この藍染

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:13:45

    この状態の藍染は無月にやられっぱなしだったけど、普通にその後のキャラと比較しても勝てるやつほぼいないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:15:36

    というか一護の対戦相手は基本強さ基準の参考にならない相手ばかりだし。グリムジョーに関してもアイツ成長していくから強さが破面編のままだと参考にならん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:15:47

    無月くらっても死なないどころか再生と戦闘継続が可能だったし、メンタルの持ちようによっては一護の全てをかけた一撃も凌いでるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:16:31

    あの火球とか明らかに火力だけなら一刀火葬レベルだったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:17:29

    テンパリすぎたのか、急ぎで力求めすぎたのか随分と虚に偏ってるんだよなこの形態
    途中までと進化の方向性が変わっとる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:17:37

    でも藍染も頭に血が上り過ぎたのか全く制御できてるとも言い難かったな
    ある意味進化形態というより暴走形態かも

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:18:31

    本当に霊王に変わるなら滅却師要素が必要なのに虚と死神だけにバランスが偏りすぎている

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:18:51

    でも手首の性感帯塞ぐ奴仕込まれてるしどこかで詰んでたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:19:42

    >>8

    ナニを塞いでるって?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:20:16

    >>5

    >>7

    解釈によっては孔3つってこの形態メチャクチャ孤独なのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:29:14

    にしても腕が刀と融合してたり、仮面の下から髪が出てたり、仮面のデザインだったりが、なんか寄生前のホワイトさんみたいだな
    羽とかあるから全体で見たらそうでも無いんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:38:32

    >>7

    藍染って滅却師要素は意図的に入れてないんじゃなかったけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:41:20

    >>4

    一刀火葬どころの威力じゃない

    通常藍染でも軽傷で済む技と長髪一護でも腕焦げる技だと天と地ほど霊力に差がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:49

    ぶっちゃけハンペンの時点でまともに勝てるキャラが殆どいない
    前提として浦原相手に舐めプしまくって勝てるキャラが殆どいないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:45:19

    一護が喰らった火球も他のやつだったら骨も残らず消し飛んでただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:51:22

    勝てるやつなんてそれこそユーハバッハぐらいだろ
    そんぐらいこの藍染はおかしい
    しかもそれでいてまだ成長途中だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:53:43

    霊王吸収後の陛下のほうが強いんだろうが
    しかしどうやって倒すんだろうか
    それくらいの力はやっぱあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:54:36

    正直これの前の形態でやってる瞬間移動からの不意打ち斬撃にまともに対応できそうな奴すら霊王バッハや無月一護くらいしか見当たらない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:35

    >>14

    そんな…本当にまともに勝てるキャラいないか想像してたけど

    和尚と戦ってハンペン藍染が黒塗りにされたらマジでただのパペットマペットじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:12

    >>19

    こんなん笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:52

    まあ霊力に関しては何次元も上の存在になった一護にダメージが通る火球は剣八辺りでも耐えられるイメージが湧かんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:08:08

    長髪状態の一護の腕に結構な火傷負わせてる時点で普通にヤバいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:10:31

    蝶藍染の完全詠唱黒棺や本気斬撃を片手で跳ねのける斬月融合一護に火傷を負わせる異形藍染
    低く見積もっても一回変身する度に10倍以上強くなってるだろ
    確かに進化続けたらヤバいから無月使おうとなったのもおかしくないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:49:08

    あれだけ強い長髪一護がもう一回変身出来るってのは藍染視点だと絶望感あるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:34:02

    >>7

    滅却師要素必要だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:05:31

    >>25

    何なら霊王になるのに要らないのは虚要素だし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:20:04

    こういうオサレ感のない異形の存在が出鱈目に強いのがブリーチ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:39:29

    黒崎一護さあ…その霊圧はなんだい?せこいことして進化に失敗しとるやんけ…→刀を素手で?!!?!

    なら完全詠唱!全力全開の黒棺や!!!→無傷そして破壊

    ウッソだろお前ならもっと進化したるわ!!!フラゴール!!!→霊圧は感じんな…なんでや…でもよっしゃ!腕大火傷させたぞ!!!次はウルトラフラゴールや!!!

    うっ…ぶっ壊された…えぇ…この上まだ変身あるんか…まだ霊圧感じられんし…なんやコイツ…

    これは心を摘む闘いですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:52:22

    いつ見てもよくこの状態からヨン様に戻れたな……って思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:03:09

    >>29

    尊厳破壊されて2話で尊厳を取り戻した男

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:17:50

    >>29

    はんぺん形態の中身を思うともう見てくれだけ元通りで中身は完全にバケモノなんだろうなあって

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:07:56

    >>31

    黒崎サンと戦った時よりも…


               by.浦原喜助

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:10:16

    やっぱ最終陛下の方が強いのは強いの?
    陛下戦の時の藍染の状態がよくわからん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:05

    片手振るだけで超越藍染の黒棺を粉砕できる修行後一護強すぎないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:57

    >>33

    あの時の藍染拘束着付いてるからよく分からんのじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:17:41

    藍染を素手でキロ単位の距離吹っ飛ばした長髪一護のインフレが無茶苦茶すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:18:49

    崩玉と融合してるからどんどん強くなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:23:52

    舐めプしてた頃のハンペンでも浦原・夜一が目視出来ない歩法が使えるから藍染対一護は設定上は卯ノ花辺りでも一瞬で首が飛ぶような超速戦闘やってる筈

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:15

    小説のシエンの翼に見覚えあるなと思ってたら藍染だったか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:39:53

    崩玉作る際のベースとなった義魂技術が虚の共食いを真似たものって推測とかあるし、死神と虚の境界を取り除く力だから滅却師要素は進化先には無いんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:39:54

    この辺のドスが効きまくった声大好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:43:21

    破面編の時点だと護衛十三隊全軍でもこの藍染のフラゴールでワンパンされかねんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:44:05

    よく見たら斬破刀はまだあるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:51:20

    拘束具外したらブレソル6周年藍染に進化しそうだけどね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:59:16

    >>44

    こっちは蝶からの正当進化っぽいデザインだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:59:51

    >>44

    この姿まで進化したら無月ともやりあえそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:07:53

    >>46

    天よりもなお高みに到達せんと微笑むってことだし霊王が通過点ってことだからなぁ…この姿は霊王ぐらいまで到達してるのかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:04:26

    破面終盤の霊圧インフレは出鱈目だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:09:21

    ウルキオラ戦後の一護が半分以下でも卯ノ花と似たような霊圧がある扱いなんだからそりゃな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:21:41

    でも拘束具藍染が一番イケメンなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:21:55

    >>46

    腕が離れてたり目の進化が進んだり

    デザイン的に霊王に近づいてるから

    本編後の成長した一護でも無いと相手にならないと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:23:13

    >>50

    おれは>>47の六周年藍染が一番カッコいい

    真っ当に進化した感じで良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:39:49

    >>28

    ジリ貧で一護が負けてた可能性あるとはいえ、ベースが死神最高峰の藍染があそこまで進化に進化に進化を重ねた形態ですら一護の霊圧感じない(しかも長髪時点で)ってやっぱ浪漫あるわ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:18:34

    と言うか藍染が壊す気が無いだけで千年血戦編時点ではあの真っ黒な拘束具と椅子を壊すことも可能だとは思うんだよな。 血戦終了後に無間に戻っちゃってるけどね…‥

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:20:39

    >>54

    というか京楽が会いに行った時点で担架による拘束は解いてるんだよな

    どうやったのかはさっぱり分からんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています