ラストオリジンスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:07:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:08:08
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:08:51

    初心者向けにやっておきたい事


    ・研究の進捗

    オート戦闘の解放、ロボットの生産、デイリー訓練の解放、その他重要なのが大量

    なので常に何かを研究している状態にしておく事は最重要


    ・遠征

    資源を集める為に常に出ずっぱりにしておきたい

    迷った時は部品>栄養>電力の順で優先しておく、足りない資源があるならそれ優先

    出来たら課金で部隊数を5個にしておく(攻略用1部隊、遠征用4部隊)


    ・育成キャラ

    序盤は資源が足りない&入手手段に乏しいので出来る限り低ランクを使用していきたい

    使わなくなっても遠征に使えるのでレベリングは無駄にはならない

    どうしてもSSキャラを使いたいなら、相談しよう


    ・最後に...

    困った時はwikiを見ろ、大体は書いてある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:10:19

    【現在開催中イベ】

    ☆第8章支援キャンペーン

    開催期間:10/28~11/24

    以下のバイオロイドが配布される


    ・クノイチ・ゼロ&代用コア×1、エタニティ

    →配布済み

    ・ブラックワームS9&代用コア×2

    →11/11 18:00 ~ 11/17 23:59

    ・ポイ&特殊代用コア×1

    →11/18 18:00 ~ 11/24 23:59


    ☆第8章実装記念キャンペーン

    開催期間:11/1 ~ 11/30

    期間中、毎日18時~翌23:59の間にログインすると資源が配布される

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:11:49

    イベント「楽園への招待状」開催
    開催期間:11月10日~12月22日

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:15:24
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:32:56

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:33:39
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:35:31
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:35:44

    今回のイベの交換優先素材って

    交換優先
    ・『ニトロEX3000』:過去イベの「セントオルカの秘密作戦」の交換報酬くらいしか入手手段が無い
    ・オリジンダスト、代用コア等:入手手段が少ない、優先したい
    ・戦闘モジュール初期化、リンク解除器:使う機会が少なめだが入手手段が少ない、優先したい
    ・『メリー』:現状特殊建造のみ、入手手段の少なさから優先したいが最終日付近での交換を推奨
    ・『耐寒コーティングEX』:EXの冷気攻撃対策に
    くらい?

    個人的には施設品とか、新型ロボット部品パックが嬉しいけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:04:35

    ロボット部品パックは俺も交換するか迷ってる
    シェード作るのにあと高密度20足りなくてなあ…
    どうせカエン掘りで貯まるから交換しちゃおうかな…どうせエイダーとか作るためにまた集めなきゃだし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:08:54

    EXはレベル100が前提なのか…

    前イベから始めたけどソワコンカーンが通用したからそこら編の感覚がわからなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:13:57

    >>11

    エイダーはマジで部品喰いまくるからな、使用頻度を考えたら代用コア使うか悩むくらいには

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:37:51

    自分もエイダーのリンク進めたいけど特殊モジュールにめっちゃ困ってる、あと4人必要
    とりあえず1人分交換できる数の小型バッテリーは集めたけど、あとモジュール60個…
    拾えるSランク戦闘員解体したり、レート悪いけどシェード作って分解したりしてるけど遠いなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:49:04

    今回イベでSS掘りたいならエイダーはノーリンクでも周回可能よ
    それにステ振りとかは振り直し前提でもいいなら水晶もクリSSチップもいらない
    クリ餌は死ぬほどいるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:54:57

    >>15と書いといてアレなんだけど

    2部3部でもExやサイド除いた安定周回が可能かはわからないのでひとまず1部のメインステージオンリーと思っといて

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:57:58

    よし、7-7までクリアしてきた。7-8クリア出来る手頃な編成とかないでしょうか?手動ならどんなんでもいけます?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:03:00

    >>17

    自分はマリーに庇わせながらソワン追撃でゴリ押した、前スレにはリーゼで3.7万叩き出す猛者がいた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:05:05

    >>18

    マリー×ソワンか。色々見てるとスレイプニール+メイ+エクスプレスとかがあったから回避系の方が良いかと思ったんだけど、堅実にそっちやるほうがいいのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:06:11

    今回リューサンはアタッカーとしての出番はないので
    Ex全踏破を考えないなら7-8はイベ後でもいい気はする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:12:19

    >>19

    用意できるならそちらがいいと思う、自分はその辺りを育成するのが面倒&所持していないのもいたので

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:12:20

    イベント中に必要なキャラのレベリングしたいけどメインストーリーの方でやるかイベントの方でやるか悩む

    そもそも今からカエンやシェード育てて間に合う??

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:14:08

    >>22

    まあ時間は結構あるので間に合うとは思う。

    自分は4-4exでイベex周回用のメンツのレベリングをして、寝る前にイベをオート放置している

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:16:05

    日本語版wikiにシェードとアルヴィス、それと昇級グレムリンを使ったEv1-1Ex&2Exの攻略編成が紹介されているのでもしクリア出来ないなら覗いてみるといいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:16:25

    今回クソデカ経験値貰える本が手に入るので是が非でも強化したいやつがいたら惜しみ無く使ってしまったほうがいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:32:57

    アドバイス感謝。イベントメインで交換素材集め件レベリングしてクソデカ経験値本狙ってみるわ


    絶対元取ってやる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:33:39

    軽い気持ちでEX行ったら無理ゲー過ぎワロタ
    推奨戦力2万とか悪質な嘘つくなよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:38:34

    Ev1-1Exならこっちも見つかったので参考にしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:33

    >>18で言われてた編成はこれなんだけど

    本国の情報パクっただけだしペロはともかくムッチとブラックハウンドにもフルリンク必須だし手動前提の編成だしでおすすめかは微妙

    操作内容が固定化されてるのと卑しい妹のデバフを組み合わせたムッチの高火力に気持ちよくなれるのが魅力

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:02

    イベだと経験値はあまりおいしくないから4-4Exみたいなレベリング出来る所に引率できるやつがいるか次第なところはありそうかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:02

    今回exはクリアだけでおしまいを目標にする
    周回戦力的にムリぃ…持ってない子ばかりでほしかったんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:14

    >>29

    クリアだけが目的っぽい言い方だったし、その編成もありかなと

    ソワンが掘れない事を考えると、こっちの編成は全員が掘れるから用意はしやすいし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:19:30

    >>31

    アルヴィスとシェード編成が用意しやすくてクリア出来るからレベリングが出来るならいけるぞ

    強化上限はイベで回収できるし、装備レベルアップの為の素材もイベで回収できる、後は装備を用意するだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:02

    >>33

    ちょっと頑張ってみます

    装備は揃ってないから下位で何とか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:57

    EXで戦闘員掘りたい→掘れるように戦闘員育てたい→レベリング環境整えたい
    →エイダーのリンクを進めたい→特殊モジュールや試作型パーツを集めたい→Ev1-6Bを周回
    資源持つかな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:15:40

    (Ev1-4のドロップにもいて常に新規の柱になる私…)
    (支援攻撃と配置の大切さを新規に教えてあげる私…)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:06:35

    シェード育ててるけど武装パーツが無さすぎて量産できない……いっそのこと代用コアでも使ってしまおうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:10:50

    >>37

    自分は代用コアで上げ切った、Sなら結構手に入る数が多いし、バイオロイドなら大体は掘って集めるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:26:33

    >>38

    あーそっか。Sランクならそのうちイベントなりで掘る機会あるのも結構いるか。

    かっこいいロボだし代用コア使うことにしたよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:34:41

    もっとドカドカレベル上げしてぇ…。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:19:16

    役に立つwikiの方にEx1-1とEx1-2の周回編成載ってるね
    みんなこれ目指せばいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:45:53

    装備強化きつすぎん?
    1レベあげるのに1000以上使ってたら資源足りねっぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:00:19

    Ev1-6Bペロ単騎で周回放置して出かけてたら全然回れてなかった
    wave4で永遠に行動が回ってこない感じ
    昨日は全く問題なく5~60周以上回れたのにこんなこともあるんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:19:15

    >>42

    なんで基地強化して強化資材を減らすのをレベル上げて、イベントで装備強化素材を集める

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:30:14

    資源問題解決しても起こる強化チップ足らない問題

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:59:09

    wikiにあるイベントのシェードとアルヴィスの2体編成はマジで有用よな
    特にアルヴィスとか対氷用員ってのは知ってたけどあそこまでぶっ刺さるとは思わんかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:15:40

    初イベ参加俺
    イベントマップに資源探索があることに今頃気がつく

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:28:41

    >>47

    イベ期間はまだまだあるから余裕で間に合うから平気ぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:47:37

    ナイトエンジェルの豊胸は周囲に対して幻覚効果を及ぼしてるんだけど他の人と比べて強大な欲望では?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:06:38

    我慢できずにロボット部品パック交換しちゃった……でもこれでようやくシミュレータ研究終わらせてシェードくん作れる…
    グヘヘ…馬車馬のように働かせて元を取らせてもらうからな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:28:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:41:34

    ぶっちゃけ攻撃担当は数をそろえれば資源消費と引き替えに周回は可能だし、初心者は交換所で対寒コーティング剤を交換して保護機につけるといいよ。
    無強化でも目に見えてダメージが減るよ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:58:14

    Wiki見たらEXは天空のエラを火パに添えると安定するみたいね
    製造限定だからデイリーで狙いつつ出たらラッキー程度にしかならんのが辛いけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:58:46

    セーフティさん戦隊モノ好きだったんだw

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:01:01

    イベ前にオバサンダーフルリンク出来といてよかった
    レベリングにかかる時間が全然違うわね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:45:10

    エイダー3リンク目が作れた…あと2体!
    でも高密度演算制御パーツはあと1体分、特殊モジュールはもちろん試作型パーツまでなくなってしまった…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:29:50

    アルヴィススキン買っておいてよかった
    隣で暴れてる檜山ロボのせいで隠れてるけど君も大活躍だよ……可愛いね……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:16:38

    おーすげぇ、ex1-2がサクサクだ
    クリチップ欲しいからex1-3もできるようにしねえとな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:26:26

    攻略だとノーリンクでいいとか資材がどうとか書いてあるけど俺の手持ちだとできないよ、とか思ってるそこのお前!
    資源の使用量が増える以外はノーリンクでできることは大体フルリンクでもできるからとっとと重ねろ!周回できないことのほうが1億倍問題として深刻だからな!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:43:11

    >>28

    これ命中いくらいるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:08:03

    エラがいるだけでEx大分変わるからエラ持ってる人はラッキーだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:30:28

    これみよがしに通常マップ火攻撃の子たちがドロップに指定されて使わなと思って育てた
    今はシェード君が一人でやってくれてます
    範囲ワンパン必須の配置が悪いんや…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:18:20

    >>62

    パルPとかSS昇級イオとかいて装備もガチガチにそろってるなら話は別だけど

    そうでないならカエンはEx1-3でバリバリ使うから問題ないよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:59:05

    シェードくんのごういんなわりこみ!
    鉄虫くんふきとばされた!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:56:39

    Ex1-3の本国のニュービー向け情報はシェードが強化される前だから若干古いんぬ
    今ならシェードブラワ昇級セーフティメリー(メリーとブラワはノーリンク)でいけるけど
    某所の情報ではカエンゼロ昇級セーフティメリーアルマン(メリーとアルマンはノーリンク)になるんぬ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:33:36

    シェードくんの恐ろしさは滅亡前の記録漫画でも書かれてて死神スキンが出るのも納得だよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:35:46

    お、おかしいんぬ…
    100周してもカエンが落ちないんぬ…
    気分転換にアルヴィス掘ったら50周しても落ちないんぬ…
    こ、こんなこと許されないんぬ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:28:36

    やった遂に1exの1ラウンド目がが突破できた…!経験値素材全交換して強化したアルヴィスとシェードの成果が遂に出た!!


    2ラウンド目で全滅されたけどこれならフレンドを借りればクリアできるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:30:48

    と思ったけど耐冷のフレンドが全然いない

    ここってフレンド募集とかして大丈夫ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:52:29

    今日一日中ペロ酷使しまくったおかげでエイダーフルリンク分の素材交換できる小型バッテリーが集まった!
    遠かったけど4-4ex周回まであとちょっとだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:53:59

    DMM版始まったら手を出そう出そうと思ってたけどいつ来てくれるのでしょうか…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:58:00

    初心者で二万くらいしか資源なかったけど部品がシェード酷使のお陰で枯渇しそう
    さっき数十分ぐらい鯖落ちしたから補填あるかなぁとかゲスいこと考えてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:22:17

    >>71

    悪いことは言わないからとりあえず今からでも始めるだけ始めておきなさい

    キャラ配布してるから

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:30:34

    >>69

    別にいいんじゃない?そこまで気にしなければ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:01:34

    シェードがレベル90&フルリンクになったしこれでexもいけると思ったけどそこまで甘くはないかぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:06:57

    パッシブ込みクリ100とパッシブ抜き攻撃2182のステがないとキツいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:17:56

    >>76

    なるほど……装備やりくりしたら数値を超えるステータスで組めたから修復が終わったらトライしてみるよ。

    ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:29:23

    シェードくん使い始めたりイベント資源探査とかやってたら栄養がやたら余りまくるようになってきた
    いざこうなると使いみちわからんな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:13:51

    >>77

    Ex1-1なら命中もかなり必要だからそこも注意だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:20:48

    カエンちゃんの太もものムチムチ具合に気がいた僕

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:28:54

    >>79

    だな、命中200ちょいでいったら回避されまくりで安心して画面を見れなかったわ

    240確保して何とか周回は出来ているって感じ、本当はもう少し欲しいんだけどクリ調整とかしていたら用意出来んわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:28:13

    置物無敵の龍

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:20:32

    なんか回線怪しいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:40:12

    アイシャ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:26

    4-4ex用のエイダー作れた!…けど行動遅くてひよこや敵が先に動いちゃうな
    小型偵察ドローン強化するしかないか、装備強化めっちゃ資源食うからビビる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:08:35

    Ev1-1ex回してると部品がやっぱ枯渇するな、、
    イベ内でどっか単騎で回して資源稼げるとこないかね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:19:58

    >>81だけど事故って全滅してたわ

    安定の為には資材かき集めて装備強化して命中を確保しないといけないか、やっぱり

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:26:35

    戦闘員強化のほうが楽だろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:44:38

    なんとか行動力盛れて4-4exエイダー先手から殲滅できてこれで安定周回ができる…
    でも資源バカ食いされて部品が3万切ってヤバい
    ブラックハウンドとかシェードとか育てて7-8クリアしたいけど懐事情が深刻だ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:13:08

    >>88

    この時はもう攻撃とクリに振ってポイント足りなかった、それに装備なら使いまわせるし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:02:45

    ポイは配布分あるから掘るの5体でいいの忘れてしばらく回してた
    他の司令官も気を付けてね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:58:50

    >>91

    大丈夫だ、何とか3人まで落ちたけどそっから全然落ちないからな

    ブラリリも掘らないといけないからいいけど、フェンリル掘りに移行したいのもある

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:46:48

    部品の枯渇がヤバそうなので乞食ランというのを試そうと思ったけど
    スパルタンアサルトは育ってても反撃OSとか精密分解とか意外とハードル高いな…
    遊びすぎだからたまには休んでじっくり探索回しまくるしかないのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:52:41

    4ー4EXは何故か雷おばさんが3日連続で出るという謎ミラクルのおかげで4凸できたから御世話になってる。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:49:41

    ハチコすまん…お前じゃないんだ
    すまない…すまない(分解

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:29:01

    今ならev1-8かメイン3-1exで資源堀りが安定
    資源最高効率はLRL単騎でev1-4だけど装備ハードル高いしバッテリーそこまで取れない

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:12:50

    アレクサンドラが完凸分いて今無凸んだけど4-4exはサクサク回れてるし燃費悪くなるのがなーって感じになってる
    とっととメイン進めて7-7や7-1ex回れるようにして凸しても無問題にするべきかなー

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:35:33

    無凸で燃費も効率も良くってのは装備揃ってからの話。
    たまに出てくるレア周回も戦場装備が前提になってたりするから初心者が真似するのはほぼ無理よ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:41:06

    イベントに注力するのもいいけどニュービーでも挑める範囲は永泉挑もう!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:51:10

    >>99

    全然やってないや、どれくらいの戦力がいるんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:15:51

    やったー7-8クリアして当面の大きな目標だった無敵の龍ゲット!
    たまには手動でやるのも楽しいね、というかシェードつっよ…ヤバいな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:59:42

    >>100

    行けばわかるさ出撃資源はかかるが修理不要

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:04:28

    このゲーム公式でヤリ部屋があるってマ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:15:55

    >>102

    出撃費用かかるのがちとあれだがてきとうに突っ込むか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:16:38
  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:37:05

    ようやくブラリリとポイ掘り終えたからフェンリル掘りが出来る、長かった...

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:08:01

    >>106

    おめ


    反撃スナイパー避けて先に1-2exやってたわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:09:40

    >>107

    反撃砂よりも氷打つ玉の方が嫌い、あいつだけ回避高いから命中上げないといけないの怠かった

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:34:41

    イベント強化素材格安だから嬉しい
    NOOBにはクリティカルとか上げんの辛かったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:01:12

    チックスナイパーとかいう全司令官の憎むべき鉄虫
    というかチック系大概ろくでもない……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:40:32

    >>105

    ここまでやってエロゲーじゃないのむしろバグでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:55:46

    秘密の部屋ネタのこれ好き

    Do it! May! - 라스트오리진 애니메이션


  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:44:00

    >>112

    結局メイできてなくて草

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:37:59

    精密分解施設進めたいけど電力消費が全然だ
    あと10万近く使わないといけない…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:48:45

    >>114

    特殊建造で電力使いまくるしかないな、俺は電力9900他最低値でティアマト引けたので満足した

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:50:29

    流石に1-3Exともなると新規向け編成だと1周がそこそこ時間かかるな
    そしてシェードくんは変なところに範囲攻撃をぶっぱしている

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:20:38

    戦力はまだ準備できてないけどなんとかポイは掘りたいなぁ
    掘り要員も育てたいけど資源が危うい
    ここから数日は日中も張り付けるから資源探索延々回し続けるしかないか…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:53:10

    1exは敵がやられたら嫌な事をこっちにやってきてる感

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:59:34

    1-3Exも掘りたいけど、前半ラストなのもあって要求してくる戦力がキツイな
    1-2Ex掘り終えたら通常イベントステージでバッテリー稼ぎするか...

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:28:01

    今更だけどニュービー用に書いておくんぬ。
    回避率+100%の命中率で確実に当たるようになるんぬ。
    覚えておくと今後のイベントでキャラステ調整の目安になるんぬ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:08:22

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:43:54

    ポイ配布来たね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:38:50

    >>122

    うむ、これでポイ、ブラリリ、フェンリル、サディアスが完凸分集まったわ

    1-3EX編成は準備が面倒なんでドクター達は諦めて1-8周回でバッテリー集め開始だ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:39:40

    >>101

    おめでとう、命中どれくらい要る?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:07:21

    >>124

    命中はほとんど積んでないね、シェード160%で外さなかったけど本当はもうちょっと積んだ方がよかったっぽい…?

    wikiのこの編成そのままだから参考にしてみて

    https://seesaawiki.jp/lastorigin/d/%bd%f8%c8%d7%a4%ce%bc%ea%b0%fa%a4%ad#content_1_8_10

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:51:41

    編成例に沿ってるならマリーのパッシブがあるんだから160あれば十分すぎるよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:49:44

    イベントの気分転換に置きっぱにしてた8章クリアしたんだけどライトニングボンバーがウザかった…

    チラーとか出てきたけど弱くて拍子抜け
    尚更イベ1-1exの二万は詐欺だと思った

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:13:38

    分解施設まだできてないから資源ランは無理だけど
    エイダー単騎でEv1-8とか周回して解体+バッテリーで資源交換すればもしかして黒字になったりしないかな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:45:48

    >>128

    分解、自動回復、遠征を合わせれば何とかトントンくらいには行くと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:52:37

    エイダーと聞いてそういえば資源だけ揃えるのに満足して作るの忘れてた 、作った

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:18:57

    次に実装予定のロボかっこ良すぎない?絶対作る


  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:14:09

    >>131

    カッコよさそうだけど隠しのせいで良くわかんねえ

    ヒルドルブみたいなやつか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:16:08

    DMMがとうとう来るぞー

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:22:08

    エラー続出で初動上手く行かないにナイトエンジェルの胸を賭けるぜ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:34:21

    よくやったぞアイシャ
    メンテの際は大変になること必至だろうが頑張れよアイシャ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:40:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:10:26

    >>133

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:58:11
  • 139二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:28:45

    Fanza版事前登録でポイ貰えるの忘れてて掘り尽くしちまったよ…
    そして寝室はわかってたが来ないのは悲しみやね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:36:13
  • 141二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:50:03

    来たか…ルフィ(Fanza版)…!
    画像が本国版になる以外はなんか変わるのかしらね…軽くなるとありがたいんだが

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:02:41

    アレクサンドラが4凸なんだけど、7-7育成周回始めるために配られた汎用で完凸するの有りかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:10

    >>142

    もったいなすぎる

    電撃ワンパンにする必要はない

    一周で中破しなきゃいいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:11:44

    >>143

    あ、なるほど。そこまでする必要ないんか

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:05:31

    フルリンクじゃない時点で装備も怪しいのでひよこの選別はしっかりしないと事故率高そうだな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:56:35

    DMM版いよいよかぬ
    ニュービーがバ発してミホ先生大忙しになるのが見えるんぬ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:05:08

    エロシーン増えるかと思ったら別にそんなことは無かったぜ!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:00:35

    そもそも本国版が寄生の有り、無しでアプリ分かれてるからそれに合わせるためにDMMで出すだけよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:03:44

    これが裸エプロンになるくらいだな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:15:24

    ファンザ民は今のイベントに途中から参加する形になるのか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:37:09

    DMMの方がエミュより軽くなるはずというナイーヴな考えは捨てるか

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:38:59

    無敵の龍のフルリンクボーナスのおすすめってあります?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:52:10

    >>152

    wikiの龍の育成に詳細あるけどボーナスはバフデバフLv+でいい。

    これで防御貫通100になるから、ダメージ最小化とか回避率超アップみたいな極端な相手じゃない限り大体通る

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:55:09

    >>153

    ありがたや…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:31:21

    >>151

    必要メモリ見るにそれはわかる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:07:41

    今になってやっとタチ配布キャンペーンのこと知った!!
    交換に知らないアイコンあるな〜今のイベの更新分で手に入るのかな〜とか思ってた
    終了日書いてないけど間に合うかな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:03:07

    やっと資源リサイクル9が終わった…
    10は30万かぁ…遠いなぁホント…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:04:19

    以前は分解施設研究するために修復室の研究が必要だったのでまだ楽になっているという
    あの設定考えたスマジョの人間絶対旧人類だよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:27:39

    >>158

    こマ?修復室とかいう、レベルアップさせようと思ったら拾ったばかりのレベル1を7-8くらいに突っ込ませて全員大破させる様な旧人類プレイしないとレベル上げれない糞施設のレベル上げないといけないの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:15

    メインステージ攻略したら意外と資源たくさんもらえるんだな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:19:26

    >>160

    俺も思った

    イベント飽きてメイン進めたらモリモリ増えてた

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:49:21

    ex1-3用のシェード編成で7も8も結構消し飛ばせるらしいね

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:52:02

    クリβ3つしか落ちてないの困る
    資源ランに移行すべきかまだ掘るべきか悩ましい数

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:40:16

    1-2EXはひよこ連れてける
    1-3EXは色々編成変えて遊べる
    1-1EXはほんまどうしようもないわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:52:33

    DMM版やりたいけどアプリ版のデータとかってどうなるんだろ
    引き継ぎとか出来るんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:55:02

    >>165

    連携コード発行するか、単純にGoogleログインとかで同期させるか

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:59:13

    >>166

    あ、いけるんだ良かった

    引き継ぎの有無って作品によってまちまちだから気になってさ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:08:41

    >>167

    すまん、ただの予想だけど引き継ぎできない訳無いからそこは安心するべき

    もし引き継ぎ出来なかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:19:41

    今朝何となくペラペラ処刑人用の増幅器と機動OSを強化したら6万あった部品が3000になっていた…
    取り敢えず1-8ハルピュイアで2万までは戻したし、交換も残してるけど先に10%カットまで強化しとくべきだったな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:56:54

    7-8がクリア出来ないから誰か分隊貸してくれ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:19:51

    いる?ウィキテンプレで雑にシェードくんぶんぶんで今試したら勝てたやつだけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:23:41

    >>171いるよ、自分シェード君作ったばっかでレベル低いしすぐに無敵の龍欲しいから分隊貸して欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:28:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:29:25

    >>173

    送った

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:30:25

    すぐつかえんのかねこれ?教えときながらよく分かってない自分

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:33:09

    うそーんサーバー落ちた

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:41:58

    >>175

    分隊貸してもらったけど鯖落ちで使用待機になった

    すまん

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:44:05

    >>177

    うわぁついてないなドンマイ

    自分もおちたけど…タイミング悪すぎるでしょ


    ずっとユーザー名あるの嫌なんで申し訳ないけど消します

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:59:42

    どうしてもイベ飽きてくるな、まだまだバッテリーは足りないんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:52:49

    自分始めたばっかだけど資源の自然回復って何時間に一回なの?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:55:30

    >>180

    10分おきに一定量回復するよ

    ロビー画面の左側にある資源のとこに「+30/10m」みたいなのが書いてると思う、これなら10分で30回復するってこと

    回復量は研究や基地で増やせる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:56:29

    >>181

    なるほど、ありがと

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:52:22

    高密度演算制御パーツってどこが効率いいの?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:26:25

    >>183

    特に落ちやすいは無いので他の堀りとの並行

    今ならイベの交換所にあるからそれもあり

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:14

    タイトル画面でスタートの文字が出なくて入れなくなってしまった…
    これって時間経過で治ったりするんですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:00:47

    >>185

    自分もそうなった時は中々治らなかったので、グーグルと繋げてたから消して入れなおした

    他からもログイン出来る様にしてたんでもし失敗しても大丈夫だったし

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:16:52

    >>186

    サンクス

    始めたばっかで連携してないんよな…

    3-8まで進めてペロ入手してたんですけどやり直しも考えた方がいいですか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:27:03

    >>187

    うーん、悩む

    再起動とか色々と試してみて無理なら検討も止む無しかな、3-8くらいなら結構すぐに行けるし

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:29:22

    研究の前提って面倒だけど、加速装置使わないと上手い具合に完了しているんだろうな
    加速装置使いまくってたら、一部前提が全くクリア出来ずに研究が止まりそうなんだけどさ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:26:10

    (そして一向に進まない修復室ツリー)
    進めないといけないのは分かってても旧人類プレイは躊躇っちゃうんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:38:54

    え?こんなに修理消費資源かかるの!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:51:15

    ログイン止まる場合は
    1.キャッシュを消す
    2.再インストール
    3. 回線が「そのアプリだけ繋がない」パターンだったりするからスマホ再起動

    まあ色々ある

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:11:54

    いよいよ9時からか…
    アイシャ81号の最も長い1日が始まる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:15:10

    うっわドロップ率アップか
    嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:21:34

    遠征忘れずにな、今日のメンテは伸びると予測して16時間遠征に行かせたわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:32:49

    永遠の戦場19で詰まった
    クリアできれば出力強化回路EX取れたかもしれないから残念

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:34:31
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:35:07

    >>197

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:41:53

    たてオチューン!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:01:56

    埋めッチュン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています