今更軌道変更なんて無理だろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:31:50

    虎杖と宿儺のバディものが見たかったなって
    フジキドとナラクみたいな感じでさ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:53:34

    ニンジャスレイヤーとかNARUTO見ようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:55:41

    俺と呪力を合わせろ、宿儺!!
    ふん、俺に指図するな小僧!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:55:42

    こういう人たまに見るけどつまり宿儺のキャラは崩壊しようがどうでもいいと思ってらっしゃる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:58:26

    寄生獣読めばよろしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:59:37

    今もバディものだろ
    ただ死ぬほど仲悪くて大量虐殺発生しちゃっただけで

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:00:04

    見たい気持ちは分かるけど和解しないナルトクラマが呪術の始まりだし最初からムリゲーだった
    芥見ゲラゲラしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:10:16

    路線変更って言うか最初から宿儺の設定に人殺しが入ってなかったらバディ組めてたのかもね まぁ魅力なくなるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:11:39

    そもそも宿儺にバディいらないから仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:12:15

    虎杖と宿儺は死んでも和解しねえなということだけは分かる
    虎杖はもう2回死んでるって?それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:15:36

    >>9

    これだよなあ

    宿儺がバディ組んで闘う程の相手ってどんな奴だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:18:20

    裏梅ちゃんも隣に立ってヨシ!!!されてるけどバディではなく専属シェフだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:25:56

    宿儺が必要とする相手がいればバディになるかもしれない
    虎杖はダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:27:16

    自殺しないのもママの仕込みかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:29:05

    >>14

    いくら宿儺を宿してるからって心臓抜いても生きてるフィジカルおかしいよな

    そのあたりも入念に細工されてそうで気が遠くなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:45:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:50:27

    >>16

    公式でもない個人アカをはるのはどうかと思う

    削除しといたほうがいいんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:57:50

    一つには、呪術廻戦のテーマが「呪術師に悔いのない死などない」があるからな
    宿儺と絆を築くような甘さは作品に不要ということなんじゃないか
    チェンソーマンならポチタとラブラブだからそっちを見るといいだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:02:30

    最初の頃ならまだしも今更こういうこと言ってる人はよくわからん
    FBでも和解しないって先生自ら断言してるんだし
    別のそういうバディもの選んで読めばいいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:15:50

    >>4

    >>19

    人じゃなくて意見に言及してな。こういう人は〇〇みたいなのは良くない。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:22:04

    そもそも今の宿儺に虎杖にデレる理由も気に入る要素も皆無だからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:23:16

    スレ主はうしおととらをとりあえず読むといい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:23:47

    今から軌道変更しろって話じゃなくて、最初から宿儺とバディだったifも見てみたかったって事だろ? 気持ちはわかるよ。
    公式二次創作ゲームとかで悪側ルート選ぶの楽しいし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:27:24

    仲間になるのはやり尽くしちゃってる感があるし、読者を惹きつけるのには弱そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:27:52

    まだわんちゃん相棒になれるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:28:03

    >>21

    どちらか一つあれば違ったかもしれないけど最初から興味無しだもん

    徹底してますわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:29:39

    やっぱ虎杖と宿儺じゃ方針が違い過ぎると言うかなんというか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:31:21

    虎杖がお菓子を食べようとしたら、手に出た宿儺の口が全部食べてしまったり、頬に出た宿儺の口が余計なことを喋りまくる話を平和時空で見たい

    原作はこのまま突き進んで欲しい
    和解しないどころか、興味すら失せてるとか斬新で良い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:32:17

    デレ宿儺はなぁ…
    見てみたい事は見てみたいけど宿儺の伏黒以外どうでもよくて己の幸不幸のみが生きるってのが殺されそうでなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:32:37

    >>26

    まさか死ぬ時まで興味なしとは思わんよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:33:26

    >>29

    伏黒には全力でデレ宿儺出てるだろ

    目的が不穏だけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:35:26

    >>26

    下手に和解するかもしれない要素残してたらずれていくしな。 

    そのへん作中でも読者相手にも完全に宿儺は敵にしているよね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:42:49

    >>14

    虎杖が?宿儺が?少なくともどちらも自殺上等じゃね

    宿儺は伏黒関係で都合がいいから今の状態であってママ関係無くね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:44:33

    少年院で相手したのが伏黒じゃなかったらそのまま虎杖は死んでた
    そしてそれは羂索の想定通りだったから虎杖が生き残ってるのがイレギュラーなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:48:56

    デレないというズラシが好きだからなぁ
    デレる系はたくさんあるわけで
    アームズうしとらナルト忍殺あたりはパッと思いつくし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:50:27

    >>34

    なんかそう聞くと実は死ぬことで何かが発動しそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:53:31

    宿儺は正直不快でしか無いので

    別にどうなっても良いや


    >>4

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:56:26

    芥見先生はノリノリで宿儺描いてるし
    宿儺が嫌いだったり自分に都合のいい宿儺を作って「こっちのほうがいい!」とか主張するなら呪術廻戦公式から一回距離置いたほうがお互いのためだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:33:54

    まあ宿儺と虎杖がバディになってもそれはナルトの二番煎じだしな
    やっぱり今の路線で正解だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:22:41

    宿儺が何するかいつのタイミングで飛び出るのかってのも面白みの1つだからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:26:35

    芥見は宿儺を天災のようなものと言ってるし作中でも快不快が指針と書いてるから和解共闘バディなんて幻想はさっさと捨てたほうがいい
    自然災害と和解するなんてムリや

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:30:37

    11話の生得領域内で宿儺が勝ったので「契闊」できる縛りで生き返ってるんだよな
    まだ一回も使われてないけど、宿儺は1分であればいつでも自由になれる手段を持っていて、誰もそのことを知らないのは怖い…楽しみ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:41:40

    別に1は原作路線がダメとまでは言ってなくないか…?
    あくまでスレ文ルートも見てみたかった程度のif話だと思ったんだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:47:55

    >>43

    >今更軌道変更なんて無理だろうけど虎杖と宿儺のバディものが見たかったなって

    ・軌道変更

    ・バディもの「が」見たかった

    1のこの言い方からして原作路線が嫌ってのが伝わってくるよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:51:15

    そもそも話の根幹が「呪い」は払うものなのにその筆頭の
    「呪いの王」がデレて相棒化っていうのは何かなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:54:05

    分かり合えないからこそ話題作になれたんだろなぁとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:06:49

    みんな何を言ってるんだ?火山を倒せたのも伏黒が五体満足なのも全部宿儺様のおかげじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:10:12

    >>44

    そうそう

    軌道変更って言い方がなんだかな

    最初から原作者の描きたいもの否定してる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:16:30

    原作気に入らないなら読むなよ
    苦痛感じてまで読む必要無いだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:32:30

    そもそも虎杖っていま判明してる範囲だと物語の中心にほぼ無関係というか、中核キャラとの結びつきが弱い結構珍しいタイプの主人公だし……物語を進める役なので間違いなく主人公なんだけど
    あと東堂とかお兄ちゃんとかがかなり濃いから中和されてんのかもしれないんだけど
    それが珍しくてどうなるのか展開が読めないところがいいからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:38:37

    >>49

    1が苦痛を感じているってどこに書いてあるんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:40:26

    正直宿儺が協力的なバディものの話だったら売れなかっただろ
    ありきたりの話って感じになってたよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:47:10

    1が求めてるものを満たすのであれば二次創作でやるしかないわな
    少なくとも「呪霊は呪霊だ。分かり合えない」って断言した原作で宿儺が虎杖のバディになるのはまぁムリよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:50:30

    バディは宿儺の特性が全部死ぬ展開だからな
    そりゃ宿儺のファンは反感覚えるし作品自体の特色も消えるから引っ掛かる人も多いわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:51:31

    分かり合えてたら打ち切りになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:52:30

    ここだけ虎杖と宿儺がバディの世界 みたいな大喜利だったらいいんだけど

    1は作品の持ち味否定や

    >>37

    のようなキャラ叩きを助長させる言いかたしてるからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:56:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:57:11

    >>54

    多分そういうキャラだったら宿儺好きになってなかっただろうなと思うよ

    なんかこう…弱いけど工夫で戦うような主人公を、最強設定にすれば良かったのにって言われたような感じ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:57:21

    多分呪術が>>1みたいな内容だったら俺は読んでないな

    俺が呪術に興味持ったのってゲラゲラの見開きからだからね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:04:55

    スレ主はどういう展開が見たかったのかとか詳しく書いてくれればそれについて語り合えると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:47

    今更軌道修正無理かもだけど、虎杖の性格が大量殺戮テンション上がるわヒャッハー!って感じで宿儺と同調して暴れまわる話が読みたかったな〜

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:31:35

    いやそういう展開にはならねえよって思うが
    そこまで否定することでもねえだろ
    そういう展開にならないことはスレ主が一番わかってるんじゃねえの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:34:16

    1が原作を否定するところから始めてるからその意見が否定されるのもやむ無し

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:34:20

    >>62

    言いたいことは分かるが書き方がまずかったって感じ

    >>37がスレ主か分からんが特定のキャラが根本から覆る展開のほうが読みたかったって受け止められなくもないから

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:36:04

    >>64

    なるほどね、まあ確かに言い方が悪いね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:41:39

    >>61

    これ見て虎杖ファンがどう思う?って話よ

    少なくとも今の宿儺が好きな人間には愉快な話じゃないね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:06:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:08:09

    まぁこの漫画アンチ王道やし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:13:50

    伏黒が敵の罠にかかりピンチに陥る。
    伏黒を救う為、宿儺が虎杖に力を貸す─!?
    宿儺「合わせろ小僧!!W黒閃ッッッ!!!」

    こういうことだな!?
    いやすまん虎杖と宿儺が共闘するって言ったら利害の一致しか思いつかねんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:16:24

    >>69

    本編でやってるな!!(虎杖の意志は無いものとすれば)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:18:03

    まあクラマ和解と同じ展開されてもデジャブ感すごいし
    うしおととらみたいな関係も無理そうだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:20:45

    うしとらで例えるなら宿儺ってとらじゃなくて白面だもん
    そりゃ和解は無理っしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:21:54

    宿儺モードとかされても困るやろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:23:30

    スパイダーマンとシンビオートみたいな関係でもないよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:27:08

    マーベルならヴェノムがそれっぽいけどNARUTO見た芥見が和解しないナルトクラマ面白そう!と思って出来たのが呪術だからなあ
    なんというか和解の選択肢が存在してない感

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:28:58

    宿儺は自由人すぎてコントロール不可能
    呪術の中で一番人生?楽しそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:30:35

    >>76

    そこが良い

    1みたいな話だったらつまんなかっただろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:07:16

    和解しないどころか宿主に興味無いってのが作者のオリジナリティ感じる部分だからなぁ
    そこ変更してよくあるバディ物にしたら逆に勿体無いよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:59:56

    和解は要らんけど、スレ画みたいに目と口だけ出てきてロクな事言わない宿儺さんにはたまに会いたくなる
    ミギー状態宿儺好きなんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:48:44

    >>38

    嫌ならこのスレから離れればいいのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:53:41

    >>78

    今死なれたら普通に困るでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:56:32

    >>80

    1日も前の書き込みになに言ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:57:21

    >>81

    なんとも言えないけど宿主自体に興味ないのは事実だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:00:06

    >>83

    乙骨に刺されても焦るでもなく舌打ちだけだからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:14:54

    >>82

    言い返す内容を考えるのに1日かかったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:47:21

    和解しないだけならともかく、憎悪してるとかでもく「興味関心がない」ってすごい設定だなって思うよ
    仮にも他人の体に勝手に宿っておいて宿主つまらんイラネってそんなことあるかよ
    まぁ後々自分の快不快にしか興味のない災害野郎ってわかるしそこがカッコいいんだけども

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:30:14

    >>86

    そうそう憎悪すらなく、普段はクソ暇して寝てるだけという…

    マジで自分本位な所がキャラとしての魅力なんだが他人に関わらないので出番が少なくなるのが困った所

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています