最近読んでみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:00:39

    面白いんだけど情報量と人数多くて頭パンクしてまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:01:18

    大丈夫んだ数周すれば2が欲しくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:15:35

    一度に覚えるのは無理ゲーよ
    気になったときに見返したりすれば段々覚えていくから

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:20:51

    なんとなく隊長かエースの苗字を把握していくぐらいからでいいよ
    徐々に戦法とか編成を覚えていく感じで
    あと大規模侵攻編でワッとB級が登場するけどそこは無理に覚えようとしなくていいと思う
    どうせB級ランク戦で再登場するから

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:36:30

    面白いって言ってもらえるのはよかった
    むしろ一度読んで全キャラ把握してる人のが少ないし
    気になったキャラがいたら前の登場シーン探す→そのキャラの周りのキャラを覚えるくらいでゆっくり楽しんでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:39:10

    面白いなぁ…って何周かすると自然と覚えてるから大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:40:27

    嵐山さんもこう言ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:17:37

    けどぶっちゃけこれ片手じゃないと最新話とか名前忘れそうになるんだよね
    猫先生の頭どうなってんのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:20:05

    大丈夫…見てると割とすぐ覚える。

    茶野とかは忘れても…いいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:48:15

    B級下位は全然覚えてない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:27:35

    全く覚えてなくても隊服のおかげで誰と誰がチームなのかわかりやすいから
    ふんわり認識で楽しんでるうちになんか気づいたら覚えてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:24:10

    まず玉狛だけ覚えりゃ大丈夫
    そうして読んでたらいつの間にか覚えるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:24:36

    まずは時枝と菊地原の区別を付けるところが目標かな

  • 14変態22/12/14(水) 19:25:37

    >>10

    そこまで覚えてるのはただの変態だから安心してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:28:38

    ゆばさんといこさんがたまにわかんなくなる()

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:04

    作中で顔出しした中だと旧ボーダー5人くらいと間宮隊の鯉沼じゃない方の名前が思い出せない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:31:25

    一覧性はBBFより上なので忘れたキャラはここで確認してる

    https://worldtrigger.info/article/border.php

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:02:55

    >>11

    確かに隊服はかなりイメージに残る(?)よね

    アニメで色付きで見てやっとなんとなくわかるようになったなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:15

    閉鎖環境試験までは何となくで問題ないで
    それ以降はA級も増えるし中位以上ほぼ全員出てくるからわけわからんくなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:57:38

    押しがひとり出来ると
    後は覚えるの簡単

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:47:45

    >>17

    そこのサイト見やすくていいけど、雷神丸をカピバラと断言してるのが個人的にちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:24:02

    >>21

    そらまあネタバレだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:49:49

    これが初めてのファンブックだったから情報満載やんおもろいって感想だったけど後に呪術のファンブック買ってあれワートリめっちゃヤバくね?って思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:57:19

    菊地原と時枝混乱は、自分もやった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:27:30

    BBFはファンブック界の異端児じゃけぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:29:11

    >>19

    55+A級でとんでもない人数だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:45:02

    BBF、やたら内容濃いが、そうだったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:31:02

    雰囲気で読んでも面白いけど同い年とか同クラとか入隊同期とかの関係性も覚えて読むと更に楽しいんだよね…何度でも味わえるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:22:24

    情報量、読み返して気づくことも多いからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:15:05

    >>22

    顔がでかい犬かもしれないし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:16:26

    ファンブックの概念を破壊した一冊だ
    情報量構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:30:41

    かなり前に出たはずなのに最新話見てても使えるからな
    BBFのデータ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:41:19

    ファンブックじゃなくて辞書だと思ってる

    本編で気になるところを見つける
    辞書を開く

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:41:52

    >>33

    あー、これわかる、ホントそんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:44:06

    大丈夫だ。そのうち自然とトリガー構成の画像だけで誰か分かるようになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:58:50

    >>14

    自分も写真付きの隊員位しか下位は覚えてない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:00:22

    >>32

    「この話題BBFでやったところだ!」


    もはや進研ゼミなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:17:03

    >>15

    二昔前のマガジンにいそうというか『!?』と共に出現しそうな二丁拳銃インテリヤクザ(インテリヤクザではない)が弓場ちゃん

    関西弁おもしろ居合マンがイコさんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:49:13

    ボーダー入隊時期グラフとか、もうめっちゃ見る

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:27:16

    これに関しては、
    色がついているのと声がついている(キャストが居る)というので
    アニメから入ると比較的覚えやすかったりするかも

    まあ、アニメもアニメで長いから、前に出てたけど忘れてるってのは普通にあるだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:24:42

    B級ランク戦始まったあたりからは
    一気に読むよりはちょっと間空けて自分の中で整理するといいのかもしれん

    自分は2期アニメ前にアニメに追いつくところまで原作無料公開から入って
    2期アニメからは毎週楽しみに待つみたいな流れだったから
    1週間楽しみに待ってるのが丁度いい先週までの話の整理ポイントになってたなあと
    今振り返ると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:35:58

    BBF2欲しいけど欲しくない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:24:19

    >>39

    派閥グラフは今でも役に立つ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:25:58

    2年間の休載をコイツ一冊で持たせたと聞く…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:18:44

    >>43

    モテグラフと異性の好みグラフも何気によく見る

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:08:13

    入隊時期と派閥だけでもいいから最新刊登場キャラまで入れたグラフ出ないかな…
    色々気になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:21:45

    >>46

    入隊時期がシークレットならせめてモテグラフ最新版を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています