【BLカプ閲覧注意】ルフィ×サンジについて語りたい その7

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:59:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:01:34

    過去スレ


    その1

    【CP&閲覧注意】ルフィ×サンジについて語りたい|あにまん掲示板十数年ぶりにワンピ読んでWCI編でルサンに沼ってしまったけど周りに語れる人がいないのでルサン推しの人一緒に語ってくれ〜公式、妄想、サラダ化、R18なんでもOK!ただしリバ(サンル)、別カプの話はNGで…bbs.animanch.com

    その2

    【CP&閲覧注意】ルフィ×サンジについて語りたい その2|あにまん掲示板ルサンを語るスレその2妄想、サラダ化、R18等なんでもありリバ(サンル)、別カプの話はNG前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1032475/bbs.animanch.com

    その3

    【BLカプ閲覧注意】ルフィ×サンジについて語りたい その3|あにまん掲示板ルサンを語るスレその3妄想、サラダ化、R18等なんでもありリバ(サンル)、別カプの話はNG前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1050367/bbs.animanch.com

    その4

    【BLカプ閲覧注意】ルフィ×サンジについて語りたい その4|あにまん掲示板ルサンを語るスレその4妄想、サラダ化、R18等なんでもありリバ(サンル)、別カプの話はNG前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1108006/bbs.animanch.com

    その5

    【BLカプ閲覧注意】ルフィ×サンジについて語りたい その5|あにまん掲示板ルサンを語るスレその5妄想、サラダ化、R18等なんでもありリバ(サンル)、別カプの話はNG前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1171654/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:02:42

    1コメのその6をその7に訂正するの忘れたごべーーーーーーーん!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:08:42

    立ておつ!
    スレ画ほんと可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:19:48

    スレ立てありがとう
    スレ画かわいい
    ルフィさんは一生サンジのメシ食ってて

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:21:54

    >>3

    スレ立てありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:26:36

    スレ画のオムに最初無意識でハート書いて慌てて追いケチャでごまかすサンジを幻視した

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:57:21

    スレ立てありがとう!
    スレ画いつみてもかわいいルフィの笑顔ほんと幸せそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:13:02

    ルフィは既に21皿分食べてて22皿目がオムライスなんだね
    23皿目がピラフ(チャーハン)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:24:59

    かわいいスレ画でスレ立て乙あり!
    重なった皿サイズでかいなー
    三角座りしたサンジがデザートはおれ出来るじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:34:22

    サンジのピラフ(チャーハン)は見出した時と取り戻した時の思い出の料理だから
    ルフィも肉と別枠で大好きだったらいいなぁ
    サンジの作ったメシはみんな大好きだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:39:24

    立ておつ
    スレ画改めてかわいいな~
    嬉しそうなふたりの表情がいいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:08:33

    ニカルフィのえっちって
    最初めちゃくちゃ楽しそうに笑いながらしてんだけど
    段々余裕なくなってシリアス顔で責めたててきて
    そのキャップにサンジもやられちゃいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:21:17

    ニカルフィはルフィのやりたいこと全部出来ちゃうから付き合うサンジは大変だけどサンジも割とオールマイティだから全部付き合えちゃうんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:31:48

    ニカルフィは触手プレイも出来そう
    あの羽衣っぽいのがニュッと伸びる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:31:16

    やりたい事全部できるってのがエロが広がって困るニカルサン

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:37:08

    マジかわいいなあこいつら
    20皿以上も食ってんのにこんな満面の笑顔とか今更だけど本当お互い相性ばっちりだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:53:57

    サンジは使える食材に限りがなかったら喜んでずっとルフィの腹満たし続けてそう
    オールブルー見つけたらすげー長い宴してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:41:13

    体の関係持った後クルーがいる所でもあけすけに言ってサンジにキレられるってルサンあるあるだと思うけど
    2人だけの秘密だって言われてその響きにわくわくしてちゃんと守ろうとするけど
    顔に出たり様子おかしくてバレておれは言ってねェ!って抗議するルフィもかわいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:04:24

    ルフィって後からハグとかそれ以上をしても首を伸ばせば正面からサンジにキスしたり、色んな角度からサンジを眺められるの凄いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:17

    >>20

    これはサンジの持ってるおやつ狙ってるけどこんな風に首伸ばしてちゅってやって欲しい

    というかこれナイスタイミングなイラストだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:16:47

    ゴムって本当色々できるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:37:37

    >>21

    タイムリーなルサン!

    体伸ばしイチャイチャ側から見たら妖怪にしか見えないけど

    お互いしか見なければ密着したまま色々出来て便利だなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:50:55

    >>21

    公式でこんなイラストあるの!?

    宝箱に興味あるポーズしながらバレないようにサンジが持ってるおやつを狙うルフィ、これは普段からやり慣れてますねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:36:46

    >>21>>24

    ルフィがフェイクするって何かエロいな…

    サンジが予想つかない行動で色々責めてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:44:47

    >>24

    つまり宝箱<サンジの作ったおやつじゃん……!?!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:05:05

    >>21

    この後ルフィは怒られるけど、そんな瞬間もサンジにとっては大切な思い出だったことがWCIで読者にバレてるからガチで叱られたとしても微笑ましいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:59:41

    >>26

    ワンピース以外のお宝ならサンジの料理のがテンション上がるのつよい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:43:38

    >>21

    この柱みたいにサンジにぐるぐる巻きつき拘束して口で色々し放題だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:40:31

    サンジ後ろから来たのに気付くって匂いなのかサンジのおやつだよおーって声が聞こえたのか
    楽しそうなもんが目の前にあってもいつでもサンジの声とか匂いは逃さないルフィさんさすが

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:45:46

    断腸の思いで自分の皿に盛られたチキンを一つ
    持つところにリボン付けてプレゼントだとサンジに渡そうとするルフィ
    いやおれが作ったもんだけどあのルフィが!と特別な気持ちがめちゃくちゃ伝わってときめくサンジ
    なにやってんだあいつらと呆れ顔で眺めるクルーと微笑ましく見守るクルーなクリスマスルサンください

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:01:59

    >>31

    あのルフィが好物を差し出すなんて…!って気持ちと食べてもらいたい気持ちが混ざってサンジわーってなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:47:47

    >>31

    ひとくち食べて「おれはもうお腹いっぱいだからルフィが食べろ」って言って気持ちを汲んでくれるサンジ

    ルフィが美味しそうに食べてる姿で幸せになれるコック強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:14:27

    もうすぐワンピースおせちの時期だけど今年はサンジとゼフのお皿も付いてくるからいつも以上にサンジが一味のために作ったような感じがして良いよね
    ルフィの肉々重もあるしお重の絵もルサン

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:12:19

    いつもみたいにみんなが食べてる間給仕しようとするサンジの腕掴んで自分の横に座らせて
    お節ってのはいつも料理作ってくれる人が休めるようにってのらしいぞ!だからサンジも一緒に食べようほらこれ美味ェぞってお箸で伊達巻あーんするルフィに
    知ってるよおれが作ったんだから…って呆れながら言いつつも素直にあーんって口開ける顔真っ赤なサンジのお正月ルサンかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:42:44

    >>35

    ルフィが大好きなサンジのメシを大好きなサンジに分け与える話

    最上級の愛情表現感じて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:34:40

    WCI以後にカラダの関係持ってるルサンいいな
    ショタおねみたいになるのも良いし
    雄全開ルフィさんに泣かされてもおいしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:00:17

    サンジお姉さん…
    ルフィさんのこと世話の焼ける可愛い年下だと思ってたのに
    いざヤル時の顔が捕食する雄の顔でわ〜〜って焦るサンジくんは何回見てもいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:54:39

    >>38

    任せとけ!って感じの笑顔でサンジに応えてるルフィいいな

    サンジに言われた事は基本的に守ろうとするよね

    最後まで守れるかは別だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:22:38

    >>38

    この構図かわいいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:16:44

    >>40

    サンジの口角上がってるのがいい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:23:31

    優しく見下ろしてるのいいよね…
    口悪いしSBS曰く不良キャラなのにふとした瞬間
    母性全開ムーブするから頭がついていかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:29:04

    ルサン大好きだけど言語化が難しくて自分から発信できないからこのスレにうなずくしかできない
    いいよね…ルサン…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:32:37

    >>43

    分かる…自分もルサンについて数行で気持ちをまとめられないし言語化もできなくて苦しい

    少しづつ言葉に起こしていこう……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:09:26

    何でもいいんだ!ルサンが好きな気持ちがあれば!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:15:14

    >>38

    >>40

    2年前も2年後も海賊王におれはなるポーズをしてるって事はサンジが上から話しかけて来た時に結構な頻度でこれやってますねルフィさん?

    よく寝た時とかいい気分の時もやってるから上向きな気持ちの時にやってますよね??

    サンジの事が大好きな気持ちが溢れてますね???

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:12:26

    >>46

    サンジのご飯=海賊王になる為の糧

    これはお前がいなきゃ海賊王になれねェ!ですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:24:38

    父親の前でルサンしてる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:42:59

    >>48

    公認ですからね

    ゼフがWCI知ったらサンジを叱りながらルフィに感謝の土下座するんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:54:09

    お仕事モードで見聞色特化のサンジがサーブしてる料理をルフィに取られたとしたら、それは赦しや無意識の愛があるからこそだよね…
    ルフィから向けられる気持ちが心地いいから隙ができたり反応が遅れちゃったりするんだ…きっと取られたフリもしてきたと思う…ルフィのこと大好きで可愛いね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:16:13

    >>48

    これジジイ黙認してる?

    さすが愛息子をやった間柄

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:08:22

    >>48

    完全にルフィの行動黙認してるな…

    むしろ嬉しそうな顔してて微笑ましい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:10:18

    ゼフは黙認どころか公認だと思うよ
    レイジュにも言えるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:39:41

    ゼフは腹にくくった一本の槍の話してるしルフィのこと見込んでサンジを託してると思う
    ルフィが一回いやだって言った時ちょっと汗かいてどういうことだ小僧!って言ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:59:23

    >>53

    黙認ていうのは>>48の画像のことだと思うよ

    つまみ食いしようとしてるルフィをゼフが黙ってすきにさせてるようにもとれるよねってこと

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:14:14

    命削って戦いがちなルフィの健康長寿を祈りつつお節料理詰めるサンジはいる
    縁起物と肉料理半々ぐらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:50:16

    名曲がなんでも推しカプに聞こえる病はオタクの業だが、ルサンに至っては尾田先生プレイリストとhopeという圧倒的公式イメソンがあるのに何気なく偶然聴いた曲や別ジャンルの曲でも「あらこれは…?」となってしまうよトホホ…
    私だけじゃないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:28:25

    >>57

    分かりみが深い


    有名曲過ぎて書くのちょっと躊躇ってたけど、最近頭から離れなさ過ぎたから一回掃き出します


    気まぐれロマンティックがルサンみあるな〜って久しぶりに聞いてからずっと思ってたんだけど、同志いますか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:00:17
  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:17:45

    個人的には、「キセキ」と前スレの「晴天を穿つ」がルサンみがあるなって思った
    「キセキ」の方は、ラスサビ前の2人フザけあった帰り道~辺りが特にそう感じる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:17:47
    ゼロティックホリックの「人生レシピ - GameApp「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」 - Single」アルバム・2021年・1曲music.apple.com

    別ジャンルの曲だけど個人的にはこれが何気にルサンに良さげかなと思います

    明るくファニーだけど世知辛くてちょっと苦い歌詞、けどその中で自分を受け入れて愛を探して生きていこうみたいな感じが2人になんか合いそうかなって

    あとダブルボーカルだけどどっちがどっちを歌うかが聞いてすぐ決まってしまう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:41:13

    >>61

    「理想未満期待以下の人生レシピ

    苦悩と涙 一匙の夢

    まぜまぜまぜまぜまぜ ホイップ

    用意周到人生設計 放置して丸焦げ

    それでも探す可食部の未来

    めしあがれ お残しはダメよ」


    「わかってるんでしょ 実は中身空っぽだって

    こんなはずないんだ 装う

    表面をしっかり焼き固めて」


    「体感3分実質100年人生クッキング

    15年後が こちらになります

    いやいやいやいやいや トリック

    へばりついた旨味も ちゃんとデグラッセして

    味わい尽くす甘酸っぱいソースをめしあがれ」


    「記憶曖昧な前菜

    こぼれた熱々スープ

    いたずらに過ぎた時間は

    もう戻ってこないけど

    ラストオーダー まだ見ぬ君と

    デザートまで味わい尽くすフルコース

    夢見てるの」


    おおう…歌詞調べたらこれは意外に重…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:10:08
  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:13:49

    バラティエ編読み返してたらここ事後っぽく見えてダメだった
    サンジ愛しまくったルフィさんは大の字で寝るし
    サンジはその満足そうな寝顔を片膝立てて覗きこむ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:22:03

    裸足がえっち

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:37:39

    サンジ片膝立てるのめちゃくちゃ似合うけど事後もやってるとしたらえっちだなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:04:53

    サンジがクルーとかの前でルフィに唐突に迫られてルサンする時はめちゃくちゃ恥じらいそうだけど
    二人っきりでルサンする時はどこ見られてもこいつだしなぁって明け透けになっててくれると嬉しい
    片膝立ててエロいところが見えちゃってルフィが再戦したくなったら
    よっぽど疲れてなかったら口ではしょうがねェなって言っても喜んで受け入れるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:12:48

    ひねくれコックとド直球船長の相性良すぎてもうね
    今年もたくさん絡んでほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:50:05

    朝はサンジの特製肉まみれお節食べて
    夜はサンジを食べるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:35:39

    いっつもお腹減ってる天真爛漫な食いしん坊と尽くしたがり食わせたがりの少しだけ卑屈な一流コックさんって
    控えめに言って最高だよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:24:02

    ルサン事後イイ…
    まだまだやりたそうなルフィさんをサンジくんが穏やかな顔で見下ろしながらとんでもなく優しい声で「どうした?まだ食いたりねぇか?」って口角上げて誘うのも見たい
    恋人がエッチなお兄さん♡で理性が大変なルフィさん
    翌朝、抱き潰して怒られる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:13:39

    >>71

    翌朝怒るのも「お前やみんなが腹空かせてるのに朝メシ作れねェだろ」って方向性だから余計にたまらなくなっちゃうルフィさんはいそう

    サンジおまえそういうとこだぞ~!!ってムギュっと抱き締めて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:35:10

    サンジからエッチ誘う時どんな風になるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:18:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:01:39

    >>73

    控えめに誘うのも照れギレしながら誘うのも男前に誘うのも上で出たエッチなお兄さん風に誘うのも似合うな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:45:42

    >>75

    全部美味しいな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:23:21

    エッチなお兄さん風に誘う→遠回しすぎてルフィに通じず照れギレ誘いコンボも見たいです!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:06:51

    ルフィさん鈍感すぎて気づかないうちに
    羞恥プレイに発展させちゃうから罪深い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:15:20

    おれァよくわかんねェからよ気持ちいいところ口で言ってくれよとサンジくんに恥ずかしいこと言わせるルフィさん
    なお生き物の感情を読む事に長ける見聞色でバレバレの模様(いじわるでも天然でもどっちでも可)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:03:42

    鈍感天然で羞恥プレイになるのいいな…
    サンジの笑った顔が大好きだけど 普段は余裕そうな顔をしているサンジが自分の前だけ羞恥心で真っ赤になる瞬間にぞわっともっと見たいという感情が出てくるルフィ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:23:50

    サンジのギャグ抜きのガチの泣き顔をほぼルフィさんしか見てないのがポイント高い

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:14:14

    ルフィさんには泣いてるサンジの目尻舐めて
    サンジは涙もうめェなって言って欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:42:43

    それなりに女性経験のあるサンジがルフィにだけは気恥ずかしくてクチにキスできなかったら可愛い
    ルサンのサンジは手を繋ぐだけでも大照れしそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:03:34

    ご飯作ってるサンジにルフィが巻きついてるの凄く想像しやすいけど、原作でやってたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:43:36

    討ち入りスーツといいルフィの色を全身に纏うサンジ好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:22

    ルサンといったらWCIなんだけど、ドラムのルサンすごく好きなんだよね
    なんか普通にほのぼの会話してるしかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:11

    >>86

    2人ともゆるくて可愛いよね

    クソピョン軍団とかサンジの語彙も柔らかくなってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:25:06

    サンジってルフィのチ○ポ舐めるの大好きだしお風呂入ってなくとも積極的にしゃぶるけど、ルフィにはやらせなそうだよね
    心のどこかで神聖視してそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:25:59

    >>88

    悪態つきながら咥えるのが目に浮かぶ

    自分が汚いのはNGなんだろうなあ

    ルフィは気にしないだろうけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:10:14

    いやだ!おれだって舐めたい!!
    おれも嫌だって言ってるだろ!ワガママ言うんじゃねェ!!
    サンジばっかりずりィぞ!!!
    おれはいいんだよ!!

    とか言い合いして欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:24:26

    サンジがうっとりとした顔(無意識)で自分の舐めてるからそんなに美味いのかtnkってと誤解するルフィさんからの>>90とか妄想

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:29:47

    >>88

    >>91

    風呂入りやがれ!!とか悪態つくわりに顔うずめてスンスンして発情しそうなのは料理人の"性"かサンジの"癖"か

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:46:21

    >>92

    サンジは反応があれば嬉しそうにするしうっとり(無意識)舐めるし、自分の顔や手に付いた分もキレイに舐めとりそうだから美味しいと思われても仕方ないな


    ルフィさんが隙を見て咥えたら(うまくねぇ!)って思うけど、サンジのビクンッとした反応に夢中になって抵抗されてもイかせるまで離さなそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:03:31

    >>85

    描き下ろしイラストのスレやサンジ関連スレでも言われていたけどウタちゃんとセンターでダブルヒロインの立ち位置だよね、と思って眺めてる…ありがとう尾田っち

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:42

    この笑顔って単純にオールブルーへの純粋な思いの表れだと思ってたけどルフィが海賊王になるという夢みたいな事を本気で実現しようとしてるのを目の当たりにしたからサンジもまた純粋に夢への喜びを表せられるようになったのかもな
    オールブルーなんておとぎ話だある訳が無いとかチビナスの頃から散々言われてきてただろうしそれで燻ることもあったかもしれない
    でも自分と同じ馬鹿げた夢を本気で信じてるルフィだからきっと自分の夢も本気で受け止めてくれるかもとそんな期待と喜びが溢れた屈託のない笑顔だと思うと二人とも一緒に末長く幸せに暮らしてくれや

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:51:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:10:24

    真ん中のコマたまらなく好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:23:15

    >>97

    こんな表情の愛息子みたらルフィに連れてってほしいと思うよねゼフも

    このゼフ絶妙な顔ですごく好きだしゼフ公認ルサン概念は最高

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:13:58

    改めてゼフにもレイジュにも大事な息子/弟をルフィになら託せるって思われてるのたまらないな
    サンジ側もルフィの身内にご飯振る舞って胃袋掴むシーンが欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:50:36

    サンジにとって客以外では恐らく初めての同年代との絡みだろうから会話出来るだけで嬉しかったんだろうな
    いつも大人びてたくせにあんな子供みたいな表情するんだもんな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:57:40

    >>97

    3コマ目の指四つ立ててるの指を一本ずつ立てて「四つの海の全部の魚が~」って楽しそうに身振り手振りで話している内容まで読んでる方にまで伝わってくるし、同じように身振り手振りで真剣に聞いてるルフィとのやりとり

    ここまで全部無音声で描いてるのがめちゃくちゃ好き…

    台詞がなくても嬉しそうな声が聞こえてくる感じで

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:06:33

    同世代の人間に自分の夢語ったの自体初めてかもしれないしな…あらためていいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:23:17

    嬉しそうな顔しやがってという嬉しそうなゼフの顔がいい
    夢噛み殺して燻ってた息子を連れ出してくれる見所のある男が来たって喜んでるよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:12:35

    >>97

    「まだ時期じゃねェんだよ」とか言いながらこの嬉しそうな笑顔だもんな

    そりゃルフィさんも連れて行きたがるわ

    でもあくまでサンジ本人の意志を尊重するのいいよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:38:00

    そのあとふたりそろって食事に現れるのも好き
    食事の時間決まってるだろうし一緒にいたから当たり前なんだけどさ
    お互いどういう胸中だったんだろうと思っちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:35:45

    短い間だけど雑用ルフィ×副料理長サンジの距離感からしか採れない栄養素がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:20

    仲間はみんな先に行ってしまったから同年代なのはお互いだけなんだよね
    年齢を気にするような二人じゃないけどルフィは仲間にしたいしサンジは夢を語り合いたいからずっと一緒にいたんだろうなって事が想像できる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:50:59

    拙いけど全力で治療してやって
    自室のベッドに寝かせて起きるまでそばにいるのキテる…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:37:08

    最新話ネタバレ注意





    ベガパンクによる足の拘束取れてもソファの背に座って足を浮かせてた(再び拘束される恐れがある為?)サンジが、ルフィが来たら地面に足つけるのやばくない…?旦那が来て安心しちゃったんだねぇ。かわいいねぇ。
    追記:ルフィの「おーいお前らー!」より先に「ん?」って反応してるの大好き。ワノ国からずっとルフィ感知能力高いねぇ。愛かな?????

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:15:59

    レディの次にルフィに対して見聞色鋭い気がするサンジくん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:01:00

    >>105

    ご飯の時間ギリギリまでオールブルーの話で盛り上がってたらかわいい

    でもまかないのスープはサンジが作ったって言ってたから一旦調理に抜けてメシだぞってルフィを迎えに行ってたとしてもかわいい

    どう転んでもかわいいな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:26:06

    サンジの性格からして雑用の看病をずっとしていたのは副料理長なんだろうなってのが良いよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:14:41

    >>110

    ワノ国でルフィの異変で目覚めて

    介抱してくれてたお染ちゃんも目に入らなかったのグッときた

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:46:49

    ルフィってサンジより遅く起きるイメージがあるけど睡眠時間自体は5時間ぐらいなんだね
    ってことはサンジと一緒に寝たら一緒に起きるってこと!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:04:22

    好きな時間に寝起きするから勿論一緒に寝起きも出来るしサンジの寝顔を見守る事も出来るしサンジがルフィの毛布をかけ直してあげる事も出来るぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:59:55

    朝5時ちょっと過ぎに起きてキッチンに行ったらサンジだけじゃなくブルックも居て
    ブルックと即興で朝ごはんを楽しみに待つ歌を歌ってたら
    ロビンや残りのクルーが笑いながらやってきて楽しい朝ごはんの時間が始まってご機嫌だったんだけど
    ブルックがいつも早朝はサンジさんと2人っきりなので最初からこんなに賑やかな一日は初めてですよヨホホホって言ったのがなんか引っかかってもやもやする無自覚ジェラシー船長ください

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:50:56

    >>116

    このルフィは次の日からしばらくサンジブルックと同じ時間に起き続けてきそうで可愛い

    ブルックだけは気付いてヨホホホ笑ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:18:27

    ここのルフィ無邪気にサンジへの信頼が厚くていいな
    そうでは無い事をちゃんと教えてやるサンジもいい
    食に関する事が多くてルフィも理解しやすいのかサンジの説明を結構ちゃんと聞いてるよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:43:58

    どことかあんまり色々覚えてないけどシャボンティで隠れようと言った事とかルフィはサンジの言う事結構素直に聞いてる印象がある
    盗み食い以外

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:15:49

    盗み食いはなぁ…本能だからしょうがない
    サンジには悪いけどルサン導入に使えるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:52:39

    オデッセイでルフィがサンジにあれでうまいメシ作ってくれって沢山言ってくれて嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:25:26

    >>121

    戦闘終了時もサンジが料理について触れたら即座にルフィが反応して可愛いよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:53:37

    オデッセイのやりとりかわいい
    ほとんどメシ関係なのもかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:44:47

    オデッセイ、ルフィで移動してサンジに切り替えて食材ゲットすると
    2人で食糧調達してる気分に浸れていい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:45:05

    相性や混乱魅了の状態異常使ってくるとか気にせずにずっと戦闘でルフィとサンジ固定してても問題無い難易度で助かったオデッセイ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:31:06

    混乱耐性−100×魅了耐性−75というのは何かに使えないだろうか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:40:36

    >>126

    ルフィの方が数値高いの結構以外

    サンジの女耐性はトップレベルに低い(低くなった?)と思ってた

    でもそれだけルフィが混乱に弱いんなら色々考えられるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:49:05

    よさげだから買っちゃった
    ジャンプがないから今週はオデッセイでルサン補給するね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:41:37

    今日いっぱいまで見れるエピソードオブシリーズのルフィのハイドアイランドのやつ
    ルサンデートシーンあってよいね!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:33:14

    海中でルフィを救いあげるサンジ好きだ
    陽の光で明るい海面を背にして自分を助けにくるサンジを
    綺麗だなって思いながら見上げてるルフィはきっといる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:44:11

    オデッセイまだのんびりアラバスタにいるんだけど
    ルフィがイベント入ると毎回かな?って勢いでサンジーメシ!ってしてくれてニヤニヤしてる
    あと若干ネタバレだけどとあるゲストキャラにサンジのメシは美味いだろおれの仲間なんだ!って自慢してるのも良かった
    続けるのが楽しみだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:48:01

    >>131

    ルフィさんのおれの嫁…コック自慢大好き!

    楽しみだ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:35:27

    拾い画だけどツーショットでかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:01:38

    >>133

    かわいい!!

    カニごとサンジの手をぱくっといって怒られろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:12:31

    >>133

    はじめて見た!ルサン可愛すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:22:44

    >>133

    このサンジ分け目2年後だけど髪の毛の長さが19歳っぽくてかわいいな

    ルフィとサンジとごはんの組み合わせは鉄板

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:03:54

    首の細さが出会った時みたいでかわいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:56:32

    5周年はスレ画になってたから知ってたけど6周年もルサン絵だったんだ
    56担当してるのなんか尊い

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:17:40

    もうすぐ発売日なので共有

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:28
  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:50:55

    >>139

    何気にオデッセイ勢にもありがたい特典付きだったんだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:02:55

    >>140

    リアタイできなかったからありがたい

    けどこれ朝の時間にお茶の間に流していいの!?

    ってソワソワしながら見ると思うw

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:39:03

    >>139

    黄色サンジ…つら…でもこの沈みがあるからよりルサン輝くし

    ところでVジャンプ公式ページとか発売日20日(金)ってなってるんだけど間違ってる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:26:06

    >>143

    公式も予約サイトも20日になってるから多分Twitterが間違ってるんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:54:10

    >>133

    蟹と目が合ってて可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:58:55

    >>139

    タップして見に行ったら訂正されてる

    これがTwitter Blueの編集機能か

    すぐ売り切れる雑誌の発売日間違いは死活問題だからよかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:48:10

    発売日に本屋さん行ったら買えるべと呑気に思ってたけど通販サイトで予約終わってるとこもあるのな…吃驚した

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:22:08

    >>147

    ワンピカードそのものが人気だからかも

    映画も土曜にカード配布があるからか満席続出だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:42:46

    推しカプの概念画像
    これはもうセッの暗喩

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:58:15

    >>149

    スーツに靴もあるってことは海に落ちたルフィを助けに行ってる図かな

    服だけでも概念なのに本体たちも仲良ししてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:14:25

    >>149

    本人たちのセッ…が始まって画面フェードアウトしていくときの表現すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:09:34

    バラティエ編読み返したら記憶以上にルフィがサンジのこと好きすぎた
    サンジの料理を食べたわけじゃないのに…粗野で口悪いとこも見てるのにずっとずっと仲間にしたがってる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:07

    >>152

    メシ食う前に人として気に入って仲間にしたいって思ったのいいよね

    万一サンジが料理出来なくなってもずっと側にいて欲しいって事だっていちゃつきながら教え込んで

    料理の腕以外の自己肯定感も上げてってやってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:53:30

    なんせいーコック見つけただもんね
    あれだけコックいた中で見出した唯一のコックだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:11:29

    一目惚れして失恋(と言う名の勧誘失敗)してからの成就だもん
    しかも父親からも任されるし
    バラティエあってのWCIなんだなぁってしみじみ思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:17:29

    オデッセイ戦闘終了の時最後の敵倒した人が一言喋るんだけど
    ルフィの「腹減った」「サンジ、めし〜!」系のセリフが結構種類あってニヤニヤする
    アラバスタだと食料足りるか悩んでるサンジ見て「食いきれないって心配か?俺が全部食うから平気だぞ!」的なこと言って怒られてるのもかわいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:13:21

    >>156

    それほんとかわいくて好き!

    戦闘開始時に食材ドロップ増えるチャンスのやり取りも好きだ

    同じパワータイプだけどずっとパーティ入れっぱにしてる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:09

    バラティエ編読むとゼフも愛息子を嫁に出す気満々のツンデレで微笑ましいんだ
    ゼフとレイジュ公認のルサン

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:56:02

    >>158

    68話の冒頭でルフィの「いやだ」に「どういうことだ!あの野郎じゃ不服か」って返事したときのゼフの

    断られるとは思ってなくて焦ってるっぽい表情好きだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:41:42

    >>140

    秋の1時間SPこの後すぐ!とか放送当日のまま流してくれたみたいで感謝

    公開プロポーズ回でした

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:03:55

    ルサンはサンジくんがルフィにだんだん絆されてく感じがいい…
    小さな子どもだと思ってた相手がいつのまにか大人になっているような…
    これって概念的おねショタじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:20:55

    お互いに40代60代になってルフィが海賊王になってもサンジはつまみ食いとかを咎めてそうな所たまらん

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:56

    アニワンのルフィvsサンジの今までの思い出が走馬灯のように何度も流れる時に何回もルフィの声が聞こえてくるのいいよね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:38

    ルフィの「サンジはバカだなあ」って思ってそうなところ好き
    サンジからルフィへ向けられる「あのバカ……」とはちょっと違うというか、基本的にサンジがしっかりしててルフィがバカやる関係なのに、サンジが本当にバカなことをするときは逆転するのが良い、一生一緒にいて

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:59:26

    二人ともお互いのそんなバカなところもそれがアイツだしなぁって好きなんだよな
    命を損ないそうになるのは流石に叱って止めるけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:26:19

    >>160

    ほんとあれプロポーズだよなぁ

    結婚式に待ったかけて大事な人取り返す構図は古き良き名画だし

    WCI編には勝てない…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:53

    厄ネタのニカ×ステブラも美味しいんだよなぁ
    ステブラは覚醒しちゃうとあれなんで諦めるとして
    ニカルフィとサンジ対面しないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:57:34

    サンジと対面したニカルフィさんには眉頭指差しておそろいだな!と笑って欲しいところ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:36

    ドラゴン256cmガープ287cmだからルフィの身長まだ伸びるのかな
    4060ルフィ2mは超えてそうな迫力あるんだよな
    ちょっとだけ今より背が高くなったくらいの4060サンジに後ろから抱きついてすっぽり覆ってほしい
    ジャッジも高いけどソラさんが普通っぽいし兄弟も一般的な高身長の範囲におさまってるからこっちはめっちゃ伸びるって事はなさそうという願望

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:33:03

    >>169

    ルフィの成長率将来有望すぎるな

    後ろから抱き締めて頭一つ分くらい小さい40代サンジの長い髪いじる40代ルフィ超見たい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:19:30

    WCI見てるとたまに妄想してしまうんだけど本心を言えよの後にサンジが仲間を思い出して大切なあまり嘘貫いたらどうなったんだろう
    サンジも限界だったし帰りたいが大正解なんだけどさ
    本心言わなかったら言うまで殴るとか無理やり連れ帰るとかなんかな
    ルフィが諦める事はないと思うしサンジを尊重するんだろうけどなんか取り返したいあまりちょっとトチ狂うルフィも見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:30

    >>171

    自分も考えてみた

    ルフィが胸ぐら掴んでサンジ!って睨みながら名前呼んでへの字眉のサンジとのほぼゼロ距離でしばらく視線合わせてその後抱きしめて本心を言ってくれ…て感じのハッピールサンになった

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:56

    >>172

    抱き締められた瞬間にサンジの涙腺決壊しそう

    ルフィの腕の中でサニー号に帰りたいするのか…いいね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:10

    盗み食いはサンジがちゃんと気づいてて好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:00:52

    >>171

    サンジに縋るルフィ見てみたい

    「帰ってきてくれよぉ……」みたいな

    って思ったけど公式が

    お前がいないと海賊王になれねェ!と

    お前の作ったメシしか食わねェ!餓死すしてやる!だったわ

    公式が強火すぎるんだわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:56:32

    >>174

    これ深読みすると急に殴れと言ったルフィに何も聞かないだけじゃなく理由もサンジから作ってやってる気遣い伺えて好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:09

    このif漫画読む度に思うんだけどやっぱ殴る(蹴り)だったんだよね?
    手は使ってないよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:43:18

    >>177

    多分そうだと思う

    というかサニー号の冷蔵庫鍵つきなのにまだ盗み食いしようとしてるルフィにびっくりしたわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:25

    >>173

    抱きしめられて小声で帰りたいか…いいな

    そっと頭を胸に埋めさせて大人声色でそれがお前だろか…いいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:58

    >>177

    ギャグ路線だと結構手で殴るよ

    シリアスだとルフィvsウソップの時に助けに行こうとしたチョッパーを止める時に殴ってる

    ケンカでは手を使わないけど、躾に近いニュアンスの時は手で殴る手段を取るサンジが好きだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:19

    ワノ国で和装えっちするルサンが見たい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:32

    >>181

    カラーわからないけどモノクロだと着物が白と黒で絵になるな

    包帯取れないようにそーっとやろうとしたのに夢中になって解けまくるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:46

    サンジの自己肯定感の低さってもう一朝一夕で高まるもんじゃないから、WCIでそれおまされてから5年、10年、20年一緒にいて愛されて育った40ルサンの安定感大好き(幻覚)

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:06:07

    >>183

    ルフィとシンクロして「おれは信じられてる!」言ってたとこでちょっと前進した気もするし

    海賊王?おれの隣で寝てるぜって言うくらいの自信満々愛されコックさんになって欲しいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:56

    もう海賊王になってるだろうから
    おれはサンジとサンジのメシがねェと生きていけねェ!にアップデートしてるかな40ルサン

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:05

    自分の店持ってる40サンジと常連とまではいかないけどちょくちょく来る海賊王も好きだけど、ずっと一緒にいていてほしくもある〜〜〜
    心がふたつある〜〜〜〜

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:21

    わかる!海賊王の料理人とか映画のタイトルにありそうな肩書きでいつまでも一緒に冒険して欲しいし
    オールブルーにバラティエ2号店開いてアポ無し海賊王の来店を愛の見聞色で把握して
    不定期に物凄い量の肉を仕入れておかえり海賊王するサンジも見たい!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:19:08

    ひねくれてるから自分からお誘いできないかわりにルフィの食事に精力増すおかず入れるサンジ見たいけど、食事になにかするのはポリシーに反するかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:53:02

    >>188

    うなぎとか山芋とかマムシ系とかの食材ならセーフと思ってやってそうなイメージある

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:51

    今週のアニワンのルサン良かった
    ライブフロアに飛び込んできたルフィにいち早く気づくサンジくんさぁ……その、なに?
    周りがカイドウさんサイズの龍に驚いてるのに1人だけルフィのことしか見えてなくて泣いた

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:04:05

    >>182

    次の日の朝その互いに乱れた帯を愛おしそうに結び直してくれるサンジ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:37

    真面目にサンジの見聞色は女とルフィ特化なのか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:18

    言われてみれば確かにレディとルフィ特効…
    で、でも未来視持ちで作中屈指の見聞色の覇気使いのビーンズ避けもしてるから

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:07:06

    >>193

    もしかしたらルフィよりも鋭いかもしれない見聞色をルフィのためにフル活用するのいいね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:13

    >>188

    >>189

    主食肉な時点で精力強そうなのにこれ以上となったらどうなってしまうんだ

    ギア5セッとかされて違っそんなつもりじゃ…って息も絶え絶えになってるサンジ…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:49

    次スレどうする?
    受けの総合スレのあるカプの個別スレは他所からだとあまり良い目で見られてないのを観測していて少し心配しているんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:39

    >>196

    統合しなくていいんじゃないか

    趣旨が違うし

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:59

    腐女子的にはカプ違ったら乱立ではないし分ければいいと思ってたけとついこの前もカプ関連乱立憎しの人達に色々言われてたから不安ではある…
    固定以外地雷の人には申し訳ないけど掲示板でそれを配慮する方が異常でTwitterやpixivを使えという意見もそれはそうだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:51

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています