ここだけALOも発売された世界線9

  • 1イーサン22/12/22(木) 21:01:08

    前回までのあらすじ
    アインクラッド21層攻略!
    50層ボスへの復讐に燃える新入り(ニュービー)エンデ
    解説・育成を本領とする動画投稿系生還者クロート
    これまた濃そうなコテハンが登場した!
    そしてクリスマスには盗鈍がデート!エンデとクロートはクエストにて邂逅した!
    絶剣がアインクラッドに迫る中聖夜と年末を駆け抜ける、ここだけALOも発売された世界線、はーじまーるよー‼︎

  • 2イーサン22/12/22(木) 21:02:50
  • 3イーサン22/12/22(木) 21:08:26

    10レスまで埋めるのにご協力をお願いします

  • 4エンデ22/12/22(木) 21:12:01

    うめ

  • 5エンデ22/12/22(木) 21:24:58

    これで……ラスト、一羽ぁー!!

    「……終わったか?増援は、来てるか?」
    「来て……ない!トナカイのゲージも緑を維持!大成功だ!!」
    「やったー!!」

    っし!あ、いや……ちょっと掠りダメージ貰いすぎてるかな?いやでも、あの数相手に最後まで落ちずに済んだだけ上手くはなってる……筈!よし!

  • 6イーサン22/12/22(木) 21:36:52

    部屋の中は…問題なし、衣服やストレージの中身もRichouのときのままだな
    大っぴらではないとはいえ、人が多いところで切り替えや地形いじったりしたし…ラグくなったりしなくてよかったぁ〜
    広場の方も良く見えるな

    さて、ケーキ食べるか
    少し準備する(ケーキやチキンを窓際のテーブルに並べ、シャンパングラスも用意する)

  • 7マキマキ22/12/22(木) 22:12:23

    …なるほど…ウツギがあんなに離さなかったのはデートを邪魔しない様にしたかったんだね…
    確かにこの時期だしデートしててもおかしく無いもんね…納得!

    …それはそれとしてお酒入ったのにも関わらず私を抱き枕にした途端寝るどころかさらに元気になったのはなんで?目ぇ逸らさない!顔見て!口笛吹かない!

    …お酒は本当?抱き締めたら元気になった?

    …それなら…いい…かな…?なんか良くない気はするけど…
    まぁイーサンさんとトールさんが楽しそうだし結果オーライで許す!
    でも今度はもう少し優しく!キミが思ってるより布団の中は狭いし暑いからね!?潰されるかと思ったよ!冬なのに熱中症で倒れるとかしたくないから以後気をつけて!

  • 8アナウンス22/12/22(木) 23:06:13

    イグドラシルシティ中央広場にお集まりの皆さん、大変お待たせ致しました
    神崎エルザ、クリスマスソロライブ生中継でお送りします!
    盛り上がっていきましょう‼︎

  • 9マキマキ22/12/22(木) 23:50:19

    そういえばデートか…いつのまにかうやむやになっちゃってたね…何?ここですれば良い?
    確かにそうだね…ここなら色々出来るしね…?
    じゃあデートしよっか!服は…この前のトナカイ服は流石に合ってないし…くれるの?服?

    じゃあキミ好みの服着ちゃおっかなー!
    とりあえず厩舎に行こっか!せっかくならパーティもしたいし準備も兼ねて!ね?

  • 10イーサン22/12/22(木) 23:59:54

    (テーブルの準備を終えた)
    ちょうどライブも始まったようだね…頂こうか
    シャンパンって開ける時が一番ワクワクするんだよな…そろそろ…ポンッ(音を立てて栓が抜ける)
    うーんこれだよ
    トールさん、グラスを(お酌する)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:20:43

    映像・中継担当「そういえば、社長怪我を理由に休んでるのに恋人とデートしてるらしいっすよ」
    MC担当(休憩中)「マジ?ボクらクリスマスも仕事してんのに」
    イベント担当「言うても仕方ないわ、俺ら彼女もいねーしオフだってゲームしかすることないもん。プライベートでゲームするか仕事でゲームいじるかでやっとること変わらんわ
    彼女持ちなのは死罪やね」
    アイテム担当「…今度社長のアカウントにアイテムを使用すると装備が解除される不具合を起こそうと思うんですけど」
    クリスマス返上社員ズ「「「賛成」」」

  • 12槍使い22/12/23(金) 21:03:07

    集合時間問題無し、衣装よし、依頼者と置くリスト抜け無しっと……準備完了!
    とりあえず深夜まで待ちますか…

  • 13盗賊さん22/12/23(金) 23:25:13

    >>10

    ありがとね

    …うーん、やっぱフルダイブ内とはいえお酒飲むのは抵抗感があるけど…ほんとに飲んで大丈夫なんだっけ?

  • 14イーサン22/12/24(土) 08:39:42

    >>13

    ああ、SAOでは種類や品質によって酩酊感やデバフがあったりしたが…

    こっちではアルコールの風味とかはあっても酔うことはないように調整してもらったから大丈夫なはずだよ

  • 15エンデ22/12/24(土) 10:36:58

    あ、皆さんの予想通りイベント派生しましたね。何か宙にサンタらしき幻影が出てきて話しかけられました
    ふむふむ、他のトナカイ達は鳥からは逃げ切れたもののどこに隠れているか分からなくなってしまった、と……捜索クエストですね!報酬にも期待できそうですし、受けちゃいましょう!皆さんいいですか?

    「オッケー!」
    「異論なし!」
    「受けちゃえ受けちゃえー!」

    という訳でクエスト受注しました!何々、今助けたトナカイがコメットで、残りはダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、キューピッド、ダンダー、ブリクセム、ルドルフですね!各自の性格というヒントも出てますしチャチャっと見つけちゃいましょう!
    ……あれ?ルドルフは特に隠れるのも逃げるのも上手いから苦労するかもしれない、ってこれ難易度が高いって言ってるだけで結局何のヒントにもなってなくないです?

    ……あと、さっきの鳥のドロップアイテム、今確認したら「レッサージズの肉」って食材アイテムですね。凄い数になってます。やはりクリスマスはチキン……!

  • 16イーサン22/12/24(土) 12:00:07

    (まとめの次スレです)

    ここだけALOも発売された世界線 まとめスレ10|あにまん掲示板クリスマスも佳境に差し掛かってまいりました!リアルもイブだしね‼︎bbs.animanch.com

    >>14

    まぁもし酔ったり口に合わなくて気分が悪くなったりしたらすぐに言ってくれ

    最悪そうなっても本物のアルコールみたいな健康への悪影響はないから安心してほしい

  • 17マキマキ22/12/24(土) 13:01:30

    …この服は…ミニスカサンタかぁ!
    ウツギにしては普通な服だね…なんでだろ?

    ウツギー!着替えたよー?
    …って何そのタイツ!?鎧…?

    …それは…もう一着…?ペアルックにしたかったんだね?それならそうと言ってくれれば着たのに…

    とりあえず今はミニスカの方で良い?せっかくの服が勿体無いし…後で必ず着るからさ?

    そういえば浮流は…ソワソワしてる…?雲水君に会いたいのかな?また今度会わせてあげよっか!

  • 18盗賊さん22/12/24(土) 19:26:37

    >>16

    教えてくれてありがと

    なるほどこれがお酒…

  • 19イーサン22/12/24(土) 19:34:49

    (チキンを齧って酒を飲む)
    良いね…ケーキもなかなかイケる

  • 20イーサン22/12/24(土) 22:10:32

    ……やはり、君と一緒に過ごすのはとても楽しいな
    俺がこれほど穏やかに幸福を感じられるのは君がそばにいるときだけだ
    …君は、今日は楽しんでくれたか?
    俺は間違いの多い人間だ、せめて君と楽しみを共有することくらいはうまくできていると良いんだが…

  • 21マキマキ22/12/24(土) 22:57:09

    さーてパーティだね!確か…ゲーム内にもお酒ってあったよね?

    …そんな露骨に嫌な顔しなくても…でも気づいてる?この前お酒を少し混ぜた料理出してたんだよ?普通に美味しいって言いながら食べてたし酔っても無かったから…こっちなら大丈夫だと思うよ?

    ほら!乾杯!ね?

  • 22クロート22/12/24(土) 23:45:01

    >>15

    おお、チキンはかなりの数ですね。これを1人で食べるのは大変ですし、配ることも想定してるのだろうか?


    ルドルフなら、恐らく有名な赤鼻ですね。赤い点があれば恐らく彼でしょう。


    ……エンデさん、もしものことがあると思いますので、減った分はこれで回復しておいてください(手製のポーションを実体化)

  • 23盗賊さん22/12/25(日) 00:07:26

    >>20

    うん…本当に楽しかった

    私も今日君と一緒に過ごせてよかったよ

  • 24マキマキ22/12/25(日) 00:11:17

    …ふふっ…

    「何がおかしいのか」って?
    …わからないけど…なんか笑えてきちゃう!

    …あははは‼︎…なんだろ…?なんか笑えてきちゃう…‼︎ふふっ‼︎

  • 25エンデ22/12/25(日) 00:44:36

    >>22

    確かにこの数を一人でというのは無理がありますね……どうするかはクリアしてから考えましょう!

    それとポーションありがとうございます!それでは皆さん、捜索開始です!

  • 26イーサン22/12/25(日) 07:43:05

    >>23

    (安心したように微笑む)

    ああ…それは良かった…

    (ライブもクライマックスを迎え、世界樹の周りで花火が打ち上がる)

    メリークリスマス!トールさん!

  • 27イーサン22/12/25(日) 09:53:29

    (楽しんでもらえていたか…いや、なんかいい感じだなこれ、このまま押せばいけるんじゃ……
    …よろしくない、それはよろしくないぞ俺
    部屋に2人きりだとか酒が入って良い雰囲気だとか…相手を流してそういうのにもつれ込むのは大人としてなんかダメだろ!)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:37:36

    【修羅場】治験バイトで修羅場ったけど質問ある?【幼女】
    ちな現在は解決済み

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:49:20

    >>28

    修羅場?

    体調崩したとか副作用とかそんな感じ?

  • 30幼女連れ22/12/25(日) 17:28:58

    >>29

    いいや、痴情のもつれとリア凸

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:30:54

    >>28

    幼女ってなんやねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:43

    >>30

    痴情のもつれに幼女が絡むの⁉︎

    クォレハ…犯罪のかほり…?

  • 33幼女連れ22/12/25(日) 17:34:54

    >>31

    私の妹と言うか、大事な人というか……


    >>32

    犯罪じゃない!犯罪じゃないから!順を追って説明するから通報は待って!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:37:07

    >>33

    11…ゼ…

    なんの治験に行ったの?どうして?

  • 35クロート22/12/25(日) 17:43:22

    >>25

    ええ、行きましょう!

    ヴィクセン、ブリクセムは……ふむ、何頭か森の中みたいですね。この森だと上でも見ずらいから降りて探してみます

  • 36幼女連れ22/12/25(日) 17:50:39

    >>34

    政府の総務省が新型フルダイブ装置の医学転用の研究をやっててな。それの被検体として1ヶ月単位の長時間ダイブ、半年位の期間で色々な事をしたんだよ。ここまではOK?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:05

    >>36

    OK!

    それじゃあ幼女ちゃんは他の被験者ってこと?

    ていうか総務省なんかすげえことしてんな、本当にそんな人体実験じみたことを…?

  • 38イーサン22/12/25(日) 18:02:06

    >>27

    (それに俺のような奴に迫られたら怖いに決まってるしな…まだ手を繋いだだけだし…気長に関係を深めていこう

    焦るな俺、なかなか進展しないということは長く一緒に過ごせるってこと…のはずだ)

  • 39幼女連れ22/12/25(日) 20:46:31

    >>37

    いいや、幼女ちゃんは前ゲームで知り合った子で被験者じゃない。

    SAOと比べたらちょっとした検査みたいなものだしその辺はセーフよ。内容もダイブして総務省が用意した空間で暫く過ごすだけだし危険性は無かったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:48:05

    >>39

    ほーん

    じゃあ幼女ちゃんがイッチが治験やってるとこにリア凸した?

  • 41幼女連れ22/12/25(日) 20:55:34

    >>40

    そんな所。血相変えて飛んできたらしくて落ち着かせるのに小一時間かかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:58:16

    >>41

    懐かれてるなぁ…

    SAOを引き合いに出してるし、その子はフルダイブ技術が嫌いな感じか?

  • 43幼女連れ22/12/25(日) 21:08:10

    >>42

    そうでも無い。普通にアミュスフィアは持っているし今回のリア凸は何をやっているのかを誤魔化したのがトサカに触れたみたいで

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:50

    >>43

    ヤンデレロリktkr

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:10:12

    束縛強めのロリとか妄言すぎて草
    お薬増やしておきますね

  • 46幼女連れ22/12/25(日) 21:14:37

    >>45

    妄言じゃないんだよなこれが。なのでお薬はやめろ下さいお願いします

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:21:04

    1ヶ月単位って言ってたけど食事や運動はどうしてたの?

    結構体への負担大きそうだけど

    >>36

  • 48幼女連れ22/12/25(日) 21:28:36

    >>47

    基本的に点滴から栄養が送られて、運動はダイブ復帰の度にリハビリを挟んだりしてた。

    勿論危険性の説明や同意書を書かされたり、埋め込み式のチップでバイタルデータ取って異常がないか確認して、安全面の配慮は万全だったけど二年間のダイブで死ななかったからこそやれた事らしい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:32:26

    >>48

    そりゃハードだな…運動能力とかガタ落ちしそうだ

    ていうか守秘義務とかは大丈夫なのかよ

  • 50幼女連れ22/12/25(日) 21:47:01

    >>49

    その辺は問題ない。ダイブ中以外のことは話して良いと確認取った。でもダイブ中何したか思い出せないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:50:14

    >>50

    はえー

    おちんぎんはどうだった?高ければワイもやりたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:57:35

    このレスは削除されています

  • 53幼女連れ22/12/25(日) 21:58:54

    >>51

    お賃金は三桁万円に仮想課の席、コネで舞い込んだ依頼だったから他の人は受けれないと思うけど、似た条件で探せば数十万位で募集してるところあると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:00:00

    >>52

    今ちょっと調べて来たけどフルダイブ研究の被験体とか株とかでメチャクチャ利益上がってるな

    手出してみようとおもうわ、サンガツ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:29:29

    政府主導でそういう事してたんですね、へぇー……一体どんな分野の医学に利用するんでしょうか、気になりますね
    というのも実は私もちょっとVR医療について民間で研究してましてね。精神医学方面、主にメンタルケアとかに活用できないかと色々やってたんですが、困ったことにALO事件のせいで悪い方向で利用可能なのが証明されてしまい、とばっちりでつい最近まで凍結されてたんですよ
    何とか我々は悪用しませんって信じて貰えて解除はされましたが、遅れてしまったのは確かなので、その間に政府の機関に全部研究しつくされてたらと思うと……いや、医学が発展する分には構わないんですが、どうしても悔しさが混入しますね

    で、凍結中にちょっと別方面への応用法を思いつきましてね。理論も纏まりまして、近々治験の募集を開始する予定です。もし協力して頂けるのでしたら是非ご応募下さい!
    勿論、本業の精神科も平常通りやっておりますので、困ったことがありましたらお気軽にご相談下さい!

  • 56イーサン22/12/25(日) 22:30:55

    (とりあえず、トールさんとはあまり遅くなる前に解散にした方がいいかな…
    今日の未明といい、あまり夜更かしをさせてもいけないだろうし
    ………まずないとは思うが、ナントカの6時間とかで彼女から迫られたら俺は間違いなく流される、よろしくない)
    ロゼと赤も空けてしまおう
    …こっちだとペースとか考えずに飲めて楽だな、普段は家で飲む時も飲み過ぎないようにセーブしてるからな…(煩悩がバレないように、解散が早くなるようにハイペースで飲んでいる)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:37:21

    >>55

    やりたい!( ¥ω¥ )ノ

  • 58エンデ22/12/25(日) 22:38:25

    >>35

    そうですね、低空の方が……あ、あの辺でしょうか。行ってみましょう


    ……巧妙に隠れてはいましたが、特に捜索中に襲われることも無くヴィクセンを見つけられましたね。ブリクセムは見つけた瞬間逃げだしたのは少しびっくりしましたけど、普通に追いつけましたし

    もしかして、これ以降は戦闘は無くて見つけられるか、追いつけるかどうかって感じになるんでしょうか……だったらいっそ手分けして探してみます?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:53:11

    >>57

    ありがとうございます!たった今募集開始しましたので、こちらのフォームからご連絡ください!

    (募集ページでは「フルダイブにおける各種刺激を利用した薬効の増幅試験」と説明されている)

  • 605722/12/25(日) 22:57:13

    >>59

    よっしゃ~!

    がっぽりだぜ‼

  • 61イーサン22/12/25(日) 23:21:29

    …できればトールさんと初詣とかにも行ってみたかったんだけどね…あの怪我では無理そうだ
    去年はALOで拷問されてて今年は大怪我でベッドの上とはね…あ〜マジでツイてねぇなぁ…
    来年こそは大きなトラブルなく君と一緒に過ごしたいものだ
    …また、お見舞いに来てくれるかい?

  • 62クロート22/12/25(日) 23:57:26

    >>58

    ………………それなら、追い込みがしやすいよう集まった人たちを二人ペアに分けるべきでしょう。それにここは外部フィールド、…………クエストに関係なくても、思わぬ横槍が入るかも知れませんからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:48:25

    >>58

    >>62

    ダンサーがいたぞ!追え‼︎

  • 64エンデ22/12/26(月) 14:35:37

    >>62

    >>63

    そうですね……では、出来るだけ索敵が得意な方はばらけさせて、あとは戦闘になった際は即連絡を徹底すれば……

    よし、では散開です!っと、さっそく発見ですね、って早っ!?ダンサーはシンプルな速度で逃げ回るタイプですか!

  • 65クロート22/12/26(月) 20:47:14

    >>64

    早いですが、魔法が追いつく速度ではありますね……動きも直線的ですし、進行方向を誘導さえすれば……よし、追いついた。ダンサー捕獲!(適当に魔法を撃ち進路を妨害し、最短距離まで詰めて捕獲)


    索敵班はトレーシングサーチャーも使いながら探してくださーい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:20:19

    「っと、早速サーチャーに何か引っかかったが……ずっと動き回ってて止まる様子が無いな、気を抜くと範囲外に行っちまう」
    「ふむ……同じルートを周回するタイプの可能性もありますね。試しに待ち伏せしてみましょう」
    「なるほどな、やってみるか……(しばらく後)本当に来た!後はこのまま……見えた!ダッシャーだ!よし、捕獲成功!」

    「えーっと……サーチャーはこの辺を示してるんだけど、全然見つからない。隠れるのが上手いのかな?」
    「なるほどー……あれ?もしかして隠れてるんじゃなくて、雪の中に埋もれてるとか?」
    「いやいやそんなまさか……いたー!プランサー発見!ってわわっ、低体温のバステ入ってるー!?実質時間制限だったのかも……」

  • 67盗賊さん22/12/26(月) 22:59:11

    >>61

    もちろん

    正月も何か持っていくから待っててね

  • 68イーサン22/12/26(月) 23:13:26

    >>67

    ああ、それは楽しみだ…

    さて…名残惜しいけどそろそろお開きかな

    今日は朝はあまり眠れてないだろうし、夜更かしは良く無いからね


    ……その…お別れの前に、ハグをしてもらっても良いだろうか?

    聞くところによると、ハグには安心感や幸福感を増幅させ健康にも良い影響を与えるそうだ

    あと…単純に俺がやりたい

  • 69盗賊さん22/12/26(月) 23:24:42

    >>68

    …しょうがないなぁ

    (手を広げる)

    よし、しよっか

  • 70イーサン22/12/26(月) 23:29:12

    >>69

    (抱きしめる)

    う〜ん…確かに良いなこれ…

    (少し長めに抱きしめてから放す)

    よし、ありがとう!…またな

  • 71盗賊さん22/12/26(月) 23:31:54

    >>70

    うん、バイバイ

  • 72イーサン22/12/27(火) 10:13:48

    (盗賊女史と解散した後、病室)
    (柔らかかった!いい匂いした!めちゃくちゃ温かかった!ていうか向こうでも触れれば鼓動が分かるんだな…初めて知った
    …俺が殺してきた奴らにも抱きしめる相手、あるいは抱きしめてくれる相手がいたのだろうか…だとしたらそれは…)
    フフッ……
    (醜悪だ、実に醜悪で滑稽だ
    誰かを愛しながら、誰かに愛されているかもしれない人間を殺そうとするなんて嘲笑(わら)ってしまうほど酷い矛盾、破綻だ
    まぁレッドはそうでは無いのだろう、あいつら仲間を人質にしても止まらなかったからな…)

  • 73イーサン22/12/27(火) 20:05:55

    (さて、早いとこ寝るか…明日は抜糸だ、背中は皮膚が足りなくて糸をきつく締めて縫ったらしいから痛いぞ)
    …おやすみ、トールさん

  • 74エンデ22/12/27(火) 22:12:20

    ふぅ……キューピッド、確保しました!それにしても、こんな高空にいるとは……ここからだとよく見えますね、アインクラッド(僅かにではあるが、ゲームを楽しんでいるプレイヤーとは思えない目をしている)

  • 75クロート22/12/28(水) 00:42:29

    >>74

    順調に捕まえられてますね。このペースなら30分程で終わるでしょう。

    ……そうだな。よく見える。偲び、悼むべき……!なあ、君

    (これで残りは二匹。これならじきに終わるだろうと算段を立てる。エンデの言葉に反応してアインクラッドを見ては先生を喪った時の事、アインクラッドでの記憶が呼び起こされ普段は口外しないアインクラッドの想いを口走ろうとしたその時、彼女の瞳に自分と似てしかし深刻な何かを見出してしまい、声をかけてしまう)

  • 76殺し屋22/12/28(水) 07:29:05

    …ねぇ、もしかしたら忘れてるのかもしれないと期待を込めて忠告するのだけど、今日ってクリスマス・イヴよ?しかももうすぐ日付も変わるわ
    仕事が忙しい時期なのはわかるけどもう少し楽しそうにできないかしら?
    見ているだけで不幸が感染りそうな顔してるわよ、そんなだからクリスマスに一緒に過ごす女の子もいないんじゃないの?

    愚弟「固定観念を押し付けるな。私は女が嫌いだ、特にお前がな」

  • 77槍使い22/12/28(水) 17:09:17

    そろそろ寝静まった頃合いでしょうか……林道君、出発しましょう
    私たちの担当は15軒です、侵入ルートは向こう側が用意してくれているので問題はありません

    (サンタ風の衣服を纏った鈴音が頼人のバイクに乗る、大きな白い包みはサイドカーに固定している様だ)

  • 78エンデ22/12/28(水) 17:57:24

    >>75

    「……っ、あ、はい、何か(全員への連絡通知)っと、連絡ですね」


    連絡内容

    ・ダンダー捕獲成功。プレイヤーが入り辛い穴に籠っており、アイテムを使用して誘い出す形で攻略

    ・ルドルフはどうにか発見したものの、2チーム合流しての包囲+囮作戦を事も無げに突破する速度と回避能力の前に手も足も出ず、その上一度取り逃がすと再発見も難しいという予想以上の超高難易度。全員集合を要請


    「……すいません、先に全部クリアしてからにしましょう!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:55:26

    >>78

    いやー…あのトナカイヤバいですね

    勢子がよく追い込んだのに射手の動きを見てから逃げ出して余裕で捕縛魔法を振り切ってましたよ

    よっぽど上手く連携するか逃げ場のない地形でもないと…

    正直勢子も射手も頑張ってはいますが実力不足です

    ああいうのはPSがモノを言うので…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:22:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:22:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:27:31

    さっきのトナカイ…ルドルフだっけ?
    全然見つかんないな…
    爆速で逃げて索敵にもかからないとかステルス戦闘機かなんかか?

  • 83クロート22/12/29(木) 10:31:29

    >>78

    「そ、そうですね……全部終わらせてしまいましょう」

    (報告文閲覧中……)

    「中々、難しいみたいですね……反応だけで追い付けるか。ひとまず、先回りする位置で彼を出迎えてやりましょう」

  • 84エンデ22/12/29(木) 12:21:48

    現在この辺りに向かって追い込み中だそうですが……え、あれですか?どう見てもかなり手前で進路変えてますよ!?あ、また隠れました!

    「ごめん、また逃がした!毎回、上手く誘導できてると思った頃に、突然違う方に行っちゃうんだよ!」
    「本当に上手くいってると思った矢先にこれだからな。魔法で誘導してたら、いきなりギリギリ当たらないコースを突破して来るとか……実際に直撃させるわけには行かないのを見透かしてるような挙動するんだよな」
    「こっちに気付くのも早いし感知能力も高いのは間違いないが、隠れるの自体は通用してるしな……これ、誘導先を読まれてるんじゃないか?」
    「マジかよ、知性まで盛られてんのか!?ルドルフ手強過ぎんだろ……」
    「……ルドルフってクリスマスソングでお馴染みのあの赤鼻のトナカイの名前なんですが、何か違うルドルフも混じってそうですねこれ。クロートさん、何か名案はありますか?私は恥ずかしながらもう人海戦術のゴリ押ししか思いつきません……」

  • 85クロート22/12/29(木) 15:41:27

    >>84

    ふむ……

    (モチーフが鍵なのか……しかし他のルドルフとはなんだ?クリスマスと合致するモチーフはどこに?いや待て、そもそも逃げた理由はなんだ?元は鳥に襲われたからのはず……しかし鳥は全て仕留め終わった。…逃げる理由は無いのに逃げ続けている。何か勘違いを……?)

    ……鳥に襲われる前は、サンタと行動していたんだろう?サンタがいればそこに飛んでくるのではないか?

  • 86エンデ22/12/29(木) 19:37:35

    >>85

    「あー……そうか、そもそも何であいつそこまでして徹底的に逃げてるんだ?それだけ知性的なら勝手にサンタの所に戻っててもおかしくないわ確かに」

    「なるほど……そうだ、他のトナカイは全員捕まえたし、この状態でサンタさんに直接聞いてみたら追加情報とか出るかも!」


    それでは、一旦サンタの所に戻ってみましょう!


    ~サンタの所~


    ふむふむ、ルドルフは確かに頭が良いので、鳥の襲撃が退けられた事には気付いていて、いずれ勝手に戻って来る。何なら私たちがサンタの依頼で探しに来てるのも察してて、捕まえられるもんなら捕まえてみろって感じで全力で遊んでいる……?

    ……あの、本当に放っておいても戻って来るだろうからってクリア扱いにするかどうかって出てます……これ、多分遠慮なしの超高難易度です。その分、自力で捕まえたらボーナス報酬が出る奴です

    あ、ヒントは貰えました。誘導にかかる時間が長引けば長引く程、こちらの狙いを高精度で推測して回避するように動くそうなので、見つけたら短期決戦が望ましいそうです!


    「マジかよ……これやっぱり元ネタ赤鼻のトナカイだけじゃないだろ。つい数年前人気になった某擬人化コンテンツの元ネタ、つまり馬の方の皇帝(ルドルフ)だろ!これ考えたスタッフ絶対アレ大好きな奴だろ!!」

    「あぁ、あの……納得と言えば納得ですが、ここまで元ネタに忠実に速度と知性を盛られてると、挑む身としてはマジでキツイですね。どうします?可能なら捕まえたいですが……」

  • 87クロート22/12/29(木) 20:50:33

    >>86

    ……ルドルフ繋がりだったのか。牽制で速度が出ないか砂に足を取られた位でしか負けたことない絶対が相手なのか。飛べるから足を取られるなんて無いだろうしこれは……いや、まだ試してない事がある。諦めるのはその後でも遅くないな──最高速度からの強襲を行おう

  • 88雲水22/12/29(木) 20:54:28

    ウズ…ウズ……(早そうな奴の気配を感じた)

    (ダッシュの速さくらべがしたくなってきたぜぇ…!)

  • 89イーサン22/12/29(木) 23:00:25

    (良い夢でも見ているのか穏やかに眠っている)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:01:23

    ルドルフ発見しました
    ギリギリあれの感知範囲外から目視で確認しています
    とりあえず応援が到着するまでハイドしたまま現在の距離を保って追跡します

  • 91エンデ22/12/30(金) 11:21:53

    ふむふむ……目標まで観測役の味方に誘導して貰うことで加速距離を稼ぐ、と
    なるほど、攻撃判定付きのソードスキルを使う訳にも行かない以上、隠れてる状態から十分な初速は出せませんからね
    で、誰が突っ込むんです?

  • 92クロート22/12/30(金) 13:01:48

    私を含め二人選出しましょう。私が森の合間を、もう1人は雲の上で速度を稼いでのタイミングを伺うんです。タイミングは向こうが速度を緩めて煽った瞬間、私がダメでも地上に意識の向くルドルフを雲の上の仲間が突っ込む二段構えです

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:36:47

    あ、ボク行けます

    シルフですし飛行もそれなりにできると思うので…高高度で加速しながら待機ですか?

    >>92

  • 94エンデ22/12/30(金) 22:47:35

    >>92

    >>93


    了解です……っと、追跡班から連絡が来ました。今はこの辺りを西に移動中のようです

    地形データと合わせて……うーん、ルドルフがこちらの誘導からどこまで読んでくるかが分からないので、念のため目標ポイントを複数設定しましょう。特に上空担当の貴方はどこでも狙えるようにお願いします

    それから、誘導班も万一両方を回避された場合に備えて、第3の矢になれる心構えは常にしておくという事で。では、作戦を開始しましょう!

  • 95クロート22/12/30(金) 22:48:51

    >>93

    そうですね。東へ飛ばすよう誘導するので方向を合わせて待機です。合図は観測兼追い込み役のメンバーにメッセージを送って貰いましょう。通知と同時にダイブを初めて下さい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:53:11

    理解しました

    じゃあボクは上で連絡待ってます(高度上昇)

    >>94

    >>95

  • 97クロート22/12/30(金) 23:05:22

    >>94

    >>96

    了解。では私も森に移動します。(下降、加速開始)

  • 98エンデ22/12/31(土) 00:25:53

    >>96

    >>97


    「こちら追跡班、ルドルフが作戦開始エリアに到達した。これより追い込みを開始する!」


    通知来ました!ルドルフはやや北寄りのコースを取っています!暫定目標ポイントはβもしくはγ、誘導開始します!


    「このコースなら……よし、目標ポイントγに向かうよ!」

    「いやダメです、急に方向転換しました!ですがこれはまだ想定内、最終目標ポイントをΔに変更!カウントダウン、5,4,3,2,1,0!」

  • 99クロート22/12/31(土) 00:53:12

    もっと速度を!追いつけ、世界の速度に!
    ……合図、来た!駆け上がれ突風うぅぅぅ!
    (SAOで得た知見、能力を十全に使い木々の隙間を縫うようにして飛行する。合図は向こうが出してくれる、それを信じて着信を待つ。β、γを通過し尚加速して一陣の光となったその時、メッセージが来た。合図だ、いけ!これまでの水平飛行から方角を変え、直角に飛び出す。木々の葉を抜けてルドルフを視認、合図だけでは伝わらない僅かな位置方向も調整しながら手を伸ばす。届く、届け、とどけ──!念じながらルドルフの顔をじっと睨む。近付くトナカイの顔に、驚愕と、負けを認めたような笑みを見た気がした)
    確保おぉぉぉ!

  • 100エンデ22/12/31(土) 01:37:52

    「やったあああああ!」
    「ナイスダイブ……!」
    「グッジョブ、クロートさん!皆もよく頑張ったよ!」
    「お見事でした……!」

    皆さん、ありがとうございます!そしてお疲れさまでした!
    後は連れて行って……クエストクリアです!


    報酬は……トラクターカリブー、テイムモンスター扱いのトナカイですか。わっ、結構なもふもふですね……!
    それと完全クリアの追加報酬として……プレゼントソックス?イベント終了時にプレイヤーの適性に応じた希望カテゴリのレアアイテムが出る……!?

    「うわこれすげぇな!よし、俺は防具希望にするわ!」
    「私はアクセサリにしよっかな。特殊効果は大事だしね」
    「ふむ……素材アイテムでも可、と。なら迷うことはありませんね」
    「装備とかは足りてるし……ハウジング用のアイテムにしよーっと」

    なるほど……期限内に決めなかった場合はカテゴリがランダム選択になるんですね
    いっそギリギリまで悩みますか……あ、ところでクロートさん、何かお話があるんでしたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:21:30

    ボクの出番はなかったですね〜
    おめでとうございます、お疲れ様でした!

  • 102クロート22/12/31(土) 13:55:26

    >>100

    システム的にMVPは私のようですね、どれ報酬は……ルドルフ?どうやら上位のテイムモンスターみたいです。ふうむ、あの速度が使えるなら攻略の幅が広がるな。アイテムは……武器で良いだろうか。


    ああ、そうだ、話というのは……(周囲を見回し)いや、人の多い場で言えることじゃないし、言おうとした事はただの憶測だ。別に気に留める程でも無いが……

  • 103エンデ22/12/31(土) 14:25:56

    >>102

    えっと……あ、もしかして、確証も無いのに話の転がり方次第では祝勝ムードに水を差しそうな内容という事ですか?そういう事でしたら、解散際まで覚えてたらで構いません

    あ、そうだ皆さん、折角ですし戦利品のレッサージズの肉で料理してみませんか?チキンでパーティーです!

  • 104クロート22/12/31(土) 18:35:34

    >>103

    ……まあ、そんなところだ。他に聞かれるのも良くない。人がいなくなって覚えていたら、な

  • 105マキマキ22/12/31(土) 18:49:53

    もう大晦日かぁ…

    今年はあんな事件もあったけど…結果的に仕事がキャンセル出来たおかげで…キミと一緒にこうしてこたつでぬくぬく出来てるから結果オーライだねぇ…

    …何?くすぐったいから足で突っつくのやめてほしいんだけど…「突っついてねェが」?…ふ〜ん…

    …?こっちも何もしてませんけど?気のせいじゃない?





    …まって…っ!ほんと…っ…くすぐった…っあ!?
    だめ…っ!こうさんする…っ!するからぁ!


    …はぁ…っ…はぁ…っ!…?みかん?
    あの攻防の最中にみかん剥いてたの!?
    器用だね…みかんありがと…美味しいね…

  • 106エンデ22/12/31(土) 19:49:01

    「いやー、美味かった!やっぱフライドチキンは最高だぜ!」
    「いやいや、最高なのはチキン南蛮でしょ!」
    「何を言います、トマト煮込みこそ至高の一品ですよ」
    「んー……全部美味しかったで良いと思う」

    ふぅ……満足です。まあ、これだけやって半分も使えてないんですけどね
    さて、ではそろそろ解散といたしましょう。皆さん、お疲れさまでした!

    「おう、楽しかったぜー!」
    「また機会があったら一緒に遊ぼうねー!」


    ……さて、結局何が気になってたんですか、クロートさん?

  • 107イーサン22/12/31(土) 19:57:44
  • 108クロート22/12/31(土) 21:03:15

    >>106

    ……アインクラッドを見ていた目に、揺らぎを感じてな……君、あの城にいたんじゃないか?

  • 109イーサン22/12/31(土) 21:35:00

    あ痛っ……できるだけ背中を巻き込まないように糸を切って貰えないか?
    なぁ先生、俺の背中どうなってるんだ?
    ちょっと写真に撮っておいてもらえるとありがたいんだが……ああ、ありがとうございます
    …うげっ、痛そー…でも思ったより痛くはないな

  • 110エンデ22/12/31(土) 22:16:03

    >>108

    …………いえ、「私は」あそこにはいませんでした

    ただ……そうですね、むしろ私もいた方が良かったのか、そうでなかったのかが分からないからそういう目になっていたのかも知れません

  • 111クロート23/01/01(日) 08:00:26

    >>110

    !……そうか、俺の勘違いだったようで、すまない。

    (この口振り、おそらく……)

    ……一つ言えるのは、過去は何も答えてくれない。それだけだ

  • 112エンデ23/01/01(日) 10:13:49

    >>111

    ……過去が答えてくれないなら、今か未来から引っ張り出すしかありませんよね……その上で、敢えて聞きます


    私に、かつてのあの城で生き残る可能性は見えますか?

  • 113クロート23/01/01(日) 11:14:35

    >>112

    生き残るだけなら簡単だ。戦術も情報も潤沢にある低層、中層で戦えば良い。圏内ならシステムという檻にも守られるだろう。


    ……ただ、これだけは言える。何かを成し遂げるなら、ただの犠牲程度では釣り合わない。あそこはそういう世界だ

  • 114エンデ23/01/01(日) 11:41:20

    >>113

    ……裏を返せば「他の誰かの生存にはそうそう寄与できない」と

    はぁ……薄々気づいてはいたんですけどね。近距離に留まる戦い方は出来ず、一撃離脱に徹しようにもこのゲームのように飛行が出来てようやく形になるかどうか……どう考えても接近戦特化のゲームには向いてませんよね、私

    ……ただの犠牲では足りないなら、むしろ良かったです。一方的に傷つけたまま遺して逝きたくはないので


    っ……すいません、アバター保護お願いします(アミュスフィアからの警告でログアウト)

  • 115クロート23/01/01(日) 12:05:41

    >>114

    あっ、おい……!

    (残された抜け殻としろうと)


    ……先生なら、励ます事も出来てただろうか──

  • 116イーサン23/01/01(日) 12:08:44

    ──元旦 朝

    明けましておめでとうございます‼︎今年もよろしくお願いします‼︎
    皆は初日の出は見れただろうか?
    俺は病室の窓から見えたぜ!

  • 117幼女連れ(ミラビス)23/01/01(日) 12:10:47

    奇遇ですね
    私も病室からでした

  • 118イーサン23/01/01(日) 12:28:01

    >>117

    おお!久しぶりだな

    それにしても病室?怪我や病気でないならいいんだが…


    それよりアイツから聞いたよ、ルビーちゃんもあそこに囚われていたらしいな

    ……(内容を覚えている身として何を言ったらいいか迷っている)…君たち二人とも、元気で幸せならばいいんだけど…

  • 119槍使い23/01/01(日) 12:34:59

    私は家族でタワーまで行ってきました、人混みがすさまじかったです……

  • 120イーサン23/01/01(日) 12:39:28

    >>119

    なるほど

    こっちでは初日の出を拝むような高い場所といったらタワーなのか…

    こういう時期だ、インフルエンザとかには気をつけて

    もっとも、君には余計な心配かもしれないが…

  • 121エンデ23/01/01(日) 12:52:39

    ……病室で初日の出を見る会、なんてあるんでしょうか?

    私は時任桃果、VRゲームでのプレイヤーネームはエンデ。そしてここはVR心療内科
    あの後落ち着いて再ログインした所、適性を考慮してプレゼントされたアイテムが弓だった事で近接キャラは向いていない事実を突きつけられ、またアラートが鳴るという事態にとうとう病院行きを決断
    結果、しばらくフルダイブはこちらの先生の管理下で行うという条件が出てしまい、勝手にログインできないように入院させられてしまいました
    今は少し落ち着いて許可が出たので、これから医療用VRマシン……メディキュボイドでの初ログインを行う所です

    「あなたの同伴ログインを担当します、心療内科の佐藤美潮です。よろしくお願いしますね」
    あ、はい、よろしくお願いします
    「事前に承諾して頂きましたが再度確認します。ログイン中のバイタルは常にスタッフが監視しています。異常が発生した場合、私の判断で即時ログアウトしていただく可能性があります。よろしいですね?」
    はい、分かりました
    「では、いつも通りログインして下さい。その後、問題なさそうでしたら私がフレンド申請を飛ばしますので、承諾後は合流するまで待機していて下さい。私のアカウントはこれです」
    はい……えっと、シュガレットさん、ですね。では……ん、よし、リンクスタート

  • 122マキマキ23/01/01(日) 12:53:37

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    初詣良かったですね…私は小吉でウツギが大吉引くとは思いませんでしたが…
    クジ勝負なんてしなければ良かった…
    罰ゲームで何が起こるか…車で変えるはずだったんですが気がついたら知らないスタジオに着いてるんですが…ここは…?

    仕事ですか…また急に仕事が決まりましたね…

  • 123イーサン23/01/01(日) 12:57:05

    >>122

    君たちはまた忙しそうだねぇ…

    今年こそは不運に見舞われないことを祈ってるよ


    そういえば最近縫合の糸が抜けたし腕の骨も治ったんだよね

    まだ肩と脚はダメだが…2月ごろには退院できるそうだよ

  • 124マキマキ23/01/01(日) 12:57:23

    …なるほど…生放送の企画…いきなりスポンサーがやれと…!?最近あまり会わないと思ったら…ハメましたね!?麗嵐さん‼︎ウツギもグル‼︎
    ちなみにどんな企画ですか?
    …ALOで?その辺にいた一般人で?ボス攻略?

    …普通ですね…私はどんな役割ですか…?

  • 125マキマキ23/01/01(日) 13:13:27

    …断りたい…お茶の間に醜態晒したくない…‼︎

    兎年なので悪いボス狼に負けて捕まる兎役だそうです…兎はまぁ良いとしてなんで負けなきゃいけないんですかね…なんで普通に戦わせて貰えないんですか!?

    …あー…確かに…一般人参加企画なのでボスが弱いと…その場合戦ったら面白みもなく倒せちゃうからダメって事ですね…

    なんで私を…?
    「いい感じにボスの技を出させつつ負ける演出も出来るプレイヤーだから」ですか…
    私が断ったら…企画ダメになりますもんね…受けます‼︎

    ウツギはスタジオで解説役か…
    …趣味と実益を兼ね備えた完璧な作戦とか思ってるんだろうけど…バレバレ過ぎない!?
    連れてこられた時点でバレてるからね!?

  • 126イーサン23/01/01(日) 13:18:40

    (俺も一枚噛んでるんだよなぁ…ALO内での撮影な時点で…)
    …すまないマキ女史、ウツギ氏との公正な取引の結果なんだ(盗賊女史のブロマイドを隠しつつ)

  • 127幼女連れ(ミラビス)23/01/01(日) 13:22:26

    >>118

    久しぶり!身体は健康だよ。ちょっとした臨床検査に付き合っただけ。もう終わったから一日もすれば退院さ


    ……そうだね、ルビーが囚われているって知った時は、絶対に助けるんだって決めてたんだけど、それより早く手を打たなきゃならない事が色々分かって……解決できてないことはまだあるけど、今はひとつ屋根の下で暮らしているよ!……たまに出張で消えるけど。その度に宥める必要があるけど

  • 128クロート23/01/01(日) 13:24:53

    私はALOの日の出しか見ませんでしたね。動画の度にリアルが溶け……る……

  • 129槍使い23/01/01(日) 13:25:13

    そろそろデュエルの時間ですか……ALOも少し久しぶりですね

  • 130シュガレット先生23/01/01(日) 13:28:10

    ログイン完了……ALOか。SAOサバイバーも多いし、あの子の問題解決には近いけど、同時に傷口にも近いのよね
    バイタル異常の報告は……無しね。それじゃあフレンド申請を飛ばして……あら、すぐそこなのね。早速合流しましょう

    こんにちは、エンデさん。どう、不調は感じない?
    「あ、シュガレット先生。大丈夫そうです……スプリガンなんですね」
    ええ。それじゃあまずは……いえ、プレイスタイル云々の前にまずは歩きましょう。今は無理にプレイスタイルを決めつけない方がいいわ

  • 131イーサン23/01/01(日) 13:29:24

    >>127

    そうか…彼女の両親はもう……

    君には責任が、役目がある

    だがそれは決して一人で背負わなければいけないものじゃないと思う、困ったことがあれば俺たちも力になるから頼るといい


    >>128

    おや…君は…(クリアオフ会にいたな…と思い出している)

    ああ、中低層で活動していた

    君の師のことは俺たちのところでも聞いていた、亡くなったのは残念だった

  • 132絶剣23/01/01(日) 13:34:06

    皆さんこんにちは!
    前に絶剣という名前で対戦相手を募集していた者だよ!
    今から対戦を開始するので希望者はアインクラッド24層の大きな木の生えた小島に集まって下さい
    飛び入り参加も大歓迎!

  • 133イーサン23/01/01(日) 13:46:19

    おっと…槍女史が絶剣さんと対戦するんだったか…
    彼女の動きを研究したいし見に行ってみるかな(ログイン)

    一応、参加するかもしれないし今一番いい装備を持っていくか…
    …よし!(盗賊女史からもらった腕輪をつけて拠点を出ていく)

  • 134マキマキ23/01/01(日) 13:55:27

    これが衣装…うさ耳しっぽ巫女装束ですか…
    袖に富士の意匠…面白いデザインですね!
    武器は…薙刀?確かにイメージには合いますが…弓もあるんですね?
    両方使えって事ですね…了解です!
    薙刀の方は鷹の意匠が入ってますね…
    弓は…深い紫と…このヘタっぽいのは…なすび!?

    無理やり縁起物で固めてますね…まぁ使い勝手は良さそうなので問題ないですが…

  • 135エンデ23/01/01(日) 14:11:47

    ところで、ログイン中は話し方変わるんですね
    「今回はあんまりカウンセリング中って意識させたくないのよ。出来るだけいつも通り楽しんでくれればいいわ」
    なるほど……分かりました

    新年だけあって賑やかですね……何でしょう、今までより色鮮やか?な気がします
    「色鮮やか……それはアミュスフィアとメディキュボイドの性能の差が原因かもしれないわね。医療用だけあって凄く高性能なの」
    そうなんですね……うわぁ、本当に色々やってますね
    「どう?何か参加したり見に行ったりしたいものはある?」
    うーん……生放送ボス戦も気になるんですが、この謎のプレイヤーの対戦も見てみたい気もしますし……うーん、まだ実戦に向かう踏ん切りがつかないので対戦を観に行きます!

  • 136槍使い23/01/01(日) 14:18:18

    集合場所にたどり着きましたー…貴女がユウキさんですね?
    対戦よろしくお願い致します。

  • 137絶剣23/01/01(日) 14:24:38

    >>136

    よろしく!

    ルールはどうする?

    地上戦か空中戦か、アイテム有り無し、デュエルのモード…

    ボクはこれ(腰の剣を軽く叩く)だけだけどね

  • 138イーサン23/01/01(日) 14:27:26

    (到着して人混みに紛れて(紛れられていない)見ている)
    (待て…今ユウキと言ったのか?絶剣ユウキ…⁉︎
    クソッ…なぜ気付かなかった…!
    まず槍女史の勝ちと睨んでいたが、このカードじゃわからんぞ…!)

  • 139盗賊さん23/01/01(日) 14:49:00

    初詣の後にそのままお見舞いに来たけど…しまったログイン中かぁ
    お土産のお守りだけ置いて一度帰ってALO行こうかな

  • 140イーサン23/01/01(日) 14:52:41

    (マズいマズいどうしよう、見た目違うからないとは思うが俺だとバレたらボコボコにされる‼︎)

    よーしログアウトだ!



    >>139

    ……お?トールさん?

  • 141クロート23/01/01(日) 14:54:21

    >>131

    ああ、あんた攻略組の……確かに言う通りだが、俺は遺志を継いでいるんでね、心で繋がっているんですよ

  • 142槍使い23/01/01(日) 14:54:30

    >>137

    ふむ……では羽は使用しない地上戦、アイテム無し、初撃決着モードで行きましょう


    『3…2…1…START!』


    カノンは速攻を決めるため、開始と共に後方へ離脱

    歌魔法で速度バフを決めながらユウキの剣を避けようとした……しかし想像以上にユウキの剣は素早く、対応の為に魔法を中断してしまう

  • 143槍使い23/01/01(日) 15:01:26

    一撃、二撃、三撃とユウキの剣を槍でパリィする、しかしそれだけしか出来ない
    懐に完全に入られてしまったのだ

    槍の長さでは懐に入られた剣に対応する事が出来ず、着々とスタミナが削られていく
    体術スキルでも使おうかなど考えたが、それもできない
    攻勢に出ようとした瞬間の隙を突かれて一撃入れられてしまうだろう

  • 144槍使い23/01/01(日) 15:12:29

    (いくらブランクがあるとはいえここまでとは……キリト君…いやそれ以上の実力者がALOに存在していたとは!?)

    剣を槍の柄で防ぐ、鍔迫り合いの体制になるが不利なのは明らかにカノンの方だ

    (決着を決めるならここしかない!)

    そう考えたカノンは槍を押さえる力を弱めユウキ押される様に体制を後ろに倒す
    そしてそのまま後方へ跳躍して距離を取ろうとした……

  • 145マキマキ23/01/01(日) 15:24:58

    さて…薙刀…使い慣れないですけど…見栄えも考えると空中技も使いつつ…棒術系の跳躍も良いですね…後はクルクル回して受け流すのもやりますか…弓はまぁ後ろに跳躍しながら撃つやつくらいで撮れ高にはなるでしょうし…
    新規参入者も増えるはず…‼︎
    後でスキルとして実装してもらわないといけないですけど…そこはおあいこです‼︎

    さて!戦いますか!ボス狼…って…狼?
    どっちかっていうと狼男…?上半身が異常に膨れ上がってて凶暴そうですね…

    …どう見ても下半身が弱点ですがあえて狙わないようにしなければ…参加者に気づいて貰わないとまずいですよね!
    後は…爪の感じからして引き裂くことに特化してそう…ダメージは低そうなので大丈夫そうですね!

    さぁ開始です‼︎…ん…?カンペ…?
    「クールっぽい巫女を演じて」!?
    なんですかそれ!?聞いてませんよ!?
    まぁロールプレイくらいしてみますが…

  • 146イーサン23/01/01(日) 15:35:43

    俺がログインしている間にお見舞いに来たのか…
    見たところ帰り際だね?
    間に合ったのならラッキーだった、俺も君にプレゼントを用意していたんだ
    渡すのが遅くなってしまったが、トールさんへのクリスマスプレゼントのつもりで用意していたマフラーだ
    寒いからね…冷やして体調を崩してしまっても良くないし、君に使ってもらえると嬉しい

  • 147エンデ23/01/01(日) 15:37:04

    何とか間に合いました……う、わぁ、殆ど一方的……!?
    「ワンサイドゲーム、ね。その割にはやられてる側も明らかに強い筈なんだけれど……桁違いとはこういう事を言うのかしら」
    ……見てるだけで良いですね、これは。今の私じゃ勝負にすらなりませんが、ここからなら何とか目で追えはするので勉強になります

  • 148槍使い23/01/01(日) 15:43:06

    背後に離脱する事に成功したカノンが反転攻勢に出る

    今度は懐に入り込まれない様に一撃、二撃、三撃と槍で素早く斬りつけるがパリィされてしまう
    しかし素早い連撃に対応仕切れなかったのか下段からの攻撃を防ぎきれず、剣をかち上げる事に成功した

    その期を逃さない様に勢いのまま手早く槍を振り下ろす

  • 149槍使い23/01/01(日) 15:50:02

    デュエル決着の表示が出る……勝者はユウキ

    最後に剣がかち上げられたかに見えたのはわざとであった
    カノンが槍を振り下ろしたが、ユウキはそれよりも素早く剣を振り下ろした

    「はー完敗ですよー……ここまで負けたのは久しぶりな気がします……」

  • 150マキマキ23/01/01(日) 16:08:51

    クールっぽい…そうですね…言葉遣いを今以上に丁寧に…なるべく強気に…何気に髪の色も白くなってますし…いけます!よし!


    「あなたが噂の狼ですね? 
     既に被害が数多く出ていると聞きます!
     許しません!ここで倒せさていただきます!」

    …ロールプレイ恥ずかしいですね…まぁ表情に出すわけにもいかないのでこのままですが!


    「ふっ!当たりません!そのような攻撃は!」
    (爪の斬撃を身軽なフットワークで左右に躱す)

    「お返しです!はっ!」
    (攻撃を躱しきり、モーションが終わった後一拍おいてから薙刀で切り裂く)

    …これなら分かってもらえるかな…?

  • 151ウッキー23/01/01(日) 16:20:57

    (すごい迫力ですね!解説の空木さん?
    今のはどのような動きだったのでしょうか?)

    え〜解説の空木です!

    巫女の動きですね!
    まず基礎知識としてALOにおけるモンスターには、「モーション」と呼ばれるものがあります!

    主に攻撃の際の一連の動きの事を「モーション」と呼ぶのですが、先ほどの巫女は相手の「モーション」が終わるまでは回避に専念していました!

    「モーション」が全て終わった後に攻撃をすることで相手の攻撃を喰らうことなく、安全に戦えるという訳なんですね!

    さらに先ほどの巫女の攻撃ですが、あくまで一撃与えた程度で離れています!

    これは「モーション」が終わった後の行動がまだ読めていないため、安全のために一度離れたという形になりますね!

    (あの一瞬の間にそんな事が!驚きです!)

  • 152盗賊さん23/01/01(日) 17:04:27

    >>146

    ありがとう、暖かいね

    こっちのお土産は普通の健康祈願と商売繁盛の御守りだよ

    …そういえばさっきログインしてたみたいだけど何かイベントでもあるの?

  • 153イーサン23/01/01(日) 17:11:42

    >>152

    ああ…ちょっとね

    槍女史とメチャクチャ強いプレイヤーがデュエルしている

    というかそのプレイヤーが辻デュエルって言って対戦相手を集めてデュエルしまくってる

    少々他のゲームでよからぬ縁があった方だったから逃げてきたんだ…


    お守りありがとう、今年こそは穏やかに過ごしたいものだ…

  • 154マキマキ23/01/01(日) 17:24:22

    〜省略〜

    「体力も残すところあと僅か!
     一気に削り取ります!はっ!」

    …途中で一度も足を攻撃出来てないな…今の私が薙刀で斬ったら絶対ダウンしそうだし…

    「体力はあと1ミリ!
     こういう時は…やはり大技‼︎
     先ほどの噛みつきからの引っ掻きの連携は
     既に見切っています!お覚悟を!」

    …体力半分の時のモーションに似てる…けど踏み込みとタメが少し違う…罠だね…?
    多分仮に気づいて防げても2段構えで用意されてるはず…隙を作らせた上でのスタンか麻痺かな…?
    どっちにしても喰らわなきゃなぁ…

    「やっ!はっ!ここが隙…!
     これで止め…っぐぅあ!?」
    (突進しながらの引っ掻きモーションの最中に一瞬足を止めて回避を誘ったところに正面から鼻先を生かした突進で腹部を狙った重い一撃)

    「…ぐぅっ!なんとか…柄で防げました…!
     悪あがきもここで終わ…っ⁉︎
     これは…体が…痺れて…!
     くっ…これでは…避けることも…!
     うあっ!?くうっ…!ああああ‼︎」
    (身体が動かなくなったところを引っ掻きで削る)

    …やっぱり麻痺か…防ぐの自体は余裕だったけど…明らかに防がないでほしいっぽい感じだったし正解だね…!
    にしても…服が引き裂かれてボロボロになってく…ちゃんと配慮された裂かれ方ってことは…敗北差分とか用意されてる感じかな?
    多分お茶の間に流せる程度で止まるんだろうね…これ…配慮しっかりしてて良いね…

  • 155イーサン23/01/01(日) 17:45:56

    あ、イベントと言えばザ・シード連結体のゲーム特番が今日だったか…(テレビをつける)
    正直面倒だったし、出演しなくて良くなったのは怪我の功名ってやつだったかもしれねぇな
    (マキ女史の狼男との戦闘の終盤、突進が当たったあたり)
    うわぁ…ウツギ氏の依頼でアーマーブレイク要素を追加したものの…だいぶ彼の趣味が出てるな…

    マキ女史の動きにも成長を感じる、ちゃんと見切った上で受けてるし…あ、捕まった
    これを助ける一般プレイヤーを募集するって企画だな

  • 156マキマキ23/01/01(日) 18:29:48

    「…く…ぅ…っ…!
     このままでは…っ!せめて…!
     一撃…はぁっ‼︎」

    …そろそろHPも無くなるし…ここらで明確な弱点としての傷を作れるようにマーカーが付くはず…よし!武器に付与されたね!ここ!
    (ボロボロになりながらもなんとか立ち上がり
    薙刀で斬りつけると、そこに傷跡が出来る)

    「…はぁ…はぁ…うぁっ!?…ぁ…ぁ…‼︎」
    (ボスに片手で体を掴まれて握り潰されかけて声が出せない)

    …なるほど…これで捕まるわけね…やっぱり叫んだほうがいいかな…?いや…声が出ないほうがそれっぽいよね!確かこれで一旦操作を切れば…よし!
    まるで気絶したみたいになる!これでOKかな?

    後はどれだけ人が参加してくれるか次第だね…
    割と演技としては良かったんじゃないかな…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:34:01

    なるほど、あのバニー巫女を救出するのか…
    公式生放送の視聴者参加型企画なら相当な報酬があるだろ、おそらくは限定アイテム…
    よし!参加だ‼

  • 158ウッキー23/01/01(日) 18:40:29

    (巫女 さん…随分苦しそうですね…!
    あれだけ優勢だったのに…!)

    そうですね…!
    一瞬勝てるかと思い、最初は行っていた確認を怠った事が原因でしょうね…

    先ほども解説した「モーション」ですが、体力や状況によって似た「モーション」を用いて油断を誘うような敵もいます!

    今回の場合、体力が半分の時点の「モーション」と同じだと考えた巫女は様子見をせず攻めてしまいましたが、体力が残り少なくなった敵は非常に要注意です!

    それまで使用していない「モーション」や、巫女が動けなくなっていた原因の「麻痺」なども付与されている可能性があります!

    「最後の瞬間まで気を抜かない事」
    これがALOにおいて大切な事になりますね!

    (なるほど…奥が深いですね…
    おっと!巫女 さんが捕まって…
    声をあげる事も出来ていません!
    このままでは死んでしまうのでは…!?)

  • 159ウッキー23/01/01(日) 18:43:55

    (視聴者の方々!あの巫女 さんを助けたいという方は是非ご参加下さい!)

    そうですね…あのままではいずれ死んでしまうでしょう…!
    戦い方は先ほどと同じように私が解説するので、
    初心者の方や未経験者の方も是非!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:44:43

    狼男に囚われて巫女 さんは不安よな

    アロンソ・キハーノ、動きます

    >>159

  • 161イーサン23/01/01(日) 18:49:52

    ふふゥん?ウツギ氏の解説もなかなか様になっているじゃあないか
    まぁマキ女史が服破かれてるところでテンション上がってるのはまるわかりだったが…
    (SNSを確認している)
    なかなか注目を集めているね、宣伝効果はバッチリだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:30:14

    解説付き…
    これ公式チュートリアルみたいな感じなのかな?
    フルダイブは運動神経自信なくてああいうバトル系のはやってなかったけど、やってみようかな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:34:50

    >>159

    …あのボスの狼、聖職者の獣っぽいな?

    つまりブラボだな?

    ALOはブラボ2なんだな?(お目目ぐるぐる)

    どこもかしこも、獣ばかりだ…

    獣狩りの夜がくる……(鎖鎌の変形ギミックをガチャガチャさせて参加の意思を示す)

  • 164エンデ23/01/01(日) 20:37:04

    ……挑戦者、今の所全滅ですね
    「そうね、強いわね、あの子……でもあの子、どこかで……!」
    ……先生、シュガレット先生?どうしたんです?
    「あ、いえ、ちょっと考え事をね。大丈夫よ……ええ、あの子の強さの一端が分かったわ。圧倒的な反応速度、フルダイブという環境への適応……その辺のプレイヤーより一段高い位置にいるわ」
    それであんな風に……一見殆ど先手で封殺してるように見えて、初動を見てから潰してますよね、あれ。近接を諦めた今だから冷静に見れますけど、そうでなかったら嫉妬交じりで突撃して跳ね返されてたかも知れません……
    「……」
    いえ、正直に言って今もあの強さとVR適性が羨ましくはあります。せめて、私の才能があの人と同じ方を向いていたら……すいません、ちょっと健全な思考じゃないですよね、これ
    「そうでも無いわ。自分に無いものを羨むのは当然の心理よ。けど、そうね……その考えが、持ち続けていたくない悪いものだと思うなら、いっそ投げつけてみるのはどう?」
    ……え?
    「幸いあの子は明日以降も挑戦者を待ち続けるみたいだし、いっそ高めの目標にしてみたらどう?モチベーションがあった方が弓の特訓にも身が入るんじゃない?」
    え、ええーっ!?最初の目標があの人に挑戦ですかー!?

  • 165イーサン23/01/01(日) 21:14:09

    フフフ…君の持ってきた商売繁盛のお守りが早速効いているのかもしれないね、なかなかのアクティブユーザー増加率だ
    懐が温かいぜ
    (これだけ売上が望めるなら初心者救済系のキャンペーンは積極的に打ち出していくべきだな…)

  • 166幼女連れ23/01/01(日) 21:16:40

    >>159

    ミラビス:久々の復帰だ。存分にやらせてもらおう!

    ルビー:もっとほかにもやる事あると思うんだけどなーデ-トトカ

  • 167マキマキ23/01/01(日) 22:01:57

    おー!皆参加してくれそう…‼︎

    …また出番ですか?
    もう気絶してるんで出番ないんじゃ…

    一応中に入っといて?
    ポーションとか投げつける猛者が居るかも?

    …生還者ならそんな人居そうですね…了解です!

    …よし…これで入ってと…うわぁっ!?
    視界が…ぶんぶん振られて気持ち悪い…
    気絶してるフリ続けるのもなかなか…

    「うぁっ!ぐ…ぅ…!」

    …親指でお腹押されて思わず声が…この時って動かないんじゃ…機材トラブル?中継切れない?尺稼げ?

    …了解です!体をよじらせたり苦悶の声でもあげて時間稼ぎますね!
    可能ならボスには握ったり高笑いでもさせたりしといてください!狼男なんで獲物を前に舌舐めずりしたり月を出したり岩場にでも登らせて遠吠えとかの演出させれば少しは稼げます!

    本来はモーションなどは無いですが、この先のイベント用のを流用してるはずなので行けるはずです‼︎

    後は実況のお姉さん!
    …こう…上手いこと煽ったりして時間を稼いでください!

    解説のウツギは…現時点で集まりかけてる初心者向けにALOの解説を早めにやっちゃって!
    ある程度練習しないといきなりじゃ私の二の舞になるからみたいに理由つけて!

  • 168イーサン23/01/01(日) 22:11:18

    (迫真の演技だなぁ…ウツギ氏が喜びそう)

    >>167

  • 169シュガレット先生23/01/01(日) 22:32:49

    という訳で……そうね、まずは手ごろな相手に撃ってみる練習からよ
    「本当にやるんですか?いえ、練習はしますけど、本当に目標にしちゃうんですか?」
    するわよ。そういう感情を抱えたままにしておくのは良くないの。最悪、行き場が無くなって抱えたまま下ろせなくなる事もあるわ、貴女なら分かるでしょう?
    「……そう、ですね。分かりました、出来るだけやってみます!」
    練習の邪魔になりそうなものはこちらで片づけておくわ。さあ、思いっきりやってらっしゃい!
    (……本当に、ぶつける先が無くなってしまう前に間に合うといいのだけれど)

  • 170イーサン23/01/01(日) 23:06:15

    ジー…(トールさんを見ている)

    (それにしても…ウツギ氏は毎度毎度マキ女史が(危険のない範囲で)ボロボロになって涙目になっているのを見て欲情しているが、そんなにアーマーブレイクとか涙目とかはいいものなのだろうか…もしくはフレンジーボアに屈服する様子とか…)
    ホワンホワンホワン……(トールさんでイメージ中)

    (……ダメだな、たとえ一時であっても彼女を脅かしていいのは俺だk…………)
    ベリベリベリ(自分の爪を剥がす音)

  • 171盗賊さん23/01/02(月) 00:16:24

    >>170

    (ドン引き)

    …なんで爪剥がしてんのさ

    とりあえず傷口に包帯か何か巻かないと…

  • 172イーサン23/01/02(月) 00:23:39

    >>171

    すまない…すまない…!

    驚かせてしまってすまない……

    (慣れた手つきで自分で手当しつつ)

    …やはり金持ちの倅は良くないな、実に良くない

    倒錯している…(ブツブツ


    考え事をしていたら自罰的な行動をしないといてもたってもいられなくなったというか…マジで俺何してんだろ……

  • 173盗賊さん23/01/02(月) 00:26:05

    >>172

    その感じ…何回か似たようなことやってる?

    ダメだよそういうことしたら

    もっと自分を大切にしなさい

  • 174イーサン23/01/02(月) 00:32:30

    >>173

    (原因は大抵君…いや、責任転嫁は良くないな)

    そうだな…マズくはあるんだ、うん

    だけれど、俺がまともであろうとするなら、時々…自分の考え方や感情がマズい方向に行ってると思ったときにこういう風にしてしまうんだ

    多少痛みを覚えていた方が、次に同じ動揺をした時に自分を客観視しやすくてな…

    これからは控えるよ

  • 175イーサン23/01/02(月) 09:08:43

    (というか待てよ、今叱られたのか…自分を大切にしろと…?俺は俺自身をその価値に見合った扱いをしていないと…?)
    というか俺はそんなに俺自身を軽んじているように見えるか?
    自分の頑丈さや回復力はこれでも把握しているつもりだが…君には心配されるほど俺は危ういように見えているのか…?

    (良くないよなぁ…心配をかけたというのに…心配されて…俺がそれほどの価値があるものと思ってもらえたなんて喜んでるんじゃ……)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:33:54

    (解説を受けて少し練習している)
    よっ!はっ!たぁ‼
    よし…こんな感じか
    もうボスの準備はできたのか、いつでも行けるぞー!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:43:24

    獣狩りだ…(鎌と弓、スローイングナイフを装備してボス戦の用意を整える)

  • 178ウッキー23/01/02(月) 15:51:22

    (まだですか?もう巫女 さんも限界ですよ!?)

    後もう少しお待ちください…人数が揃えばすぐにでも…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:56:37

    待機長くないか?
    まだ人が足りないのか?早く戦闘してみたいんだが…

  • 180ウッキー23/01/02(月) 16:09:28

    (…了解です!
     皆さん大変長らくお持たせいたしました!
     今より緊急のボスレイドを開始します!)

    解説はまたさせていただくので、初心者の方もご安心くださいね!

    (現在、あのボスは洞窟の中の巣に逃げ込んだようです!
    洞窟では小型のダイアウルフが生息している模様!
    なるべく固まって行動し、実戦経験を積んでからボス戦に挑みましょう!)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:17:36

    盾で止めてから…槍で突く!
    基本的にはこの動きか…初めてだし慎重に行くぞ

  • 182エンデ23/01/02(月) 16:49:40

    何だか……思ったより当たりますね。弓ってもっと難しいものかと……
    「どう弓を引けばどう矢が飛ぶか、それさえ掴めれば普通に当たるようになるわ。当たらなかったらゲームにならないもの」
    それもそうですね……直射と曲射の使い分けも何となく分かってきましたけど、流石に動きながら動いてる相手を狙うのって難しいですね……!
    「それでもこの上達速度は凄いわ。ただ、分かってると思うけどその“難しい”射撃をマスターしてようやくスタートラインよ」
    ……頑張ります!ふふっ、しっかり狙えば思った通りに当たるので段々楽しくなってきました!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:06:45

    もうボス部屋なのか
    この洞窟を清潔にいたしましょう…(最終確認)
    ……解説や実況はあるのだろうか…?

  • 184愚弟23/01/02(月) 18:52:47

    ……今日だけで何人捌かなきゃいけないんだ…
    というか盃もう何杯空けたんだ…私そんな酒は好きじゃないのに…(少しやつれている)

  • 185幼女連れ23/01/02(月) 18:55:57

    ミラビス:先陣は任せてくれ!行くぞー!
    ルビー:…………(レイピアを構える音)

  • 186イーサン23/01/02(月) 20:09:02

    >>185

    おっ!ミラビス氏とルビーちゃんが参加しているじゃないか!

    ……君たちの救助に感謝と栄誉を

    君たちは別に求めないだろうが、正しくそして困難な行動には褒賞と賞賛があるべきだ

    トールさんの(俺とは違って)優しく善良で、時に勇敢なところをとても好ましく思うよ

  • 187マキマキ23/01/02(月) 21:32:18

    「………」
    (気絶したフリをし続けている)

    …まだ掴まれたままか…って先頭にいるのはミラビスさんとルビーちゃん!?
    二人がかりだとボスがボッコボコにされる…
    何か対策は…ないですね!

    強いて言うなら私がどうこうするしか…
    狼男は人を操るイメージないですもんね…
    一体どうしたものか…そうだ!

    悪いのは狼男じゃなくて月って事にしますか!
    たまたま特殊な月の光を浴びてしまった結果おかしくなってるとか!

    それなら私がおかしくなってるって事で操られてるかのように動いて二人を抑え込める‼︎どうでしょうか?

    …「OK」?了解です!

    お二人がトドメを刺すのは良いですが、生還者クラスの実力者が序盤から暴れられたら企画が成り立ちませんし…まさかお二人が先頭で来るとは…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:35:26

    ん⁉
    あれ⁉巫女 さん動いてるんだけど⁉
    おわぁ!(攻撃を躱す)
    どういうことだ⁉敵対表示になってるぞ⁉

  • 189幼女連れ23/01/02(月) 22:45:24

    ミラビス:うわっ!(武器防御)巫女がこっち狙ってく……!?マキさん?
    ルビー:あ……そっか(超速理解)。お兄ちゃん、巻き込むと危ないから下がろ?
    ミラビス:待て待て、下がったら下がったで他の人狙いに行かないか?
    ルビー:大丈夫、だと思う。行くよ(バクステ)
    ミラビス:わ、分かったよ。……なんで急に(バクステ)

  • 190マキマキ23/01/02(月) 22:46:40

    「…ごめん…なさい…!
     体が…勝手に…っ!
     皆さん…逃げて…!」

    …セリフはこんな感じで…
    表情は…苦しそうにしつつ…
    おっ!…体が怪しく光ってる…!ナイス!
    体はちゃんと動かしつつ表情だけ別物に…!

    後はミラビスさんの方に行けば…!
    下がってはくれましたが一応抑えないと
    お二人がサボってる風に見えちゃいますし…!

  • 191イーサン23/01/02(月) 22:51:50

    おや?台本とちが…なるほど(超速理解)

  • 192幼女連れ23/01/02(月) 23:00:58

    ミラビス:うぉ、追ってきた……!
    ルビー:やっぱり。お兄ちゃん張り切り過ぎ
    ミラビス:……巫女が襲ってきたの、俺のせい?フラグ踏んじゃった?
    ルビー:お兄ちゃんのせい
    ミラビス:(´・ω・`)
    ルビー:……倒したらクエスト失敗するかもしれないから、手加減してね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:02

    弓でw獣にw挑むなどwwww(狼男の弱点を射抜く)
    見たまえ!青ざめた血の空だ!(狼男やマキ女史にかかっているエフェクトが月の光と同じことを見抜いて興奮しながら)
    ウアアアアアアアアアアアッ!(狼の鳴き真似をしつつタゲを取る)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:09

    >>193

    えぇ…何あの人…怖……

    (狼男が一般参加狩人に噛みつこうとする)

    っと、あっち狙ってるうち、に!(脚を斬りつける)

    うわっ⁉(ひっかきを食らう)

    モーションの途中でも狙いを変えたりするんだ…!回復します‼

  • 195マキマキ23/01/02(月) 23:17:16

    >>192

    「すみま…せん…!

     こんな…!あなた方を傷付けたくないのですが…!体が…言う事を…聞かなくて…!」


    …すみませんね…せっかく来てもらったのに…ボス戦じゃなくて対人で…


    まぁ飽きさせるつもりもないですし?

    こちらも武器が武器なので全力とはいきませんが、あの頃よりも対人だけは数倍…いえ、数十倍は強くなってますから!


    二人同時に手玉に取ってあげますよ‼︎

    (二人の軽めの同時攻撃を弾き飛ばしながら)


    …手加減してると…痛い目見ますよ?

  • 196イーサン23/01/02(月) 23:26:54
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:31:47

    >>194

    カバーします!(盾と短槍のコンボで削りつつ)

    人数も多いし、元々そこまで強くもないようですでに残りHPは2割ほどだ…!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:49:54

    やあっ!(足を攻撃)
    フッ…!(噛みつきを躱す)
    しゃあっ‼︎(弱点に剣を突き立てる)
    体力ミリ!…来る‼︎

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:57:00

    獣風情が…(狙われていることに気づく)
    (ステップ2回、ディレイ挟んでの突進は…)
    加速しろ、時計塔の貴婦人のように…(大きく転がってギリギリ回避する)
    上位者クリモトよ!我に瞳を与えたまえ‼︎(素手ペチッ
    あ、効いてない

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:57:59

    >>199

    何してるんだ…(狼男の弱点を背後から貫通効果のあるSSで貫き、止めを刺す)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています