に立てればと思って
    気持ちが分かるつもりのゴリラが一次創作スレを立てるウホ

    「自分の作品を読んでオブラートに包んだ感想が欲しい」一次創作者のゴリラと
    一次創作が読みたいゴリラの方々にこのスレを使ってほしいウホ

    もし小説を一本書き上げるほどの元気や自信がないなら
    自分の考えてる設定を話してスレを盛り上げてほしいウホ
    文章力については皆ゴリラなのであんまりきつく言わないでほしいウホ
    平和な字書きゴリラの森を守るため、創作者ゴリラも読者ゴリラも

    紳 士 の ゴ リ ラ

    淑 女 の ゴ リ ラ

    としてふるまってほしいウホ

    平和を愛するゴリラならどんなゴリラもウェルカムウホ
    よろしくお願いするウホ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:48:11

    前スレ27の作品読ませてもらったウホ。
    アイデアそのものがエモいウホけれど雰囲気や生き物の描写がとても好みのものだったウホ
    ウホの創作意欲も上がったウホ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:49:57
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:00:06

    今、主人公と罪の関係性に悩んでるウホ
    主人公
    あらゆる楽器を高スペックで弾け、周りから評価されているがヒロインの演奏を聴き、「唯一無二の才能を持つヒロインを評価する才能しかない凡人」だと理解してしまう。追い詰められた彼は彼女の未発表の楽譜を盗作するが、彼女にそれをネタに強請られて恋人になる。しかし、直後周りからの声に彼女は自殺を選ぶウホ

    ヒロイン
    1つの楽器に特化した天才だが技術が高すぎて一定の人間にしか評価されていない。周りから評価される主人公に劣等感があったが、ある時自分の作品を盗んだのを見て、それをネタに恋人になり、周りからの声に耐えきれなくなった体を装って、最終的に主人公に傷を残すために自殺するウホ。

    周りから見れば主人公が盗作したからヒロインが自殺を選んだと思うウホが、ヒロインはそれを利用していただけで最後まで彼を愛していたウホ。

    それに対する許しを主人公に与えるべきウホ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:07:33

    >>4

    主人公はヒロインの想いに気づいているウホ?

    それによって救いの種類が変わってくるウホ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:08:49

    >>5

    気づいてないウホ。弱みを握って自分に近づいてきただけだと思ってるウホ。死んだ後もあの人はずっと自分を恨んでると思ってるウホ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:13:26

    >>6

    気づいてないなら救いは与えられないほうがウホの好みウホ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています