【ホラー】サー・クロコダイルは何処かへ案内される

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:38:58

    (前回までのあらすじ)
    クロコダイルは目を覚ますと見知らぬ場所にいた。頂上戦争を終えてからしばらくの記憶はあるが、自身が何故ここにいるのかはまったく思い出せない。
    木の箱の中に寝かされ、周囲を一面の水たまりと獣の入った籠に囲まれていた。
    葉巻の匂いがする9割ダズの雄鶏と一回り大きな雌鶏、そして鈴虫と纏わりついてくる蝶を後に連れながら扉を開けると、そこにいたのは人間と同程度の体格を持つ巨大な鶏たちであった。
    彼らは理解できぬ言葉で何かを語り掛け、クロコダイルをどこかに連れて行こうとしている。

  • 2スレ主22/11/22(火) 23:39:36

    【リザルト画面】
    名前:サー・クロコダイル
    種族:人間?

    持ち物
    ・着た覚えのない服

    備考
    ・記憶喪失(一部)
    ・累計■度:46

  • 3スレ主22/11/22(火) 23:40:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:47:08

    スレ立てありがとうございます!
    続きが気になるぜ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:48:21

    もう一回ループしたら鶏が十割ダズになるのか…

  • 6スレ主22/11/23(水) 00:07:11

    そう歩かないうちにまっすぐな廊下の突き当りとその先が目に入る。
    まず広い空漠。見上げればひたすらに壁。そこを縦横に走る廊下あるいは階段、何らかの植物らしきもの。
    視線を降ろせば、闇をたたえた巨大な水面。流れがあるのか、あるいは生命が蠢いているのか。絶えず揺らぎ波打っているものの、深さまでは見通せなかった。
    つまるところ、ここは大きく、暗く、そして深い縦穴の中であるらしい。
    まったくこの海は何度だっておれを驚かせてくれるようだ。退屈しないのはいいことだがな。

  • 7スレ主22/11/23(水) 00:14:13

    案内されるままに通路を曲がり、階段を上っては下り、また上る。

    当初は道順を覚えておく予定だったが、大鶏どもが左右からひっきりなしにしゃべりかけてくるのでそれもままならなかった。せめて鶏らしい声でさえずりでもすればまだ聞くに堪えるだろうにそういうわけでもない。ふざけやがって。

    そもそも構造が滅茶苦茶だ。なんで一本道が振り返ったら三叉路になってやがる。喧嘩でも売ってるのか?


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=89 (89)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:15:57

    またギリギリ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:21:54

    このダイスがいつもギリギリで怖い

  • 10スレ主22/11/23(水) 00:24:45

    苛立ちを持て余しながら案内された先にあったのは、大小の棚や植物で編まれた籠が目につく部屋だった。

    何のための部屋かは分からないが、7人と小動物数匹が入るには狭いことは確かだ。流石に連中も同じことを考えたらしく、ひそひそと囁き合ったのち3人が別の扉から出て行った。

    これでかさばる連中が減ったと思ったら、今度は残りの連中が服の合わせに手をかけてきやがった。



    ①なんだ?何か違和感が…

    ②特になにも気づかなかった

    ③!?

    dice1d3=3 (3)

  • 11スレ主22/11/23(水) 00:41:53

    ────何かが……起きる!

    ①鈴虫は犠牲になった

    ②蝶は犠牲になった

    ③意識ぐらつく

    ④既視感

    ⑤遠くから轟音が


    dice1d5=5 (5)

  • 12スレ主22/11/23(水) 00:57:36

    突如轟音が響き、部屋が大きく揺れた。

    棚もガタガタと揺れ、重ねられた籠が崩れて転がる。ついでに大鶏どももバランスを崩してよろめき、その拍子におれの服を引っ張って合わせが完全に崩れ帯も落ちた。何しやがる殺されてえのか。

    「■■■■■……!」

    「コケーッ!」

    大鶏どもは慌てふためき、ダズとカレンダはパニックを起こして飛び回っている。もうしっちゃかめっちゃかだ。

    音の原因は気になるが、こんなだらしない格好で部屋の外に出るのも嫌だな……


    ────>>15

    ①このまま様子を見る

    ②入ってきた扉から外に出る。

    ③反対の扉から外に出る。

    ④その他(自由記述)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:02:10

    ①落ち着きはらって冷静に事態を見極めるサー

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:03:39

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:32:53

    4、ダズとカレンダを連れて部屋を出る!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:20:19

    にげてー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:20:43

    うーん
    大分怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:44:13

    ハラハラする

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:14:40

    何の轟音だろう
    記憶ダイスの選択肢見るにクロスギルド加入後の時系列っぽいから、その内の誰か助けに来たのか?

  • 20スレ主22/11/23(水) 23:49:06

    「ダズ!カレンダ!」

    叫んで走る。大鶏を撥ね飛ばし、扉を蹴り開けてその先へ。

    小鶏どもはついてこなければそれまで。のつもりだったが、意外にも懸命についてきている。なかなかの脚力だ。

    前のめりに走る二羽の姿を視界の端に捉えながら、ふと気づく。

    ……おれが小鶏どもの名前を呼んだのは、今が初めてじゃあなかったか?


    ────どっちから出た?

    ①入ってきた扉

    ②反対の扉

    dice1d2=2 (2)

  • 21スレ主22/11/24(木) 00:39:04

    胸によぎった言い知れぬ違和感は、目の前に現れた異様な光景に塗りつぶされた。

    通路に突然現れた大量の砂と数段で途切れた階段。砂煙で少々視界が悪いが、上方には横穴が開いている。

    さっきの揺れはここの崩落によるものか?いや、それにしては砂煙が薄い。それに急な崩壊にしては瓦礫が一切見あたらねえ。

    まるで長い年月による風化か……局所的に水分を奪われたみてえな……


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=25 (25)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:41:40

    ◾️◾️処理の伏字部分なんだろうと思ってたけどもしかして記憶処理か

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:42:51

    このレスは削除されています

  • 24スレ主22/11/24(木) 00:43:39

    「ココッ」「コッ」

    小鶏どもが追い付いてきた。すっかり息を上げ、翼を軽く広げて熱を逃がしている。

    でけえほうの連中が追い付いてくるのもすぐだろう。このまま道なりに走るか、あるいは……

    視線を頭上の横穴へと向ける。


    こいつらを抱えて上へ飛ぶか。


    ────>>30

    ①上へ飛ぶ

    ②道なりに走る

  • 25スレ主22/11/24(木) 00:44:29

    安価とダイスを同時にやっちゃったんで削除して書き込み治しました。本日はここまで。
    そして明日はドレスローザ編配信最終日なので更新はありません。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:44:41

    上に何かあることを期待して①

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:48:03

    横穴はクロコが前回開けた所か
    日記を回収出来るかもしれんし①かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:55:19

    前回と同じ道を辿ることで何か発見がありそうなので①

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:23:13

    日記の情報欲しいな…①で

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:02:15

    1でお願いします、サー

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:16:30

    コケッ…今日は更新無しでしたっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:55:47

    コココッ
    無料公開配信最終日は大体おやすみだからのんびり保守コケッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:43:10

    コケコッコ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:09:36

    ココッ コッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:20:51

    コケッコココ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:41:42

    コケケケケケケ………

  • 37スレ主22/11/26(土) 01:04:21

    連中は大きいとはいえ鶏だ。主に地面を歩き回り、跳ぶことはほとんどない鳥のはずだ……例外もいるとは聞くが。

    幸いなことに上階から人の気配はしない。よし、決まったな。

    「来い」

    こっこと集まってくる羽毛どもを左腕に乗せ、右腕で軽く抑える。

    やわらかくなめらかな感触と、地上の鳥特有のみっしりとした手ごたえを感じながらひゅうと跳ぶ。予想通り、着地点には誰もいなかった。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=12 (12)

  • 38スレ主22/11/26(土) 01:14:44

    「降りろ」

    左腕を床に下ろしたが中々降りようとしない。

    抱えても暴れなかったことといい、随分と人に慣れている鶏だ。家畜だからか、それとも鳥ってのは基本こんなもんなのか?ミス・フライデーはどうだったろうな……

    鶏を腕から押しのけながら周囲を見回す。冷たい土壁と、草を編んだ敷物。そして所々に生えた光る茸。光量を除けば概ね今までと変わらない景色と言える。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=87 (87)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:17:34

    危なあああい

  • 40スレ主22/11/26(土) 01:22:58

    移動の前に身なりを整えておこうとして、片手なしでは脱ぎ着が難しい構造であることに気がついた。

    自分でこの格好に着替えた覚えもないし、誰かがこれを着せたということだ。何のために……?


    ────そういえば帯は

    ①持ってきてるよ

    ②置いてきちゃったよ

    dice1d2=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:25:42

    おお!ないす

  • 42スレ主22/11/26(土) 01:32:34

    ともかく最低限の形だけでも整えておこうと、できる限り前を閉じ帯を結ぶ。

    猫の手も借りたいといったところだが、ここにいるのは手の代わりに翼をもつ鳥類とハンカチひとつ持ち上げられなさそうな昆虫だけだ。せめて鍵爪がありゃあ多少マシなんだがな。

    それでもどうにか服を直し、見通しの悪い通路に向き直った。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=59 (59)

  • 43スレ主22/11/26(土) 01:37:22

    ……それから代わり映えのしない暗がりを歩くことしばらく。突然横穴が現れた。先ほどの途切れ階段と同じく、あたりには砂が散らばっている。

    違う点を挙げるとすれば、奥からは風の流れを感じることか。


    ────>>45

    ①横穴に入る

    ②まっすぐ進む

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:37:58

    横穴に行く

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:43:19

    横穴

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:43:22

    横穴in

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:07:28

    ココッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:03:57

    コケコッコ

  • 49スレ主22/11/26(土) 21:32:08

    耳を澄ませても人の気配はしない。するのは風の音と鶏と鈴虫の鳴き声ばかり……こいつら意外とやかましいな。連れてきたのは間違いだったか……?

    まあ鈴虫はともかくとして、鶏は暖が取れるし食料としての価値もある。まだ切るのは早い。先に横穴の確認からだ。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=98 (98)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:36:01

    ゾロ目!!さっきから怖い!!!

  • 51スレ主22/11/26(土) 21:41:29

    曲がり角を覗き込むと、奥に小さな光が見えた。どうやら、突き当たりの壁に穴が空いているらしい。

    ダズとカレンダを先に歩かせながら慎重に進み、穴を覗き込む。対岸、と呼べるほど離れた距離に壁。眼下には見覚えのある暗い水面。ここは縦穴の中腹辺りだろうか。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=7 (7)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:15:59

    鶏で暖をとるサー好き

  • 53スレ主22/11/26(土) 23:12:28

    慎重に周囲の様子を伺う。壁に生えた階段や通路を走る姿と騒ぎ声が絶えない。

    先ほどの揺れのせいかとも考えつつ視線を巡らせるうち、切り崩されたような壁があることに気がついた。湖からそう離れていない高さだ。


    【ゾロ目で■■処理】

    60以上で追加情報

    dice1d100=36 (36)

  • 54スレ主22/11/26(土) 23:16:51

    崩れた壁の近くに何か見える……が、ここからじゃよくわからねえな。


    ─── >>60

    ①下に降りる(発見される危険あり)

    ②先ほどの道に戻る

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:43:50


    なぁに発見されたとてサーならどうとでもなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:40

    冒険していけ
    1

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:00:46

    次捕まるとヤバそうだし②

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:29:40

    なんか単なるタイムループじゃない気がする。
    2の元の道に戻りましょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:15


    これ以上ループしたらサーが人間じゃなくなる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:44:13

    虎穴に入らずんば虎子を得ずというので1

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:25:29

    怖いよぉ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:21:04

    コケッコ

  • 63スレ主22/11/27(日) 20:52:21

    今日は体調が悪いので更新はありません。


    鶏と昆虫を連れて行くかどうかだけ安価 >>65

    ①連れて行く(発見される可能性が上がる)

    ②置いて行く(回収に戻る場合判定回数が増える)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:03:21

    下手な鉄砲も数打ちゃ当たるが、技能値70は信用ができない、ということで1

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:00:38

    連れて行きましょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:20:53

    お大事に……!
    元気になるまで好きなだけ休んでくださいね!
    無理はなさらないようお願いいたします……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:35:31

    コココッ

  • 68スレ主22/11/28(月) 17:37:12

    引き続き体調が悪いので本日も更新はありません コケッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:45:36

    お大事に

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:41:12

    こけっ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:31:52

    コッコケ!!!ココココ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:33:21

    コケコッコ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:22:53

    最近寒いですからね…ご自愛くださいコケッ

  • 74スレ主22/11/29(火) 22:40:55

    画面の向こうの鶏のみなさんへ
    おかげさまで徐々に体調が良くなってきました。明日は更新を行う予定です

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:00:20

    楽しみにしてrコケコッコ!

  • 76ニワトリ22/11/30(水) 04:14:17

    コッコ!コケー!(この頃寒いからちゃんとニワトリで暖を取るんだぞ!スレの保守はニワトリ達に任せてコケー!)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:43:18

    コケッ

  • 78スレ主22/11/30(水) 21:37:39

    この穴から周囲を観察するのにも限界がある。場所を移した方がいいだろう。

    問題はこいつらをどうするかだが……

    振り返れば鶏二羽に虫2匹。このくらいならいてもいなくても見つかるリスクはそう変わるまい。



    【ゾロ目で■■処理】

    60以下で見つかる

    dice1d100=12 (12)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:41:25

    コケッ!コケー!!(歓喜)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:29

    このレスは削除されています

  • 81スレ主22/11/30(水) 22:03:54

    全身をざらりと砂に変える。

    眼下を走る影が途切れる瞬間を決して逃さぬよう息を潜めじっと待った。

    ……今!

    鶏を抱えて跳躍する。目についた近場の階段に飛び移り、周囲の様子を伺う。

    「コッ!?」

    はずだった。


    豆鉄砲でも食らったような声に振り向けば、穴にぴったりと収まり、困ったような顔でおれを見る鶏が一羽。

    詰まっていた。

    これ以上ないほど綺麗に、清々しいほどに、詰まっていた。

    ……落ち着け、まずは周りの土壁を砂に変えて穴を広げ「■■■ー----!!」くそっ!見つかった!!


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=6 (6)

  • 82スレ主22/11/30(水) 22:22:20

    穴を広げてカレンダを引っ張り出し、続けてダズも引っ張り出す。

    崩れた壁も気になるが、追手に邪魔されながらでは観察以前の問題だ。でかい鶏程度は物の数じゃあねえが……相手の数も出口も分からないままでの消耗は避けろと経験が囁いている。

    「騒ぐんじゃねえぞ。今日の晩飯になりたくなけりゃあな」

    目をつけていた階段に乗り移ったはいいが、さてどうするか。


    ────>>85

    ①上の階へ

    ②下の階へ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:25

    とりあえず下

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:25:45

    今まで下に行こうとしてたんだっけ?なら下へ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:14

  • 86スレ主22/11/30(水) 22:36:47

    階段を降りた先にあったのは恐ろしいほど散らかった小部屋だった。

    階段から扉までの間は辛うじて足の踏み場が残されているものの、他の部分は衣服や装飾品、武器や道具が山と積まれている。

    そして扉のすぐ近く、山の一番上に見覚えのあるコートが一着。


    【ゾロ目で■■処理】

    30以下で追手の気配

    dice1d100=5 (5)

  • 87スレ主22/11/30(水) 22:43:10

    おれの服じゃねえか。ぞんざいに扱いやがって……!

    今すぐ着替えたいところだが、どたどたとやかましい足音が遠くから迫っている。まったく嫌味なほど鼻の利く連中だ。

    さすがに全部は持っていけねえしな。ここは……


    追手の方向 dice1d2

    ①扉側

    ②階段側


    ────>>90

    ①迎え撃つ

    ②振り切る

    ③隠れる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:03:08

    ③隠れる
    スナスナの能力って隠れるのにも便利そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:23:36

    これ砂とか土でできたような壁の地下なら同化するなり穴開けて中入って隠れるなりがいいと思うので隠れる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:46:26

    上2つに納得したので隠れる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:19

    保守コケッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:43:02

    コココッ

  • 93スレ主22/12/01(木) 21:51:47

    よく見たら追手の方向ダイス振れてなかった

    dice1d2=

  • 94スレ主22/12/01(木) 21:52:19

    再チャレンジ

    dice1d2=1 (1)

  • 95スレ主22/12/01(木) 22:47:52

    何か使えるものはないか。二角帽、斧、肩掛け鞄、背嚢……あれだ。

    「お前ら、おれが開けるまで一言も喋るんじゃねえぞ」

    蓋を開けてダズとカレンダをしまう。背嚢は丸々太った鶏の身体をすっぽりと覆い隠した。

    手近ながらくたの山へと潜り込む。砂の身体は指一本の隙間すら大河に等しい。


    扉が乱暴に開かれる。慌ただしい足音、がなり声。


    【ゾロ目で■■処理】

    30以下で発見される

    dice1d100=88 (88)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:07

    あ、ゾロ目

  • 97スレ主22/12/01(木) 22:53:39

    【リザルト画面】

    dice1d20=14 (14)

  • 98スレ主22/12/01(木) 23:04:01

    【リザルト画面】
    46+14

    累計:60

  • 99スレ主22/12/01(木) 23:05:20

    ────ここは

    ①木製の箱の中だ

    ②がらくたの山の中だ


    dice1d2=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:44

    うわぁどんどんやばくなってる……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:11

    見つかってはいない…?

  • 102スレ主22/12/01(木) 23:24:00

    ざらざらと、さらさらと。
    煉瓦を組むように、パズルのピースを合わせるように。ひとつずつ、すこしずつ、形を取り戻していく。
    目を開ければ、衣服に宝石、鞄に鎧。ありとあらゆる道具が積まれた山の中。
    見覚えはない。心当たりもない。いや、それどころか……
    「おれは、いったい……?」
    記憶も、ない。

  • 103スレ主22/12/01(木) 23:25:09

    ちょっと早いですが本日はここまでです。
    スレ主も初っ端からゾロ目が出るとは思わなかったので焦っているぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:26:25

    前回元の場所に戻ってたのは単にループしたわけじゃなくて、見つかって元の場所に戻されてたんだな。考察が進むいいタイミングでゾロ目出て良かった(全く良くない)


    >>5

    ところでもう一回ループしたわけだけど、十割ダズに見えるの??

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:31:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:52:45

    コケ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:55:07

    かろうじて海賊である事が思い出せる程度か

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:10:56

    鶏も一緒の所にいるはずだけど
    ダズの事忘れちゃったから鶏がダズに似てるか判別出来ないね…

  • 109スレ主22/12/02(金) 19:26:55

    ……落ち着け。冷静になれ。ひとつずつ思い出すんだ。暗闇で金貨を落とすのと、金貨が虚空に消えるのとは全く違う。
    まず名前、クロコダイル。よし大丈夫だ覚えている。そして海賊で……それから……

  • 110スレ主22/12/02(金) 19:51:33

    だめだ。頭が重い。吐き気がする。
    記憶喪失でおまけに体調不良か、笑えるな。
    いっそ寝ていた方がいいかもしれないとも思うが、このガラクタまみれの部屋では横になるのも一苦労だ。せめて布団の代わりになるものを敷いておきたい。あと枕。
    目についた柔らかそうなものを片っ端から拾い集める。コート、シャツ、背嚢……
    「コケッ⁉︎」
    「うおっ!?」

  • 111スレ主22/12/02(金) 20:17:49

    驚いて手を離した背嚢はもごもごと蠢き生き物の気配をまざまざを見せつけてくる。

    中に何がいるのかはおおむね想像がつくが、それでも警戒するに越したことはないだろう。猫のように近づき、静かに背嚢の蓋を開ける。

    ひょこ、と顔を出したのは一羽の雌鶏。続いて一回り小さい雄鶏と、リンリンと鳴く鈴虫が一匹。


    ────蝶は?

    dice1d2=2 (2)

    ①いる

    ②いない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:27:42

    前回覚えてないのに鷄に同じ名前つけたんだし逆に鷄の名前からダズのこと思い出さないかな

  • 113スレ主22/12/02(金) 20:33:50

    鶏どもは外に出るなり雄叫びを上げ、涙を流しながらおれの膝に駆け上がった。やめろ降りろと砂に変わればごろごろと砂浴びを始める始末。
    おれは鶏に好かれる心当たりはないし、そもそもこいつらの反応も異常だ。初対面の人間にするリアクションではない。
    いや……おれが忘れているだけなのか?

  • 114スレ主22/12/02(金) 21:06:05

    「おまえら、おれのこと知ってるのか……?」
    尋ねれば2羽は顔を見合わせ、翼を広げてはコケコケ跳ねて何かを訴えだす。
    とはいえ、わかるのは翼の風圧と、膝の上で跳ねられると痛いという事くらいなのだが。
    「わかった。言葉がわからねぇという事がわかった。もういい」
    そう言えば二羽は残念そうにしながらも大人しくなった。
    次に顔を見合わせ頷き合ったかと思うと膝から降り、ガラクタの山から一生懸命に何かを引っ張り出し始めた。

  • 115スレ主22/12/02(金) 21:17:54

    その体のどこにそんな力があるのか。山の中から表れたのは随分と丈の長いコートが一枚。

    それをずるずると引きずりながら運んでくると、おれの目の前で、誇らしげに一声鳴いた。

    「それを、おれに?」

    「コ!」


    ────>>120

    ①受け取る

    ②受け取らない

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:27:27

    鶏が悪い奴の筈がないので受け取る

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:32:26

    受け取る

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:41:05

    受け取る

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:45:38

    受け取るぅぅぅ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:46:07

    受け取るぅぅぅぅぅ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:46:25

    受け取るそして鳥たちに名前をつける、!

  • 122スレ主22/12/02(金) 23:53:57

    コートを手に取る。
    引きずられて少々汚れてしまっているが、仕立ては上等。デザインも悪くない。
    「……鶏にしちゃあいいセンスだ」
    「ココッ‼︎」

  • 123スレ主22/12/03(土) 00:00:19

    それからの奴らの行動は素早かった。
    シャツ、ズボン、スカーフ、指輪、その他諸々。さすがに正体不明の下着は御免被ったが、あれよあれよという間に上から下まで整えられてしまった。鶏に。
    最後にどうしても運んで来れなかったらしい鉤爪を左手に嵌める。ずっしりと重たいが、煩わしいとは感じない。むしろ、あるべきところに収まったような感覚すらある。
    ああ、いいな。いかにも海賊といった風情だ。さっきまで身につけていた薄くてお綺麗な服よりも、ずっといい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:02:16

    名前付けたげて!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:20:16

    覚えてなくとも何故かしっくりくるってシチュエーション、いいよね

  • 126スレ主22/12/03(土) 00:39:37

    最初は妙な鳥かと思ったが、なかなかいい働きをする。ただの鶏にしておくには惜しいな。
    「おいそこの雌鶏、でけえほう。お前は今日からカレンダだ。それから小せえ雄鶏、お前はダズだ。わかったな?」
    直感で決めた名前だが、意外にも二羽はあっさり頷いた。ずいぶん物分かりがいい。
    「さて、そろそろここが何処なのか調べるぞ。ついてこい」

  • 127スレ主22/12/03(土) 00:40:35

    本日の更新はここまで。明日の体調次第では昼から更新です

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:40

    楽しみにしてます!おやすみなさーい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:18:00

    コケー

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:36:49

    コケコッコー

  • 131スレ主22/12/03(土) 19:59:01

    ────部屋の外に繰り出した一行が見たものは

    ①ねじ曲がった廊下

    ②暗い土壁の廊下

    ③血まみれの廊下

    ④暗い水面

    ⑤赤く染まった水面


    dice1d5=3 (3)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:01:17

    おっと惨劇の跡か……?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:14:28

    選択肢が一気に不穏……

  • 134スレ主22/12/03(土) 20:31:42

    天井、壁、床。

    四方八方をまだらに染める赤が、褪せた土壁に新鮮な色彩を添えていた。

    中々に凄惨な光景である。気の弱いご婦人ならば卒倒してもおかしくないだろう。そんなものを目にして眉一つ動かさないのもそれはそれでどうなんだという話だが。

    どうやらおれは「こういったもの」に慣れているようだ。記憶を失う前は相当なならず者だったに違いない。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=52 (52)

  • 135スレ主22/12/03(土) 20:54:44

    多少土に染みこんでいるとはいえ、床は未だ生々しく濡れている。

    柔らかい羽毛が血で固まってしまうのは惜しい。鶏たちは抱えていってやろう。


    暖かさと質量を胸元に感じながら廊下を進む。むせかえるような匂いが色濃く残る中、肉と骨はその欠片すら転がっていない。誰かが持ち去ったのか、あるいは。



    ────一行が次に見るものは

    ①おいしそうな匂いのする部屋

    ②話し声が聞こえる

    ③!?


    dice1d3=1 (1)

  • 136スレ主22/12/03(土) 21:14:58

    通路の途中で見つけた扉を開けると、そこは厨房らしき部屋だった。

    血だまりもこの部屋までは届いていない。通路の惨状に比べれば、ここは野に咲く花のように上品だと言えよう。

    水の入った甕やパン焼き釜らしきものも見えてはいたが、この時ばかりは目に入らなかった。

    かまどの上の大鍋がおれを呼んでいる。肉と野菜の煮えた匂い。鍋の表面に浮いているのは豆だろうか。

    腹の虫がぐうと騒いだ。なんだかずいぶん長い事何も食べていないような気がする。


    ────>>140

    ①食べる

    ②食べない

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:15:17

    アッ(察し)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:21:33

    食べない!!食べない!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:24:21

    サーに何食べさせようとしてんじゃいワレェッッ!!!!!
    食べない!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:24:53

    食べないで(懇願)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:36:13

    サー、食べないで。かえれなくなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:41:41

    よもつへぐいなんて洒落にならんぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:53:19

    (前回は帰れたので帰れなくなる🐊も見たい、とか言えねぇ……)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:39:53

    既にだいぶピンチだからな…
    もう1回ゾロ目出したらほぼ帰還不能になりかねない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:18:46

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:03:18

    ウワーッ黄泉竈食!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:58:51

    コッココ

  • 148スレ主22/12/04(日) 18:04:17

    ……いや待て、今は何処に敵が潜んでいるかもわからねえ状況だ。悠長に汁物啜ってる場合じゃねえ。

    ほかほかと湯気を立てる大鍋は魅力的だが、裏を返せば先ほどまで人がいたということになる。廊下の血溜まりといい、ここで何があったんだ。



    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=17 (17)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:03:00

    サーお願いだから無事でいて…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:39:50

    コケッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:35:20

    あの最悪の事態として……鶏ちゃん食べる可能性ありません?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:02:36

    そう言えば鶏ちゃんって常世の存在なの?それともサーみたく現世から連れてこられた存在?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:12:21

    クロコが別次元にぶっ飛ばされたorただ単にそういう謎文化がある場所にぶっ飛ばされたなら、鳥はその土地のものじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:58:29

    やっぱ鶏ちゃんも食べちゃダメっぽい!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:33:09

    コケコッコ

  • 156スレ主22/12/05(月) 22:56:14

    大鍋に背を向け、目についた棚をぱたぱたと開けていく。食器や調理器具らしきものがしまわれている一方で食料は見当たらない。

    いくつめかの棚を開けた時、そこにあったのは皿でも鍋でもなく、四つ折りに畳まれた一枚の紙きれだった。


    ────書かれていたのは

    ①上へ行け

    ②下へ行け

    ③何かのメモ

    ④拙い絵

    ⑤意味不明な文字列


    dice1d5=4 (4)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:57:12

    おっ

  • 158スレ主22/12/05(月) 23:09:24

    「なんだぁ……?」

    いくつかの棚と、大鍋で煮られるスープらしきもの。

    ガキが暇つぶしに書いたような絵だ。お世辞にもうまいとは言い難いが、どうやらこの厨房を描いたものらしい。

    絵の右下、ひとつだけ棚の扉が開いていることに気づき、何とはなしに対応する棚に目を向ける。ちょうどこの紙が入っていた棚のひとつ隣だ。

    ぱたりと開けば、中からひゅうと空気の流れる音がした。どこかへ繋がっているのだろうか。

    普通の人間が入れるような大きさではないが、おれなら砂になれば通れるだろう。鶏も、まあ一羽ずつなら通れそうな大きさだ。


    ────>>160

    ①行く

    ②行かない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:31:46

    隠し通路か?
    行く

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:34:31

    行きましょう

  • 161スレ主22/12/06(火) 00:02:23

    時間の関係で今日はここまで。最近うまく筆を進められなくて申し訳ない
    明日は書き手の都合により更新はありません。明後日はあります。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:21:41

    コケ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:53:28

    クルック

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:45:35

    コケーッッ!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:04:30

    コッコッココ コケ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:31:41

    ココッ

  • 167スレ主22/12/07(水) 19:19:59

    (ワンピ世界の動物は基本知能が高いけど、ワンピっぽい動物の動かし方をするとホラーが目減りするので悩ましいと思うこのごろ)

  • 168スレ主22/12/07(水) 19:41:44

    どうせ他に行く当てもない。入ってみるとしよう。

    鶏を一羽ずつ棚の中に押しこみ、自分も砂に変わって身を捻じ込む。鶏の尻が邪魔で前が全然見えねえが、順番が逆だとちゃんとついてくるか怪しいからな……


    ────棚の向こうは

    ①花が咲き乱れる部屋

    ②人形がずらりと並ぶ部屋

    ③壁画の書かれた部屋

    ④果樹園らしき場所

    ⑤1?


    dice1d5=2 (2)

  • 169スレ主22/12/07(水) 20:00:56

    暗く細い道の終わりが見えてきたと思ったら、どうやら何かで塞がれているらしかった。

    鶏を下がらせて邪魔な何かをぐっと押し込めば、それは拍子抜けするほど簡単に転がり、派手な音を立てて割れた。

    人の形に戻り周囲を見渡せば、ずらりと並ぶ人や獣の似姿。

    布、木、土、石……様々な素材で作られた人形が、棚から床から、場所を奪い合うようにひしめき合っている。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=33 (33)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:02:05

    ぎゃっゾロ目

  • 171スレ主22/12/07(水) 20:04:26

    【リザルト画面】

    dice1d20=17 (17)

    dice1d10=6 (6)

  • 172スレ主22/12/07(水) 20:05:14

    【リザルト画面】
    60+23
    累計:83

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:05:35

    もうダメだおしまいだて

  • 174スレ主22/12/07(水) 20:27:31

    突然、部屋がぐらりと傾いた。
    ガシャンという音と硬い衝撃で、部屋が動いたのではなく自分が倒れたのだと理解する。
    「ッ、ぐぅ、あ……」
    眩暈がする。
    気持ちが悪い。
    こみ上げる吐き気に抗うように口を抑える。そのまま吐いてしまった方が楽だろうに、なぜかそうする気にはなれなかった。

  • 175スレ主22/12/07(水) 20:53:59

    たおれちゃった
    たおれちゃったのです
    どうしよう
    はこぶ?
    はこべる?

  • 176スレ主22/12/07(水) 20:57:16

    おおきいですもんね
    すごくおおきい
    こまった
    こまった
    いきてる?
    いきしてる?

  • 177スレ主22/12/07(水) 21:10:10

    ……誰だ?

    囁くようでいて、何を憚るでもない声が二つ。

    「きになるの?」

    「わかんない」

    頭のそばに、何かいるのか?


    ────>>180

    ①捕まえる

    ②攻撃する

    ③様子を見る

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:16:48

    まさか鶏?
    捕まえよう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:18:23

    捕まえる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:21:12

    様子みて確保

  • 181スレ主22/12/07(水) 22:56:32

    転がるようにして体勢を変える。身体が端から崩れるのが煩わしい。

    「おきた」

    「いきてた」

    小さな体がおれの顔を覗き込む。

    「たてますか」

    体は重く、吐き気は未だ続いているが、それでも何とか身を起こした。

    改めて相手を観察する。

    掌に収まりそうな小さな体躯に、鮮やかな尾羽。

    妖精、という言葉が脳裏をよぎる。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=66 (66)

  • 182今日のD100やばいな22/12/07(水) 22:57:50

    【リザルト画面】

    dice1d20=5 (5)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:58:37

    え?

  • 184スレ主22/12/07(水) 22:58:49

    【リザルト画面】
    83+5
    累計:88

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:59:29

    オワタ

  • 186スレ主22/12/07(水) 23:12:48

    再び視界が回り、仰向けに倒れこむ。

    「うーん、だめそうですね」

    「ひとをよばなきゃ。にわとりさんたち、つきそいよろしく」

    妖精もどきがおれから離れていく。何が何だかわからん。少しは説明でもしたらどうだ。

    だめだ、身体が重い……


    ────望むなら彼らにひとつだけ質問をすることができる。

    ────質問ではなく、彼らが去った後に何か行動してもいい。

    >>190

  • 187スレ主22/12/07(水) 23:13:26

    (今日はここまで。次スレは明日の夜に立てます。)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:01:48

    第一スレより
    1〜10 クロスギルド時点までの記憶がある
    11〜49 頂上戦争後までの記憶がある
    50〜69 海賊であることはかろうじて思い出せる
    70〜90 名前と能力だけは思い出せる
    90〜100 名前すら思い出せない

    名前と能力だけかあ……きついな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:36:08

    ああ゛あ゛あ゛バトエンの気配ー!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:00:56

    帰れるのか質問をする

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:36:15

    コケ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:38:55

    どうなっちゃうんだサー!!!!
    とりあえず保守!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:04:25

    サーなら何事も無かったように帰れるはず!
    サー頑張ってください!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:32:13

    てか帰る場所自分でわかってるのか?海賊であることさえ忘れてるのに
    おぼろげな記憶でアラバスタとかに帰っちゃわない?大丈夫か?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:51:18

    もう一度一気読みしてきた
    このスレ大好きだ

    妖精と小鶏と大鶏(=1スレの人々?)の関係
    鈴虫の動き
    消えた蝶
    とってもわくわくする
    ハピエンでもバドエンでもどんと来い
    ダイスの導くままに

  • 196スレ主22/12/08(木) 22:13:09
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:20:43

    うめコッコ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:25:03

    種族人間に?がついたかと思えば言葉がわかる様になるとかどんどん近づいてないか

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:26:32

    200ならダズが救助に来て一緒に帰れる

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:29:16

    200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています