個人設定の書込履歴もスレミュートしたい……

  • 1◆bjkLbZx1IQ22/12/08(木) 22:47:27

    削除されたスレの履歴とか邪魔だからそういうのミュートしたい……




    というわけで機能自作の時間だおらー

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:47:50

    このカテゴリーでいいのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:47:53

    ◇誰がなんのためにこんな事を…!?

  • 4◆bjkLbZx1IQ22/12/08(木) 22:48:05

    なにっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:48:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:48:29

    建てる時にカテ間違えたタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:48:59

    普通に間違ってそうな反応で笑うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:50:04

    このスレでは過去に作ったスレミュートを個人設定→自分の書き込みでも適用できるようにすると言ったんですよ本山先生
    いつも創作カテに建ててる類のスレでありながらうっかりカテを間違ったと知ったときはさすがにビックリしましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:50:30

    ロボットカテのスレを間違ってタフカテに建てるのは見たことがあるんだよね
    まあ隣のカテだから仕方ない本当に仕方ない
    ◇このスレは…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:53:32

    ふうんこのスレでテストしろということか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:55:06
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:56:58

    マネモブ
    お…俺は語録使うの疲れた

    も…もうカテを移動しねェか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:06:12

    1.創作カテのスレ一覧とタフカテのスレ一覧を複数の窓でそれぞれ別に開く
    2.創作カテのウィンドウでスレを建てるはずが間違ってタフカテのウィンドウでスレを建てる
    3.必死こいて何とか語録にしようとする
    4.何とか最低限はやったけどこれ以上は諦めて管理人ちゃんにカテ変更をお願いする
    5.管理人ちゃんの手により無事にカテ変更

    ありがとう管理人ちゃん愛してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:12:31

    この機能ほしい人ほど創作カテミュートしてそうだからその他話題のほうがいいんじゃないかという気はする

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:18:35

    >>11のscriptを使うと画像みたいに書込履歴のとこのスレタイ左側に★が出る

    こいつを押すと書込履歴のページから対象のスレをミュート可能

    ミュート対象を覚えておくためのcookieは既存のスレミュート用のcookieと共通だから

    スレ一覧とかスレ個別のページでミュートしても書込履歴からミュートしても

    それら全てでスレがミュートされる


    >>14

    言われて俺もそんな気はしてきたんだけどもう管理人ちゃんにカテ変更お願いしちゃったからな

    何度もお願いするのも悪いし……まあ次があったらそうするかもしれん

    次があるかもわからんしあっても忘れてたら仕方ないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:22:05

    これ既存のスレミュートに上書きするのどうやってするんだっけ……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:41

    カテ移ってもオススメはタフが出ている…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:26:09

    >>16

    tampermonkeyなら

    ダッシュボード→インストール済みUserScript

    に「あにまん掲示板用」って名前のscriptがあるからそいつを開いて内容をいったん全部消してから

    >>11のscriptをコピーしてペーして保存

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:51:17

    ありがとう、上書きさせてもらいました

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:10

    iPhone有識者ニキ助けて
    スクリプトのコピペまではやったけど個人設定見ても拡張機能が反映されてない……コピペとは別になんかやった方がいいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:20:12

    >>20

    前にどっかでuserscriptsのファイル指定やり直したら反映されるとかいうのを見たが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:39:14

    不良あるかもしれんしこのスレも何日かは保守しとくか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:22:28

    >>21

    スクリプトをファイルに保存し直したらいけたわ

    ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:07:17

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:29:18

    不良報告とか待つ保守
    まあそういうのじゃなくても質問とかあれば答えるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:56:24

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:49:15

    >>14

    他カテでも機能のことは話に上がるので創作カテでもいいと思う

    確かに創作カテはあんまりミュートする必要ないから使ってる人少なそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:09:14

    >>27

    他の掲示板利用者の視界に最新版が入りやすいかってだけじゃなくて保守の間隔もちょっと問題かなーという気はする

    俺がいるときは普通に俺がやるし他の人がやってくれることもあるけど油断してるとスレ落ちちゃうからな

    スレの性質的には頻繁にレスされるってこともないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:16:41

    >>28

    >スレの性質的には頻繁にレスされるってこともないし

    そういえば今回のはおかずクレクレもしてないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:45:00

    あれ……>>5が消えとるな

    通報かセルフ削除か知らんが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:48
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:12:44

    保守
    特に不具合とかないのかな
    機能が使われててそういうの見つかってないならいいが……そもそも使われてなくて見つからないとかなら……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:19:59

    保守
    紹介してもらった恋愛小説を楽しみながら不良報告待ち

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:51:03

    >>29

    そういう人扱いされてて草

    でも正直だし提供したくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:56:07

    実は他のカテで自分からは何も提供しないのに恋愛小説を紹介してくれーってしてたもんで
    今回こっちで何かクレクレすんのもな……という我ながら謎のバランス感覚(?)が働いてたりする

    次の機会があったらその時はよろしくお願いするよ

  • 36◆bjkLbZx1IQ22/12/13(火) 08:41:35

    保守
    何かトリつけて建てたスレ内ではトリつけたままのほうがいいんじゃねとかいう話を見かけたのでつけてみる
    でもこれ外し忘れて他所のスレに書き込んじゃったら恥ずかしいな
    ……興奮してきたぞ?

  • 37◆bjkLbZx1IQ22/12/13(火) 18:26:40

    保守
    別に他所のスレで「おっぱい! おっぱい!」とかやってるのがバレたとしてもそんな恥ずかしくないというか
    「まあこいつはそういうこと言うよな」って思われるだけだろうから別にいいんだよね
    どっちかというと(比較的)まともだったり知的なこと言ってるときにそれがおれだってバレるほうが恥ずかしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:07:57

    おっぱいおっぱいよりまともで知的なほうが恥ずかしいのか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:23:57

    >>38

    そりゃ政治家をスキャンダルで追及するように真面目な時こそ恥部を晒されると困るんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:32:18

    >>39

    たしかに

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:37

    >>39

    おれの(比較的)まとも/知的が買い被られてる……!?


    いや精々が>>31みたいなプログラミング系のスレにこっそり書き込んだりとか仏語がどうこう言い出したりとかそんなもんよ?

    まとも/知的とはいってもおっぱいおっぱいよりはマシってだけでそんな大したもんではない

    ただ困るというかシンプルに恥ずかしい

  • 42◆bjkLbZx1IQ22/12/14(水) 00:08:02

    あっ

    スレ内ではつけることにしたはずなのに忘れてしまった

    要らん情報だとは思うけどもちろん>>41もおれです

  • 43◆bjkLbZx1IQ22/12/14(水) 09:08:23

    保守
    これいつまで保守したらええんかな
    少なくと明日まではやるけどその後はどうしたもんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:38:20

    ほしゅー役立ちツールは多くの人に知って星い

  • 45◆bjkLbZx1IQ22/12/15(木) 00:13:43

    >>44

    >役立ちツール

    油断してるときに褒められたら照れてまうやん

  • 46◆bjkLbZx1IQ22/12/15(木) 10:39:56

    保守
    最近見かけるようになった広告で巨乳のスポーツ少女が出てくるやつが気になってる
    いやこれに関してはすけべ心とかじゃなくて「ブラも何もしてないように見えるけど大丈夫なの?」的な方向で

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:04:53

    保守

  • 48◆bjkLbZx1IQ22/12/16(金) 00:40:46

    保守
    誰か何か「こういうの欲しい!」みたいなのあったりせんかな
    いやあっても作るとまでは約束できないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:04:49

    >>46

    欺瞞だ

    すべてが欺瞞に満ちている

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:28:26

    >>48

    「昔スレが更新されたら通知される機能が欲しい」というのを聞きはした


    そのときはド素人なりにgasというスプレッドシートに付属しているプログラミング機能?を使ってgメールが通知されるようなのを作ってみたけどもっといい方法ないかね……

  • 51◆bjkLbZx1IQ22/12/16(金) 17:55:02

    >>49

    なにっ


    いやマジレスするとエロいの見ようって意識の時なら気にならないけどさ

    広告ってそうじゃない時にも出てきたりするしそんなタイミングだと意識がエロに向いてないから普通にエロ関係ない感想が出るわけよ



    >>50

    スプレッドシートってそういうことできたのか……


    自動で定期的に確認対象のスレ見に行って前回確認時よりレス数が増えてたら……みたいな感じだろうか

    どんなのか気になるからもし覚えてれば(良ければ)そのときのスレを教えていただきたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:50:27
  • 53◆bjkLbZx1IQ22/12/16(金) 23:21:52

    >>52

    ありがとー


    ちょっと調べてみたところUrlFetchApp使えばリクエストヘッダが見られるらしいから


    1.俺が作ったスレミュートボタンみたいな感じで何かボタン押したらスレを監視対象としてcookieに登録

    2.UrlFetchAppからリクエストヘッダ取得(1.のcookie取得→監視対象のスレid取得)

    3.UrlFetchApp.fetch()で監視対象のスレ取得


    って形にしたらurlを手で入力する手間は省けるんじゃないかな

    俺が言うのもなんだけど何でもcookieに情報突っ込んでくってのは良くないかもしれないし

    gasのことあまりわかってないから的外れなこと言っちゃってるかもしれないけど

  • 54◆bjkLbZx1IQ22/12/17(土) 02:38:47

    保守
    さてほんといつまでやったものか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:57:25

    保守保守保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:13:49

    このスレ主って過去に野球拳とか作ってたりする?
    以前あにまんまんスレ画で見た記憶が

  • 57◆bjkLbZx1IQ22/12/17(土) 17:31:57

    保守ありがとー


    >>56

    3月あたりに差分スレの画像お借りして野球拳scriptやってたやつなら俺だね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:48:38

    >>57

    やはりそうですか

  • 59◆bjkLbZx1IQ22/12/17(土) 22:00:47

    野球拳スレ見直してみると他人様のモノお借りしてるってこともあって他のスレより口調がちょっと丁寧だな
    でもそのスレの1から既に下のお口とか言ってて品の無さが出ちゃってる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:03:48

    >>59

    でもエロいもの作ってくれているのでヨシ

  • 61◆bjkLbZx1IQ22/12/18(日) 01:05:43

    >>60

    ありがとー


    野球拳のえっちさは差分スレの人の力によるもんだから機会があればそっちにこそエロいって言ったって

  • 62◆bjkLbZx1IQ22/12/18(日) 11:12:55

    保守
    何か機能思いついたけど実際やるかもできるかもわからんね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:35:57

    下のお口ってスレ主女なん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:27:09

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:42:07

    保守

  • 66◆bjkLbZx1IQ22/12/19(月) 21:03:26

    保守
    いつまでやるかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:32:03

    twitter等の埋め込み表示をオフにしてリンクだけにする機能って作れたりしますかね…?

  • 68◆bjkLbZx1IQ22/12/20(火) 00:12:00

    保守してくれた人ありがとん


    >>63

    dice1d2=2 (2)

    1.今まで男みたいな言動装ってたけど実をいうと俺ほんとは女なんだ

    2.今までの言動からして俺みたいなやつが女なわけねーだろ


    >>67

    わからん……twitterのはあれページ読込時にscript処理で埋込にしてるから

    そこに何かそういう処理されないための割込しこめばいけそうな気はするが……

    まあ時間あるときに試すだけ試してみるけど期待に応える自信はない


    ちなみに埋込で「等の」っていうと俺がぱっと思いつくのはyoutubeの動画だけど

    あれはページ読込時点だとサムネ画像出してるだけでクリック時に埋込で動画流す作りになってるっぽい

    そういうのもurl文字列のリンクだけにしてほしい感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:37:01

    >>68

    通信環境のせいかYouTubeやニコニコのリンク集めてるスレもなんかカクカクするんで…できれば…

    何も知らない素人が言ってるので無理されなくても良いです、ありがとうございます

  • 70◆bjkLbZx1IQ22/12/20(火) 09:18:58

    保守

    仮にやるなら既存のscriptとは別でやったほうが良さそうかな

    これに関しては実行タイミングもわりと意識しなきゃならなさそうだし


    >>69

    無理はせんよーお気遣いありがとー

    ただ試しはするけどできんかもしれんしそもそも今やってる別のやつが優先度高いから

    できてもすぐとはいかんでちょっと待たせちゃうことにはなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:35:44

    >>70

    大丈夫です!気長に待ってますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:44:59

    どんどんカスタマイズされていくな
    最終的にラガンと超天元突破グレンラガン並に別物になるのじゃなかろうかw

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:25:38

    またエッチなの作ってくれないかな?

  • 74◆bjkLbZx1IQ22/12/20(火) 22:24:43

    エロいもの作りたい欲はエロ小説書けば満たされるから野球拳みたいなの作るのはかなりレアケースだったりする
    というか野球拳についてはほんとに差分スレのエロがあればこそって感じだしな……

  • 75◆bjkLbZx1IQ22/12/21(水) 00:08:43

    とりあえず試験用にtwitterとyoutubeのurl貼っておこうか

    試験用だから何でもいいんだけどせっかくなのでおめーらに薦めたいやつ



    【黒猫のウィズ】Christmas stories2022 PV


  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:55:20

    黒ウェズ勢…生きてたのか…

  • 77◆bjkLbZx1IQ22/12/21(水) 08:57:27

    こ、この掲示板にだってスレあるしリアルイベントやってたりするくらいのゲームじゃから……

    メインストーリー完結済って意味ではいつでも綺麗に終われるし
    イベントストーリーなら好きに展開できるからそこはいくらでも続けられるしで
    ストーリー面ではいい立ち位置だと思うんだよね

    クイズ自体は人を選ぶかもしれんが……いや俺は好きだけど

  • 78◆bjkLbZx1IQ22/12/21(水) 18:36:14

    ちょっと時間できたのでお試し程度に

    あまり見た目を綺麗にする気はないけど最低限twitterへのリンクを埋込(iframe)にしない形にはした


    >>75

    こうじゃ

  • 79◆bjkLbZx1IQ22/12/21(水) 23:52:42

    >>75のyoutubeのほうは要素見ると動画の再生前(クリック/タップ前)時点でこの画像みたいになってる

    どういうことかっていうと再生前はimg要素(画像)しかなくて動画そのものの情報がスレ内に存在するわけじゃないってこと

    このimg要素というか親のa要素を押すとiframeでyoutubeから動画とってきて再生するって作りになってる

    ちなみにニコニコも同じようなもんっぽい


    ……というわけで>>69の言ってる動画リンクたくさんあるスレで重いって話は

    img要素いっぱいだからって理由なんじゃねえかなーとは思う


    まあ文字列リンク化するってんなら動画のurlとかタイトルがわかる情報はあるっぽいから

    それで動画へのリンクとかリンク用の文字列でっちあげればいけるはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:15:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:15:51

    またお前かえっちなあにまんまん
    いつもツール開発してくれてありがとう
    よければ貼られてない過去スレ教えてもらっていいか

  • 82◆bjkLbZx1IQ22/12/22(木) 10:53:52

    >>81

    誰がえちまんまんだ


    過去スレは……機能的には最新さえ見れば良いもんではあるが

    おそらくおめーの目当ては俺がくれくれしてたオカズのほうだな?

    任せろ全部あるかはわからんが後で出せるもんはどぴゅっと出しとく

  • 83◆bjkLbZx1IQ22/12/22(木) 19:58:03

    後から思ったんだけど「えちまんまん」ってだいぶ卑猥というか下品なワードじゃないか?

    そうなると書いた時点では特にそんなことに気付かなかった俺はむしろ清純なんじゃないか……?


    >>81


    削除済レスからの安価ミュート

    削除されたレスからの安価は消してほしい……|あにまん掲示板だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    スレミュート

    カテゴリ毎じゃなくてスレッドのミュートがしたい|あにまん掲示板だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    レスミュート

    レスをミュートする機能がほしい……|あにまん掲示板だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    スレミュート改良(スレ一覧にスレミュートボタン表示)

    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com

    スレミュート・レスミュート改良(ミュート対象がページ読込時に一瞬表示される問題解消)

    ミュートしたスレがページ読込時に一瞬だけ表示されるのやめてほしい……|あにまん掲示板でも自作scriptだけじゃページ読込時に一瞬だけ表示されるのを止められない……というわけで自作cssとの合わせ技の時間だおらーbbs.animanch.com

    先頭hなしurl文字列をリンク化

    おまえらが最近抜くのに使ったオカズを紹介してほしい|あにまん掲示板でも「サムネ出たらまずいかも」って先頭hなしのurl貼られるとリンク先にいくのがちょっとめんどくさい……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    スレミュートのバグ修正(スレ一覧でスレじゃない要素にミュートボタン表示される問題解消) + スレ/レスのミュート上限超えた時の挙動を修正

    スレミュート機能が変な挙動してたから修正したい|あにまん掲示板あとついでに抜くのに使えそうなオカズをクレクレしたい……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com
  • 84◆bjkLbZx1IQ22/12/22(木) 23:55:57

    2週間くらい経ってるけど不具合の話もないし大丈夫だと思っていいのかな
    だったらそろそろこのスレが落ちてもいいか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:53:32

    一応保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:42:10

    レスミュートってデフォルトだと対象スレタイだけなんだっけ?レス本文にも適用されたっけ?
    最近導入始めたばっかりだからよく分からん

  • 87◆bjkLbZx1IQ22/12/23(金) 21:27:57

    質問来てるからそれには答えよう


    >>86

    レスミュートはミュート対象にしたレスが削除済レスと同じ表示になる

    「このレスは削除されています」っていうあれ


    ミュート対象を記憶してるcookie「resMute」は[スレid]/[レスid]って形式でミュート対象のレスを記憶してるから

    あるスレAの100をミュートにするとスレAの100は「このレスは削除されています」って表示になるけど

    他のスレBの100は(そっちを別にミュートにしてなければ)レスミュートの処理の対象外

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています