【ホラー】■■■は謎の男に連れ出される

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:12:24

    (前回までのあらすじ)
    目を覚ますと、湖に浮かぶ小舟の中にいた。
    ここがどこかはわからず、自らの名も思い出せない。
    そんな中、謎の男が上から降ってくる。
    言葉は通じず、正体もわからない。
    だがついていくことにした。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:12:54

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:29:49

    立て乙です!
    ダズしか勝たん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:35:27

    ダズ最高

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:01:04

    ダズ頑張れ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:21:57

    第一スレ

    【ホラー】サー・クロコダイルは見知らぬ場所で目を覚ます|あにまん掲示板どうやら眠っていたらしい。体を起こそうとして、自分が箱の中にいることに気がつく。簡素な木製の箱だ。蓋の代わりなのか、白い布が掛けられている。dice1d100=@27 (27)@1〜10 クロスギルド…bbs.animanch.com

    第二スレ

    【ホラー】サー・クロコダイルは鶏を連れ歩く|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)クロコダイルは目を覚ますと見知らぬ場所にいた。頂上戦争を終えてからしばらくの記憶はあるが、自身が何故ここにいるのかはまったく思い出せない。現地の人間に遭遇するものの言葉が通じず、…bbs.animanch.com

    第三スレ

    【ホラー】サー・クロコダイルは何処かへ案内される|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)クロコダイルは目を覚ますと見知らぬ場所にいた。頂上戦争を終えてからしばらくの記憶はあるが、自身が何故ここにいるのかはまったく思い出せない。木の箱の中に寝かされ、周囲を一面の水たま…bbs.animanch.com

    第四スレ

    【ホラー】クロコダイルは何もかも忘れつつある|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)クロコダイルは見知らぬ場所で倒れた。眩暈がする。気持ちが悪い。立てない。bbs.animanch.com

    第五スレ(前スレ)

    【ホラー】■■■はもう何も思い出せない|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)「めがでた」「よかったよかった」「うごけるうちにうごいてもらおう」「はやくはやく」「まだかなあ」「めがでて、はながさいたら、すぐですよ!」bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:23:14
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:29:34

    立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:30:06

    たて乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:30:53

    >>1

    おつです!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:44:37

    降ってきたダズを受け止めたとこ劇場版過ぎてうちわ振った 頑張れダズ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:50:47

    そういや割と今更なんだが、数回前のアルビダ姐さんの文字化けを解読してみた所「帽子」「砂糖漬け」となってたのが気になるな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:55:40

    支援

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:23:38

    >>12

    俺の時ニワトリになってたまとめるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:29:32

    アルビダ
    ニワトリ(元の文字化けをコピー忘れ)
    縺ェ縺懊▲縺ヲ縲√◎繧翫c縺…

    蟶ス蟄舌?遐らウ匁シャ縺

    ダズ

    縺翫l縺ョ縺薙→縺娯?ヲ窶ヲ繧上°繧峨↑縺?s縺ァ縺吶?
    かな翻訳版も持ってくるから待ってて

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:32:22

    翻訳版
    アルビダ
    ニワトリ
    縺ェ縺懊▲縺ヲ縲√◎繧翫c縺…
    なぜってそりゃあ

    蟶ス蟄舌?遐らウ匁シャ縺
    帽子砂糖漬け

    ダズ

    縺翫l縺ョ縺薙→縺娯?ヲ窶ヲ繧上°繧峨↑縺?s縺ァ縺吶?
    おれのことが???…わからな????です??

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:35:17

    ダズのだと文字化け解読後の文に"?"が増えてるのが不穏
    相手の言葉を認識できない度が更に上がってるっぽくて

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:07:19

    帽子砂糖漬けってなんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:46:47

     帽子の砂糖漬け で文字化けにかけたら全くおんなじ文字化けが完成したけど帽子の砂糖漬けってほんとになんだ……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:04:35

    うーーん砂糖が砂とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:54:18

    サーが砂になって上の方の棚にいたときのことだから、帽子が砂まみれになっちまったよ…みたいな感じだったのかな?

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:20:57

    それはあるかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:49:21

    思ったんだけどこれアルビダ姐さん大丈夫なのか?鶏が精霊みたいなやつが化けてたと仮定して関わってるから巻き込まれる可能性ない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:05:58

    他のメンバーも選択肢にはあったし合流できたと……しんじたい………

  • 25スレ主22/12/24(土) 00:51:21

    【リザルト画面】
    名前:■■■
    種族:■■

    持ち物
    ・大きな布

    備考
    ・もう何も思い出せない
    ・たまに葉を吐く
    ・累計深度:102

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:52:45

    鶏は鶏だと思う首切られてたし
    そも大穴の中に侵入している時点で関わってはいる

  • 27スレ主22/12/24(土) 00:56:28

    みなさん今まで保守ありがとうございます
    このスレを立てた後家を出たのですが、そのまま翌日まで書き込めない状態が続いておりましてリンク貼りができませんでした。代わりに貼ってくださった方ありがとうございます
    明日の夜から更新再開です。お楽しみに!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:57:26

    >>27

    ヒャッホー!お待ちしています!コケッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:43

    楽しみにして待ってます コッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:18:16

    明日か…たのしみだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:39:04

    クリスマスイブに何が起こるのか コケケッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:15:47

    ダズがいるだけで安心感がケタ違いだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:51:13

    圧倒的ダズに対する信頼と安心

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:43:02

    ダズはおばけとか切って帰ってきそうだから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:28:15

    ダズは決してそういう何かに対してメチャ強じゃないけど、勘とかで的確な判断を下してどうにかなる感じがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:08:36

    ダズはサーと違ってこういう場面ではいい方向に鈍感さを発揮する気がする
    頭の回転が悪いわけじゃないから自分にできる範囲の仕事で最良の結果を出せるけど余計なことにまで気付かないでいられるみたいな?意識的だろうがそうでなかろうがそういう賢さがあるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:09:50

    TRPGでやばい時にアイデア成功させてSAN値チェック受けるみたいなことがないて感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:17:44

    スレ主お疲れ様やでー

    前回の選択肢にアルビダ姐さんやダズ以外にも「目つきの鋭い男(鷹の目?)」「化粧をした男(バギー?)」「眼鏡の男(3兄さん?)」ってあったからクロスギルドみんないる感じなのか、ダズだけなのか
    書き方的に何人か来てそうだから、なんとか合流して無事脱出できるとええなあ

  • 39スレ主22/12/25(日) 01:21:02

    ────湖を離れた二人は

    ①階段を上った

    ②近くの横穴に入った

    dice1d2=1 (1)

  • 40スレ主22/12/25(日) 01:28:30

    名も知らぬ男の後をついていく。

    足早に階段を上り、扉を開け、分かれ道を曲がり、更に奥へ。

    進む。進む。進む。

    時折人の気配に立ち止まっては引き返し、別の道に走る。

    進む。戻る。進む。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=46 (46)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:30:06

    あっっぶない

  • 42スレ主22/12/25(日) 01:51:52

    そんなことを何回も繰り返していればさすがに気づく。


    こいつ、道わかんねえんだな……


    その証拠にさっきから視線が合ってもすぐに逸らしてくる。おまえに土地勘がないのはとっくにわかってるんだこっちを見ろ。あと人の気配を避けてるあたり探られたら痛い腹があるなおまえ。後者については十中八九おれを小舟から連れ出したことだろうが……



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=48 (48)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:55:46

    ひっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:02:53

    迷子だ…

  • 45スレ主22/12/25(日) 02:28:30

    まあ、道に迷うのも無理もない。なにせここは階段を上った先に部屋があったり、一本道だと思っていた通路が振り返ると三叉路だったり、挙句の果てに扉を開けた先が壁だったりと控えめに言っても滅茶苦茶な構造をしている。ここを作ったやつは何を考えてこんな構造にしたんだ?

    たった今男が開けた扉も、その先にあったのは部屋ではなく、左右に棚が並び突き当りに階段の見える廊下だった。ついでにそう長くもない。

    あくびまじりに通り過ぎようとしたところで視界の端に何かを見とめて立ち止まる。並ぶ棚のひとつに転がるそれは四つ折りの紙切れだった。

    開けば、そこにあったのはすいぶんと稚拙な筆跡の字だった。


    ────内容は?

    ①階段を上って

    ②階段を降りて

    dice1d2=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:29:59

    また出た!

  • 47スレ主22/12/25(日) 02:32:05

    先を行く男の背中と、その向こうを見る。たしかに上にも下にも階段は続いているようだ。


    ────>>50

    ①階段を上る

    ②階段を降りる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:34:29

    1

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:36:56

    1

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:37:16

    隠れて、の時の流れがなぁ…ダイスの悪戯なのかも知れないけど不安だよな…
    1!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:44:49

    拙い字って多分妖精が書いたやつだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:39:38

    ちょっと気になるのが、このメモがダズにも読めるのかってとこ。サーが言葉を聴き取れなくなってるなら、文字も読めなくなってる可能性がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:56:16

    身振り手振りでどうにかなるかな、

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:56:38

    コケー

  • 55スレ主22/12/25(日) 23:03:48

    なんだこりゃあ?

    何のメモか知らないが、おれたちに当てられたものではないだろう。

    紙切れを棚に戻し先に進む。


    ────階段を上った先には

    ①飼育小屋らしき部屋

    ②食糧庫らしき部屋

    ③!?

    dice1d3=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:06:40

    飼育小屋…鶏がいる……?!

  • 57スレ主22/12/25(日) 23:39:09

    こけここ きゅうきゅう ふすふす

    上へ近づくたびに大きくなる息遣いに独特の匂い、爪が土を掻く音。

    そこは予想通りに獣がひしめく部屋だった。段を上がり切れば鶏に兎、その他さまざまな生き物が種類ごとに仕切られているのが目に入る。


    同時に、それまで絶えず響いていた気配の一切も止まった。

    不気味な光景だった。

    すべての生物が示し合わせたように押し黙り、すべての目をこちらに向けたまま動かない。心臓も、血も、時間すら凍り付いたように。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=60 (60)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:48:14

    あぁ……

  • 59スレ主22/12/26(月) 00:16:56

    「コケーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!」

    「コォーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!」

    「うるせぇ!!!」

    静寂どころか鼓膜すらぶち破りそうな雄叫び。

    何かと思えば部屋の奥、棚の上に伏せられた編み籠の中で鶏が二羽暴れていた。バッタバッタと翼を羽ばたかせ、籠に蹴りを入れ、力の限りに叫んでいる。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=76 (76)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:18:20

    もしかしてダズとカレンダ!?

  • 61スレ主22/12/26(月) 00:22:44

    リーこっけこぉー---!!リーンこけぇー---!!リーこぉー-!!

    「やかましい叫ぶなッ!何の用だお前ら!」

    いくら何でもうるさすぎる。なんだこいつらは。

    男が静止する素振りを見せたが無視して近づく。籠の中の鶏は嬉しそうに跳ねてこぉこぉ鳴いた。

    一見したところは何の変哲もない鶏だ。強いて言えばおんどりの顔が後ろの男と妙に似ているくらいか。


    【見覚え 大きいほどある】

    dice1d100=77 (77)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:23:16

    めっちゃ見覚えあるやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:26:38

    ゾロ目にビビってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:28:20

    覚えてらっしゃるコケッ

  • 65スレ主22/12/26(月) 00:28:30

    「……ダズ、と……カレンダか?」

    呼べば鶏は嬉しそうにこっこと鳴いた。ここに来るのは初めてのはずだが、何故だかこの鶏どもを知っているような気がする。おれが忘れているだけで本当は会ったことがあるのかもしれない。

    なんとなく気になったので籠から出してやった。ついでに隣の虫かごも開けてやると中から鈴虫と蝶が出てきた。



    【虫たちへの見覚え 70超えで見覚えあり】

    dice1d100=53 (53)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:29:18

    微妙に思い出せなかったか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:30:28

    まぁ動物はともかく虫は見分けつかないよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:41:50

    ボスが鶏にダズと呼んだのダズどう思うんだろ…

  • 69スレ主22/12/26(月) 00:54:05

    「それにしても……」

    ダズを持ち上げて後ろの男と見比べてみる。

    この角度、この目つき。

    「似てんなぁ……」

    男は非常に不服そうな顔をしているが無視する。似てるもんは似てるんだからしょうがねえ。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=63 (63)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:55:15

    鶏のダズから人間のダズは思い出せなかったか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:55:19

    不服だった…っていうか本当に他鶏の空似だったのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:56:12

    やっぱりサー→ダズは言葉通じてるでいいみたいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:12:26

    生きててよかった…後飼育小屋には兎もいるようですね
    最初の動物達はこっから連れてこられたのかな

  • 74スレ主22/12/26(月) 01:48:50

    一方ダズは撫でて欲しそうに頭を下げた。左腕で撫でてやるとうっとりした様子で目を細める。かわいいやつだ。

    そうしているとカレンダが不満そうに鳴くので、ダズを降ろして右手でカレンダを撫でてやる。柔らかい羽毛と鶏冠の感触を楽しんでいると肩をそっと叩かれた。振り返れば、男がなんとも言えない顔でこちらを見ている。

    お前も撫でてほしいのかと頭に触れれば手はそっと下ろされる。代わりに横に伸びる廊下の方へと向けられた。そろそろ移動しよう、と言いたいらしい。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=59 (59)

  • 75スレ主22/12/26(月) 01:53:18

    まあいいだろう。特に反対する理由もない。

    鶏たちを床に下ろし、移動を再開した。


    ────次に彼らが見るものは

    ①壁画で埋め尽くされた部屋

    ②食糧庫らしき部屋

    ③!?

    dice1d3=2 (2)

  • 76スレ主22/12/26(月) 01:54:26

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…
    明日は休みなのでいつもより更新が早いかもしれません。いつも通りの可能性もあります。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:56:08

    おやすみココッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:02:44

    ねぇこのサー…神様的な慈愛の心みたいなの芽生えかけてない…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:17:36

    サーからすれば名前も知らないダズ(人間)まで撫でようとするなんて…ココッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:02:26

    鶏と同じ扱いで撫でられそうになっても言いつけ通り黙ったまま手を下ろそうとするダズ…えらいね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:04:20

    >>79

    ダズだから心の奥底で覚えてて警戒してないのかもしれん…ダズだし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:54:42

    保守コケーーーーーーッ!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:39:49

    コッコちゃん黒説が無くなったので存分にこっけこっこーさてやる!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:37:19

    果たしてここまで深度が進行してそもそも助かるのかというのも心配…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:31:43

    こわいけどダズが二人?いる安心感はある
    けどダズが二人って何だよこわいよ

  • 86スレ主22/12/26(月) 22:30:53

    廊下の先にあったのは倉庫のような部屋だった。

    穀類、果実、干し肉に甕や樽。物は多いが整頓された印象だ。後ろをついてくる二羽の鳥も、いずれはここに並んでいたのかもしれない。

    そんなことを考えながら部屋の奥まで歩く。だがそこに廊下や扉の類は見当たらなかった。

    行き止まりか?しかし、動物を飼っている場所を通らないと食糧庫にたどり着けない設計というのは少々…いやかなりおかしい気がする。ここは全体的におかしいと言われればそれまでだが。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=32 (32)

  • 87スレ主22/12/26(月) 22:38:05

    男の方を見やれば、樽を転がして後ろを確認していた。おおかた隠し通路でも探しているのだろう。やることもないので手伝ってやろうと棚を順番に見ていく。

    キノコの盛られた籠、甕、甕、果実の積まれた籠、空の籠、妖精、空の籠……

    待て。

    「おう おれだぜ」

    誰だ。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=36 (36)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:39:03

    ゾ、ゾロ目こわいな……???

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:39:40

    ゾロ目ひやひやする…
    そして混ざってる妖精さんis誰

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:42:32

    喋り方が今までの妖精と違うなあ

  • 91スレ主22/12/26(月) 22:45:18

    「しーっ しずかに こっそりきいてくれ」

    籠の陰に隠れながらこっちこっちと手招く妖精に、不自然にならない程度に顔を寄せてやる。

    「ぶじでよかったぜ あいつはやばいんだ ここにすんでるみんなも なんにんもやられちまった

    おまえも なにされるかわからない だから はやくにげてくれ

    あいつは ここにくわしくないから おれがみちあんないすれば きっとうまくにげられるぜ」


    ────どう答える? >>95

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:46:36

    お前はだれだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:47:30

    どこに逃がすつもりかと聞く

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:48:03

    あいつは何なのか聞いてみる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:48:11

    お前は誰だ他のやつも助けられるのか?(恐らくいるであろうアルビダ姐さんやダズ)

  • 96スレ主22/12/26(月) 22:57:47

    「お前は誰だ。他のやつも助けられるのか?」

    「おれは おまえのせんぱいだ みずうみのうえで あっただろ?」

    湖の上。あの箱の中に何人もいた妖精の一人か?言われてみればこんなやつもいたかもしれない。

    「やられたみんなも おれたちならたすけられる うしろのにわとりもだ」


    ────次の質問、行動 >>100

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:01:46

    この妖精がいう『あいつ』ってダズのことか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:02:56

    逃げるっていうのは何から、何処に?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:03:23

    >>97

    多分そうじゃないかな

    クロコダイル助ける為に容赦ない事しててもおかしくないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:04:25

    お前達の目的は何だ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:14:35

    妖精みたいなやつて樹の成れ果てなのかな……七人ミサキみたいに次のやつが出来ないと成仏できない的な

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:19:20

    うーんはぐらかされそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:24:05

    ダメかなぁ…
    ところで妖精さん、つい自分の手のサイズで考えてたけどサーの掌からちょっとはみ出るぐらいって意外とでかいな?

  • 104スレ主22/12/26(月) 23:34:05

    「もくてき? うーん もくてきかあ」

    妖精は腕を組んで首を捻り、緑の葉をさわさわと揺らす。

    「あいつをたおして いままでどおりにくらす…… そんなかんじか?」


    ────次の質問、行動 >>110


    何かのイベントが起きるまでのレス数 dice1d5=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:38:10

    あいつが何か、自分に何をしようとしているのかを聞ければ……あと1スレ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:41:51

    『いままでどおりの暮らし』とはいったいなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:45:52

    あいつって誰だ……?この言い草だとダズのこと言ってないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:47:19

    道に迷わずに行きたい場所に辿り着く方法を聞く

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:48:38

    不愉快だからこんな辛気臭いところからさっさとおさらばして外に出たいって言うか……?
    言って聞いてくれるか分からないからはぐらかすようなら脅そうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:57:40

    妖精は信用できないからダズ…男を引っ張って妖精のことを知らせる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:43

    妖精を警戒できてるのいいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:02:35

    そもそもダズは妖精が見えてなさそうだよね…船の上でもリアクション無かったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:23:10

    「やられたみんなもおれたちならたすけられる」ってガチで神的な領域に突っ込んでるのか?
    ダズが峰打ちするとは思えないし何人か死んでておかしくない…よな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:32:26

    >>113

    植物的な存在だとしたら一部残ってれば復活できるのかもしれない

  • 115スレ主22/12/27(火) 00:35:32

    「…………」

    堂々とした態度に、よどみない受け答え。嘘をついている様子ではない。だが……

    棚の裏を覗いている男を見る。

    目の前の妖精を見る。

    もう一度男を見る。

    初めてあった時の表情を、触れられた手の感触を思い出す。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=29 (29)

  • 116スレ主22/12/27(火) 00:40:06

    「おいお前、こっちに来い」

    呼びかければ男はすぐに振り向いた。反応が早いのはいいことだ。

    「こいつを、見……」

    棚を指さし視線を戻す。が、妖精の姿は既になかった。

    なんて逃げ足だ、先に捕まえておくべきだったか。

    やってきた男は不思議そうな顔で俺を見ている。


    ────どうする? >>125

  • 117スレ主22/12/27(火) 00:42:12

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…
    余談ですが今まで5レス基準にやってた安価までのレス数を10レスくらいに変えた方がいいかと思い始めました。内容を相談する時間とかあった方がいいですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:47:10

    今夜もお疲れ様でコケッ
    相談したい気持ちはありまくるけどこの手探り感が楽しくもある…スレ主のご随意に…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:52:05

    サーからの言葉は妖精にもダズ達側にも理解出来てるっぽいので
    妖精がいた事とダズから逃げるよう唆された事を言えばいいかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:25:45

    内容相談する時間があるのは確かに良さそうだな…

    妖精が言っていた「あいつ」は恐らくダズだから妖精の特徴を伝えてこういうやつがさっきそこにいて自分達を邪魔しようとしてるがその同類を殺ったか、帰るあてはあるのか、をダズに頷きか首振りで答えてもらうとか…?ついでに記憶がおかしいこととダズの言葉が正常に聞き取れてないことも伝えておくといいかも…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:25:29

    ハッピーエンドに導くためには遠い方がいいんだろうけど行き当たりばったり感も楽しいので悩みどころ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:48:58

    10レスは少し長いような気もするがスレ主が相談の過程も見たいならそれはそれで
    ご随意にどうぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:45:48

    コケコッコ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:49:52

    >>120

    たしかダズ(ひとの方)とエンカウントしたとき

    「誰だお前は」とか

    「俺のわかる言葉で喋れ!」とか言ったから

    記憶と言葉の異常は伝わってると思う


    それより文字なら伝わることを話して自分のことを知った方がいいと思う

    少しでも能力が使えるようになれば万が一のときゴリ押し出来る

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:55:40
  • 126スレ主22/12/28(水) 00:39:42

    【スレ主判定タイム】

    >>124

    >>125

    「文字なら伝わることを男に話す」というアイデアですが、現時点でクロコダイルは湖の上で目を覚ます以前の記憶を失っているので、文字なら伝わるという知識は持ち越しておりません。

    お二人には申し訳ありませんが、上記の理由により今回の安価は不採用とさせていただきます。

    代わりの行動を>>130で安価

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:41:09

    文字書いてみるのも無理なのかな……それにトライしてみるというか……それに反応があればこいつも理解できるのか?てなると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:27

    >>119>>120なら大丈夫かな?

    とりあえずダズ(人)と情報共有したいよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:04:28

    船の上で小さな人間を見たか聞く

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:23:02

    >>129

    プラス、今ここに小さな人間がいたことを話す

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:07:26

    >>126

    面目ねぇ…!!

    途中忘却タイム挟んでたのをすっかり忘れてたアホンダラはおれだ…!!


    出迎えたやつが一般的な人形から鶏頭にメタモルフォーゼしたっぽいことを考えて、ここの住人って目的によってかなり見た目変えてそうだよな

    人ではないことしか分からん

    結局正体わかんないまま妖精ちゃんにバトンタッチしたし……もしかして出迎えたやつ=妖精ちゃんだったりするのか???

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:21:19

    保守リーンリンリンリン

  • 133スレ主22/12/28(水) 20:20:51

    「さっきまで小せえ人間みたいなのがここにいたんだが……逃げちまった。あの舟の上にもいたはずだが、見てねえか?」

    男は首を横に振った。見ていない、ということらしい。

    思えばあの時話していた妖精も、こいつが降ってきてから姿を見ていないような……衝撃で振り落とされたか?


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=48 (48)

  • 134スレ主22/12/28(水) 21:24:28

    【妖精の行方は気になる?】

    dice1d10=5 (5) (数値分深度上昇)


    「まあ見てねえなら別にいい。そっちは何かあったのか」


    ①物陰に通路が

    ②棚の裏に扉が

    ③何もなかった(イベントダイスを振る)

    dice1d3=2 (2)

  • 135スレ主22/12/28(水) 21:25:37

    【リザルト画面】
    累計深度:107

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:39:22

    深度上昇イヤァアアア

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:42:18

    遭遇の度に深度上昇の恐れがあるのこわこわ……

  • 138スレ主22/12/28(水) 22:00:26

    男は部屋の隅にある棚を指さした。棒と板を組み合わせた簡素な作りだ。

    棚に乗った籠や壺の隙間から、扉らしきものがちらりと見える。


    ────棚は

    ①邪魔にならない位置に動かされた

    ②破壊された

    ③!?

    dice1d3=1 (1)

  • 139スレ主22/12/28(水) 23:24:33

    上に物を乗せたままの棚は動くたび耳障りに鳴く。

    おれたちが通れる程度の広さが確保されたところで男が扉に手をかけ、薄く開く。

    その向こうから顔を出したのは暗闇だった。

    何の変哲もなく、何の情報もない。音もなければ匂いもない。男が懐からライターを取り出して火をともす。


    ────部屋の中には

    ①どこまでも続く花畑が広がっていた

    ②壁画で埋め尽くされた部屋だった

    ③曲がりくねった道が続いていた

    ④壁、天井、床の全てに扉があった

    ⑤!?


    dice1d5=2 (2)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:26:55

    さっきからはいってる!?はなんなんだろう
    よくてアルビダ姐さんとかの味方に遭遇かな

  • 141スレ主22/12/29(木) 00:01:28

    中々筆が進まないので今宵はここまで。次回をお楽しみに…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:51:13

    壁画から情報撮れればいいんだけどなー

    本日もお疲れ様でしたやでー

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:00:45

    ダズが持ってるライター、クロコダイルの葉巻に火をつける時に使ってたやつかな
    こういうのいいよね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:05:48

    続き楽しみだ〜

  • 145スレ主22/12/29(木) 19:20:09

    男の手に比べれば随分と小さな火が四方をゆらりと照らす。

    床、壁、天井。その全ては線と色で埋め尽くされ、手つかずの場所を探す方が難しい。それでいて色彩豊かとは言い難く、ほとんど白か茶色か緑の三色で構成されていた。

    面白みのない、退屈な部屋。

    一言で表すとすればそんなところだろう。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=95 (95)

  • 146スレ主22/12/29(木) 19:37:10

    しかし、傍らの男はそうでもないらしかった。

    明かりと顔を間近に寄せ食い入るように絵を見つめるその瞳は、驚きと困惑に揺れている。

    何がそんなに気になるのか。同じように壁に近寄って目をこらす。

    白か茶色か緑。その三色で埋め尽くされていることには変わりない。

    だがよく見れば、それは別の絵を塗りつぶすように描かれている。下に何の絵があったかまでは判別できないが、黒や赤や金などの色使いから察するにさぞかし見ごたえのある壁画だったことだろう。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=3 (3)

  • 147スレ主22/12/29(木) 20:02:05

    なんとか下の図画を読み取れないものかと矯めつ眇めつしているうち、ふと既視感を覚える。

    緑色の細い形。独特の形をしたそれはどこか羽毛にも似て、同じものをどこかで見たような。

    「ゲホッ、ゲホッ、う、あぐ」

    まただ。

    喉を搔きむしるような痛み、腹を締め付けるような吐き気。

    背を丸めて発作を繰り返すうち喉にずるりと張り付くものを指で引き出す。

    ああ、これだ。間違いない。

    緑色の細い形。おれの口から吐き出され、妖精の尻にも揺れる葉が、この壁には描かれている。


    ────何かが起きる……?

    ①複数の足音が近づいてくる

    ②固い足音が近づいてくる

    ③視界が歪む

    ④声が聞こえる

    ⑤咳が収まるのを待とう(会話イベント)

    dice1d5=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:03:13

    やばくね???ダズ頼む!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:03:45

    硬い足重なら他の奴らぽいけどかなり不味いの引いてない?

  • 150スレ主22/12/29(木) 21:17:59

    絵のモチーフがわかったところで具合は良くならない。

    男に背をさすられながら咳を繰り返していると、突然口を塞がれた。

    いきなり何だと視線を向けるが、男はこちらを見てはいなかった。

    貫くような鋭い視線は、入って来た扉の方角に向けられている。

    ざ ざ  ざ

    遠くからざらついた音が聞こえる。それは不規則に乱れ、重なりながら徐々に近づいてくる。


    ────男の行動

    ①部屋の壁をぶち破って逃げる

    ②迎え撃つ


    dice1d2=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:54

    ダズ!!!あんた最高!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:26:46

    きゃーーーダズーーーー!!!(黄色い声援

  • 153スレ主22/12/29(木) 21:40:14

    男は風のように部屋を飛び出した。

    見えたのは棚を弾き飛ばすところまで。後は悲鳴と怒号、金属音と水音が聞こえてくるばかり。

    壁の向こうで何が起きているのだろう。


    ────>>155

    ①様子を見に行く

    ②ここで待つ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:41:24

    1

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:41:47

    水音……待った方がいいか……
    いやしかしあまりダズと離れるのも……
    見に行ったほうがいいような……

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:45:42

    このレスは削除されています

  • 157スレ主22/12/29(木) 21:46:22

    >>153

    >>160で再安価とります

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:48:25

    様子を見に行く

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:48:58

    ただの記憶喪失サーならいざとなっても逃げるぐらい出来るだろうと思えるけど、今だいぶボロボロっぽいからな…
    でもダズが気になるし、戦ってるとこ見たらワンチャン記憶刺激されないか?って期待もある
    てことで安価なら1

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:49:08

    能力使えるなら砂状態で様子を見に行く

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:49:08

    様子を見に行く

  • 162スレ主22/12/29(木) 22:05:56

    止まらぬ咳をこらえ、口元を抑えながら扉に向かう。倒れた棚を乗り越え、倉庫から出て更に先へ。

    獣の部屋に通じる廊下の途中に男はいた。

    全身を赤く染めて。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=3 (3)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:07:32

    だ、ダズ〜〜〜〜……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:17:27

    !?!?だずしんじゃいや

  • 165スレ主22/12/29(木) 22:19:59

    男の頭に向けて斧が振りかぶられる。

    男はそれを片手で弾き飛ばし、逆の手でそいつの胴を貫いた。

    ぱちん。

    斧を持っていた奴の身体が弾け、赤い液体が飛び散る。支えを失って落ちた武器は床に落ちて鈍く鳴いた。

    天井から床まで染める赤。そこらじゅうに転がる武器。

    それが、ここに男以外の存在がいたことを示す痕跡の全てだった。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=46 (46)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:20:08

    このレスは削除されています

  • 167スレ主22/12/29(木) 22:24:12

    悲鳴も怒号も金属音も水音も、もう聞こえない。

    ここにはおれと、返り血に染まった男が一人いるばかりだ。


    ────どうする?

    >>175

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:34:03

    おい、でも何でもいいから呼びかけてから側に寄るとか…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:37:03

    返り血を拭え、と大きな布を渡す

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:41:27

    これダズが能力使ってるとこ見てるよね?
    能力のことダズに聞いたら話の流れで自分が砂になれること知れないかな
    ダズの言ってること分からないから無理か…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:47:08

    何で相手は弾けたのか知ってるか尋ねて喋る言葉分からないから血文字で壁にでも書いてもらおうか、おあつらえむきにインクは沢山あるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:47:23

    安否確認?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:47:58

    怪我がないか確認してからの>>171かな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:07:44

    まず無事を確認して、戦ってた連中は何だ、どうして弾け飛んだんだ?って聞く
    答えは血文字で壁かどこかに書いてもらう……って感じか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:32:41

    文字なら伝わるって覚えてないんじゃなかったっけ

    いろんな方法で伝わらないか試すか?🐊が知ってる色んな言語(あるなら)で試すか、身振り手振りか、それこそ文字にするか


    内容は>>174

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:34:28

    文字なら伝わるって事は覚えてなくても、意思疎通図ってるならなにか書いてみろって言うのはアリじゃない?

  • 177スレ主22/12/30(金) 00:09:41

    「怪我はないか」

    男が振り返る。

    おれの姿を認め、こくりと頷いた。

    「戦ってた連中は何だ?なぜ弾け飛んだ」

    会話での意思疎通ができないのは理解していたが、それでも聞かずにいられなかった。

    何も覚えちゃいないが、普通生き物はあんな風に弾けたりはしない……気がする。それともおれが知らないだけなのか?


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=15 (15)

  • 178スレ主22/12/30(金) 00:12:39

    男は一瞬視線を彷徨わせると、指先で壁をなぞり始めた。

    血で線が引かれ、字となり、言葉となる。

    『わからない』

    壁に書かれたのはそのような返事だった。

    「そうか……」

    「……」

    「…………」

    気まずい沈黙が流れた。


    ────他になにか聞く?

    >>185

  • 179スレ主22/12/30(金) 00:13:44

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…

    それからあと何回くらい質問できるかダイス

    dice1d5=4 (4)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:45:19

    身振り手振りで会話を試みるダズも見たかった…(やったね!!いっぱい質問できる!!)

    取りあえず他に仲間はいるのかとか、お前誰だとか聞く?
    それより「ここはどこだ」か……土地名分からなくとも、どういう場所だって聞いたほうがいいか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:46:37

    というか字は認識出来てるんだな……ここは誰か俺は誰だ、おまえはだれだ他のやつもいるのか
    この辺を質問してクロコダイルにも他の奴がいるて事を認識させときたいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:07:14

    記憶に繋がりそうな手がかりは手に入れときたいよねぇ
    …自分のことを知っているのか、とかなんでここに来たのか、とか聞いてほしいかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:54:39

    まだるっこしいからもう知ってることを全部教えろって言っちゃう?
    文字書くなら少々時間かかりそうだからそこがちょっと気掛かりだけど
    質問できる回数が少ないのが不穏だな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:11:47

    ・お前の名前
    ・俺とか関係
    ・どうやってここに来た

    そういえばまだダズの名前知らない(思い出してない)んだね…
    追加あればよろです!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:34:26

    まとめると
    ・お前は誰だ
    ・俺とどういう関係だ
    ・ここはどこだ
    ・何故、どうやってここに来た
    かな?

  • 186スレ主22/12/30(金) 21:51:06

    ちょうど質問の数も4つなのでまとめてやってみましょう
    質問までのレス数は5刻みのほうがよさそうですね

  • 187スレ主22/12/30(金) 22:30:27

    そういや文字ならやりとりができるんだな、ということに今更気づく。なんで今までやらなかったんだと思わなくもないが、筆記用具を持っていないとかそんなところだろう。

    幸いここにはインクがたっぷりとある。今のうちに聞けるだけ聞いてしまおう。

    「なあ、おまえは誰なんだ?」

    ついてきたはいいものの、おれはこいつのことを何も知らない。おれを連れ出した目的はおろか、名前すら。

    男の長い指が壁に赤色を刻む。D……A……

    「ダズ・ボーネス?」

    咄嗟に足元の鶏を見る。ずいぶん似てるとは思っちゃいたが、まさか名前まで同じとは。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=82 (82)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:34:57

    ギャッ

  • 189スレ主22/12/30(金) 22:43:33

    「珍しいこともあるもんだな」

    「コケ」

    鶏のダズは不思議そうに首をかしげるが、男の方は意に介さず黙々と字を書き続けた。こいつは鶏にあまり興味がないらしい。

    『あなたの部下です』

    男が指を止めて振り返った時には、このような文章が記されていた。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=58 (58)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:44:30

    ダズゥウ!!!あなたの部下ですて言い切るの大好き!!!

  • 191スレ主22/12/30(金) 22:55:04

    気が付いたらスレが終わりそうになってる
    次スレのあらすじを考えるので少々お待ちを

  • 192スレ主22/12/30(金) 22:56:39

    ────しっくりくる・こない

    ①なるほどしっくりくる

    ②言われてみればそんな気も

    ③ぜんぜんしっくりこねえ


    dice1d3=1 (1)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:57:36

    おっ!

  • 194スレ主22/12/30(金) 23:10:43
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:11:59

    立て乙です!
    ダズしっくりきた~!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:13:01

    立て乙です! 生き残ってくれ…!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:25:43

    乙です!深度コワイヨ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:54:33

    コケッ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:24:49

    コケコケ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:31:15

    200ならみんなで脱出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています