ここだけ様々な世界の人達が書き込める掲示板

  • 1?????22/12/10(土) 22:17:22
    カオススレ掲示板16|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1263251/現行裏スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    このスレと若干内容被ってますが建てました


    無限に存在する様々な世界の人々が自由に書き込め、親睦を深められる掲示板があるらしい……


    (要は版権世界やオリジナル世界のオリキャラのエミュをしても良し、普通のスレと同じ様にレスするも良し、版権キャラのエミュをするも良しのほぼなんでもありのスレです。エミュするもしないも自由ですが荒らしや対立煽り、最強議論や喧嘩などは厳禁です)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:19:51

    とりあえず立て乙

  • 3チョコ(カオススレ)22/12/10(土) 22:40:57

    たておつ

  • 4?????22/12/10(土) 22:44:20

    とりあえず禁止事項をしなかったら自由にしていただいて構いません。
    キャラエミュするもしないも自由にどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:44:55

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:42

    なんでしょうかこの掲示板……ネットサーフィンしてたら急に現れました……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:53:05

    なんなんだろうね…
    自分は気づいたら目の前に半透明の板っぽいのが出てきてここに繋がったんだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:42

    >>7

    なんですかその魔法見たいな現象は…よく驚きませんでしたね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:56:57

    >>8

    魔法とかは割とよく見るし

    攻撃っぽくはないからイジってる感じよ


    驚きはしたけど自分の意志で出したり消したりできるし

  • 10チョコ(カオススレ)22/12/10(土) 22:57:02

    私iPhoneです

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:57:37

    ここは一体…
    このスタイルのネットワークはとっくに昔の文化のはずだ
    それにしても画面隅の文字はなんなんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:59:48

    >>9

    魔法は割とよく見る??

    何を言ってるんですかる魔法は空想上の物で現実には無いじゃ無いですか


    >>11

    昔?今の掲示板ってこんな物な気が……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:02:36

    ……よし、情報を整理しよう
    頭か薬物でもやってるのか、それともオレの知らない世界が他にもあるのか、どっちなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:52

    オレはシラフだと思うし
    他の世界があるに一票

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:05:17

    このレスは削除されています

  • 16チョコ(カオススレ)22/12/10(土) 23:05:19

    >>12 >>13

    知らない世界だと思いますよ

    私は魔法が使えて宇宙船に住んでたことがあってiPhone持ってるくらい……我ながらごった煮ですね!ははは

    母は地球に住んでたこともあります!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:09:26

    >>14

    他の世界か、可能性としてはありうるな。そうなら、どうやって世界を繋げたんだ

    >>15

    今ぁ?……さあな、私のいる場所は誤解を恐れず端的に言うと、時間感覚がないし

  • 18>>622/12/10(土) 23:14:27

    >>16

    他の世界……疑わしい話ですが、多分あるんでしょうね……創作とかでは良く見ますし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:15:56

    魔法とかちょっと齧ってるけど
    他の世界がないと理論的にできない魔法とかもあるしそんなもんじゃねぇ?

    いや行って帰ってきたヤツはいないけどさ

  • 20>>622/12/10(土) 23:22:07

    ………とりあえず状況整理の為に自分の経歴とかを出してみませんか?あ、無理ならいいです。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:55

    ……あれ?俺は確か、■ちゃんといたはずなのに……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:27:18

    >>20

    はい転生者です、生前に見ていたアニメの世界に生まれました

    生まれ変わった先はいろいろあって西暦の日本の四国と呼ばれる地域以外が神によって滅ぼされた世界でした


    適正とか家柄とかそういうのもあって四国を守るために味方の神様の力を授かった勇者として戦っていました

    欠損とか切り札の代償とか色々とありましたが

    みんなの力を合わせて黒幕の神を撃退できたのが最近です

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:27:43

    >>20

    じゃあまずオ……私からだな

    端的に言えば、そうだな、王だ。誰もが私を敬って、誰もが満ち足りて争いのない理想郷を作ろうと思っている

  • 24和装の男22/12/10(土) 23:27:57

    ……アルセウスフォンが変なのに繋がってる…分かるよな?

  • 25>>622/12/10(土) 23:30:20

    >>22

    ゆゆゆの世界ですか……   


    >>24

    ポケモンレジェンズアルセウスの世界ですね


    ちなみに僕は鳥取の高校に通うアニメやゲームが好きな普通の高校生です。

    魔法とかそういうものは一切ありません。

  • 26チョコ(カオススレ)22/12/10(土) 23:31:38

    >>19

    母が割と世界間を行き来してます

    このiPhoneは地球からミュージックプレイヤーとして中古で買ってきたやつですし


    >>20

    1歳の誕生日もまだなくらい私の人格には歴史がないのですが……宇宙船に住んでる母のお友達の助手として生まれたんです


    ただその宇宙船が異世界人に襲われたから母のところに避難して……後遺症でぐったりしてる母と一緒に暮らしてます

  • 27和装の男22/12/10(土) 23:32:30

    >>25

    まぁそうだな……俺も元はたしか現代人でレジェアルを買った次の日に気づいたらヒスイにいた

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:33:23

    あ~!なんか変なのに繋がってる!
    ボクは~…怪異、かな☆

  • 29鳥取の高校生22/12/10(土) 23:36:36

    >>27

    うわぁ……いきなりヒスイ地方に飛ばされるとか考えたくない……


    >>28

    怪異ですか……と言うかこの掲示板人間以外も書き込めるんですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:39:15

    経歴かぁ…
    詳しく晒すとアレだけど軽くなら

    現在は大学生で知り合いの探偵のところでデビルサマナーしてバイトしてます

  • 31和装の男22/12/10(土) 23:39:31

    >>29

    しかも色々と会って死んで死んでポケモンと混ざったりして現代の記憶とくさつ関係と本名しか覚えてねぇ

  • 32和装の男22/12/10(土) 23:41:28

    とまぁ色々言ったが今はバサギリが好きなギンガ団と覚えてくれればいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:41:44

    俺は>>22と全く同じ世界の転生者、というか俺たちの世界は「原作」から離れてるらしく……

    そもそも過去に転生者が居た世界に何人も転生者が居たっていうif中のifな世界らしい


    俺は原作のことまったく知らねぇ、もう一人いるがそいつも知らねぇみたいだしな

  • 34鳥取の高校生22/12/10(土) 23:50:42

    うーん……まぁ今の所は様々な異世界と交流できる掲示板、と言う認識で大丈夫だと思います。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:47:35

    >>29

    そうなんじゃない?だってボクが書き込めてるんだし☆

  • 36時計塔の魔術師22/12/11(日) 08:59:50

    >>20

    時計塔の魔術師だ、魔術研究として資料を漁るためにパソコンを開いていたらここに繋がった……


    変なボタンを押してしまったのだろうか……やはり現代機器は苦手だ……

  • 37鳥取の高校生22/12/11(日) 09:02:38

    おはようございます。

    こちらでは現在朝の9時です。


    >>36

    時計塔の魔術師……型月でしょうかね?

  • 38時計塔の魔術師22/12/11(日) 09:13:47

    >>37

    ふむ、型月か……この世界はそう呼ばれているのだな!


    そちらはどこかの平行世界か?平行世界に繋がる掲示板……す、すごいものを見つけてしまったぞ!これで根源到達も夢じゃないかも……!

  • 39鳥取の高校生22/12/11(日) 09:20:08

    >>38

    確かに型月なら魔法に相当しますねこの掲示板……

    あとこちらの世界では貴方の居る世界が創作として存在しています。

    そちらの世界では聖杯戦争が起きたとかの出来事ってありませんでしたか?

  • 40時計塔の魔術師22/12/11(日) 09:56:12

    >>39

    そ、創作として……?

    あぁ、聖杯戦争……極東の島国で起きた魔術儀式だったか。

    あったにはあったがあんな田舎の魔術儀式、真面目に議論する程のものでもないだろう……というのが時計塔での大まかな意見だったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:43:28

    んー…?あぁ、母さんが言ってたヤツみたいなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:16:27

    俺は拾ったドワーフのガラクタで使ってるんだがこれ魔法じゃないのか凄えな

    >>20

    俺は普通に人間だな

    仲間達とクソみたいな大戦を終わらせるためのゲームをしてる

    といっても俺は両足を無くしちまったから潜伏先で物乞いをしているけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:46:24

    >>40

    最近なんかあった?

  • 44時計塔の魔術師22/12/11(日) 12:50:28

    >>43

    さぁ……私はほとんど工房に篭りきりだからな、力になれなくて済まないが最近の情勢には疎いんだ

  • 45生存者22/12/11(日) 14:25:03

    なんだこのネットワーク……
    オカルト? ジョーク? 本当に別世界なんてもんがあるのか?
    いや、どっちでもいいか
    この世界がフィクションって言われても、いまさら驚かないしな……
    俺のいる世界、俺のいる世界って書き方でいいのか?そこ、俺がコールドスリープカプセルから出てきたら、ほぼほぼ廃墟になっててこのシェルターの外のどこにも接続されてるネットワークがなくなってるんだ
    外はデカい銃のついた四足歩行のロボットが歩き回ってて殺されそうになった
    これが幻覚でも人とコミュニケーションとれるの嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:35:10

    >>45

    え~なにそれこわ~い!

    人間はどうでもいいけど、でもでも、ネットないのこわ~い!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:57:57

    >>46

    そうやろ(適当)

    キーボードが立体投影の液晶パネルだし、画面は自動的に空中にいい感じに映像投影されるし、たぶんこれ滅亡前はVRMMOぐらい開発できただろうになぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:06

    ハローあにぬんぬんの諸君
    おヒマ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:11

    あにぬんぬん…?

    まあ暇だけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:26

    >>49

    じゃあ遊ぼう

    今からここにいる人間と吸血鬼、その他のみんなの脳内にゲーム送るからちょっと待ってて

  • 51和装の男22/12/11(日) 18:53:23

    魔術かムウマージとマフォクシー

    系統を使えば再現は出来るな

    >>48

    あにぬんぬん……?あと暇じゃない息子が神隠しにあって捜索中だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:58:31

    エーン私が息子に教わったケイジバンとやらを見てたらなぜかこんなことに
    俺は密林の取りにくいうえに破れやすいカイロとかについてる保護用の紙の破れたやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:46

    >>50

    どんなゲームです?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:08:51

    >>53

    ペットボトル立てバイトシミュレーターっていうの

    孫に教えてもらった(ぴーすの絵文字)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:12:02

    >>51

    じゃあ君は別にしておくね、頑張って

  • 56おじじ22/12/11(日) 19:21:27

    準備OK。じゃあ、ペットボトル立てバイトシュミレーターRTA、スタート

    【突如みんなの頭の中にペットボトル立てバイトシミュレーターの映像が流れて来た。

    ※ペットボトル立てバイトシミュレーター:プレイヤーの大多数に「イライラと虚無の核融合」「プレイヤーをできるかぎり苦しめるためのゴミ」「デスゲームの主催者が使ってそう」「中世の拷問具」「これを生んだ文明を滅ぼせ」と言われるクソ.ゲー。重度のクソ.ゲニスト以外は好んでプレイしない。】


    (ルール説明

    dice1d10を振っていただき、1か10が出たらおじじよりも先にクリア、それ以外は行き詰った、諦めた、などの理由で失敗。三人クリア者が出たら終了です。

    コピー用 dice1d10=9 (9) )

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:10

    なるほど…

    こういうゲームか…


    dice1d10=2 (2)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:28:07

    畜生なんだこの虚無ゲー!?!?

    dice1d10=1 (1)

  • 59時計塔の魔術師22/12/11(日) 19:31:10

    ふむ、面白そうなゲームだな……たまにはこのような余興もいいだろう!

    dice1d10=10 (10)

  • 60鳥取の高校生22/12/11(日) 19:34:32

    なるほど………

    dice1d10=10 (10)

  • 61おじじ22/12/11(日) 19:39:03

    負けた負けた、楽しかった
    子と孫たちとも仲良くしてね、人の仔たちよ
    じゃあグッバイ

  • 62鳥取の高校生22/12/11(日) 19:40:47

    ……すぐに終わっちゃいましたね

  • 63おじじ22/12/11(日) 19:41:34

    >>62

    あ、第二回戦やる?やりたい?(わくわく、天井から登場)

  • 64鳥取の高校生22/12/11(日) 20:02:33

    >>63

    いややりたくはないです

  • 65忍者であり勇者22/12/11(日) 20:04:10

    速効終わってて草

  • 66おじじ22/12/11(日) 20:09:30

    >>64

    そうか残念

    じゃあまた次に、人の仔らよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:02:19

    このレスは削除されています

  • 68ヒツクネー22/12/11(日) 21:04:57

    >>20

    シャ、サールス…トカゲ人と言えば

    姿の予想はつくか?

    ここはネットを捜索して見つけたのだ

  • 69ヒツクネー22/12/11(日) 21:07:18

    >>36

    魔術について知りたい

  • 70ヒツクネー22/12/11(日) 21:27:25

    >>29

    シャ、我々の世界も

    創作として認識されているか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:18

    創作として別の世界があるなら
    僕の世界の主役はどんなのだろうか…

    結構主役っぽい活躍した人とかいるしなぁ…

  • 72時計塔の魔術師22/12/11(日) 23:01:41

    >>69

    魔術について、か?

    魔術とは……いや、長くなるな。魔術というのは現代に微かに残った神秘を利用した小手先の手品みたいなものだよ。

    時間も手間もかかるし、現代技術のあるこの現代でわざわざ魔術を使う必要も無い……あくまでも個人の意見だがね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:32

    少なくともボクは主人公じゃないな~

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:52

    オレは……少しの間だけ主人公”だった”な

  • 75和装の男22/12/11(日) 23:06:15

    俺はレジェアル主人公の立ち位置に居たな…
    あとガチグマは美味い

  • 76ヒツクネー22/12/11(日) 23:07:37

    >>72

    シャ、質問を変えよう

    魔術には回路を必要とするか?

  • 77時計塔の魔術師22/12/11(日) 23:09:18

    >>76

    当然だろう、魔術回路もないのに魔術が使えるわけが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:12:55

    >>74

    主人公だったって…

    どんなことがあったの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:15:45

    >>78

    ……誇れるものがあったってことだよ

    まあ今はへ……友人や船員もいるし返り咲いているがな!!

  • 80生存者22/12/11(日) 23:19:02

    この世界が物語だとしたら、生きてる人間が見当たらないここはバッドエンドの後の世界かな
    それとも死にかけた人間一人だけ描いた悪趣味な短編かな

    缶詰と銃は見つけたけど、ロボットに撃って効くとは思えんし、飯食ってから自決するぐらいしか選択肢ないんだ
    いいなぁ魔法
    ロボットを殺す魔法を教えてくれ

  • 81ヒツクネー22/12/11(日) 23:21:27

    >>77

    シャ、前に魔術師と交渉した事があってな

    もっとも同じ世界では無いようだが

  • 82ヒツクネー22/12/11(日) 23:28:03

    >>80

    シャ、諦めるな

    それよりここにどう辿り着いたのだ?

  • 83生存者22/12/11(日) 23:41:46

    >>80

    コールドスリープから起きたら施設は空で、ネットワークはどこにも繋がってないオフライン

    外に出たらロボット共に殺されかけて慌てて逃げてきた

    なんとか情報を得る手段はないかって接続方法を調べてたら、ネットワークオフラインなのに繋がってるのがここ


    草だろ?

    まぁ、諦めないでなんかないか調べてみるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:42:57

    魔法とかって便利ってだけで万能じゃないと思うな―
    ま、ボクは魔法ってわからないけど☆

  • 85忍者であり勇者22/12/11(日) 23:44:53

    幼なじみが主人公だったらしい

    いや確かに主役っぽいヒーロー気質だったが


    >>83

    なんか資材とかあったら良いがなんか周りにあったりするか?

  • 86ヒツクネー22/12/11(日) 23:49:13

    >>83

    シャ、助けてやろう

    まずは工具を探すのだ

  • 87生存者22/12/11(日) 23:54:02

    >>85

    資材、資材かー。

    ここはコールドスリープ装置の保管庫だったらしいんだけど、俺以外のはみんな空なんだよな。

    まぁそういう装置は沢山ある。あと原動機はある。電気が付いてるからな。

    メンテナンスに使う工具もあるぞ。


    >>86

    助けられるもんなん?

    俺、金持ちのボンボンってだけで技術屋じゃないんだよね

    パソコンの捜査に、あとプログラムちょっと齧ったから、ギリネットワーク繋がってないこと分かるとか、ここの施設のメインフレームが操作できてるだけで。まぁ、ここにどうやって繋がってるのかはサッパリだけどな!

  • 88ヒツクネー22/12/11(日) 23:59:18

    >>87

    シャ、プログラムが出来るなら話は早い

    電磁パルス兵器を作るぞ

    なに、お前は指示を聞いていればいい

  • 89生存者22/12/12(月) 00:07:56

    >>88

    おおそれ知ってるわゲームで聞いたことある

    え、マジで?できるもんなん?

    ちょっと待って、なんか使えそうな気がする部品かき集めてリスト作るから


    デジタル腕時計、小型バッテリー、懐中電灯、半自動拳銃、弾16発、缶詰、タブレット端末・・・・・

    【ずらずらとコールドスリープ施設で見つかりそうな備品やら部品やらの名前の列】

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:11:19

    ふーん、助けるんだー
    へぇー

  • 91ヒツクネー22/12/12(月) 12:58:44

    >>89

    シャ、こちら側の非常事態がたて込んでな

    このリストの指示に従えば

    電磁パルス兵器を作れるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:59:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:07:08

    >>91

    whoadamnsmoochscrapacrossvideotapemiserablyreoccurnow sinceteachinguntoplay

    neveradmittubbytourquafooeyaripen


    instructions are written

  • 94生存者22/12/12(月) 13:21:16

    >>91

    作ってみるわ、さんきゅ

    そいつで生き延びるめどがたったらお礼にエロピクチャデータをアップしてあげよう

  • 95ヒツクネー22/12/12(月) 13:55:58

    >>94

    シャ、礼は恒星間航法を手に入れる事だ

  • 96生存者22/12/12(月) 17:00:16

    >>95

    おいおいお礼はナマしか受け付けないってかー ムチャ言うじゃん


    それにしてもあんた、宇宙の人かー あー、もしかしてあれ? スペースオペラ的な?

    HAHAHA

    いいなぁそんな世界があったら


    よし、二個できた。これでカツカツ

    もらった通りのレシピで作れるのはこれだけ

    こいつで、どこまで行けるかなー

    とりあえずこの辺りを巡回してるのは一機だから、うまく壊せたら周辺チェックするわ


    俺の物語がハッピーエンドなのを祈っててくれ

  • 97ヒツクネー22/12/12(月) 17:39:43

    >>96

    シュ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:19:58

    こうやって字を読むって久々にしたわ
    もう何十年も直接脳みそに入ったからなぁ…久々にやると楽しい

  • 99ヒツクネー22/12/12(月) 19:46:34

    >>71

    どんな世界だ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:01:44

    >>99

    どんな世界か…


    うーん、説明は難しいし他の世界がどんなのかわからないから大雑把だけど


    伝承の神や悪魔が世界の裏で暗躍したりそれを使役するデビルサマナーがいたり

    ペルソナってもう1人の自分を使役する能力使ったりする人たちもいたりする感じの

    伝わるかわからないけど現代伝奇ものっぽい感じ?

    (メタ的にいうとメガテンやらペルソナやらデビルサマナーやら色々混ざった結果なんか一部の原作よりかは平和な世界です)


    まあそんな世界だから

    世界が滅びかける事件がどこかで起こってそれを解決したりする主役っぽいなって感じる人がちょくちょく居るわけです

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:04:11

    ふぅん、ならボクのところは怪異事件を解決する人が主人公っぽいのかな~?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:07:43

    めっちゃ主役っぽいですね
    事件に巻き込まれた才能のある一般人だったら完璧主役ですよ

  • 103生存者@四足マシンぶっ壊したぜ22/12/12(月) 20:55:07

    いいなぁ、主役、主人公
    どっかの誰かが問題解決してくれるなら、俺は喜んで背景でバンザイ連呼するモブの役をやるぜ
    なんなら感謝のキスだってしてやるね

  • 104ヒツクネー22/12/12(月) 22:17:20

    >>103

    シャ、どうだったのだ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:38:09

    生きてる人間なんて一人もいない世界もあるんですよ!?

  • 106生存者22/12/12(月) 23:08:49

    >>104

    四足歩行の殺人マシンは、上までノシノシ歩いてきたところでお腹に向かって装置を使ってやったら黙ったぜ

    隠れるのはしんどかったけど一発でヤれた。さんきゅさんきゅ

    今はよじ登ってメンテナンスハッチの中身に繋いで、なんか弄れないかなーって色々見てるとこ

    こいつらみんなネットワークに繋がってないスタンドアロンだから、もしかしたら優先順位とか色々弄って味方にできねーかなーって


    あと端末あれば別にネットワークに繋ぐ真似をしなくても普通にこの掲示板に繋がってることに気付いてちょっと引いた

  • 107生存者22/12/12(月) 23:09:18

    >>105

    仲間じゃん!って思ったけど、もしかしておたくも死んでるってオチ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:21:07

    >>105

    ボクがいるところも生きてる人間はいないよ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:21:57

    >>107

    その通り、人間の歴史が数万年前に終幕して、永い永い後日談になった世界のアンデッドさ。

    もしかしたらアンタ、俺たちの世界のご先祖様だったりしてな……?

  • 110生存者22/12/13(火) 00:36:00

    >>109

    みんなオバケなら怖くないってか?

    どんな世界か想像もつかねーけど、考えて喋ってジョークが言えるなら生きてるって言ってもいいんじゃね

    死んで生きてるってなんだ?


    俺も死んだあとがあればいいんだが……いや、ご先祖様ってのは勘弁だな

    飢えて死ぬ前にどうにかメシを食う算段をつけて、ご先祖様説を解消するわ

  • 111ヒツクネー22/12/14(水) 20:58:58

    >>110

    シャ、無事か?

  • 112生存者22/12/14(水) 23:35:00

    >>111

    お、書き込みあるじゃん

    俺は生きてるよ

    むしろそっちの掲示板、誰も書き込んでないから奇跡が打ち止めになったのかと思ってたよ


    みんな忙しいのかね


    こっちはEMPで潰した四足歩行のマシンに俺のいた施設のPC繋いで動かすのに成功したよ

    今は背中に乗ってノシノシ移動してるとこ

    何回か小型のマシンに襲われたけど返り討ちにして、今は大昔の軍施設?シェルター?みてーなところでメシ漁ってる


    缶詰うめぇ

  • 113けん玉勇者22/12/15(木) 00:11:42

    >>112

    えっ腐食してないんですかそれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:33:30

    >>113

    してないんだよな……

    錆びてもないし、ダメになってるやつは膨らむって話なのにそれもないんで

    もしかしたらって思って空けたら普通に喰えた


    もしかしたら俺が寝た時からぜんぜん時間経ってないのかもしれん

    中身サバ缶と桃だったし

    いや、パッケージはなんか軍用品?っぽい感じで文字も書いてなかったけどさ


    待てけん玉勇者ってなんだ

  • 115ヒツクネー22/12/15(木) 18:24:54

    >>114

    シャ、その施設の構造は?

  • 116生存者22/12/15(木) 18:38:59

    >>115

    メチャクチャぶっ壊れてるからよくわからん

    入る前、爆心地みたくなってたから、上にも建物あったんだろうけど、抉れてる底の方に入り口見えてたから潜り込んだんよ


    なぜか電力が生きてることと、ひとっこ一人いないことは間違いないよ

    少なくとも見て回った範囲じゃ生活臭みたいなのは全然ないのよね

    あとルンバみたいなのが生きててめっちゃビビった。ふわーって浮くルンバ。ルンバ分かる?お掃除ロボット

    地下にもなにかありそうだけど降りる度胸はないッス


    えらい色々教えてくれるけど、そっちはどういう人? やっぱスペースオペラ? SF?

    宇宙の人ってだけしか知らんけど

  • 117けん玉勇者(>>22)22/12/15(木) 19:27:38

    >>114

    自分の世界で勇者と呼ばれる存在として戦ってんですけど、渡された武装が巨大なけん玉だったんです

    なのでこの名前にしました

  • 118生存者22/12/15(木) 21:14:33

    >>117

    マジで……? マジか…………

    もしかしてアレか? その世界の悪いやつもけん玉で世界征服しようとしてくるタイプの……?

    いや、けん玉も十分に凶悪なフォルムしてるけどさあああああ

  • 119けん玉勇者(>>22)22/12/15(木) 21:47:38

    >>118

    いえ、他の面子は弓、斧、槍とオーソドックな物ばかりでしたよ?

    我々の次に勇者となった面子は拳、銃、大剣、糸、双剣、ブーメランって感じでした


    人類殲滅を目論む神とその眷属が戦いの相手でした

  • 120生存者22/12/15(木) 21:49:11

    >>119

    ウワーダークファンタジーみてーな話から出てくるけんだまー……

    いやブーメランの方が辛そうな気がしないでもないからマシなのか…………?

  • 121忍者であり勇者(>>33)22/12/15(木) 21:56:05

    >>120

    いやこの人と一緒に戦ってたけどかなりエグいぞこの人のけん玉

    縮尺は自在だから玉を吹っ飛ばした後に巨大化させて擬似的な大砲攻撃とかできるし

    近づけば殴打、少し離れたらフレイルとして玉を振り回し、距離を取ったら大玉が発射されるんだぞ……


    俺の使ってたブーメランは自由に増やせるし短刀としても使えたから意外と便利だったぞ

  • 122生存者22/12/15(木) 22:04:01

    >>121

    けん玉とブーメランという名の凶器ですねわかるわー

    仮にその世界にミニ四駆を武器にする勇者が現れたらミニ四駆でドラゴン跳ね飛ばすんだろうなって

  • 123けん玉(>>22)22/12/15(木) 22:12:53

    >>122

    過去には釣り竿やパチンコが武器の勇者も居た様子なのであり得そうなんですよね……


    あと世界観的にはドラゴンとか存在しないんですよねー……どちらかというと西暦の日本の世界が300年続いてる感じです

    わかりやすく言うのなら……日常物+バトルって感じのアニメの世界観ですねー魔法少女的な

  • 124生存者22/12/15(木) 22:34:09

    >>123

    いいなぁ日常系…………

    めっちゃ羨ましいわ

    正直この掲示板なかったら頭おかしくなってそうだし俺

    フカフカのお布団で寝たい

  • 125けん玉(>>22)22/12/15(木) 22:45:20

    >>124

    日常を守るための代償も大きかったんですよ?奥の手を使うとランダムで体の機能を神に奉納しないといけませんでしたし……

    今は治りましたが味覚、声、足、片目、記憶、心臓、色覚……皆様々な物を失った時期もありましたし……


    親友の身代わりとなって敵の神に呪われて余命僅か、世界も守ってくれる神様は寿命でヤバい

    自分が神様と一体化すれば人類は神の眷属として生存できる(人ではなくなる?)もうすぐ死ぬんだし私がやらなきゃ……(自暴自棄)

    みたいな状況もあったんですよ!

  • 126生存者22/12/16(金) 10:33:33

    >>125

    すごい大変だったなぁみたいなのは分かったよ

    今が過去の話なら、それはとてもよかった

    人生色々だなぁ……


    缶詰も無限じゃないし、外出るのしんどいんでやっぱ地下の方掘ってみる

    戻ってこなかったら察してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:55:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:56:18

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:58:16

    このレスは削除されています

  • 130ヒツクネー22/12/16(金) 16:02:27

    >>116

    シュ、我々サールスは人間ではない

    トカゲから進化した存在だ

    時代だが人類の歴史では23世紀だな

  • 131ヒツクネー22/12/17(土) 14:31:49

    >>126

    シャ、生きているか?

  • 132チョコ22/12/17(土) 16:41:03

    ……辛い目に遭っている方が多いですね

    >>126

    元気だといいんですが

  • 133生存者22/12/18(日) 00:09:43

    >>130>>132

    そうか、ならそのサールスっていうのは俺のいる世界の人類より優れてるぜ


    地下にあった時計によると、なんと俺が眠った時からたった50年しか経ってなかった

    つまりまだギリ22世紀だってのに人類滅んでるっぽい


    滅ぶの早すぎて草


    というわけで生きてたよ気にしてくれてさんきゅ

    気にしてくれる人がいるっていいね


    地下にはグチョグチョの気持ち悪いモンスターがわんさか潜んでて食い殺されそうになってた

    なんとか地上まで逃げてマシンに乗って逃走してるとこ

    結構な数殺したけど弾切れになったし、まだ追いかけてきてるんで燃料尽きたらたぶん死ぬ


    地下にあった缶詰おいしい

  • 134けん玉勇者(>>22)22/12/18(日) 16:55:04

    >>133

    生体兵器か何かでしょうかね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:49:08

    >>134

    たぶんちがうんだと思う

    正面方向にロボットが出てきてグチョグロモンスターとメチャクチャ殺し合い始めてしっちゃかめっちゃかになった

    破壊力はロボットで数はモンスターって感じ


    俺は今空気に徹して瓦礫の中に隠れてる

    そっちに出てくるモンスターってどれくらいグロかった? やっぱナマで見たら吐きそうになる感じ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:51:00

    「ドイツー、ドイツー、今ミラノに居るんだけど一番上の上着のボタンが外せなくて息苦しいんだよー」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています