「せなかのきずは……なんだっけ?」 その7

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:50:32

    ぽやぽや頭の麦わらの一味・海賊狩りのぬいゾロを愛でるスレ その7

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:50:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:51:27

    ぬいゾロの透過素材をお前に預ける

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:47

    スレ画は喜んでるぽやゾロにしてみたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:53:27

    おはないっぱいでかわいいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:56:24

    花飛んでてかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:56:39

    たておつお花いっぱい
    再販して欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:56:50

    たておつ
    ぽやぽやお花かわいいね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:58:47

    このスレ見る度ぽやゾロ欲しくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:04:15

    ナミさんのアップリケネタ見る度にうちのぽやゾロにお花のアップリケ付けたくなるんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:33:06

    スレ画がぶつ森の喜びリアクションポーズで頭の中で再生されてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:37:50

    お花たくさん飛んでるのぽやぽやしてかわいい
    見れば見るほど元がゾロとは思えないくらいのぽや顔のぬいだな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:56:51

    実物のぽやゾロ、写真よりもしっかりほっぺがピンクで本当にぽやぽやなんだよな
    ゾロなのにかわいすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:38:14

    うちに住んでるぽやゾロを見てて改めて思ったんだけど(マウント)このかわいいぽやぬいを21歳の大人のぬいだと初見で見抜くのは難易度高すぎる
    酒場でお酒注文しても子ぬいがふざけてると思われてジュース出されちゃうかもしれない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:40:20

    >>14

    ジュース出したとしても気付かずに飲むのがぽやゾロのぽやっとしてる所よ

    もしジュースだと知ったとしてもプンプン怒るだけだから可愛げしか残らないという

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:41:53

    お酒頼んでご機嫌からジュースだと気づいてぷんぷんするまでの様子を見守りたい
    どんどん眉間に皺が寄っていくんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:17:06

    治安悪そうな地区の薄暗い酒場でヤカラがぎゃいぎゃい騒いでる中ひとりジュース出されて「なんていじわるなみせだ!」ってぷんぷん💨してるぽやゾロ清涼剤すぎる…かわいい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:08:53

    お花飛んでるぽやゾロかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:52:43

    ぽやゾロって勿体ぶった言い方されても意味わかんないだろうなとふと思った
    鷹「人は武器と智恵ゆえに動物に勝る──しかし動物が武器を取ったらこうも強い。思い上がったぬいぐるみにはちょうどいい相手かもな」
    ぽ「…………??」
    鷹「……ヒヒ達はすごく強いから今日のところは城に帰って寝ろという意味だ」
    みたいなことになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:07:18

    >>19

    可動域の少なめなぽやゾロの首で↓これしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:23:05

    ぽやゾロに近いのを見つけてきたが、やはりぽやゾロ特有のアホ図とぽやっとしてる部分が無いからぽやゾロは唯一無二な存在なんだろうな
    コラボグッズなのもあるかもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:40:33

    >>21

    これもかわいいね

    ぽやゾロのぽやぽや加減はやっぱ口なのかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:23:25

    >>21

    ちょっと凛々しい感じがする

    ぽやゾロは何で口開けっぱなんだろう?

    他の子たちはちゃんと閉じてたのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:45:09

    ぷうぷう寝てるときもぽやっと開いてるお口に何か食べ物つっこんだら寝たまんまもぐもぐしてそうでかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:08:51

    起きたらお腹いっぱいになってて??ってなるけどその後儲け…!ってなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:28:22

    ぽやほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:35:12

    寝てる間にチョコとか苦手なもの食べさせられて、寝ながらムム…って顔になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:22:14

    「いまアイツ機嫌悪いな」って人間ゾロがいうのでぽやゾロの様子伺うと
    眉間にすごいちっちゃくシワが2本くらい入ってて(判断難っ!?)ってなる一味の皆さん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:23:33

    口のところに指突っ込んだらどうなるんだろ
    穴なんてなくて押し返されるのか指が入っていくのか
    入ったとして口の中は濡れてるのか綿でパサパサしてるのか
    穴はないのに食べ物は普通にもぐもぐ食べてる不思議お口だと可愛いね
    口に指ぎゅいぎゅい押し付けられて「やめろー」って嫌がるぽやゾロ見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:41:54

    不機嫌モードなぽやゾロもかわいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:43:09

    >>30

    ちっっっちゃいしわできてる…かわいい

    不機嫌顔でも全然怖くないからナミさんとかに指で眉間ぐりぐりされてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:52:02

    雑にシワを伸ばされるぽやゾロ草だけどかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:41:35

    逆にめちゃくちゃ怒った表情はどうなるんだろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:44:15

    >>33

    そりゃこんな表情だろうね(画像はイメージ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:28:13

    参考までに うち在住のぽやゾロが怒ったときはこんなでした

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:02:05

    >>35

    本ぬい的には迫真のおこ顔なんだろうけどどうしたってかわいいんよ…

    空島でオームにやられたチョッパー見つけたときとかはこの顔して「すこし もえてきた…!!」って凄んでたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:54:49

    >>35

    当社比でめっちゃ怒ってるように見える…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:56:27

    >>35

    こんなに怒らせるなんて何したんだい?

    酒か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:58:17

    >>38

    しばらく酒を与え忘れてたから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:54:56

    >>34

    後で大事に飲もうと取っておいたおいしいお酒を何も知らない人間ゾロに飲まれた時にこんな顔でじっ…と見つめてそう

    流石の人間ゾロもちょっと焦る

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:08:04

    「悪かったよ…」って酒の瓶差し出しながらぽやゾロの眉間を指でつつく人間ゾロ
    微笑ましいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:26:20

    きょうというきょうはゆるさないぞ…グビッ…こんなのでおれがごまかされると…グビッ…だいたいおまえはいつも…グビッ……うまい✨
    ってお花とばしてそう
    仲良しだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:01:39

    たまにケンカ(?)するけど仲良しな人間ゾロとぽやゾロかわいいな
    酒飲んでお花飛ばしてるぽやゾロ、さすがの人間ゾロも「可愛いヤツめ」って思ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:12:51

    (おれのようなモンなのに喜ぶと花が出るのはちょっと可愛すぎてどうかと思う)
    とかひっそり思ってるかもしれない人間ゾロ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:11:40

    飲む酒で飛ぶ花は変わるのかな
    なんとなくで
    日本酒は桜
    洋酒はマーガレット
    ワインはチューリップ
    みたいな…酒飲まないからテキトーだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:11:37

    ぬいゾロサンタがやって来たよ!
    寒い夜に晩酌を我慢して良い子たちへプレゼントを配るがんばり屋さんのサンタだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:17:25

    >>46

    めっちゃ可愛い!

    クリスマスカードかな?

    うちにもぽやゾロサンタ来てほしい~

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:18:33

    >>46

    ほっぺたがいつもよりももっちりして見えるのがかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:13

    >>46

    かわいい〜〜〜

    文字も頑張って書いててえらい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:03

    >>46

    メリクリぬいサンタちゃんかわいすぎー!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:09:18

    小さい体で子供たちのために頑張るぽやサンタ、健気だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:45:33

    訂正されてるけど「ぬりぃくりすます」気が抜ける感じで好きだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:28:42

    よく見たら鼻(鼻ないけど)もうっすらピンクになってる…寒い中おつかれぽやサンタ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:59:57

    プレゼント配り終えて夜中にへとへとでサニー号に帰ってきたぽやゾロ、まだ起きてた人間ゾロとジンベエ親分にばったり遭遇しちゃって「は、はじめまして…おれはとおりすがりのサンタだ」ってなんとか誤魔化すんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:05:19

    >>54

    「ぬいのゾロか、どこに行っとったんじゃ?」って普通の対応しかけるジンベエ親分を制しつつ

    「はじめまして、サンタか今日は大変仕事だったな」とか話合わせてくれる人間ゾロがいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:53:53

    ぽやゾロに優しい人間ゾロ概念いいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:55:23

    ものすごく今更だけど魔獣とか言われてる悪名高い海賊狩りのゾロが常にかわいいぽやぬい連れてるの、東の海の人達ギャップと違和感で風邪引きそう
    しかもそのぬい可愛いだけと思いきやめっちゃ強いから2ギャップだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:09:05

    海賊からコイツ変なぬいぐるみ連れてるぜってヤジ飛ばされるところからの海賊狩り&ぽや無双まで一通り見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:33:16

    >>45

    酒じゃなくても勘違いや水でも飛ばしそう

    炭酸なら炭酸のが飛び出て、水なら泡が出る

    酒(オレンジジュース)ならオレンジ色の花が飛びそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:54:21

    >>59

    炭酸だとシュワシュワな効果音に合わせてほわりほわりとお花が舞うのかな

    これはフランキーもコーラあげちゃうね!

    お酒じゃないって気づいたとたんにぽとぽと落ちちゃうのかこのこのゲンキンナヤツメ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:55:48

    酒場でご機嫌で花飛ばしながら飲んで、帰り道で「あれ…?酒じゃなかった...」ってやっと気づいて時間差で花がぽとぽと落ちちゃって、ちっちゃい花の道を作りながらとぼとぼ帰るぽやゾロ(迷子)...?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:12:25

    花落としてとぼとぼしてるの可哀想かわいい
    普段犬猿の仲だけど流石に不憫になったサンジに拾われて
    宿でちっちゃい瓶ビールとかもらって改めて花飛ばしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:51:50

    ごくごく飲んでうまい…ってほんわりしたら頭から控えめにぽっと花が咲いて飛ぶのか
    かわいいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:09:58

    サンジにちびマリモとか人間ゾロ共々まとめてマリモ共って呼ばれてそうでかわいいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:46:48

    ちびマリモって呼ばれたりお花飛ばしてたりこんなに可愛いのに
    力強いし100人斬り出来る強きぬいなんだよなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:46:43

    ジンベエとぽやゾロの絡み見たい
    親分は最初は「かわいいぬいくんじゃのう!」ってほんわか見てたけど、敵をガンガン倒していくし普通にゾロだから今は「さすがじゃ…」って思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:23:15

    >>66

    しっかりしてると思って鬼ヶ島の討ち入りの時も見送っちゃうんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:02:05

    親分のこれまでのキャリアに経緯を払いつつ先輩として新入りに兄貴分ヅラするぽやゾロがいるといい
    ナミをおこらせたらアップリケつけられるぞ…きをつけろ…と神妙な顔で忠告するぽやゾロ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:42:08

    (服にアップリケつけられてしまうのか…可愛いのは意に沿わないんじゃろうなあ)と漠然と思っていた親分
    後日実際の怒られ現場に遭遇して頭に縫い針直接ブスー!ってされてるの見て二度見する

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:48:51

    ぽやゾロが転んでじたばたしてるのを目撃したジンベエがぽやゾロを助け出すけど、いたい…と言いながら泣くのを我慢してるのを見て色々困惑して欲しい
    敵ガンガン斬り倒してる姿と今の姿が全然違うのもあって

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:43:00

    人知れず転んで力尽きて変なところで寝てたぽやゾロを見つけて、
    「ぬいのゾロが……!!こんな所で動かなくなっておる!!!」ってそっとぽやゾロを両手に乗せて、慌てて人間ゾロに見せに行ったら「寝てるだけだぞ」と言われるジンベエ親分…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:51:38

    ぬいゾロがすげェ勢いでカッ飛んで行ったから何事かとあわてて追いかけたら着地先で酒瓶に抱きついてる姿を発見したジンベエ親分…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:49:19

    んん?ぬいのゾロがおらんな?
    どこに行ってしもうたんじゃ…?
    キョロキョロしてる親分の背中にくっついて楽しそうなぽやゾロ…
    どーしよっかなと見送るクルーたちと本気で探そうか迷ってるジンベエ親分…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:57:45

    ぽやゾロと親分とでかわいい空間が出来上がっているすごい…ずっと眺めてたい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:08:49

    おくるみほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:14:47

    >>75

    グワーーーーッおくるみかわいい…!!!!

    でもシワ寄ってるから本ぬい的には不本意なんだねでもかわいい!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:53:22

    >>75

    おくるみぬいかわいい!!

    眉間しわっててかわいい!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:02:14

    >>75

    あーーー可愛すぎる

    不本意なのもさらに可愛さが増してる

    一味が順番に抱っこしてずっとよしよしってされてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:36:23

    >>75

    自由に動けないし、赤ちゃん扱いされるから可愛いけどぽやゾロ本人は本当に嫌なんだろうなぁ

    普通のおくるみも良いけど、白菜おくるみも似合いそうだよね白菜おくるみですぴすぴしてるぽやゾロ想像するだけでも可愛すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:06:06

    >>79

    はあああああ白菜おくるみ可愛い!

    緑だしぽやゾロに似合うな!!嵐が来る直前とかにこれで寝かしつけられててほしい



    (諸事情のためちょっと大きいぽやゾロ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:13:40

    >>80

    白菜おくるみ可愛い

    ぽやゾロは白菜畑から生まれてきたのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:30:50

    >>80

    なんかもう完全に白菜の妖精じゃん!!!

    ちびマリモはマリモじゃなくてちび白菜だったのかもしれない いややっぱマリモかも…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:20:02

    >>80

    絵うまっ!ぽやゾロもゾロもめっちゃ可愛い!

    アニオリでゾロが子守上手なのは公式だからね

    不本意な顔してるけどぽやゾロはこの後すぐぷぅぷぅ寝ちゃうんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:24:29

    >>80

    かわいい!最高!

    ゆらゆら揺らして絶対に寝かしつける人間ゾロvsおれはおとなだからぜったいにねないぞ…なぽやゾロ

    勝敗が見えすぎてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:11:53

    不機嫌そうなのが良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:22:28

    本人は赤子扱いは断固拒否するだろうけど、みんな喜々として世話するんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:33:49

    大掃除は雑巾とぬいの区別がつかなくなるくらい汚れちゃうし、お餅つきでは布にお餅がついて大変なことになるからと大晦日中おくるみで拘束されっぱなしだったぽやゾロ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:38:32

    おくるみ拘束中「だせ〜」ってぐずり出す度、ちょっとだけお酒を与えられてなだめられるぽやゾロ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:53:59

    >>88

    もう赤ちゃんじゃん……ミルク飲んでねんねするあかちゃんじゃんかわいいね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:21:48

    哺乳瓶で酒飲むおくるみぬいぞろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:10:19

    ぽやゾロと人間ゾロから年賀状が届いたよ!
    撮影とデザインは一味の仲間が手伝ってくれたみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:17:53

    >>91

    不本意…って顔してて可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:59:43

    >>91

    あけましておめでとうかわいいいいいい

    謹賀新年は人間ゾロが書いてくれたのかな仲良しだね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:31:05

    >>91

    ゾロ達ありがとう!

    うさぎ被せられてるぽやゾロ可愛すぎて新年から縁起がいいわ

    嫌がるぽやゾロをだましだまし皆で写真撮ったんだね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:46:56

    >>91

    うさぬいかわいすぎる!!!

    不本意しわ好きかわいい

    ちっちゃい手で一生懸命書いたんだねあけおめ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:22:19

    >>91

    不本意で眉間にしわ寄せてても損なわれることのない可愛さよ

    うさぎの被り物をつけられそうになって嫌がるぽやゾロとお酒をちらつかせながら宥める一味の攻防想像するとほっこりする

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:47:23

    >>91

    正月から最高なヤツをありがとうございます!

    不機嫌ぽやゾロにお屠蘇差し入れてあげたいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:23:23

    年末年始仕様の豪華なお酒飲ませてあげたい
    今年もよろしくね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:37:26

    不本意うさぬいのままいい酒を与えられて、うさ耳のことなんて一瞬で忘れてご機嫌うさぬいになっちゃうぽやゾロはかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:05:15

    もううさ耳付いてる事忘れてずっとそのままでいるんだろうな
    可愛いからまわりもそのままにしとく
    お年始に来たロー辺りが見て一瞬固まるけど周りにシーてやられてやっぱりそのままにしとく

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:06:53

    おくるみゾロとうさみみゾロが可愛すぎて何度もここに見に来ちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:04:12

    >>100

    久しぶりに会ったぬい友のぺんぎんとしゃち(の帽子)とにぎ友(おにぎり友達)のとらおを「よくきたな。まあゆっくりしていけ」と酒でもてなすうさぬい…かわいいな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:22:56

    >>102

    帽子に酒をつぐぬい……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:26:27

    ぺんぎんとしゃちは会話できてたから何かしら宿ってそうなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:58:33

    シャチペンたちメカクレというか素顔出したことないけど
    久しぶりにぬい友たちに会えて嬉しいぽやゾロのために帽子脱いでおいといてくれそう
    優しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:59:16

    俺たちの帽子ってなんか宿ってるんすか…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:16:53

    >>106

    かわいい!おともだちと一緒にお酒飲めて嬉しいねぽやゾロ

    こうして見ると仲良し3ぬい組の中でしゃちだけちょっと大きいんだね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:23:46

    >>106

    かっっっわ

    帽子のペンギンにちゃんとお猪口あげてるのも可愛いしシャチの上でご機嫌なぽやゾロも可愛いしバランス保つのが大変だろうシャチペンも可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:39

    >>106

    頭に乗ってるうううう!

    こうして見ると改めてぽやゾロちっちゃくてかわいいな…

    あと動揺してるシャチペンもかわいいよ仲良くしてやってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:39:58

    >>106

    ワー!シャチペンぬいかわいすぎる!

    ポラタンに乗ってた時は毎晩この光景見れたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:11:43

    >>106

    ペンギンの帽子のペンギンをつんつんしてぽやゾロにやめろ!と怒られたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:55:17

    ハートの海賊団がやって来たのを見たぽやゾロが「おまえらよくきたな」とぽてぽて駆け寄る先がペンギンとシャチで(えっ?そこと仲良いの?)ってなるWCI組
    と思いきや、嬉しそうによじよじと登るもペンギンとシャチ(※人間)は素通りで「ひさしぶりだな。ちょうしはどうだ?さけもあるぞ」とご機嫌でぺんぎんとしゃち(※帽子)に話しかけてるのを見て(は????)ってなるWCI組

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:27:26

    ちゃんとお酒でもてなすなんてぽやゾロはえらいね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:49:17

    >>113

    自分の好きなものをちゃんと分け与えるの偉いよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:49:43

    >>106

    感動した

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:38:44

    いつも楽しくぽやぽや生きてるぬいゾロだけど自分と同じ種族の仲間がいないことを実は寂しく思ってたら切な………無いか。ぽやぽやしてるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:08:51

    >>116

    一応同系統でルフィとチョッパーとサンジはいるけど

    それも含めだすとスレチになってしまいそうでなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:44:34

    小さい村だから動いて喋るぬいが他にいなかっただけで外には似たようなのもいるだろと思ってたけどいざ海に出ても全然見かけないからあれ?ってなってる人間ゾロもいたかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:39:03

    鷹の目を倒しに行くぞ!って村を出るとき「お前どうする?」的な会話を特に交わすこともなく当たり前に一緒に海に繰り出したんだろうなと考えるとほっこりする
    ゾロ達はいつでも2人で1つ 地元じゃ負け知らず

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:31:17

    それでいて片方に白菜のお包みに入れられて寝かしつけられたり腹巻の中に逃げ込んだりするんだから本当に可愛い二人組だよな〜

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:41:03

    嵐のときに寝かしつけ間に合わなくておれもがんばる!ってぴょんと外に出ようとしたぽやゾロを空中でわしっと掴んで腹巻きにしまう人間ゾロの連携プレイ
    ジンベエ親分が拍手する

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:52:51

    鷹の目の圧倒的力に対して人間ゾロ以上に動揺したりショボショボしてそう
    でも1日経てば元気でいつものぽやゾロに戻る

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:56:30

    ミホークに斬られたあとぽやゾロもちっちゃい刀掲げて人間ゾロと一緒にルフィに大剣豪の誓いするのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:58

    ふと思ったんだけどぽやゾロ、クロスギルドのチラシ見ても鷹の目以外の顔覚えてなさそうだな
    でも載ってないけど会えばダズのことはちゃんとわかりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:07:06

    >>124

    バギーは赤い鼻だけ覚えてそう

    クロコダイルは顔合わせたのちょっとだけだしだれだっけ…?ってなるけど

    「ワニのやつだよ」って言われてあー!ってなってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:08:55

    レインディナーズで捕まったとき身体がちっちゃいから普通に檻の隙間から出れたはずなのになんとなくノリで一緒に閉じ込められてたぽやゾロ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:12:07

    レインディナーズで海水が流れ込んできて、船長命令をきいて「すもーかーをたすけるぞ!」ってパタパタスモーカーを引き上げようとするけど綿が水を吸っちゃって重くてちょっとずつ沈んでいくぽやゾロ…
    結局スモーカーのお腹にひっついた状態で人間ゾロに引き上げられるぽやゾロ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:14:02

    まあ檻の隙間から出られてもバナナワニ倒すくらいしか出来ないし…
    いや結構出来ることあるな??

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:33:24

    スモーカーの指示通りにバナナワニ倒せばみんな檻から出れるもんね
    問題は「3番目の奴を仕留めろ」って言われても「どれだ…?」ってなっちゃいそうなところ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:05:27

    >>126

    サンジに檻開けてもらった後なんとはなしに隙間からするっと出たぽやゾロ見て「出れたんじゃないのよ!!!」ってナミさんに怒られてほっぺむいむいされてそう

    本ぬいも含めて誰も気付いてなさそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:45

    >>127

    人間ゾロに引き上げられた後スモーカーが「ロロノア!何故おれを助けた」ってやってるとき自分も助けてもらった立場のくせに「せんちょうめいれいをきいただけだ…」ってどやどやしてるぽやゾロ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:55:38

    >>131

    スモやんの腹にまだくっついてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:48:48

    >>121

    >>127

    >>131

    やる気満々のぽやゾロは可愛いなあ

    例えあんまり役に立たなくとも…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:25:45

    >>133

    やる気が出る

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:43:08

    ただでさえゾロなのにこんなに可愛いと
    日和ちゃんとかあたりからめちゃくちゃ可愛がられてしまうのでは

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:03:35

    ロビンちゃんやたしぎ辺りも可愛がりそう
    女の子達に囲まれてちょっと困るぽやゾロだけどお酒をもらえばすぐ上機嫌になるからまたそこで可愛い〜と盛り上がる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:17:32

    ぽやゾロが自分よりもお酒を恵んでもらいやすいことに気付いた人間ゾロ、ぽやゾロと組んでお酒をたくさん手に入れる作戦立てたりするかな
    ぽやゾロが作戦をすぐ忘れそうだからそもそも成立しないかもな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:10:58

    ペローナからは確定で可愛がられてそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:55:51

    ぽやゾロを可愛がるペローナにお前も可愛くしろよ!とあのアニメのぬいぐるみにまた入れられてぽやゾロと並べられる人間ゾロ
    すっげえ嫌がるけど酒を渡されて大人しくなるゾロ達
    それをご満悦で眺めるペローナといつの間にかいたミホーク

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:54:33

    個人的にネームドキャラにちやほやされてるところはあんまり思い浮かばないんだけど(かわいがられてはいる)ぽやゾロかわいいしカッコいいから普通にモテるはずだと信じてる
    モブ女の子がいっぱいいる酒場に行ったらかわいい!もっと一緒にいたい!と一味随一のモテを発揮するぽやゾロ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:16:46

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:22:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:02:46

    敢えて載せないが、ツイッターにぽやゾロを描いてる人がいて泣いてたり動揺してたりして結構可愛かったわ
    それとそのタイトル名がバカ人形で笑ってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:12:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:34

    今夜わたしのベッドに来ない?ってお姉さんからのお誘いに「おれはおとなのぬいだから そいねはしないぞ」とクールに断るぽやゾロ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:18:30

    クールなぽやゾロかっこいいな
    でもちっちゃな女の子の「一緒に寝て欲しいな」攻撃にはうぐってなりそうで可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:31:09

    ぽやゾロにとって夜のお誘いは所謂いかがわしいことじゃなくて、言葉通りの添い寝なのが「ぬい」を感じてかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:49:56

    ホビホビが出た時は一転してシリアスな存在になり
    そういう事かと今までの謎と疑問が氷解する

    そしてホビホビが解けてもそのままだからより深まる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:16:10

    >>148

    (もしかして元人間なのか…)→(シュガー気絶してもそのままなんだが…???)ってなるの草

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:42:15

    >>148

    その世界線ゾロの双子の兄弟説とかありそうね…尚気絶してもそのままなのですが?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:38:32

    >>147

    お姉さんの添い寝は断るけど人間ゾロとは普通に添い寝してるんでしょ?可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:41:56

    動いて喋る不思議なぬいがずっと「なんかそういうもん」として普通に受け入れられてたのが逆に怪しくなるやつだ
    DR前に同盟組んだトラ男がこの世界では珍しくぬいゾロに戸惑いっぱなしだったのもこの展開の前置きだったんだ…
    まあ本当に「そういうもん」でしかなかったわけですが

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:31:55

    なんか深い事情があったかもしれないように見せて普通に何もなかった
    平和でいいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:37:57

    >>146

    かわいい

    やっぱりぬいの本能として子供に懐かれると無下には出来ないみたいな習性があるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:52:16

    >>154

    ゾロは子共には特に優しいからね

    ぽやゾロもさもありなん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:13:50

    ぽやゾロとちびっこの交流いいな…
    本来はお酒好きな大人の強きぬいなんだけど「抱っこしてもいい?」「いいぞ」ってやりとりのあと
    嬉しそうなちびっこに大人しく抱っこされてる様子はただの可愛いぬいなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:26:51

    >>151

    メリーでハンモックの頃は網の間から落ちちゃうから人間ゾロの腹巻きの中で

    サニーのボンクになってからは人間ゾロの枕元にタオルで寝床作ってもらってたらすごく可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:12:43

    ハンモックの網から落ちて転がって床で寝てると「ゾロが落ちてる」って言われるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:50:29

    一味は一緒にいる時間長いから寝てるって分かるんだけど
    全然動かなくて表情も変わらないし息してるかわからないしでだんだん心配になってくるトラ男概念好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:56:51

    出会ってからしばらく経って(ぬいゾロ屋は頑丈で強いぬいだから心配は無用か。ゾロ屋みたいなもんだと思っておけば良いな)って認識を改めたトラ男
    ある日能力者が海に落ちて「おれがたすけてやるぞ!」って自信満々に海に飛び込むぽやゾロを普通に見送ったらみるみるうちに水吸って沈んでいって
    あれ?って首傾げてる間になんやかんや気付いてまとめて助けた人間ゾロに後から「呼べよ!ぬいぐるみが泳げるわけねェだろうが!」って怒られて(基準がわからん…)ってなってたら楽しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:56:31

    >>159

    口元に手を当てて息してない!?ってなって胸に聴診器当てて心臓動いてない!?ってなるトラ男に当たり前だろ落ち着けよって人間ゾロが言うんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:14:31

    >>160

    ローのぬいへの信頼感が高い!

    でもぬいぐるみなんで沈みますね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:49:17

    ゾロ以外のぬいぐるみは普通なのにゾロだけバカでアホ図感は何でだと思ってたけど、コレ見て納得
    ゾロお前…寝てた顔なんだな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:54:51

    寝顔をぬいにしちゃってたのか

    言われてみるとスタンプだとちょっと違う?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:21:26

    >>164

    これなごむから全部立体化してほしいなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:12:43

    >>164

    いやでも間違えた‼︎の顔もぽやゾロに近いしぽやゾロは寝てようが起きてようがこんな顔なんでしょ

    何してても可愛いのがぽやゾロよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:48:10

    口が開いてるのがぽや度&かわいさを上げてると思うんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:02:44

    寝顔だったとすると目開けたまんま寝てるということになる?
    起きてるのか寝てるのか生きてるんだか死んでるんだかわからなくて謎生物すぎる
    生物なのかも怪しいけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:29:17

    ゾロの分身的なサムシング……?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:55

    >>160

    ゾロのぽやへの認識がちゃんとぬいなのなんか草

    小さい頃からずっと一緒に育ってきてそういうちっちゃくてふわふわした謎の生き物だと思ってそうだけど、ある時こいつ…ぬいぐるみだな…って気付きがあったんだと思うと面白い

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:04:49

    >>170

    海賊狩りとして旅してる時に敵に斬られた拍子に血の代わりに綿が…!ってなったのかもしれない

    その前に子供時代転んで擦りむいたら綿が…!の方が平和かな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:37:24

    うちの地元ってもしかして治安悪い?とか自分って脚短いな…みたいな、なんかこう当たり前すぎて気付いてなかった事実をふと発見するみたいに「こいつ…そういえばぬいぐるみだ…」ってなっててもおもろい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:54:32

    今は2年後フォルムだから片目閉じてるのが分かるけどシモツキにいた子供時代は目開いてるか閉じてるかの判断難しそう
    でも人間ゾロは物心ついた時から一緒にいるからいろいろ分かるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:19:58

    ゾロの成長にあわせてぬいの大きさも変わるんだろうか。それともそのまま?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:50:25

    原作の回想よりもうちょっとちっちゃい頃の人間ゾロが人と手を繋ぐ感覚でぬいのおてて握ってぶん回して歩いてたらかわいい
    ぶん回されてああぁぁ~~~…ってなってるちびぽやもかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:58:48

    ぽやゾロはどんな匂いするんだろうな
    ゾロと同じ体臭なのかお日様の匂いか酒臭いのか
    女性陣に捕まえられたらタイミング悪くお酒が染みてて「酒くさっ‼︎」て言われて洗剤液にザブザブ浸されてるところ見たい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:18:58

    ぽやゾロ水にひたしたらがぼぼぼぼってなるのか
    それともただ水吸って膨らんであえ~…ってなるのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:53:46

    航行中に食糧難に陥ったとき、ぽやゾロを餌に釣りされそう
    ぽやゾロは強きぬいだから大きい魚に飲み込まれても中から攻撃して仕留められるんだ
    でも生臭くなるから釣りのあとはナミさんに強制お洗濯されてしまう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:48:45

    >>178

    釣り餌扱いより後の洗濯の方にやだ~ってジタバタして結果釣り餌としていい働きするぽやゾロ…

    サンジが仕方ねェなって言いながらちょっといいお酒用意してくれる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:00:27

    すぐ酒でなだめられちゃうぽやゾロ、赤ちゃんだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:13:41

    >>180

    嬉しそうにやってきて欲しいと全身で伝えてる…なんかちいさくてかわいいゾロだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:15

    >>180

    短い手をめいっぱい動かしてちょうだいちょうだいしてるぽやゾロ最高にかわいいな…

    普段の緩慢な動きからは想像できない速さで動いてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:13

    餌にされるぽやゾロも洗濯嫌がるぽやゾロも可愛いよお
    最後はお酒貰えばご機嫌で全てよしになるんだね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:48:33

    >>180

    くるくるしてる手もかわいいし大きさの差がめちゃくちゃかわいいいいい

    イラストとっても好きです…!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:04:14

    >>180

    身長差がたまらない

    ぽやゾロのこの可愛さこれはサンジもお酒あげちゃうわ

    ぽやゾロもサンジもめちゃ可愛いよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:56:03

    小さい手をブンブンしながらお酒欲しがるし面白がって暫く放置するとむいむいよじ登ってきそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:01:01

    よじ登って来たら可愛い〜〜
    顔の所まで来てむいむい顔押し付けて来ながら酒要求しそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:44:32

    前スレのぽやぬいの国可愛いと思って山盛りになるように物理演算入れたつもりだったんだけど弾け飛んで死屍累々の村を供養させてください

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:01:24

    >>188

    可愛い

    1人だけ立ってるのがまたいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:50:18

    >>188

    1人だけすごい遠くにふっとんでるのもいい味出してる

    死屍累々でもかわいいよぽやゾロ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:21:40

    最近海外からぽやゾロのイラストが増え始めてて嬉しい
    日本にもぽやゾロの魅力とアホ図を知って欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:19:29

    >>188

    ひとりだけ立ってるぽや、仲間達がふっ飛んで呆然としてるみたいでかわいいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:25:11

    >>188

    物理演算ってことは3Dなのかすげえ…!

    このスレ一芸持った人多すぎて草

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:44:32

    >>188

    3D!?すっごい!

    いっぱいぽやぽやかわいい…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:17:16
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:18:41

    他のスレで描いたぽやゾロ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:18:49

    こっちは埋めつつ
    3Dぽやゾロが上からいっぱい降ってきて物理演算に従って
    びよんぽよんってあっちこっちに跳ね回ってるの見てぇ…!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:19:37

    >>196

    レスしてたらかわいいのが…!!!!色味がおいしそうで好きです!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:29:03

    きゃわわわわ
    デフォルメ絵かわいく描けるのすごいなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:29:16

    ぽやぽや200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています