【ホラー】サー・クロコダイルは鶏を連れ歩く

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:03:16

    (前回までのあらすじ)
    クロコダイルは目を覚ますと見知らぬ場所にいた。頂上戦争を終えてからしばらくの記憶はあるが、自身が何故ここにいるのかはまったく思い出せない。
    現地の人間に遭遇するものの言葉が通じず、豪華な服を着せられ酒や果物、生きた獣を振る舞われるなどのもてなしを受けるも逃亡。
    探索を進めるうちに振る舞われた鶏二羽と再開し、妙に懐かれているため連れていくことを決定した。
    その後持ち去られていた服と謎のノートを発見したクロコダイルは、鶏に指輪の捜索を指示しつつノートを読もうとしている。

  • 2スレ主22/11/09(水) 17:04:53
  • 3スレ主22/11/09(水) 17:12:53

    【リザルト画面】
    名前:サー・クロコダイル
    種族:人間

    持ち物
    ・洒落た服
    ・おんどり
    ・めんどり
    ・謎のノート

    備考
    ・記憶喪失(一部)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:33:26

    たて乙です ボス

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:36:43

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:49:23

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:50:23

    たておつ、サー

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:39

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:30:41

    たておつです
    持ち物の雄鶏雌鳥で笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:52:23

    たて乙です。鶏ちゃん達共々生還してくれ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:25:55

    あのダイスが不穏すぎて気になる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:07:36

    >>11

    あのゾロ目ダイス結構な頻度で振られてるから一発アウトの可能性は低そうだとは思う

    ただその次のダイス判定がかなり厳しくなっててもおかしくないからなぁ....鶏さん大丈夫かな....

  • 13スレ主22/11/10(木) 00:41:53

    適当な服を敷物代わりに腰を下ろし、ぱらぱらとページをめくる。

    ノートは個人の日誌のようだった。

    記述から察するに権力のある立場ではない一介の戦闘員。学はないが観察力はあると言ったところか。頻出する単語や業務内容からして、こいつのいた船はあちこちの島を巡って植物を採取し、それを販売することで金を得ていたらしい。あのリトルガーデンに定期的に訪れていたというのだから、それなりに腕の立つ船員がいたようだ。



    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=24 (24)

  • 14スレ主22/11/10(木) 00:50:59

    何を目的として扶桑樹の島を目指したのか、具体的なことは書かれていない。だが船長や船医、そのほか幹部らしき存在が大変に興奮している様子が伺えることから、植物を扱うものにとっては伝説的な存在なのだろう。

    扶桑樹そのものについては、天を衝くような巨木、遠目には海から直接生えているよう、と表現されている。その影を目に捉えてからそれが根差す大地が見つかるまでに数日を要した、とも。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=62 (62)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:09:22

    短いですが本日はここまで。また明日は頂上戦争編の配信最終日なので更新はありません。
    一度目にした展開ではあっても改めて読むと改めてしんどい。でもがんばって読もうと思います。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:10:23

    了解です!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:49:25

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:53:06

    コココ...コケッコケッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:31:10

    鶏かわいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:28:34

    コココココ...コケッ 保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:48:28

    オススメスレ、いい仕事をする……
    とりあえず前スレから一気に読んできた、超面白い
    保守!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:23:00

    保守コケッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:40:12

    ココッココココ.....コケ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:19:56

    コッケココッコ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:09:08

    鶏大量発生してて草
    段々情報が開示されてきてワクワクするね……鰐さんと鶏たち無事に脱出してくれ〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:12:03

    コッコケー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:10:33

    コッケコココ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:50:01

    ココッケコッココケーー

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:58:45

    鶏がいっぱい、かわいいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:59:32

    ココッ…コケ?

  • 31スレ主22/11/12(土) 22:29:31

    おとぎ話みてえな話だが、おとぎ話が目の前に現れるのが偉大なる航路だ。
    おれの能力も考えようによってはおとぎ話のようだと言えるかもしれない。触れたものを砂に変え、生き物をミイラにする……海賊よりは悪い魔法使いか、それに呪われた人間だな。
    益体もないことを考えながらページをめくる。

    ────そこにあったのは
    ①地図らしきもの
    ②錯乱した文章
    ③!?

  • 32スレ主22/11/12(土) 22:31:10

    >>31

    肝心なところでダイスミス。くやしい。

    あと昨日は更新無くてすまない。全然続きが浮かばなくて思い切って寝てました。

    dice1d3=2 (2)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:59:35

    この島のやばさの一端に触れるか…怖いな

  • 34スレ主22/11/13(日) 00:59:14

    ノートの続きは数枚まとめて破り取られていた。

    その先には震え、掠れ、哀れなほど歪んだ字の羅列。


    『せんちょうはかみさまなんかじゃない』



    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=67 (67)

  • 35スレ主22/11/13(日) 01:24:38

    あとのページは白紙だった。


    ……なんだこれは。

    もう一度最後の一文を読み直す。この字の震えは肉体的なものではないだろう。恐怖、怒り、絶望、あるいはその全て。

    上陸してからも何度か日誌をつけたはずだ。そしてそれを自ら破り捨てた。そうするだけの何かが起きたのだ。

    それを考察するには、あまりに情報が少ないが。

    「……生きちゃいないだろうな、こいつ」

    ほぼ勘だが、外れてはいないだろうという確信もあった。そしてその仮説が正しいならば、ここは扶桑樹の島なのだろう。

    だとすると気になる点がひとつ。扶桑樹がそれほど巨大な植物なら、この縦穴の中からでも葉の一枚くらい見えてもいいはずだ。位置の問題か、あるいは既に枯れてしまっているのか?


    ────日誌の日付は何年前?

    dice1d100=61 (61)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:27:45

    ひえ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:29:36

    コケ?!

  • 38スレ主22/11/13(日) 01:32:31

    61年。島の風景が様変わりしたとて何もおかしくはない年月だ。

    ……考えてみれば、ここはおかしなことだらけなのだ。巨大な縦穴、滅茶苦茶な構造、よそもののはずのおれを異様にもてなしたり……いや、そもそもおれは何故ここにいるんだ?目を覚ましたあの場所はなんだ?

    わからない。何も。何一つ。

    頭が痛くなってきた。葉巻が吸いたい……



    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=45 (45)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:33:56

    さっきから数字が危ない!

  • 40スレ主22/11/13(日) 01:36:51

    時間も遅いので今宵はここまで。おやすみなさい……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:37:17

    おやすみ~

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:39:19

    おやすみコケ
    正直兎好きなので兎も連れ歩いて欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:11:35

    保守コッコ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:41:00

    コッコッココ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:17:30

    同じように連れてかれた?人おる……怖い……メチャ強能力者の鰐さんをもやもやよくわからん状態にしてるのも怖すぎる……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:54:34

    保守のためのコッコが沢山湧いてる可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:06

    保守保守コッコ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:18:06

    コッケコココ

  • 49スレ主22/11/13(日) 22:23:58

    ────葉巻とライターは服のポケットに

    ①入っているが湿気って用をなさない

    ②入っているし問題なく使える

    ③ない

    ④1d2番+他にも何かある


    dice1d4=2 (2)


    ④が出た場合 dice1d2=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:29:35

    >>49

    よかった何かに使えるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:44:08

    >>50

    でもよォ……

    葉巻なんて強い香りのもん吸ったら、

    バレちまうぜ?この場所

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:21:47

    逆に匂いわざとつけて逃げるもできるし強い

  • 53スレ主22/11/13(日) 23:28:56

    ポケットに手を伸ばす。シガレットケースは記憶のまま、行儀よくそこに収まっていた。

    葉巻を取り出し、吸い口を切って火をつける。

    不可解極まる状況でも煙の味は変わらなかった。おれにも慣れ親しんだものに安堵する心があるのか。なんだかおかしい。

    欲求が一つ満たされると更に欲が出てくる。有体に言うと腹が減った。そういや目を覚ましてから何も食べてねえんだな。食糧庫でも探すか?何か腹にたまって、精がついて、それでいて胃にもたれないものがいい。

    「肉食いてえな……」

    そんな言葉が口からこぼれた。同時に、横からかすかな金属音。

    見れば、鶏どもがこちらを見ていた。一羽は嘴を薄く開け、足元に指輪が転がっている。さっきの音はこれか。


    「コッ……」


    二羽が顔を見合わす。油の切れたぜんまい人形を思わせる動きだった。

    ぜんまい人形はうなずき合うと、おれの傍に近寄ってくる。

    「こー……」

    そして、どさりとその身を投げ出した。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=31 (31)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:34:09

    ファッ

  • 55スレ主22/11/13(日) 23:38:14

    …………食えと?


    鶏どもは震え、あるいは脱力し「好きにしてくれ」と言わんばかりの姿勢で横たわっている。食料としての活用も視野には入れていたが、お前らそれでいいのか。


    ───>>60

    ①七武海時代の杵柄、猫かぶりスマイルで対応

    ②ドン引き

    ③いい忠誠心だ、気に入った

    ④その他(自由記述)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:43:06

    4
    俺が好きなのはワニ肉だ。
    それにまだ、お前たちだからできることがあるかもしれんからな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:52:22

    4
    鶏どもはおれのことを何だと思ってるのかと訝かしむ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:54:25

    2

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:58:04

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:59:26
  • 61スレ主22/11/14(月) 00:49:19

    なんだこいつらは……いや本当になんだこいつらは?

    ついさっき会ったばかりの見ず知らずの人間にこの態度。犬でももう少し尻尾を振る相手を選ぶってものだ。

    ここの連中によく躾けられているのかもしれないが、それにしたって気味が悪い。……役に立つことには違いないが。

    「おい、指輪はどうした」

    そう訊ねればぴょんと起き上がってこここと案内。まったく切り替えの早いことだ。

    「良く集めたもんだな」

    日誌を読んでいる間に大小さまざまな指輪が小山となって積みあがっている。崩して広げればお目当てはすぐに見つかった。

    指を砂に変え、戻せばあるべきものがあるべき場所に。今度こそ万事元通りだ。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=87 (87)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:58:15

    毎回ギリギリ…

  • 63今宵はここまでにするスレ主22/11/14(月) 01:04:26

    「約束通りご褒美をやらなくっちゃあな……」

    転がっている指輪の中から鶏の首が通りそうなものを選んで掛けてやる。

    「少し重そうだな。別のにするか」

    指輪を外して、がらくたの山を物色する。

    このリボンなんか良さそうだが、片手じゃ綺麗に結べねえな。

    ネックレス、二重三重にすれば格好はつくが、重い事には変わりない。

    ハンカチ。これは良さそうだな。軽く結ぶだけでも格好がつくだろう。手と口で上手い事……結んで……いつから転がってるのかわからないものを?口に?

    「あー……」


    ────>>65

    ①自分のハンカチを引き裂いて二つに分ける

    ②そのへんのハンカチに穴をあけて首にかける

    ③「よし、お前らに名前をくれてやろう」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:05:53

    3

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:07:08
  • 66スマホのスレ主22/11/14(月) 01:12:28

    めんどりの名前 >>66>>70

    おんどりの名前 >>71>>75

    からダイスで決定

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:22:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:23:11

    ミス マンデー

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:23:55

    メドリー

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:27:57

    カレンダ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:30:49

    ダズ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:31:43

    オッド

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:32:45

    クドー

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:32:55

    オルマナク

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:34:35

    シャック

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:34:46

    ナイト

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:39:51

    テンシャ

  • 78スマホのスレ主22/11/14(月) 01:49:14

    めんどり

    ①ミス・マンデー

    ②メドリー

    ③カレンダ

    dice1d3=3 (3)


    おんどり

    ①ダズ

    ②オッド

    ③クドー

    ④オルマナク

    ⑤シャック

    dice1d5=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:51:56

    ダズ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:45:02

    カレンダ)コッケコココ…ココ
    ダズ)ココッ、コケココ

  • 81スレ主22/11/14(月) 09:10:20

    今日はちょっと忙しいので更新ないかもしれません

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:51:46

    ココッ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:04:47

    コケッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:39:45

    コッコケ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:00:56

    コケーッ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:33:07

    コケッ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:47:22

    コケコッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:16:56

    ココッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:28:52

    ココッ
    コケコッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:22:33

    カレンダとダズ以外の鶏ども、出荷よ〜〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:29:14

    鶏にもちゃんと褒賞与える鰐さん流石です、めちゃくちゃ好き
    なんか不穏だけど無事であれ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:33:49

    コココッ

  • 93スレ主22/11/15(火) 22:47:26

    「よし、お前らに名前をくれてやろう。まずでかいほうのお前」

    雌鶏を下からすくい上げてしばし眺める。羽毛は柔らかくあたたかだった。

    「お前はそうだな……カレンダだ」

    「コッ」

    雌鶏は嬉しそうに鳴いた。

    次に雄鶏をすくい上げた瞬間、閃光のような気づきが脳裏に走る。

    「ダズ……!?」

    この雄鶏、ダズに似ている。見下ろしていた時には気づかなかったが、斜め下の角度から見るとすごくダズだ。嘴があることを差し引けば7割……いや8割ダズと言っても過言ではない。顔だけだが。

    そういやあいつ今どこにいるんだろうな。死んじゃあいないだろうが……いや、そもそもおれは何故今の今までダズのことを忘れてたんだ?たしか……



    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=16 (16)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:48:19

    >>90

    そんなー

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:52:21

    八割方ダズで噴いた

  • 96スレ主22/11/15(火) 22:53:31

    「コケッ!」

    気合の入った鳴き声で我に返る。手のひらの上では、雄鶏が「おれはダズです」という顔つきで目を輝かせていた。

    「いや待て、違う。ダズってのは」

    「コッ!」

    駄目だ。完全に自分の名前はダズだと思ってやがる。


    ────こうなったら……

    ①ダズ2号

    ②ダズ・ブラウン

    ③ダズ

    dice1d3=3 (3)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:54:53

    諦めた…

  • 98何故かダズが絡むとギャグになる22/11/15(火) 23:41:17

    「……ダズ!」

    「コケッ!」

    仕方ねぇこれでいくか。そもそも苗字なんだ、ダズが複数いたところで何もおかしくはねえ。ねえんだよ。ねえっつってんだろ。

    おれが眉間に皺を寄せている間にも、鶏ども改めカレンダとダズはコッコと鳴いてはがらくたの山を駆けまわり、シャツの袖を引っ張って振り回し、指輪をつついて転がしている。全くご機嫌なことだ。

    それにしても随分集めたもんだな。つかみ取りが出来そうな量だ……


    ────望むなら鶏が集めた指輪を全て持って行ってもいいし、他にもこの部屋にあるものを持っていってもいい。

    ただし、コートのポケットはふたつ、手はひとつしかない。

    >>105

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:44:17

    まさかの鶏でダズを思い出すイベント発生して草なんだ、スレ主のお茶目文章大好き……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:47:30

    カレンダちゃんとダズくんに、全部は持っていけねぇから好きなの選べ的な事言って、何個か選んで貰う。
    サーの言葉理解できてるなら、従ってくれるだろうし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:12:49

    >>100する+部屋にあるアクセサリーや小さい道具の中からダイスで選択して持ってく

    ポッケ足りるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:19:33

    ニュース・クーが身に着けてるようなカバンを発見してカレンダとダズに装備させる

  • 103補足のスレ主22/11/16(水) 00:21:35

    (部屋の中にあるものを細かく設定してないので持ってくものは具体的な名称でお願いします。申し訳ない)
    (ワンピ世界の海賊が持ってそうなものはだいたいあるものとします)
    (コッコッコ…コケッ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:57:23

    こっこたちの餌持っていきましょう……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:03:24

    文字が彫られた指輪を持っていく

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:45:36

    いったいどんな意味が彫られているんだ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:36:54

    ph'nglui mglw'nafh cthulhu r'lyeh wgah'nagl fhtagn

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:01:01

    いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!

  • 109スレ主22/11/16(水) 20:22:01

    「……んあ?」

    指輪の山の中から鈍い輝きをつまみ上げる。何か彫られているようだ。


    ①読める

    ②読めない

    dice1d2=2 (2)

  • 110スレ主22/11/16(水) 20:27:14

    石飾りのない金の輪をぐるりと一周するように彫られているのは字だろうか。あるいは紋様なのか。

    装飾品としては大した価値は見いだせないが、こういう謎めいた品には海賊の本能が刺激される。さらなる財宝の匂い、というやつだ。

    ちょうどdice1d5=5 (5) にはまるサイズだ。持っていくとしよう。


    ①親指

    ②人差し指

    ③中指

    ④薬指

    ⑤小指

  • 111スレ主22/11/16(水) 20:58:16

    指を砂に変え、また戻す。新入りの指輪は行儀よく手の端に収まった。

    さて、この部屋にもずいぶん長居した。そろそろ移動するとしよう。

    「いつまで遊んでる。行くぞ」

    呼べば鶏どもは我先にと集まってきた。本当に切り替えが早いなこいつらは。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=11 (11)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:59:15

    ついにゾロ目が!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:59:22

    うわー!!!
    ついにゾロ目が来てしまった…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:01:18

    うわついに来たよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:01:37

    ゾロ目のタイミングゥ…!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:02:10

    大丈夫かな…!!ゾロ目どうなる…?

  • 117スレ主22/11/16(水) 21:05:56

    【リザルト画面】

    dice1d20+dice1d6+dice3d10=3 9 1 (13)

  • 118スレ主22/11/16(水) 21:07:28

    最後の3d10しか振れてないみたいなので他は振りなおします

    dice1d20=

    dice1d6=

  • 119スレ主22/11/16(水) 21:08:05

    dice1d20=3 (3)

    dice1d6=3 (3)

  • 120スレ主22/11/16(水) 21:14:08

    【リザルト画面】
    27+3+3+13

    累計:46

  • 121スレ主22/11/16(水) 21:14:22

    どうやら眠っていたらしい。
    体を起こそうとして、自分が箱の中にいることに気がつく。簡素な木製の箱だ。
    蓋の代わりなのか、白い布が掛けられている。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:15:03

    えっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:15:25

    え、ループ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:16:31

    計算式の最初の27何かと思ったが初めの記憶の持ち具合か
    ループするごとに数字が足されて思い出せることが減っていくと

  • 125スレ主22/11/16(水) 21:17:14

    身体を起こそうとして、寝間着ではない服を着ているのに気が付いた。
    簡素な作りながら装飾の施された、妙に丈の長い衣服。全く持って趣味ではない。なんでおれはこんなもんを着てるんだ?

    布を跳ね除けてあたりを見回す。
    箱の周囲は大きな水たまりとねじくれた柱に囲まれ、離れた場所に扉のようなものが見える。見覚えのない場所だ。
    「どこだここは……?」
    何が何だか分からないが、疑問をぶつける相手もいない。ひとまずここから動くとしよう。

  • 126スレ主22/11/16(水) 21:18:08

    【リザルト画面】
    名前:サー・クロコダイル
    種族:人間?

    持ち物
    ・着た覚えのない服

    備考
    ・記憶喪失(一部)
    ・累計■度:46

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:22:37

    種族:人間に?が付いちゃった……

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:29:00

    今回はギリ頂上戦争までの記憶がある状態のままっぽいけど次ループ起こしたら良くて海賊であることがかろうじて思い出せる程度になってしまうのか

  • 129スレ主22/11/16(水) 21:30:46

    「ココッ!」
    「コォーッ!」
    けたたましい鳴き声と羽音。
    立ち上がると、箱の死角になっていた場所に小魚の泳ぐ壺や、逆さに伏せられ、重石を乗せられてた籠が置かれている。中にいるのは兎や虫、そしてやかましく騒ぎ立てる二羽の鶏。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:31:50

    実はすでに何周かしてたり…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:32:05

    ループじゃないのか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:34:45

    正直待ってた

  • 133スレ主22/11/16(水) 21:40:10

    なんだ?どこかで見たことがあるような……
    近寄ってよく見ようとして、服が濡れてしまうな、と思ったが気にしないことにした。
    重石をどけて籠を開けてやると、鶏どもはこここと鳴いておれの周りをぐるぐると回り、飛び跳ねた。随分と人に慣れてやがるじゃねえか。
    「……?」
    ふと、鼻が覚えのある匂いを嗅ぎ取った。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:41:17

    あらかじめ動物が用意されてる…
    別に時間がループしてるとかではなく鰐が記憶消されてる…?

  • 135スレ主22/11/16(水) 21:46:54

    足元の雌鶏を持ち上げ、やわい腹に鼻先を埋める。土と鶏の匂いに交じって、甘いような煙たいような香り。
    間違いない。葉巻の匂いだ。しかもおれが好んで吸う銘柄の。
    念のため雌鶏を降ろし、雄鶏のほうも持ち上げて嗅いでみる。鶏の体臭を除けばおおむね同じだった。
    妙だな、と思いながら顔を離したところで、ふと気が付く。
    「ダズ……!?」

  • 136スレ主22/11/16(水) 21:52:26

    「コッ!」
    雄鶏は元気よく返事をした。こいつ、異様にダズに似てるぞ。嘴があることを差し引けば8割……いや9割ダズと言っても過言ではない。顔だけだが。
    ……まあそんなことはどうでもいい。それよりこの場所だ。ここはどこなんだ?
    扉に向かって歩き出すと、後ろからぱちゃぱちゃと水を蹴立てる音がする。振り向けば、さっきの鶏どもがおれの後ろをついて歩いていた。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:54:46

    割合増えとる!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:54:51

    8割ダズだったのが9割になった

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:55:35

    そのうち嘴つけたダスに変わるんじゃねぇのか

  • 140スレ主22/11/16(水) 21:56:24

    「ついてくるんじゃねえ」

    そう言い捨てるも、鶏どもは諦め悪くおれの後ろについてくる。

    ざらついた階段を上り、大仰な扉に手をかけるころには、足元にぴったりとくっついていた。


    ────この鶏たちを連れて行ってもいいし、適当に処理してもいい。望むなら虫や兎も連れて行くこともできる。

    >>145

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:57:47

    連れて行ってあげて…!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:58:57

    他はどうだろ…連れてったら何か変わるのかな…
    虫も鶏と同レベルに言うこと聞いてくれるとしたら何かに使えるかもだし虫も鶏と一緒に連れてこう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:58:59

    みんな勝手に着いてくる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:05:11

    うさぎを頭に乗せて連れて行って欲しい(子うさぎなら)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:05:34

    ついてくる意思ある子たちは全員連れてこう

  • 146スレ主22/11/16(水) 22:12:43

    ────彼らについて行く意思はあるだろうか

    (ダイス目が1ならついてくる。魚は環境の問題で無理)

    兎 dice1d2=2 (2)

    虫A dice1d2=1 (1)

    虫B dice1d2=1 (1)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:14:27

    よりによって兎だけついてこない……!

  • 148スレ主22/11/16(水) 22:17:04

    ────意外ッ!それは虫ッ!!

    ①鈴虫

    ②キリギリス

    ③コオロギ

    ④蝶

    ⑤子電伝虫


    dice2d5=4 1 (5)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:23:37

    かわいい

  • 150スレ主22/11/16(水) 22:28:00

    「……」
    一度扉から離れてみる。
    鶏どもは後をついてきた。
    「…………」
    兎と虫を籠から出し、再び扉に向かう。
    鶏どもは再び後をついてきた。どうやらお仲間を解放してほしかったわけではないらしい。
    なぜか虫どももおれの周りをウロチョロしだした。兎は籠を齧っている。
    「……ついてくる気か?」
    鶏どもは元気よく返事をした。
    鈴虫は鶏の背に乗っている。食われるぞ。
    そして蝶はなぜかおれの目元にとまっていた。やめろ枯らすぞ。というかなんか吸おうとしてねえかこいつ。やめ……やめろ!

    くそっ、もういい時間の無駄だ。とりあえず外に出るぞ。
    頭を振って虫を振り払い、おれは扉に手をかけた。

  • 151スレ主22/11/16(水) 22:30:23

    キリがいいので今宵はここまで。

    それから明日は魚人島編の配信を読むため更新はありません。配信期間二週間だと思ってたら今回は一週間なんでした。読みきれるかな


    そして鶏と虫は仲良くできるのか

    ①できるよ

    ②むりだよ

    dice1d2=2 (2)

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:32:38

    食われるやつやん!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:33:57

    むしゃむしゃ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:35:03

    >>150

    確か現実の蝶が鰐の涙すするんだっけか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:21:45

    匂いのつえぇ葉巻でむしろ自分のことがわかるかも知れねぇのか……
    因果……

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:05:05

    鶏のダズ本当にダズだったりしないよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:40:18

    ちょっと話変わるけど、保守をこっこでやるのすごく好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:29:06

    コココッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:52:05

    コケコッ
    リーンリン

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:16:05

    コッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:26:40

    コケーーーーッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:33:18

    コココッ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:07:45

    コケッ!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:08:54

    コッコケコー!コケーッ!

  • 165スレ主22/11/18(金) 23:45:02

    二日連続で申し訳ないが今日の更新はありません。あまりにも眠いのです

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:55:39

    コケ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:54:45

    コケッ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:00:08

    保守コケッ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:10:52

    保守コケコケ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:27:09

    ココッ!コケケッコケッコ!

  • 171スレ主22/11/19(土) 23:05:11

    両開きの大仰な扉がゆっくりと開く。
    耳障りな軋みに一拍遅れて複数の足音。それもそう離れていない。
    まっすぐな廊下の向こうから、何かが歩いてくる。
    とすとす、とすとす。
    数にして六人ほどだろうか。空気をはらんで柔らかく膨らみ、いかにも暖かそうな風体。つぶらな目。丸い体躯。固い嘴。

    そこにいたのは、まさしく巨大な鶏であった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:06:22

    鶏がお気に入りと思われちゃったか

  • 173スレ主22/11/19(土) 23:18:33

    ……でかい。おれと同じくらい背丈がある。

    「■■■■■■■■」

    「■■■■■」

    ついでに何を言っているかもわからん。鳥の鳴き声というわけでもないし、知っている言語でもない。

    ただ、明確な意思を持って何かを語りかけているのはわかる。おれをどこかに連れて行こうとしていることも。


    ────>>175

    ①ついていく

    ②ついていかない

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:21:04

    喋る鶏不気味…
    とりあえず①

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:32:02

    ついていく

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:13:11

    どうでもいいけど扉開けた人が近くにいるのか?
    それとも自動ドアなのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:23:41

    保守コケ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:55:31

    コケケーッ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:30:31

    コッコー

  • 180スレ主22/11/20(日) 20:46:30

    >>176

    サーが手動で開けてます。わかりにくくて申し訳ない

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:34:30

    >>180

    150で扉に手かけてましたね、見落として申し訳ない

  • 182スレ主22/11/21(月) 00:39:55

    どうせ行く当てもない。ひとまずこのでかい鶏どもについていくか……

    腕を引かれるまま歩き出すと、小さい鶏どももこっこと鳴きながら後をついてくる。

    ……どいつもこいつも鶏だと頭がこんがらがりそうだ、名前でもつけよう。

    ダズに似てる方はダズでいいとして、でかい雌鶏のほうは……カレンダでいいか。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=18 (18)

  • 183スレ主22/11/21(月) 01:12:27

    小鶏どもの呼び名はともかく、この大鶏どもは何なんだ。

    少なくとも体形は人間だが、首から上と両手両足は鶏そのもの。能力者の人獣形態よりもはっきりと獣じみており、ミンク族にしては手指がない。

    衣服は格好はおれが来ているものと似ているが、向こうは装飾が少ないように思える。


    大鶏への印象

    高いほどかわいい 低いほど不気味

    dice1d100=39 (39)

  • 184スレ主22/11/21(月) 01:19:29

    短いですが今日はここまで。明日明後日でガッと進めたいですね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:42

    かなり気味悪いな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:19:49

    あれかな?笑い飯さんの鶏人間のもっと鶏バージョン的な?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:42:46

    ココッコケ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:43:40

    画面の向こうの鶏の皆様へ
    本日急用により更新できません。ごめんなさい

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:56:02

    了解デスコけ!そろそろ次スレこけ!っ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:54:18

    コケッコッココケッコッコケッコー

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:12:54

    コケー!コッコッコッ、コケー!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:04:28

    コケーッ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:54:16

    うめコッコ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:16:51

    ピヨピヨ

  • 195スレ主22/11/22(火) 23:41:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:51:50

    うめコケ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:06:59

    リーン

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:20:09

    コケココココココ
    コケェェェェェェェェェ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:22:03

    チュン!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:32:56

    コケコッコー!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています