【ホラー】■■■はもう何も思い出せない

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:16:22

    (前回までのあらすじ)
    「めがでた」
    「よかったよかった」
    「うごけるうちにうごいてもらおう」
    「はやくはやく」
    「まだかなあ」
    「めがでて、はながさいたら、すぐですよ!」

  • 2スレ主22/12/14(水) 02:17:36

    第一スレ

    【ホラー】サー・クロコダイルは見知らぬ場所で目を覚ます|あにまん掲示板どうやら眠っていたらしい。体を起こそうとして、自分が箱の中にいることに気がつく。簡素な木製の箱だ。蓋の代わりなのか、白い布が掛けられている。dice1d100=@27 (27)@1〜10 クロスギルド…bbs.animanch.com

    第二スレ

    【ホラー】サー・クロコダイルは鶏を連れ歩く|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)クロコダイルは目を覚ますと見知らぬ場所にいた。頂上戦争を終えてからしばらくの記憶はあるが、自身が何故ここにいるのかはまったく思い出せない。現地の人間に遭遇するものの言葉が通じず、…bbs.animanch.com

    第三スレ

    【ホラー】サー・クロコダイルは何処かへ案内される|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)クロコダイルは目を覚ますと見知らぬ場所にいた。頂上戦争を終えてからしばらくの記憶はあるが、自身が何故ここにいるのかはまったく思い出せない。木の箱の中に寝かされ、周囲を一面の水たま…bbs.animanch.com

    第四スレ(前スレ)

    【ホラー】クロコダイルは何もかも忘れつつある|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)クロコダイルは見知らぬ場所で倒れた。眩暈がする。気持ちが悪い。立てない。bbs.animanch.com
  • 3スレ主22/12/14(水) 02:17:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:19:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:22:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:23:25

    ア、アルビダ姐さんどうなったんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:30:54

    てかダズとカレンダは無事なんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:33:02

    あぎゃあ...
    一体何に成り果ててしまったというのか。

    あとみず、のくだりの音がなんかこう、そのあの
    にわとりくんくびついてますか?

  • 9スレ主22/12/14(水) 02:34:12

    「ごほっ、がほっ、え"うっ、げほっ、げほっ、う、うえっ……」
    喉が痛い。気持ちが悪い。
    ごほごほと咳き込むたびに身体が跳ねて、その動きで目を覚ました。
    咳のたびに喉がひりつくように痛む。何かが吹き飛んで出ていくような気さえする。
    口に何かが絡んで、たまらず指で掴んで引きずり出した。

    ずるり、と出てきたのは、細長い、緑色のなにか。

  • 10スレ主22/12/14(水) 02:37:36

    なんだろう。
    鮮やかな緑色。見たことがあるような、ないような。
    「芽がでた!」
    「葉がでた!」
    「じゅんちょうですねえ」
    「だいじょうぶですか?お水もっといります?」
    「にわとりも連れてこようか?」

  • 11スレ主22/12/14(水) 02:42:27

    声がする。囁くようでいて、何を憚るでもない声がいくつも。
    おれは箱の中にいた。簡素な木製の箱だ。
    蓋の代わりなのか、白い布が掛けられている。
    それからおれの他に、小さな、妖精のようななにかが何人か。
    「少しのしんぼうですよ。あとすこし」
    尻のあたりに、鮮やかな尾羽がふさふさと揺れている。
    いや、違う。あれは尾羽じゃない。
    葉だ。

    たった今おれの口から出てきたのと同じ、緑色の葉がそこにあった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:42:48

    もう戻れなさそう…?

  • 13スレ主22/12/14(水) 02:44:44

    今宵はここまで。ある程度書き溜めてからスレの移行ごと一気にやろうと思ったらこんな時間になってしまいました。申し訳ない。あと>>5は順番をミスったので消しました。眠いのをこらえてやるとミスが増えますね。

    そして明日はたぶん更新はありません。今日の寝不足を取り返さないといけないので……

    それではおやすみコケッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:46:38

    おやすみなさい
    お憑かれさまでした

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:47:47

    おつかれさまです!ココ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:03:28

    あかんことになってるゥ…
    遅くまでお疲れ様ですコケ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:40:02

    コケケッ
    コケーッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:58:08

    ハッピー行ってくれえええそしてたぶん鳥ちゃんしんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:18:50

    花が咲く前に誰かが助ければいいんだろうけど
    どうやって助けるんだ?
    ハッピーエンドからはもう外れてしまった気配がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:26:33

    リーン…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:26:57

    頼むよ皆…
    助けに来てくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:27:53

    前みたいに花婿にされかけたけど奇跡のダイス引いてダズと一緒に逃げられたからそんな感じで後遺症ありでいいから逃げられないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:34:22

    うおおお!続きが気になる!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:48:56

    奇跡は滅多に起きないから奇跡なんだ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:12:08

    会話が途切れてただ事じゃないことだけは察知したまま置いてけぼりくらうアルビダ姐さんェ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:40:43

    吐き出したものは今のサーに有害なのだろうかとゾワゾワしちゃう
    人間に戻れるかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:12:43

    なんとなく前スレ見返してて思ったんじゃが…最初は言葉が通じないけど人の見た目をしていた謎人達が、次のターンになると鶏になってたのってサーが鶏連れて逃げたからかな…
    警戒させないように同じ見た目(人間)になったけど逃げられたから連れて逃げた鶏をサーが気に入ってたと解釈して鶏と同じ見た目になった的な…

    わからん……ここにいる奴らは一体何なんだ…サーはどうなるんだ…ハッピーエンドが見たいけどバットエンドで神様にされちゃうサーも見たい…心が2つある〜!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:25:21

    個人的に前スレのザシュッからのあたたかいは十中八九血かなとは思うけどその血は鶏なのかそれとも…

    いや、姐さんは無事です!!!!きっと!!!!!!ダズとカレンダも無事!!!!!!!こわい!!!!!
    俺達のバギー船長頼むから持ち前のギャグ時空補正でどうにかしてくれ〜〜〜!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:47:52

    >>27

    「にわとりと、おはなしするのが、すきなんですね!」って解釈されてる……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:52:26

    妖精?のセリフが前スレまでは平仮名だけだったのに今回は漢字が含まれてるのもサーが"そっち側"の言葉の理解度が増してる感じがして嫌だ〜〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:39:37

    うーーんこれ……妖精(神)で仲間増やそうとしてこうなってるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:04:09

    読み返してたら気づいたこと
    第二スレでノートに書かれていたせんちょうはかみさまなんかじゃないってそういう意味か
    61年前にせんちょうが扶桑樹になって
    枯れちゃったからサーを新しい扶桑樹にしようとしている?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:04:12

    情報まとめ
    妖精情報
    ふさふさした葉っぱが生えてる、水飲ませてくる

    サークロコダイル もう何も思い出せない
    アルビダ姐さん 1回接触ができるも記憶リセットが入った、すぐに筆談に切り替えてくれるなど察しがいい、巻き込まれたかは不明
    バギー鷹の目ダズ 恐らく救助または巻き込まれた人達
    ゾロ目が出る度記憶がリセット、リセットされる度神に近ずちているらしい、

    ダズとカレンダ色々疑惑アリ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:04:23

    確定情報はこの辺っすかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:19:09

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:14:54

    >>32

    有り得る怖いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:07:56

    【リザルト画面】(修正版)
    名前:■■■
    種族:■■

    備考
    ・もう何も思い出せない深
    ・累計深度:102

    めがでて、はながさいたら、すぐですよ!

  • 38スレ主22/12/15(木) 21:09:14

    流れを確認してたら>>4にミスがあったので修正しました

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:21:05

    怖いけど続きが楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:11:37

    何が起こるかわからない不安具合がとても好きなので応援してる

  • 41スレ主22/12/16(金) 01:15:17

    そっと触れれば、柔らかくハリのない手ごたえが指先をくすぐる。
    逃げないのをいいことにゆっくりと握り、撫でてみる。掌から少しはみだす程度の体躯だ。本当に小さい。
    「なでるのが好きですね」
    「そうかもな」
    撫でていると咳も吐き気も薄らいでいくようだ。頬に触れ、指を葉にくぐらせて、また頬に触れる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:19:53

    サー受け入れ始めてない??誰かァァァァ

  • 43スレ主22/12/16(金) 01:30:28

    同じ動作の繰り返しが眠気を誘う。ゆっくりとまばたきするたびに瞼が重くなっていく。
    ああ、いっそ眠ってしまおうか。この箱はずいぶんと居心地がいい。
    漣の音。穏やかな揺れ。肌を柔らかく濡らす水。
    とても、とても落ち着く。

  • 44スレ主22/12/16(金) 01:47:41

    「がほっ、げほっ、う"うっ……」
    治まったと思ったらこれだ。嫌になる。
    「あらら」
    「水たす?」
    「にわとり食べますか?」
    妖精たちはめいめいおれに喋りかけたり箱の外に出たりと、てんでばらばらに動き出した

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:48:25

    ダズとカレンダもしかして調理済み?

  • 46スレ主22/12/16(金) 01:56:30

    「心配しなくてもだいじょうぶですよ」

    掌で撫でていた妖精に、親指をぎゅっと抱きしめられた。

    「これはね、芽が出て、葉を伸ばして、ちゃんと成長してるっていう証拠です!」

    小さな体躯で、横たわるおれの顔の傍まで来て、全力で。

    「今はしんどいけど、そのうちしんどくなくなります!だから大丈夫です」

    あんまり必死にいうものだから、かえっておかしい。

    気づけば笑いがこぼれていた。


    ────なにかしたいことはありますか?

    ────会話、行動、質問など。

    >>50

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:57:37

    逃げたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:58:03

    葉っぱを無理やり引き抜いて成長を止めるのとか無理か

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:58:26

    鏡を要求する

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:58:43
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:00:02

    ヒェ……

  • 52スレ主22/12/16(金) 02:09:23

    鏡ですか…意味深な要求が行われたところで本日はここまでです
    修正版のリザルトにまで誤字を見つけたのでスレ主はもうヤバいかもわからん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:15:42

    おつです!
    鏡見るの怖………

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:16:58

    怖いよぉ……サーが否定すればどうにかなるのかな……

  • 55スレ主22/12/16(金) 02:21:40

    なんか今回の描写からすごい既視感を感じる…
    もし別のとこで(これなんか似てるな…)って思うことがあってもそっとしておいてやってください

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:01:25

    怖いよぉ…鏡見たくない…いやでもサーには助かってほしいので…(ほぼ手遅れ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:36

    もう鶏で保守できない……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:44:48

    そういえばだけど、虫がいた事を虫の鳴き声で思い出してるんだよね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:13:12

    水で濡れて落ち着くあたり本当にもうサー・クロコダイルとしてはダメな気配を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:30:27

    まだ気配だから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:44:41

    どうなってしまうんや

  • 62スレ主22/12/16(金) 22:54:21

    今日はめちゃくちゃ眠いので更新はありません。私事で申し訳ない
    その代わり明日は休日なので多めに更新します

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:24:10

    >>62

    お疲れ様やで〜しっかり休んでくれ〜

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:07:33

    続きが楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:59:23

    楽しみだけど助かってくれ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:19:27

    鏡には何がうつるのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:25:25

    この妖精悪いものの感じはするけど頑張って小さい体で鏡持ってきてくれるのかなって思うとちょっとかわいい

  • 68スレ主22/12/17(土) 20:48:06

    こんばんは。急用でいろいろしてたらもうこんな時間でした
    これから続きを書きます

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:54:51

    怖い!楽しみ!怖い!

  • 70スレ主22/12/17(土) 21:10:59

    「……鏡がほしい」

    「かがみ?」

    起きたら鏡を見て、身だしなみを整える。そういうもんだ。

    「うーん、かがみ、ありますかねえ……みずかがみならすぐ見れますけどね」

    おみず、いっぱいありますから。

    妖精が箱の外を指し示す。


    ────>>75

    ①外に出る

    ②ここにいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:11:38

    外出ましょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:11:56

    出よう!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:12:46

    怖いから外に出よう!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:13:52

    いやでも水がいっぱいあるって所は何か不穏
    とどまってみないか社長

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:14:29

    ①!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:14:40

    >>74

    あ!確かに!

    出ないで社長!

  • 77スレ主22/12/17(土) 21:37:21

    空が丸く切り取られている。

    布を取り去って最初の感想はそれだった。
    身を起こして最初に見えたのは、遠くをぐるりと囲む壁。ひたすらに壁。そこを縦横に走る廊下あるいは階段、何らかの植物らしきもの。
    そして次に、闇をたたえた巨大な水面。漣の飛沫のひとつひとつまではっきりと見えるほどに、近い。

    大きく、暗く、そして深い縦穴の底。広い湖の真ん中に揺れる、小さな小舟……
    その上に乗せられた木の箱の中に、おれはいた。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:37:57

    出なくて正解系か……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:43:37

    習慣は憶えてる辺りクロコダイルとしての原型ぎりぎり留めてそう
    それでももう手遅れなのかも知れんが…怖…

  • 80スレ主22/12/17(土) 21:58:15

    「ほらここ、かがみみたいに映って見えますよ」
    船の縁から妖精が指さす。そんなところに立つな危ねえ。
    「ここ!ここです!!」
    「わかったわかった。叫ぶな」
    箱から身を乗り出して水面をのぞき込めば、たしかにおれの姿が映っている。
    だが湖は絶えず揺れ、浮かぶ像はそのたびに震え歪んで崩れていく。鏡を名乗るには役者不足と言うほかない。
    とはいえ、崩れた前髪を指摘する程度の能はあった。前から後ろに撫でつけて、できるだけ形を整える。
    整髪料がなけりゃこんなものか、と妥協しようとした時、ふと違和感を覚えた。

  • 81スレ主22/12/17(土) 22:06:33

    水面におれが映っている。そこまではいい。

    それだけだ。それだけなのだ。

    隣に目をやれば、妖精が船の縁に座り込み、揺れに合わせて頭を振って遊んでいる。

    しかし、水面に視線を戻せば、映っているのはおれだけだ。

    見間違いではない。

    激しい波が鏡像を塗りつぶしているわけでも、ない。

    なんだこれは。


    ────なにかしたいことはありますか?

    ────会話、行動、質問など。

    >>85

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:10:46

    自分がスナスナの能力者であること、も覚えてないんだろうけど...
    能力の暴走が起きることにかけて右掌を水につけてみたい気持ちと、濡れたらもう終わりなんじゃないかと言う気持ちがせめぎあい...

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:11:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:12:10

    妖精を掴んで水に浸けてみる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:13:03
  • 86スレ主22/12/17(土) 22:45:24

    「おっ?」

    妖精をむんずと掴む。

    そしてそのまま。湖に沈めた。

    なぜそんなことをしたのかという説明は難しい。何も考えていないのかもしれない。

    掴まれたままの妖精は、抵抗するようにおれの右手を叩きもがいている。何か言いたげに口が動いているのも見える。

    だが、その口から気泡は吐き出されない。ただのひとつも。

    妖精を水から引き上げれば、水を弾き飛ばすようにぷるぷると頭を振った。

    「いきなりなにするんですか!」


    ────どう答える?

    >>90

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:24

    無言

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:49:07

    苦しかったか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:49:46

    おれにこれ以上水を寄越すな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:53:44
  • 91スレ主22/12/18(日) 00:53:28

    「おれにこれ以上水を寄越すな」

    吐き捨てるように呟いた。

    なぜだろう。自分でもなぜそんなことを言うのかわからない。箱の中に横たわり水に浸されていた時、あんなに落ち着いていたのに、あんなに居心地がよかったのに。

    「でも、お水のまないと枯れちゃいますよ?」

    「それはそうだが……」

    そうだ、その通りだ。水が無ければ枯れる。当たり前だ。子供でも知っていることだ。

    …………枯れる?


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=20 (20)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:55:11

    まだギリギリ自我が残ってる…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:55:39

    深度……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:58:10

    記憶とかじゃなくて深度なんだな
    深度というとここは深い穴の中だが何か関係があるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:58:34

    これ以上ゾロ目が出ませんように……

  • 96スレ主22/12/18(日) 01:41:53

    何だ、何か引っかかる。だがそれが何なのかわからない。

    気にするようなことじゃない。忘れてしまえ。

    忘れてはいけない。考えろ。

    胸の奥がざわざわと落ち着かない。左右からまったく違う音楽を流されているような不快さ。

    ああクソ、イライラする。気分が悪い……!


    ────その時

    ①何かが近づいてくる

    ②大きな音がした

    dice1d2=1 (1)

  • 97スレ主22/12/18(日) 01:48:46

    ────何かとは
    ①船
    ②丸くて小さいもの
    ③泳いで近づいてくるもの
    ④人
    ⑤!?

  • 98スレ主22/12/18(日) 01:49:00

    ダイス忘れ

    dice1d5=4 (4)

  • 99スレ主22/12/18(日) 01:49:32

    今宵はここまでになります。次回をお楽しみに…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:49:58

    これは来たんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:51:07

    人(型の何か)じゃありませんように!人でありますように!できれば知り合いで!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:03:03

    湖の中に近づいてくるなら能力者以外なのかな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:06:31

    >>102

    その人は自分が能力者だってことを忘れてるとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:10:10

    せいぜい来れるとしたら能力使ってミスター3かミホークになるのかなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:57:39

    怖いもの見たさで毎日見てしまう…
    誰か…誰でも良いから…この際もう人じゃなくても良いからサーを助けてくれ…!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:01:09

    選択肢に船があるって事はやってきた人は船の類に乗っていないのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:02:19

    >>1

    サーていまどんな所で横になってるんだっけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:33:44

    >>107

    >>77 読むペコ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:45:02

    サー的にはめちゃくちゃ不利な場所だ
    スナスナの実の能力者なの覚えてるかな…

  • 110スレ主22/12/18(日) 19:40:00

    急用ができたので今日の更新はありませんコケッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:19:08

    コッコケ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:19:49

    >>108

    ありがとぺこ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:53

    >>110

    了解コケ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:42

    コケッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:58:15

    鶏が少し復活しつつある…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:39:42

    もう鶏いないのにコケコケ言いたくなる・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:47:06

    鶏自体はまだ穴の中にいるだろうから…まぁダズとカレンダが生きてるかはちょっと微妙だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:44:23

    もう気軽にコケ言えない、ダズとカレンダ無事かなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:27:01

    保守コケッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:07:10

    ほしゅですよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:15:44

    ひらがやこわい

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:16:42

    このレスは削除されています

  • 123122はコピペミスしたスレ主22/12/20(火) 01:17:21

    「んあ?」

    ざわめきと苛立ちの流転は、視界をかすめた影によって中断された。紙に落ちたインクのように、湖が暗く欠けている。魚か、蛙か、はたまた鰐か。

    ……違う。水中に何かがいるのではない。影だ。水面に影が落ちている。

    咄嗟に上を見た。

    何かが落ちてくる。

    近づいてくる。

    男だ。こっちを見ている。

    そこでようやく気が付いた。


    あの男は落ちているのではない。

    この船を目指して、まっすぐに跳んでいるのだ。



    ────>>125

    ①受け止める

    ②避ける

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:18:23

    ①!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:18:45
  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:36:34

    >>123

    男ってことは…ダズか鷹の目?ギャルディーノとかもいるか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:58:50

    バギーも忘れないであげてw
    まあバギーの場合“飛んでる”が正しいけど、何もかも忘れちゃってて相手も一直線に向かってきてるなら区別付かないよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:04:12

    コケー

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:07:14

    ひらがながこわいんですだらかたすけてあげてください

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:12:45

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:57:33

    おえかきにがてながらほしゅ、こここ、こけっこ

    かけこーかけこーかけこー(儀式的鶏鳴三声)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:59:23

    >>131

    戻って来い社長おおおおおおお!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:59:48

    >>131

    行くな鰐!!!

    振り返るんだ!!!

  • 134スレ主22/12/20(火) 21:22:14

    >>131

    ウオーッ素敵で不気味なイラスト!明暗のコントラストが手を差し伸べているようにも引きずり込もうとしているようにも見えて大変いい……ありがとうございます。こういうのはなんぼあってもうれしいですね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:22:56

    >>131

    サー行かないで!!

  • 136スレ主22/12/20(火) 21:23:41

    両手を広げ、向かってくる男を受け止める。ほとんど反射だった。
    勢いを殺しきれずに尻もちをつく。舟が大きく傾ぎ、水が入り込む音もした。
    だが、幸運にも。あるいは、かろうじて。
    沈むことはなかった。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:25:48

    今ならまだ戻れるかもしれないぞ鰐…!

  • 138スレ主22/12/20(火) 21:26:31

    広い湖の上。切り取られた空の下。

    箱とおれと妖精だけを乗せていた小舟は、今はもう一人見知らぬ男を乗せて、ぐらり、ぐらりと揺れている。



    ────なにかしたいことはありますか?

    ────会話、行動、質問など。

    >>140

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:27:47

    敵意がないかなどの観察

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:28:26

    誰何

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:39:05

    果たして言葉は通じるのだろうか

  • 142スレ主22/12/20(火) 21:41:32

    誰何(すいか) 「だれか」と人に声をかけて、呼びとめて調べること。

    この解釈で…いいのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:50:24

    >>142

    ごめん分かりづらかったか

    誰何は何者なのかと問い質すとか呼び咎めることなんで、高圧的というか警戒しながら「お前は誰だ?」と聞く感じでお願いします

  • 144スレ主22/12/20(火) 22:30:35

    いきなり上から降ってきた謎の男。

    こいつの正体と目的を探るべきだろう。だがその前に。

    「どけ」

    そう言えば、男は素直におれの足からどいた。言葉は通じるらしい。それほど広くもない箱の中で可能な限り距離を開け、何やら申し訳なさそうな顔をしている。

    見た所おれよりもいくらか小さいが、貧弱ではない。付け加えるならば服の趣味もなかなかだ。

    「お前は誰だ?」

    問うと、男の眉尻が少しばかり下がった。

    「縺翫l縺ョ縺薙→縺娯?ヲ窶ヲ繧上°繧峨↑縺?s縺ァ縺吶?」

    発せられた音は、ひどく不快なものだった。

    硬いものをこすり合わせるような、石を握りつぶすような。反射的に耳をふさいで睨みつける。およそ生き物が発していい音ではない。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=67 (67)

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:40:09

    「おれのことが???…わからな????です??」
    文字化けを復元にかけたらこうなったし外見的にもセリフ的にもダズかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:41:10

    ダイス危なかった…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:43:01

    これで察しただず優秀すぎふ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:46:50

    助けてくれダズ

  • 149スレ主22/12/20(火) 22:59:07

    「やめろ、おれにわかる言葉で喋れ!できないんなら黙ってろ!」

    男はこくりと頷いた。

    それから箱を覆っていた布を拾いあげておれの肩にかけると、左腕の先を両手で包んだ。

    やわらかく、そして強く。

    少しだけ、ほんの少しだけ……こいつの言葉がわからないことを、残念に思った。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=79 (79)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:00:00

    ダズうううううううう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:02:37

    そういえば喋った内容は通じてるからクロコダイルが喋ってる言葉は変化してないんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:23:36

    ダズううう……お前しか頼れない……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:32:57

    ダズお前が頼りだ…
    さっきからダイス目が危なくてヒヤヒヤする…

  • 154スレ主22/12/20(火) 23:40:41

    やがて男は立ち上がると、ポケットから何かを取り出し、船尾で何かごそごそとやり始めた。

    何をしてるんだか気になって肩越しにのぞき込む。途端に船体が大きく跳ねた。

    揺れたのではない。跳ねたのだ。振動が腹に響き、バランスを崩して箱の縁にしがみつく。水面を叩く音と落ちてくる水滴に、一瞬宙に浮いていたのだと遅れて気が付く。

    文句を言ってやろうとしたところで再び跳ねた。振動、着水、今度は船首からも固い音がして逆方向に揺れた。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=76 (76)

  • 155スレ主22/12/20(火) 23:47:12

    「てめェ何してやがるんだ…!?」

    音の正体を確かめようと振り返れば、すぐそこに土が見えた。つまり、岸があった。

    どういうことだ?この舟はたしかに湖の真ん中にあったはずだ。男の方を見れば、やれやれと言わんばかりに手を振って指の先から水滴を散らしている。

    逆の手にあるのは何だ?平べったい、巻貝に似た何か。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=36 (36)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:52:06

    ダズうううううううううう!!!!ありがとうダズうううううううううう!!!!
    そのまま一緒に脱出してくれ!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:52:24

    だずにびっくらぶ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:03:24

    インパクトダイアルで推進力を得たのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:04:53

    >>158

    風のダイヤルだっけあれの可能性もある

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:05:03

    ダイスマジで怖えよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:07:39

    サーってダイス目が毎回ギリギリだよな

  • 162スレ主22/12/21(水) 00:10:29

    男は軽やかに舟を蹴り、おれを飛び越えて岸へと着地する。

    そして、おれに手を差し出した。


    ────>>165

    ①手を取る

    ②手を取らない

    ③その他

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:10:39

    ギリギリでも耐えるとこがらしくてダイスに愛されてる感ある

  • 164スレ主22/12/21(水) 00:10:49

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:11:23

    手を取る!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:11:33

    ①!
    手を取るんだクロコダイル!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:20:59

    軽く数えて来たけど
    ゾロ目が7回ゾロ目±1が13回その他が33回でてる
    思ったよりギリギリは少ないよう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:22:13

    手を取った瞬間にドロっと熔けて偽物だったとかがありそうで怖い

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:40:13

    >>167

    おつかれ、そうだったんだ意外だ...ゾロ目が53分の7てちょっと多めなのが怖いな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:05:46

    あさですよきょうもたのしみですね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:06:02

    わくわくですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:37:06

    がめんのむこうにめがでてはながさいたひとたちがたくさんいますね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:31:35

    >>172

    だいじょうぶですかね?それはそうとおみずいりますか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:17:47

    前作から一気に読ませていただきました
    面白いですね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:40:47

    >>168

    自分の名前すら忘れた状態でも助けにきた部下(の姿)を信用して逝くんなら妖精に唆されるまま植物になるよりはサーらしい最期じゃないかな…

    いや本物ダズと助かって欲しいが

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:56:12

    今って多分ずぶ濡れの着物姿で鉤爪もないんだよね
    ダズが本物?だとしてダズの心境もお辛いな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:30:49

    たすかってくれ〜〜
    続きが楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:42:23

    保守

  • 179スレ主22/12/22(木) 00:44:38

    伸ばした手がぐいと引っ張られる。

    身体が持ち上がり、岸の上へ。足に染みるような冷たさ、上下にも左右にも揺れない視界。五感で感じるすべてが、ここはもう柔らかい水の中でも収まりのいい箱の中でもないのだと、そう主張している。

    振り返れば、乗せるものを失った小舟が所在なさげに揺蕩っている。漣を受けて揺れる様は、戻ってこいとおれを手招くようでもあった。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=95 (95)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:44:41

    めがでめはながさいたらどうなるんでしょうね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:07:35

    間に合え…間に合え…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:17:26

    行ける行ける!!間に合え!!!

  • 183スレ主22/12/22(木) 01:24:17

    我ながら勢い任せだと思わなくはない。だが不思議と戻ろうとは思わなかった。


    男に手を引かれ、おれは歩き出す。

    固い土を踏み締めて。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=93 (93)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:25:15

    おお!!!ダズ!!!

  • 185スレ主22/12/22(木) 01:26:11

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…
    それから、明日とあさっては更新がありません。もしかしたらしあさってもないかも…気長に待っててほしいのです!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:34:54

    きながにゆっくりまつのでがめんのまえのはなをふやしておきますね!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:04:29

    ダズしか勝たん

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:12:53

    得体の知れない恐怖っていいよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:24:51

    ダズ最高ダズ最高!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:05:25

    だずさんですね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:12:09

    っぱダズなんだわ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:06:56

    頼むぞダズ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:43:06

    前回と言い今回といいダズ頼もしすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:43:57

    じすれはっておきますね

    https://bbs.animanch.com/board/1393791/?res=9

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:03:59

    黙っていろって言われたから話さず行動で示すの
    ダズらしくていい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:19:34

    一方通行だとしてもサーの言葉が通じて本当によかったよ…
    あとは何とか無事に脱出してくれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:59:16

    向こうスレ主の名前無いけど大丈夫?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:56:19

    おお…オオ!!ダズ!!信じてた!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:57:10

    200なら、サーにとって悪くない結果になる

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:02:15

    200なら、ダズのファインプレーがつづく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています