ジニア先生!!!質問です!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:34:11

    この図鑑なんで封印されてるポケモンとパラドックスポケモンも記録できるんですか!!!!!
    しかもこいつら含めた数図鑑に記録したらご褒美とかやってることレホール先生と変わらなくないですか!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:20

    はぁい!僕が設計したのはこの地方には「400匹のポケモンがいる」部分だけでその内訳には関与してないので無実ですねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:21

    どうやって400匹いることを突き止めたんですか……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:38:39

    開発にあの世界のゲーフリが関わってるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:39:48

    我が書き換えたのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:41:10

    先生…リザードンは登録されないのなんで…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:41:37

    たぶん発見した新ポケモンは一旦データ採られて改めて図鑑に登録されてると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:41:43

    パルデア地方の生体反応を探知したんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:44:07

    存在すら知らないであろうもう片方のパラドックス(ミラコラ含め)番号があるのは一体…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:46:31

    >>2

    ハァイ!そんな訳ありませんねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:49:04

    存在しない生き物を突っ込むスペースがあるのはいいんだ
    存在しない生き物まで集めないと完成と見做さないのはなんなんだ
    いやまあ伝説とかはいつものことなんだけど、もう片方のパラドックスまで要求してくるのが、なんかこう……!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:50:18

    現代の図鑑だって年毎に更新されてるしそういうもんだと思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:53:08

    ヒトカゲ族が登録されないから「何でも良いから400種集めてね」ではなく先生が想定する400種は決まってるんですよねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:54:37

    大体ヒントとか言ってもう片方のパラドックスを影絵付き紹介したりしますよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:58:08

    スカーレット/ヴァイオレットブックに記されてたんだからパラドックスポケモンをポケモンとして登録できるような作りにしていても不思議じゃないし、災厄も4匹のポケモンが国を滅ぼしたって明確に伝わってるんだからこっちも不思議じゃないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:28

    >>15

    図鑑完成にそいつら捕まえる必要あるのが問題なんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:06:37

    そして上がるジニア先生黒幕説

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:08:48

    >>17

    いやあ皆さん賢いですねえ!先生驚いちゃったなあ

    ホントはかわいそうだからやりたくないんだけど、ちょっとこの椅子に座っててくださいねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:09:49

    >>17

    なぜか好感度一切上がらないからなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:10:32

    黒幕説を加速させるゆるふわムーブ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:13:30

    >>15

    S本V本はそれぞれで片方しか存在してないはずなのに…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:16:12

    >>17

    校長からも怒られてるしな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:17:09

    わざわざ六角形の眼鏡にも言及されたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:18:28

    人間で一番好きだから仲良くなれることを信じて図鑑埋めたのに……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:18:41

    …もしかして校長に怒られようとも一向に図鑑アンケートをやめないのはゆるふわ要素ではなくなんらかの目的の為図鑑完成を焦っている伏線………?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:20:10

    校長に隠れて自家製アプリのアンケートを取るのは確かに怪しいな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:35:32

    普段の言動は生徒を欺く為の仮面だった説

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:02:37

    >>18

    なあ本当に可哀そうだと思ってる⁈ねえ先生‼

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:04:49

    そもそもなんでこの図鑑アプリこんなに使いにくいんですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:05:34

    来るか……主人公退学の危機に陥ってからのこっそり助けてくれるジニア先生……!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:09:20

    >>30

    嫌だよ二作連続でイケメンキャラが髪型ダッッッサ!?って言われるの!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:24:54

    図鑑使いづらいからあんま使わないってテストに書いたら減点する畜生

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:34:31

    >>32

    あそこ減点されるのめっちゃ好き

    どんな気持ちで減点してるのか聞かせてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:35:33

    >>32

    まじか……

    先生に酷いこと言えるわけねェよなァ!?と思って絶賛してたから知らなかった

    とんだワガママ教師じゃねぇか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:39:22

    他満点で図鑑酷評
    →ちゃんと知識に基づいて判断したから減点しても受かるよね
    他ダメで図鑑酷評
    →うーんそれは君の知識不足ゆえじゃないでしょうか?

    ってこと!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:41:35

    >>32

    マジか

    どこミスしたか分からないと思ってたらこれだったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:41:59

    このジニア先生CV.山ちゃんで弓使いだったりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:04:39

    校長のお叱り受けた理由は変な質問項目用意したからじゃなくて私情持ち込んだからだろこれ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:12:41

    >>18

    ほ…補習ですか!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:33:06

    まさかジニア先生がエアプ校長から「課題提出」を受け継ぐ者だったとは

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:15:13

    >>31でもジニア先生のふわふわ頭が逆立ってるとこ見たいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:08:46

    >>19

    さ、最初から好感度マックスなだけですよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:01:07

    この図鑑好きな番号に飛んで見れたりしないの…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:32:05

    先生!この図鑑なんでソートできないんですか!?プログラミング下手なんですか!?ねぇ!!先生!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:39:21

    >>44

    「いやあ、あはは

    そういう需要もあるんですねえ」


    後日のテスト

    「あ、きみはこの問題用紙ですよお」

    問1)全国図鑑No.184のメスの色違いが卵から孵化する際……

    問2)ポケモンという生物が最初に……

    問3……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:41:26

    >>13

    ヌオーもニャイキングもダメだしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:42:40

    >>32

    減点された覚えないけど褒めた覚えもないな…中間の普通ぐらいならセーフなのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:42:58

    ジニア先生ってクラベル先生の後輩なんだっけ?
    やっぱり2人とも黒幕じゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:47:14

    >>48

    円盤と関係ある「六角形」のメガネかけてて、エリアゼロの主任研究員なペパー親博士の同僚の校長の後輩、がジニア先生だぞ

    黒幕はともかく核心に近いことは絶対知ってるだろ、こいつ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:50:10

    ジニア先生ちょっと大人気ないの好きだよ
    図鑑アプリもオシャレなのかっこいいよ
    でも図鑑アプリは見やすくしてくれよ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:52:39

    >>41

    コノヨザルの進化条件を授業でちらっとだけ話すのは伏線だったか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:53:50

    図鑑のUIはクソだけど野生で生き生きと生活するポケモンの姿をそれぞれのトップページにするアイデアだけでお釣りは……まあ出ないかもしれないが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:55:20

    でもあの図鑑埋めた時の写真めちゃくちゃモチベーションになってポケモン捕まえまくったからジニア先生が撮ったなら最高だと思う
    UIは本当に……アレなんですが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:56:44

    ゲーム上は捕まえたらすぐ図鑑説明出るけど実際は見たことないポケモン来たらめっっちゃ資料漁って専門家に話聞きまくって説明書き加えていると妄想
    パラドックス来るたびに散々苦労した挙げ句胡散臭いオカルト雑誌の三文記事を図鑑に乗せることしか出来なくて馬鹿にされるジニア先生の尊厳破壊に興奮してきますね…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:59:42

    ひかるおまもりが売ってる怪しいお店ってどこなんですか!?何者なんですか!? 紹介して先生!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:03:34

    ジニア先生質問!!!なんでドレディアの図鑑説明がポエムになってるの!!!!!!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:08:21

    図鑑の使い心地を聞かれて「使いやすい」「まあまあ」は自由な感想だけど「あまり使ってない」は生物教師からしたらもっと生物に興味をもって調べてみてほしいなあとなるので減点されるのもやむなし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:14:50

    >>57

    使いにくいって選択肢がない時点で狙ってますよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:20:02

    >>9

    >>11

    それこそ正にパラドックス(正しく見える前提や論理から,納得しがたい結論に行きついてしまう問題)って奴ですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:23:53

    パラドックスに先に番号割り振られているんじゃなくて番号に余裕を持たせてただけ説
    図鑑も400になった時点で「キリがいいからこれで終わりね!パルデア図鑑完成!これ以上変なポケモン持ってこないで!」ってだけなのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:24:47

    >>60

    じゃあヒトカゲ系列登録しろ😡

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:41:24

    リザードン[パルデア地方特有のテラスタルを伴った巣穴の中でのみ見られる。その他の野生では見かけない]
    ヒトカゲ・リザード[パルデア地方で見かけることはないが~]
    パラドックスとあんま変わんねえ!

    今更ながらに過去シリーズで自分の地方に出現しないポケモンの全国図鑑書いてた博士は地獄だな…そりゃ似たような説明になるわ文献漁って分かったことしか書けないもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:42:48

    オカルト雑誌見てたらなんかいると思ったかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:44:13

    これは黒幕の顔

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:41:06

    黒い結晶は危ないって言ってるのに黒い結晶でしか取れないリザードンの登録必須したら生徒が危険に晒されちゃうじゃないですか~

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:46:44

    打破打破してきた

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:04:08

    >>65

    レホール先生もそうだそうだと言っています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:47:46

    >>58

    あれ答案自体が選択式な訳じゃなくてあくまでゲーム的に提示された選択肢じゃないのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:50:39

    >>37

    ハァイ!そんな訳ありませんねぇ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:26:47

    >>67

    そっちにジュンサーさんの大群が走って行きましたよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:27:24

    残念窮まる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:27:41

    ジニアは...シャウロンなんだろ!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:54:48

    >>6

    本来ならパルデアにはいない筈なんですよねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:56:07

    ジニア先生のボールの投げ方が黒幕的なアレに見えてきた(サカキとかと似たようなモーション)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:57:23

    >>67

    タイム先生がそっち向かいました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています