何かあった未来のぼっちちゃん Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:17:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:18:49

    通い妻2号さんだと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:33

    これ以上の後藤様概念か……
    もうなんか……演奏時のオノマトペは真っ黒のギザギザした雷鳴みたいになってるみたいな細かいことしか浮かばんな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:10

    結束バンド時代からの後藤ひとりファンである主人公ちゃん
    ギターの練習を頑張ってライブハウスでもそこそこ集客できるようになった頃結束バンド解散して別メンバーでメジャーになったひとりに出会う
    昔とは明らかに雰囲気が違うひとりに戸惑いつつどうしても気になっていた「なぜ結束バンドを解散したのか」という疑問をぶつける
    その瞬間手の甲を灰皿代わりにされ蹲ったところで背負ったギターケースごと足蹴にされる主人公ちゃん
    更には自分のバンドが上がるはずだったステージを乗っ取られ滅茶苦茶なテクで他のメンバーの心まで折られ解散に追い込まれてしまう
    そうして後藤ひとりに復讐を果たすため結束バンド解散の謎を追いながら這い上がる主人公ちゃんの新シリーズ

    でもよい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:47

    >>4

    もうこれ青年誌行きだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:16

    ここまでやってて某クラウザーみたいなキャラ作りだったら…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:26

    クズバンドマンになってもふたりちゃんには優しく笑ったまま接してくれるんだ…
    でも結束バンドって言葉が出ると笑顔が消えて「その話はしないで」って機嫌が悪くなって、ふたりちゃんが「ごめんなさい」と謝るとまた元に戻るんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:43

    主人公達の後に出てきてボトルピックで皆の心を折る展開がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:07

    ヨヨコは元のぼっちに戻ってもらおうと頑張ってるんだよね...

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:54:31

    このぼっち様のハッピーエンド どこだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:04:05

    やっぱりさ自分としては新たな主人公との交流をしていってかつての自分や楽しかった日々を思いだし後半ピンチの時助けに来るそんな王道前作主人公的なものを見たいんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:11:00

    動画とかでずっと追ってるけど直接会いにはいけない虹夏ちゃん
    一度会いに行こうとライブ見に行ったけど気圧されて結局一言も話せず帰宅する喜多ちゃん
    違うバンドながらも一応交流が続いてて、偶に後藤様の奢りで一緒に酒を飲む山田(結束バンドの話だけは絶対にしない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:20:25

    >>12

    対バンで純粋に楽しんでる主人公たちに負けて見にきた元結束バンドの面々と改めて話し合い和解エンドかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:25:04

    新キャラとふたりちゃんのダブル主人公が見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:27:34

    ヨヨコとカラオケ行ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:31:04

    後藤様が1番に手を差し伸べて欲しかったのは新主人公じゃないんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:04:17

    ライブすると時々来てくれる社会人になった喜多ちゃんに「ひとりちゃんの演奏…前のほうがずっと楽しそうにみえたわ」っていわれてムキになって「そっちこそ…もうバンドメンバーでもない他人のライブなんか聞いて楽しいんですか?」って言っちゃったら、喜多ちゃんがぽろぽろ泣きながら「ひとりちゃんは他人なんかじゃないわよ…今もむかしも、わたしの大切な友だち…」っていわれてメチャクチャ動揺して、その日はひたすら煙草吸ってボツになった作詞の屑が散らばってる机に突っ伏しながら、なんであんなこと言っちゃったんだろ私…喜多ちゃんもうライブ来てくれないかもな…ってくよくよしてる内に寝ちゃう闇系ぼっちちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:36:42

    このルートは絶対山田が重い女になってる
    多分裏ボス枠

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:40:12

    前スレ最後があまりにも……
    でもクラブ27入りした後藤様とその周囲も見たい……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:44:58

    前スレは何気に廣井が生き残っている。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:17:17

    重たくない山田
    「一日外出権を使えたから今日は奢ってほしい」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:20:51

    >>23

    帝愛の地下労働行きになってる・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:25:12

    あだ名で無くてもぼっちと呼ばれたくなくてどこで会っても行きずりの誰かと一緒にいる後藤様

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:48:42

    逆に山田が研修医している世界線だとひとりが余計頼れる仲間が減って美しくなるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:13:08

    結束バンドの3人が新主人公と何かしら関わりがあると良いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:18:22

    音楽性の違いから喧嘩別れしたまま二度と会えなくなった師匠みたいだった人をリスペクトして酒を飲むけど、全く酔えず「何が幸せスパイラルだよ……」とボソッと呟く展開はありますか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:32:23

    主人公の演奏を後藤様が見に来る事を知ってふたりからある曲を提案されるんだよね
    本番当日実はその曲は結束バンドのカバーで嫌でもあの頃を思い出しながらぐちゃぐちゃになった感情を引きずってライブハウスを出るぼっち

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:34:33

    技術に差があると所謂音楽性の違いで解散って結構ありそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:04:29

    結束バンドにいた頃から別バンドに移籍して武道館を埋めた今でも、いつだって私が世界の中心だった。私が一つ、音を奏でれば全ての視線が私に注がれた。私が一つ、曲を終えればたくさんの感情が私を貫いた。敵も味方もいない。世界の中心にはいつだって私、ひとりだけしかいなかったーーー

    的なモノローグがあると厨二心くすぐられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:21:57

    多分最終的に浄化された後藤様が砂になっていって他が驚く中でふたりちゃんが
    「あ、いつものお姉ちゃんだ!」ってなって「!?!?」ってなる所まで見えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:54:52

    後藤様を取り巻く女たちはこんなイメージ
    喜多ちゃん=今でもひとりちゃんを想って泣いてる
    2号さん=誰よりも近くにいる筈なのに当のひとりちゃんは自分を見ていない
    やみ=ギターヒーローの才能を世界に届けられたのにひとりちゃんの人生を滅茶苦茶にして罪悪感をもってる
    ふたりちゃん=拗らせグラビティシスコン

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:00:19

    ふん、落ちぶれたものね。後藤ひとり

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:03:12

    >>34

    大槻さん独り言デカいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:11:11

    大槻さんはなぜか贅肉少年隊というコミックバンド一歩手前で成功していた上で

    >>34のセリフを言ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:06:04

    >>14

    山田がデリケートな部分には触れないようにしながらも関係だけは途切れないよう会いに行き続けてるのは解釈一致

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:10:12

    >>27

    こんな感じだと嬉しい

    後藤様→憧れの人。結束バンド時代からのファン

    喜多ちゃん→新主人公の学校の先生

    虹夏ちゃん→新主人公が通うライブハウスの店長

    山田→いつも公園にいる人

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:08:30

    >>38

    喜多ちゃんが昔結束バンドにいた事が知れて、主人公たちに後藤様のことを聞かれるんだけど「ごめんなさい…あの人の事は話したくないの」って割と冷たい声で職員室から追い出されるんだよね。出てきたメンバーの顔を見て「…だと思った」ってため息つくふたりちゃん(ギター)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:13:26

    >>39

    でも喜多ちゃんの待ち受けは未だにひとりちゃんとの写真であってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:19:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:38:36

    「(もうあの頃には戻れないのかな・・・ひとりちゃん)」
    「そんな顔するならロインの一つでもすればいいのに」
    「・・・そう言うふたりちゃんも、ひとりちゃんとお話しできないくせに」
    「うるさいなぁ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:47:03

    浄化された後藤様が新主人公のライブお忍びで見に来るんだけど、変装が完熟マンゴーなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:49:11

    新主人公達が後藤様と結束バンド仲直りさせる為に青春コンプレックス演奏してメッチャ唇噛み締める後藤様とか見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:54:56

    「あのバンド」がメッチャ似合う方の後藤ひとり

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:19:27

    和解した後後藤様の家行ってみたら酒と音楽関係以外マジで何もなくてドン引きして自分の家に住ませようとする喜多ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:23:07

    >>37

    山田「ありがとうぼっ……ひとり。いつか返す」

    後藤「別に……奢りでいいですよ。はした金なんで」

    山田「いやっ、ちゃんと返すからっ……だからまた会って飲もう……」

    みたいにちょっと無理くりに関係途切れないようにしてるのを想像した

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:26:36

    >>43

    仕方ないなぁ

    ほらぼっちちゃん、入りな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:29:54

    浄化されて新主人公達のバンドを見守る挙動不審者になった後藤。
    でも新14歳みたいなのがやってきたら「後藤様」の圧が復活して追い返す。
    とかは見たい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:48:33

    >>26

    私は受験と卒試、国家試験でわずかな脳の容量を使われていて

    ベースの腕がほぼ素人になって研修医していたのに

    再び脳が焼かれて医学の知識を捨ててベースの腕を上げる結末を見たいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:52:59

    >>48

    ぼっちちゃんどこにいるのかと思ったら液状化してキャリーバッグに入ってて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:07:22

    鳴かず飛ばずの結束バンド
    生来の要領の良さと家のコネで山田が医大に進学したのを皮切りに虹夏はSTARRYでの仕事を増やしながら彼氏を見つけ喜多ちゃんもバンド以外に比重が傾いていってフェードアウト
    残されて途方に暮れていたぼっちは偶然が重なって結束バンドとは違いメンバーがビジネスライクだけど技量は超一流のグループに拾われる
    そこでぽいずんやみの言葉を思い出し学生の思い出作りバンドじゃ何にもならないことを痛感して結束バンド時代の自分を否定するようになる
    酒を呑みタバコを吸いギターを何台も壊し求められたら身体を差し出してでもチャンスを掴み命を削って音楽に没頭するぼっちにはリア充真っ盛りの喜多ちゃんや安全圏に逃げた虹夏や山田の言葉なんて届かない
    もちろんとっくに家出して両親やふたりからの連絡も拒絶してるけどそのせいで体調不良にも気付いてもらえず一人ぼっちで吐いてる時に気管が塞がって吐瀉物で窒息するという年頃の女性としては最悪の形で27クラブ入りするんだ…
    ここまでだと流石に救いようねぇな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:14:14

    >>52

    人外なぼっちがお酒と吐物なんかで死ぬわけがないよ(27クラブに目を背けつつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:44:51

    >>38

    や、山田ーッ!?


    いや普通に医者とかになって休みの時とか終業後に公演で黄昏てるだけなんだよな?そうだよな…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:28:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:11:02

    >>53

    おそらく「ひとり様」は27で死にました

    28からはぼっちちゃんとなって生きていきますというオチだと考えることができる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:12:43

    なんやかんやあった挙句、最後には結束バンドを再結成することになるんだろう?俺はそう信じてるよ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:17:36

    多分だけど元メンバーの中でも虹夏ちゃんへの当りが特にキツそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:17:51

    廣井「ぼっちちゃん……そういうお酒の飲み方はダメだよ?」
    後藤「あんたには言われたくない。つーか、その呼び方やめてくださいよ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:18:23

    後藤様は常に長袖

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:44:32

    ライブも成功してあんなに妄想してたTV出演もはたして傍目には順風満帆にみえたある日から悪夢をみるようになって、夢の中の虹夏ちゃんに「ぼっちちゃんはわたしのヒーローだなー!STARRYもさ、あの有名ギタリスト、後藤ひとりが修業時代を暮らした聖地として大人気!お客さんもひっきりなしで私も鼻が高いよ~」っていわれてよかった…とおもった途端、「でもぼっちちゃん、結束バンドのことは置いてっちゃったね?」っていわれたとこで汗びっしょりのまま目を醒ましてほしい。そんで「…私だって、皆と一緒にいたかったですよ…」「会いたいなあ、虹夏ちゃん…でも、会えないな…」って天井みながら呟いて、いつになく寂しげなそのようすをみて2号ちゃんが(やっぱりまだひとりちゃんの中には結束バンドのみなさんがいる…なんで私はそれを埋められないんだろう…)って曇ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:50:44

    >>53

    結束バンドを過去の遺物にした時点で愉快な人外ぼっちちゃんはもういない

    残ったのはその残骸である後藤ひとりという人間だけ

    何かあっても崩れたりしない普通の人間に成り果ててしまった

    ひとり自身はクソみたいなコミュ障が改善されて清々してるけど結局ビジネス以外で関係築けなかったせいで尋ねてくる人もほぼいない状態だった

    唯一定期的に酒を集るために来ていた廣井に見つけられるんだけど折り悪く夏場だったために崩れきって人間としての形をなくしたモノがあるだけなんだ

    廣井は廣井でアルコールで脳やられてるから臭いも湧いた虫も気にせずに「昔のぼっちちゃんが戻ってきたみたいだねー」って言いながら笑ってるんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:34:15

    闇ぼっちちゃん概念強すぎてこの設定で一本書きたいくらいの衝動に駆られる
    ダークヒーローはなぜこんなにも魅力的なのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:14:13

    後藤様概念のぼっち、結束バンドが何かしらあって崩壊しただけで
    バンドマンとして活動は何かしら続けているあたりぼっちちゃんの未来としては
    無職の引きこもりやエロ配信で金稼ぐよりましな部類に入るのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:19:54

    一応表舞台に出れて、会話はできてイルことから
    今までのボッチの想像した未来像よりはマシな世界線
    ただ、家族や結束バンドの仲のことは考えないことにする
    実家に引きこもりならまだ家族との繋がりがあるからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:29:42

    闇ぼっちちゃんは鮮烈な輝きを放ってはいるけど何かあった未来の中で一番早死にしそうなんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:33:49

    27クラブ入りしてた方がバッドエンド感があって好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:17:58

    >>62

    じゃあ、闇落ちぼっちは残された人間性のみなら

    人外成分は何処に行ったのだ?

    結束バンドメンバーと姉がお互いに隠してツチノコぼっち、粉ぼっち、ノイズぼっち、スライムぼっちを育てていて

    廣井から電話で各種育てていたぼっちを集めることによってヒトだったもの後藤様をぼっちとして復活させる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:21:10

    >>64

    そうだね。客観的には間違いなく成功者なんだ

    でも、本当に欲しかったものは取りこぼしてしまったんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:22:04

    >>68

    人外成分はステージでギター弾いているときに黒いオーラが出てくるとかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:27:37

    >>64

    後藤ひとりの人生としてはいいかもしれない

    ぼっちとしての人生だとバッドエンド

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:30:06

    ひとりちゃん!
    友達もいいけど、家族の時間も大事に…ね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:40:03

    伊地知姉妹よろしく母親の死によって後藤様からぼっちちゃんに戻るのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:44:11

    このぼっちちゃん
    ただ食っていくためにギターを極めた無感情超絶技巧ギターマシンか結束バンド解散の悲しみや絶望で創造性が覚醒したカリスマメンヘラミュージシャンの二つ解釈が生まれてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:47:22

    ピアスだらけの耳やひどいクマ、タバコと酒から後者の方じゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:13:17

    ライブが終わると何かに八つ当たりするみたいに2号さんやマネージャーのやみさんを抱いてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:15:33

    音楽活動は単純にカネのためで、身の程知らずの集まりだった結束バンド時代のことは思い出したくもないとか言ってるけど
    心の底では「みんなの分まで活躍しなきゃ」って思い込んでるから忘れられないし止まれないのだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:36:00

    新主人公ちゃん(仮)


    幼い頃、シデロス目当ての姉に連れられて初ライブハウス入り。結束バンド(特にぼっち)の演奏に脳を焼かれ、バンドマンを志す。

    夢と憧れを原動力にギターを愚直に練習し、一人前レベルに成長。


    何かあって解散した結束バンドを必死に追いかけて、後藤ひとりと喜多郁代の出身校である秀華に入学。

    さらに同級生に後藤ふたりの姿を見つけ、渋るふたりを強引にバンドに勧誘。


    その後は結束バンドの聖地Starryの店長虹夏、同居人を怒らせて家から叩き出された末に空腹で行き倒れていた謎のベーシストYAMADA

    教師の喜多、何かと気にかけてくれる謎のお姉さんとの交流を経つつメンバーを集めて無事バンドを結成。


    そして新宿FOLTにて、謎のお姉さん改め「後藤様」を見つけて>>1に続く


    見た目と性格のイメージはこの子。


    闇ぼっち概念に心を囚われ過ぎて吐き出してしまった。今はスッキリしているが後で消しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:02

    自分を見つけてくれて夢を語ってくれて期待もしてくれてそして最後に裏切った虹夏ちゃんへの感情がヤバイやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:49:36

    >>78

    自分の事にまだ気付いてない相手に正体隠して優しくしたり技術を授けたりする場面からしか得られない栄養がある…

    後々必ず崩壊するところまで含めて最高の関係性

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:45:35

    結束バンド解散後初めての大舞台でのワンマンライブ。大成功を為して帰る途中、喜多ちゃんに声を掛けられる。振り向くことをせず喜多ちゃんからの言葉を待つ。ようやく話だそうとしたタイミングでぼっちちゃんが振り向いた。
    「・・・ウザいです」
    去っていく背中に膝から崩れ落ちてしまう喜多ちゃん。うわごとのようにごめんなさいを繰り返す。
    そしてひと月後、後藤ひとりは誰に言う事なく学校を退学した。進級を控えた高校2年の頃だった
    みたいな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:50:11

    秘密に習っていたお姉さんにギターを教えてもらい、
    今度ライブするにですよとライブクラブに連れて行こうとした時に
    ライブ会場があの場所に気づいて新主人公の手から逃れようとしたのに
    ふたりといっしょにきたキタ先生に出会う。
    こんな美しいものがこれ以上有りうるでしょうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:52:43

    >>82

    逃げようとしてるの見つかって喜多ちゃんに「……あの時と逆になっちゃったわね」って言われて後藤様がメッチャ苦い顔するの見て主人公達が訳がわからない顔してるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:55:03

    >>82

    >>83

    あの日あの時あの場所で

    君に会えなかったら

    僕らはいつまでも

    見知らぬ2人のまま

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:21:23

    主人公とぼっちちゃんが知り合った経緯を知ってふたりちゃんがぼっちちゃんを睨みつけるんだよね
    「私にはギター教えてくれないくせに」
    「私はギターなんてやめなって言ったよね」
    火花バチバチする美人姉妹

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:23:58

    「ギターなんてって言う癖に自分はギターに必死にしがみついてるじゃん!お姉ちゃんなんてギター取ったらただの陰キャぼっちの癖に!」
    「ひ、人の痛みが分かる子になりなさいって昔言ったよね(震え声)」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:40

    闇ぼっちちゃんの強くなったようで強くなってない、でもちょっとだけ強くなったメンタル

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:41:37

    後藤様はもういつでもギターヒーローモード(闇)になれるの強すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:44:13

    ふたりはギターを教えてもらえなかったため、
    姉に反抗してベースを山田から教えてもらい
    立派なクズの英才教育を受けている

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:45:46

    >>84

    あと日あの時あの場所で

    会えたけどもう見知らなぬ2人になっちゃったね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:50:00

    >>89

    個人的にはふたりにはギターやってほしい気持ちはあるけど、元結束バンドの誰かが師匠になるとしたら山田しかいないんだよな……

    このルートだと虹夏は心折れてるイメージが強いし(表面上は明るいしスターリーで笑顔で働いてるけど自分では楽器触らなさそう)、喜多ちゃんはソロで楽器やるイメージがないし新しいバンドも作らなさそう(それはそれとしてぼっちちゃんを追ってはいる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:01:47

    >>91

    師匠山田でギターやるのも限界感あって良さそう

    基礎的な部分とか近くで聞いてたぼっちちゃんの演奏とかその程度しか教えられなくて山田自身も歯噛みしてるみたいな

    ふたりちゃんは結束バンド解散以前にぼっちやんからちょびっとギター教わってるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:05:05

    新主人公がギターボーカルでふたりがリードギターが1番しっくりくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:06:21

    ふたりの師匠は毎日6時間練習してたお姉ちゃんで心の中にいるのがいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:07:59

    では、見知らぬベーシスト(種族名:クズ)がホップされる世界か

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:35

    >>94

    俺もこっちがいいな

    イケない所に行ったお姉ちゃんを追いかけて、捕まえようとしていて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:06:49

    物語の終盤で、これまで後藤様を養っていた2号さんのシーンが欲しい。


    ひとりちゃんが焦っている。これから急いで、あるライブハウスへ向かわなければいけない、とのことだった。
    彼女が最近世話しているという新しく結成されたバンドと、彼女が以前所属していた…ううん、彼女の居場所そのものだった結束バンドのメンバーが窮地に陥っているらしい。

    だから私は、いつものように
    「いってらっしゃい」

    そう、彼女を見送るのだ。



    …走り去っていく彼女の後姿を見つめる。私はただ、見送るだけしか出来ない。
    ひとりちゃんは、もう私のところには戻ってこないだろう。私は所詮、一時的に羽を休めることができるような〝とまり木〟に過ぎなかったのだから。彼女にはきっと、もう〝とまり木〟は必要ないのだ。自分の〝住処〟への戻り方を思い出したのだから。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:39

    >>97

    全て解決した後に

    「今まで辛い思いをさせてしまってごめんなさい。でも、あなたと過ごした日々は大切で、愛おしく思っていたのは本当で、救われていたんです。あなたが居てくれたからこそ今生きていられるんです。だからありがとうございました!あっ、えっとそれから・・・2号さんが良ければまた来てもいいですか?あはは、その、居心地の良い場所は何もひとつだけじゃなくてもいいと思うので」

    2号さんの脳は焼かれた

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:14:51

    結束バンドが解散することになった時また一人になるのはどんだけ痛いのか怖いのかと身構えてたのに、本当はあっさりとしていた
    むしろまた一人になれることに心のどこかで安堵さえしている自分がいた それがどうしても受け入れられなかった
    だから痛くて怖いというイメージのあるピアスを開けて代償行動にするんだけど、それすら慣れてしまった
    誰かが離れていくたびピアスが一つ増えていく 穴の数がひとりの証拠なんだ、なんて

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:23:37

    他の三人がそこそこ成功している方がかえって辛そうだな
    ぼっちちゃんには音楽しかなかったけどみんなにとってはそうでは無かったってのが疎外感に拍車をかける

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:35:23

    「私も昔のひとりちゃんに戻って欲しいから」って言って主人公達に協力してくれるけど、ぼっちの周りに人が増えていくのを見て「また私だけのぼっちじゃんじゃなくなっちゃう…」って思ってしまいそんな自分に激しく自己嫌悪する2号ちゃんいいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:41:07

    >>94

    心の師匠が毎日6時間練習していたお姉ちゃんで、憧れの人が「結束バンド」の後藤ひとりだったら良くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:28:08

    ここまで支えてるなら改心後でも2号さんのところに帰ってくると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:51:04

    原作ぼっちちゃんは>>1の闇堕ちぼっちちゃんを見て何を思うかが一番気になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:30:39

    >>104

    1話の前半だと私はこんなかっこよくなれるなんでイキっていましたというと思う。

    でも、結束バンド参加してからは反応変わるだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:35:10

    >>103

    喜多ちゃんと2号さんが正妻戦争してる横から、別の女がひとりちゃんに擦り寄ってきて頻繁に修羅場るといいよ。それを「お姉ちゃんサイテー」てミジンコを見る目のふたりちゃんがいるとさらによき

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:07:43

    猫背の虎になったぼっちちゃんか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:15:20

    外では寄ってくる女全員抱いてそうな顔して家では自分の体を掻き抱いて眠るような悲しき怪物であって欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:22:00

    結束バンドを裁ちきるにはハサミをいれるしかないので、メンバーがそれぞれの道を歩むルートよりは外的要因で続けられなくなったルートの方がしっくりくる
    要だった虹夏ちゃんが事故って目覚めず、居場所を守るためにバンドを続けようとするも喜多ちゃんはスターリーに就職、山田は作曲家に転向しそれを勝手に裏切りと捉えて闇堕ちとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:32:08

    円満にそれぞれの道を歩むルートやただの喧嘩で結束バンド解散は考えにくいけど、ギターヒーロー解放早すぎて他の3人が心折れて辞めていって、それでもぼっちちゃんだけ必死になって結束バンドを維持しようとするけどついに一人だけになって絶望して闇堕ちってルートなら、他3人が音楽以外の道に進みつつ後藤様ルートに入るんじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:51:11

    (ついに本家でパート1の方が纏められてしまったか……)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:47:35

    和解したあとに着の身着のまま一回だけ演奏やってみたけど依然として一人だけ上手いぼっちとガタガタの三人な結束感全然ない結束バンドのギャグエンドが見てぇ~~~

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:02:01

    眠る度にブルックみたいな夢見てそう

    『あっ後藤さんやっと起きた!顔直すの大変だったのよ?』
    『もう、早く起きてよぼっちちゃん!』
    『ぼっち、練習始めるよ』
    「あっちが夢だったんだ!いつもの悪い妄想だったんだ!よかっ・・・

    「・・・あ、うあ、やだ、ああああああ!
    起こして!起こしてよ!夢なんでしょ!?こんな、いつもの私の妄想なんでしょ!?
    虹夏ちゃん、喜多さん、リョウ先輩!私を早く起こして!」

    って感じに起きたら泣き叫んで自傷したり、夢を見ないために気絶するまで酒飲んだりしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:12:00

    >>112

    客観的には酷いとしかいいようがないライブなんだけど観客と演奏する本人たちはこれ以上ないほど輝かしい表情をしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:25:03

    何かあったぼっちちゃんはシガーキスが似合うな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:38:33

    >>115

    手がガリガリなの好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:46:20

    個人的にはどんな部屋でも押し入れの中だけは結束バンドの時の写真で埋め尽くされていて欲しい

    限界が来たり辛い時は思い出に浸るように押し入れで眠って、そういう日は決まって結束バンドが壊れた日の夢で目を覚ますのにそれでもやめられないんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:58:31

    >>112

    『ぼっちだけが突出して上手いから崩壊したバンド』というシリアス展開から始まり『やっぱりぼっちだけが突出して上手いバンド』というギャグ展開で締める脚本の手腕に感動したよね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:17:05

    関係修復後はピアスもやめて性格も昔のぼっちちゃん寄りになってほしい
    でもどうしても必要に迫られたときは闇ぼっちちゃんを開放して雷鳴を響かせるんだよね…
    書いててアレだけどなんか文脈がウルトラマンとかバトル漫画!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:58:07

    なんかふたりちゃんと新主人公の話を勝手にイメージしてた

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:15:44

    >>115

    追加燃料ありがたい…これであと1スレは戦える…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:32:59

    >>112

    最初は自信満々で「他のみんなにブランクがあってもこっちで合わせられる」ってドヤ顔してるんだけど、実質ソロ活動ばっかりだった上に

    バンドのことを必死に忘れようとしてたせいで、他人と合わせる能力がミジンコ以下に逆戻りしてるんだよね…


    ふたり「お姉ちゃんが一番ヘタクソじゃん!(でも前よりずっと楽しそう)」

    ぼっち「うるせー!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:02:39

    新主人公のバンドに負けて浄化と関係修復後に喜多ちゃんと2号ちゃんとの予定がうっかりブッキングしちゃうぼっちちゃん
    ブッキングにキョドって昔のぼっちちゃんモードになり爆発寸前までいくけど二人が許して両手に花なデートになってもいいし
    後藤様モードで乗り切ろうとして結局二人に怒られてその後新主人公とふたりの前にカッコつけて現れたけど両頬平手跡がついててもいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:47:13

    >>121

    (息をするように結束バンド関係者を曇らせるのは)やめろーっ!

    闇ぼっちちゃんも曇ってるしまぁええか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:00:49

    やっぱりこのルート2号さんが選択肢間違えただけでは

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:06:09

    後藤様は格付けランキングに出演した未来を見たい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:46:25

    >>115

    一応ありがとってお礼言えるのが優しさを垣間見せて好きになっちまう…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:49:46

    >>123

    後で

    ふたり「斬新な化粧だねぇお姉ちゃん」

    ぼっち「子供のころより更に辛辣になってない?」

    みたいな会話してそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:02

    白髪もあるし隈もすごいしガリガリやんけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:42

    色々あって和解した瞬間のぼっちちゃん後藤様でやってたムーブを思い返して灰になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:48:59

    闇ぼっちが出来るまで(妄想)

    虹夏→数年活動したが結束バンドの力に限界を感じ、メンバー(特に喜多)の今後も考え解散を提案
    山田→虹夏の決定に従う。その後はSTARRY店員兼伊知地家の居候として虹夏のケアとサポートを最優先。作詞作曲と練習自体はこっそり続ける
    喜多→自分の実力不足を痛感していたので、理解を示す。その後はなんやかんやで就職(教師?)

    上三人の共通認識→それでも、ぼっちだけはここで腐らせてはいけない。なんとか上へ行かせたい

    ぼっち→解散なんて嫌だ。どんな形でも良いから結束バンドのみんなと活動したい。
       しかし強引に勧められるまま嫌々やったはずのギターソロが結束バンド時以上の成功を収め、急に大手からの勧誘やスカウトが増える。
       解散後は後藤様化。結束バンド崩壊は自分のせいと(悪い方向に)思い込み始めてからは更に荒む。

    ※新主人公+ふたりちゃん+残りの新バンドメンバーがしっかり救います

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:05:04

    ぶっちゃけなんだかんだでクソ重たい虹夏ちゃんがぼっちちゃんのことを捨てる姿が想像出来ないんですよ。
    勿論ぼっちちゃん本人が先に行きたいとか考えてたら送り出すだろうけど、ぼっちちゃんの意志を無視してバンド解散とか多分絶対出来ない。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:35:31

    >>115

    多分ファンからは綺麗系イケメン系として見られるし本人もそう思ってるけど実は可愛い系の顔してるんじゃないかな後藤様…

    やる時はイケメンって感じだった学生時代とは印象の逆転が起こってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:34:18

    >>132

    そもそも結束バンドはよく見ると全員クソ重いし…

    まぁそのクソ重い連中が解散したあとに残るクソ重い呪いについて考えるのが楽しいんやけどなブヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:47:40

    1期で和解して、2期で後藤ぼっち様ちゃんになり、OVAで喜多ちゃんと2号さんに同時プロポーズして両頬に紅葉が咲いてハッピーエンドだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:47:11

    和解後ぼっちちゃん、家にバンドメンバーと昔なじみを全員住ませてそう


  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:21:49

    虹花からの解散が想像できないけど
    ぼっちの善性は保たれてほしいので
    ぼっち覚醒→虹花喜多が批判されるようになる→虹花喜多は折れずに頑張ってたけど自分がいることでみんなが叩かれるのに耐えられなくてぼっちから一方的に解散
    が個人的に1番しっくりくる
    傷つけるのが怖いからもう仲間は作らねえ的な思考になったら逆にコミュ障改善されそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:27:54

    >>136

    そんなデカい家持てるか?と思ったけどギターヒーローとして成功してるならいけそうか

    承認欲求モンスターさえ出なければだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:34:11

    >>1の誕生秘話

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:46:04

    本当に何かあったんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:57:12

    >>139

    左頬は殴られたのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:09

    悪夢から逃れるために限界になるまで眠らず、起きてる間も余計なことを考えないように酒と煙草で誤魔化す
    身も心もズタボロだけど、ギターだけは手放せないんだろうなあって

    ここまで堕ちたとしても、いけないクスリなんかには絶対手を出したりしないと思えるのはなぜだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:50:52

    基本根が真面目で善良だからじゃない?
    あんだけ根暗なのに他人に攻撃するような思考ほとんどしないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:39:12

    不用意にぼっちと虹夏が体の関係を持っちゃたから、バンド内の人間関係がぐちゃぐちゃになって解散してしまったIF
    虹夏は自分のやらかしでバンドを崩壊させたことで自分を責めて心が折れてしまい、ぼっちとの関係がだけが残ってしまう
    ぼっちもギターしかないから腕を磨き続けて、でも虹夏が不安定になるから彼女の前では楽器を触らないし、虹夏がそうなってしまった原因の全てを今は無き結束バンドに押しつけてる概念
    虹夏の逃避先がぼっちで、ぼっちの逃避先が自分の体を痛めつけたり他の女に手を出すことだったり。変に共依存にならなかったから余計拗れてて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:57:59

    プロデューサーが後藤以外を切り捨てたとかありそう
    それで強引に結束バンドと切り離されたとか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:00:49

    多分プロデビューしたけど観客からも事務所の社長からもぼっちちゃん以外無能扱いされたとか?
    音楽ファンから「後藤以外無能」とか「後藤確定ガチャ」とか誹謗中傷浴びせられたとかあると思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:03:16

    >>139

    虹夏が店長やってるのってお姉ちゃんが捕まったから説

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:22:54

    アジカンのRe:Reとか合いそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:22:31

    >>136

    身内相手だとカリスマギタリスト兼ニュー結束バンド(所属予定)の「後藤様」から押しに弱く強くも出れない後藤ぼっちちゃんになっちゃうので

    「みんな目が怖い」とか「これから酒は控えようと思ってる」と言いたくとも「あっはい」としか答えられないのだ


    ふたりちゃんはキレる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:23:10

    >>139

    結束バンドに未練モリモリで可愛いね♡

    和解が成ればお酒も抜けそうだし大丈夫大丈夫…(ほんまか?)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:33:48

    >>150

    和解後ぼっち「うぉおん、皆と一緒に飲む私は人間火力発電所だ」グビグビグビィ

    ふたり、キレた!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:15:09

    >>150

    まあストレスの大元が消えれば量は自然と頻度は減っていくはず…完全に脱却できるかは本人次第?


    あとは酒カスに絡まれたり、誰かが故意に酔い潰そうとしなければ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:12:42

    話逸れるけどこれで隠れ巨乳とか頭おかしくなりそう
    本編とはまた別の後藤ひとりの沼に嵌まる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:53:11

    男を知っててほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:19:49
  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:45:56

    このぼっち様、普段はギターヒーローと呼ばれてるんだけど裏での通り名が魔女やらヴィランになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:03:28

    一般人「キャー!後藤様ー抱いてー!」
    バンドしてる人ら「おい魔女が来たよ…関わり合う前に早くどっか行こうぜ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:51:42

    ぼっちちゃんは他人に攻撃的になったりしねぇ〜!!って気持ちとこうなったら興奮するアマス…………の気持ちが2:8

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:02:37

    >>146

    これやんけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:05:27

    これ他の結束バンドのメンバーも「私がついていっていれば」「私にもっと実力があれば」って後悔してるのもありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:32:36

    >>155

    年下のクズバンドマンに貢ぐのは私の性癖にあっていますね

    それはそれとして言い合える関係なの良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:21:38

    喜多ちゃんセンセー
    なんで軽音楽部の顧問でもないのに学外バンドやってる主人公たちに優しいのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:58:40

    ふたりちゃん「(またあの目だ……私たちを見てるようで昔の喜多さんたち、結束バンドを私たちに重ねてる。……はぁ、お姉ちゃんに会いたい)」

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:26

    >>156

    ヘルプで他のバンドの手伝いとかするとそのバンドのファンを攫ってくから魔女扱いされるとかそんな感じか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:44:32

    ぼっちちゃんの思い出話をした後とか

    「ひどいよぼっちちゃん!私たちを捨てるなんてぇ!!」グビグビ
    「とても傷ついた…この傷は誰かに奢って貰わないと癒えない」

    ふたり「あの、あの人たちは」
    虹夏「アレはライブハウスに憑いてる悪霊、目を合わせちゃダメ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:39:26

    こころがしんどい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:41:32

    >>166

    指どうしたん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:42:39

    >>167

    まだギターをやってると俺は解釈した

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:46:13

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:24:11

    2人とも自分の実力不足のせいで解散したと考えてる
    虹夏はいつかまた結束で集まりたいと思いながらドラムを続けて喜多は表面上辞めてるようでかつてのぼっちちゃんのように表に出る時間以外猛練習を繰り返している、と嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:41:35

    ここまで拗れてなお外見と態度に変化はないであろう山田よ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:48:29

    >>166

    これのサポートってどういう意味?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:07:42

    >>172

    他所のバンドの手伝いじゃない

  • 174ペンギン22/12/17(土) 09:24:13

    流出しちゃったんだよね……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:30:52

    >>171

    夢に出るくらいのトラウマを表面上は笑い話に出来るベーシストだからな…なお内心

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:23:36

    山田は曲作りがうまくいかなくてぼっちちゃんに見捨てられる夢を見てそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:27:04

    みんながバラバラになった、『あの事件』からしばらくして。
    「家出した。ここしか行き場がないから住みこみで働かせて」
    「ええええ…」
    両親をなんとか説得して家を出た私は、そのまま伊知地家に転がり込んだ。虹夏のーーそして私のケアのためだ。
    店長も理解してくれたらしく、意外なほどあっさりと許可が出た。

    「ごめんなさい…ごめんなさい…!」
    悪夢から目覚めた虹夏は、いつもこうやって泣いている。悪夢ばかり見るのは、どうやら私だけではないらしい。
    「虹夏は悪くないよ。しょうがなかった。巡り合わせが悪かっただけ」
    「みんながね、みんなが私を責めるの…お前のせいだ、お前のせいだって…!」
    「虹夏!」
    「う…」
    「虹夏がしっかりしてくれないと、私は困る」
    「リョウ…?」
    「虹夏が養ってくれなくなったら、私は今後どうやって暮らしていけば」
    「リョウはさぁ…ほんと、そういうとこだよ…」
    虹夏と私は、こうして傷を舐め合っていられる。でも、ぼっちと郁代はどうなのだろう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:39:05

    だから、直接会いに行ってみた。
    「郁代」
    「りょ、リョウ先…輩…」
    SNSでそれなりに元気にやっているらしいことは把握していたが、動画や画像では作り物の顔にしか見えなくて。
    どうしても、生の彼女が見たかった。
    「元気してた? ちょっとお茶でも」
    「来ないで!」
    怯えを多分に含んだ顔。まあ、予想はついていたけれど。
    「ご、ごめんなさい…でも、まだ心の整理がついてないんです…だから」
    申し訳なさそうに言う。本当に余裕がないのだろう。ここは立ち去った方が良さそうだ。
    「そう、わかった。ところで郁代」
    「な…なんですか?」
    「お金なくなったから帰りの電車賃貸して」
    「え」
    久しぶりに郁代の顔芸を見られた。ちょっぴり満足。
    「絶対返す。だから連絡先も教えて」
    「先輩は…ほんと、そういうとこだと思います…」
    そう言った郁代の顔は、心なしかほんの少しだけ明るく見えた。

    「(ぼっちは…どこで何してるんだろ)」
    ぼっちの妹によれば、あれから一人暮らしを始めたらしい。たまに両親と連絡を取り合っているようだが、自分には繋がないし住所も教えてくれないとのこと。
    ぼっちが一人で生計を立てる手段なんて一つしか思いつかない。すなわち、ギター。
    あれほどの腕なら、絶対にどこかで話題になっているはず。ネットで調べれば、一発でーー
    「は…?」
    動画を見つけた。彼女だ。独特の癖、他とは一線を画す技巧。私が間違えるわけがない。
    どうやら、特定の拠点を持たずにあちこちのハコを転々としているらしい。
    でも、これはどういうことだ。ネットの情報曰く
    『客を引き寄せそのまま奪っていく魔女』『傍若無人のギターヴィラン』『孤高のカリスマギタリスト、後藤様』
    あいつはいつもヒーローで、ぼっちちゃんだった。誰にとってもそうだったはずだ。
    なぜ、そんな呼ばれ方をしているのだ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:09:11

    私はそれからしばらく、ぼっちを追っていた。その日の気分でライブをサボることも日常茶飯事らしく、待ちぼうけを食らうことも多かったが、数日粘って遂に私はその姿を見つけた。
    「ぼっち!」
    「…んあ?」
    違った。タバコをふかしながら、酒に焼けた声で応えたのは、私の知る『ぼっち』ではなく『後藤様』だった。
    目は虚ろで、視線の先には何が見えているのか。白髪混じりの髪から覗く目元にはびっしりとクマができている。
    ここまでとは。郁代も酷かったが、更に酷い。
    「ああ、ついに幻覚まで見えてきたか。お迎えもそろそろかな」
    聞きたいことも言いたいことも沢山あったが、それはだめだ。今は、いつものマイペースな山田リョウでいなければ。
    「幻覚じゃないよ。後藤」
    「どうせなら幻覚が良かったよ」
    「体に異常がなくて良かったじゃん」
    「そろそろ仕事だから帰ってくんない?」
    「やだ。来たばっかだし」
    「…勝手にしろ」

    『後藤様』の演奏は凄まじかった。昔も凄かったけど、更に磨きがかかっている。
    社会不適合レベルのコミュ障だったなんて嘘のよう。寒気がするほど冷たい瞳が観客を捉えては、黄色い悲鳴が上がる。
    演奏している当人は笑っているが、それは狂気や嘲りを多分に含んでいて。
    欠片も楽しくなさそうで、相手に叩きつけるだけの演奏。私の知る『後藤ひとり』や『ぼっち』の演奏とは程遠いものだった。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:12:43

    「まだ居たのか」
    仕事終わりの後藤は、待っていた私を見て不快感を隠しもせずにそう言った。
    「失望しただろ。こんなザマでさ」
    「クール路線の後藤もいいね。写真集とか作ったらめっちゃ売れると思う。てか売ろう。分け前は5:5で」
    「なんでだよ」
    「まあなんというか、よく生きてた」
    「熱心なファンのおかげでね」
    「妹ちゃん、心配してたよ」
    「…ふたりにだけは、私のことは黙ってて」
    「いいよ。でも、代わりに」
    「…なに、その手」
    「黙っててあげるから帰りの電車賃貸して」
    「余裕あるから返さないでいいよ」
    「私は借りたお金は必ず返す女。返せないのはプライドが許さない。あと連絡先教えて」
    「ふっざ…!これからも纏わりつく気!?」
    「連絡つかないとお金返す時に不便。嫌ならバラす」
    「脅迫じゃん…はぁ、わかったよ。教えりゃいいんでしょ…」
    「やったぜ」

    「(金の切れ目は縁の切れ目…なら、金を切らさなければ縁は切れない)」
    「(今はまだ難しいかもしれない。でも、いつかまたみんなで集まる時までは…絶対に途切れさせないから)」

    長文失礼しました。
    やらずに後悔するくらいならやって後悔しろと言われたので。ここでのルールやマナーに違反してたら消します。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:14:27

    よい…!

    山田はこういう奴だ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:20:47

    >>172

    ドラムはバンドに必要な存在のわりに数が少ないからよく他のバンドに臨時のサポートで入ることがよくあるとか

    >>166はよくサポートを頼まれるバンドから結束バンドが活動してないなら正メンバーにならないかと勧誘されてる図

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:18:01

    借金で縁をつなごうとするちょっとズルいリョウちゃん、好きだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:43:21

    ぼっちが何だかんだでちゃんと会話してくれるのが良い
    断れない性格が滲み出ている

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:15:23

    クズバンドマンとして成功した今も年上と妹に弱い後藤様

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:52:44

    お姉ちゃんがクズバンドマンになってしまった原因が結束バンドにあると思ってアンチ化するふたりちゃん、

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:44:10

    >>186

    虹夏ちゃん達が着いていけなくなって………のルートだと普通にありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:47

    バンド仲間に誘われても絶対にスターリーに行こうとしないふたりちゃん
    ライブを聞きに来た喜多ちゃん先生に剣呑な雰囲気を出すふたりちゃん
    その後和解しても廣井には厳しいふたりちゃん
    完全に主人公ですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:20:28

    >>166

    虹夏が相変わらず天使だった…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:41:28

    別スレで見かけたぼっちちゃん心音フェチ説が好きなので本当にそうだったら良いなという妄想
    和解後ぼっちちゃんは今まで押し込めてた人恋しさを埋めるため、手持ち無沙汰になった時は(多少は改善されたコミュ力を駆使して)誰かに抱きついたり寄りかかったりしてる
    他のキャラは相応に成長してる中ぼっちちゃんは不摂生の影響か当時とそんなに変わってない(けど身体はまだボロボロ)っぽいから抱きつかれた方は新たな扉開いちゃいそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:58:09

    >>190

    その時かかってくるぼっちちゃんの重さが異様に軽くて、抱きしめ返すと(胸以外)骨の感触がはっきりするくらい痩せ細ってて相手は曇る。そして心の2号さんが目覚める。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:11:36

    このルートの漫画があるとしてキラキラ引っ張る系の存在として新主人公が居るにしても、語り部というか狂言回しはふたりちゃんにやって欲しいわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:19:15

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:54:12
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:16:59

    明るくてまっすぐな新主人公と明るいけど何処か影のあるふたりちゃん
    色々あって足踏みしてたのが新主人公が出てきて動き出すのは王道ですね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:17:06

    >>194

    建てたは良いものの自分で見失ってしまって前スレとかも貼れずに居たから助かる

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:18:36

    なんちゅー概念…早く知りたかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:25:32

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:28:12

    埋め立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:28:22

    まさか3スレにも伸びるとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています