ワートリで見てみたいシチュエーションや回収してほしい伏線を挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:57:06

    自分は、第1期東隊時代の東さんの前日譚を見てみたいです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:58:43

    林藤支部長の戦闘
    あの人、忍田本部長より強いノマトリ使いかもしれないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:00:03

    太刀川隊、冬島隊、風間隊のランク戦見てみたい。単純にどういう戦いになるのか予想できない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:00:16

    雷蔵も戦闘員時代気になるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:00:36

    19歳組京都旅行ですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:01:13

    天羽のブラックトリガー
    根付さんが少々人間離れしてる言ってたから、ネイバーみたいな戦闘スタイルなんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:03:43

    逆に迅さんの死亡フラグは回収しないで欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:04:10

    お嬢様学校にいる時の小南先輩の様子
    どんな風に猫被っているか見てみたいです。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:04:38

    みんなの学生生活とか玉狛の日常とかそんな感じも見たい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:05:02

    独りになってからの近界での遊真の戦い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:05:18

    >>9

    16歳組と年相応にバカやる鳥丸とか見たいね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:07:04

    仏ナイズドする前のカゲと殴り合いしてた頃のゾエさん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:07:28

    風間さんまわりの設定
    兄への思いも風間隊を立ち上げるまでも気になる
    入隊してから2年前までどこの隊にいたのか
    個人ランク9位って上に8人もいたんだよね。太刀川ニノこなせん以外誰で、彼らは今どこで何してるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:08:22

    若い頃のヴィザ翁の国崩し

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:09:33

    ユーマに致命傷負わせたヤツって再登場するんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:10:17

    困った
    ここまで出てるやつ全部見てみたいやつしかない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:10:41

    前シーズンのA級ランク戦

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:11:05

    このお嬢様ガールズチームでどうなるか一度見てみたい。
    てか、かなり強そう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:11:58

    レイジさん、風間さん、諏訪さん、雷蔵の飲み会
    一コマだけでもいいから描写してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:12:09

    カゲvs根付さん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:12:40

    >>19

    やったじゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:13:34

    尖ってた王子見たい
    というか旧弓場隊の空気感を知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:15:40

    猫先生の首が死ぬことはわかってるけど
    ボーダー発足から今までの発展の経緯をネッチョリ描写もしくはBBFに載せてほしい
    スナイパー黎明期の頃の東さんとか
    レイガスター誕生の秘密とか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:15:44

    >>22

    分かる

    旧弓場隊の作戦会議とかめちゃくちゃ見たい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:16:06

    風刃を手放した際に出た「城戸司令の真の目的」かなぁ
    アリステラ滅亡戦の際に黒トリ創った上にいくつか奪われてそうだから順当に考えるなら関連がありそうなのはそこだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:16:23

    >>21

    ごめん

    素で忘れてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:17:11

    >>18

    普通に強いな。

    A級レベルの強さは間違いなくありそう。

    基本的に小南先輩と那須さんで戦場を荒らして、木虎と照屋ちゃんは奇襲とサポート担当って感じかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:18:03

    ツインスナイパー佐鳥がどのようにしてツインスナイパーになるためにどんな特訓したか気になる
    でもQ&Aでもう答えられてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:21:22

    城戸司令の過去編はめっちゃ気になる

    遊真の親父さんの名前が出た時に傷を触っていたり、プロフィールで好きなものが家族だったり、生身に傷→おそらくトリガー解除された状態で攻撃を受けて生き残っていることだったり、フラグめいたものが多いんだよな

    あと記者会見の時の『君たちは将来を見越して少数の犠牲は見捨てるべきという考えだったな(意訳)』っていう皮肉は城戸さん自身の過去にもぶっ刺さりそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:22:51

    甲乙丙組が日常で何してるのかみてみたい、無駄に意識高い会話してそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:15

    無事A級になった玉狛第二のA級ランク戦

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:25:30

    A級のカスタムトリガー製作の過程が見たい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:25:31

    堤さんはあの穏やかそうな見た目からのギャンブラーとか加古さん炒飯で二度死んでるとか目を開いたらボーダーイケメンランキング変動とかの濃い設定とのギャップが好きなんだよね
    本編では多分描写されないだろうけど見てみたい気持ちかなりある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:26:51

    ブラックトリガーになった場合のオッサム

  • 35 21/11/03(水) 20:27:51

    そら特殊演習でランク戦よ。海辺で水着バトルが見たい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:32:43

    ガンナーやってる荒船さん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:33:22

    >>5

    これ3期ブルレイ2巻の特典にドラマCDで付けてくれないかなって思ってる

    ちょうど2期からの重要キャラ揃ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:34:49

    ボーダー設立(第一次大規模侵攻前後)も見たい
    玉狛が本部から支部になっていったり、ゲート誘導装置の開発に(多分)命かけてたり
    キツネとタヌキの勧誘(?)とかトリガー開発とか

    スナイパーは少なくとも東さん入隊後に開発されたはずなので、スナイパー開発→東派が習得、佐鳥ツインスナイプ習得の流れ…?とか見たい場面多すぎる
    多分消し飛んだ、でもきっと大人たちは守ろうとした旧ボーダー組の学生生活(迅さん達の高校生活…)とかもこの時期だよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:36:55

    実況システム導入のための桜子の会議回

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:00

    アリステラ攻防戦のワールドトリガーゼロあるいはワールドトリガービギニングかな
    現代の迅さんみたいな性格してる最上さんと、遊真みたいな性格してる迅さんが主役でやってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:54

    生駒隊メンツがスカウトされてから隊組むまでと生駒旋空開発秘話 海がどういう経緯で入ったのか気になる
    あと生駒隊のステータス

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:03

    >>29

    確認したら傷触っていたのは遊真の親父さんの名前が出たところじゃなかった。申し訳ない!


    ただ15歳の遊真の存在を知らなそうだったり、昔の同僚の息子の黒トリ奪取のために天羽まで引っ張り出そうとしたりしているのは理由があるんじゃないかなって気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:47:30

    鳩原いるときの二宮隊

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:48:08

    記憶封印措置も気になるな

    自分の感覚の延長線上にあるサイドエフェクトにしては特殊すぎる気がするし、黒トリガーか母トリガーの機能だったりするんだろうか?

    ひょっとしたら過去編で描写されるんじゃないかって思っている

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:52:55

    今期って隊長会議やらないのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:00

    大人の姿になった生身の遊真

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:53

    ・三雲父
    ・ペンチ精神発育過程
    ・アホではないし授業も宿題も真面目にこなしてそうだし難関高目指してる訳でもない修に家庭教師を付けることになった経緯
    ・「そうするべきだと思ったことから〜自分がそういう人間だって知ってるんだ」の知ったきっかけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:57:10

    何度か書かれてるけどやっぱり狙撃手発足から定着までのエピソートかな
    東さん→佐鳥の入隊順だけでも気になるのに、古参のレイジさんの妹弟子ってことからここに鳩原さんが混ざる可能性もあるのがほんと
    Q&Aやコラム的な形でも一コマだけでもいいから、首に負担をかけない範囲で詳細を…ッ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:59:36

    遊真がブラックトリガー解除できる日が来て、いきなり知らない言語で話し出す時。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:11:59

    ヴィザ翁を遊真が倒したと聞かされたヒュースの反応

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:15:18

    歴代東塾同窓会
    1期がニノら2期が片桐らで3期がコアデラ?それとも誰か入ってる?

    三輪片桐結束や雪丸コアデラとか同級生も多いし割と話弾みそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:16:07

    バレンタイン
    加古さん以外誰が誰に渡したかの描写

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:17:37

    >>18

    オールラウンダー(A級)

    アタッカー(A級)

    シューター(B級エース)

    オールラウンダー(新人王争った俊英)


    個々の性能もよければバランスもいいな……

    さらにオペレーターはA級4人部隊(内2スナイパー)の優秀さ

    これは強い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:17:55

    麟児と二宮の戦い
    トリガーによる戦闘じゃなくてもヨシ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:20:17

    騎兵国家レオフォリオ、海洋国家リーベリー、雪原の大国キオン、あとは他の惑星国家も乱世国家も見たい、ユウゴさんの旅行記書いてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:28:13

    鳩原ちゃんがいたときの二宮隊。ひゃみさんと女子会話する鳩原ちゃん、表だって積極的に関わってきたりしないんだけど、意外と会話してくる二宮、ユズルにスナイパー指導する鳩原ちゃんとか見たい…。初対面だけど鳩原ちゃんになつく辻ちゃんとか。犬飼ってないさんはなんかビジネスライクな感じするけど、身内には意外と気安いのかな…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:28:47

    >>55

    書こうと思ったらもうあったわ

    騎乗型トリオン兵見たすぎる、絶対かわいい

    どの国も魅力的だし遠征で立ち寄ったりしねえかな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:29:43

    そもそも〈ワールドトリガー〉って何なんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:32:59

    銃手界隈の訓練風景
    先輩たちに可愛がられてるジャクソン見てぇー!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:51:32

    >>2

    忍田本部長がノマトリ最強とわざわざ言われてるんだがら、林藤支部長はむしろ特製トリガー使いとしては最強クラスの可能性の方があるんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:53:02

    >>60

    実は忍田本部長は”ボーダー本部において”ノーマルトリガー最強の男なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:56:33

    鈴鳴第一結成秘話を知りたいです
    支部ってランク戦に出ない人たちが配属されるところな筈だよね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:57:44

    >>48

    どのタイミングで佐鳥はスナイパーもしくはツインスナイパーとして目覚めたんですか?

    あと佐鳥は東さんからスナイパーの事について何か教わりましたか?

    みたいな質問送ったら猫先生は答えてくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:59:34

    各種トリガーの成立過程
    名付けの法則とかも見たい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:00:01

    迅さんがベイルアウトするシーン

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:01:15

    全部の隊の結成秘話が見たい
    今組んでるところ以外だと旧弓場隊とか結束ちゃんのいた頃の東隊も含めて見たい
    あと戦闘員やってた頃の雷蔵も見たい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:07:25

    >>10

    ブーストとかボルトは何となくありそうって感じだけど

    チェインとかエコーを習得したきっかけがあるなら見てみたいな

    三輪戦のレッドバレッド的な

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:08:30

    >>62

    支部についてはTwitterで答えてた。

    鈴鳴第一の来馬さん以外のメンバーは県外スカウト組だったはずだけど、どうして隊を結成することにしたのかは確かに知りたいなぁ。


  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:36:35

    伏線というか
    千佳のSEについてもっと知りたい
    トリオン兵の察知能力と気配を消せる?のは別物だよね多分

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:37:14

    スレで出てるシーン全部見たすぎる…
    何なら一部幻覚見えてる…

    これだけ見たいもの挙げられるのは過去の描写も曖昧ではなく、しっかり設定があってそれに基づくものであるという葦原先生への信頼だよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:37:54

    ハウンドストーム潜りながら前衛やってたから魚避け上手かった説好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:39:13

    書こうと思ったことが全部書かれてるんですけど??
    学校での会話とかみたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:46:18

    >>18

    まずこなせんが単騎ですでに反則で

    そこに東さんの戦術面での直弟子オペがいて

    サポートに回れるようになった高機動のバイパー使いがいて

    頭がよく気が利いて単独でもチームでも的確な立ち回りができるオールラウンダーが2人いる

    そういうチームが弱いわけないんよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:03:09

    >>18

    加古隊とのガールズチーム対決見てみたい。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:03:27

    3巻で風間さんが提出してる、遠征で持ち帰った未知のトリガー4本の性能
    これめちゃくちゃ気になってるんだよな
    使うとしたら誰が使うのかも

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:04:53

    見たい過去シーンなら太刀川隊時代の仏頂面じゃないとりまる

    見たいシチュエーションなら共闘かな
    ・嵐山さん&柿崎さん
    ・とりまる&唯我
    ・遊真&鋼&カゲ
    ・KTR&KTR

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:30:28

    >>71

    三輪さん可哀想で草

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:36:52

    ボーダー隊員の学校生活は見たい
    周りにガードされてる辻ちゃん見せてください!!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:43:26

    アフトにヒュースの因縁の相手がいて、
    「まだ旧式のランビリスなんか使ってんのか?てめぇの攻撃なんざ効かねえよ」
    ってなって窮地に陥ったときに、
    ボーダートリガーに切り替えて旋空孤月で一刀両断するシーンを見てみたいです

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:45:15

    >>71

    魚役のニノ加古、魚を掻い潜る三輪、魚の隙間縫って撃ち抜く東さん

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:47:05

    遠征試験のほかのチームの状況全部みたいってなった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:47:41

    水上敏志の将棋漫画

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:49:54

    >>6

    トリガーを体の一部のように扱うのがネイバーの戦い方だから文字通り一体化したりしてね それこそユーマヤった異形の黒鳥使いみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:44:55

    テスト前の20歳組めちゃくちゃ見たい…
    落単したら留年確定の餅を素直に心配して助けてくれる堤くるせん、忍田さんに頼み込まれて嫌々付き合うニノ、差し入れに手作り炒飯持ってくる加古さん

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:14:53

    最悪と最善が隣り合った未来で最善にベットして最悪に転がり落ちた疑惑のある旧ボーダー壊滅戦とかみたい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 05:15:05

    使える敵を寝返らせるのはよくある手って言ってた遊真の話
    アフトで寝返らされたレプリカ先生と対峙して精神的に追い込まれて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:52:50

    A級上位と戦う玉駒第二が見たい
    木虎に成長したわね、三雲くん。でもまだまだね
    みたいな感じでオッサムには負けてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:17:12

    来馬先輩の入隊が結構遅いの気になってる(大学生になってからだから)
    ボーダー設立時にもう成人してた冬島さんや東さんは別として大体中高生で入隊してるからなぁ
    あの仏が入隊を決意するに至った動機が知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:27:16

    太刀川さんとバチバチにやりあってた頃の迅さん見てみたい
    未成年らしいところが少なすぎるんだ、もっと青春時代を見せてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:54:49

    20歳組の集まりが見たい
    一番誕生日遅い来馬さんが成人してからの初飲み会とか、餅の試験やレポートの助力とか、つつみん主催の麻雀大会とか
    19歳組みたいに仲良く旅行…行ってる気は一切しないが!集まって出かけてるところ見たい!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:36:27

    >>84

    また堤さんが死んでる…!

    というか堤さんが炒飯で死ぬ瞬間も見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:41:16

    >>44

    なんとなく流してたネイバーとの言語問題にもトリオンでの理由付けしてきたあたり、ふわっとした超常技術みたいなことはしてこないと思うんだよな

    感覚的に母トリガーは国土形成とかボーダー本部構築とかで物質生成に特化してそうな印象だし、黒トリガーか冠トリガー雷神丸の隠し機能か、そのうち説明つけてきそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:42:06

    那須隊or加古隊と戦う辻ちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:17:14

    唐沢さんのボーダー所属前の話知りたいな。リリエンタールの黒服の組織にいた説が本当なら紳士ウィルバーとの会話とか見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:57:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています