おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part874【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:38:57
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう 

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part873【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:41:46

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:43:20

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:47:51

    たておつだねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:56:13

    たておつ  

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:56:14

    たておーつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:58:51

    たておつ
    ちび…?
    ちびハヤ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:59:43

    伊達眼鏡を着けたちっトレ達……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:00:30

    ちびっ子化するトレ達
    乳武海とちっトレはへんかナシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:07:44

    たておつめか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:08:32

    伊達眼鏡と言えばなんとなく思い浮かぶのが28歳組

    魔ルドスズトレの二人がなんとなくそういうネタがあって、オグトレそんな関係なさそうな気もするけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:08:38

    突然ロリになり今まで来てた服が脱げてコナンくんみたいに!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:13:10

    ちっこくなったトレを湯たんぽにしても良きか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:17:57

    >>13

    全員ちっこくなってるならくっつき合ってるかんじになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:18:53

    グラトレタイキトレがちっこくなってサトトレブルトレに抱かれてたこともあったねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:20:15

    ちっこくなっても普通にあったかそうなのって誰だろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:22:47

    >>16

    養タキとかは小さくなった後、タキオンに膝の上に乗せられたり抱き着かれて暖を取られてたりしてそう

    「トレーナー君はあったかいねぇ…」とか言いながらソファーに座って頬を緩ませてる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:28:02

    小さい202か…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:09:28

    ちっさくなった202の頭を撫でられる事に喜ぶちっさくなったウオシス……
    居ると思います!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:16:50

    「マートレさーん、使えなくなった針とかないっすか?」
    「ん?ああ、今日針供養だったっけ。はい、着ぐるみとかぬいぐるみで使ったやつ……え、202さん?随分と小さくなって……」
    「まあここではよくある事っすよ、針ありがとうっす」
    「そうかな……?そうかも……まあそれはさておき、随分集まってるねぇ」
    「そうっすね。ロブトレさんとかブルトレさんとか、裁縫する人も多いっすから。タイトレさんも出してたっすよ」
    「へー……タイトレさんはなんか意外だね。そういえば202さんも裁縫得意だっけ」
    「はいっす。今年はウオッカがサンタになったのもあって俺たちウオトレ用のコスを作ってみたっす」
    「4人分も……凄いねぇ」
    「まあ親父さんとVは嫌がってたっすけど着てもらえたっす。マートレさんもどうっすか?」
    「あははー……気持ちは嬉しいけどおじさんクリスマスはそれ用の着ぐるみ作ってぬいぐるみ配るから大丈夫だよー」
    「そうっすか?じゃあまた今度作るっすね。それじゃまた針集めてくるんで」
    バタン
    「ウオトレさん達も大変だねえ……」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:25:22

    ロリ化くらいよくあることだようん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:39:17

    裁縫に関わるトレ達はそれなりに多いから針も多くなりそうだ
    そして針供養の話の中でしれっと小さくなってる202よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:48:21

    流れ関係ないですがアホなSSを投げます

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:54:08

     『魔法ウマ娘ロレトレマギカ』
     
     わたくしの名前はロレトレちゃん。トレセン学園に通うどこにでもいる普通のトレーナー。
    だったのですが、ある日を境に生活は一変。
     サン=メガミ様と契約し、トレセン学園の平和を脅かす怪異と戦う魔法ウマ娘ロレトレちゃんとなりましたの!
     
     共に戦うお仲間をご紹介いたしますわ。
     こちらの生意気っぽいウマ娘はマベトレ様。もともとはおとなしい性格でしたが魔法ウマ娘化の影響でメスガキっぽい性格になってしまわれましたがトレセンを学園を愛する心は変わりありませんわ。
     そしてこちらのかっこいい殿方はマヤトレ様。第二世代型の魔法ウマ娘でなんとヒトの姿とウマ娘の姿を切り替えられますの!
    ちなみに魔法ウマ娘に変身するとマヤノ様に似た可愛らしいお姿ですのよ。
     
    ウマ娘の生活は大変ですけどトレセン学園の平和のため
    わたくしたちは頑張りますの!

     
    第一話 いきなり大ピンチ!? タコ怪人 オクトp

     パタン
    「……不健全ですわ。焼却処分ですの」
    「アアアァァせめて燃やすならロレトレちゃんふぁいあーって叫んで」
    「そのロレトレちゃんふぁいあーで貴方様ごと燃やし尽くしたほうが良さそうですわね!」

    以上某冬の祭典前のアホなSSでした。ロレトレがライブなどで恥ずかしさのあまりはっちゃけたロレトレちゃんモードはカルト的な人気があるそうな
    そしてモブトレは灰になったのだ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:55:19

    おまけ
    「ロレトレはレース中のあの真剣な表情がとてもいいのだ」
    「いやロレトレは、可愛い服を着せられて恥じらう姿が魅力的ではないか」
    「普段の姿からは想像できないギャップを感じさせるロレトレちゃんこそ至高」

    「あの……新人質問でいいですか?サクラローレルに心を許しちょっぴり甘えるロレトレとかはどうです」

    「「「👍」」」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:08:27

    第一話の敵が触手タコなんて攻めた本だなぁ(白目)
    恥ずかしさのあまりはっちゃけて決めポーズを取ってくれたりしませんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:09:04

    盛大に何も始まらない…!
    あとマヤトレはそれでいいんです?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:23:00

    いきなりの触手プレイ……中々ななかなかで……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:54:04

    まぁロレトレが人気になるのは分かる

    それはそれとして生物を読ませるんじゃないよモブトレ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:57:27

    魔法少女なトレ……そういうのもあるのか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:26:45

    ロリ化とはまた少し違うけど設定変更前の造花セイトレは身長がフラワーと同じ135なのでそっちの世界じゃグラトレ(独)に湯たんぽにされてるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:28:49

    おはメカ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:38:36

    おは
    寒い…二度寝したい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:15:06

    おはまし
    寒いねえ最近

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:59:28

    ワーププププッ!
    吾輩はワープの怪異!
    寝ているトレーナーの布団の中にちっトレをワープさせる怪異を起こそう!
    慌てふためく姿を吾輩に見せるが良い!!
    ワーププププッ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:13:09

    ねぇそれってセイブルコンb…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:25:15

    ヤヤヤヤヤヤ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:50:29

    パチモンのワープ怪異は本物のワープであるセイブルコンボに敗れる
    王道展開だな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:14:04

    偽物が本物に勝てないと誰が言った?って展開じゃないんですか?やだー

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:48:29

    ザラブ星人かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:53:35

    「偽物が勝つって言うなら記憶ない俺もある意味偽物ですし偽物本物両方居る方の勝ちですね」
    「その理屈後から辛くなりませんか!?」
    「…………そんな事ないですよ」
    「無理しないでください、除霊できる人も居ますから」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:53:24

    『転移無法』
    「んごごご……んがっ」
    何か重苦しい。なんか俺の上に載ってる。
    おかしいな、別に昨日は飲み会やってたはずではないし、基本飲み会の時は全員帰り着かせるか、別の布団に寝かせているから変なことは起きないはずなのだが。
    もっとも、その場合にも寝相の悪い奴がのしかかってきてる可能性もないわけではないが。
    「すぅー、すぅー……」
    「んー……? うん?」
    何とか目を覚ますと、俺の布団の上に大変整った姿勢で寝ている、金髪のウマ娘が乗っかっている。寝ぼけ眼を擦ってみればおそらくロレトレなのでは、という感じに見えてきた。さらに見ていけば縦ロール、確定である。
    可愛らしいデザインの寝巻で大変幸せそうに寝ているが、状況が状況なので申し訳ないと思いつつ起こすことにした。
    「んおーい、起きろー」
    「すーん……うえ?」
    揺さぶると、あちらも目を覚ました。が、状況が読めていないらしくポヤポヤとした表情のまま辺りを見回している。
    「おはよう……ございまして?」
    「おはようございます。なんだこの状況」
    「え、ブラトレ様? 私昨日貴方様の家にお伺いしていましたかしら?」
    「うんにゃ、昨日は誰も来てなかったが? なんか気が付いたらロレトレが居た」
    「怖いですわねそれ」
    徐々に目が覚めてきたのか、互いに状況確認が続く。昨日は何をしていたか、何を食べていたか、なんか変なものを見てないか、等々。
    「んー、じゃあその……よくわからんやつを見た気がする、ってのが原因だろうな」
    「見てくれも不定でなんと表現すればよいのかわからず……申し訳ありませんわ、原因解明の一助となるはずでしたのに」
    「そのあたりは本職にまかせときゃいいさ……あいつら本職トレーナーだけど」
    「今更ながらトレセン所属のトレーナー様方は多才ですわね……」
    そうつぶやくロレトレの腹部からくぅ、といった音が聞こえてきた。
    「……食べるか?」
    「申し訳ございませんわ……」
    かあっと顔を赤くしてしまったロレトレ。
    結局どうしようもないので朝ご飯をすることにした。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:53:38

    「ごはんとパンどっち食べるー?」
    「トーストをお願いしますわ」
    「りょうかーい」
    慣れた手つきで朝食の用意。トースターにいつもより多めにパンを入れ、焼き入れている間に目玉焼きをこれまた多めに作る。やかんから湯気が出てきたらそちらの火を止め、コップに注いでインスタントのスープ粉末を混ぜ込む。
    「いつもこんなに朝早いんですの?」
    「まあジョギング挟んでから出勤することが常だからなあ、10分か15分程度だからそんなにガッツリはしないけど」
    「そうなのですわね。私はもう少し後の時間から起きるのが多いのですけれども、この姿になってからは少し早起きになった気もしますわね……」
    「体質的な話かねえ、ウマ娘は早起きなのかそうでもないのか」
    そして調理が終わり、皿に盛り付けてテーブルへと持っていく。
    「「いただきます」」
    さくさくと食べていき、今日の予定を話し合う。
    「そういや身一つで飛ばされたけど服どうする?」
    「なんか言い方が怪しいやつですわねそれ。実際悩んでいますのよ……流石にこの寝間着で外に出るのも、なんだかみっともありませんわ」
    「確かトレーナー寮住まいだったよな? それだったらズボンだけ何とかごまかして、コート着ていくとか」
    「むー……まあ背に腹は代えられませんわね。学校指定のコートでもありますの?」
    「あるある、一着買っておいたからな」
    朝食を食べ終わった後、ロッカーからコートを取り出してロレトレに羽織ってもらう。
    しかし当然ながら、30センチ近い差のあるがゆえにコートを着たロレトレは少々ちんちくりんな格好となってしまった。袖はぶかぶかになり、裾は膝元まで来ている。
    「……俺の身長に合わせてるからロレトレのサイズにはあまり合わないかこれ?」
    「……仕方ありませんわ!」
    「仕方ないな!」
    そういうことになった。
    その後トレセンまで来たところ、見かけられた学生たちにかわいいかわいいと言われ続けて顔が真っ赤になってしまったロレトレがいた、という噂。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:55:12

    以上。ちっちゃいのが突然上に振ってきたら寝心地が大変なことになってしまいそうだね……
    ロレトレお借りしました。寝間着はフリフリにするか最後まで悩んだ。悩んだ結果普通の寝間着になった。
    でもマベトレのせいでフリフリ寝間着でもありえなくもないかなあと思わないでもない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:15:13

    ブラトレもちょっとちっこい方なのにコートぶかぶかになっちゃうロレトレちっこいね…かわいいね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:12:53

    ブカブカコートのロレトレは可愛いですね
    萌え袖完備!
    ブラトレの上の寝心地はどうだったかインタビューしたいところですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:02:18

    いいね…
    色んなちっトレ達がトレーナーの上にいることだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:36:51

    転移させられてそこから朝の団欒になるのはいいものですね
    ブカブカコートもいい……きっとすごいよしよしされることでしょう
    ロレトレをありがとうございます
    寝間着はいつも普通のはず、でもいつの間にかフリフリにされててもおかしくはない……可愛ければ問題ないな!(本人にとっては問題)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:33:54

    ハムッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:36:02

    あらやだめっちゃかわいい……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:25:02

    トーストを齧るロレトレさん可愛いな
    ハムッって音が聞こえて来そうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:09:36

    >>51

    ハムをはむはむ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:36:24

    カイチョー

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:38:56

    8点かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:45:39

    53点

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:49:49

    ラピュタパンをはむはむしてるロレトレさんいいね…
    あれ時々無性に食べたくなってくる時があるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:01:54

    かわいいね…
    私もSS上げていいかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:05:08

    おけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:06:56

    「ん…あれ、ここは…」
    「zzz…」
    目が覚めたサトトレ、いつも通り寝た筈の彼はふと誰かに抱かれている事に気づき、疑問に思いながら首を動かして見る。
    (ダイヤ?それともキタトレ辺りが僕の事を抱いてるの…か………え?)
    …その顔はドベトレのモノであり、丁度開いた目と目が合う。
    「「…は!?」」
    瞬間、跳ねるように飛び起きた二人は互いに距離を取る。
    「サトトレ、いつの間にオレの上にいたのか?!」
    「え、僕が逆に聞きたいんだけど…僕、自室で寝た筈なんだよね。…何故かドベトレの上に移動してたけどさ」
    「…よくわからねぇ、なんでだよ…?」
    「…いつものトンチキ現象なのかなぁ」
    とりあえず追求を切り上げる事にして、まずは二人共ベッドから降りる。ここはドベトレのトレーナー寮の自室らしい。
    互いに担当に選んでもらった寝間着、どちらもそこそこ暖かさのあるいい生地を使った冬場の眠りを助けてくれる一品。
    「とりあえず着替えて…待てよ、サトトレの着替え、どうすんだこれ?」
    「…まあない以上は仕方ないし、ちょっと恥ずかしいけどこれで出歩くよ。トレーナー室になら服もあるしね」
    「なら、オレのを使えよ」
    「いいの?」
    ドベトレから渡されたジャージの上着を持つサトトレにサムズアップしてみせたドベトレ。少し嬉しそうに頷くちっさいの。
    問題も(一つ)解決し、朝食は寮の食堂でたべるから自前で用意する必要もなく後は整えて部屋を出るだけ…というところで。
    「ふゎぁ…」
    「…眠いのドベトレ?」
    …ちょうど寝不足のドベトレ、そんな状態で冬の寒さは体に堪えるしあくまで異常事態故に保っていた集中力もここで切れてしまう。
    これも一種の慣れではあるが、結構困る。仕方なしに無理矢理体を動かそうとすれば、目の前のモフモフのUMAに持ち上げられ
    「…仮眠しよっかドベトレ。大丈夫、今から15分位なら全然問題ないし、タイマーもかけておくよ」
    「いや、流石にそれは…」
    だが眠気には逆らえない。ついでに自分の身体に触れる湯たんぽが意識を暗闇へと引きずりこもうとしてくる。
    (あー、限界だ…)
    そしてドベトレは…暖かさを感じながら寝た。尚、案の定寝過ごして朝食はかき込む羽目になったとか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:07:06

    短文失礼しました
    サトトレのワープ先はドベトレ、流石に寝ぼけてドベトレをお兄ちゃんとか呼んだりはしません(後ろの八方睨みを見つつ)
    サトトレの寝間着姿…でも例のドレス姿の方がインパクト強そう。寝過ごすドベトレ、寮生だと結構あるある話だとか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:19:53

    いいね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:29:08

    おふとんとサトトレの組み合わせはもうブラックホールなのよ
    ドベトレの焦りようは前科の所以かいなか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:19:17

    いい……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:10:31

    前科(自身と似たような境遇のかわいい後輩非TSウマ娘トレーナーとラブホで同衾)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:57:35

    おはよー
    俺も起きたらちっトレが腕の中に居たら良いのになぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:12:13

    おはよう

    >>64そんなこともありましたね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:24:39

    おはメカ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:22:01

    おはようございます

    >>49

    朝の一幕、やっぱりロレトレさんは小動物的な可愛さがあると思います

    SSイラストありがとうございます〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:48:22

    今日はいつでも(1)ニット(210)の日(山辺ニット同業会が制定)
    トレたちはニットを着なさい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:02:24

    胸元が開いているニットセーター?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:03:58

    胸がないと普通のニットになるんですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:56:12

    魔ルドの穴開きニット!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:27:58

    ベガトレ「トプトレ、これを着てくれ!非常事態なんだ!!」
    トプトレ「どうしたんですか急に」
    ベガトレ「とにかく来てくれ!えまー…でんきー?まあとにかく大変なんだ!ネイトレはこたつから出てくれないし…」
    トプトレ「そういうことでしたら喜んで着ましょう。エマージェンシーなんですよね?」
    ベガトレ「それーじぇんしー!!」
    〜⏰〜
    ベガトレ「は〜眼福だわ〜」
    トプトレ「少々胸のところがきついんですが」
    ベガトレ「まあそう言うこともあるだろう。でもその穴のおかげで蒸れることはないぞ」
    トプトレ「本当ですね。カイロも入れれるので温まるのにもいいですね」
    ベガトレ「やっぱあんたすごく面白い」
    トプトレ「??」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:28:45

    トプトレはあの穴を「寒くないのか」「カイロを入れる用なのか」と思っており本来の意味は知りません。
    ど天然だからね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:45:19

    ネイトレがすっかりコタツムリに…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:26:58

    ネイトレー!早く起きて注意してあげてくれー!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:43:34

    穴開きニットセーターを着たトプトレの前で寒そうに手を擦ってたら
    「ココに手を入れたら暖かいですよ、カイロ入ってますから」
    って、穴開き部分に手を入れないか聞かれるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:52:46

    カイロを持ち歩いてそうなトレーナー?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:09:53

    「うーさむさむさむてんてん」
    「おや、モブトレさん。手袋はどうしたのじゃ?」
    「それが今日は忘れてしまって…ってギムトレ先生!?」
    「そう畏まらんでもいいのじゃ。ほれ、カイロ」
    「あっありが…え?」
    「冷えるじゃろう?まだまだ持っておるから気にせず使うのじゃ」
    「あ、ありがとうございます」
    「冬の寒さはの、体だけじゃなく心にもこたえるのじゃ。担当の子にも一つ、渡してあげるのじゃぞ」
    「2つも…」
    「ん?いらんかの?」
    「いります!ありがとうございます!!」
    「元気でよろしいのじゃ。何か困ったことがあればいつでも相談していいからの。あと…」
    「どうしたんですか?」
    「らいん、というのを教えて欲しいのじゃ」

    ギムトレは寒くなるとカイロくばりの怪異になります。
    おばあちゃん自体寒いのが苦手というのもありますが、何より昔お金がなかった新人の時期に寒くて寒くてひどかったというのもありますね。その事があって寒さと空腹と寝不足にはとても心配する優しいおばあちゃんです

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:16:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:21:28

    ギムトレさん優しい…
    言うちもすっかり冬模様だなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:24:00

    一気に寒くなったからねー

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:17

    おばあちゃん優しい……
    経歴は優しくない……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:08:16
  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:10:25

    パンチコンビかわいい……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:15:34

    ハローマリーナケツブルカワヨ…
    互いのトレぷちもカワヨ…
    …というか自分の担当の私服着てるのカワヨヨヨ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:17:50

    俺は過去スレから来たフロムの民。
    アーマードコア新作発表にかこつけて、トレーナー達がどんなアセンを組みそうか聞いてみたいです!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:20:02

    >>84

    ふたりともかわわだねえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:21:26

    >>84

    私服な2人がとてもかわいいぜ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:39:52

    >>84

    おしゃれでいいですね

    私服姿もかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:18

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:52

    >>84

    ブルトレさん描いていただき本当にありがとうございます!ハローマリーナな2人も2人のぬいぐるみもとってもかわいい…

    稲葉曇シリーズ大好きです

    ブルトレさんありがとうございました! 

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:02:26

    >>84

    可愛い…良き…


    >>87

    うちだと二人ほどガチアセン組みそうですね。パイルはロマン代わりに持ってるかも。


    それはそうとSS投げていい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:02:46

    おけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:03:26

    「さて、ここに来るのも久しぶりねキタ。」
    「わぁ…また来れて嬉しいですトレーナーさん!」
    「ふふ、それなら良かった。流石にクリスマスの当日…ではないけど、前と同じようにここで一日過ごせるのは嬉しいわね」
    「良いんです、トレーナーさん。あたし達はもう二人じゃありませんから」
    いつか二人三脚でやっていた頃のクリスマス、二人で訪れた雪国の漁村へもう一度やってきたキタサンとキタトレ。
    以前と同じ小屋に荷物を下ろし、外の降りしきる雪を眺めながら静かに語り合う。その隣にはぬるめの燗(ガチとサイダー)が二つ。
    「落ち着きますね〜」
    「ええ、ぬるくした燗もいいものね。こっちだとキタは後数年してからでしょうけど」
    「…その時は、飲みたいって言えばトレーナーさんは付き合ってくれますか?」
    「勿論よ、担当の成人を祝うのは当たり前でしょう。幾らでも奢ってあげるわ」
    なんなら奢るどころじゃなく宴をやってもいいまであるくらいにはそういう金を使う事に遠慮はしないキタトレ。
    …そんな派手に贅沢な事を考えていたのを気づいたのか知らないが、キタはキタトレにふと思った事を呟く。
    「…えへへ、こうやって話してるとあたしもトレーナーさんも一年前とそんなに変わってない気がしますね」
    「…そうね、確かに本質的には変わってないのかもしれないわね。でも…」
    「?」
    キタが首をかしげたと同時に、キタトレは最大限に胡散臭い笑みで
    「キタが知ってるより私はずぅっと強欲なのよ。それこそ、欲しいものはなんとしてでも手に入れようとしたりね」
    「そう、ですか?」
    「そうよ、私は今のままでも十分満足してるのだけどね。でも、もっと欲しいと思うのは嘘じゃないわ」
    例えるならカービィの胃袋だろうか。普段はケーキ一個とかでも十分だが、その気になればいくらでも平らげられる。
    「じゃあ、あたしもっとトレーナーさんに沢山あげますね!」
    「あら、私は十分貴方から貰ってるわよ?」
    「え…?!」
    「だから少なくとも、今はそんな贅沢いらないかしらね。」
    一面雪景色な外を眺めてキタトレは呟く。キタが以前言った必要なものさえあれば、キタトレも満足なのだ。
    …それを聞いて納得したキタに、キタトレは笑いかける。雪国の漁村は、二人のそんな世界を包み隠しているのだった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:03:58

    短文失礼しました
    キタトレとキタサンで育成イベより欲しいものの話。キタトレは満足は出来るけどそれはそれとして強欲なんです。
    キタちゃんの侘び寂びとか凄く良いんですよね。…めっちゃアレな話すると具体的に陰キャの作者でも揃ってるというか(自爆)。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:15:09

    いいね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:22:39

    >>84

    2人共かわいい!

    落ち着いた雰囲気の中に確かに温かさがあるのいいね…


    >>87

    ウオトレ(親父)は中量二脚でライフルを使いながら中距離で戦うアセン。性能は欲しいが一番大事なのは見た目

    ゲーム経験のあまりなかった彼にとって過去作PVのホワイト・グリントは刺激が強すぎたのだ…


    >>96

    深々と降りしきる雪の中、チームトレーナーであるキタトレたちが2人だけの時間を過ごすの風情があっていいね…

    沢山あげようとするキタサンに「もう十分貰ってる」って返すの何だか好き…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:59

    「あと三週間くらいしたら今年も終わりかぁ……」

    そう呟きながら、寒空の下を歩く。
    霜柱があったならそれを踏み潰した音を楽しみたかったけれども、と考えるそれは、やはり少女的であり、大人らしさとは無縁で。
    だが、そのある種の無垢さが彼女を魔性たらしめる所以であるとはいえ。

    「今年も色々……色々?うん、色々あったけど。楽しいことが沢山あったし……」

    そう言いながら、脳裏に色々と巡っていく。楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、驚いたこと。
    思い出は綺羅星のように浮かび、そして消える。 

    そんな思い出と共に歩み続け、朝の練習をする生徒のいるグラウンドへ向かう。
    すると、練習をしていたウマ娘の一人に声をかけられる。

    「トレーナー!おはようございます!」
    「うん、おはよう!年始にレースがあるからってことでわかってるとは思うけど!無茶したらダメだからね!?」
    「はい、勿論です!」
    「ならオッケー!あ、ちゃんと授業に間に合うようにね!?この前遅刻しそうになったって聞いてビックリしちゃったから!」
    「そっちも……勿論、なんとか!」
    「……信じるよ?それじゃあもう行くけど、次のレースに勝てるよう頑張ろう!」

    はい、との返事を聞いてチームの一人と話を終え、また歩む。そうして、学園前。偶然にも"大切な担当"と出会う。

    「ルドルフ、おはよう」
    「ああトレーナー君、おはよう。今日も一意奮闘、色々と取り組んでいこう」
    「だね。色々とあるし……年末ゆっくり出来るとかは兎も角、今日も頑張ろう!」
    「ああ。些か君らしい欲望も窺えるが、今日も頑張ろう」

    そして二人は歩み出す。
    重なった目的は綺羅星のために。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:02

    年が過ぎるちょっとした切なさとエモみを感じる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:15

    エモい…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:19:33

    度重なる労働で疲れてしまったブラトレ……
    ついつい夜増量サービスのあるバーガーチェーン店に入るブラトレ……
    学生に見られたら色々言われちゃうだろうなあってこっそり注文しようとするブラトレ……
    そこで見てしまったものとは……
    「……どうしてその大量バージョンを頼んでしまったんですか樫本トレーナー」
    「お得、と聞いたもので……」
    デデデデッデデデッデーデー(火曜サスペンスアイキャッチ音)

    つづかない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:54:50

    おはます
    オーダー入りました!ファミリー!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:02:19

    おはメカ
    寒い…とてもさむい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:20:17

    これね、ファミリーのTSだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:41:47

    今日はTHINK SOUTHの日
    世界初の犬ぞりによる南極大陸横断
    その南極大陸横断国際隊が中間点となる南極点に着いたのが33年前の今日だとか

    犬ぞり体験してみようトレーナー

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:44:39

    >>106

    なんでだろう


    ほぼ10か月前のルドゴルムンがそりでチョコテリーヌばらまく奇行が脳裏をよぎった

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:50:59

    >>107

    2月にチョコを撒いてたんだ

    12月は犬ぞりでプレゼント撒いていてもおかしく無い


    犬ぞりに乗ったサンタ服(犬耳付き)姿のルドゴルムントプによるプレゼント爆撃!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:54:39

    犬系トレーナーによる犬ぞりをだね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:56:13

    ウオシスとか侘助が引くんですか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:59:18

    おはまし
    12月から急に寒くなって…
    トレーナー達も防寒対策してるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:00:40

    しっかり防寒対策をした結果マフモコしろトレーナー

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:04:57

    ロブロイじゃーん

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:22:11

    ロッ……ロロロロォ!?!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:27:08

    何故今ロブロイなのだ……
    クソ嬉しすぎるけどジュエルがナイスネイチャなんだ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:27:24

    ロブロイだーー!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:30:08

    ロブロイがこのタイミングなのは戦績考えたら妥当というかそうなるよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:37:19

    ついにマルゼン世代の担当ウマ娘が揃うんですか!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:26:10

    ロブロイちゃんおめでとうー

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:24

    ヤンデレトレーナー概念が浮かんでしまった…
    独占欲バリバリなトレーナーいいよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:49:37

    王道のヤンデレタバカフェに死ぬほど愛されたい人生だった

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:55:04

    ロ、ロ、ロブロイ、ロブロイがついに来た!!!!!
    お久しぶりです、ロブトレの人です
    もしかしたら、次は有馬記念のチャンミだから、もしかしたら来るのでは、って思いながらそわそわして、でも今までのように期待して違っていたし、という想いもありながら待ち続けて、遂に、遂に来てくれたのですね!!
    もう、もう、嬉しくて帰ってから狂喜乱舞でした。
    ロブロイの固有の絵がとてもいいドヤ顔でかわいい!!すっごくかわいくてうれしいです!!
    こちらにもなかなか新しいSSを出せなくて申し訳ないですが、実装されたら明日から頑張ってまた書いていきたいと思います!
    (とりあえず、また長編の構想ができているので書いている最中です。もしかしたらロブロイのストーリー次第では変わるかもですが)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:07:51

    書くの大変だからね、わかるよ…ロブロイ実装おめでとうございます~
    今年中には書き上げたいものが二つあるけど筆が進まねぇ~ってなってる。忙しいのもあるけどネタが出ない!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:08:49

    久方ぶりでございます
    ロブロイとロブトレの長編がまた見れるとは…期待せずには居られぬ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:13:15

    ロブトレのメインssが出たのが去年の9月でpart26…神引きして欲しいですわね(担当がガチャに来た人達の過去の惨劇を思い出しながら)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:12

    さいきんはなかなかネタがなくてのう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:41:50

    我が名はアシタカ!久しぶりに脳死ssが出来たので投げさせて頂く!ニレス頂戴いたす!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:42:22

    木枯らしが吹き木々から葉が落ちる今日この頃。
    肩身を寄せ合い早足で歩く人々が目立つ通りに可愛らしい声が響いた。

    「アァアアア気温がァ!!気温が変わっている!!寒いが!!?」
    ──可愛いらしい…うん…カワイイ…声を出して我が身を抱き締める繊麗な芦毛のウマ娘、テイトレが二人のトレーナーと歩いていた。
    「そりゃ…寒いでしょ」
    「聞けてよかった」
    慰め?の言葉を口にする女性物の防寒着に身を包む『男性』ボノトレと白コートがよく似合うマヤトレに対してテイトレの服装は世話焼きや心配性の人が見れば眉を顰める軽装であった。

    「というかテイトレ朝コート着てなかった?」
    「生徒の子が病院行く時に貸した…」
    「こいつまた生徒の性癖歪めようとしてる」
    ため息を吐くマヤトレにハテナを浮かべたテイトレだが空っ風に吹かれ身を縮こませながら悲痛な声を上げる。
    「しっ死んじゃう!ボノトレ!マヤトレ!コート貸して!おやつあげるから!」
    「体調崩したらボーノに心配かけちゃうから…」
    「テイトレの身長ならコートの裾デロデロになるから駄目」
    「あー身長自慢だー」
    「事実だろ」

    頭に手を置き宥めようとするマヤトレにぷんすこと怒っていたが黙り込んだテイトレが気になったのか手を払い退けて震えるその姿に近寄る。
    「わ、真っ赤…大丈夫?」
    心配そうに両の手をさするボノトレ。目を伏せて感動しているかの様に見えたテイトレだったが突然がしりとその手を掴んだ。
    「あったか…喰らえボノトレ!零の悲劇!」
    「ひゃ…!冷た!離して!やめてテイトレ!」
    「グロロローッこのまま体温を吸い取り続けてやる!」
    「やめてーザ・マン!」
    キン肉マンごっこを始めた二人を微妙な目で見るマヤトレ。本人達は気が付いていないだろうがその姿を客観的に見ると可愛いらしい系の少女と儚げ系のウマ娘が恋人繋ぎをしながらきゃっきゃとはしゃいでいるのである。本人達は手四つ力比べの気分だろうが。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:43:10

    >>128

    キマシタワー、てぇてぇ、俺も混ぜてよwヴッ、囁き声と痴れ者が鬼に処される音に耐えられなくなったマヤトレが二人を止めようとして近付き、悪寒を感じて動きを止めた。

    「…なぁボノトレ」

    「うん…もっと暖かそうなやつがいる」

    「ばっ…!離れろ!ヤメロォ!」

    「へへーあったか」

    「格好つけて白コート着てるやつは違うね!」

    「貰い物だ!やめて!本当に!」

    悲痛な声を上げるイケメンを挟む様にテイトレとボノトレが白いコートのポケットに手を入れて満足そうに笑う。仮にモブトレがこの様な行動をした場合肘打ちからのアームロックに容赦なく移行していただろうが今回は可憐な少女二人、世間体を気にして…ではなく大切な友人にそんな行為を行えないだけである。マヤトレは心までイケメンなのだ。ケッ。


    「分かった!コーヒー奢ってやる!だから離れ…せめて手を離せ!」

    「バカがっ…!足らんわっ…まるで…!!」

    「明日より今日なんじゃ…」

    「ねぇお願い!ラーメンもつける!俺明日仕事出来なくなる!」

    「公共の場で大声を出さないでくださいミスター・ドリーマー」

    「両手に花より仕事ですか?ミスター・馬車ウマ」

    「ははっ!(自暴自棄)」


    ──次の日

    「見て!プレゼントで手袋貰った!」

    「よかったね。こっちもカイロの詰め合わせ貰ったから勝手に使っていいよ」

    「これで何するものぞッ!冷え性! …そういえばマヤトレ見た?」

    「…知らない」


    「地下異端審問官揃ったな?ではこれより百合の間に挟まった裏山ど畜生マヤトレの裁判を始める」

    「死刑で」

    「「「異議なし」」」

    「異議あり!弁護士を呼べ!」

    「ン拒否するゥ!このロリコンが!残り香をよこせ!」

    「かぁっ!気持ちわりぃっ!!やだおめぇ!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:43:49

    寒すぎて…ゼロスーツサムスになったわね(https://bbs.animanch.com/board/96110/?res=48)

    あほあほssしか出来ないのなんで?タコピー繊細で感動できる文才、出して

    防寒着も色々ありますよね。ダッフルコートを可愛らしく、ロングコート、チェスターやトレンチコートをオシャレに着こなすトレーナー…ファッションショーが見たいですわね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:00:51

    マヤトレ!
    百合の間に挟まるなんて見損なっ……百合?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:11:03

    羨ましいぞマヤトレ
    このロリコン!ハーレム野郎!イケメン紳士!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:15:08

    薔薇で作られた百合の造花やないかい!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:03:50

    SSを投げても良いかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:05:10

    >>134

    もちろん!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:06:35

    >>135

    それじゃあ投げさせて貰いますね~

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:06:59

    「んんっ…………すぅ~…………」
    日も登り切ったとある冬の日のトレセン学園の一室
    窓より射し込む朗らかな陽気に誘われるがまま
    グラトレは安寧の時を享受する……
    要はトレーナー室でグラトレはお昼寝をしていた。

    「…………んっ……?」
    そんな微睡みの中で腕の中に何かが収まったのを感じてグラトレはやや目覚める。
    「グラ……ス?」
    寝ている己の腕の中に収まりに来そうな相手に心当たりはと言うと勿論有る。
    そんな少し悪戯っぽい所が有る愛バの名を呟きながら再び微睡みへと落ちていく。
    愛バの香りに包まれながらのお昼寝はきっと更に甘美だろう。
    腕の中に収まる相手の香りを求め微睡みながらも髪へと鼻を近付け……
    「…………ん?」
    そして漂う香りに違和感を感じた。
    この香りは、よく知ったグラスワンダーの香りではない。

    「何奴!?」
    幾ら陽気に誘われ様とも、幾ら何でも気を抜き過ぎていたのだろうか。
    まさか文字通り懐に入られる迄気が付かないとは……!
    最早為す術無し
    せめて曲者の顔を確認しようと腕の中を見る。
    そして腕の中に潜り込んだその曲者の顔は……
    「…………ニ……ニシノ……フラワーさん?」
    飛び級の才女にして花開くスプリンター
    グラスと同じ美化委員に所属するニシノフラワーその人。
    因みに何故か服はYシャツだけ、俗に言う彼シャツ状態だった。

    「??????????」
    そしてグラトレは宇宙猫状態となった……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:21

    >>137

    「……どうする?」

    取り敢えず何とか宇宙猫状態を脱したグラトレだが、状況は芳しく無い。

    何故なら傍から見ればニシノフラワーをトレーナー室に連れ込んだ状態。

    まったくそんな事をした覚えは無いが状況証拠だけ見れば間違い無く黒である。


    「腹を切るのも一考にしなければ……」

    「んっ……」

    「!」

    最早腹を切って身の潔白を示すしか無いのか。

    そう考えていた矢先に腕の中が身動ぎした。

    「んっ……ふあ」

    「お、おはようございます」

    「ふぇ? どうしてグラトレさんが私のトレーナー室に……?」

    「あ〜、此処は私のトレーナー室ですよ」

    「グラトレさんの……ですか?」

    「恐らく何らかの理由でニシトレさんのトレーナー室から飛ばされたのかと」

    「? ニシトレさんのトレーナー室?」

    「?」

    ……何やら会話が噛み合っていない気がする。

    そして更にニシノフラワー(?)さんが身動ぎした事で服に着いている有る物を見付けた。

    「これは……トレーナーバッジ?」

    「え? そうですよ、グラトレさんも貰ってますよね?」

    ……と、なれば

    「えっと……造花セイトレさんですか?」

    「? はい、そうですよ?」

    要はこういう事だ。

    何故か小さくなった造花セイトレさんが、これまた何故か俺の腕の中に居たのだ。

    小さくなると造花セイトレさんはニシノフラワーさんそっくりですね。

    ……お陰で肝を冷やしました。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:52

    >>138

    「はぁ〜……」

    「グラトレさん?」

    「いや……いえ、少し疲れてしまいまして〜……」

    「はぁ……?」

    「……造花セイトレさんは今のお姿にお気付きでしょうか~」

    「今の姿ですか? ……わぁ!?」

    「何故か身体が小さくなった上で私のトレーナー室へ飛ばれた様ですね~」

    「わわっ、Yシャツだけ!?」

    「起きたらその姿の造花セイトレさんが腕の中に居ましたからね~……」

    「……すみません驚かせてしまったみたいですね」

    「いえ、造花セイトレさんのせいでは〜……まあ、驚きはしましたが~」

    「ご、ごめんなさい」

    「……謝るのでしたら湯たんぽをお願いしても良いでしょうか~」

    「湯たんぽですか?」

    「ええ、せっかく造花セイトレさんも小さくなられてますので~」

    「で、ですが身体が小さくなった事と気が付いたらグラトレさんの部屋に居た事は……」

    「それは専門家に任せましょうか~」

    「専門家に?」

    「ええ、餅は餅屋ですよ~」

    「なる……ほど……?」

    こうして小さくなってニシノフラワーそっくりとなった造花セイトレさんは

    気が抜けて眠気に襲われたグラトレの湯たんぽにされもう一度お昼寝する事になった。

    そして姿が見えない造花セイトレさんを探しに来たセイウンスカイは

    その光景を見て何かを壊された。


    うまぴょいうまぴょい

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:08:35

    了です
    造花セイトレさんをお借りしました
    言動に間違いが有れば今後の為にもお申し付けください

    条件
    トレーナーを小さくする怪異
    なるほど
    最初の小さい設定なら造花セイトレはグラトレ(独)の湯たんぽになっていたかも
    なるほど
    寝ているちっトレを他の寝ているトレーナーの下にワープさせる怪異
    なるほど

    結果
    ちっさくなった造花セイトレが昼寝しているグラトレの腕の中にワープして湯たんぽにされる
    ヨシ!
    腹を切ります

    これにて後書きも了です
    最期に腹を切って詫びたいと思います!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:51

    またセイウンスカイ殿の脳が破壊されておるぞ!
    二人とも可愛らしいなぁと思ってたんだけどグラトレも作者殿も腹切りへの躊躇いがなくて笑っちゃった。薩摩武士か?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:44

    匂いでグラスを見分ける姿は完全に武士
    ちっこくなって代謝が上がった造花セイトレはぽかぽかしそうですね~

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:03

    >>141

    うむ

    切腹とは武士として誉有る死に様だから仕方無い

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:42:42

    いいね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:20

    人によっては即死コンボみたいなコンボだ…
    えっ普通の人には十分社会的な死がプレゼントされる?
    それは…そうなんですが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:13:52

    私も投げていいかい?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:13

    おけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:16:00

    「さて、君には洗いざらい吐いてもらう。異論はないな皆?」
    「「「そうだそうだ!」」」
    「…」
    トレセン地下に存在する部屋、その一室で椅子に座った一人のモブトレを対面の代表と後ろに控える複数人が尋問する光景。
    このモブトレ、今まさに複数のウマ娘化トレーナーとの不適切な接触容疑で取り調べを受けておりその心の中では諦めをつけていた。
    「ではまずこれだ。証人の一人から君がハヤトレ(ちび)におんぶしたりヨシヨシしたりしてるという話があってな」
    「はい、ソラヒデちゃんが出てたのでつい…」
    「このロリコンめ、俺もあの子と触れ合いたいんだが!?」
    「…だれかこいつを拘束しろ、隅っこに放置しておけ」
    あえなく取り押さえられて縛られた控えの一人を尻目に、取り調べは続く。
    「次に別の証拠だが…この写真を見たまえ。ギムトレからおはぎをデレデレしながら受け取ってる姿だ」
    「ギムトレさんから手作りのを受け取りました…」
    「くそ、おばあちゃんの味を楽しめるなんて…俺は手に入れに行くぞジョむぐっ」
    「よし、そのままその口をテープで抑えておけ」
    叫ぼうとした一人を他が黙らせつつ、尋問は更に続く。
    「そしてこれが何かわかるな、ヒシトレとのタイマンを撮影した動画だ。それも手押し相撲でラッキースケベまでしたと」
    「バランスを崩して前に倒れて…丁度胸元に」
    「は?お前ヒシトレの胸堪能したのか。…ふざけやがって…」
    「…部屋から連れ出して川へほり投げてこい、頭を冷やさせるんだ」
    外に待機してた連中に引きずられていくのを見届けて、最後の質問をする。
    「そしてこれは本人から直接聞いたんだが…キタトレに凄く甘やかしてもらったと?しかも夜に二人きりで」
    「ストレスが解消するまで世話焼いてくれました….ママ…」
    「夜に二人きり…うっ」ゴッ
    打撃音と共に邪な考えの控えたモブを気絶させ、机に腕をつき息を吐く代表。
    「さて、結論は…と言いたい所だが、俺も考えちまったから罰しないとな…自爆するしかねぇ」「は?」
    ───その日、トレセンの地下から爆音が響き中から真っ黒になったモブトレ達が出てきたとか。

    短文失礼しました
    ちょっとふざけたネタ、モブトレの取り調べ。証拠は色んなものが揃っておりますが、まあ学園内ですし…
    順次脱落するモブトレ。取り調べを受けた彼は色々堪能出来た訳だし自爆に巻き込まれる位なら安いもんやろ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:25:40

    そして誰もいなくなった…
    爆発オチなんてサイテー!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:27:21

    いいね… 

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:00

    まあこのモブ達は爆発くらい耐えるだろう
    むしろ地下で爆発が起こったトレセン学園の方が危ないまで有る

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:57

    モブトレの集い助かる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:12:20

    >>140

    ゆったりとした空気の中独グラトレと造花セイトレがお昼寝しているのは心が温まって良いね…

    そしてお労しやセイ上…


    >>148

    うーんこの業の深い猛者共よ

    これでも超難関のトレーナー試験通過してるエリートなんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:46

    「うー……今日はさみーなあトレーナー」
    「そうですねウオッカさん…急に冷え込んで……くしゅん」
    「おいおい大丈夫かぁ?トレーナー」
    「おーウオッカちゃんとウオシスさん。大丈夫?くしゃみなんかして」
    「こんにちはマートレさん。最近急に寒くなりましたね」
    「確かに急に冬が来たよねぇ……カイロいるかな?」
    「え、いいんですかマートレさん?」
    「まだあるから気にしないで。ウオッカちゃんもどうぞ」
    「俺は今からトレーニングだから大丈夫だぜ!ありがとなマーチャンのトレーナーさん」
    「そっか。あ、あといつもの飴。終わったらみんなで食べてね。」
    「わぁ……ありがとうございます!」
    「どういたしまして〜。じゃ、マーちゃんをよろしくねー」

    「あの人色んなもん出してくるなあ……4次元ポケットみたいだ」
    「4次元ポケット?」
    「ああ、ドラえもんの……トレーナー見た事ないか?」
    「見た事ないですね……」
    「じゃ、今度みんなで映画でも見てみようぜ」
    「はい!」

    その後ウオトレ達で何を見るかで少し争いになったがなんだかんだでみんな仲良く見たとか。

    マートレの着ぐるみは結構空きスペースがあるのでいろんなものが収納されており冬は防寒系が多めです
    寒そうな人にはマーちゃんグッズと一緒に配ってくれます

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:28:40

    着ぐるみなかなか便利……

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:10

    暖かな触れ合いが五臓六腑に染み渡る
    マーちゃんの布教に余念がないのすき

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:46:39

    確かに着ぐるみは収納スペース多そうですもんね
    カイロとアメを貰って心も体も温まりそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:28:13

    >>140

    造花セイトレ使ってくれて嬉しいです!!ありがたやーありがたやー

    セイちゃんまた脳破壊されてる……回復するためにロリ造花に抱きついてもらおう!ついでにフラワーもだ!(何かが破壊される音)


    あっ造花セイトレちゃんちょっとおぢさんにも抱きついてくr(セコム発動)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:59:01

    おはメカ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:08:12

    おはメカ…
    頭くらくらする…血が足りないメカ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:16:12

    おはよー
    今日は漢字の日
    清水寺で今年を表す漢字が発表されたりもする日だよー

    着物姿で一筆書くなんて如何ですかねー

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:00:47

    おはメカ
    着物はいい文化メカね
    袖の中で暖を取りたいメカ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:32:25

    おは140-90-55-80
    今年の漢字と言えば去年は『金』だったけど、その時はトレセン学園でもゴルシとゴルトレが一筆書いてそうだよね
    新年の書き初めの予行練習とかも兼ねて書いてる人も何人かいそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:53:06

    そう言えば生徒会の三人は尻尾で書道をしていたな
    トレーナーも尻尾で書くべきなのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:38:37

    色んな尻尾の人がいるからねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:29:34

    生徒会トレーナーで書道はまあ上手く出来そう
    最短3文字、最長6文字で何を書くかってのはあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:29:11

    言うちスレの初期からいるロブトレの人が漸く報われるんだと思うと感慨深いものがあるなぁ。クリスエスとの関係性とか、ライスとの深掘りも気になりますね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:39:54

    言う血も長いからなそろそろ半年だっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:55

    半年で874も行ってたら怖いのよ(1年と2ヶ月ちょい)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:08:20

    1年でも多い定期

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:13:19

    クリスエスとライスの供給で某氏も被弾してるんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:47:34

    レプリカとは言え剣持ってるんだなロブロイ
    まさかの武器持ち勢に期待の新人だとは……!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:02:24

    どうでもいいことだけど、ロブロイの剣の振り下ろしでFor Honorを思い出したわ。
    ロブロイだから剣が長く見えるけど、クリスエスが持ったら片手直剣に見えたりするんだろうか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:14:37

    まさかまた専用小道具が増えるとは

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:14:26

    地球…人形…つけもの…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:14:34

    どれも限定的だあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:14:36

    ロブロイロブロイ実装祝いにロブトレを始めとした服飾勢に祝って欲しいね……

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:22:58

    202とかが祝ってくれるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:25:35

    >>177

    ロブロイが2人……

    来るぞロブトレ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:27:11

    今年は色んなアイテムが増えた
    コパちゃんの道具や地球や剣なんかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:27:52

    ゴルフクラブとかもあったなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:29:21

    色んな小道具があるよね
    トレーナー達も色々持ってるかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:30:13

    もう少しで2年……色々増えるさ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:30:31

    次スレ立てます

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:32
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:21

    立ておつ 

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:56

    立ておーつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:36:20

    たておつ
    言うちのアイテムといえば…なんだ?
    あじさい?あれは違うか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:36:22

    立て乙であります

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:36

    立ておーつ 

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:40:03

    立て乙です
    メカかな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:40:56

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:41:24

    立て乙でーす

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:41:51

    立て乙メカ   

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:05

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:28

    たておつぅ
    寒くなってきましたね、そろそろ温泉回では?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:43

    立て乙だねえ
    トレーナー達も色々もってるねえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:53

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:43:03

    恐怖体験

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:43:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています