ぶっちゃけREDって公開前地雷臭漂ってたよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:47:48

    力入れまくった楽曲の宣伝とかばっかりで今一内容とかバトルが見えなくて正直アカンタイプの気配を感じてたんだよね

    実際に見たら?んなもん杞憂だったの一言よ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:34

    まあ制作陣にとって大きな賭けだったのは間違いないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:54

    わかる
    設定もウタがシャンクスの娘でルフィの幼馴染ってやべー奴感あった
    見に行ったら歴代最高傑作やん!ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:49:09

    新しいことに挑戦したらしいからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:49:50

    尾田先生もほんとに音楽で推すんですね!?大変ですよ!?って言ってたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:50:03

    大丈夫か…?→見事ですRED

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:50:24

    マジで奇跡が重なって出来た神作だと教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:52:28

    公開前のネガキャンが酷すぎて逆に気になって見に行ったら全然おもろかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:18

    ハイリスクハイリターンで最大限のリターンを獲得した印象

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:18

    地雷回避したと思ったら別の地雷原だったけどな、危うく木っ端微塵になるところだったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:19

    >>8

    マジで公開2日目くらいまでネガキャンやばかったよね

    クソ映画とか言ってる人たくさんいたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:58:33

    >>11

    賛否両論分かれるのも納得ではあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:14

    >>11

    アレに関しては公開前からレビューに1付けてた連中やろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:44

    >>11

    俺は細かいこと気にしない(というか気づけない)タイプだから楽しめたけど文句言う人の意見も分からんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:53

    まぁ夢主っぽい設定だし
    大分人選ぶんじゃないかと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:22

    Music Video言われてしまうこともあったけど、気持ちも理解出来なくはない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:27

    >>11

    ネガキャン酷すぎてしかも内容がどう読んでも言い掛かりじみてて不愉快だったから逆に応援のために観にいったわ


    そこから6回見に行くことになるとは聞いとらんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:57

    私は好きだったけど、嫌いな人の気持ちも分からなくはない映画だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:01:12

    まあワンピースの映画としてみると割と賛否両論あると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:02:22

    まぁ、ウタ好き嫌いになるかで映画評価にも繋がる

    掘り返すと、シャンクスの掘り下げ(RED)であることが分かるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:03:24

    まあ結果的には大成功れすよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:03:25

    逆にこんな超絶大ヒットしたのは凄すぎた
    185億だっけ今

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:03:56

    原作に影響ないようにウタは洗脳系能力者で幼馴染やら娘やらは噓って事にしてくれんかと思ってた
    今では原作にウタがチラ見えするのを楽しみにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:03:59

    >>21

    それはそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:04:05

    >>22

    今186億

    今週で187行けるかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:04:41

    よくぞあの東映配給でここまで来たよ…
    信じらんねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:05:42

    蓋開けたから

    興行収入185億
    紅白やら色々出場
    歌がアップルチャート1位
    ネット流行語1位と3位

    だからな
    予想の遥か遥か上

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:05:58

    実際GOLDとかスタンピードみたいな気に入らないやつをルフィがぶん殴って完を期待して観に行くと失敗するっていうか困るっていうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:06:03

    >>23

    尾田先生が言ってた出るかな出ないかなってなってる時が1番楽しいって状態や今

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:07:02

    >>28

    正直その方面に限界を感じたから変えたって感じはある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:07:22

    まあでもおっさんからしたらねぇちゃんの歌キラキラし過ぎかな…
    ってのはある…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:07:34

    あのやる気のないポスターが毎日一枚ずつ貼られてた時は終わったな…って思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:07

    ブルーノのジャージ姿に興味持った読者もいるから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:11

    公開前日が一番レビュー荒れてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:20

    興行収入予想スレ見たら笑ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:28

    >>32

    ブルーノ出てきた時にめちゃくちゃ笑った記憶あるわ

    なんだよこの緑ジャージwって

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:09:16

    >>34

    アレなこと言うと、観る前から設定でキレ散らかしてた面倒なファン層がネガキャンしてたからな

    ありゃもうファンじゃないですよねセンゴクさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:09:22

    今でも異色作だとは思ってるよ
    賭けに出て色々新しいことに挑戦して売れた映画

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:10:09

    割とうまいことONE PIECEに落とし込んだなって思ったけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:10:41

    今後ルパンで言うカリオストロ見たいな扱いになりそうなイメージはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:10:54

    公式による夢小説

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:11:11

    >>40

    名作を超えた名作やん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:11:31

    俺REDを劇場で見れる時代に生まれて良かったと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:11:33

    >>37

    無論だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:34

    ネガキャンしたり地雷呼ばわりするのはファンじゃないでしょ
    原作の女性メインの過去回想とか踏まえたら女子主役に据えた時点でこんな感じだと思ってたから
    だいたい予想通りの期待通りだったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:37

    >>42

    でもルパン的には挑戦した映画だったんだぜ

    あれ実は

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:38

    >>43

    わかる映画館でREDめちゃくちゃ通えてお金使える時代に生まれられて良かった…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:44

    ネットでろくに情報拾わずに見に行ったけど大正解だったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:46

    まあしばらくワンピ離れてた俺も設定とか予告で「んん?」とはなってた
    ワンピ再燃するくらい面白かったですありがとうございました

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:13:25

    音楽と作品の相乗効果大好きマンだからもうホントRED大好き
    関係者の皆様方本当にありがとうございました

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:14:07

    今年めちゃ楽しかった〜ワンピにたくさんお金も時間も使ったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:14:11

    ふむ…ワンピちょっと知ってる友達がガッツリウタにハマってマキノさんと何故かラッキールウを推し始めたんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:14:12

    でも尾田先生ってすげぇよな俺ヨアソビと夜にかけるとアドさんの違いが未だによくわかんねぇもん
    昔バイト先でサザンとTUBEの区別がつかねぇおっさんの耳おかしいんじゃねぇかと思ってたけど本当に年取るとそうなるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:15:19

    >>48

    逆に最初のネガキャン見て気になって言ってハマるパターンも結構見た

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:15:23

    この賭けに失敗してたらと思うと怖くなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:16:29

    うちのワンピ欠片も興味ない家族が話題だからって観に行って面白かったって満足げに帰ってきてウタの歌サブスク買ったりしてたくらいだし色々規格外な映画で成功作だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:16:31
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:16:37

    なぜか同じ時代にAdoとかいうリアル歌姫が生まれたから成り立った奇跡の作品

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:16:49

    >>55

    いいのだ

    勝ったらいいのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:17:00

    まあどうせウタは娘じゃないんだろうなと思ったら娘以外の何者でもなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:18:34

    ワンピース離れててシャンクスの娘でルフィの幼馴染って賛否両論そうだなとふわっと思ってた
    Adoさんとか何も知らずローが大玉転がししてるってだけ聞いて行ったら同じ映画初めて5回以上見に行ったよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:17

    このスレ見てたらまた見に行きたくなってきた…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:20

    映画館の音響で聞く歌声最高過ぎるだろ
    あとドルピーとIMAXで音響の違い楽しんだりバックミュージックの転調と場面転換とか追うの楽しかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:27

    人を選ぶ内容だけど自分は好きだって意見がめちゃくちゃあって面白かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:14

    マジであにまん民に感謝したい

    早めにドルビーとIMAX勧めてくれてありがとう
    おかげでメチャクチャ行きまくれた

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:32

    >>58

    鬼滅も偶然が重なった化物じみた記録を達成してしまったが、

    こっちはこっちで「リアルに数年程度で、配信から世界のトップを獲った歌姫」が、

    その実力でもって「この実力なら大海賊時代でもてっぺん獲れる設定の強制わからせ」でブン殴ってくるという、意味のわからなさだからな‥‥

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:39

    曲が良いと作品のこと更に好きになっちゃうんだよな
    RED全部名曲なの凄ない??

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:43

    めっちゃ面白かったけど劇場の大画面と音響の良さだったからあそこまで印象に残ったのはありそう
    歌やライブが結構メインだから後から地上波や配信とかで見たら評価変わりそうというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:21:02

    4DXは…まぁ4DXじゃなくても良かったなと思ってしまった。内容が最高すぎてな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:21:24

    >>65

    俺もあにまん民がREDに脳ウェルダンにされてる姿を見て気になって視聴した口だわ

    いや〜まさかミイラ取りがミイラになるとは

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:21:29

    >>68

    それはある

    ただどの道脳は焼かれそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:22:48

    同じ映画初めて20回以上観に行ったな
    なんかもうウタに会いたくてしょうがなくてあの歌声を映画館の音響で浴びたいし暇さえあれば観に行く日々最高でした

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:24:10

    まだ上映は終わってないし、俺も後1ヶ月楽しましてもらおう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:24:44

    シャンクスの娘でルフィの幼馴染って設定は絶大なネームバリューだったな・・・
    仮にワンピースを一話しか見てない人でもシャンクスとルフィは絶対に知ってるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:24:47

    おれたちの新時代とか筆頭にサントラも最高なんだこれが
    海軍のシーンで軍艦派遣する所とか同じ曲なのにウタの精神に合わせて不協和音になってるやつとか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:24:49

    何も知らず見に行って新時代のワンフレーズ目から何これうますぎ…って引き込まれたしストーリーも大好きすぎた
    映画館の音響で聞けて見れて良かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:24:50

    ぶっちゃけるとやたらネガキャン見たせいで「ちょっとまてよシャンクスめちゃくちゃ活躍してるじゃん」ってなって
    評価めちゃくちゃ上がったんだけど何度か見ると「まあ面白いけどやっぱ一番面白いのはZだな」ってなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:25:08

    俺くん「うーん微妙そう…」
    レビュー「adoのライブ、ワンピでやる必要性が云々」
    俺くん「まぁ一応行くだけ行ってみるか」

    視聴後俺君「ウタ…ウタ…ウタドコ…ココ?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:25:35

    ああああまたRED行きたくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:26:53

    シャンクスチラッと出て終わりだろうな…って思ってたから予想の10倍位出番あってたまげたのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:28:11

    >>80

    池田さんがこんなに出るのかよ…

    とかインタビューで言ってて爆笑したわ

    冗談抜きでアニワン20年分くらいのシャンクスの台詞くらい喋ったんじゃねぇかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:28:34

    なんかもう
    ひたすら面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:28:39

    現在でもTwitterだとこれはワンピースの映画じゃないって人ちらほら居るよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:28:56

    映画見に行く前日にワンピース関係ないTwitterのリプ欄で映画のネタバレくらった時はこいつころしてええのんかになったのを思い出したわね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:33

    お辛い映画

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:36

    >>53

    人間の脳って面白くて、普段見ないものは識別することができないように出来てるらしい

    だから普段老人を見ない若者にはどの政治家も同じに見えるし、普段若者を見ない老人にはどのアイドルも同じ顔に見えるとのこと


    だから近代音楽も毎日ちゃんと追っていけば区別できるようになるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:41

    >>83

    結構変化球な作品だとは思う

    逆にREDから入った人がSWとかZとかスタンピード叩いてるの見るとすごい微妙な気分になったし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:49

    制作サイドはマジで「ワンピースらしさがないから最高でも行けて40億くらいかもな・・・」みたいな想定でお出ししてるし、そこから大慌てで追加特典を用意してるのは草しか生えない

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:51

    ワンピ映画というかONEPIECEの過去編を見た感じ
    異質かもだけどだからこそRED大好きだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:30:55

    >>86

    うーんチャゲアスハマショー村下孝蔵以外にも触手を伸ばして見る時期か…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:18

    >>42

    カリオストロはルパンファンからはいまだに「名作なのは認めるけどあれはジブリ(宮崎駿作品)」と言われてることは結構あるのでそういうことかと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:38

    スタンピードから次の敵どーすんの?DBみたいなインフレ?みたいな声死ぬほど見たから、上手いこと舵きったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:51

    人生で同じ映画を複数回見ることのなかったおれが二桁見ることになるとは思わなかったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:07

    >>83

    こんなのルフィじゃないとかな

    どんだけワンピとルフィのことを知ってるつもりなんだよと

    アニメスタッフとか歴代の映画スタッフですらルフィの発言は尾田先生にほとんど直されてるってのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:22

    ウタもそうなんだけど最後のシャクンスたちとの共闘とかは歴代でも屈指の名バトルだと思うんだ

    トットムジカが出たあたりから鳥肌立ちまくりよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:28

    >>83

    谷口監督すらも副音声SBSで「いつものワンピース映画ではないから本当に不安だった」と何度もこぼすくらいだもんなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:37

    マジで良い映画だった 映画何度もリピートしたのREDが初

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:48

    >>80

    絶対チラシャンだと思ってたわ

    映画冒頭でもうシャンクスが喋りだしてもしかしてこの映画シャンクス供給ヤバい…?って動揺してたらその後も怒涛のシャンクスと可哀想でかわいすぎるウタとカッコよすぎるルフィにまさかのニカで昇天した

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:57

    adoの歌ばっかりでワンピースの映画じゃない!映画の半分くらい歌ってた!みたいなネガキャン見て
    そこまで歌多いんだったら劇場で見ないと損じゃん
    レ・ミゼラブルのとき後悔したんだよなと思いめっちゃ久しぶりにワンピの映画見に行ったわ
    そしたら滅茶苦茶面白かったんであのネガキャンしてた奴には感謝してる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:58

    一回目見てウタが好きになって40億巻見てもう一回見に行こうと決意して
    二回目見てウタが新時代を歌い出したとこで涙出て
    三回目見てネズキノコが出た瞬間救いは無いことを知って
    四回目見たとこでようやく心に余裕をもって見られるようになった

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:02

    肯定的な意見を見たらニコニコするけど、否定意見を見ても うーん……まあたしかにな~ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:33

    正直なところアクション面は過去作のほうが見やすく迫力あったとは思う
    異空間的なとこでのバトルに最終的になっちゃうんでごちゃごちゃしてたというか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:50

    >>92

    変化球をこのタイミングで投げてきてマンネリ化回避するのが尾田先生バランス感覚凄えよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:53

    >>83

    海に閉じ込める化物を、ぶっ飛ばして冒険に出るのがONEPIECE文脈という点では、全然違えてないんだなこれが。


    海洋冒険モノに欠かせぬセイレーンや、ヒトを異形に変えて「冒険なんてやめてここに滞在してよ」とオデュッセウスにうったえる魔女キルケーという、古典要素もバッチリ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:14

    >>95

    あの戦闘はBGMにトットムジカとかおれ達の新時代とか豪華過ぎるよな

    楽曲の力を思い知ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:33

    俺はウタ大好きでRED中毒者
    肯定的な意見はもうイキそうになる程共感するし、否定的な意見もまぁしゃーないってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:36

    まあとりあえず次の映画はボンクレー一択だな!!!
    ボンクレー最強!!!ボンクレー最強!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:35:14

    歌が多いって言う人は普段どんな映画見てるんだろとは気になったな
    ディズニー映画とかミュージカルとかの方が歌唱シーン多いし全く気にならなかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:35:23

    タイミングが良すぎてAdoの胃が爆発してそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:35:44

    >>108

    その二つはダントツで多い二つじゃねーかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:36:35

    >>107

    プロデューサーか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:36:48

    良いのだ
    名作は共通して大体賛否両論なのだ  

    だからそれぞれの価値観を大事にすればヨシ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:36:56

    おれは正当な信.者
    後味悪いとかルフィが可哀想と言われると何も言えない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:37:30

    >>113

    大切な人生やして映画で死なせるのはなぁ…となるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:37:34

    >>91

    モンキーパンチはカリオストロの城のことは大いに認めながらも「僕のルパンは義賊ではないのであれはあくまで宮崎さんのルパンです」的なことを言ってたんだっけか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:37:39

    サントラとか歌が名曲ぞろいの作品にドはまりする自覚がある自分にとってREDが1番好きな映画になるのは必然だったかも
    他にもストーリーとか能力とか演技に関係性に思想も好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:38:07

    映画のネガキャンで歌が7曲フルコーラスで流れる&飽きるって聞いたから覚悟して行ったら全然フルじゃなくて拍子抜けしたし、どの曲も演出が最高だったから(いっそ7曲全てがフルコーラスで流れる編集版はどこの世界線で見られますか!!)ってなった
    逆光とかもっと長尺で聞きてー
    つべのPVも良いけど映画館で浴びる7曲が一番最高

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:38:33

    設定はともかくキャラデザが正直あまりなぁ……とは思ってたなウタ。好きな人には悪いけど。いや、さすがに可愛くないとは言わないが何でこんな変な外見にしたんだ?って感じではあった。見終わったら全く気にならなくなったけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:38:42

    >>114

    死にゆくです!生死不明です!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:07

    前評判で分かった気にならずにちゃんと自分で観て判断しろ、っていう良い教訓になったよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:14

    同じ映画何回も見る人の気持ち正直分からなかったけどRED見て心の底から理解した

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:57

    スタンピード→REDと一味控えめの作品続いたんで最終作になるであろう次の作品は一味中心でみたいなと思ってる
    ゲストキャラはビビカルーモモヤマト錦えもんの船に乗ってない仲間達みたいな感じで

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:59

    んでも来年もこのノリで映画作られると困るねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:40:07

    逆光の時のフランキーの攻撃との音ハメとかロビンちゃんの音楽にあったリズムとか良いよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:40:19

    >>88

    日経エンタのインタビューでは100億目指して作ったって言ってたよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:40:28

    >>123

    ワンピ映画は毎年やらないんすがね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:40:59

    >>123

    んまっ!毎年ワンピの映画が見れる世界があるのかい!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:09

    正直次の映画の監督プレッシャーやばいだろ
    っていうかやるのか…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:12

    >>123

    多分3年後じゃないか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:17

    >>108

    ディズニーは置いといても古いのだと天使にラブソングをとか最近だとラ・ラ・ランドとか定期的にミュージカル系の映画は流行るよね

    そういう作品にも触れてるとあれはただのMVみたいな感想見ると??ってなる

    それをワンピでやってほしいかどうかは個人の感覚だろうけど曲が多い映画=MVまで飛躍するのはなんか凄いなって

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:19

    日経エンタメイトのインタビューで監督の元には最初に100億届かせてくださいって来てたらしいな
    楽々突破したけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:36

    >>127

    んでもトリコとのコラボ映画の可能性もあるねえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:59

    >>53

    突っ込むことじゃないけど、ヨアソビ(YOASOBI)の曲が「夜に駆ける」です

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:42:07

    >>132

    最後は泣きながらルフィがシャンクスを調理して終了

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:42:09

    >>128

    ワンピースも終盤も終盤で盛り上がってるだろうから逆に好き勝手出来ねぇかなぁ

    何ならロジャーの英雄譚出しちゃってもいいわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:42:10

    185億

    分かるかこの数字?
    ドレスローザが余裕で買えます

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:42:14

    正直初見時はウタに対してそこまで入れ込まなくて、どちらかと言うとヤソップウソップの見聞色シーンとかルフィシャンクス共闘のところばっかり興奮してた
    ここでウタに関する感想とか考察とか見て2回目見に行って完全にウタに落ちたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:42:29

    >>126

    >>127

    >>129

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:42:44

    ウタの外見に一目惚れして準備を兼ねてワンピース読み出して映画遂に観れた時は感動した
    あの時ウタを見つけられて良かった

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:04

    >>137

    ウタ自身よりもシャンクスとかの目線で見ちゃうとこはあったよねやっぱり

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:31

    >>135

    ファン的にはロジャーの映画とか見てみたいけど数字取るにはね…ってなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:41

    おいおいおい!ウタがこんな魅力的なキャラとは聞いとらんぞ!(10万出費

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:44:42

    今年ウタ関連で万札結構吹き飛んだけど全く後悔はないぜ
    推しは健康に良いな生活に張りが出る

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:44:54

    最初は滅茶苦茶シャンクスかっけえええ!!って思ってたんですよ
    何回も見てたらあっこれ自分の選択の報いを最悪な形で受けてるただの死ぬほど不器用なお父シャンだわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:05

    >>141

    ルフィ外せないって制作陣が言ってたね


    エースの映画の企画の話は薄っすら上がってたみたいだけど


    個人的には尾田先生が死者は出さない縛りを解いてくれれば悪魔の実とかによる設定でエース登場とかしないかなと思った

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:37

    初日に観に行って俺的にはハッピーエンドだったんだが上映後泣いてる人が多くてびっくりした

    面白かった人「歌が多くて楽しかった」←わかる
    面白くなかった人「歌が多くて退屈だった」←その意見もわかる
    同じ内容で好き嫌いが分かれていて色んな人のレビューを読むのが楽しい映画だった

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:52

    >>145

    スタンピードのラストが限界じゃない?

    というかあれが理想的なエースの出し方だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:00

    >>28

    >>30

    最初はその方面のプロットだったけど変えたのは

    ワンピースマガジンや日経エンタテイメントで話してたね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:10

    >>144

    尾田先生:シャンクスは大人気ない


    尾田先生:1話で注目してほしいのは、ルフィがヒグマに攫われて焦るシャンクス


    バギーいわく、シャンクスは悪い意味で前向き


    だからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:21

    世界のつづきの所でただでさえ泣いてたのに涙腺ぶっ壊れた
    ウタ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:41

    次回の映画何やんだろな
    フィルムロジャーとか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:51

    ワンピのキャラをここまで好きになったのは初めてかもしれないくらいにはウタが好きになった
    そんでもってルフィも同じくらい好きになった
    ワンピのグッズをこんな買ったこともないってくらいREDのグッズ買ってるわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:27

    >>54

    某ファン層が「I beg youが似合う女」とかの感想で興味持ってたの笑った

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:30

    ぶっちゃけAdoさんをうっせえわのイメージで食わず嫌いしてた
    Adoさんのバラードが最高だなんて知らなかったぜ損してた

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:39

    このスレ読んでたらまた見に行きたくなってきたな
    身の回りでREDの話題よく見るしワンピースだし見に行くか〜って見に行ったらウタに狂わされたよ
    シャボンディまでしか見てなかったのに今じゃ本誌追ってるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:58

    >>145

    エース出すと言うかエースの生前にすごく関わらな深い人物出すとかなら行けるかもな

    スタンピードにエースの恋の話しようとしたとかあったし

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:05

    正直ギア5ダサいな…と思ってたけどREDで掌スクリューした
    カッコ良すぎて

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:07
  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:08

    ウタに関する一番最初の感想が歌ってるAdoに対して「バラードで綺麗な声も出せるんだ…」だった
    おっさんなんでロストジャッジメントのOPとかうっせぇわのイメージが俺の中で強すぎた

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:08

    初めてですよ、4ヶ月で映画館に12回も足を運ばせた作品は

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:49:17

    >>73

    年末年始もなにかやるっぽいね劇場特典

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:49:49

    初日で批判の声目立ったのはネガキャン勢とAdoアンチに炎上商法で乗っかったやつが大声で騒いでただけな気もする

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:50:03

    地雷臭半端ないな…心配だなぁ…

    オォン!アォン!(号泣

    もちろんメチャクチャリピートした

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:50:12

    ウタ大好きになって当然ルフィももっと好きになって必然とシャンクスや赤髪海賊団やマキノさんやオーブンお兄ちゃんやブリュレやゴードンさんやバルトロメオやブルーノが大好きになり以下ループって感じで推しが増えた

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:50:19

    >>74

    コビーとヘルメッポも、同じ理由で監督が出したんだってね


    今回改めて1巻読んだ人とかが驚けるように

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:30

    めちゃくちゃうまいことルフィの隙間にスパッとウタという存在をはめ込めたなぁと感心した

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:56

    >>158

    俺たちかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:52:02

    >>165

    あれ凄い良かったよね

    初期は知ってる人と観に行った回もあったんだけど指揮してたカッコいい人があのコビー?!って話題でも盛り上がった

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:52:23

    言い方悪いけど徹頭徹尾主人公が苛められてる映画でその原因のキャラがここまで人気になるってすごいことだと思うよ
    ヘイト管理ミスったら急に生えてきた幼馴染設定と合わせて滅茶苦茶叩かれる立ち位置だろうに

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:52:26

    >>92

    トットムジカの強さにしても、

    ルフィとシャンクス再開させちゃいけない問題も

    大胆に解決したので尾田さんも絶賛してた

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:52:31

    次の映画も楽しみ次やる頃アニメワノクニエッグヘッド終わってると思うからモモヤマト錦さんベガパンクたちもでられるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:52:54

    当時ローグタウンで離脱した友人がREDでウタに脳を焼かれて出戻ってアニメと並行してそろそろHCIまで履修を終えそうなのビビってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:53:29

    >>169

    ウタの完璧なキャラ造形をルフィの25年間の明るさが支えた


    ある意味最強だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:53:46

    次の映画時期にもよるけど戦闘シーンおもくそギア5出るよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:53:53

    メインキャラ以外だとオーブンとブリュレがめちゃめちゃ好きになった映画だなRED
    家族って良いなって改めて思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:54:51

    >>128

    Goldも無理やり尾田さん参加だし

    東映と集英社はドル箱逃さないだろう


    脚本どうなるかは知らない

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:54:54

    >>169

    ウタの存在のおかげでルフィシャンクスの掘り下げに繋がってるのがよかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:55:05

    >>169

    サンジに対しても「拳を出さない喧嘩」をやってたってのが大きいと思う。

    この点に関しては、1話をみただけの観客でも「出す理由がなければ、出さない」という、シャンクスから受け継いだ意志を感じ取ることができるし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:55:20

    ニカがガチで格好良くてシャンクスとの共闘もアツくてしかもその時流れてるのがおれたちの新時代なんすよ…こんなん泣くだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:56:06

    >>177

    元々好きだったけど更に大好きになっちゃった

    最終章どうなるかも楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:57:12

    今までの映画と比較すると未知をぶつけられたな
    最初は困惑したがワンピースってこういうこともできるんだって
    これほど劇場で見れて良かったと思ったことはない

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:57:19

    >>178

    ベラミーとか(ニュアンス違うけど)必要のないケンカは買わないルフィのスタンスは原作でも貫いてるよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:57:23

    なんかこう
    凄いよな改めて…REDもウタも

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:01

    >>174

    ニカルフィの戦闘映画で長めに見てみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:05

    公開前はAdo?シャンクスの娘?いやマジでこんなあからさまな客寄せ夢主公式でやろうと思ったな...脇キャラも多いしストーリーもパッとしないんだろうなァって思ってたしあんまり期待しないで見に行ったんだ
    15回見たしウタに5万貢いだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:24

    >>178

    尾田先生が言ってた、殴れない相手って感じなんかもね

    ウタもサンジも

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:37

    もうウタの居ない生活考えられないもんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:58

    初日に賛否両論とかやってた批評家系youtuberさん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:59:45

    ウタのこと考えない日RED見てから一日もない
    脳が完全にRED前と後で作り変わったのを感じる…ウタしゅき…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:59:47

    賛否両論仕方ないよね
    まあ俺は大好きだしまた見に行くけど?って人がめちゃくちゃ多いイメージ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:59:52

    >>188

    賛否両論はいいけど、あの人映画じゃなくてワンピース叩いてたからな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:00:13

    凄いよねまだ公開から半年も経ってないのに
    半年前はウタという存在を知らなかったなんて思えないぐらい好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:00:44

    REDは新時代を開いたよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:00:56

    風のゆくえをよぉ!聞くと今でも泣いちまうんだけど?!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:20

    おもしろくないっていう批判も仕方ないよねって言いながらリピートしまくる人が多いのマジで草なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:34

    トットムジカの時ルフィが静かに見据えてたの好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:53

    俺たちの新時代
    神曲すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:02:01

    見に行ったらルフィというキャラクターに対して1から考え直させられるとは思わねえじゃん…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:02:03

    リピートしないと俺の脳が持たねえんだよ
    ウタを浴びさせろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:02:36

    ニカで再燃し始めてたワンピ熱にガソリン注がれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています