ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ ナメック三星球(十三)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:34:55

    Playstation Xbox Switch PC用非対称型対戦ゲーム


    好評発売中っぞ!


    プレイした感想だけではないぞ クリリン

    その気になれば攻略情報や運営への要望へのコメントさえ たぶんできるだろう……


    前スレ

    ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ ナメック一星球(十二)|あにまん掲示板Playstation Xbox Switch PC用非対称型対戦ゲーム好評発売中っぞ!スレが破壊されてより1日……ドラゴンボールザブレイカーズスレを再興することは、私にとって最大の願いでした今ここに…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:35:52

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!orサバイバー達を全滅させよう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:36:24

    オススメスキルを紹介すっぞ!
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70 射出して掴んで一気に寄れるスキルなんだが、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が滅茶苦茶はええ!レイダーから逃走まで便利に使えっぞ!
    ホイポイカプセル(一輪バイク)CT70 ブルマのべぇくだ!置いてえる乗り物と違って回避ボタンで加速できっぞ!移動は勿論レイダーを振り切れる爆走べぇくだぞ!クリリンの運転上手も乗るのがポイントだからな!
    界王拳ムーブ:下記妨害スキル欄参照
    フローティングデバイス:CT30 かなり高くジャンプできるジャンプ台。かなりの高度までジャンプ出来る上、他サバイバーも利用できる利便性が魅力。因みに変身中も乗れるので振り切るのにも有効。
    サイヤ人ポッドリモコン:CT150 一人用のポッドでかぁ?落下が遅いが乗ってしまえば撃ち落されることなく好きな位置にワープできる。
    変化(ミサイル):CT60 他移動スキルと比較すると空中移動が容易なのが魅力。坂で出して即爆発しないよう注意。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:36:51

    妨害系スキル
    太陽拳:CT30 結構近くで撃たないと当たらない+発生を潰されやすいが後隙少な目
    チャーミングポーズ:CT60 太陽拳からCT伸ばした代わりに発生向上+範囲増大、特に超タイムマシンの裏から相手レイダーを当てれるのが大きい
    クリリンの靴:CT30 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強い、後隙が明らか重め
    トラップデバイス:CT30 能動的に当てれない代わりに設置してからCT開始、別行動可能と唯一の強みも多い
    グルグルガム:CT60 靴と比べて弾速が早い?(筆者未所持)
    界王拳ムーブ:CT60 大きく吹き飛ばす、突進の必要がある代わりに移動スキルとしても使える汎用性がウリ

    ロック切スキル
    煙幕:CT30 発動した範囲内全員ロック切り。煙幕自体も意外と濃くロック切も合わさって見通しにくい。グラップル前にロックを切ったり超タイムマシン操作中や蘇生中の味方に
    しんだふり:CT30 小規模の爆発&ふり中ロック切効果。ダウンモーション自体は死体と異なるので茂みに紛れるなどしよう。
    変化(カモフラージュ):CT30 ランダムなオブジェクトに変化する、短時間ロック切なので注視されるとバレるが、最大のメリットとしてヤムーザボドドといったアシスト系ではロックできない為キャンプ打破に強い。

    新追加のスキル
    エネルギーフィールド:CT120 発動から一定時間無敵なるため発動したらグラップやバイクで逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキル、難点は☆5スキルな為の入手難易度か

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:37:32

    オススメパッシブスキル
    緊急変身装置:バリアが割れる(一度被弾)と自動変身。初心者向けの保険なので慣れたら外したい所。
    緊急脱出装置:バリアが割れる代わりにエリア破壊に巻き込まれても外部へワープできる。長く探索が出来るほか細かいメリットとしてバリア破壊中にエリア破壊されても特にデメリット無し。
    パワーチャージャー:0→1が自動増加する保険。たかがSパワー5とみるか、されどSパワー5とみるか。
    ホバリングデバイス:空中に居る時に滑空が可能。普通に歩くよりジャンプ+ホバリングのが移動距離が長く、尚且つ落下硬直を消せる便利スキル。
    オヤスクイカガデスカ:自販機がお安く買える。ドリンクが大きく値下げする他、ロケランを揃えたりと何かと便利。
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物速度増加。バイクを拾ったりブルマバイクに乗るためかなり快適度up。地味な所では筋斗雲も乗る。
    警戒心・耳すまし:レイダー接近に気付きやすくなる。地味だがスポポブウ相手は吸われたくないので逃走しやすくなる。
    壁蹴り:かなり快適に壁を登れる他、色んなオブジェクトを蹴って3次元的な動きも。早期購入版ソフトのみで入手可能。18号はガチャ追加されたがこちらはまだお預け。
    自動バリア回復:バリアが自動で回復する。11/11日12時付のアップデートで時間が短縮され+10なら大体45秒で回復する。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:38:38

    オススメトランスボール
    lv3(lv4)向け
    気円斬・デススライサー(クリリン・18号・フリーザ):高誘導と横の判定のデカさでクッソ当てやすい、クリリン側はパッシブアクティブが強いのも総合的に強力。
    バーニングアタック(トランクス):構えが長いがしっかり銃口補正が掛かり、爆発の判定がかなり大きくのけぞりも大きいと現状lv4最強クラス。
    魔貫光殺砲(ピッコロ・セル):超弾速と隙の少なさに加え高火力がウリ、但し銃口補正が甘く消費リミットが重めで癖が強い。lv4でこそ真価を発揮するとも言える性能だったがアップデートの共通火力低下が痛い。
    魔閃光(孫悟飯):↑をコスパ良く威力もマイルドにした上で発生が早くなった。此方も銃口は甘いので注意。
    フルパワー連続エネルギー弾(クリリン・トランクス・ヤムチャ):所謂グミ撃ちなのだがあらかじめ拘束し、近距離で乱射するとかなりの高火力を誇る。入手法が多いのもメリット。
    気円双波斬(18号):隙が大きくなった代わりに気円斬を二連射する。片方をワープ回避してももう片方が当たるのが凶悪。
    超電圧爆裂斬(17号):隙が大きく発生が遅い代わりに大きな当たり判定と強力な誘導性能を持つ。さっくり言うと誘導するオールクリア。発生が遅く100消費な為lv4オススメ。

    lv2向け
    界王拳アサルト(孫悟空)&狼牙風風拳(ヤムチャ):他のリミット技と比較すると乱舞技なのでレベル負けしてても拘束できる点が魅力。SA突進なので下手に被弾でリミットゲージを減らすより安く拘束できるとも言える。
    元気玉(孫悟空):AIM入力が必要な点が難点だが爆風がバーニングアタックのように大きくスタン効果があり、拘束性能高め。クリリンの靴から繋がるのでレイダーの凶悪さが増した現環境では検討の余地ありか。
    ベジータ:気弾の弾性能が良く威力が高い。討伐時の支援火力として選択肢に。
    フリーザ:相手の気弾を撃ち落とす効果を持つ。状況によっては耐久も可能か。
    16号:フリーザと同じ撃ち落し性能に連射力が高め、代わりに射程が短い。

    lv1向け
    フルパワー連続エネルギー弾(クリリン・トランクス・ヤムチャ・セル):lv1では火力として期待できないものの、取り敢えずの範囲攻撃でのけぞりが作れる点が魅力か。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:41:47

    テクニック


    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければスーパータイムマシーンの起動開始時間が遅くなる。


    ・起動キー、民間人レイダーの範囲はドラゴンレーダーのLEVELが上がるほど連動して範囲が広くなる。


    ・移動速度アップ【土】はマジで土と砂のフィールドしか恩恵を受けられずそれ以外の足場では効果を発揮しない。


    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。 X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊するとドラゴンボールを他のエリアにばらまくことになるので有効な遅延になる


    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。ブウやフリーザ様なら開幕から狩りに行っても良いだろう。


    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。


    ・スカウターを使用した際にレイダーを視界にとらえると原作さながらのピピピピピボン!とスカウターが破壊される。デメリットしかないがDBファンとしては評価したい所。


    アンケートです…あなたもどうぞ?

    バンダイナムコエンターテインメント アンケートサービスenq.bn-ent.net
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:43:14

    とっておきだぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:46:54

    今後のキャンペーン予定と言う訳だぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:48:44

    ふっふっふ…誹謗寄りのコメントは吸収するぞ…
    殺意の気は静めてDBエミュするなりして抑えてくれたまえ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:28:04

    スレ建て乙っぞ!
    勝率分布が出たけどちょっとレイダーが勝率高いって言うオラかなり理想的なバランスになった気がすっぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:38:13

    セル民間人2:4:3(-1)
    ビーコンは3人以下だと2つ出現(+1)
    残り1人だと4つになるがlv4でエリア破壊3つされてたら多分3のままだぞカカロット

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:52:37

    Switch版だから画質は荒いが許してくれ…
    とりあえず修正理由が分かりやすいのはありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:54:32

    個人的にスポボビッチがあそこまで弱体化したのに未だフリーザとタメ張れるブウの強さを実感した
    セルもこの二人に並べるようになって欲しいものだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:17:41

    比較相手が戦闘力特化のフリーザと大器晩成型のブウとはいえセルはレベル3が比較的パッとしないのかな?
    今回の調整でどうなるか次第だけど進化スピード特化と言ってもフィニッシュ性能高くて決めやすい強みがあるフリーザなら追いつけるくらいだし
    通常射撃かめはめ波は現状オンリーワンな性能だけど逆に言うと他と使い勝手違いすぎてコツがいるとも言えるし癖が強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:30:35

    ぶっちゃけかめはめ波の火力がしっかり調整されてたおかげで変身時に食らうと滅茶苦茶痛いし、セルのレベル3はフルパワー連続気弾をどんどん使えば近寄れない上に逃げることもしずらいと感じてたからこの結果はちょっと意外に感じたな


    >>15の言う通り射撃の癖が強すぎて初心者は苦戦してるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:45:59

    (僅差だけど)レイダーのうちじゃ一番弱いと思ってたからブウがいっちゃん勝率高いのめちゃくちゃ意外だわ
    初狩り性能高いんすかね…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:58:08

    そういえばいつの間にスレタイナメック星にしたん?
    分かりづらいから普通に数字増やすだけで良いって話じゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:02:12

    セルって一番勝率低いんだな
    第二形態はかめはめ波スナイプできると結構楽しいんだけどね
    セルばっか使ってたから進化速度が遅いブウになかなか手が出ないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:23:17

    >>12

    セルはエキス最大だと3→4がサバイバー二人でなれるってのが一番大きいと思う

    長射程のかめはめ波と連続エネルギー弾が解禁されるレベル3から一気に狩り性能が上がるしね

  • 21122/12/16(金) 23:25:05

    >>18

    そうなんだけど前の前のスレ主のリスペクトでこうしてます

    分かりづらいなら次のスレから十四星球にした方が良さそうですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:39:58

    めちゃめちゃ怖くなったなセル

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:06:02

    アプデあとにセルを使ったが、マジで化け物みたいな早さでレベル4になれるな
    非常に楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:00:44

    しかし超タイムマシン防衛戦に入るとタイムマシンシールドで時間稼がれたりもするから
    状況次第では連続エネルギー気弾が使えるセル第二形態のが良いときもありそうだな、神龍呼ばれそうなら進化するべきだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:05:09

    完全体でのみ使えるエネルギーバリアはタイムマシンに張り付くサバイバーを剥がすのにうってつけだぞ孫悟空……
    バニッシュムーブで背後から殴り倒すのも手だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:06:47

    >>21

    前の前で突然変えられたしそれ以前では数字メインで良い(ナメック分かりづらい)って話だったから数字だけでいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:07:39

    >>17

    有名な話ではあるけどスポボの足跡はサバイバーと同じだからサバイバーの初期位置に徒歩で向かえば割りとバレないんだよな

    しかも魔神ブウ復活計画に+20まで強化すればヤムーを二回当ててサバイバー1人、民間人1人で進化出来るからめちゃめちゃスピーディーに無邪気になれるからね

    ヤムー一回目は気づいてないときに使えば大体当たるし結構簡単

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:18:58

    >>26

    オッケー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:26:38
  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:36:10

    公式の配信結局グダついてね…?とは思いましたが
    ま いいでしょう…接待の一粒くらいは ほうっておきますか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:22:01

    今のセルは如何に早くレベル3まで行くかが勝負の分かれ目だな
    レベル3まで到達すれば完全体まではあっという間だからレベル1~2期間をどう凌ぐかが大事
    ただし完全体といえどもレベル4サバイバーの超電圧爆裂斬の前では息絶えるので慢心はダメだぞ孫悟空……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:09:52

    ふっふっふ…幼虫セルは今の自動進化と生体エキスを+20まで強化すれば民間人1人吸収でも一分経ってすぐに進化出来るぞ…
    開始から45秒過ぎても進化出来てないなら民間人をキープしておき進化後に即吸収という手もアリだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:41:32

    超タイムマシン出たタイミングで完全体セルというのも普通にある話になったな
    パーフェクトかめはめ波の当てた時の気持ち良さは凄いから嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:24:06

    動画でレベル3からサバイバー1民間人1で完全体になれると知ってマジかよってなった
    さすがにここまで早いと安定感はともかく進化スピードがフリーザの方が早いはなくなったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:33:19

    セル、結局のところレベル3のかめはめ波の使いにくさが勝率に影響してるとは思う
    それはそれとしてこの爆速でレベル4になれるのならまあ変わりそうだけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:28:31

    かめはめ波を回避行動で躱してる間はセルとの距離を離せないし変身ゲージも徐々に減っていくからグミ撃ちのクールタイム終わるまで釘付けにして溜まったらグミ撃ちぶっぱで落とせばいいだけだな
    今の進化スピードなら多少回避で時間を稼がれようと取り戻せるぐらいフィニッシュで得られるゲージ量多いから

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:32:55

    幼虫セルって壁ハメできるんだね。ノックバックほとんどないから角にはまって動けないの強く感じる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:15:54

    >>32

    ……ふっふっふっ……自動進化に1ポイントも振らずに90レベルを超えてしまったぞ……

    ポイントの振り直しはできないのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:57:08

    >>38

    ここには……ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:14:37

    魔壁のワープが成功すると仲間のサポートとチェンジで移動する距離減らせてオラわくわくすっぞ!防御だけじゃなくて仲間の元に駆けつけれるのはオラ魔壁の差別化できるポイントだと思ってっぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:17:18

    >>40

    俺もセル対策で入れていているが射程距離が分からず仲間をカバー出来ずその場で手を広げている人になることがあるんだ…

    どれくらいの距離でカバー出来るか教えてくれないか?孫悟空…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:00:56

    >>41 オラも正直よくわからねぇけど有識者曰くいくときは250mとかいくらしいけど近くでも飛ばない時もあってよくわっかんねぇぞ 仲間が攻撃を受けていると言う判定がどんな状況を示すかはわっかんねぇけんどそれが有れば多分結構な距離とべっぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:10:36

    セル第二形態から一切戦わずに民間人3人吸収で完全体になる時が来るとは思わなかったぞ孫悟空……
    初心者~中級車多めのPTだったとはいえちょっと民間人お残しが過ぎるんじゃないのかサバイバーの諸君……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:11:22

    >>39

    ちくしょう……!ちくしょおおおーーーーーーっ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:29:29

    >>43

    サバ側だって探しまくってもぜんぜん見つからねぇときだってあっからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:25:14

    >>44

    いでよ神龍!

    レイダーのスキル振り直しが出来るようにしてくれっー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:35:11

    セルレベル3の進化速度がえぐすぎてそりゃレベル2まで同等の進化速度にはできんわなと納得
    いくら戦闘力控えめでもレベル2も3も鯖1民間人1で進化できたらぶっ壊れでしかないんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:42

    なんかレイダーのスキル振り良かったか不安になって来た…
    みんなはどう振ってる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:19

    セル専だけど、自動進化以外のパッシブは全部MAXにしてる
    アクティブは気の探知をMAXにして、今は残像拳に振ってる途中

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:56

    エキス吸収だけMAXにして、他何振るか分からなくて温存してたけど今なら自動進化でいいのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:12:13

    自分はエキス吸収、自動進化、気の探知をMAXにして今は気の追跡を上げてる
    ロックから外れたサバイバーを追いやすくなる他、気の探知で見つけたサバイバーの位置がより長く表示され続けるようになるぞ
    また完全体のパーフェクトかめはめ波と組み合わせると気の探知でサバイバーの位置を特定してすぐパーフェクトかめはめ波を発動した時にサバイバーのオーラが見えるので進行方向を予測、そこに置いておく感覚でパーフェクトかめはめ波を発射するテクニックもある

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:40:27

    セルはエキス→自動進化→気の探知→残像拳→気の追跡(予定)で
    フリーザはイライラ→痛かった→破撃破→不老不死→返さん(予定)
    ブウはお菓子→復活計画→ガム→シャウト→ヤムー呼び出し(予定)だな

    今後のアプデ次第で進化速度のバフ、もしくはナーフされる事を考えるなら最初に優先すべくは進化ゲージに関わるスキルな気がする、んで次に一番使う核となる技、もしくは喰らい技の強化って感じ

    とりあえず進化系パッシブは中途半端に振るより+20まで上げきっちゃって良いと思うな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:25:21

    lv4レイダーって今まで空気だっけど爆速フィニッシュ強制退場されるからマジでつれぇぞ!
    下方はしなくて良いけど悟飯!なんとかしてけろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:52:22

    探索中にレイダーがレベル4になると基本無理ゲーとされるのは単純な戦闘力もさることながらレベル4レイダーの特権ともいえるエリア最大三箇所破壊と爆速フィニッシュ一発退場が強力だからなんだよね
    これでドラゴンボールを一個でも確保されてたらもう駄目だ、おしまいだぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:58:28

    >>54

    何を寝言言ってる!不貞腐れてる暇があったらロケラン担いで闘え!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:44:09

    戦うの苦手でも資源をXに集まるだけでも仕事できるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:49:07

    今ってレイダー環境なん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:54:08

    セル完全体は他レイダーのレベル4と比べたらまだ楽だから諦めるな…!

    …いやこう考えるとマジでセル辛かったんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:03:37

    >>57

    とりあえずこの>>13のデータからではあるがサバイバー4:レイダー6って感じでレイダー微有利って感じだな

    こういった勝率分布なら良環境だと思うぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:43:15

    >>55

    ふっふっふ...16号の超ロケラン発生率増加は結構強いぞサバイバー諸君。超ロケラン一本でノックバックがかなり入るからな...

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:22:37

    腐腐 オヤスクイカガかなと超ロケアップの組み合わせでサポーターはいかがかな?自分が戦闘員として働かないと苦悩していた自分の姿がお笑い者になったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:49:11

    >>58

    でもよぉ、相手のセルが高レベルの時だと毎回のように味方がPかめはめ波の餌食になって数を減らされちまうんだ

    オラが避けられても味方が各個撃破されたらセル完全体とは戦えねえぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:16:51

    >>62

    完全体になった時点で気の探知Pかめで一人落ちるのは仕方ないぞ…孫悟空…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:22:49

    孫悟飯のスプリントどんだけ速くなるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:32:07

    >>53

    でもレベル4に倒されるとわざわざフィニッシュしなくても10秒ほどで退場しますからね

    余裕があればフィニッシュしとこうぐらいの心持ちでいいと思いますよお父さん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:16:21

    >>64

    星5だとしても流石に発動条件が限定される移動速度アップ(土)を超えることはないだろうし、初期状態で+5%とかじゃない?

    加算か乗算か分からんが同系統の効果が重複した時にどうなるかだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:17:58

    プレイしてない身ながらスポポビッチの話が面白くて事の顛末を確認するためにアプデ内容だけ追ってたんだけど
    更新頻度がかなりすごいね このゲーム 公式のやる気があるってことだからうらやましいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:39:27

    公式のロードマップ見返してて思ったけどシーズン2以降に予定されてる「その他追加仕様」ってなんだろな
    レイダーのスキル振りリセットくらいは追加してほしいが

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:48:24

    >>66

    筋斗雲のlvupに寄る速度upと乗り物上手が重複するから重なると思っぞ!

    流石に筋斗雲20乗り物上手20なら気弾はガンガン避けられるぐらいにはなっぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:22:03

    >>68

    あとシーズン2で追加されるレイダー、サバイバースキンのTPも気になるところだな

    1000TPでレイダー、サバイバー全ては買える気が…しないな、セリフとかエモートに凄い課金しちゃってるから抑えたいが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:10:59

    そもそもシーズン4まで保つかが分からんのよね というか今の段階だとシーズン4でサ終もあり得る範囲 まあ1年遊べたら十分だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:56:45

    一輪バイク乗ったままエリア破壊に巻き込まれると一輪バイクが残ったままダウンして変な状態になるな
    バイクに引っ掛かって這いずり移動できないし、蘇生して貰っても一切移動できない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:24:30

    >>72

    ポッドも同様だな

    乗り物系はバグりやすいのかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:01:39

    >>72

    同じ状態になったけど、蘇生してくれた人がちくしょーエモートやってて和んだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:01:45

    >>71

    多分シーズン3までの予定はあるがそれ以降は売上次第だろうな

    続けばGTや超などのキャラのトランスボールが出そうだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:26:42

    そういやSwitch版だとバニッシュムーブがよく空振りに終わるんだよな、回線は良くしてるつもり
    PS版とかsteam版だと当たったりする?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:04:29

    >>72

    確かバイク再展開でまた動けるようになった記憶

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:53:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:21:31

    セルとフリーザとブウ出しちゃたけど、次のキラーは誰だろうな。ガーリック?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:33:03

    >>79

    次自体は大猿ベジータが内定済みよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:38:20

    >>80

    トランクスに新しい台詞が欲しいなそれ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:41:25

    >>81

    討伐エンドだとがっつり歴史改変してトランクス消えない?大丈夫か?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:07:59

    クズ配布ダァ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:36

    >>82

    コピーだかなんだかみたいな設定じゃなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:44:11

    完全体リーチまで漕ぎ着けたもののサバイバーを一人も削れないまま超TM戦に突入という負けパターンに入っていたが、その後ダウンさせたサバイバーのフィニッシュがギリギリ間に合い完全体になってからは形勢逆転で大勝利だった
    どうしたのだ?さっきまでの勢いは…笑えよベジータ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:17:08

    >>85

    なんだかんだ完全体セルはめちゃくちゃ強いからな…

    悪ブウと同じかそれ以上に感じるがどうなんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:59:34

    シーズン○~までほんとにやれるんか?
    とんでもない勢いで過疎ってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:36:02

    >>86

    レベル4レイダーでは一番弾幕が激しい上に気弾が爆風付きで軽い判定詐欺レベルに爆風の持続が長いからね

    慣れれば気の探知とのコンボもあって最も実用的な究極技のPかめはめ波もある

    そもそもレベル4であるというだけで超短い蘇生猶予に爆速一発即死フィニッシュに格闘への耐性の高さがあるから純粋な戦闘力で言えば確実に悪ブウより上よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:31:32

    今週のプレゼントダァ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:17:54

    >>72

    申し上げます!公式から改善予告が発表されました!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:01:03

    >>90

    イイナァ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:29:27
  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:37:15

    >>92

    面白すぎたぞコレ!プレイしてると分かるネタで草が止まらねぇぞ!

    こんなに笑ったのは今年の中で初めてだぞオラ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:31:29

    現状のサバイバーはチェンジ17号がすごく多いから他のキャラのトランスボールも活躍出来るように調整して欲しいなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:48:10

    >>90

    Dのデカ建物の柱ん中にボールあること2回ぐらい経験したけどあれグリッチだったんすね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:06:06

    まぁでもしっかりこういうグリッチやバグをしっかり修正してくれるのはありがたいよね
    俺のやってたゲームなんて3ヶ月に一回とかしか修正来なかったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:24:02

    ガチャ更新ダァ!
    ピックアップ付けてくれロットー!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:29:14

    よくレイダーでベジータが内定みたいに言われてるけどそれってもう確定なん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:13:19

    PS4(TM)/Nintendo Switch(TM)/Xbox One/STEAM(R)「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」ローンチPV

    これの最後の方に大猿ベジータが出てるから確定でいいと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:27:53
  • 101二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:33:37

    セル以外見なくなってきたな。やっぱ3かは4になるのにサバイバー1人と民間人1人はやりすぎたのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:53:52

    闇鍋どんどん酷くなるの何で

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:02:32

    >>101

    フリーザやブウはあれから弱体化受けてる訳じゃないし単純に調整されたセルを使いたいって事じゃないか?

    初心者向けレイダーって扱いでもあるから多いのはそりゃそうだろと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:21:27

    フローティングデバイスと変化ミサイルで高速移動できるバグみてぇなやつがサイレント修正されてっぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:58:27

    オラにもビーデルパッシブを分けてくれぇ!サポート力最強で親の仇として殺される前に買えっぞ!もし自分が死んでも仕事できっぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:03:02

    グリッチ系の技は弱体化されるべきだから仕方ないぞ孫悟空…
    個人的にこれ言うと一部の人に怒られそうだけどレイダーの無音飛行も多少弱体化されて欲しいぞ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:27:20

    >>105

    ただビーデルパッシブは多人数が持ってても意味が無いってのがまた絶妙だと思っぞ

    あと公式の解説動画だ!見ろ悟飯!

    https://www.youtube.com/playlist?app=desktop&list=PL0DnZpV_rwVuqzkrcGz2lbCEmy4c3ONqw

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:50:12

    このゲームって鬼役やれるの4.5回に1回ぐらいなのにレベル100とか行ってるレイダーたまに見るけどすげー廃人だろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:58:17

    プレイ100時間越えた後にレイダー50回の実績解除されて(まだ50も行ってなかったんか…)ってなるしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:59:15

    >>106

    頭にくるぜカカロット...今後実装予定の俺様もあんなカクカク動きが最適の可能性があるなんてよ...見た目が悪いから修正してほしいぜ...

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:19:14

    スプリントやばいわこれ。外せん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:20:52

    変身した時の決めポーズ無くして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:15:08

    スプリングは移動速度土を入れたら速度上昇なし野良バイクぐらいの速度でるけど結局レイダーから逃げれるほどじゃないから移動速度付きブルマバイクでいいしわざわざ入れる理由があんまりないな 
    2段ジャンプは壁蹴りのほぼ上位互換?  ちょっとだけは10%しか上昇しないからゴミ(ゲージ10%貯まるのに なし17.97 あり17.17) チャンピオンは9000を持ってるから序盤から自販機買い漁れて強いけど複数人いると使えなくなるちょうどいい塩梅 

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:35:54

    ゲーム性に反するような達成項目入れてくるのやめてほしいわ
    公式は示し合わせて負けに行く光景が面白いと思ってんのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:08:02

    >>113

    チャンピオンの娘入れるならオヤスクイカカガの枠か…?だいぶパッシブのスキルがギリギリだから悩むね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:39:00

    孫くんうちの旦那の手袋もっと強くしてくれない?超でファイナルフラッシュ出すとかあってもいいと思うのよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:39:41

    >>116

    発生と弾速を速くするか銃口補正をもっとかけるかぐらいしかなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:13:36

    >>112

    これのせいで超タイムマシン破壊されたときはオラキレそうになっちまったぞ!

    呑気にポーズとってる場合じゃねぇ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:16:42

    なんかレベル一桁の初心者を見かけることが多くなったような

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:57:38

    サバイバー側は変身後に通常気弾撃ってるのって意味ない?
    当たらんし、ダメージ取りにはほぼ貢献できないし
    時間稼ぐなら殴りに行った方がいいんかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:14:59

    >>120

    レイダーの射撃がグミ打ち系だった場合、こちらの射撃でかき消せるから全然問題ないしそうやっていれば自然とダメージが押さえれて時間も稼げるよ


    必殺技が弱い弱いと言われる16号に関しては射撃の口ビームが滅茶苦茶強いから仲間にタゲ取って貰ったら近づいてどんどん射撃して削っていってもいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:47:00

    逃げる際に気弾で立ち回るならともかくレベル4が他にいて討伐しにいくなら殴りに行った方がいい
    結局接近すればする程レイダー側からするとカメラワーク面倒になる上に硬直稼がれやすい二重苦よ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:04:58

    >>121

    (口じゃなくてアイビームです…)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:02:34

    >>123

    ごめん…でもまじで口から出してるようにしか見えなかったぜ…!

    修正サンキュー!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:40:44

    セル相手に限るけど初期位置宇宙船近くのときビーデルのスキルとオヤスク積んであえて住宅向かってチェンジパワークールドリンク買って界王拳アサルトをかましてくるやつを見た
    マジでビビった
    新しい立ち回り方増えて面白いね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:21:25

    質問です。ブウのスキルを復活計画、お菓子になっちゃえを+20にしたので次に上げるやつをグルグルガムにしますが、先にアングリーシャウトにした方がいいですか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:30:41

    >>126

    そこは確かに好みじゃねぇかなとオラ思うぞ

    シャウトは守りだしよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:17:34

    ぶっちゃけどのみちアングリーとガムは上げるからな…
    どちらかっていうとその後に降るスキルどうするのかが問題に感じる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:43:17

    煙幕ってレイダーからしたら鬱陶しいもんなんかね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:51:39

    >>106

    あれやってる人はあれが最善である以上全く悪くないと思うけど

    あれを最善にしてしまうゲームの作りには良くないところがあると言わざるを得ない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:28:25

    >>129

    ふっふっふ……ロック解除付くからタイマンでやられると割とどうしようもないぞ孫……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:22:23

    カカロット!このゲームにちょっと興味があるんだが無課金でもなんの問題もないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:41:53

    さっきのマッチ相手のセルがむちゃくちゃ遊んでたおかげでなんとか脱出用タイムマシンで逃げ切れたんだけど、わざと目の前に回り込んで棒立ち「こいよ」してきたのでサタンパンチ→ふっとばしで呼び出しビーコンの目の前まで飛んだときは俺とレイダーは最高に楽しんでいたと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:26:40

    >>132

    普通にプレイする分には何も問題はねぇぞ!

    強いていうならシーズン2で追加される大猿ベジータや2種のサバイバースキンが有料だけんど今から始めるなら最初に貰えるTPを残しておけば簡単に入手できる気がすっぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:32:11

    プレイ動画はよく見るのだがこのゲームにストーリーはあるのか孫悟空

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:00:12

    >>135

    一応最初のチュートリアルでレイダーと戦う経緯は説明されっぞ!

    ただストーリーモードとかはねぇから気軽にどんどんプレイ出来っぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:51:37

    サバイバーのスキルってバイク/ワイヤーが必須で@2って感じがスタンダードだけどやっぱり残り2は移動系が1、レイダーの足止めが1ってのが基本なん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:22

    持ってないけど、強靭魔壁って本当に強いの?
    なんか上手い人の動画だと、一気にワープして敵倒しに行ったりとか強そうに見えるんだけど、上手い人の動画だしなってことで知りたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:05:32

    >>138

    ワープで一瞬で戦いに参加できるのがメリットだけど、失敗したらその場で大の字になってプルプルするだけ

    成功しても敵の射線上に現れることになる以上、スキルで逃げるか、チェンジする必要がある

    …という感じで、一言で言うとクセが強い!

    強靭魔壁単体だと、敵の前でちょっと無敵になるだけのスキルだから、無敵が切れた後の事も考えて使いたいところ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:38:42

    というか強靭は200以内に鯖とレイダーが画面にいないと発動出来ないのと気弾連打で使用者と守り相手共々を屠れるから微妙寄りなんよね 基本グミ打ちにしか使えないって覚えておこう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:23:40

    アクティブスキルはバイク、グラップ、チャーミング、自由枠みたいな感じだから無課金でも全然やれるんだよなガチャもゲーム内通貨でガンガン引けるし
    まあそれはそれとしてピックアップくらいはやってくれって思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:50:49

    空中ジャンプとジャンプ強化って両方取ったらハイランドリバーCのキノコ地帯も不自由なく動けるくらいにはなる?
    空中ジャンプ以外は粗方出たからガチャ終わるか悩んでるんだけどそれくらいの性能あったら粘ってもいいかなって

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:46:21

    >>137

    まぁそう、慣れたらバイク外してもなんとかなるから試してみても良いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:51:09

    そういやシーズン2近いしガチャ回すの控えた方が良かったりする?
    シーズン1ガチャチケは引いても良さそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:58:21

    >>144

    貰えるのが1チケだしゴールドとかは残しておくのもアリだと思っぞ!

    まぁオラは突っ込んだがな!でぇじょうぶだ課金すりゃなんとかなる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:09:55

    >>145

    流石サイヤ人と誉めてやりたいところだぁ…


    次シーズンからサバイバーレベルの上限解放、もしくは初期化で再度ガチャチケ貰えるとイイナァ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:25:10
  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:19:55

    >>147

    このゲームドラゴンボールがかなり重要な役割してっから今何個見つかってんのか数見たり1人に集めたり意識してくれっと助かっぞ!

    自分がボール持ってんの忘れてれいだぁに突っ込んだりボールの落とし方が分からなくてもたついたりすっと怒られっから気ぃつけてくれよな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:21:47

    >>107

    ほっほっほ

    公式の解説動画に結構大まかなやる事が丁寧に解説されてるから見るといいですよ>>147さん

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:45:30

    いいぞぉ…どんどん広がれ…
    ドラゴンボールザブレイカーズよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:38:37

    次シーズンにわくわくすっぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:31:22

    無音飛行がテクのひとつみたいな風潮よく分からんわ普通にバグ利用やろあれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:56:52

    >>152

    あれ遠いから視界に入れても発見シグナル入れる事が出来ないし心音も高度があると鳴らないからレイダー側の最適な動きと化して来てるんだよな…

    実際高レベルレイダーの方はみんな使う気がするぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:40:25

    >>152

    とはいえやってることはゆっくり落ちてるだけでは

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:46:23

    今週もプレゼントダァ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:48:49

    >>154

    まぁ修正されないって事はテクニックとして運営が認めてる可能性あるし、そもそも認知してないor様子見してる可能性もある


    ただホッピング残像拳すら修正受けるから変な挙動するのは全部修正対象な気がするんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:42:27

    そろそろ大猿ベジータの続報欲しいぞ…
    孫悟空…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:46:54

    セル初動でこけるとずるずると後ろに響くゥ…
    自動進化と生体エキス吸収スキル早く上がれー

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:55:13

    農家のおっさん手に入れたぜ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:27

    消化してねぇデイリーがどんどんストックされてく仕組みだからオラもすげぇ勢いでティア50にたどり着いちまったぞ
    あとこれ農家のおっさんスキンよりちょくちょく貰えてたTPの方がありがてえ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:57:11

    今ゼニー獲得量が1.5倍になってて今までより格段にゼニーが集めやすいぞ!
    1月3日15時に終わるから余裕があるなら潜るんだ…孫悟空…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 04:05:47

    >>158

    セルはレベル41からが本番だからな…

    今の経験値ボーナスのある状態で出来るだけ上げておけ孫悟空…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:52:28

    >>161

    オラチチと実家けぇるからできねぇぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:06:06

    >>163

    ピッコロにやらせるだ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:56:32

    フィニッシュを邪魔しようとしたサバイバーの界王拳を残像拳で躱して返り討ちにするのは気持ち良いぞ孫悟空……
    ふっふっふ……どうやら強くなりすぎてしまったようだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:38:45

    ふっふっふっ…私はセル…を使ってRPしてみたいがマルチが怖くて手が出せていない人間だ…
    チームプレイ苦手だしps4なこんな私でも大丈夫だろうか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:37:46

    (今年も)よろしくぅ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:38:35

    1度年越ししてしまうと
    次の年越しまで、1年必要なのだ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:16:11

    では初詣に行くとするか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:29:45

    おそろいで ようこそ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:34:38

    諸君、新年お揃いでようこそ…
    次スレも近いのでテンプレのオススメスキル更新するつもりなのだがスプリントや二段ジャンプはおろか世界チャンピオンの娘ェ!も引けなくて上手い説明が出来そうにないんだ…ちくしょう…!ちくしょおおおーっ!
    ということでなんとなくで良いので使用感を教えてくれ…他にもテンプレに入れてない中でオススメスキルがあるなら教えてくれると助かる…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:45:00

    >>166

    だれだって 最初は 初心者 きにするな

    さいしょは決して無理しない レイダーが寄ってきたら 直ぐ逃げる こころがけろ

    自分からわざと突っ込むような 利敵行為しなきゃ おれ達が支える たよれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:48:28

    >>171

    スプリント 足速い 結構早いし複雑な操作いらなくて使いやすい 流石に速度上手ブルマバイクには劣る でも置き乗り物探さなくていい らくちん

    二段ジャンプ 壁登るの凄く楽 壁蹴りより楽 すごい快適 ホバリングと違って着地硬直生まれる きをつけろ

    娘 お金に困らない らくちん ポイポイカプセル自販機  ピン指して欲しい 持つのは3人ぐらいで良い サタン ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:07:09

    上手いレイダー(特にセル)だと開幕数分で自販機ほぼ全滅とか普通にあるからなぁ
    逆に言えばその数分でちょっとは稼げるから娘は強スキルでもある

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:44:58

    シーズン2のガチャどうなるのだろうかシーズン1のガチャが2月で終わってしまうが…
    エネルギーフィールド引きたいぞ…孫悟空…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:27:06

    どのレイダーでも高度限界まで上昇してからの無音滑空による目視での索敵は効果的だぞ孫悟空……
    特に探知を使うと逃げられやすいセルや索敵スキルのない善ブウには必須のスキルと言えるだろう……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:35:39

    サバイバーに神龍召喚という希望を与えてからパーフェクトかめはめ波で召喚地狙撃→横取りで希望を完全に打ち砕くのは楽しいぞ孫悟空……

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:38:24

    ふっふっふ…新アクセやセリフ等々が追加されたが買うのは少し躊躇うぞ…
    やはり…シーズン2が1月下旬というのは長すぎたか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:16:58

    そぉろそろこのスレは終わりでいいかぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:46:25

    まさかswitchにまでVCPTらしき二人組が乗り込んでくるとは思わなかったぞ孫悟空……
    他の五人がさほど手練れでなかったので勝ちはしたが絶対に倒したかったその二人にはまんまと逃げられてしまった
    ちくしょおおおおお……!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:54:43

    先日始めてサバイバーはそこそこ形になってきたけどレイダーは大変だな…
    ワンパンで負傷させられるDBDと違って戦うのにもなれないと駄目ね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:41:32

    >>179

    190辺りで建てるとするか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:13:56

    ふっふっふ…ゼニー1.5倍は今日のお昼までだから気をつけろ…孫悟空…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:01:37

    少年トランクスがすっごく強ええぞ!
    固有必殺技のダブルバスターは高所から撃つと地面に吸われて気弾が消えちまうが同じX軸から撃つとよっぽどレイダーが上手じゃないと命中するし、ダブルバスターの発生もそこそこ早いからバニッシュムーブからのコンボにも組み込めっぞ!
    おまけにレベル3以降の少年トランクスの通常射撃がセル第一形態等と同じグミなのも相まって相殺することによる時間稼ぎも可能と隙がすくねぇぞ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:21:05

    神龍バグのせいで負けた
    レベル4に…レベル4になりさえすれば、

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:21:47

    初レイダーで勝利できたわ。フリーザは多少雑に扱っても強いな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:34:48

    >>186

    ほほほ…おめでとうございます

    やはり複数手使えるのは大きいですね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:29:07

    >>187

    ちなみに部下召喚はドドリアさん<ザーボンさんでザーボンさんは気弾の命中率が優秀ということを覚えておくと幸せになれるかも…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:37:07

    今更ながら始めたが銀色とか金色のレイダーさんはどうやったらなれるのかな
    多分強さの指標?っぽいけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:05:28

    レイダーのレベル(戦闘中のではなく)が一定まで上がる度にカラーチェンジが開放される
    赤、銀、金くらいになると開放するだけで50~100戦は必要になるから必然的に使ってるプレイヤーの腕もそれなり以上は保証される

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:25:36

    >>190

    おぉありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:38:41
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:24:21

    では、新スレに行くとするか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:14:21

    お前たちがレスをする意思を見せなければ、オレはこのスレを埋め尽くすだけだぁ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:31:51

    >>194

    もうだめだぁ…おしまいだぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:12:06

    >>195

    何を寝言言ってる!不貞腐れる暇があったら戦え!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:23:14

    >>196

    逃げるんだぁ…勝てる訳がないYO…

    勝ってこない…やはり伝説の超サイヤ人だ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:29:53

    >>197

    そこまで性根が腐っていたとは…消え失せろ!二度とその面見せるな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:31:43

    >>198

    俺がベジータだ!ちゃあああああああああ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:33:12

    >>199

    ふおぉっ!?

    ベジータ岩盤


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています