「こんなの俺くらいしか提唱してない珍説だけど……」って考察を書き残すスレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:23:31

    ここは文字通り「こんなの自分くらいしか言ってない珍説だけど……」って考察を書き残していくスレ

    ガチ考察から大与太・ネタ考察も大歓迎 説得力なんて微塵もなくていいがあってもいい
    好きな説を見かけたらスレ内で掘り下げていくのもヨシ
    見かけた考察の中で好きなものを書いてもヨシ
    展開予想もドンとこい
    ぶっちゃけ珍説じゃなくてもヨシ

    ただ、信憑性なんてみんな同じようなもんだからどんな説も頭ごなしの否定だけはしないでほしい

    ※荒れそうな流れや話題があった場合、スレ主が独断で削除しますのでご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:17

    海楼石海の神の死骸説

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:16
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:29:20

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:04

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:12

    考察というか考察に際する疑問点なんだが、「能力者は不自然なものだから自然の母たる海に嫌われる」なら「風呂(真水)でもキツい」が変だから、ここ何かありそうじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:33:24

    西の海がDの一族発祥の地で、現地の一族は真っ先に滅ぼされ他の海に出ていったやつが多いから西の海出身のDの一族がまだ出てきていない(少ないから)説

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:33:36

    >>6

    自分もそれ思ったが

    海から蒸発した水蒸気が雨になり真水になるからみたいなこと言われた

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:33:44

    >>6

    太陽の神が作った実だからじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:36:01

    >>6

    でもそんなこと言ったら水飲んだら弱体化するじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:45

    >>6

    風呂も海から来てるしな

    意思の力自体誇張解釈次第なところあるし違和感はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:36

    ラフテルに悪魔の実の大元みたいな存在があるから海に嫌われて、グランドライン全体がデタラメな気候になる説
    アラバスタやワノ国も不自然な悪魔の実を守り神とか守護神とか言ってるから自然や海に嫌われて、砂漠になったり水没、周辺海域が悪天候になったりするのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:45:34

    悪魔の実を2つ食べると水自体に嫌われて体中の水分が体外に出ようとして、ブルーノが言ってた体が跡形もなく飛び散って死ぬ説

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:49:02

    ドレークは母親も海兵説
    幼少期のドレークは海軍の軍帽を被ってたけど父親のものではなくて母親の物の可能性もあるのでは?って言うだけの思い付き

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:51:33

    >>8

    なるほど、考察上ではそういう理屈が挙げられてるのか それなら酸素と水素で作った水で作ったプールなら能力者でも泳げたりするのかな……

    現状、本編での説明も「仮説」って言ってるから、ここからもう少し何かありそうと思ってる

  • 16とらねこ22/12/18(日) 22:53:24

    フーシャ村の村長がMr.3の兄説。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:54:46

    >>13

    悪魔の実自体は海に沈むんかなそれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:56:09

    じつは悪魔の実2つ普通に食べられる説

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:59

    カニバリズムによって能力を継承した能力者は悪魔の実を食べたわけではないので泳げるし悪魔の実を食べることも出来る説
    ビックマムは育ての親であるマザーが能力者で泳ぎを教えることができ無かった為もとからカナヅチだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:40:35

    だから何って話だがトラ男泳げる説 悪魔の実の力が肉体依存ってことはパンクハザード編のときからわかってるから、ペンギンやシャチの身体を借りて泳いでることがあるんじゃないかなって
    ただ、泳げたとして何に繋がるのかは全く分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:40:44

    つべの考察動画で世界政府はフランスモチーフ空白の百年は100年戦争をモデルにしててイム様は連合国で言うジャンヌダルクのような存在って説の影響を受けてるんだが
    ジャンヌダルクが神の声を聞いたって話からイム様は海の悪魔の実の影響で海の意思を聞ける人間で消すべき灯火は海からのお告げによって決められてるんじゃないかって思うようになった海や悪魔の実に意志があるかのような表現がたびたび出てくるし
    ついでに言うとジャンヌダルクがもともと農民の子供だったのもあって麦わら帽子の最初の持ち主なんじゃないかとも思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:52:04

    ウラヌス・プルトンがウーラノス・ハーデースと呼び方が変わる説

    根拠は古代兵器の中でポセイドンだけがギリシャ神話の名前でほかの二つはローマ神話の名前だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:55:31

    イム、カミカミの実の能力者説(神(ビイム)、髪(真っ黒)、紙)
    それに対してヤギ、ニカの化身説(紙食う、太陽星座、ヤギ→山羊→Sun陽、白色、例の表紙etc)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:19:36

    この左上の人、実はこっそり逃げようとしてた考古学者説
    あんな遠くじゃ顔なんて認識できるわけないし
    オルビアの〜で一旦台詞切れて犯罪者の〜って言い直してるから
    発言が少し変なんだよね
    スパンダインも考古学者だからのせるなって言っただけで
    オルビアの娘だとは言ってないし
    やりとりを偶然聞いたのならあいつはオルビアの娘だ!って断言できる筈だし
    つきあってられねぇと避難船に逃げ込んだけど今さら船に近づいてくる子供なんておかしいから
    多分オルビアが言ってた故郷に残した子供なんじゃね?とわざと曖昧な口調で騒いだ説

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:24:06

    エッグヘッドがパンクハザードを意識した章でCpの失踪事件はセラフィムかサテライトの仕業説
    当時のロースモーカーがルッチ黄猿に当たってる
    個人的にはセラフィムの名前がs○○○とmシーザーあと作る側と作られた兵器で対になるからセラフィムが黒幕説を考えてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:42:41

    あの世界で最初に生まれた人間は巨人族でそこから派生して大量の種族が生まれた
    人間に明らかにでかいのが居るのも巨人の血が混ざってるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:34:17

    Dの一族七つの大罪説
    モンキー、ゴール、ポートガス、マーシャル、トラファルガー、ロックス、ハグワール
    ちょうど7つで最終章のいまここからいきなり増えるとは思えないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:54:53

    >>25

    サテライトの同期する設定がもっと詳しく知りたいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:59:01

    ひとつなぎの大秘宝が眠るラフテルはリヴァースマウンテンの地下にある説
    宝の地図で海賊の隠し財宝は×で表される
    青色の星は東西南北のそれぞれの海の間を赤い土の大陸と偉大なる航路が交差していて×のように見える。それらから着想を得て偉大なる航路と交差する地点にあたるリヴァースマウンテンの地下にラフテルがあるんじゃないかなと思った
    因みにリヴァースマウンテンの対蹠地であるマリージョアも偉大なる航路と交差する地点でありドフラミンゴが国宝の存在について言及していた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:02:27

    サボ両親と血繋がってない説

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:07:50

    前どっかで見た考察スレで、「五老星の中に一人裏切り者が混ざっている説」ってのがあるんだけど、
    (そのスレ自体は根拠しっかりしてて面白かったんだけど行方不明)
    それに関連した思いついた考察で、その裏切り者の五老星がイム様を出し抜いてDの名前の付いたルフィの手配書を世界に広めた説。
    Dの重要性を知っていてなおかつ意図的に情報を広められそうな役職は五老星以外にはそんなに候補がなさそうってのが根拠
    その場合刷り直せって叫んでたゴルバチョフ似のおじさんは裏切り者ではなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:19:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:25:52

    >>31

    そのスレッドはわからんがこんなのは見つけた

    海外勢の考察

    ある2シーンがガチで重要だと気付いた海外読者の反応集【ワンピース反応集】


  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:56:57

    黄泉の国は死者の魂が集まる場所としては実在せず、ヨミヨミの実の能力者だけが使えるエネルギーの貯蔵庫でしかない説。現世に戻ってきたり魂だけで活動したり黄泉の冷気と称して冷やすためのエネルギーしか存在してない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:05:15

    >>27

    何気にここまで話に出て七つしかないのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:12:36

    ウラヌスは人工太陽でずっと司法の塔の真上にある説

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:27:02

    カリブーの言うあの人=クロコダイル説
    カリブーの濡髪、クロコダイルの髪のツヤベタ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:57:07

    ルッチとカクがCP0に復帰できたの
    フランキーに見せられたプルトンの設計図覚えてたからではと思ってる
    政府側がウラヌス(仮定)とプルトン持ってたら古代兵器2対2でバランス良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:28:40

    >>27

    そうなると誰がどれかが気になるところ

    ハグワール、ポートガス、トラファルガーが特にわからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:37:59

    >>39

    マーシャル 強欲

    ポートガス 色欲

    ロックス 傲慢

    モンキー 暴食

    ゴール 憤怒


    自分は>>27読んでこう思ったがやっぱハグワール、トラファルガーが余っちゃうな

    セラフィム(七武海)が大罪モチーフも割とありそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:41:37

    >>39

    モンキー傲慢

    トラファルガー強欲

    ポートガス色欲

    ゴール憤怒

    ハグワール嫉妬

    マーシャル暴食

    ロックス怠惰

    かなと

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:23:12

    麦わら帽子がニクニク(受肉)の実を食べている説

    メリー号とサニー号に、クラバウターマンが生じてたのはこの力

    麦わら一味の悪魔の実は、10までの数字の組み合わせからの連想

    ゴムゴム 5656
    ハナハナ 8787
    ヒトヒト 1 10 1 10
    ヨミヨミ 4343

    ニクニク 2929

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:25:22

    カームベルトは元々海王類に何か運んでもらうためのベルトコンベアみたいなもん説

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:25:56

    >>42

    モデルニカの登場で数字の法則危うくなったけどモデルニカはゴムゴムでもあるからまだ完全に可能性がなくなった訳じゃないんだよなこの法則

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:02:52

    ラフテルは赤い土の大陸の中にある
    入り口はホログラムでカモフラージュされてるからピンポイントで座標が分からないと見つけることが出来ないし船で出入りするのは水位が合ってる時でないと無理

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:21:24

    スリラーバークはゴッドバレーを船にした説
    スリラーバークは西の海にある島を船にしたもので島は何らかの要因で滅んでる
    ゴッドバレーはシャンクスの出身地が西の海だから西の海にあるという説があり政府によって地図から消された
    モリアは元帥よりも上の人間から抹殺するように命令されておりイム様から消すべき灯火に選ばれたのではないかと予想できる
    元ロックス海賊団のキャプテン・ジョンの遺体を持っていたり強い遺体を用意できたのはゴッドバレーで遺体を集めたからではないかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:22:00

    >>29だが赤石に記されてるのはそれぞれ東西南北の海にあるリヴァースマウンテンに最も近い土地の名前だと思うわ

    まぁどうやってリヴァースマウンテンの地下に行くかはわからんが、空島・海底の島と来たら次は地底の島かなと思って、ラフテルがそうなんだろうなと思った

    ワンピで出てきそうで今もなお出てきてない要素が地球空洞説。昔から隠し財宝って土の中とか洞窟にあるイメージがあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:05:31

    ペローナはシッケアール王国の姫様なんじゃないかと思ってる
    ゴーストプリンセスっていう異名はホロホロの身から来てるけどMrプリンスと名乗ってたサンジが本当に王子だったからペローナも本当にお姫様の可能性もあるかなって……
    暗くてジメジメした場所が好きなのは故郷がシッケアール王国だからそういう環境の方が落ち着けるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:36:51

    与太も与太のクロコダイル元女説、実際にこれが本当だったとしたら片付く問題って何があるかね。

    個人的にボニーとかビッグマムとかハンコックがいる世界においてくいなが、女だから強くなれないみたいなことを言うかなという疑問がちょっと片付くかなと思う。
    まぁ海軍も男性の描写の方が多いと言えば多いけど、おつるさんとかヒナとかも居るし。
    例えばほんとに女の方が明確に弱いのだとして
    🐊「白ひげに勝てないのは女だから!!男にして貰ったら勝てる!!(意訳」
    岩「純粋にお前の力不足やで、まぁやったるけど(意訳」
    からの惨敗で
    岩「言うたやん(意訳」
    なら弱みになるかな?と思うしくいなの発言にも個人的に納得がいくんだけどなぁ...とぼんやり。
    まぁ幼少期の顔面は普通に男ではあるんだよなぁ。
    難しいよなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:43:51

    >>48

    ペローナは西の海出身でシッケアール王国があるのは偉大なる航路だから違うんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:47:22

    >>38

    REDのコメンタリー的にCP9からCP0は当初ルッチとカクだけっぽかったし

    その線は今でもあり得るな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:53:03

    ドフラミンゴ曰くモリア始末は七武海には力不足だかららしいが
    もし指令出した「もっと上」が五老星じゃなくてイム様だったら他の理由があるのではと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:25:11

    ウィーブルセラフィム説を前提にした説だけど、ウィーブルにサウロの血統因子も入っている説

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:47:59

    しょっちゅう乗り間違えるから名前書かれた説

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:14:01

    >>33

    どっかで見たと思ってたら動画か!

    やっと分かったどうもありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:40:45

    巨大な王国存在しない説
    ポーネグリフは世界政府に向けてのネガキャンで巨大な王国との戦いは全て捏造
    人魚姫の居場所は世界政府だったけれどジョイボーイはネガキャンを止められなかったから謝罪した
    イム様はネガキャン内容の作成者作成した事を後悔している
    ラフテルにはネガキャンである事の説明と謝罪、そしてイム様が作ったとても素敵な物語が一冊置いてある

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:47:43

    >>47

    それに関連した考察なんだが

    25巻に収録されてるバギーのキャプテン・ジョンの宝探しで

    キャプテン・ジョンの財宝が隠された『伝説の洞窟』はあるそうなんだが

    作中で洞窟からお宝が発見された事例が一つもないの

    割と怪しいと言えば怪しい

    結局バギーの潜入した所もトンネルでハズレだったからな

    >ラフテルは地底にある 地球空洞説

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:53:52

    cp9の生命帰還はニカを元にしてる説
    元々ルフィは太ったり痩せたりしてるし、ジャンフェスのちょいみせで髪をゴーグルにするとか、体の変化を自由にできるから
    世界政府が800年前に拷問とかしてやり方を聞き出して次のニカが現れた時の対抗作として政府直属のcpにだけ修行法を伝えてるとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:27:26

    ワンピースって歴史?
    ひとつなぎの大秘宝なら全てが地続きの歴史もひとつなぎだし、割と歴史がすごい重要視されているように感じるんだよな。
    ポーネグリフがないとたどりつけないけど、ポーネグリフは本来空白の100年を記しているのなら有り得るんじゃ。
    だからまだ早かったんじゃないだろうか。
    自分たちのこともそれより先のことも書かれていたから自分じゃないんだってロジャーはわかったのかな。

    全てのピースが噛み合ってこその今があるわけだし、どこかがズレてたら絶対今の歴史にならないんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:33:38

    ブルックが海賊になる前に務めてた先のとある王国はシャンクスの実家説
    2人は勿論面識ないけど西の海つながり妄想

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:08:18

    ルフィの故郷、ラフテル説

    ・ドラゴンは気づけば故郷がある東の海を向いている。ルフィの特等席は船首。一味の船が向かう先→ラフテル
    ・シャンクスの「故郷の酒が一番身体に馴染む」発言、加えてルフィはあんまり酒好きじゃない。誰も知らない土地が本当の故郷?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:24:18

    ルフィ文盲説
    字が読めないんじゃなくて、ちゃんと教育を受けられる環境にいなかったから文章が頭に入ってこない。
    看板とかは普通に読んでたし「ふなだいく」を書けるけど頑なに新聞を読もうとしないのはなんでかなと思った。今更作劇上何か関わるとは思えないけど、尾田さんの脳内設定でありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:28:07

    火に関係ある種族、まあまあ居る説

    ご存知ルナーリア族

    破壊砲イデオの手長族

    種族不明のC・バスカルテ(13男)も炎出してる

    服が中華っぽいから手長族に関係してるかもしれない


    まあイデオの爆発は火と別の原理のようにも思えるんすがね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:45:46

    ビビ、マリージョアで悪魔の実を食ってから一味に合流する説

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:53:14

    空白の100年前に世界が出来た説
    ざっくりというと世界5分前仮説みたいなもの
    空白の100年以前の世界は仮想みたいなもので実際は空白の100年前から始まった
    それに"D"やら天竜人やらが関わっているかもみたいな説

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:48:26

    >>50

    ごめん書き忘れてた

    シッケアール王国が内戦で滅びる前に西の海に亡命した王族がいてペローナもその一人なんじゃないかと思ってる

    出身地は西の海になってるけど生まれた場所と育った場所が違う場合は生まれた場所のことを出生地と呼び育った場所のことを出身地って呼ぶらしいから出身地が西の海でも出生地がシッケアールの可能性あるかなと思って……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:26:24

    >>66

    ペローナがガチのプリンセス説は興味深いけど、個人的にはスリラーバークがモリアの船に改造される前、西の海にあった頃にはスリラーバーク王国が存在してそこの王族の生き残りの線も考えられる

    >>52の通り、ゲッコーという光月氏との関係も含めてモリア様にも謎が多いし結構スリラーバークにも伏線がはってあるんじゃないかと予想

    あのワンピ世界でわざわざ「世界最大」と称するくらいだから何かあるでしょ、というかあってくれ!そうだと俺が喜ぶ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:38:56

    ドフラミンゴがシーザー取り戻すために流した誤報の件
    赤犬の「もっと上からの指示ちゅうことですかい」
    でイム様の指示説をよく見るんだが
    個人的にドフラミンゴに脅されるイム様がちょっとアレだから
    五老星が国宝の秘密を誤魔化すためではと思ってるんだがどうなんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:03:06

    ただの思い付きだが、ミス・ゴールデンウィーク=ベガパンクの孫説
    本編に関係ない裏設定くらいで存在してたら嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:33:59

    >>68

    お前らより上は居ねぇだろって皮肉だと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:39:01

    ジェルマ兄弟たち"老化"を怪我の一種と認識して回復させる説
    理想の兵士を作ろうとしたならワンピース界最大のデバフにも何か対策してないかなって
    細胞の衰えを怪我認識して超回復で治し続けたら若さを維持できないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:02:18

    ローのパンが嫌い発言について、珀鉛入りの白パンが嫌い説

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:59:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:25:51

    空白の100年に生きていたモンキー家先祖の名前、モンキー・D・ルーシー説

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:34:21

    >>74

    途中送信しちゃったけど一般にルーシーといえば人類の祖先である猿人の化石に名付けられた名前と一緒で、新発見に沸く中で続々と発見されたエピソード持ち

    なんとなくそうであってもおかしかないかなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:36:35

    ルフィの夢の果て「自分の冒険を題材にした「何か」を作る」説
    自分の冒険で得た宝やエピソードを記録した博物館や自分がキャラクターになって冒険を追体験出来るようなテーマパークなどを作って仲間、友達、世界中の人に楽しんでもらう事がルフィの夢の果て
    東の海組はエース達と同様いわゆる「一般的な反応」だったが
    チョッパーが喜んだのは単純に楽しそうだと思ったから
    フランキーは施設を作るなら自分の技術が活かせそうで別の意味で面白そうと思った&「それくらいするなら海賊王にならなきゃな」という発言も頷ける
    ブルックは楽しそう&自分が今後仲間よりも長生きした場合でも思い出を見る事が出来るから
    ジンベエはシャボンディパークの事もあり実は「世界中の人が」楽しめる点で喜んだ
    ロビンが意味深な反応だったのは「正しい歴史を知る事が出来る、歴史を正しく知りたい&伝えたい」というロビンのポリシー(?)に共感出来たから

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:38:35

    ルフィ2周目説

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:06:19

    ドラゴン元海兵説は割と信じてた
    オハラでの発言や元自勇軍だったのが分かってからその線は薄くなった気もするが

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:58:23

    DRのD通信疑惑(入れ替えトリックの作戦)のところ
    ルフィやロジャーは受信特化っぽいけど
    もしかしてローがしらほしやモモみたいに発信できる側なんじゃないかという閃きがきたのでカキコ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:03:13

    ハイルディンとウルージさんに何らかの関係がある(元仲間とか協力者とか)
    元ネタが兄弟だから何かあったらいいなーと思って……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:09:18

    >>68

    10年前に脅してる時点で色々アレだけどな

    闇のブローカーで稼げるし、淡々と従えるとしたらイム様は飼い殺しになるまでやってたとしか

    実際、インペルダウンに刺客やってきたし

    >>70

    でもドフラミンゴのもっと上とサカズキのもっと上は一緒だと思うけどな

    五老星、その話題に逸らしていたし

    皮肉と薄々気づいてるからその発言をしたとどっちもとれる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:17:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:21:38

    >>57

    そういやバギーはジョンの宝見つけたんだろうか。見つけて換金しといて金欠なんだろうか。まだなら今こそ探しに行けばいいのにな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:24:12

    シャンクスが新世界からマリンフォードに来れたのは、覇王色で大きい海獣や海王類を服従させて船と空気ごと食べてもらって移動した説。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:27:15

    >>81

    センゴクより上なんてそこそこの数いるしそもそもイム様がどこまで内政に関わってるかもわからないから10年前も含めてその辺は全く関与してないのもありえる

    というか七武海の除名とか五老星でこと足りる内容だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:30:35

    天竜人を脅したとは言ってるけど明らかに天竜人とも違う存在だしなイム様

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:33:20

    モリア始末を指示したこの人はCP0説が定番だった気がするけど最近は神の騎士団説も見る
    前者なら五老星、後者ならイム様って感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:34:29

    >>85

    あのプライドが高いドフラミンゴがセンゴクよりも五老星とかの上に従えるとは思えん

    それを指示したのが五老星なら五老星と呼ぶだろうし

    全てを支配しているイム様なら色々納得出来る

    刺客とかもCPや海軍と言ってないのもあって五老星の指示じゃないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:36:15

    イム様が実は滅茶苦茶天竜人を溺愛しててドフラミンゴ一家を内心心配してて身内贔屓してるのを考えたことがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:40:50

    >>67

    そう言やシロップ村があるのってゲッコー諸島なんだよな。モリア及び光月氏、その他月と関連あるルナーリア及びミンクと何か関係はあるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:42:02

    聞いて知った話だからスレの趣旨とずれるけど能力者は悪魔の実が脳ミソに宿ってる説えぐくて好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:44:03

    >>91

    ラッスー・ぶんぶく君・ブルック・ファンクフリードの例があるからなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:44:35

    ドフラミンゴに送られた刺客はドフラミンゴを殺すためじゃなく奪還するためとかありそう
    ドフラミンゴは今後も再登場する可能性が高いキャラだし殺すだけならマゼランに話付けるだけでいいからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:46:23

    >>92 

    悪魔の実が脳みそ代わりになってるのかもしれないって思ったけどブルックそういや空っぽだったな

    じゃあまじで黒ひげなにやったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:51:22

    >>93

    刺客は暗殺するの意味だから文字通りだと思うけどね

    ドフラミンゴは十分掘り下げしてるし、暗殺失敗してるから

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:52:36

    物に悪魔の実を食わせるのは新技術らしいがぶんぶく君は多分自然発生した例だよな
    クラバウタマーンみたいに大切に使われた道具に精霊が宿ったら悪魔の実を食えるようになるのかな
    (新技術はそれを経由しなくても悪魔の実を食わせられる的な)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:54:55

    >>94

    要するに悪魔の実の能力はただの人間・魚人・ミンク・手長・小人・動物及び>>92に共通するものに宿るってことだよな

    >>92は元々茶釜・アフロの白骨死体・剣・銃か…

    わからんな。悪魔の実を食べた者(物)の全身(全体)に能力が宿る的な感じかな

    それはそれとして物に悪魔の実を食わす技術がわからん。ホーミーズなら食えるんだろうけどマムとの繋がりがわからん

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:10:01

    >>95

    刺客はドフラミンゴが言ってるだけだしあれ以降登場した時に明らか鎖が緩くなってるからドフラミンゴにとって有益な人物だったのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:16:22

    >>88

    五老星だろうコングだろうと面白ければ従うだろ頂上戦争や会議でも来てるしな

    それがモリア暗殺なら喜んでやりそう

    つーかそいつらには従わなくてイム様なら従うもよくわからんし実は協力関係ですならわかるがドフラミンゴはイム様含めて脅してると思ってんだよな

    ありえないわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:24:30

    >>81

    イム様は(描写される限りでは)普段花の部屋に引きこもってるからその辺は五老星が担当してそう


    あの部屋もかなり意味深だと思うんだよなせめて大量に生えてる花がなんなのかわかればな‥

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:29:01

    あの島を消し飛ばしたのは飛行船プルトンで現在のサボはプルトン船内に回収されてる説

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:29:06

    >>98

    おれを守ってるのかや口封じの殺し屋送り込んだと言ってたから有益かどうかは怪しいでしょ

    ドフラミンゴの発言からして暗殺しに来たとしか思えん

    >>100

    五老星が担当してたのなら五老星がやりましたみたいな事言うと思うがそこら辺どうだろうな

    普段引きこもってるけど神の騎士団の指示とかやってそうな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:31:47

    ドフラミンゴ→ドフィからのミスリードでドレークは偽名なんじゃないかとふと思った
    DRAKE→DORYはおかしくね?というのをどっかで見たのと、ドリィって女性名だよなーと
    ちゃんと確認してないしカタカナで見たら別におかしくないかもしれんが

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:33:12

    >>99

    少なくとももっと上はイム様だと思うけどね

    もっと上が違う人物なら違和感しか出ないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:35:08

    ぶんぶく君たちのような能力物はだいたい鉄(鉱物)
    生きているものはどうせ誰でもいつかは骨(生体鉱物)
    無理くり共通点出すとしたらここかな……

    広範囲に人なら食べればいいけど物に悪魔の実を食わせるって本当になんなんだろう
    高温に熱した鉄と悪魔の実が触れ合ったら化学反応的な何かでこう……ならんか? 能力者に

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:37:33

    >>102

    >>104

    いや普通に五老星でしょあれは七武海として格落ちだから政府からじきじきに消されましたって描写でしかないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:38:04

    ベガパンクによると悪魔の実は「人の進化」の可能性らしいから技術ありきとはいえ物が食えるのが余計謎だな
    動物が食えるのはミンク族とかもいて人間とそれ以外の動物で大差なさそうだから分かるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:38:17

    物に悪魔の実食わせた系(食った系)は大事にされてた物だった説と「口」と呼ばれる部品が有るもの説(銃口、夜間の口など)は見かけたことあるなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:38:53

    >>108

    夜間→やかん

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:39:35

    >>106

    そうか?五老星ならサカズキのもっと上に違和感が出るわ

    七武海の格落ちは実はイム様の地雷になったから暗殺された可能性もありえないと思うぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:42:59

    >>110

    違和感もなにもサカズキのやつはお前らもようはCPに出し抜かれたんだろうがに繋がるから普通に皮肉でしかないでしょ

    モリアも別にそういう要素を見せてないし無理に地雷案件にするよりルーキーに負けていつまでものさばってんじゃねぇで殺されたが妥当だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:45:26

    まあドフラミンゴ関連はまだ回収されてないことも多いから
    原作での情報待ちだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:49:41

    >>111

    もっと上の部分に点があるからドフラミンゴのもっと上と同じ人物だと思うな

    もし皮肉で言ったのなら点は要らないと思うし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:03:48

    >>105 自レス

    ベガパンクの仮説だと悪魔の実は超自然的な人の進化の可能性って感じで

    道具や武器は人の歴史を語る上で欠かせない人工物だからそもそも自然と対極にある

    悪魔合体するとして実と物との相性は悪くないんだよな

    しかしどうやって悪魔合体してるのか……

    物は元々温度がないし、やっぱりある程度の熱で認証を突破して能力者になっている気がする

    気がするだけ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:07:43

    >>113

    ワンピースって特に理由もなく使うことを多いよ

    メタ的に示唆してることがあってもそれ以上の意味はないと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:10:07

    キッドがシャンクスに似てきてるのは意図的で『シャンクスにある役割』がキッドに受け継がれる説。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:13:32

    巨大な王国の一部分がルフィの故郷、ドーン島のゴア王国説

    理由1、基本ワンピースは、前の為政者(長、王と呼ばれる人)は人を大切にする人。乗っ取った人(支配者)は人を何とも思わない人。というパターンで書かれてる。
    今のゴア王国はドラゴンが「世界の縮図」というくらいに腐敗してるし、元々の為政者(善)達が「世界政府」に負けた末路。
    ドラゴンはここから革命を始めず、人を集めて天竜人を倒すことを目標にしている。(つまりゴア王国は天竜人の傀儡、天竜人がゴア王国を支配する重要な理由があるということ)

    理由2、サボの名前
    BLUEDEEPでサボの父親が「アウトルック三世」と判明した為、本名は「アウトルック・サボ(四世)」の可能性が高い。
    【outlook】……見晴らし。 眺望。
    【lookout】……意味・対訳 見張り,用心,警戒,見張り所,望楼,見張り人,見張り船,見込み,前途,眺望

    貴族が高台に住んでいるのは島の外れにいるフーシャ村を見張る為
    サボの回想で父親は意味深な電話していたし、2年後ステリーはなぜかゴア王国の国王になった。
    あと、天竜人がわざわざやってくるし天竜人を歓迎している。国を滅ぼした後入植させたから深い関係がある。

    理由3、フーシャ村
    ゴア王国の王族(と関係者)の生き残りがフーシャ村に追いやられている(インドのゴア州がモデル)

    理由4、テキーラウルフ
    これはワンピースの地図ではゴア王国の真南に位置する。「天竜人の命令」、と革命軍が言ってたけど「渦潮」を見るため(建前)。
    多分元ネタは、渦の道(徳島県を代表する観光地のひとつ、展望台から鳴門の渦潮を間近に見下ろすことができる。四国八十八景1番「海上45mより見下ろす迫力の渦潮」に選定されている)。
    「渦の道」は大鳴門橋の途中で途切れている。
    でも本当はドーン島から西にかけて、諸島を監視するために何百年もかけて作った。

    理由5、ゴア
    ゴア(Gore) - 血糊や流血など、べっとりとした血液を表現する言葉
    東の海が最弱と言われるのは東の海が戦場で、ゴアが大将?がいた国だった。

    なにかある王国だとは思っている。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:14:53

    >>115

    そうなのか

    でも重要な部分を理由もなく点入れるのかね

    もっと上の部分とか重要だろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:17:05

    ドフラミンゴのモリア始末は五老星でもそもそもなんでモリア始末しようとしたんだろう七武海の席を作りたかったから?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:18:53

    >>118

    重要な部分だから強調表現で付けてるんじゃない

    >>119

    ルーキーに負けたからもう七武海としてはもう弱いって判断だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:18:57

    >>119

    ドフラミンゴは七武海を背負うには力不足と言ってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:21:01

    >>119

    力不足が理由だったけど、もっと上の指示が力不足なのは正直理由として弱い気がする

    何かしらありそうで怖いなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:22:26

    チャルロスの家が空白の100年の前に治めていた国がゴア王国説
    特に根拠はないけど好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:29:31

    巨人族の英雄の槍はニカの槍を表してる説

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:55:24

    モリアと世界政府といったらオーズが思い浮かぶな
    世界政府が推進している人間の巨大化計画にとってオーズの死体は喉から手が出るくらい欲しいはず
    でもモリアはスリラーバークで呑気にしてたから協力していなさそう
    オーズの件とルフィに敗北した件の2つをクマが政府へ報告したとしたらちょうどいいから頂上戦争で排除してオーズの死体はもらおう、ついでにジュニアの死体も回収してセラフィムの開発に回そうみたいに考えた可能性があったりなかったり

    ストレートに読んだら隠匿しようとしたモリアの敗北の原因であるルフィの生存からクマが仕事していないことが判明して七武海の威厳を保ちたい政府はドフラミンゴにオーダーを出したって感じだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:44:09

    Dの思想は自由と支配の二つがあって空白の歴史は巨大な王国は支配側で戦争は王国vs連合国vsニカ率いる異種族連合の三つ巴の戦争だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:55:24

    >>73

    「〇〇3世」ってのは〇〇家の3代目ってことじゃなくその家系で3人目の〇〇って意味だからサボにもアウトルック3世にも苗字は別のものがあると思う(苗字・アウトルック3世と苗字・ザボ)

    ワンピ世界の命名法則が現実と違う可能性もあるっちゃあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:18:39

    ゲッコーモリア、ゲッコーってヤモリのことだから、旧七武海動物園枠の名前だと思ってたけどどちらかと言うとモリアってコウモリなんだよなぁイメージ。
    だからなんか、上で言われてた光月と月光(ゲッコー)とあと諸島?とで太陽神ニカに対する月アピールがすんごいのよね。
    ルフィと一緒にいるローだってイメージ花が月下美人でしょ?
    太陽モチーフより月モチーフの方が多いってのはなんかあるんかなぁ。
    スリラーバークの仕様もあることだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:48:33

    >>116

    これは自分も思う

    赤髪で左腕ない、キッドの「頭」呼びだしね

    素顔を隠した仲良い友達がキッドと同船してるっていうのも、その友達がコンプレックスを持ってるもいうのも何か気になるんだよな

    今のシャンクスは何かあった未来だろうからキッドはそのifなのかなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:50:27

    >>128

    ゾロも月と関連づけられていて反対にサンジは太陽要素が多い

    作中のキャラで月と太陽で役割があるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:59:00

    他でも書いたがワンピって太陽と月ばっかで「星」要素がめったに出てこないからなんか隠されてると思う
    昔から船乗りに星は付き物なのに

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:16:46

    ゾロは水中じゃ敵なしの魚人(ホーディ)より速く動き傷を与えた。ゾロは水中戦のシーンが他にもいくつもある。
    つまりゾロ(の家系、DNA)は魚人関係である。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:22:14

    >>131

    言われてみれば星の名前や天文学ネタって全然使われてない気がする

    水先星島と古代兵器が太陽系の惑星由来説ぐらいしか思いつかん

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:17:27

    >>117

    これ個人的にマジで当りだと思った!

    ドラゴンが革命家なんかしてんのに、なんで一番に自分の国の改革しないの?!って思ってたけど出来ないのか!!と考えたらしっくり来た。

    当りなんじゃない?おれは支持するよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:31:59

    バーソロミューくまのモデルはダン国王
    ロブ・ルッチのモデルは狂四郎

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:42:18

    船旅に必須なのはもちろん、天文物理学が趣味のやついたりオハラに天球儀ぽいものあるから星に関する学問体系はちゃんとある&学者以外でも学ぼうと思えば学べる環境ではあるはずなんだよな恐らく

    その上で(月や太陽やその他惑星以外の)星を連想する話題って思いつかないな確かに

    「船乗りに纏わる星のネタ」って北極星(からのノーティカルスター)とかカノープスとか北斗七星とか色々ありそうだが……あえてなのかたまたまなのか

    >>133

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:43:21

    >>136

    天体物理学だ

    ごめんドレーク

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:44:09

    星に関して五老星は「星」であって「聖」じゃないって指摘をもらったので気にしてる
    しかし考えたら超新星って字面だけなら五老星の反対言葉みたいだ
    現実の星座にバラバラに分割された巨大な帆船の星座があるのも拾われてたら面白そうな要素だよな~

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:46:41

    結局超新星だって今じゃもう最悪の世代でしょ?
    割と意図的に星を拒否ってるように思うんだよな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:39:34

    フーシャ村にルフィ以外の子供や若い世代の男がいないのはゴア王国に徴兵されてドラゴン以外の男が全員死んだから説
    こういう状況であればドラゴンが革命軍を設立するほど政府を憎む理由になるかなって

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:35:20

    >>138

    確かに聖じゃなくて星なのか

    本名明かされたら星の名前から取られてる可能性

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:05:14

    五老星は五亡星が元ネタだと思ってる

    世界中で魔術の記号とされ、守護に用いることもあれば、サタニズムに見られるように上下を逆向きにして悪魔の象徴とすることもある。
    悪魔の象徴としてとらえる際には、デビルスターと呼ばれることもある

    明治の最初期から昭和の太平洋戦争直前まで、旧日本陸軍の将校准士官が正装・礼装時に着用する正衣(大礼服)の正帽の天井には、金線(銀線)で五芒星が刺繍されていた。

    また陸軍軍属においても、親任官以下全ての陸軍軍属が着用する軍属従軍服(軍属服)では、五芒星を模した臂章が制式(昭和18年制)であったほか、平服着用時に佩用するバッジ型(七宝製)の徽章でも五芒星が使われていた。

    その起源や意味についてははっきりしない。
    桜花の萼(がく)の形を模しているとも、弾除け(多魔除け)の意味をかついで採用されていたとも言われている。
    一説には西周が導入したとも言われる。
    (注:旧日本陸軍の多用した、中の五角形のない「星章」とは別。)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:14:40

    海から見た星の位置ってどうなっているんだろう
    大地は球形だけれどそれは惑星なのか、他の星との関係は?やたら近い大気圏内の月…大気圏てあるのか?
    ワンピ世界が天動説か地動説かそれ以外かは出てきてないよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:26:14

    少なくとも月以外にも衛星が5つあるからこっちの星空とは違うように見えるはず
    天候めちゃくちゃだし太陽が人工太陽説とか見たことあるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:59:56

    「こいつらには勝てねェ!!!」は「最終的に味方サイドにつくので」という意味合いが込められた言葉遊びである説

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:29:21

    >>145

    右2人は確定だし来るか…黄猿革命軍説

    (ベガパンクとの関係によってはギリなくもない気が)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:33:11

    >>145

    面白い!

    何のスレか忘れたけど黄猿は反旗を翻すんじゃないかみたいな考察あったもんね

    根拠が何だったかな…色だったか方角だったか干支だったかそういうのだったな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:18:30

    天竜人は全員ポーネグリフ読める説。
    権力を地に落として連れ去ればお手軽なラフテル必須アイテムに。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:12:32

    >>145

    黄猿革命軍説は結構信じてる。Zでゼファー先生がピカピカの能力に頼るな的なこと言ったのも、覇気を使った戦い方もできるけど、敵になる海軍に自分の本当の力を隠してるからだと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:18:10

    ホビホビの実ゾオン系説
    年齢の固定は覚醒またはその前段階として変身状態の姿から戻れないため
    肉体、精神の成長が望めなくなるためルフィやルッチが至ったような正当な覚醒は起こり得ないため気付かれなかった(なかなか性格悪い意思が宿ってそうな仕様だけど能力は実際外道だし違和感無し)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:18:22

    Mr.1ペアの裏任務にニコ・ロビンが裏切った際の暗殺も任されていた説
    ロビン(2年前)の攻撃方法は相手の身体に腕を生やして関節攻撃だがその腕へのダメージや痛みは本体にも届く弱点がある。
    それによりホビホビや映画ではモドモドの実の力を食らってしまった。
    そしてMr.1ペアはどちらも身体が武器になるスパスパの実とトゲトゲの実の為ロビンは攻撃できない。
    よって今後何らかの形でロビンが裏切っても大丈夫なように鰐はあの二人をMr.1の地位に置かせた

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:35:41

    ‘ヒノキズの男’ハグワール・D・ワーテル・ロキ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:55:01

    ドラム王国、ドラ息子の王国だからドラム王国説

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:21:22

    >>147

    モチーフ元が裏切り者だからかな黄猿は

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:11:23

    ワノ国でローを逃したのドレークじゃなくてファウスト説フーに目撃者のことを報告したのもファウスト説
    ホーキンスがドレークを疑いながらも泳がせていたのは占っても犯人の確率が低かったから
    ファウストも魔術師なので占いか何かでローを逃さないと不味いと出た可能性を考えたことがある

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:16:29

    よく見る説だけどポセイドンに力の導き手が必要なら他2つも制御する人間が必要な気がする
    プルトンがモモの助でウラヌスがイム様になる感じかな
    まあそうなるとどうせ動かせないんじゃプルトンの設計図残すのが無意味な気もしちゃうけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:24:17

    >>135

    優しかったのに豹変した

    サイボーグにされた

    特殊な種族

    娘が助けようとしている

    確かに共通点割とあるな


    ルッチは政府役人&人殺しが好きぐらいかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:09:11

    >>107

    前に物に悪魔の実を『食わせる』関連スレで出た内容とか

    実は悪魔の実が干渉してるのは食ったやつの魂で

    そこから間接的に肉体に影響が出て変化する説を合わせると


    茶釜や剣や銃には『概念上の口』があるので

    そこに接触させると『概念的に食った』ことになる

    →茶釜は『口造』(茶釜の蓋周辺の部分を指す単に口とも)

    →剣は『鯉口』(鞘の開口部でファンクフリードは鞘付の剣)

    →銃は『銃口』(弾が飛び出す穴)


    更にこれらの物品は全て誰かの愛銃愛剣愛用品である

    →持主達に愛情を注がれた結果物に魂が宿った?

    →魂が宿ったので悪魔の実の効果範囲に入った?

    という仮説を立ててみる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:37:58

    >>145

    ベガパンクを生きたままとらえようとしてルッチと対立する可能性はあるかもね

    もしかしたら麦わらの一味とは戦わずに交渉する可能性も?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:49:53

    >>157

    一番は、殺人に達成感感じて笑顔になっちゃう殺人マシーン部分ですが

    幼少期から国に忠実な兵士にされる為施設で訓練され、13歳のときに問題を起こし処刑されるはずが、あまりに兵器として優秀だったため周囲が惜しみ減刑された。その際背面に消えない傷痕が刻まれた。

    の「13歳」というピンポイントな一致に胸キュンしました

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:27:26

    海が本当に「生命の母」説
    あの世界の生物は有機物から微生物が偶然発生した感じじゃなくて
    意思を持った海に恣意的に創造され進化の方向性も決められた的な

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:05:18

    ルフィ以外のキャラは全員何かあった未来説
    まあ漫画だからそりゃそうだし根拠は無い!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:56:45

    黄猿が掴みどころのない喋り方で腹の底を見せないキャラのように見えるけど実際はただ間延びした喋り方というだけでただ実直に政府のいうことを聞き続けているだけ説がどっかの黄猿スレで出てたのは覚えてるけどその肝心のスレがどこにいったかてんでわからない
    REDのセリフでも隠さずに結構素直に本心を吐露してるし
    ただ一方でこのタイミングでエッグヘッド組に合流しそうだし何かドデカイ秘密があってもおかしくなさそうではある正直

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:14:00

    前スレのキッドの名字はキリスト教の聖人「エウスタキウス」から来てるんじゃないかってのを見てそういえば2年前のキッドは敵対した海賊を十字架型に磔にしてたなと思ったけどこれって何か関係あるかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:18:59

    >>164

    改めて見るとすげえ苛烈だなキッド

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:34:32

    モーガニアやろしな。
    そういえばピースメイン、多分平和のピースなんだけど、ワンピース...ふぅん...ってなったので書き逃げします。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:46:09

    >>164

    ユースタスの元ネタになってるエウスタキウスは別名『大致命者エウスタキウス』

    致命者というのは信仰によって様々な大きな苦難や苦痛に直面し死んだ人を意味する

    元々ローマ帝国の将軍の1人だったが『磔刑にされたキリスト』を幻視して回心し

    『幸運』という意味のエウスタキウスに改名した

    その後妻が攫われたり息子が野獣に連れ去られたが信仰心を示すことで彼の家族は戻った

    しかし主への信仰を公にしてそれを変えようとしなかったので

    当時のローマ皇帝に捕らえられて家族ともどもファラリスの雄牛の中で焼け死んだと言われる


    なので関係ありそうでもあるしなさそうでもある

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:02:57

    ルフィがギア5になったまま帽子を被ることが物語の鍵になる説

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:27:29

    ローが精神シャンブルズできるのは
    そもそもこの世界には精神を入れ替える医療技術が存在するから説
    ローはそれを実家で論文読んだかなんかで知っていたからできた

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:23:44

    ドフラミンゴの親、ゴッドバレーにいた説
    だから浄化されて下に降りると言い出したんじゃないかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:42:29

    ロビンちゃんとホーキンスが兄妹だったりしないかな
    なんか雰囲気とか色々似てるんだよなあの二人
    🥗ホーキンスなんか顔のパーツロビンちゃんとほぼ一緒だし
    というのは常々考えています

    既出だったら申し訳ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:48:01

    ウタワールドから「絶対」出られないは、今まで四皇クラスの覇気使いを閉じ込めたことがないから言われてるだけ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:49:48

    Dの一族には女系と男系がある説
    根拠は無いが、Dと判明してるキャラに女性が少なすぎるので、「トラファルガー家は本来母親と長女がDを名乗るはずだったが、ふたりが死亡したことにより長男がDを名乗ってる(※父はDではない)」という説をぶち上げてみた
    両親の名前や妹のフルネームが判明してないのはこの女系・男系があることをメタ的に隠すため

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:28:24

    たしぎはくいなにたいして似ていない説
    そもそもゾロがくいなと死別したのは子供の頃で成長したくいなという人物は存在しない
    ゾロはくいなに対するトラウマがあるせいで黒髪の女剣士で多少系統が似た顔のたしぎをそっくりだと思い込んだだけで、コウシロウがたしぎを見ても似ているとは思わない可能性があると思ってる
    2年後からはゾロがたしぎをパクリ女って呼ばなくなったのはゾロもそれに気づいたから

    ・・・エッグヘッドでゾロがクローンについて知ったときの反応が気になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:50:13

    巨大な王国の名前イム説

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:52:02

    >>173

    そうなるとポードガスは女系だろうけど

    ポードガス•D•エースのDはゴールのDだったことになるのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:55:02

    >>176

    女系男系以前にエースは両親亡くなってるし、親のどっちにもついててガープにもあるDを名乗るのは全然おかしくないとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:58:53

    Dの継承法は割と気になる
    片親がDなら子供全員にD名乗らせる感じだと800年の間でかなり多くなっちゃいそうだから名字とセットかなと思ってるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:00:18

    Dは体質であり、出生時に「Aという特徴、Bという特徴、Cという特徴...」などをクリアしたときにつけられるもの説
    だからトラファルガー兄妹は兄のみがD、妹にはDがつかない
    ……が、それを覚えてるのは医師であるトラファルガー家のみであり、他の家は割とテキトーにつけてる
    ローだけ忌み名があり、隠し名としているのもこれが関係している

    とりあえず、現状で存命人物として出てきてるDはローが最後なんで、コイツはメタ的な方面で何らかの大目的があって「D」にしてあると思う
    ドレスローザ編はローがDじゃなくても成立するからさ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:50:57

    Dっていうのが本能的に「こいつァDだ...」ってなるから着くのか、普通に苗字的につくのか...
    個人的にこいつァDだ...の方が面白そうだから推しとく

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:33:34

    サボ、マリージョアでボニーにカマバッカへの永久指針、ビビにルフィのビブルカードを渡してる説

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:40:47

    ホーキンスとシリュウが親戚の可能性
    共通点は鼻筋がV字なのと原作カラーだと目の色が似ているくらい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:42:14

    Dを隠してる家(トラファルガー)が本物の「Dの一族」で
    Dを表に出してる家はそれのカモフラみたいな説も見たことある
    個人的にはロジャーもルフィも宿命の種族じゃないんかいって思っちゃうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:52:52

    >>183

    まあ『主人公に「特別な血筋」があると萎える、普通の血筋の子が努力と人柄で特別になってほしい』って人はそこそこ、というか結構いるわけで  


    仮に「隠し名D」が特別だとしたらくまも隠し名Dでは、って考察もあるね

    そういえばくま、トラ男とファッションがなんとなく似てるような気がするし、意味深に「トラファルガー・ロー!」「おれを知ってるのか!」みたいなやりとりあったよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:35:56

    天竜人は「一般市民のささやかな願いすら恨みに変えるための存在」にされてる説
    天竜人がスケープゴートっていうのはよく言われてる話でベガパンクが悪魔の実は人々の願いが具現化したものって言い出してから思いついた

    ○○したい○○になりたいって願いが悪魔の実になっているものとして、法外な額の天上金を搾り取ることで人々を貧しくさせて願いを生存欲求のための貧しいものにしつつ、あえて愚かにした天竜人の暴挙を自由にさせることで「お腹いっぱいものを食べたい」とか「平和な世界で暮らしたい」みたいな最底辺の願いを「天竜人がいるから駄目なんだ」って思わせる
    そうすることで願いを恨みに変えて悪魔の実が出来る可能性を少しでも下げられるし、世界政府に向けられるような恨みも天竜人に向けられることが出来るしでwin-win
    天竜人を狙ってくる革命軍みたいな組織はイムビームでおそらくどうにでもできるし

    空白の100年を隠してる理由が上記のベガパンクの仮説が正しいものである前提だけどありかなって
    ワンピ世界で願いと恨みが明確に違うものだって扱われてるかどうかも不明だけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:25:14

    トットムジカは元々仮想空間の存在なのに現実世界に作用したのはウタワールドに取り込まれた人たちの「帰りたい」という願いが集まり、願いによって世界のルールを歪めることで現実世界とリンクできた

    魔王となって現実で暴れたのは帰ることを願った人たちの故郷はもう失われていたことや自分が魔王の一部でしかなくなったことにショックを受けた結果の防衛機制行動

    「負の感情の集合体」だとかは外部から推測したものであり完全な後付け

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:18:29

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:16:34

    センゴクさん、間違って悪魔の実食っちまった人で本来あの悪魔の実はイム様に継承していくべきものだった説

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:20:17

    オペオペの実、医療系の能力ではない説
    他の実が食ったらひとまず何かしらはできるようになるのに対し、オペオペで手術するには医療知識が必要
    あいつの頭とこいつのお尻をくっつけて魔改造するんなら割とできるかもしれないが、能力を深く考えれば考えるほど手術よりも模様替えとか引っ越しに向いてる気がしてならない=能力が大味なので繊細な作業ができるのかが疑問
    なので本来は全く別の用途があるんじゃないかと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:30:33

    >>174

    これすき 俺読んでて正直たしぎとくいな似てると思えなかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:21

    麦わらの一味が月に行く説
    ちょうどベガパンクいるしサニー号を改造して宇宙船にしてほしい
    王国やイム様が月由来説あるしエネルと再会して遺跡や壁画の伏線回収する感じで

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:15:13

    どっかの人が提唱したネタだけどイム様は怨霊?(負の感情)的な存在がロゴロゴの実を食べた化け物って説おれは好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:32:21

    ルルシア王国の国土はほろんだが国民はサボの炎とモーリーが地下に広げた空洞のおかげで助かった説

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:39:16

    >>130

    月と関連があるキャラたちと太陽要素があるキャラたちをまとめてみたら何か共通点が見つかるかもね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:59:32

    >>193

    その場にモーリーはいないしメラメラの実で相殺できるような規模じゃないからなぁ

    ただ第三者の能力者が助けた可能性はありそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:11:29

    ロードポーネグリフを追ってハチノスに行くルフィをこのまま黄猿ルッチswordセラフィムが追いかけた上でローウィーブルも混じる大混戦の黒ひげ戦が始まりそう
    四皇二人のあとだとスケールダウンしかねんしな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:26:03

    >>178

    実際かなり数居そうだけどロギアより少ないんだよな‥

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:35:28

    マムは自分のソウルをまるごとマグマに乗り換えて化け物染みた姿で復活してほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:36:45

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:37:15

    >>197

    「歴史の底でくすぶり続ける」だから世間に名を残さないDの一族も相当数いるのかもな

    ローみたいに名乗ってない可能性もあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています