9話で憑き物が落ちたかと思ったが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:54:40

    お前…想像以上にドロドロしてない?
    1期のラスボス待ったなしじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:55:04

    ちゃんと吹っ切れただろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:55:27

    憑き物が落ちた結果やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:55:28

    >>2

    10話序盤みたいな吹っ切れをですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:55:39

    >>2

    コーティングが剥がれてその下のドロドロが姿を表したというか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:55:57

    なんか…ミオリネへの恋心が最後の捨てきれない少年心だったんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:56:12
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:56:23

    一期のラスボス…それは二期に向けての踏み台を意味する称号…

    そうなるとシャディクの場合全部に負けて全て否定されることになるから流石にそこまで無惨なことはしないはず
    信じてるぞ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:56:27

    元からこうだったやつが恋愛で拗らせてたところを断ち切っただけやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:56:48

    子供の世界でのやり方から一気に大人の世界での殺り方に舵切ってきてこえーよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:56:56

    ミオリネが最後のリミッターだったんだな、、、

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:58:10

    9話視聴後「あ~これラウダがラスボスになるやつかな?」

    10話視聴後「あ~…これシャディクがラスボスじゃん」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:06:40

    >>9

    どうなんだろ?

    シャディクもミオリネにとってのスレッタみたいに踏み込んできて打算なしに信じてくれる人がいたら違う選択をしてたかもしれないよなぁと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:15:15

    10話も見て思うがシャディクもミオリネも上へ上へといくタイプだから
    似てる二人なのはそうだけど人生パートナーとしては難しいのだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:15:28

    >>13

    自分で踏み込ませないで周りを信用しようともしなかったのが原因なので……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:15:58

    流石は内面コンポタ
    底の方にはコーンがぎっしり……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:17:01

    吹っ切ってミオリネを苦しめるベネリットグループそのものを潰す!!!


    なおミオリネはダブスタクソオヤジとの和解の道が開きかけてきている模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:17:42

    ミオリネには水星ちゃんがいるからもう大丈夫だよなぁ!って動き出した背後で肝心の2人にすれ違いが生じてるのはギャグの領域

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:17:43

    >>14

    ミオリネ視点だとシャディクは不信と打算の塊だからなあ

    踏み込むのが遅かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:17:44

    いやぁ一歩踏み出した結果外道になるとは思いもよらず……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:19:04

    不器用とかお前も一歩踏み出せよとか言われてたけど、結果論ミオリネって慧眼じゃん
    こんな手段取るようなやつはあの子の隣に立てんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:20:00

    >>18

    だ、だってシャディク視点だとスレッタとミオリネはもう関係構築出来てるように見えちゃうし…スレッタも温室のお世話をあんなに誇らしげに報告してくるし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:21:24

    フィックスおにいさんが恋愛クソ雑魚でへたれたかと思えばなんかボス枠に躍り出た…いや御三家でなるならこいつかとは思ってたが
    俺はもうどんな目でこいつを見たらいいか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:22:00

    ダメすぎて逆に愛おしさを感じてるのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:24:56

    最後のストッパーが外れちゃっただけでした!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:26:17

    >>12

    ラウダは時間経過が経ちすぎて落ち着き取り戻したからねぇ。

    けど兄貴退学すら知らされずに行方不明扱いで心配してるの可哀想ぇ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:27:21

    「加湿器だと思ったら蒸気機関車だった」みたいな感想あって草生えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:27:34

    先週の「堕ちろ水星女!」でラウダが闇落ちしてラスボスになるかと予想してたけど
    今日の話を見てむしろラウダが落ち着いてシャディクが暴走してて笑える

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:27:35

    剪定された後のトマトは腐り落ちるしかないのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:29:38

    ラウダのアレはスポーツ観戦と同じなんだ
    贔屓チームをボコボコにした敵チームのエースとか滅びろバーカ!!!!!って観戦中はなるけど見終わって時間が経ったら普通に落ち着くんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:30:07

    底が見えてしまったな…
    よりにもよってあの二人が底見せてないという状況なので下手したら掌の上か

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:30:40

    シャアの駄目なところを集めて煮詰めたようなやつ
    フロンタルの対極にいるような存在

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:32:08

    (ミオリネの周りにいる奴全員消せば隣に立てるんじゃないか…?)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:32:31

    復讐の初手でガルマをやったシャアぐらい、道を間違えてる感は有る

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:34:45

    俺が弱いのはミオリネに対してだけでその枷が外れたらラスボスの器なんだが?
    ミオリネは水星ちゃんに農園を任せる程の信頼を置いてるから任せて置けばデリングやっても大丈夫なんだが?
    暗殺現場にエアリアル取りに二人で行くとかすれ違いしてるとかグエルがボブって死にかけてるとか知らないんだが?えっちょっと待って欲しいんだが?

    おもしれー状況だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:37:26

    本人の予想外なことばかりが起きて「ち、違っ…!そんなつもりじゃ…!」みたいなことになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:37:30

    シャディク、おまえだったのか
    風花雪月におけるエーデルガルト枠は

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:00

    シャディク「水星ちゃんがミオリネを守ってくれるし彼女を任せても大丈夫だな! ベネリットグループ解体ヨシ!」
    5号くん「よろしくニキ~w(NTR未遂)」
    グエル「家出したらバ先で襲撃されたんだけど」
    シャディク「ほああああああああ!??」
    ってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:08

    既に少なくともスレミオすれ違いとかボブとか想定外の事態発生してるのちょっと可哀想になってきた
    ボスっぽい風格出してきたのに…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:27

    ミオリネが親父と向き合って関係が改善し始めた所で永遠の別れを起こそうとするの舞台装置として美しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:43

    >>38

    さらにそこに

    スレッタ「もう私必要ないですか?」

    ミオリネ「ええ、そうね」

    のすれ違いも追加で

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:25

    でもあの決闘で憑き物落ちようがなくない?
    隠していた執着ようやく剥き出しにした直後に眼中に無かった地球の雑魚どもに足元掬われて薄々気付いてた失恋をミオリネ直々に叩きつけられただけじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:38

    もしかしてタイミング運がめちゃくちゃ悪い人??幸運値低くないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:46

    >>43

    タイミング自体は子供の頃から無数にあったと思うよ

    でも孤児上がりの自分に劣等感あったならミオリネにあと一歩踏み出せなかったことを嘲笑いたくはない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:53:18

    実質ミオリネがそれと知らずシャディクのブレーキぶっ壊してしまったという

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:07:48

    一歩踏み出せてたらこの辺の問題は全部無かったしグエルを超えればほぼ円満にグループ受け継いで頂点に立ってたんだ
    運ではなく勇気なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:11:43

    意外と普通に親子仲は良さそうだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:13:23

    >>46

    サビーナが言ってた「私達は決闘ゲームに重きを置いていない」ってセリフがもうね

    その決闘ゲームに集中してりゃ全部とは言わずともかなりのものを手に入れただろうに

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:16:30

    >>35

    義父を視野が狭いとかdisれる立場じゃないの自覚して欲しい

    今回、義理だろうと息子には汚れ仕事させたくないと思ってるらしいのが判明したから親孝行しろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:18:24

    シャディクとボブが憑き物落ちたのに進む方向が違いすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:57

    シャディクが大人になろうと歪んだ方向に進んでるなかでグエグエは現実を知りながら成長する感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:40

    義父が滅茶苦茶信頼してるじゃん···
    子供は決闘ゲームしてろまで言ってくれてるじゃん···

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:23:30

    >>49

    これだよな

    拾い上げてくれた事を感謝してるって言っておきながら視野も思想も狭いって言うだけならまだしも引きずり下ろそうとしてるのが中々にエゴを感じる


    ミオリネをちゃんと見てないのに

    ミオリネのためを思ってって体を取るところとか

    ミオリネの言う"ダブスタ"って奴になってるのが酷い

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:25:21

    ミオリネに対してマジでロミジュリ的関係だったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:20

    >>46

    どうかなー

    シャディクの目的とかこれから明らかになっていくんだろうけど地球側と繋がっていることがわかった今じゃそんな色恋や野心だけの問題じゃなくなったぽい…

    ガールズが言ってた通りシャディクはずっと前からクーデターの機会を狙って計画してたんじゃないの

    戦争の引き金を引くのが自分だと自覚しつつも

    ミオリネへの恋心がストッパーになって踏み出せなかった、ってことかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:23

    >>54

    もはやロミジュリじゃねぇ勝手なロミオだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:28:04

    >>56

    まあシャディクは勝手だね 問題はそれをある程度実行できそうな実力があるっぽいのが悲劇を大きくしそう、10話見て死亡フラグにしか見えんかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:28:08

    >>8

    グレイズアインルートだけは回避してくれよ……

    エアリアルの厄ネタ的にあながち笑い事じゃねーからな!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:28:58

    親子仲は結構良さそうだけどそれはそれとしてマクギリス的なものを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:29:15

    >>49

    養子を子どもでいさせようとしてくれるいい養父の下にいて

    今回の暗殺計画よりも前から、その養父が大嫌いなガンダム使ってるアーシアンのテロリストと繋がってた奴や…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:29:42

    このアニメキャラが知らない情報があるまま話が進むから、1期シャディクをスレッタが殺害してしまってその経緯とか理由を知らないミオリネがスレッタと決別ルートは行ったら大変そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:30:17

    >>60

    これは取り入ったのも完全に計画的やで…マジで何でもする奴だった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:30:46

    >>55

    シャディクの評価はなんのためにグループを解体しようとしてるか次第だね

    今のところありそうなのはアーシアンたちの地位改善?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:31:32

    >>44

    その肝心のようやく踏み出したタイミングが激ワルなんですけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:32:22

    境遇とか立場とかシャディクにも色々あるのは分かる
    でもそれはそれとして見損なった

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:33:26

    >>56

    原作のロミオも結構やらかしてるからセーフ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:34:35

    >>63

    スペーシアンがやっぱり人口のわりに富を集中させてるだろうからその格差を是正したいっていうのはあるんじゃないかな。ベネリットグループはMS開発を主力としたものでその武力はアーシアンの抑圧に使われているのが作中描写されていたからそれもありそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:18

    >>63

    ベネリットグループは大きな力を持つ存在ではあるんだろうけど、あくまでスペーシアンサイドの企業体の一つだし(競合グループはある)

    下剋上してグループ改革ならともかく解体が目的だとな…

    現実でブラック企業を解体したからといって、その下の労働者の待遇が改善されるかというと仕事なくなるだけでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:39:48

    >>59

    マッキーはなんだかんだで作中最強のパイロットって売りが残ったのにシャディクに現状いいとこ何もないじゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:40:38

    >>60

    サリウス視点から見たらホントに獅子身中の虫なんだよね今のシャディク

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:43:32

    >>37

    忌み嫌われてる連中と手を組んで学園のトップに襲撃仕掛けるとかマジでエーデルガルトで笑える

    襲撃の場面に他の御三家や主人公がいる状況もな!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:08:51

    >>68

    虐殺にGOサインだしたダブスタ親父が全く罪に問われてないから一企業の枠を超えた影響力は持ってると思う

    アーシアン差別も根強いっぽいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:15

    視聴者目線だとアーシアン差別の実態は殆ど明かされてないし&ダブスタ親父の良い面がここのところ強調されてる&テロリストの最終目標が明かされてないで悪く映るのもしかたないけど結論早くね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:34

    >>1

    憑き物が落ちたっつうか株価が落ちたというか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:38:17

    10話で御三家みんな憑き物落ちて一皮剥けたよな!

    グエル→穏やかな顔
    エラン→チャラい顔
    シャディク→自信に満ちた顔

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:51

    >>71

    cvシルヴァン

    肌の色クロード

    髪色ディミトリ

    野望エーデルガルト


    風花雪月欲張りセット

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:15

    デリングが王様で企業グループのスぺ―シアンが貴族
    辺境のスぺ―シアンが一般庶民でアーシアンが被差別民
    学園の様子は社会の縮図だった

    企業の一存で武力行使できるなんて、政治がストッパーになってないルール無用の戦国時代よ
    支配していた連中がいよいよ被支配層からやり返されるタイミングがきたってことでしょ

    デリングは親としての人間臭い面を見せてたけど、結局は圧政と独裁で外にも内にも敵を作ってしまった王様
    ミオリネも自分が受けてる不遇にばかり目がいって、他者と信頼関係つくれず味方がいないお姫様
    悪意から自分を守ってくれてた王様が死んで今の地位を失ったお姫様は、はたして蜂起した民衆を憎むか否かで1期終わりってとこかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています