お嬢様テイマー感想スレ29

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:57:02

    ここは安価でテイマーを作るスレの感想を話すスレですわ!


    次スレは>>190お嬢様がお願いしますわ!

    立てることが出来るなら宣言レスを!

    無理ならゴメンねレスをお願いしますわ!


    本スレですわ!

    安価でテイマーを作る|あにまん掲示板現実世界で新しいテイマーが1人生まれたぞ、詳細を決めてちょっと変わった日常を過ごすぞ名前(名字)>>5下の名前>>9性別>>13年齢はダイスで決めるぞdice1d8…bbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/138762/?res=276


    前スレですわ!

    https://bbs.animanch.com/board/130449/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:58:20

    立て乙ですわ!感想スレ30目前なのすごいですわね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:08:04

    立て乙ですわ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:10:01

    建て乙ですわ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:19:54

    たて乙ですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:39:02

    どうして薫お嬢様が出てくるとギャグ回になるんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:48:08

    >>6

    番長だから

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:40

    >>6

    バンチョーは常識という理では測れない存在なんじゃ、マサルの兄貴もしかりじゃし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:40:45

    管理人ちゃん想像以上にやばそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:56:11

    作戦前に5徹して、
    その作戦が現状上手くいって、
    そのうえ1番輝いていた頃の自分達に戻れる可能性に手が届くかもしれないって知っちゃったからね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:23:59

    支配人って何となくヒロアカのオールフォーワンに少し似てる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:26:02

    わからせてぇ~~~管理人がたった一人の犠牲で済むと思ってるその犠牲がどれだけ周囲から愛されてるかわからせてぇ~~~~
    それでも自分の目的に突き進む地獄の道が見てぇ~~~~

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:29:54

    支配人、オールフォーワンっぽくはあるんだけど彼自身が最も悪意を嫌いながら悪意を振りまけるっていう人だからな...それでまた苦しんでるのがな...お労しいな...

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:32:41

    ほんとのほんとに…僅差でお嬢様に縋らずにニジケイ潰しに躍起になったか……
    素晴らしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:34:06

    最終的にどっちの組織も大差なくなるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:35:51

    最終的な終着点こそ違いますけど、用いる手段は同じですからね……
    どちらも犠牲の上に目的を果たそうとしていますわ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:35:54

    助けを求めず…闇に堕ちるか管理人よ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:39:57

    「大人だって間違えるし迷うし完璧じゃない」
    「大人が間違ってしまった時は誰が、どうすれば正しい道に戻せる?」
    っていうテーマも入ったデジモンアンカーズ、マジでアニメで見たくなってきたな...

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:19:14

    お嬢はいい奥さんになりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:22:55

    お嬢様本当いいこ…こんな子が世界の為に犠牲になるなんて俺興奮しちゃうよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:24:07

    まだ確定事項じゃねぇよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:31:00

    管理人の方針を聞いてみんなはどうなるか…楽しみだね〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:32:09

    デジモンアンカーズのOP映像、一期はそれぞれのテイマーの証を持ってるテイマーとパートナーデジモンがシルエットで映って、登場したらシルエットではなくなっていくんだ...
    登場順に桜花→奏多→ヤマトみたいなカットなんだ...

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:34:43

    3期OPとかだとそれぞれ登場人物が街の中で歩いてるシーンがあって、八裂が日陰の中から歩いて光の下に出てきて、管理人はすれ違って日陰に入っていくんだ...

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:39:17

    「小さい胸」は余計ですわぁ〜!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:40:30

    >>24

    ニジケイ幹部はシルエットじゃなくて二人以外はちゃんと写ってたりするんですわ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:40:50

    >>25

    小さい胸に秘めた器の大きさは最大だからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:41:46

    小さい胸を張っているのが良いんだ……
    張る胸なんて無いと卑屈になるのも良いが、自信たっぷりに胸を張る姿も良いものだ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:43:05

    >>24

    ベンくんは3期あたりで幹部集合カットから消えて、テイマーたちと同じカット与えられそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:45:31
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:48:30

    桜花お嬢様って誰かが闇堕ちしそうになるとほぼ必ず何とかしてくれるから安心感がありますわ!管理人さんも救ってあげてくださいまし!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:51:48

    そういえばキングエテモンが消えた後のニジケイ幹部集合で支配人が言ってた補充の幹部って誰なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:52:17

    お嬢様テイマーの戦闘シーン、桜花お嬢様はFire、八裂様はタギルチカラが脳内で流れるのですが、奏多お嬢様や薫お嬢様にはどのような挿入歌が似合いますかしら?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:05:15

    >>33

    奏多は前に誰かがbelieverって言ってた気がする。

    ツカイモン成熟期のペックモンとアルゴモン全部、セイバーズの時期のモンスターだしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:09:37

    八裂は貸し借り、奏多はハンカチ、ヤマトは指切りとお嬢様メンタルケアが発動する際には何かその人との象徴が生まれますのよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:23:26

    桜花お嬢様って一回闇堕ちというかANI-MANに対して疑心暗鬼になっちゃったって闇の部分があるからこそ桜花先生できてると思いますわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:24:17

    闇を否定するのではなく、受け入れることこそ重要ですわ 光も闇もその人の一面ですもの

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:04:10

    本スレが再開していますわ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:48:16

    恐ろしく早い奏多お嬢様のサービスシーン…私でなければ見逃しちゃいますわね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:50:54

    奏多お嬢様のマウスパッドが発売されてしまう……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:52:06

    胸も尻も大きい奏多お嬢様、控えめで礼儀正しく、賢くて優しいけど騙されやすい...男子生徒が殺到しちまうよ...

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:57:20

    奏多様とシャーリーちゃんの百合エロ漫画書いたら売れたわw

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:58:12

    >>42

    ガ…ガイアモンッッッ


    一部下さい!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:59:07

    再開は次スレですかね
    残りを考えると

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:14

    貧乳お嬢
    おっとり巨乳奏多
    お姉さんヤマト
    ヤンキー薫
    外国人シャーリー
    ロリヒカル
    不憫大人枠管理人
    八裂
    こうしてみると幅広く属性をカバーしていますわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:03:58

    >>45

    八裂の兄貴にも何か書いてやれよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:04:30

    >>46

    八裂は存在が一つの属性として確立されてるんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:06:12

    上の話題でありましたが、私個人的に支配人はオールフォーワンより衛宮切嗣のイメージですわ。先生の死により願いに囚われて、果たせない夢を果たす為にどんな事でもやり続け、屍の山を築いていくって部分がよく似てると思いますわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:07:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:17:25

    【NIZI-KEI幹部一覧】

    ・スサミ(男?:年齢不詳)
     一番初めに登場した幹部。研究担当の異常者
    パートナーはムゲンドラモン
    ・葵(男:14歳)
     機械的な少年幹部でメラモンの仇。強化人間枠。Dスキャナ所持
    パートナーはカイザーレオモンとウィザーモン
    ・ブルドーザー(男:24歳)
     豪快な性格の戦闘系幹部。工事のお兄さん風
    パートナーはブレイクドラモン
    ・スナイパー(女:25歳)
     物憂げで面倒臭がりな狙撃手。腕は確かだが相手が人間ではなかった
    パートナーはベルスターモンX抗体
    ・鬼龍院七生(男:26歳)
     プロの戦争屋。八裂の元義兄弟
    パートナー不明
    ・のほほん(女:26歳)
     プロの軍人。偵察担当
    パートナー不明
    ・タクティモン
     支配人の腹心。キングエテモンが退場した今では唯一のデジモン幹部
    ・演説担当
     D-ブリガードによる全世界同時襲撃の際に登場し、民衆のデジモンへの憎悪を煽った
    ・残り一人
     詳細不明。デ・リーパーの研究をしている内原戸が候補か

    ニジケイ幹部をまとめてみました。曖昧になった時用に

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:20:39

    >>45

    八裂の肩書きにヒーローがついてないじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:32:15

    >>50

    幹部9人いると1人2人忘れることあるから助かるよ ありがとう

    こういう感じの過去に登場したキャラまとめたの感想スレの2,3辺りのテンプレにしたら保守も兼ねれて良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:34:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:45:21

    八裂入れるならベンも端っこに入れたれ、どっちの一覧にもいなくて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:45:50

    >>54

    なんかベンはどっちにも属してない感あるんだよね、なんでだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:49:58

    こうして見るとニジケイ幹部たちもバリエーション豊かですわね

    のほほんとスナイパーが若干キャラが被ってるのが気になりますが、のほほんもこれから活躍することでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:04:39

    わたくしそろそろあれが見たいですわ!
    幹部が一同に揃って会議するあれが見たいですわ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:19:23

    再開ですわ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:22:04

    >>57

    "敵襲だ 先ずは紅茶でも淹れようか"

    支配人クッソ似合いそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:51:47

    時々振り返りイベントあるし、デジアンのwikiが必要な情報量だな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:06:44

    しかしここの話を外部に持ち出すのもな……
    スレ立て時に2~3あたりに記載するのが良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:08:46

    デジアンのwikiとか俺も欲しいけどまぁあまり外に持ち出すのはよくないしね...

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:11:17

    でももう16もスレあるんだなぁ、そりゃ度々振り返りやまとめが欲しい量だよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:41:26

    思えばニジケイ幹部のパートナーデジモンって洗脳されてる奴少ないよね

    ほとんど自分の意思で仕えてるし、彼らなりの絆があるのが良い

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:43:19

    幹部で洗脳されてたのってオパンベくらいじゃ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:45:48

    ブシアグモンとガンドラモン 言うなればドスとチャカだもんな ヤクザの標準装備
    けど八裂は刀に加えて誰かを守るために盾を持った

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:46:17

    八裂と七生の邂逅、思ったより早かったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:47:33

    >>65

    まあ、オパンベはそれなりの理由がありそうだし、しょうがない。逆に言えばあいつが特別なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:47:33

    ここで決着はつきそうにないな

    顔合わせと七生のパートナー公開回か

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:48:21

    >>64

    でもみんな絶対許されないの敵役としていいよね

  • 71スレ主◆EUmHSwx3oM21/11/04(木) 15:48:57

    いよいよ兄弟対決ですわ、楽しみですわ!
    今日は本編が早めに終わったので久し振りにサイスル実況スレ動かしますわ!ではごきげんよう!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:49:28

    お疲れ様でしたわ! ごきげんよう!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:49:49

    オバンペというかルーチェモンって今何やってるんだっけ
    視点なかなか回ってこないから忘れてたわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:50:59

    >>73

    オパンベとルーチェモンはデジタルワールドを救うために力を取り戻す旅にでてる


    ルーチェモンが浄化されたんで不穏な雰囲気はない......と思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:54:09

    >>71

    お疲れ様ですわ!実況スレでお待ちしておりますわ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:54:21

    ベンルーチェはたまに「さ~て今の彼らは?」くらいな感じで登場してくれるくらいが清涼剤になっていいな
    もちろんがっつり関わってくれてもいいが…管理人支配人を救う鍵になったりしないかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:56:06

    >>73

    今現在はルーチェモンが自分の力を取り戻すためにオパンベ(織部ベンジャミン)と一緒にデジタルワールドを旅してる

    力は闇の力なのでまた悪に堕ちてしまう可能性はあるけどそれはルーチェモンが独りだったからね。今はベンジャミンっていうテイマーがいるし、彼らならなんとかなるさ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:57:21

    三大天使に力を返してもらう巡礼の旅?の最中だったっけ確か

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:59:46

    ただもう今回でニジケイ側の顔出しは終わりかな?広報担当は戦闘要員になりそうな気配は今のところないし。次回辺りにどこか決着して組織内に変化が生まれるのってのがアニメでありそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:13:55

    脊髄反射で人間の眉間撃ち抜く男だからな……
    ガンドラモンは七生の銃の腕前を見込んで仕えてるのかも知れん

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:18:18

    >>79

    タクティモンが出てきたことでまとまりが出た感はあるね、蛇足までは言わないけど確かに戦闘要員というか実は強キャラでしたみたいなキャラはもういらないかも。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:25:13

    八裂くん曇らされすぎでは......?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:48:45

    >>43

    薄い本が発行されるたびに

    イグドラシルの判断でボコボコにされるガイアモンは草

    アプモンなのに……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:52:58

    >>83

    奏多お嬢様は一番えっちな想像を掻き立てられるけど、それはそれで一番聖域でもあるからしゃーないね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:53:34

    敵が究極体のオンパレードで味方デジモンの中間進化体があんまり活躍できませんわ!
    デジタルワールド編とかがあったらみんなを背中に乗せて移動とかしてほしいですわ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:05:35

    >>85

    確かに

    最近アド:を視聴してて半分くらいまで来たけど

    カブテリモンやバードラモン、イッカクモンとかの移動手段になってくれる成熟期は出番的に美味しいね

    特にカブテリモンは飛行移動シーンが多いせいか昔よりその姿で軽快にしゃべってくれて面白い

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:59:58

    藍染「わたしがおそらにたつ」

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:09:42

    ヒカルちゃんがもうすぐ中学生くらいの歳になるのにお姉ちゃんと絵本読むの可愛くて好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:48:13

    シャーリーはなんとなく眼鏡なイメージある(証がD-3になる前から)
    奏多もオフの日は眼鏡なイメージある。
    他の人は視力良さそう。
    個人の主観です。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:03:08

    私は桜奏推しお嬢様
    最近供給が少なくて泣きそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:05:25

    >>90

    安価を取るんだよぉ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:15:42

    奏多ちゃんの方が年上なのに同級生みたいな気易い関係で良いよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:10:08

    戦闘系幹部がまだ少なかったらステゴロが強い薫の上位互換的な幹部狙いたかったけど、後2枠だと厳しいかな…
    デッドリーアックスモンとかスパーダモン振り回す系テイマーとかもっと早めに思いつきたかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:28:23

    そういうのだったらヤマトお嬢様とヒカルお嬢様が王竜剣振り回す系テイマーになる可能性がありますわ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:33:00

    1話見直してたけど八裂の兄貴が「飛影はこんなこと言わない」みたいな言動しててダメだった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:49:16

    安価SSはライブ感の極みみたいな作品だからな… 今になって見返したらそういうの多そう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:27:42

    >>95

    ブリウエルドラモン「八裂はこんなこといわない」

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:29:32

    >>96

    このライブ感の極みがクセになる

    噛ませヤンキーみたいな言動してた八裂の兄貴とか黒幕ムードだったベンとか今見返したら面白すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:25:11

    ダイスの女神がこれでもかというほど狙ってくるのがいかん
    確率のはずが固定されてるようなレベルで当てるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:42:57

    1話くらいの八裂と現在の八裂の顔つきの作画めちゃめちゃ変わってそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:44:41

    >>83

    元がガッチモンだからディープサーチしてたら薄い本がヒットしたのかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:48:41
  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:38:24

    ・ANI-MAN
    管理人が設立した組織。リアライズしたデジモンの保護と、デジモンを利用して悪事を働く人間の討伐が目的。最終目標はデジタルワールドとリアルワールドの隔離
    東京タワー地下に本部があるが、本スレ14・15でNIZI-KEIの襲撃を受けた

    ・NIZI-KEI
    支配人が設立した組織。4000人以上の構成員と多くの洗脳デジモンを配下に持ち、強力な究極体デジモンをパートナーにした幹部が所属する
    最終目的は人間によるデジモンの完全支配

    ・ロイヤルナイツ
    デジタルワールドの中枢たる「イグドラシル」が世界を管理、守護するために集めた13体の聖騎士型デジモンによる組織
    この世界線では概ね原作と立ち位置は変わらないが、状況が状況だけに過労が溜まっている
    現在離脱しているのはNIZI-KEIに洗脳されて倒されたドゥフトモンと、蠱毒を封印するために犠牲となったエグザモンの二体

    ・七大魔王
    ダーク系デジモンの頂点に立つ、七体の強力な魔王型デジモンの集まり
    この世界線ではロイヤルナイツと度々戦争を繰り返しているようで、世界滅亡の引き金になることも
    現在はアバドモンの侵攻によって弱体化している
    離脱しているのは、アバドモンに敗北した後に隠居したバルバモン、同じく敗北した上にデータへ還ったデーモンとリヴァイアモン、浄化されてオパンベと行動を共にしているルーチェモンの四体
    東北山中にリアライズしてアバドモンに再び挑んだベルフェモン、強い奴を探して戦いを挑んでいるベルゼブモン・ブラストモード、水面下で企みを続けるリリスモン......と残りの三体の動向は様々

    ・アバドモン
    七大魔王を追いやった強力なデジモン。最終目的は全世界デジタルシフト(リアルワールドのデジタル化)
    現状、主人公達やロイヤルナイツが解決すべき問題の一つ

    現在登場した組織一覧。追記あればお願いします

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:57:03

    >>103

    旧デジタルワールドで管理人焚き付けた奴らは?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:25:26

    そういえば三銃士はあとマグナキッドモンを残すのみになったな
    しかも登場したガンドラモンやベルスターモンはNIZI-KEI側で洗脳されてないと言う
    これは…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:06:32

    >>105

    ただ復讐者であるアヴェンジキッドモンを出しちゃってるからニジケイ所属にはしにくいんだよな…

    ジャスティモンとかと同じような無所属の勢力かな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:38:18

    金曜日ってどっちだっけ、夜余裕あればスレ立ての日だっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:37:21

    >>107

    確かそうですわね…この時間になっても無いという事はお休みでしょうか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:01:21

    火曜日からリアル日常が復活して、月木以外は昼のスレ立ても難しくなると前スレで言ってましたわ
    元々金曜はスレ立てが夕方・夜からだったので、リアルがお忙しいのだと思いますわ

  • 110スレ主◆EUmHSwx3oM21/11/05(金) 21:03:08

    ご報告が遅れて申し訳ありませんわ
    今日の用事が終わりましたけど、時間も遅いのでスレ立ては明日のお昼からにしますわ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:06:57

    >>110

    かしこまりましたわ!ご無理はなさらずですわ!お待ちしておりますわ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:33:49

    三銃士で思い出したけど、軍服組でのほほんだけパートナー不明なんだよな。サーチモンとかは使ってそうだけど、直接戦闘系は何使ってるんだろ?
    ステルス持ちとかでもありかな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:48:14

    レイヴモンとかどうだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:22:15

    のほほんのパートナーなら、イージスドラモンも良さそうだ
    情報分析や索敵の他、単体でも殲滅戦が出来る設定だし

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:58:53

    >>113

    >>114

    隠密のエキスパートなレイヴモンもありだけど、イージスドラモンの方がそれっぽいかな。

    前線指揮官出来そうなのが現状タクティモンとのほほんしかいないし。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:11:38

    今日は八裂様VS七生ですわね
    ここは八裂様がストレートに勝つより一度ピンチになった方がブシアグモン覚醒イベントとか差し込めておいしそうですわ
    もしくはここで敗北してブシアグモン復活後にお互い万全の状態でリベンジとかもいいですわね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:23:06
  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:26:52

    >>116

    捻らないで行くならブリウエルドラモン敗北→ブシアグ覚醒→デュランダモンに進化→七生撤退or七生に他の幹部がトドメで八裂とニジケイの因縁が決定的なものに、とかかな。

    まぁ、安価スレなので、どんなアクロバティック展開も起きうる。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:53:51

    ダイスに女神の寵愛が見え始めている…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:18:42

    ブリウエルドラモンvsガンドラモン、滅茶苦茶高レベルな戦いだったが結果的にはノーダメ勝利か

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:50:06

    >>120

    言い方悪いけど今やってる展開の前座的な戦闘になってしまったよな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:01:02

    スサミはヘイトを溜めるようなキャラだけど何でもさせていいわけじゃないじゃん…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:11:08

    向こうは万全の状態だし、ここはブシアグモンで進化狙った方が良さそうかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:15:46

    七生は戦いが好きな分そこで別れがあることを理解してたからこそのあんな感じだったのかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:16:43

    >>124

    今までパートナー何回も喪ってそう

    そんでデジモンカードとかで全員の名前と姿はバッチリ覚えてるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:16:55

    デジモンを道具として割り切った八裂って感じよね
    復讐に染まってた時が結構近いかも

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:18:20

    >>126

    このヤクザ復讐鬼になってから1スレ行かない間に幼年期助ける為にズタボロになってなかった?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:19:26

    なんかもうスサミを後じゃなくて今すぐぶっとばしてぇ…八裂、ブリウエルドラモン、ブシアグモンの三位一体で殴り飛ばしてほしいわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:19:37

    >>127

    自分が傷ついても優しさを忘れないと言うのは・・・非常に稀有な資質なんや・・・

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:20:10

    >>127

    極限の状況でこそ人の本質が出るからな あれが八裂の本質だよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:21:50

    >>127

    さすがは主人公ですわ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:23:02

    まずはラグナロードモンじゃなくブシアグモンの華麗な復活でデュランダモン活躍させたいな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:24:51

    スカモンを拾う直前までは記憶戻ってたし、デュラモンへの進化に関しては問題無いと思うし、進化してほしい
    ただ次は敵ターンなのでそこを乗り越えられるかってのはある

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:25:41

    ここでブシアグモン覚醒するなら八裂のクロスローダーも復活するだろうし「あの時は救えなかった命を今度こそ助ける!」みたいな感じで強制デジクロスされたガンドラモン救出したほうが纏まり良さそう 強制デジクロスされたデジモンのクロスオープンは普通のクロスローダーでも出来るだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:26:42

    再開してる!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:26:59

    再開しておられますわ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:12

    絆を捨てた七生と絆を取り戻す八裂・・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:33:13

    さぁもう一度クロスローダーに光を!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:33:22

    (関係ないけど管理人に預けたリヴァイアモンのデジメモリ存在忘れられてそうだな…)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:34:10

    >>131

    ???「ドゥオオオ私主人公ーー!!!!」

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:37:14

    >>139

    正直もう登場しなくていいかな

    キャパオーバーだし

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:38:40

    まぁああいうのは忘れた時にその場にあるから使うくらいが美味しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:51:37

    七生には八裂が眩しく見えてそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:00:54

    なんか敵味方問わず行動安価で相手側の利益になる安価取るやつ増えたな〜

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:04:34

    スサミ憎しで安価してるやついそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:04:43

    八裂の番でスサミがダメージ&弱体化仕掛けてきたから安価取り合戦になってる感
    というか俺がスサミ余分に行動したしカオスドラモンの動きが若干鈍くても不自然ではないだろうから一回スキップでもええやろって感じで行動スキップ安価出したし

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:05:49

    >>146

    そんなことした時点でもうそいつと同じ穴の狢なんよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:06:07

    まあ研究者なんだから失敗繰り返してもその分精度増していくやろスサミは

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:08:01

    やっぱ敵味方のターンはしっかり分けた方がええんやなって

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:09:03

    まあ説明付けるなら単なる暴走って感じじゃない?
    ガンドラモンは完全同意した上での強制デジクロスだからスサミに対して憎しみを抱いてるのはちょっと違和感ある

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:10:09

    スサミアンチとかいうあにまんまんアンチに匹敵する無意味な人達……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:11:25

    >>151

    現状コイツヘイトしか稼いでないから悪役として満点とも言える

    それを不自然なタイミングで反映させるのはともかく

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:13:51

    うろ覚えなんだがスサミのムゲンドラモンって洗脳で従えてるんだっけ それともスサミが創造主だから従ってるとかだっけ
    デジモンカイザーのキメラモンとか最終的に暴走して敵味方の区別なくなったし進化して力が強まったなら暴走してもおかしくなさそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:16:15

    >>153

    そこらへんの描写はどうだったっけ

    でも自爆とかさせてたから生存権はスサミが握ってるとかかもね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:17:37

    >>153

    スサミが落ちそうになった時助けてたのは確実

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:23:31

    そういえばスサミのこと助けてたりもしてたな…
    じゃあむしろ何らかの原因でカオスドラモン置いてスサミがいなくなった場合のほうが暴走始めそうなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:29:54

    とりあえず今理性ない状態みたいだからどっちが自我表に出すかで揉めてるのかもしれん
    キングエテモンともんざえモンの時はどうだったっけ自我

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:44:06

    ちょっぴり喧嘩腰のレスが増えてましてよ!お嬢様口調をお忘れですわ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:47:51

    (折角のキメラモン進化ムゲンドラモンだからミレニアモンまで進化させたい欲とスレ主お嬢様のためにもこれ以上風呂敷を広げたくない欲がせめぎあってますわ!)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:00:46

    薫お嬢様ですわ!ギャグ回ですわ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:39:17

    >>160

    他のバンチョーは何極めようとしてるのかな、けん玉とか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:13:53

    バンチョーの格を上げていくぅ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:42:41

    混ざってた方が出鱈目な強さも説得力が出ると思ったのに
    残念

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:42:42

    薫様曇らせ隊もいらっしゃいますのね

    良いと思いますわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:49:18

    バンチョースティングモンがただただ不憫でならない

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:53:14

    このままバンチョーコンプする気ですの!?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:02:33

    そういえばアンカーズ(仮)のタクティモンのCVは島田敏さん(シロッコ、ブロリー等)のままなんでしょうか

    わたくしは大塚明夫さんも似合うと思いますわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:46:25

    バンチョーリリモンにしがみついてる薫がかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:49:29

    帰らされた後の薫、絶対頬っぺた膨らませてプルプルしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:52:18

    雷に弱い薫お嬢様ほんと可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:58:53

    バンチョースティングモンにのされて枝でつんつんされてる薫お嬢様も可愛かったですわぐへへ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:14:27

    奏多お嬢様は実際騙されやすいのでナンパには引っかかりそうですわね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:33:51

    危うくデーモンになるところでしたわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:35:02

    ツカイモンとアルゴモンかっこいいですわ!
    惚れてしまいますわ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:35:46

    やっぱ日常ものはいいですわね…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:36:51

    最近シリアスが続いていたのでこういう日常回は大歓迎ですわ!

    欲を言えばもっとデジモンと交流させたいですわ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:37:14

    こういう日常がもっと見たい……
    早くニジケイ潰さなきゃ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:37:24

    >>173

    やーい、最新作出られないロートルぅ〜

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:39:11

    >>178

    オ"オ"ア"ア"ア"ァ"ーッ!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:40:52

    奏多って大学生になったらヤリ○ン達に流されてそのままお持ち帰りされちゃいそうな危うさありますわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:41:03

    ただ、奏多お嬢様は少しお姫様にされ過ぎるてのかも知れませんわ。これから成長してこういった時にちゃんと対応出来るようになって欲しいですわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:42:27

    ニジケイに利用されていたのもありますし、もっと人を疑っても良いとは思うのですわ…
    ただナンパ男共も見方を変えれば普通に一般市民で強大な悪というわけではありませんものね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:43:07

    やはりお嬢様からチンパンソウルを学んだ方が

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:43:19

    >>180

    やっぱシャーリーの嫁になって百合カップルが最適解か(なんでや

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:43:59

    話は変わりますが、ベルフェモンって東北山中でデジタルワールドに突進して行ったままフェードアウトしているんでしたっけ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:44:00

    奏多お嬢様は人間なんだ
    猿の惑星に行かせるんじゃねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:44:43

    次スレには簡単なキャラ、組織紹介のテンプレ載せてみたいですわね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:45:27

    >>185

    だったかと思われますわ。あとリリスモンも行方知れませんわね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:46:26

    >>187

    年齢、職業、パートナー、デジヴァイス、直近の活躍あたり?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:47:10

    テンプレの擦り合わせは確かにしたい
    安価で決まった項目は一通り記載した方が良いんじないか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:47:48

    はい、次スレ立ててきますわね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:48:02

    とりあえずテンプレは

    >>50

    >>103

    を改良したものを使いたいですわね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:48:14

    おなしゃす

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:52:50
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:53:19

    >>194

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:57:40

    とりあえずスレ主お嬢様がお作りして下さったテンプレを流用させて頂きながら主要キャラ紹介作ってみます

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:59:41

    >>196

    感謝感激ですわ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:02:01

    次スレにざっくりとしたテンプレ案投げてきましたわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:08:45

    とりあえず情報まとめを兼ねて簡単なものを作らせて頂きましたわ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:10:46

    200なら管理人がぐっすり眠れるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています