なんて趣味の悪いポケモンだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:30:09

    コウノトリモチーフのポケモンに悪タイプで堕としドリて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:31:01

    初見で空から赤子でも落とすのかと思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:31:31

    イラストいいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:32:19

    石女っていう言葉を知ってゾッとしたよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:32:50

    コウノトリは弱い赤ん坊を間引きするために巣から突き落として殺す習性があって、それモチーフなんだぜ

    どっちにしろ趣味最悪で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:34:32

    コウノトリとはちょっと違うらしい
    色違いはコウノトリのカラーリングみたいだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:34:36

    ちなみに赤ちゃんを運ぶのは本当はコウノトリじゃなくシュバシコウだ
    オトシドリの配色が実際シュバシコウで色違いだとコウノトリになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:37:24

    モチーフ関係なく狩りとかじゃなくイタズラで岩落としてくるの悪タイプでもかなりタチ悪い部類に入ると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:38:28

    ヌシの中では唯一人を殺してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:18:12

    大きな音がするものを落として喜ぶって図鑑説明見て

    人間の赤ん坊攫って母親の目の前で叩き落とすみたいな想像しちまった...
    悲鳴を上げる母親の声を「大きな音」と認識してあの顔でニヤニヤ笑うオトシドリ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:19:59

    元ネタ絡めた趣味の悪さならコイツが強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:20:07

    こいつら絶滅させた方がよくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:20:36

    エッチすぎる
    今まで悪タイプ悪ぶってるだけでなんだかんだ良い子ってのが多かったけど
    ガチのクソ迷惑極悪害鳥で本当に好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:21:37

    >>11

    コイツの元ネタって?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:21:51

    いつかくるであろうコウノトリポケモンはランダムでポケモンの卵を落とすとか妄想してたんだけどな
    まさか物騒なもの落とすとは思わなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:25:29

    ペンギンは北半球には生息してなくてあのあたりにはオオウミガラスという絶滅したペンギンに似た生態の鳥がいたのです
    というか本来ペンギンとはオオウミガラスを指す言葉なのです
    オオウミガラスの絶滅の経緯はとっても胸糞なことで有名なんですねえ
    まああの時代の価値観を考えると無闇に批判すべきではないんですが

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:25:36

    >>14

    オオウミガラス

    絶滅してて最後の個体は絞殺が死因

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:26:48

    あーダメダメえっちすぎます

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:27:07

    しゃあないんや
    もう絶滅間近となったらいなくなる前に標本としての剥製を置いておきたくなるんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:27:47

    >>19

    白んぼはさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:29:24

    数頭標本にして絶滅する程度なら保護しても意味がないともいう
    恨むならそのレベルまで乱獲した奴らを恨むべし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:31:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:32:53

    よく間違われるが目の周りが黒くてクチバシが赤いのがシュバシコウ、目の周りが赤くてクチバシが黒いのがコウノトリだからオトシドリはシュバシコウのポケモンだぞ
    色違いだとコウノトリ色してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:01

    体のところエプロンとか割烹着っぽく見えるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:36

    岩落とす奴と岩を鋼カラスに打ってくる奴いるパルデア
    あいつらのいない辺りにタンドンいるの何か察する

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:35:58

    >>23

    そもそも赤ちゃんを運ぶ鳥って日本にその話が持ち込まれる時に翻訳者がコウノトリに変えたのが今でも残ってるだけで本当ならシュバシコウだからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:36:06

    普通に頭の飾りとエプロンで意地悪な家政婦イメージかと思ってたけどそれだとますます子どもいじめてそう感がすごいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:38

    あの目と口がわかりやすくあくどい奴なの出ててすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:38:40

    コオリッポがオオウミガラスモチーフだから趣味が悪いってのは少し露悪的に物事を見過ぎちゃんじゃねぇの?
    搾り取るとか覚えるわけでもなし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:40:25

    遊んでるだけだから······
    ひどい悪人面なだけで悪意はないかもしれないし···

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:40:28

    >>17

    あーだから顔が青いとかそういう…

    まぁそこまでは考えすぎだけど脇腹の模様的にはオオウミガラスモチーフってのはマジみたいですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:40:43

    >>4これでうまずめと読むのエグイな

    初めて知った

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:41:07

    鳴き声がちゃんとコウノトリらしくカタカタカタカタ…って音で鳥要素ないの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:41:23

    >>30

    悪意が有ろうが無かろうが予想される被害がね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:42:36

    ちょっと悪人面なのは元ネタもそうだから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:44:26

    >>33

    成鳥になると発声器官が退化して鳴けなくなるからクチバシを打ち鳴らして鳴き声代わりにするんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:44:41

    シュバシコウとか初めて聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:45:12

    悪いお姉さんにも悪いお兄さんにも見える色気があるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:45:58

    シュバシコウでググろうとしたらサジェストに子殺しって出てきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:50:02

    朱色の嘴だからシュバシコウ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:51:55

    コウノトリモチーフじゃないのは知らなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:59:55

    オオウミガラスは最後に見つかった番が
    オスは撲殺→だから頭が割れる
    メスは絞殺→顔が青ざめている
    ということなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:02:30

    ヌシの鳴き声が苦手なんだよな
    理由は分からんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:26:10

    >>26

    日本にもかつていたけど絶滅したからね

    ヨーロッパのコウノトリは似たシュバシコウだけど、かつて日本に生息していた同族の名前に訳すのは仕方ない


    冬はアフリカ大陸に渡り、春や夏に北上して巣を作るコウノトリはヨーロッパの広い地域で幸運を運ぶとされた

    ルーマニアやオーストリア、ハンガリー、バルト三国などでも見かけるけど大きな鳥なんで巣も大きい

    わざわざコウノトリの巣のために煙突があるし、昔バルト三国観光に行った時のルンダーレ宮殿にも煙突にこんもり乗っかっていた

    中の装飾も凝っていて、拾い物だけどこんなのある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:28:23

    >>2

    大きな音を立てるものを落とすらしいし、泣き叫ぶ赤ちゃん攫ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:30:12

    前のビラビラ生活に不便そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:31:25

    >>5きっつ

    知りたくなかったなそんなの…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:32:42

    >>47

    鳥の子殺しや育児放棄は割とよくある

    ハシビロコウも子供のうち本命の1匹だけちゃんと育てて後は予備要員だから適当に育てるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:35:50

    目つきがたまらん
    ずっと振り回されっぱなしで
    いよいよ愛想が尽きかけた時に甘えられて
    また振り出しに戻るっていう
    チョロいトレーナーになりたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:58

    色違いは赤黒白だから鶴なんだと思ってた(そもそもコウノトリを見たことがない民)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:32:30

    コオリッポの深読みは面白いけど首絞めは顔青ざめなくない?鳥の場合どうか知らんけど
    それはそうとオトシドリに人生めちゃくちゃにされてェ〜〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています