【リゼロ】7章中にレムの記憶戻るのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:50:53

    ルイがバブバブしてるせいで、暴食の被害を治す方法はいっこうに分かりそうにもないし
    そもそも7章中にレムと再会できるのかすら怪しくなってきたし
    というかこの後、九神将との決着とかヴォラキアのゴタゴタの解決とかルイの処遇とかアナスタシア・ユリウスとの合流とかそういうのやってたら、レムの記憶が戻る下りとかやってる暇なさそう

    塩レムのまま8章突入なのかなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:55:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:04:01

    全12章という話を信じるなら、ここで記憶治しとかないと通常レムの出番がいよいよ無さそう
    次章はアストレア家の話らしいし、どうせ11章or12章はスバルとエミリアが過去に戻ってフリューゲルとサテラになる話やるだろうということを考えると、もう出番を望めるのが半分もない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:04:46

    ぶっちゃけもう戻らないと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:09:11

    流石に戻ってこないって事はないだろうけど、超終盤かエピローグまでもつれ込む可能性は十分あると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:12:25

    帝都に進軍してレムをお姫様ばりに助ける展開だろ?

    もちろんそこにはオットー戦で生存本能を発揮したトッドが逃げており屋敷で最後のバトルをしている時レムが全ての記憶を取り戻してスバルに加勢する流れや

    カチュアもトッドの正体を知れて一石二鳥よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:13:44

    少なくとも塩レムと姉様の接触は7章であるだろうからそれまでは戻らんだろうな

    あとユリウスたちは別に合流しなくても問題ないと思う
    国境沿いでグルービーを引き付けていたみたいなのを後日談にしてもよいわけだし
    詳細は短編すればOK

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:14:52

    記憶が戻る展開の理由付けが「ルイがなんとかしてくれました」か「ルイが死んだので戻りました」のどっちかしか無いし、前者は期待薄なので、例え記憶戻ったとしても滅茶苦茶後味悪い事になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:17:38

    >>7

    レムとラムが出会って記憶戻った!ハッピーエンド!で全然良いんだけど、達平先生はそんな都合の良い展開には絶対してくれないだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:21:11

    >>4

    それはスバルの相手をエミリアにするために都合良く消されたぽくて多くの読者が納得しないからやらん思うぞ


    あと他のキャラが成長してるのに元レムだけ成長しないまま消えることになっちまうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:36:08

    今のところ塩レムさん、スバルにデバフしかかけてないよね…
    あと、暴言と指折ったこと再会したら謝ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:10:28

    >>11

    マデリンの暴君っぷりを見てそういや私も昔スバルに同じ事してたじゃん!って反省してから謝罪はあるだろうね

    帝国キャラのクセが強すぎて反面教師に…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:59:29

    未来セリフ(Twitterの方)見るとなんとなくパンドラ絡んできそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:47:13

    無理無理
    最早ヒロインとは呼べないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:36:16

    塩レムより昔のレムの方が好きなんだけど
    冷静に考えたらレムってこんな感じで他者に滅茶苦茶厳しい女だったな……ってなるから困る

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:37:41

    正直塩レムのが好きなんだよね
    でもスバルくんにはレムさんが必要だから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:40:06

    6章みたいに塩レムと旧レムが合体して完全体レムになる展開になるだろうけど、流石に旧レムベースになるだから塩レムは実質消えると思うと少し寂しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:34:09

    暴食の権能を手に入れたスバルが治すのはワンチャンありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:58:13

    >>18

    それルイ死んでるのでは……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:11:20

    >>19

    言うて今後の進行考えたら魔女因子がスバルの元に集まるのは既定路線じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:51:21

    >>19

    今のルイの『中身』はともかく、大罪司教として罪を重ねてきた『本体』は生き残れないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:53:32

    >>4

    なにが「もう」なのか知らんが、レムの記憶が戻らないって事は、一緒に記憶を食われたクルシュの記憶も戻らないって事だから、「絶対にない」と言い切れるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:44:12

    塩レムとレムが分裂して二重人格になる説

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:05:36

    >>23

    記憶あった頃のスバルを英雄視するデレムと記憶失ってスバルが普通の人と自覚した塩レムだからあり得るかもしれないな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:21:15

    塩レムは本レムより長い時間かけてスバル好きになっていくならこっちの方がすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:23:18

    >>23

    >>24

    でもレムと塩レムって、スバルへの対応くらいしか大きな違いが無いから、わざわざ二重人格にすると面倒になるだけな気がするぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:59:22

    塩レム→スバルを英雄に仕立てたの自分じゃん……
    元レム→スバルくんに沢山暴言吐いてしまいました……

    こんな感じでお互いがお互いの地雷踏んでるのが一番この後どうなるのか気になるポイント

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:00:06

    姉様やスバルに依存せず自分の意志をしっかり持って冷静に対処してスバルを愛し支える万能メイドのレムになるのでは?
    姉様レベルの毒舌と頼もしさになったら最高。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:12:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:30:25

    塩レムはスバルを英雄に仕立てあげたのは自分自身って知ったら真っ先にスバルを解放してあげようと動くだろうな、うーん地獄
    これをどうにかするにはレムじゃないスバル自身が英雄になりたい理由を示す感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:46:44

    学園リゼロみたいな番外編とか見てると、オットーとかガーフィールにもそこそこ辛辣そうなんだよな通常レム

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:00:43

    ぶっちゃけレムは6章でのラムとの負担分割のせいで普通に歩けないし戦闘も望めないので、『活躍』という意味ではもう無理だと思う
    戦闘パートに出れないから日常パートの出番か7章でフラグ立ててる回復役としての活躍しか出来ない気がする
    そしてリゼロは死に戻りする作品の性質上最終ループ以外は回復役がほぼ無価値なので……
    エミリアなみに第二の主人公ばりの活躍はもう無理というか二大ヒロインみたいな看板も怪しくなりそうな気がする

    レムのこと滅茶苦茶好きだし、レムがキッカケでリゼロ読み始めたから寂しいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:14:27

    >>32

    いや、いくらなんでも、このままずっと歩けないわけないだろう

    そんなにレムの負担がデカかったら、ラムはもう二度と「本気」を出せないじゃん


    フェリスが治療すれば治る範囲のダメージだと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:53:29

    >>32

    ちなみにレムは、まもとも歩けず、鬼化もできず、魔法も使えず、武器もない状態で、ヴォラキアの一般兵二人を半殺しにできます

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:28:40

    >>32

    元々二大ヒロインとかアニメで言われ始めた事でしかないがな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:31:23

    >>32

    今までず~と眠り続けてただけなんだから、治療役で活躍できる方がずっとマシだろ

    元から、戦力としてはユリウスたちに大きく劣ってる程度だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:52:39

    >>32

    「全く歩けない」じゃなくて「普通に歩けない」程度な時点で治るの確定じゃん

    フェリスの治療魔法を甘く見すぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:01:58

    >>33

    けっこう時間が経ってるのにレムは歩けるようにならないから負担は相当だと思うぞ

    共感覚の鬼化は禁じ手でほぼ使えないもの扱いだろ

    ラムが全力出したらレムはすぐ壊れると思うし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:06:04

    同じ境遇のカチュアさんの車椅子押して上げる姿には泣いた
    特典の二人でスバルとトッドさんにお手紙書く心暖まるストーリーみんな読めないの残念だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:12:33

    >>35

    そんなこと言われてたか?

    レムがヒロインでエミリアはモブというのなら昔よく見たが

    今ならスバルとエミリアのダブル主人公か

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:13:29

    >>38

    けっこうな時間って1カ月足らずだろ

    その程度じゃ普通の骨折だって治らんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:15:54

    >>38

    まあ、ラムが気軽に「本気」を出せるようになったら話がつまらなくなるから、それなりにレムの負担は大きいだろうけど、

    「当分まともに歩けない」ならともかく、「二度とまともに歩けない」クラスだと、「簡単に使えない」じゃなく「絶対に使わない」になるって事

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:19:56

    ここはそうでもないが他所の感想とか見るとラムが単独じゃ鬼化できないことやレムの負担を忘れてる奴が多くてもやる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:29:36

    >>33

    レムが負った代償はスバルがゲートを酷使したときと同じような状態じゃね?

    だからフェリスでもすぐには治せないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:09:13

    レムはとっくにヒロインの座から下されてるけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:10:13

    猛烈なレム推しはとっくに離れてるし作者のやりたいようにやるのが良いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:53:23

    >>45

    というか、レムは最初のブロットにはいなかったキャラだからな

    当初の予定では「ゼロから」はベア子がやるはずだったらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:18:19

    >>25

    そうだよね、元レムさんはある意味、スバルくんにぶっ壊された感じだし、落ちるのが早すぎたせいかもしれない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:52:00

    >>31

    ガーフには塩対応だぞ

    特典小説でその様子が書かれてる

    ただ『ガーフ』とあだ名で呼び、スバルに惚れる前のレムが感情を出す数少ない相手だった

    もっともラムの存在が前提だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:18:22

    >>31

    >>49

    まあ、スバルに惚れる前のラムに依存と負い目を抱いてたレムが、ラムに横恋慕するガーフに辛辣になるのは当然だな


    そもそもレムって常に敬語を使ってるから気付きにくいけど天然で口が悪いところがあるし

    惚れた後のスバルにすら自覚なく辛辣な事を言ってヘコませる事がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:27:25

    >>47

    少し違う

    レムがいない「ゼロから」は全く違う展開になるしスバル自身が自覚して立ち直る展開になってた可能性があるって話で、もしレムいない状態で他のキャラがその役割をやるとしたらベアトリスがやってたかもしれないってだけ。


    元のプロットは猫先結構あやふやに作ってたらしいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:27:53

    ブラウザゲーのフェネもそうだけど、毒舌キャラも度が過ぎれば不快なだけだし、そろそろ挽回してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:35:46

    >>52

    いらん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:15:49

    >>52

    いや、最近の塩レムはそんなに毒舌じゃないだろ

    ってか、毒舌を振るうスバルと離れて、もう4巻分くらい経過したわ


    最近はむしろカチュアとユージンになったり、良い部分ばっかり描写されてるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:51

    完全復活したレムの屋敷での平和な日常が早く見たいぞ
    オットーとガーフに塩対応をし、スバルをめぐってペトラと火花を散らし、スバルの寝顔を見に行きベア子にドン引きされるそんな日常を

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:38:49

    なんかただただレム悪く言いたいだけの人いない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:24

    >>48

    まあ言うたら、スバルはエミリアに一目惚れだったけどな


    あとレムがスバルの命を救うために魔獣退治に向かった時点で、レムはスバルに惚れてたと勘違いしてる人が結構いるが、それは書籍版で否定されてるぞ


    魔獣退治の時点でのレムは罪悪感に突き動かされてただけだ

    自分を庇って魔獣の牙に倒れたスバルがモロに「あの時」のラムと重なった

    しかも本当ならスバルを助けられたのに魔女の臭いで躊躇ったのが、さらに罪悪感を強めた


    ・鬼の力が暴走してたところをスバルの一撃で正気に戻る

    ・上記の魔女の臭いでスバルを助けるのを躊躇ったのを話しても、スバルは笑って許さた

    ・スバルはレムとラムを逃がすために自分を囮にした

    ・スバルはレムの数年来のトラウマと負い目を払拭した


    これによってレムはスバルに惚れたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:04

    レムは子ども好きっぽいからな
    魔獣騒動で子どもに優しいスバルの面を見れたのもデカい
    逆に塩レムの時はルイを見捨てる判断したから仇になった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:38:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:18:28

    なんかレムはもうヒロインじゃないって言ってる奴いるけど普通に今もヒロインやってるだろ。7章でもスバルからおもくそ矢印向いてるし、7章のスバルの行動原理は7割以上がレムのためじゃんよ(帝国の陣地からレム助けようとしたり、レムを連れてルグニカに帰ろうとしたり、レムの信頼を取り戻す為にカオスフレームに行ったりとか)。あと4章でスバルがエミリアとレムの2人とも自分のものにするって言ってるし今後もヒロインやってくと思うぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:23:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:25:43

    熱烈なファンが離れたっていうか、「レムで興味持って見てたけど……」みたいな層が居なくなったイメージ
    だから、リゼロ関係のスレ立つと毎回ユリウスだのスバ虐だのの話してる
    もうレムがどうだのヒロインがどうだのじゃなくて作品そのものが好きな人しか居ないイメージ

    まぁ普通に良いことだと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:32:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:41:04

    レムって塩レム以前から普通に性格悪いよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:01:15

    レムレム五月蝿いのが消えたのは単純に有難いことではあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:57:52

    >>65

    リゼロ自体のファン数が減ったのは痛手だとは思うけど内容読まずに暴れる読者が消えたのは嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:04:08

    レムの記憶に関しては7章中はまず無くて、8章も多分アストレア家の問題とラッセルやカドモンとかの王都の闇について触れる話っぽいからクルシュ陣営にスポットが当たる9章で戻るのが妥当なんじゃねぇの?クルシュに焦点が当たる回なら暴食の記憶問題にも触れないといけないだろうしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:32:28

    >>62

    せやから公式はいい加減にグッズをレムに偏らせずにユリウスやガーフやオットーのグッズを出せと・・・・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:48:42

    まぁまぁ…熱くなってる方は落ち着いて...

    レムだけだいすき!ってにわかにムカつくのはわかるけど。
    基本、男性向けな部分もあるし同じ作品のファンなんだから仲良くして…お願い!
    ガチファンがゆるいファンに攻撃的になりだしたらそのコンテンツの終焉を招くのおじさん見てきたから!知ってるから!新規は命だから!
    不満な気持ちを憎しみに昇華させるのだけはやめてください!お願い!代わりに謝るから!ごめんなさい!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:33:47

    >>68

    騎士組の衣装は映えると思うんだけどなぁ

    男が厳しいなら短編の令嬢トリオや本編の踊り子トリオのナツミちゃん女装シリーズとかどうよ


    まぁそれはそれとして、ネタ枠としてあの仮面を着けたアベルちんのグッズは見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:42:10

    アベルのあのクソダサい仮面なんなんだろうな
    シリアスなシーンでも『鬼面』のワード出ると笑うようになっちゃったんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:34:07

    七章は苦手なところが多すぎて脱落してしまった
    八章が始まったら復帰する

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:51:49

    >>72

    剣奴孤島編の最後数話、展開完璧すぎて脳汁ドバドバだったよ。

    お陰で毎日睡眠不足ていろんな意味でしんどい。

    まあ、気が向いたら、いつでも帰って来てくださいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています