「こんなの俺くらいしか提唱してない珍説だけど……」って考察を書き残すスレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:35:02

    ここは文字通り「こんなの自分くらいしか言ってない珍説だけど……」って考察を書いていくスレ

    前スレが不本意な落ち方をしたので、前スレの考察から話題を引っ張ってくるのもアリ


    ガチ考察から大与太・ネタ考察も大歓迎 説得力なんて微塵もなくていいがあってもいい

    好きな説を見かけたらスレ内で掘り下げていくのもヨシ

    見かけた考察の中で好きなものを書いてもヨシ

    ただ、信憑性なんてみんな同じようなもんだからどんな説も頭ごなしの否定だけはしないでほしい


    ※荒れそうな流れや話題があった場合、スレ主が独断で削除しますのでご了承ください


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1349063/1/?res=1

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:41:33

    前スレ155の「ハートの海賊団の白仮面男が三つ目族説」すき
    この操舵手ハクガンくん、異様に技術が高い疑惑があったり、ちょくちょく印象的に描かれてたり、最近ネームドになったりして活躍を期待してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:44:24

    幼女「あの雲みたいにお空を飛びたいの!」

    モクモクの実誕生

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:48:14

    前スレ170

    >>キラーがニカを信仰してたんじゃないか説

    >>キラーの元ネタじゃないかと言われてるパニッシャーは聖職者を目指していた設定だという根拠しかないけど


    じつは「ユースタス」もキリスト教の聖人「エウスタキウス」の英語読み

    この聖人はかの有名な「ファラリスの雄牛」で処刑されてたりする

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:52:52

    ローが刀を常に「抱えている」のは十字架を担ぐキリストの姿がモチーフになっているから

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:57:04

    今回の島の冒頭でg14の基地が近いって情報でてて海軍と世界政府(cp0)もいるからちゃっかりヘルメッポたちも来るかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:13:04

    オペオペの実はPH編時点で既に覚醒してた説
    根拠はPHでの島まるごとぶった切り あれパンクチャーヴィレの変形的なやつだと思う
    あるいは、「太刀筋に入ったものを切断すること」自体が鬼哭の固有能力=あの大立ち回りはオペオペほとんど関係ないって説も考えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:13:57

    さっき思いついた説だが新時代は単なる新しい時代という意味じゃなくて、悪魔の実の元になるような『誰かが望んだ「人の進化」の“可能性”』の外側にある誰も想像のできないような未来のこととして作中でつかわれている説
    悪魔の実に頼るというのは『誰かが望んだ「人の進化」の“可能性”』に頼るということなので、自分自身のの可能性が無くなっていき新しい未来を手に出来ないよねって話

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:20:13

    「思想」は「宗教」の言い換え説
    いまのワンピ世界は天竜人を絶対とする一神教的思想だが、弾圧された思想ではたくさんの神を信仰していた
    「宗教的に考えれば『神の天敵』は『異教の神や教え』だよなあ」という発想から

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:24:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:27:00

    珀鉛病はドレスローザ編始まってから後付けされた設定説
    シャボンディ諸島での初登場時点でのローはドンキホーテファミリー所属の設定だったと考えてて、なんらかの理由で頂上戦争編の時点で離反者設定になっており、PH時点では過去設定が曖昧で、DR編書きながらフレバンスまわりの話を作って行ったと思ってる
    理由は珀鉛病があまりにも劇中で触れられておらず、伏線も無く回想されてそれっきりだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:27:04

    ドリィ、ドフィみたいにコビィって愛称説
    理由は名前がぽかったからで本名を考えるとしたら「コbー」だからコバルトとか。

    コバルトはドイツの妖精コーボルトから命名されていて、しばしば英語でゴブリンと翻訳される。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:32:02

    モクモクの実は煙じゃなくて雲の自然系じゃない?ってずっと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:34:19

    >>13

    これは思う 他の自然系が「大自然」なのに対してモクモクは「自然……?」って感じするし、葉巻2本吸いがミスリードで、本来は雲の能力者なんじゃないかね

    だとしたら覚醒で天候系の技を操るようになりそうで期待

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:42:11

    考えてたこと吐き出す。ネタ被ってたら消す。
    もしかして、ローってもう一人の王、それに近い存在ではないか説。
    発端はロシナンテのことずっとロバだと思ってて馬だってことを最近知ったから。真偽を確かめるべく調べたら、ロシナンテってロバの名前にあるらしい。(90年代のテレビ番組の企画で日本横断の旅をしていたそうです、尾田っち見てたのかな?時々ニュースにもなってた)そこから、ローはキリストをなぞっていると言われていたから、調べたんだけど、ロバにイエスキリストがエルサレムに入場した際に乗っていたという話が見つかった。キリストは、軍事力(ワンピで言うなら古代兵器?)による王でなく、平和の王であると意図していると説明にはあった。
    エルサレム=聖地=マリージョアとして置き換えてみると、マリージョアにロシナンテと共に来る?取るべきイスは必ず奪うって言葉も、誰も座らないはずのイスはイムのものだからイムから奪うという話では。奪ったあとどうするかまでは検討できてないけど。「自身の十二使徒(ハートの海賊団)に、イスラエルの12の部族(D?)を治めさせるために、12の玉座(イスは複数作られる?)に座ることになるであろうと話した」(出展がウィキなので要検証)、キリスト教は医学の発展に貢献した、イエスキリストの教えの中にアガペー(愛)がある、ことからもローとキリストとの関連性があると思える。ただ、覇王色は今後も使えないだろうとは考えている。ローが持っているのは覇王ではなく、王者の資質だから。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:44:08

    >>14

    つかいま思ったんだけど「モクモク」ってひっくり返したら「クモクモ」じゃんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:47:45

    >>11

    白髭の点滴のマークってよく言われるドフラミンゴファミリーのシンボルもだけど、ハート海賊団のやつとも似てるからそのへんで絡ませる予定だったのかもとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:51:05

    >>8

    面白い

    その説だと最終的に悪魔の実も能力者の能力もぜんぶなくなってしまうのかもね

    あと悪魔の実に固執し能力に溺れまくっている黒ひげが最終的に破滅するってのもしっくり来そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:01:00

    >>18

    ありがとう

    ちょっと黒ひげ関係で考えたこと言うと「人の夢は終わらねェ!!!」も新しい時代は手にできない代わりに人の夢= 『誰かが望んだ「人の進化」の“可能性”』=能力者が蔓延る大海賊時代が終わらないって話してるのかなって思う

    新時代来たら想像できない世界になるんだから今まであった『誰かが望んだ「人の進化」の“可能性”』は可能性から不可能になるし人の夢が終わるよねって所で

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:04:43

    ホーキンス実は重要人物説
    イメージ国が死者の復活が重要視されてたエジプトだから黄泉の国と交信なりなんなり出来るんじゃないかって思ってる
    ホーキンスの船がかなりアニミズムっぽさ感じることからも
    本当ただの与太

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:05:18

    今さっき思い付いたワンピース=悪魔の実の前段階説。ロジャーは「早すぎた」と言っていたし、処刑直前に人々をラフテルに掻き立てる言葉を放った。これは人の願いや夢を実現させる為の悪魔の実の養分となるものであり、ラフテルにはまだ実っていないor実るまでの養分が足りない悪魔の実が生っており、ロジャーはそれを実らせようとしたと仮定する
    ワンピースとは財宝ではなく、しかしルフィが喜ぶ物理的なものであると確定している。悪魔の実は売れば高価な値段が付くという部分は切り捨てるとして、既に悪魔の実の能力者であるルフィがなぜ喜ぶのかと考えるとロジャーの時代から実らないor大勢の夢をラフテルに掻き立てる必要があったために非常に巨大な悪魔の実であるか、自然のものではないから悪魔の実を拒む海に食べさせるためのものであると考えられる
    悪魔の実は自然物ではないため、リポップ前に製造した者がいるはずで、食べると海に嫌われるという欠点をそのままにしていたのは海を知らない者、しかし空島の住人は青海を知っているのでそれより上に生きていると仮定するとエネルが到達した月の住人ではないかと考えられる
    そこで海に嫌われるという欠点をどうにかするべく自然のものではないから嫌う海も自然のものから外させることを目的として巨大な悪魔の実を製造していたが、黄金都市とは逆に月から青海へと落ちてしまったために願いを貯める効率が下がり、ロジャーのやり方が必要になった
    ルフィがなぜその悪魔の実を喜ぶかという話に戻るが、カナヅチであり能力者となったルフィが海の中も冒険出来るようになったら喜ぶに決まっているからである。バギーの言葉からも深海にお宝が眠る事は確定しているので

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:13:51

    バレルズが海賊堕ちした理由がフレバンスの真実を知ったため説
    自分が駆除した人々に何の罪もなかったことを知った罪悪感と世界政府・海軍への不信感で海軍を辞めて海賊になった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:17:57

    本編にはあまり関係ないけど、ウタちゃんのYouTubeライブとか映画の序盤では、わざと目の輪郭?の下の線が濃く太く書かれてた説、ライブ前は緊張やストレストットムジカの件でストレスが溜まっており、ネズキノコなしでも常にクマがあったが線を太くすることで誤魔化していた、しかし映画の修了直前のルフィと最後に話した時には目の線がかなり細くなっている、他のキャラと比較してもローのようなクマのあるキャラは太く書かれているがそれ以外は、太いとは言えないため、そして尾田っちが書いたうたのうの目も下が細いため

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:21:21

    ホーキンスは没落貴族説
    キラーは有力なギャングの御曹司説
    ワンピの金髪キャラは生まれが高貴だったり金持ちだったりする傾向があるよね、という雑な理由

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:43

    エッグヘッドに来る黄猿はベガパンクを誘拐しに来た説
    ベガパンクは表向きに死んだことにして政府からも隠れて海軍で匿う予定でルフィたちと真っ向から対立しない。政府が隠したい情報を知るためとか技術力を失うのはおしいとかで

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:45

    火ノ傷の話出るまではキラー三つ目族説をひっそり唱えてた
    理由は単純に海賊王レースでポーネグリフを読めないキッド海賊団が不利だから
    ローはなんか別に隠し玉ありそうだしワノ国の地下の描写見るにこいつ少なくとも声聞けるか読めるかどっちかだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:37:47

    キッドは抗争や闘争の中でしか生きられない人or抗争や闘争を人生から切り離せない人説
    最悪の世代のイメージ職業の内キッドだけ武器商人という現代的な職業じゃないから
    あと単純に自分の中でルフィやローと違って大海賊時代が終わってもキッドは海賊やってるイメージしか湧かない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:41:39

    フレバンスは古代の戦場の跡地だった説

    鉛=兵器や武器=戦場の跡地では?という理由。
    現代でも鉛をはじめとした戦争兵器による土壌汚染の実例があるし、全くありえなくはないんじゃないかと。
    フレバンスも最終的に戦場になったから歴史は繰り返す的な話でフレバンスの結末がより暗いオチになるけど……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:16:23

    ジキジキの実縁結びor縁切りの要素入ってるんじゃないか説
    磁力で相手をひき寄せたり反発して引き離すのがちょっとそれっぽいなと思っただけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:21:03

    ベガパンクと黄猿義兄弟説
    ベガパンクに拾われた戦桃丸が黄猿を叔父貴と呼んでいてこの叔父貴はヤクザ的な意味のもので親分の兄弟分に対してつかうもの
    他にもピカピカの能力の研究とかもあるからもしかしたらありえるかも
    あとは話の分かる海兵=黄猿のことじゃないかと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:22:06

    三船長それぞれ現四皇と繋がる説
    シャンクス→ルフィ
    黒ひげ→ロー
    バギー→キッド
    理由としてキッドがこのままだと不利すぎて話からフェードアウトする為それを補うものが何かってクロスギルドくらいしか思いつかなかった
    ローは恐らくDのことを知ってる黒ひげと組むんじゃないかと

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:38:07

    ビンクスの酒は遺体を運ぶ歌説
    現実の歴史で海で亡くなった人の遺体を酒と一緒に酒樽に入れて運んだ話があるというだけの雑な根拠

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:42:02

    >>27

    キャプテンキッド〜て歌あるくらいだもんな

    わかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:11:07

    ルッチの羽衣について考えて調べてたらくっそ時間経ってた

    CP9のやつらが神に関係してるのではって思ったけど、おれの知能では分からぬので調べた結果を託す

    CP9 神に関係する?ルッチの羽衣を見てもしやと調べてみたが、全く分からない

    とりあえず思っただけので置いておく


    ・スパンダム→パンダ→ 騶虞、瑞獣

    白い体に黒い模様をもつという記述から騶虞(すうぐ)はジャイアントパンダではなかったか説


    ・ルッチ→豹→豹尾神→不浄を嫌う、気性が荒い、(ケートゥ、計都星→日食、月食を起こす)日食ってすごく不気味だ(ニカが太陽の神なので)

     テスカトリポカ?

     どちらの神も凶や夜の意味寄り


    ・カク→キリン→麒麟、瑞獣

    ・ジャブラ→狼→猿神退治→ヴォーダン(オーディン)信仰、狼使いの神→悪魔の仮面を被って藁の衣装で歩く祭り→神の眷属→神獣?(仮面という部分が興味深い)

    中国っぽいから犼(コウ)→神仏の乗り物、火や煙を吐き神通力を持つ、キョンシーの最終進化形態


    (ヤマトも狼だが、大口眞神、ヤマトタケルを導いた白い狼、守護を任命される)


    ・ブルーノ→扉の守護神ヤーヌス

    →牛はめちゃくちゃいる(例:牛頭天王=須佐之男)


    ・クマドリ→隈、熊、神などがカミの語源、共通点は見えないこと

    → 隈→暗い場所、物陰

    →熊→冬眠でいなくなる

    →天熊人命(あめのくまひとのみこと)

     キムンカムイ→アイヌ語で山の神、ヒグマのこと…
    telegra.ph
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:14:02

    覚醒フォルムと悪魔の実の模様について

    考察より思いつきで書きます
    能力の覚醒共通のモノではと今週言われている天の羽衣を纏っていることですが個人的には
    天の羽衣の描き方と、違かったらすまんだけど悪魔の実共通だと思うぐるぐる模様が
    似ているのではないか?と考えている
    カイドウさんの焔雲はちょっと判定出来ないので今回は含まないのですが
    ニカの纏う羽衣の描き方とルッチの纏う羽衣の描き方が悪魔の実の模様みたいだなと思って
    ニカルフィに関しては眉も太眉の形がぐるんと印象的になっていると思ってるし
    ルッチは覚醒で髭も羽衣の描き方と同じだなと思う
    そしてもちろん他キャラにも羽衣を纏ってるキャラがいるというのは複数のスレで見ていて
    ニカルフィを見るまでは俺は個人的には羽衣の描き方が特に特徴的なキャラ達では無いなと思っていたところに今週の覚醒ルッチを見て
    覚醒の羽衣と悪魔の実の模様に似てね?と思いました

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:27:17

    >>34

    面白かった…

    自分も調べてみたらネロの派生でネロアンジェロ

    イタリア語で「黒い天使」を意味し特に『神曲』地獄編第24編などにおいては

    地獄の監視者また死神として詠われる高位の堕天使の名でもある。というものを見つけました

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:38:55

    トラ男なんやかんや(黒ひげ戦やり過ごして自ら向かうとか、黒ひげに捕まって交渉材料として売られるとか、負けて動けないところを拾われるとか)でクロスギルド加入説
    クロスって言うには4人のほうがおさまりが良いし、クロコダイルやミホークと相性が良さそうだから(バギーは知らん)
    で、やたら海兵に命を助けられてることに対し「裏で繋がってるのでは?」「スパイなのでは?」って疑問を持たれてコビー公開処刑の処刑人役をやらされることになり、さすがに黙ってられんと麦わらの一味乱入、海軍と三つ巴になって乱戦し最終的には各勢力のメンバーから「世界政府絶許」みたいな同盟が完成してVS世界政府編へ向かう

    クロスギルドとロッキーポート事件の回想を自然に絡めるなら……という考えから逆算した考察というか妄想
    黒ひげ/ロー/コビーがハチノスでワチャワチャしてるところに海軍と麦わらが入ってくる(あとの流れは大体一緒)ハチノス編って妄想もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:49:40

    >>27

    キッドは現状維持を望まず常に変化を求めるタイプに見える

    現在のあり方を変える意思が強くて変えた後のイメージが湧きにくいのはそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:55:54

    ルフィとブルックが
    「海賊は歌うんだ」
    という同じ言葉を言っていた理由は
    ヨーキ

    ブルック

    クロッカス

    シャンクス

    ルフィ
    という風に受け継がれていたから説

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:05:31

    ローの両親の名前が明かされてないのは伏線のため
    たとえば「マリア/ヨセフ」みたいな感じで明確なモチーフがあり、そこがわかると謎が一つ解ける…みたいなのを考えてる
    近海の主にまで誕生日がある作品で、重要そうなキャラの親かつ推定D待ちな夫婦の名前が明かされてないのはちょっと不自然に思うから

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:43

    前スレでブルックDの一族説あったけど俺はヨーキ船長がDの一族でブルックは代々Dの一族を護衛する家説 根拠は無いけどDの一族は帽子を被ってたり現在出てるDの一族に西の海出身がいない(一人はいるだろ的発想)、ブルックの「ルフィさんはこういう星の下に〜私もそうですし」発言、後は単純にブルックのヨーキ船長→ルフィの巡り合わせにDが絡んでたら面白そうなので

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:44:15

    ジョイボーイは過去のゴムゴムの実の能力者
    覚醒に失敗しニカに乗っ取られ好き放題してしまう
    事の重大さを理解したニカがポーネグリフに謝罪文を記述

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:01:41

    バンダーデッケンさんちのお庭にはいい感じにマトマトに変化する果物が生ってる説
    先代マトマトが死んだらどれかがマトマトに成る
    類似案件がアラバスタのジャッカルとファルコンでも有る

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:06:10

    幻のグランドライン冒険記のシナリオ書いた人、予言者説
    ゲームオリジナルストーリー、自分の夢の船を作りたい子供が騙されて古代の戦艦を海中から引きずり出してしまう話だったので……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:06:54

    未だトカゲの悪魔の実(リザリザ?)が見られないのはドラゴンの能力者になりたい天竜人が独占してるから説

    ドラゴンになれる実を欲してかき集めてる、ヘビ→竜への変化や覚醒を期待してヘビヘビも独占(ドラゴンにならなかったヤマタノオロチは放置)
    なかなか成果が出ないのでベガパンクにカイドウの青龍の因子を研究させていた

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:08:02

    「アラバスタ時点でスナスナの実は覚醒している」

    斬撃や渇きの伝播は砂の概念能力を超えてる気がするので提唱してみる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:51:31

    >>2

    ハートの海賊団に三つ目族が乗ってたら、

    ・プリンの身柄と安全の確保

    ・三つ目族の設定の深掘り

    をまとめて回収できそうなのが美味しいなと思う。

    ただポーネグリフ争奪戦においてハートが優位になりすぎっていう意見も分かる。


    なのでハートの仮面男(ハクガン)が三つ目族説を採用した上で、他のスレで出てた「黒ひげにポーネグリフの写しを奪われるがプリン確保して離脱→三つ目族の話を深掘り」展開あたりがバランス的に丁度良さそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:04:26

    ラフテルに上陸できるのは生涯一度きりだと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:08:11

    天竜人の敬称は直球の生殖関係説
    男が聖で女が宮だから、聖→精、宮→子宮

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:55:15

    キラー元は超新星として出す予定じゃなかった説
    根拠としては他の超新星と違ってキラーだけ名前のモデルがいなかったり(尾田先生曰くキラーはテキトー)、2年後の変化が超新星の中で一番大きかったり、2年前の時点では他の超新星よりもセリフが少ないこと
    超新星作るときにゾロ意外にもう一人くらい船長以外の億越えキャラほしいと思った尾田先生が当時一番活躍しそうだと思ってたキッドの所からゾロと同じ刃物使いだしコイツも超新星にするかって感じでキラーを一般船員から超新星に繰り上げしたのかなって思ってる。
    だから他の超新星はある程度ストックしてた設定に充てたと思うけどキラーはキッドの所の船員だってことだけ決めて細かいキャラ設定は2年後にしたと思ってる
    もしかしたらヒート、ワイヤーと合わせてペンシャチベポみたいな枠になってた未来もあったかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:05:09

    悪魔の実を複数食べられないのは悪魔の実は魂に宿るから
    「悪魔に魂を売る」ことで能力を得ているので、一つ契約したらもう契約するための対価がない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:11:51

    覇気は自分自身を信じて強くなりたいと願って考え鍛えた結果生まれた可能性の力
    悪魔の実は他人の願望つまり考えから生まれた借り物の可能性の力
    だから悪魔の実は強い覇気で無効化できる。借り物の考えより自分で考えて導き出した考えのほうが強いように

    借り物の力も強いが、結局自分で鍛えた力のほうが強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:12:44

    母親の命と引き換えに生まれてきたから「キラー」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:15:26

    ワンピースで催眠術が妙に強いのは自己暗示もまた望みだから。催眠を極めた人が死ぬと新しい悪魔の実になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:20:00

    >>51

    自レスだけど

    二つ食べたら一つしかない魂を悪魔が奪い合うから「爆発して死ぬ」みたいなこと言われてんのかなと今思いついた

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:30:08

    ネタ抜きでベガパンクが政府関連の組織に入ってる人達の情報を取って様々な生物兵器を作っていて、ジャブラの情報(血統因子?)を元に作られた海獣がジャブラみたいな海獣の可能性を諦めていない

    七武海だって政府関連だしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:35:40

    獄卒獣に新入りがいたことを昨日知った→CP9って動物モチーフ、動物系能力者多いよね→CPメンバーが悪魔の実を食べるのは政府から与えられることが多い?(養成所出身者は食べる物も管理されてそう、少なくとも拾い食いのリスク管理はされてそう)超人系の能力ももちろんあるけど能力ガチャにしては動物系が多い気がする→意図的か運命的か動物系が集まりやすい
    から、動物系CPメンバーが未熟なまま死にかけるor実験に使われる→覚醒失敗→獄卒獣にリサイクルの流れでは?と思った
    野生の能力者で覚醒失敗例を作るよりは持ってる能力者リサイクルの方が可能性は高そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:16:31

    たしぎ=くいな説
    色々ここで言おうと思って軽くググったら同一人物説の否定材料の方がいっぱい出てきて泣いた

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:28:27

    ワンピースは見る人によって形を変える説
    ロジャーがこの世の全てをそこにおいてきたと言っているは見る人によって形を変えるからこの世にあるものなら何にでもなるため
    白ひげがロジャーが待っているのはティーチではないといったのはティーチがワンピースを手に入れてもロジャーと同じ物にはならないから
    形を変える理由はワンピースが願いの集合体だから見た人の願いをエネルギーとして形を変える
    ロジャーが早すぎたといったのは願いのエネルギーがロジャーだけでは足りなかったためロジャーの欲しい物が未完成だった
    しかし見聞色の覇気により麦わら帽子をかぶった誰かがワンピースを見つけて願いを叶える未来が見えたので笑った
    シャンクスは麦わら帽子をかぶった人間がワンピースを手に入れると聞き自分の事だと思ったがロジャーからお前じゃなかったと言われたので泣いた
    ワンピースは誰にでも手に入れることができるがロジャーが欲しかったものと同じ物を手に入れることができるのはロジャーと同じ願いを持っているルフィだけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:38:45

    悪魔の実は誰かが望んだ人の進化の可能性として
    動物系だけ意思があったり人格が取り込まれる危険があったりするのは
    想像者によってニカは〇〇犬は〇〇みたいにその動物の性質が予め設定されてるからなのかな
    逆に自分でこういう生物だ!ができれば自由に使いこなせる的な

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:40:56

    ホーキンスの船員が狛鹿に乗りビブルカードを辿って鬼ヶ島までホーキンスを助けに来る
    白ひげの元ナワバリから茶ひげを追い払った件をフードヴァルテン島の住人から聞いていたマルコがホーキンスの腕を治療する

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:11:38

    >>34

    ほぼ同じ事考えてる人が!こっちは能力者CP達が準えられてる動物を堕天使とか悪魔中心で考えてた


    象剣ファンクフリード:ベヒモス ガネーシャ 象の姿の悪魔または神様

    ルッチ:フラウロス&オセ 豹の姿の悪魔達 セシャト エジプトの豹皮の神 書記神で建築学会計学測量などを司る

    カク:麒麟 元々実の表記もこれだったから

    ジャブラ:マルコシアス 狼の姿の悪魔 アヌビス エジプトの狼頭の神 ミイラ作りと医療を司り死者の罪の重さをはかる

    ブルーノ:モラクス 雄牛の頭の悪魔 アピス 創造神の化身とされるエジプトの聖なる牛

    カリファ:クムヌ エジプトの羊頭の神 水源を管理しナイルの洪水を司る


    スパンダムがファンクフリード以外から軽んじられてるのに逆らわれないのは

    スパンダムがこれらの悪魔の召喚者ポジションで悪魔は契約を絶対守るから

    契約が有効な限りは立場や状況が変わっても戻って来るし悪魔自身の手で契約者は殺せないから

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:18:09

    ワンピースの正体「表現の自由」説
    なんか検閲激しそうな世界だな~って思って考え付いた与太だがニカへの言及で大与太とも言えなくなってしまった、正直外れてほしい説

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:30

    動物系の実は無機物に宿ったら覚醒までいたる説
    動物系は食べただけならその動物への形態変化、特徴を模すだけ
    覚醒段階に入ったら実の意識vs人間の意識=(成功)羽衣状態能力上昇(失敗)精神乗っ取られ鼻水状態
    実の意識が全面に出る段階が覚醒とするなら無機物が自意識ある動物となるのも覚醒状態
    でも無機物は精神の競合相手がいないから羽衣はなし
    ラッスーなんなんだあいつ…鼻水だから覚醒に微妙に失敗してる説、ダックスフントの実が鼻炎気味な性質もち説、もとの銃に鼻炎にあたるような欠陥があった説あるぞ……
    吐き出す弾がめちゃ重時限爆弾ボールな時点でイヌ(銃)とはこういうモノだ!!をしてくる……
    茶釜も大事にされた記憶がタヌキの意識にも反映されてるしあの世界は無機物にも読み取れる情報めっちゃあるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:30:00

    >>50

    近い説で「ローは元々しっかり設定があった説」というのを提唱してる

    根拠はこちらも名前 こいつだけ明らかに名前の付け方が違うし、元ネタのどれとも綴りが一致しない「LAW(法・宗教規則・秩序)」が意味深すぎる

    ひょっとしたらドフラミンゴの右腕として登場し、交戦した後ミンゴを裏切ってルフィの仲間になる構想もあったのかもしれない(それこそアラバスタのセルフオマージュ的な)が、あまりにもロビンとかぶりそうなので見直されたと考える

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:16:54

    ゾロの右目の傷はミホークに「そういえば赤髪から聞いたが お前のところの船長は度胸試しで左目にナイフを突き立てたそうだ。その傷は未だ残っているのか?」とか言われて お揃いにするか気分で切ったら思ったよりすっぱり切っちゃった説

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:17:17

    >>66 自レス

    ゾロの左目の傷だ。すまんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:28:08

    >>64 に関連してるような考察なんだけど

    世界政府側にはゾオン系悪魔の実の覚醒や能力に対する情報が充実しているが

    その端緒は無機物にゾオン系悪魔の実を食わせた時の挙動研究から始まっていて

    政府の手元の実例の一つがファンクフリードだった説

    インペルダウンの獄卒獣は無機物のように食った人物の精神を失くせばという実験から始まって

    試行錯誤の末にルッチのような自意識をちゃんと残したままの覚醒成功例にいたる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:38:40

    ニカは実在していない空想の中だけの神説
    解放されたい人間がニカを望むことによってニカが生まれるため政府はその名前を歴史から消そうとした
    ジョイボーイは人魚姫に謝罪文を書いたり後世になにかを残しているがニカは何も残しておらず伝承だけが残っている
    これは政府が消し去ったからではなくニカが空想上の人物であり現実世界に影響を及ぼせないから
    ゴムゴムの実を覚醒させることにより初めて現実世界に現れることができる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:18

    ロビンちゃんについて
    未来服に55(ルフィ)って数字がついてるのが地味に気になる
    よく言われてるニカとニコの響きの近さも併せて800年前から何らかの協力関係があるのかなって
    ただ逆サイドの400?4000?の意味が分からない…いちおうDはアルファベットの4番目ではあるけど

    それと上記とは真逆なんだけどイム様と関係してる説も推してる
    革命軍との伏線で有名なビリヤードしてる扉絵、描かれてる玉は確かに3(サボ)5(コアラ)8(ハック)だけど
    全部足すと16だからダブルミーニングだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:46:41

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:28:50

    前に別スレに書いた奴だけど
    トットムジカの正体が楽譜自体の元々は普通の楽譜だったけど、それをウタウタの能力者が歌って、人を取り込んだ状態でなんらかの原因でウタウタの能力者が死亡したため、取り込まれた人達の魂の集合体が魔王として憑依して変質した物なんじゃないかな
    その取り込まれた人達の元の世界に戻りたいって思いが強かった為、現実の世界とウタワールド(仮)の両方に出現した上で、二つの世界を繋げてるんじゃないかなと

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:07:52

    ホーキンスケンタウロス説
    とあるスレで「作中で己の足で歩いたり走ったりする描写が出番の割に少なすぎる→足悪いとかかな」みたいな流れを見かけた+イメージ動物馬+降魔の相で多脚になる謎+ワラワラの実、実はゾオンなんじゃないか説
    この辺をこねて5秒くらいで考えたやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:16:21

    >>59

    この説めっちゃ面白いな

    今からでも俺が言ったことになんねーかなァ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:41:17

    >>73

    あとこれに重ねてワラワラの実は藁備手刀が食ってた説

    パラミシアの覚醒は周囲に影響する→持ち主にも力の影響が伝播するんじゃないか

    という流れだけど穴だらけなんで特にどこにも投下してなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:05:16

    閲覧注意?





    ビビがゾロをゾロさんではなく頑なにMr,ブシドーって呼ぶの腐女子だから説

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:42:56

    ドフラミンゴの瞳、ミホークと同じ説

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:45:55

    >>77

    訂正、ドフラミンゴの瞳、ミホークと同じでイム様と視覚共有しててイム様にとってのニュース・クー説。

    国取りとかスマイルはイム様的に下界の小動物が縄張り争いしてるくらいの価値観なので特に御咎めなし。

    ミホークもイム様の手下。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:03:22

    能力者のミンク族はエレクトロ使えない説
    億越え賞金首のペコムズが使ってないの地味に気になってるんだよな
    スーロンと同じく苦手だからかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:15:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:15:47

    黒Mariaはバイセクシャル

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:18:22

    スリラーバークは太陽神の宗教の総本山だった説
    ワンピの太陽十字の話になるとよく話題に出るスリラーバークだけど、太陽十字の十字架が複数ある&そこそこ大きい教会もあるから、元はここが総本山で政府か何かに滅ぼされてスリラーバークになったんじゃないか?と思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:22:33

    ゲッコー家が光月家を陰から支える影武者の一族説
    何らかの理由でワノ国を追放されたが、ワノ国の地図を持ち出せたためモリアは的確に国宝である秋水リューマの死体を盗め出せた。
    全盛期にカイドウと渡り合えたのもワノ国の血筋があったから。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:46:39

    >>76

    5回読んでやっと理解した

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:05:15

    ジョイボーイの子孫もしくは意思を受け継ぐものはルフィであるけどそれはミスリード
    本物の解放の戦士はウソップであった。
    そしてシャンクスがヤソップを勧誘した理由もそこにあり本来はゴムゴムの実はウソップに食べさせる予定だったがルフィが食べるハプニングが起きたため計画を中止した。
    つまりウソップはハリーポッターでいうネビルのようなポジション

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:29:06

    シャンクスは腕を失くしたことをきっかけに天竜人の血筋を騙ることにした説
    腕に埋め込まれていたが天竜人のチップを喰われて失くしてしまったと嘘をついて世界のバランサーになった
    本物の天竜人血筋のバギーに入ってたチップはもう本人がバラバラで摘出して廃棄済だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:51:35

    クリーク海賊団の艦隊はリヴァース・マウンテンじゃなくて東の海の最東端・赤い土の大陸沿いに南下する形で凪の帯を経て偉大なる航路入りした説
    少なくとも本船であるドレッドノート・サーベル号じゃリヴァース・マウンテンの運河には入れない
    あとクリークは偉大なる航路については無知だったから世界地図見て「取り敢えず南下して偉大なる航路入ってから赤い土の大陸を越えて偉大なる航路後半に入ればいいか」って考えたと思う
    しかし凪の帯に入ったら風で船が進まないから巨大オールでなんとか偉大なる航路に入ったはいいものの記録指針持ってないから取り敢えず適当に進んでたら知らず知らずのうちに逆走。7日目にして運悪くミホークの昼寝の邪魔をしてしまい目つけられて艦隊壊滅。残った本船は運良く凪の帯を経て東の海へ帰還するも偶々フルボディの船と鉢合わせてしまったのでギンが囮になるも一時生け捕りとなる。ミホークは本船を追って凪の帯を経て東の海入り。適当に航海してたら運良く弱ったクリークの「声」を察知。首を取るべく急いでクリークの元へと赴く
    こんな感じだと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:58:56

    ワイパーたちが2年後の姿で神の護衛隊になってるけど、
    この神の護衛隊の衣装(黒いコート)がノーランドの衣装とデザインが酷似してるから
    ノーランドリスペクトで衣装デザインした説

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:04:47

    オペオペの実の「改造自在人間」の実態は「ROOM内の物を改造する」ではなく「己の悪魔の実の能力を改造する」こと
    「ああしたい こうしたい できたらいいな」が重要な悪魔の実においてストレートにその意図が表面化しやすい
    他の悪魔の実より能力の拡張性が高いので究極の悪魔の実と呼ばれている
    今まで医者に食べられてきたので医療系能力だと思われていた

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:22:03

    くまが突然動き出したのは血統因子の記憶からボニーが捕まった時のことを思い出したから
    当時ボニーが幽閉されてたのはマリージョアで、今は同じ部屋にビビとカルーがとらわれている

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:42:43

    ヒトヒトの実のモデルは悪魔の実を作った天才
    獣に医療を理解できるだけの頭脳を与える

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:44:54

    >>8

    だとするとウタは新時代作れないのか

    ウタの望むままの世界だから望みもしないことは起こらない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:03:56

    ペガパンクの悪魔の実は海に嫌われてる発言、実は嫌われているんじゃなくて好かれてる。理由はもし嫌われているなら弾かれるはず、なのに溺れている(取り込まれてる)のはその力を欲しているから

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:24:14

    >>92

    ウタは新時代を作れる「歌(自分の可能性)」を持ってたけど、皆の望んだ歌姫として「ウタウタの能力(及びトットムジカ)」に頼ったから新時代を作れないって考えてた

    「新時代」で歌ってた通りREDのウタは『キミが話した「ボクを信じて」』って自分の在り方を他人に委ねるスタンスだし

    ウタワールドって想像のうちではなんでも出来る世界だけど、逆に想像外の事は起こし得ない世界だから永遠にそこに留まるのは新時代じゃないよねって

    さらに見つけると多分新時代が来るであろうワンピースを知ってるロジャー海賊団のクルーのシャンクスもウタの能力じゃなくて歌の方を認めてるしその頃のウタって誰かの願いのために歌ってなかったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:39:17

    >>93

    海が力を取り戻すために能力者を引き込むっていうのは面白い考察だと思う

    能力を持つことは「不自然な進化」で、海が万物の母であるという解釈と合わせると「子供(人類)がそんなもの(能力)持ってちゃいけません、こっちに渡しなさい」って親心なのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:04

    月から来た侵略者に対して
    海が世界を守ろうとして
    海面上昇させたのが今のワンピース世界

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:01:49

    カクの能力実は幻獣の麒麟説を見て思ったんだけど
    将棋における角は成ると竜馬って駒になるんだよね
    麒麟も確か竜や馬の要素があるからちょっとこじつけられるんじゃないかなと思ったり…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:49:19

    ルフィは二度死んでる。一度目はカタクリ線二度目はカイドウ戦

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:22:03

    ワンピースの世界第三次成長が二十歳以降に存在して凄まじく伸びがいい説とそれぞれの海で重力が違う説

    ・出身ではなく育ちの海で考える
    ・東の海が低めでグランドラインが当然高い
    ・東の海出身者が外に行かず大人になると現代日本くらいの身長、長期間グランドラインで過ごしてると250cm前後くらいは伸びる

    サンジと兄弟の伸び、ルフィとガープ・ドラゴン・ロジャーあたりを参考にして考えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:26:47

    五老星の立場について
    穏便派であまり強硬手段を取りたがらない(情報は制限しても知りすぎた人に結構時間を与えてる)。シャンクスとのやりとりでお互い敵意はないことからおそらく天竜人のシャンクスと共謀して世界の秩序を守ろうとしてる(シャンクスが天竜人の立場を利用して一方的に五老星に秩序を守るよう強制してるのは敬語で話してるから先述のとおり敵意がないのでちがう)。だから情報とある思想を制限するのはその思想を持ってしまったらイム様の存在にたどりついてしまうことを危惧している。なぜイム様をそこまで秘匿するのかはイム様がやばい存在でだれも敵わないとかそんなあたりで空島のエネルに近い。なので五老星たちはイム様による被害を最小限に抑えようと率先してる味方的な立場かも

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:04:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:51

    悪魔の実は普通に2つ以上食べる事ができる説

    政府が2つ目を食べたら死ぬという説をフィルムZのエンドポイントのように世間に周知徹底させた結果通説になった
    黒ひげは通説が本当かどうかを実験したのが最高のショーの正体
    シリュウの発言「失敗したら解散か?おれたちは」
    ↑から察するに失敗する可能性があった
    失敗=悪魔の実を2つ食べたら死ぬのが真実
    ティーチが死んだら事実上黒ひげ海賊団は解散せざるを得ない
    だからこその「失敗したら解散か?おれたちは」という発言
    黒い布の中では新しく生まれたグラグラの実を食べていた(グラグラの実の誕生方法はPHのスマイリーと同じ原理)

    つまりケルベロスでも身体の構造が原因でもなくただ単純に悪魔の実を2つ食べただけというオチ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:41

    >>101

    "盲信"…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:55:50

    >>103

    盲信は適切じゃなかったか……?

    黄猿と対峙したときに死相が出てないから大丈夫だって言ってたけど、どうやって助かるのかはわかってなさそうだったし、茶ひげに死相がでてるって言った時もどうやって死ぬのかはわかってなさそうだったから、なんでそうなるのかはわかってないけど占いの結果で出たことだから信じてるってイメージだった

    読解力のない読者なので他に適切な言葉があるなら教えてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:13:52

    ドン・クリークを追ってイーストブルーにやってきたミホークは本当はバラティエにご飯を食べにきた説
    だけど揉めてたしゾロに会って面白かったので帰っちゃった
    根拠?バラティエの料理は美味しいから
    他に理由はいらない

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:25:12

    Dは大地のD。大地の意思で大地の一族
    空島がワンピースの縮図なら大地は負けないとか空の大地に心奪われてるエネルとか意味がありそうだなと
    ただのガイア理論派生だけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:29:07

    元々の構想の一つでは、空島の黄金郷がワンピースだった説

    単に空島ってラストダンジョンっぽいなー、と思っただけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:25:59

    ベガパンクの頭切ったのロー説
    合わせてベガパンクから何か情報聞いてる
    ローの能力ならアンテナいらないだろうけどそれにしては頭スッパリいき過ぎだからまだ諦めてない

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:36:11

    少数派説だが、海王類の言ってる「ふたりの王」のうちのひとりはロー説
    いちばんの根拠は年齢 しらほしがぴったり16歳だから、ぴったり26歳に設定されてるローが一番近いと思ってる
    あと、海王類の言葉は「今まさに生まれてきているのがひとり、10年後に生まれてくるのがひとり」と読める
    ローの26歳って設定は「デザインや性格に対してちょっと高すぎる印象」「判明したとき思ったより歳行っててびっくりした」って言われがちだから、なんか意図的なものがあるんじゃないかなって

    あと、メインキャラの中で「海」のイメージがやけに強いこともある
    潜水艦に乗ってて能力者なのに海中移動自由自在だし、海獣の名前のクルーを連れてるし、名前の由来も「海戦」だし

    全ての因果や特別なものがルフィに集約されていくより、程良くメインキャラに分散したほうが嬉しいと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:18:46

    MADSの正式名称は

    Mみんなに
    A愛される
    D大発明をするための
    S施設

    説。最近いくつかのスレに投下したけどSBSって言われて終わった

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:33:31

    スモーカー雲の能力者説めっちゃいいな スモやん地味に飛行系能力なんだよな
    仮に雲の能力が何らかの厄ネタだったとして、それを隠すためにわざとらしく葉巻2本吸って「スモーカー」って名乗ってるってのは合理性がある
    海楼石十手を常に持ってるのも「自分の能力に制限をつけてる」って説明ができるかもしれない
    なんというか、「そういう設定を後から生やせる」部分だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:42:17

    前にスレ建てた事あるやつ(すぐ落ちたけど)
    くまがゾロをクライガナ島に飛ばした理由はミホークじゃなくてペローナに会わせたかった説
    理由としては弱いかもしれないけど
    ・少なくとも飛ばした本人なのでくまはペローナがいる事を知ってる
    ・ミホークがクライガナ島にいた事をミホーク本人以外が知っていたかわからない(ミホークは部下もおらず政府と関わる事もほとんどない)
    ・ゾロは「死神」「妖刀」などオカルト関連の描写や伏線らしきものがある
    ・メタ的だけど「○○だと思ってたらそうじゃなかった」という事がワンピースでは度々あったのでこれもそういう事かもしれないと思った
    まあ、ペローナの能力は悪魔の実由来のものだし覇気の修得も難しくなるから自分でもどうなんだろうとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:51:27

    >>103

    >>104

    横からだけどホーキンスは描写的には占いを盲信してるっぽいし自分も盲信してんじゃないかなって思うんだけど本人が占いは絶対みたいに言ってるシーンはない(データとして他者に開示するシーンはある)

    あとホーキンスの占いって死相以外確立で出る≒選択権がホーキンスにあるから盲目的に信じてるとは少し違うのかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:43:42

    WCIでナミさんが「ルフィは生きてるだけで人の3倍のエネルギーを消費するから」って言ってるけどこれギャグじゃなくてマジだったら
    ・仮に人の寿命が100年とする
    ・常人の3倍エネルギーを使うってことはルフィの肉体の寿命は常人の3分の1で30歳くらいとする
    ・インペルダウンで既にイワちゃんに「生きたであろう寿命を10年分使う」と明言されてる
    →30年ー10年=20年
    で、今ルフィ19歳で四皇で海賊王になって、冒険が「少年」の特権だとしたらマジで20歳になる前か、なった直後に死ぬんじゃねえか…?
    いやァ…インペルダウンの時点でルフィが早死にするのは見えてたようなもんだし予想も覚悟もそれなりにしてるけどよォ…仮説に仮説を重ねた空論だけどよォ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:00:29

    ハートの海賊団にはジャンバール以外にも元奴隷が所属してる説

    個人的には5人前後か、あるいはそれ以上いる可能性もあると思う

    ローがドレスローザに仲間を連れていかず事情を何も話さなかったのは元奴隷の仲間が複数人いるのも理由のひとつだったんじゃないかと。元天竜人で人身売買と密接だったドフラミンゴに元奴隷の仲間がいるなんて知られたら危険どころの話じゃないから、ドフラミンゴの手が届かないような全ての手を打ったんじゃないかって思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:11:03

    ジョイボーイ複数人説

    ・人魚姫(ポセイドン)を導く者が「ジョイボーイ」とされていること
    ・「ワーテル」が「water」、「ロー」が「law」を合わせて素直に「水の法律」とする

    これらを間に受けて組み合わせると

    ジョイボーイ、ルフィと見せかけてローさんのことだったりしない???ってちょっと思ってる

    象主が覚醒したルフィを感知して「ジョイボーイが帰ってきた!」って言ってたから一回没になりかけたんだけど、「D」が血で繋がってるというよりは思想で繋がっているイメージだから、「ジョイボーイ」も同じようにとある目的がある人たちのことをまとめてそう呼んでいたかもしれない…とするとものすごく無理やりだけど成立しそうだなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:18:16

    >>115

    ノベルローの話になっちゃうけど、結果的に奴隷一歩手前の人たちを解放したことはあるから、そういうどこにも行き場が無い人や、既に烙印を押された奴隷の人たちに「おれと来るか?」の流れはジャンバールさん以外でも原作でやってそうなんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:53:00

    少数説だが、タイヨウの海賊団とハートの海賊団が同盟組む説
    共通点の多い海賊団だし上手くやっていけそう
    ・奴隷からの解放
    ・海戦中心
    ・船長が医者
    タイヨウの海賊団にこのまま退場してほしくないという私的な願望もある

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:04:13

    夜明けの海賊団のペドロと巨人海兵のサウロは元は1キャラを2分割した説

    ペドロはジャガーのミンク族 サウロの名字ハグワールはジャガーのスペイン語読み
    サウロはイエスの死後に使徒になった人物 ペドロはイエスの使徒ペトロのスペイン語版
    2人の名前の元ネタになった聖人達の祝祭日は同日
    2人の活躍エピソードは名前の元ネタになった聖人達のエピソードになぞらえられている?
    サウロはDの一族 ペドロはDの一族じゃないがは名前の中心にDがある(Pedro)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:10:07

    あくまで考察だからいいけどローに役割集中させ過ぎて笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:33:03

    ルフィの名前の由来笑うのラフから来てる説理由は頭文字がLだからってだけ
    これ話した直後にルシファーから来てるんじゃないかって返されて閉口した

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:07:38

    悪魔の実の能力は魂に宿る物
    ヤミヤミの能力者に対する防御不能の攻撃とは悪魔の実の力を通じた魂へのダイレクトアタック

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:33:19

    >>122

    その説イイネ!

    骨だけになった後でもブルックがヨミヨミで復活出来た理由になるし

    悪魔の実の能力が遺伝せずに死後リポップする理由付けになるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:47:00

    Dの一族全員カナヅチ説

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:31:43

    チョッパーの人格は悪魔の実の意思説
    トナカイがヒトヒトの実を食べたのではなくトナカイの死体を悪魔の実が乗っ取った
    元々トナカイではないので他のトナカイ達からは拒絶された
    現在のチョッパーは自分が悪魔の実であることを忘れている

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:31:31

    王国の思想や空白の100年の詳細が認識災害説
    一定数以上の人間がそれについて知ってしまうとヤバいことが起きるから隠してる的な
    人の願いから悪魔の実が生まれたり負の感情が集まってトットムジカが生まれたりたりするならない話ではないかなと
    個人的には真実が知られるとイム様の封印が解け本性を表し世界が滅びるみたいなイメージをしてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:45:01

    悪魔といえば悪魔との契約ってことであの世界の海の下には悪魔デービー・ジョーンズが住んでいて悪魔の実を通じて人の望みを叶える代わりに海に沈んだ能力者を回収している
    ヤミヤミの実で能力者を吸い込めるのはあの世界に能力者を引き込む闇が実在するから
    既にマムとカイドウも捕まっていて終盤の章でデービーがノアとかの船長として登場し神(天竜人)対悪魔の戦いが始まる
    豪水やESは「薬に頼って力を得るとしっぺ返しが来るよ」という展開の前振り

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:01:35

    ワンピースは既にラフテルにない説
    ロジャーはこの世のすべてをそこにおいてきたと言ったがラフテルに置いてきたとは言っていない
    白ひげはワンピースは実在すると言ったがラフテルにあるとは言っていない
    シャンクスはワンピースを奪りにいくかと言ってて既に誰かのものであるかのように話してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:49:28

    オペオペ未まだ覚醒段階の最後まで行ってない説 ルフィのギアみたいな感じで段階があり、今はギア3~4くらいの状態
    ギア5的なところまでいくと能力者の意思関係なく暴走する
    「ローみたいな性格のキャラって何らかの原因で何かに意識乗っ取られそうだな」っていう謎の印象論から作った説

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:07:41

    忌み名ワーテルさん(仮名)がこっちで言うユダ的立ち位置だったんじゃねみたいな説見かけたことがあって、それに対する「オム服ってそういうこと!?」ってレスに笑ったんだけどあいつパン嫌いだし趣味が「記念コイン集め」だと思い出して今は「……へへ……」って引き攣った笑いが出るようになった

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:13:31

    GOLDで富、REDで名声という流れで次のFILMシリーズのボスは世界トップレベルの力を持っている説

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:34:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:37:24

    ワンピースの正体は腰

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:02:00

    >>127

    デービージョーンズって有名なのにONE PIECEにあんまり要素ないよなとレスして調べたら普通にあったからレス消したわ、すまない(デービーバックファイト、ホーディ・ジョーンズ)


    デービージョーンズの要素を持ったキャラは敵だから、今後も敵キャラにデービージョーンズ要素のあるキャラ出てきそうだな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:46:09

    海楼石海の神の死骸説

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:06:21

    >>130

    これ初めて聞いたけど好きだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:13:01

    力が古代兵器として
    富、名声も手に入れることができる具体的な物や情報がラフテルにあるのかなと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:45:46

    ヴィンスモーク家→あゝ無情
    ウェディングケーキ→アントナン・カレーム
    ホールケーキアイランド編フランス革命がモデル説とか考えてたけど不思議の国&鏡の国&ヘンゼルとグレーテルも強いからそんなことはなかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:51:27

    オペオペの不老手術は人格のシャンブルズ説。
    ただ他人を犠牲にすることに変わりはないので、使わせないようにするために過去の人間が事実をねじ曲げて伝えている可能性。

    で、人格シャンブルズの時にたしぎが入ったスモーカーの肉体に悪魔の実の能力があったから能力自体は肉体に付随するものだと思ってる。
    そうなるとブルック???ってなるのが難しいなぁという気持ち。

    それと悪魔の実は全て何かしらの神格由来説。
    ただほかの宗教の神を邪神だ悪魔だと貶めることも往々にしてあったから、神を僭称する天竜人他のせいで「悪魔の実」と言う名前になり意図的に情報が規制されている可能性。
    神の天敵であるDの一族は天竜人ではなくこの悪魔の実に宿る何かに対するもの説。
    例えば、Dを持たないものはいずれ能力に負けてしまうのかもしれない。
    Dだからこそ強力な悪魔の力を抑制し自らのものとして扱うことが出来るとか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:53:15

    デービー・ジョーンズ存命説


    オペオペの「不老手術」はよくフィクションで見る「不老不死」とは言われていない。「不老」とは別に「不死」になる方法が存在しており、その鍵を握るのがデービー・ジョーンズなのでは?

    >>127 や画像のロビンが言っているように今も海底にいて、今後どこかのタイミングで海底から現れるんじゃないか説

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:17:35

    ルフィが覚醒したということで、覚醒と言う発想と実際にそれができるっていう確信を持った想像力が周りの人間に生まれるわけで、さらに能力は思い込みでどんどん強くなれることから、今後ルフィの周りの能力者がパワーアップして登場しそう

    特にスモーカーが対抗意識で短時間で覚醒させてくると嬉しい。海賊を参考にするとか・・・って普段なら思ってそうだけどルフィ相手なら素直にその技術を取り込みそうw
    「なるほどな。青キジたちロギアの大将はこうやってあのすさまじいパワーを発揮してたってわけか・・・!」みたいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:20:22

    漫画の最後のほうで"Dの意思"が悪魔の実になってルフィに力を貸してくれる説

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:25:40

    シンプルにひとつなぎの大秘宝=莫大な財宝説と青色の星空洞説

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:26:17

    >>127

    どうやって人々の願望が実なってるのかなんでそんな現象が起きているのかって考えてたけど、悪魔の実、願望、で願望を実にする悪魔がいるかもってことか。でさらに海に引きずり込まれるのは能力が悪魔のものだからか。面白いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:03:07

    FILMシリーズ一味がモチーフ説
    SW:冒険映画→冒険→冒険好きのルフィ
    Z:海賊殲滅を掲げる軍人Z(幼少期にヒーローごっこ)→海賊狩りの戦闘員ゾロ(ゾロのモデルはおそらく怪傑ゾロ。彼のシンボルマークはZで民衆のヒーロー)
    GOLD:お金に執着するテゾーロ(奴隷の烙印・騙された方が負け・元奴隷で解放してくれた魚人タイガーに恩を感じており魚人だけは奴隷にしない・真っ当な方法で稼ぐも後一歩で愛する者を買えなかった)→お金好きのナミさん(海賊の烙印・魚人アーロンは親の仇で彼から奴隷扱い・一味を裏切る・海賊専門泥棒としてお金を貯めるが後一歩で愛する村を買えなかった)
    STAMPEDE:バレット→銃弾→弾→パチンコ→ウソップ(この映画ではウソップにスポットライトが当たる)・ロジャーに劣等感を抱いていたバレットとフェスタ。そして自分の力に劣等感を抱くウソップ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:36:09

    ベガパンク、スパンダムの親戚説
    ・名前にパンが付く
    ・近年広まったはずの悪魔の実を食べたものをスパンダムが持ってる→ベガパンクがあげたから
    ・ベガパンクを政府側が取り込めたのは同じく親族であるスパンダインがいたから

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:00:06

    既出だったら申し訳ないが、
    緑牛が飲まず食わずでいられるのは光合成してるから説。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:46:32

    >>130

    黄色い服着がち→ユダは黄色い服で描かれることが多い

    パン嫌い→パンはキリストの肉体とされる、裏切った最後の晩餐で食べた

    趣味記念コイン集め→イエスを売ったコイン

    確かにそれっぽいな よく気づいた

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:59:56

    五老星ロボ説を最近の展開を見て思いついたこれなら姿が長い間だ変わって無いのも説明がつくから不老手術五人分難しくね?も解決
    人間だと思っていた支配者が実はロボとかSFの定番でもある

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:08:05

    麦わら大船団が引き起こす一大事件、ビビ救出を目的としたパンゲア城へのカチコミ説
    なお本人はすでにくまの手でエッグヘッドに飛ばされてる説

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:45:54

    再三言われてるだろうけどキッドのジキジキもなんか秘密がある説。ゴムゴムの実が神様でオペオペの実が究極なら、ジキジキがラフテルという島自体を作った&その道を辿れるのはジキジキとラフテルのエターナルポーズだけ。
    あと、また三船長ネタなんだが名前とか本格的に活躍した場所の元ネタの宗教が実に関与してるとか。ルフィは人間の始祖の猿から、オペオペの実はローの忌み名のワーテルの意味からアムリタがモチーフなのかなって思ってる。で、ジキジキはワノ国からとってイザナミかイザナギが元だったりしてと思ってる。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:40:10

    別スレで出ていたんだが兄弟のドフラミンゴロシナンテと兄弟分のシャンクスバギーの謎のクロスリンク
    のせいでやっぱり対比してしまうルフィとロー

    シャンクス:ルフィが海賊になるのを断る→ルフィを助ける、宝箱からウタを拾う
    ロシナンテ:ローが海賊になるのを邪魔する→ローを助ける、宝箱にローを隠す

    バギー:ルフィを殺そうとする→ルフィを助ける、七武海でブローカーをする
    ドフラミンゴ:ローを助ける→ローを殺そうとする、七武海でブローカーをする

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:07:37

    猿のミンク=モンキー一族

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:25:56

    忌み名ワーテルに関しては苗字と同じ扱いの「一族で受け継ぐ名前」が多数派、「ローの個人名(本名)」が少数派っぽいね
    自分は個人名説を推してる読者 あと、どう考えても元ネタが「ワーテルローの戦い」だから、ワーテルって名前自体の意味じゃなくて、忌み名がついてることの意味を考えてるけど、D以上に全く触れられてないから完全に謎

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:50:06

    ミホークはドラキュラ公ことヴラド3世がモデルと思われているが、(ヴラド3世がモデルの)イギリスの小説「吸血鬼ドラキュラ」の主人公がモデル
    「背の高い痩せた男」「燃えるような赤い目」「ピンと違った口髭」「家事は自分でやる」等の特徴がミホークに一致する

    ワンピースはイメージ国が好物や活躍等からしっかり決められている
    (マムのナポレオンを倒したワーテルローとキッドみたいに)
    クロスギルドのイメージ国が
    フック船長のクロコダイルはイギリス
    ホットドッグ大好きなバギーはアメリカ
    イギリスの小説がモデルのミホークはイギリス

    キッドもイメージ国がイギリスなのでクロスギルドに近付くんじゃないか?
    アメリカとイギリスは仲良いからね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:58:26

    >>131

    うーん、スタンピードが力っぽかった気ががが…

    はてさて

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:00:02

    黒ひげが異形と言われてるのは「能力複数食ったら強いんじゃね?」って考えた結果身体が変質してしまった(=黒ひげの死後悪魔の実としてリポップ)ため

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:07:49

    あの世界の島それぞれに「人の願いを集積してそれから悪魔の実を生み出す」機能がある説
    トットムジカは願いを集めたけど形に出来なかったバグみたいな存在

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 04:19:46

    >>104

    死相が見える/見えないと%占いは別のスキルじゃないか?出力されてる結果が全く違うし

    シャボンディの時点で戦闘敗北率100%で逃走成功率のほうが確率上だったのに黄猿に食ってかかっていってる

    「占いを盲信」しているなら逃走を選んだはず

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:19:31

    ニカとスモーカーなんか血縁関係あるんじゃないの説
    根拠?色味!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:33:46

    >>151

    自レスだが、これ先代なりのジキジキの人が島とか作るときにかき混ぜるような動きしたら間違いなく国生み意識してると思う。あとキッドの過去編が親しい女(イザナミ/ドルヤナイカ)が亡くなったから元凶(ヒノカグツチ/ギャング)を殺したってとこも似てる。その後の行動は似てないけど。もう一個思いついたのが三船長の悪魔の実はキリスト教の三位一体がモチーフの可能性。流石にこれはないかな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:19:08

    >>114

    成程思ったけどこれ、3倍の原因が生まれつきとかでなくニカニカの実だったら、何というかダメージが……

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:06:25

    ローは空白の100年に存在した巨大な王国の王族の末裔説
    忌み名ワーテルは最後の王の名前で代々トラファルガー家の長子が継いでいる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:13:43

    D・ン・クリークでDの一族説

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:22:36

    キングがルナーリア族の生き残りなの一人だけコールドスリープしたから説
    コールドスリープっていうか氷漬けで生き延びたのを発見されたからHPの回想でもキング以外のルナーリア族出てこなかったんじゃないかってドクスト見ながら思った

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:27:38

    >>160

    勢い大好き


    考察というか未確定情報指摘みたいなやつだけど、あの世界夫婦別姓もいっぱいいるんじゃないか説

    トラ男パパママのことをどっちもトラファルガーさんだと思ってる人多いけど、違うかもしれないよって考察

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:37:15

    >>166

    ローのDが隠し名なのはトラファルガーじゃない方の親がDの家系だったからかかなと思ったことある

    ポートガスなりモンキーなりDは名字と一緒に受け継ぐイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:53:13

    ソルベ王国、太陽の神ニカに関連がある国家説

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:56:38

    >>165

    SBSで幼少期出たから否定されたけど

    キングが研究所育ちのルナーリアのクローン説みたいのもあった気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:00:18

    イム様のウミウミの実(仮称)が海水を増やしてクロコダイルのスナスナの実が海水を減らす
    海水増えすぎなのでクロコダイルは海水減らしたいけどイム様が邪魔

    日本神話の山幸彦と海幸彦を見て考えました

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:30:55

    ロジャーが大海賊時代を作った理由、船が沢山欲しかったから説
    まずこれから世界が海に呑まれるくらいの津波や水位上昇が起こるという仮説
    アラバスタやW7の水位変化はその前兆でワノ国の防壁とかノアはその水害から何人かの人を救うために作られた
    ロジャーは20年前にそれが起こることを知ったので海賊と海軍を増やして船に乗れる人を増やそうとした
    実はアイスバーグさんのW7船化計画がファインプレーになって、船を作る島が海に沈まずに済むという展開になる
    黒ひげはグラグラ+ヤミヤミで津波が起きる→海底に沈むという自然災害コンボを再現出来ることをもってこの2つが最強だと考えた

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:06:53

    >>171

    自分で付け加えるけどレイリーがコーティング職人を始めたのもシャンクスがカナヅチは海賊にとって致命的って言ってて赤髪の船に能力者が全然いないのも水中での仕事を想定してるとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:27:28

    >>15

    ロシナンテ=ロバのイメージは80年代後半のアニメ三銃士からじゃないかなぁ

    そのTV番組もたぶんそこから持ってきてると思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:48:29

    別スレに書いたやつ
    深夜テンションで思いついたので根拠ほぼないし穴だらけ

    ホーキンスの占いは完全なオカルト的占いではなく太古のオーバーテクノロジー由来の部分があり、ホーキンスの血筋を辿ると情報処理や確率演算を行うために有機スパコンに改造された人間に辿り着く
    タロット使うのは本人の集中力を高めたり占いモードに移行するためのスイッチのようなものにもなってる
    コンピューター由来の能力なんでちゃんと数値(占いたい事象の詳細)打ち込まないと確実な結果にならない、結果が確率で出てくるのもコンピューターによる数学的分析に基づくから

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:58:38

    パパファルガー元MADS説
    シーザーがローに無反応だったのはパパファルガーがガスティーノみたいに偽名名乗ってたから、もしくはトラファルガーは母親姓だから
    後者の場合、隠し名忌み名はバレないように受け継ぐ必要があったため結婚する際は相手の姓を名乗るようにするとかそんなん
    まあさっき思いついた与太だけども

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:34:23

    ホーキンスの占い、ミス・ゴールデンウィークの「カラーズトラップ」と同等の特殊能力説

    単なる占いというより占った相手の勝率を占い結果まで縮める特殊能力だったんじゃないかと。2人とも同じ北の海出身だし。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:34:58

    >>175

    自分もなんとなくトラファルガーは母親姓だと思ってる

    理由はなんとなく…というか、みんながあまりにも父親姓だと思ってるから逆張りかけてるだけだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:43:01

    悪魔の実の「悪魔」はデービー・ジョーンズ由来説


    ベガパンクが言うように悪魔の実が人々の願望の具現なら何故「夢の実」とか「希望の実」ではなく「悪魔の実」なのか?と思ったのがきっかけ。


    デービー・ジョーンズは船乗りや海賊達の溺死や沈没にまつわる伝承で、船乗りを海に引きずりこむ悪魔と表現されることもある。>>140の画像で言われる通りワンピース世界でも有名な伝承らしい。

    デービー・ジョーンズが実の由来となった理由は2通り考えた。

    >>127で述べられてる通りデービージョーンズが悪魔の実の生産元だから

    ②当時無名だった悪魔の実を見つけた人がその特性を見て「海に溺れるようになるなんて、まるでデービー・ジョーンズの悪魔の実だ」と名前付けたから


    海賊や船乗りの逸話や歌にとてもよく出てくる伝承のようだし、今後これが関わってきたら面白いなと思った。

    デイヴィ・ジョーンズの監獄 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:47:43

    >>178

    自レスだが、デービー・ジョーンズのwiki見てたら「Duffy」と呼ばれるカリブの幽霊や魂魄の話が出てきて「Luffy」と一字違いだなってちょっとソワッとした。一字違いだからなんだと言えばそれまでだけど。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:58:25

    前にウソップの故郷約厄ネタ説みたいなスレでウソップが天竜人の血筋でとか書いた
    特別な何か持ちじゃないかっていう話の補強としてリトルガーデンからアラバスタに向かう途中にナミが風邪引いてドラム王国に進路を変えるシーンがある
    そこでルフィが病気ってつれぇのか?って言ったときにウソップとサンジがかかったことないしって言ってビビがあなたたちなにものなの!?って驚いてる
    サンジが特別な生まれだったことを考えるとウソップにも血筋か生れ方か何かに秘密が隠されてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:06:38

    両親共に出てきてるし、ちゃんと双方の遺伝を感じる見た目だけどなぁウソップ。
    苗字出てないしなぁ...

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:18:20

    ローのパンが嫌い発言について、単にライ麦パンみたいな黒いパンが嫌い説

    ハイジに出てきた黒パンってあるじゃん?ああいうパンが嫌いなんじゃないかと。
    ローのイメージ国ってドイツだし、北の方ってああいうパンが多いイメージある。
    何度か食べたけど日本のパンと違って「穀物押し固めました」って感じの食感と硬さと独特の風味と酸っぱさがあって正直自分は苦手だなと思った。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:19:53

    >>181

    両親が出てるのが怖いんだよね

    ナミもルフィもゾロもロビンもフランキーもジンベエも両親は明かされてないか片方はいない

    明かされてるのは特別な生まれだったサンジとまだ何も出てはないけどウソップなんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:21:47

    >>180

    わかる

    一番初めに船にヤソップ乗せたのがフィガーランドのシャンクスなのも引っかかる

    下手したら妻子のそばにいないほうがいいから離れた可能性もあるしな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:33:29

    くまの特殊な一族=ウラヌスを操作できる血族説

    古代兵器には船と操作できる人と関係する生物がいるって前に見て
    海の海王類、陸のズニーシャで、天空の謎生物=宇宙怪獣かなって所から考えてみた

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:49:42

    >>184

    そこも込みでラフテル情報を知ったうえで天竜人コネを使ったシャンクスが知れた秘密みたいなのがあってそれが元天竜人の子孫とかだと面白いなって書いたのが天竜人の子孫説

    ドレスローザで落ちた天竜人の失敗例が描かれてるけど逆に成功例もあったのでは?っていうのとゴッドウソップ扱いされたのもあったので思いついた与太だけどシャンクスが迎えてるし天竜人は別にしてヤソップ家に特別ななんかはあるんじゃないかなって

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:08:38

    >>144

    127だけどついでにREDでは「皆の願いを何でも叶えてくれた人が皆を水に沈める」っていうシーンを出したかったとかないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:31:55

    >>113>>159

    ありがとう

    読み直してきたけど思ってたよりも盲信的って感じじゃなかった

    >>101は自分でも違う気がしてきたから消しとく

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:38:22

    割と真面目にヒグマがゴムゴムの実を取り返しに来たCP0説を信じてる
    シャンクスがあのの後ヒグマ経由で五老星に連絡とって自分の身分(フィガーランド家)を明かして
    均衡の維持に協力する代わりにルフィが海に出るまで手を出さないことを約束させたのかなと

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:38:31

    ぼくはスレ主 次スレいる?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:39:25

    いるっちゃいる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:39:03

    >>189

    ヒグマとのやりとり、一種の暗号だった!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:13:13

    海軍の記録上、ローはスワロー島出身かつ別の実の能力者ということになってる説
    フレバンス出身で天竜人の奴隷を盗み、オペオペ食って七武海になれるのは不自然じゃね?という指摘から、センゴクか誰かが何かを思って記録を弄り、出身地と能力を誤魔化してるのではって考察

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:17:56

    ホーキンスが天竜人の奴隷やったっていう説を見てあの眉毛が奴隷のマークに似てるなって気づいてそうとしか思えなくなった

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:57
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:50

    >>195

    ありがとう

    こっちは埋めとくね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:52

    埋めるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:27:12

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:27:49

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:21

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています