荒らしの対処方を知りだい!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:08:25

    教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:09:20

    お問い合わせ→URL貼る→問題のレスの番号書く
    報告→終わり
    バロックワークスならとにかくスルー以上

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:09:26

    報告
    無視

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:09:40

    お問い合わせにスレのURLと荒らしのレス番号を記入してそいつをIP規制して下さいと頼む

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:09:58

    まず存在に気づいたそぶりを見せないことだねぇ 通報以外の反応をした時点で負けだねぇ おっほっほほホオーウホッホアアー!!(キレそう)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:10:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:11:13

    すぐ消すタイプもいるのでスクショかなんかで証拠残しといて管理人さんにコイツ荒らしですと送るのも有効だとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:12:02

    スレ主なら荒れそうなレスを削除していく
    スレ主じゃないから徹底的に無視して報告
    反応したらダメ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:12:20

    >>6

    最悪手

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:12:26

    したらばに誘導する

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:12:58

    真面目に相手するだけバカバカしいからねぇ黙って報告or削除だねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:13:56

    >>6

    荒らしはただ単に構って欲しいから相手するだけ時間の無駄だから黙って報告ボタン押した方がいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:14:41

    スレタイ ○○語りたい(骸骨がBW)
    💀① ○○はいいけど親が全部判断ミスしたのがダメやろwww
    💀② は?ミスってないだろ?馬鹿なの?

    ていう
    巧妙なことをしてスレを荒らすのでそれっぽいレスにも反応しちゃだめ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:14:45

    どーーーーーーーしても目について気になるタイプなら大人しく有志のミュート機能使え
    どのスレだったか忘れたが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:16:22
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:17:11

    レスバしたら自分の負け

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:17:35

    削除した時に顔真っ赤wとか都合が悪けりゃ消すんだなとか言われても無視だねぇ全力で消しにかかることが大事ここで乗ったら相手の思うツボだからねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:17:48

    IDがない以上いくらでも自演できるしわざわざ構うだけつけあがらせるからスルー放置を徹底した方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:18:21

    たまにバロックワークスじゃなくて素で切れちゃって……てことがあるからそこは注意だけどまあ荒れる原因にしかならんからスルーでいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:19:05

    >>17

    なんなら自分の書き込みを自分で消して、あたかもスレ主が消して言論統制したって風に自演するやつもいるからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:19:18

    荒らし?
    そんなもの元々ないでは無いか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:19:20

    最近だと無音荒らしも多いのがなぁ
    しかも次スレでも粘着的にやって来る事もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:22:46
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:25:05

    >>14

    スレミュート機能が変な挙動してたから修正したい|あにまん掲示板あとついでに抜くのに使えそうなオカズをクレクレしたい……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    有志のスレ・レスミュートscript(たぶんこれが最新版?)

    なんか個人的に困ったスレッドがあるなとお思いのそこの貴方そんなあなたに今回ご提案するのはこちら!Google Chromeでカスタマイズできるこの拡張機能_人人人人人人人人人_> CustomBlocker < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄のご紹介です…bbs.animanch.com

    既存の拡張機能を紹介してるスレ


    たぶん0時以降は管理人ちゃん就寝してるから通報しても翌朝以降の対応になっちゃうみたいなんだよな

    だから夜間はとりあえず通報したらさっさとミュートしてボワンスーするのが吉

    もしくは深夜帯は大人しくあにまんから離れて素直に寝るか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:25:34

    >>22

    それな、たまにいるサイレント報告消しが一番困る

    報告ボタンも複数回押せば消えちゃうし、複数回のハードル上げるか選別はして欲しいところがある

    下手するとsage進行にされるのがなんとも

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:27:21

    すまんレスの内容被ったわ
    とにかく深夜帯は色々な事情でどうしても荒れやすいから思いきって寝た方がいい時もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:36:13

    基本的に自分に合わないと思ったらブラバする
    これは荒らしだなと思うものにはレスバしない&触れない→報告だけして放置
    気に食わないレス・スレがどうしてもあるなら有志の機能入れて見ない&ボワンスーする
    荒らしに付き合うだけ無駄なのでスレタイ通り話してればいい

    たしかに荒らしはムカつくが、それに構ってレス消費するよりは面白いネタの方が見て楽しいだろ?
    そういうことだ
    単純に自分も荒れてるなら心が疲れてるせいだからスレや掲示板から離れて美味しいものでも食べて温かくして寝な

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:38:27

    >>10

    すいません

    したらばに書いたら割られたんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:40:10

    掲示板で荒らししたらどうなるかって、チンフェが身をもって証明したのに知らん人結構おるんやな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:40:23

    誰かのバイオリズム乗っかって思い過ごせばいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:42:44

    >>28

    うーちゃん!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:42:47

    構う構わない以前に連投する荒らしのせいで書き込もうとしてたスレが完走してしまった辛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:50

    無視して報告でいいやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:44:48

    連投嵐のせいで完走しちゃったら時間を開けて立て直すしかないねぇ…そこは辛いところだねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:45:22

    ID出ないから仕方ないけど一度荒れると厄介

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:45:41

    一文字連投とかあったなぁ……
    遭遇した時イラっとしたからせめてと思って推しキャラへの愛をカキコした

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:46:26

    マクガイスレが連投で完走させられてしまったのだ…ポロッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:49:25

    >>32

    ネタも投げてOKな感想スレを建てるという案もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:15:54

    面白い概念語りたかった時におかしげな言動してたのに荒らされてしまい一々報告してたんだが💀されて200まで行って消されてた時の虚しさよ
    💀が一人でレスバしてるのか複数いるのかもわからんのは怖いが勝手に200までいくので対処法がわからん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:20:14

    >>34

    完走間近のスレはyoutubeにまとめるためにやってるバロックワークスYouTuberが居ると聞く

    過去に何度も遭遇して不快だったので初めて教えて貰った時は納得と怒りを覚えた

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:21:56

    >>10

    他の掲示板の話題は規約違反だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:27:39

    ミュート使う頭もねえのかよって煽りたい
    やると自分もルール守れない底辺に落ちてしまうから通報するしかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:35:14

    >>40

    そんなやつもいるのか…ネタにしたいがために純粋に楽しんでいた人達が割を食うのはやっぱり悲しいし腹立たしいね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:21

    スルースキルは大事
    だからスルースキルないやつをスルーするのも大事

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:40:04

    週末や連休になると面倒臭いのが多くなるから困る
    それに対立するのもいるから収集つかなくなるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:51:14
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:56:07

    多数派になれば荒らしも正当化されるクソ社会

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:56:57

    >>45

    10月11月よりはこれでもいくらか平和になったと思う

    11月中旬頃までキャラアンチから対立煽りから自演レスバから全安価コピペから

    一人でレスしまくってたヤローが大暴れしてたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています