【オリキャラ・🎲注意】百獣海賊団に新入りを生やしたスレ 7匹目

  • 1122/12/23(金) 01:39:52

    いよいよ定期任務発生。果たしてダイスはどんな展開へ導くのか

    スタンピード編、開幕です


    1匹目

    【オリキャラ注意】【ダイス】百獣海賊団に新入りを生やす|あにまん掲示板ワノ国編を読んで百獣海賊団の魅力と動物系の可能性に取り憑かれたまずは性別 dice1d2=@2 (2)@1.男2.女年齢(新入りなので数値は低めに設定する)dice1d30=@10 (10)@ (+1…bbs.animanch.com

    2匹目

    【オリキャラ・🎲注意】百獣海賊団に新入りを生やしたスレ|あにまん掲示板仕事から戻ってきたら過去スレ化してしまってたので再掲&パート2前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1270250/↑で出来上がった新入りのデザインbbs.animanch.com

    3匹目

    【オリキャラ・🎲注意】百獣海賊団に新入りを生やしたスレ 3匹目|あにまん掲示板この手の🎲スレで初めて完走しました正直達成感がえげつないまぁこれからまだまだ続ける訳ですが初代(一匹目)https://bbs.animanch.com/board/1270250/前スレ(ニ匹目)h…bbs.animanch.com

    4匹目

    【オリキャラ・🎲注意】百獣海賊団に新入りを生やしたスレ 4匹目|あにまん掲示板3匹目に続いて4匹目です1匹目https://bbs.animanch.com/board/1270250/2匹目https://bbs.animanch.com/board/1300299/3匹目h…bbs.animanch.com

    5匹目

    【オリキャラ・🎲注意】百獣海賊団に新入りを生やしたスレ 5匹目|あにまん掲示板前回:ダイス神がアザうるを猛プッシュしてた1匹目https://bbs.animanch.com/board/1270250/2匹目https://bbs.animanch.com/board/130…bbs.animanch.com

    前回(6匹目)

    【オリキャラ・🎲注意】百獣海賊団に新入りを生やしたスレ 6匹目|あにまん掲示板前回:うる姉が年甲斐もなくガチ泣きしてドレークが死にかけたしササキも焦った末に口封じされたペーたんはただただ遠い目をした1匹目https://bbs.animanch.com/board/127025…bbs.animanch.com

    スレ画:何れの道もサイコロ次第

  • 2122/12/23(金) 01:41:43

    何か貼れてないので再掲

  • 3122/12/23(金) 01:47:54

    まずはいつも通りプロフ紹介
    プロフィール①
    名前:アザミ イメージCV:石川由依
    身長:183cm 年齢:20歳 出身地:東の海
    食べた悪魔の実:動物系リュウリュウの実幻獣種モデル『ムシュフシュ』
    能力:覚醒済み。超広範囲に渡る劇毒と炎の海を繰り出せて巨大化も出来る。
    巨大化:206mまで変化可能。元々広い攻撃範囲は更に78倍ほど拡大して約51kmになり、これはズニーシャを覆い尽くして尚余りある範囲。
    覚醒に至った経緯:百獣海賊団に加入後しばらくしてその辺の海賊を狩ってたら覚醒した。
    覇気:素質が全くなく、どのタイプにも目覚める事がない。
    個人の実力:実質No.2。100でカイドウ相当という中でダイスが叩き出した数値は脅威の99であり、キング相手でも割と簡単にマウントを取れるレベル
    百獣海賊団内での立場:新入り。一年以内に幹部代理まで昇る。
    趣味:日記を付ける事。そこには自身の所属してる団の支配からどうすればワノ国の皆が解放されるかが綴られており、そのキッカケは地武えもんの涙の告白を聞いたから
    好きな食べ物:リンゴ。理由はなくただ何となく口に合うだけ
    加入時期:ドレークが入った辺り
    性格:ダウナー系で人間不信。なので基本的には誰に対しても塩対応。ただし大きく信頼を寄せている人は一応いる。
    大事な人:ページワン。理由は彼が自分の事情を察して色々と気遣ってくれるから。
    外見:異様に肌が白い事と片腕が無い事を除けば至って普通の女性。隻腕なのは生まれつき。

  • 4122/12/23(金) 01:53:19

    プロフィール②
    懸賞金:1億5269万ベリー(入団して1年経つまでの間に掛けられる額)
    苦手な人物:主にうるティ、ヤマト。うるティからはいつもページワンに近づくなと脅され、ヤマトはカイドウを始めとして自分を含めた海賊団全体に敵意を持っているだろうから。
    ただしうるティの場合は今のところ苦手どころか寧ろそれなりに仲が良い状態だったりする。
    どうやらダイスはアザミと彼女を組み合わせるのが好きらしい。
    他の人物からの印象
    ページワン:同い年という事もあってか何となく気が合い、先輩として心を閉ざし切っている彼女に寄り添ってあげたいと思っている
    キング:存在を忘れている
    アルパカマン:イイ体つきをしているという理由で性的な思いを寄せている。つまりただの劣情
    百獣海賊団に加入した経緯:超がつくほど貴重なリュウリュウの幻獣種の能力者ということで海賊たちから狙われていたが、ある日いつもの様に返り討ちにしてるところを見ていたカイドウに誘われたのでこれ幸いと隠れ蓑にするつもりで勧誘に乗った
    百獣海賊団に対する印象:実質ボスが最強なのに部下たちが海賊団そのものが最強と勘違いしている自称世界最強の海賊団。なお自分には関係ないので一切の興味も関心も無い。
    過去:子供の頃に能力者になる。それを機に一部の者から冷ややかな扱いをされるが、家族などが味方してくれていたので特に問題はなかった。
    が、故郷の守り人が魚人の海賊と賄賂関係で繋がっていてある日その海賊たちから故郷を無茶苦茶にされてしまう。その際に大好きだった家族も友人も幼馴染みも奪われ、終いには自分も慰み者にされてしまう。
    この時を境に彼女は人間不信になり、一瞬足りとも思い起こしたくないと思うくらいのトラウマと化した。
    個人的願望:故郷が蹂躙される前日に家族から掛けられたおまじないを信じ、呪いの様に自由を求めている。自分だけでなく、自分と同じく楽しい日々を過ごす筈だった家族たちの為にも。

  • 5122/12/23(金) 02:03:31

    プロフィール③
    戦闘スタイル:動物系である事を活かした変身能力を用いる。言い方を変えるとこれしか使わない。
    能力の強さ:ビッグマムにも軽い腹痛や軽度の火傷を負わせる程度には強力。
    一人称:僕 二人称:あんた 口調:~だろ/かよ
    日替わりで服装を変える
    再生力:めちゃくちゃ高く、上半身と下半身がお別れしかかってもくっ付く
    肉体強度:これも相当であり、至近距離&油断していた状態で渾身のウル頭銃が直撃しても少し被弾箇所が赤くなるだけで僅かなヒビさえ全く入らない
    船の操縦:かなりの才能で、初めて扱った時点でそこらの操縦士にも負けない程の上達を発揮した

    現在の戦績:6戦4勝2敗
    勝利した相手…真打ち一人、獣の群れ、モブ海賊団×2
    敗北した相手…飛び六胞2名

    その他:既にある毒素に別の毒素を入れて中和させる事で解毒も出来る

  • 6122/12/23(金) 02:16:56

    いちいちURLをコピーして張り付けするよりそろそろテレグラフにした方が早いのでまとめました

     ビキニアーマーを着たアザミtelegra.ph
  • 7122/12/23(金) 02:35:35

    >>6

    あれ、タイトルもサムネも変えたのに前スレに貼った時と変わってない…何で??


    とりあえず現在の状況:入団30日目。定期任務が発生し、何が来るのかと思っていた彼女に上司が告げたのはドレークと共にデルタ島にて行われる海賊万博への参加だった

    即ちそれは、このシリーズが始まって以降ずっと取るに足らない相手ばかりであったアザミが最初の強敵―――『ダグラス・バレット』とこれからぶつかり合う事を意味していた

  • 8122/12/23(金) 03:10:45

    「ドレークと同行…は別にいいとして、デルタ島の海賊万博とは何です?」

    彼女の質問に上司は詳細を説明する

    「…という事でブエナ・フェスタ主催の下で行われる海賊王の秘宝争奪戦に行ってもらう。因みにドレーク以外にもアプー、ホーキンスという者も参戦する予定だ」


    彼の話を受けたアザミは dice1d3=3 (3)

    1.渋々了承の返事をして退室し、後々ドレークと出航する

    2.アプーとホーキンスについて聞く

    3.退室した後、どうせならとページワンも連れていく(うるティが引っ付いてきた場合はそのまま彼女もセット)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:47:31

    ここで覚醒したら巨大怪獣バトルみたいのが見れるけど、多分海軍の方を食い止める側なんだろうなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:41:27

    ドレーク達は最悪の世代で来るけど、ぺーたんが同行したら百獣枠になることをドレークとぺーたんに説明される予感

  • 11122/12/23(金) 09:29:12

    この際なのでページワンも連れていく事にした模様

    という訳でアザミは彼の部屋に行ったのだが彼は

    dice1d4=1 (1)

    1.いた

    2.いなかった

    3.いなかったがうるティがいた

    4.いつも通りうるティにベタベタ引っ付かれていた

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:32:40

    ゾロ目チャレンジ!

  • 13122/12/23(金) 09:43:18

    「やぁ、おはようページワンさん。突然だが少しいいか?」

    「何だ、また他愛ない雑談か?」

    「いや今回は事情が大きく違う。真剣な話だ」

    その言葉に表情を変える彼にアザミはどういう事かを説明し、そして同行を頼み出る

    「前に荒事があったら呼び出せと言ってたろ?絶好の機会だとは思うけど、どうだろうか?」


    アザミの誘いに彼は dice1d3=3 (3)

    1.乗った

    2.黙って出ていくと姉貴が怖いのでいっそ連れていく方がマシだと彼女も呼び出す

    3.他に仕事があるので泣く泣く断った


    dice1d100=10 (10) ゾロ目で姉貴

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:47:15

    代わりに姉を連れていくか、そのまま行くか……

  • 15122/12/23(金) 09:52:38

    「…いや、わりぃがおれはおれで他にやるべき事があるからその誘いには乗れねェ」

    「そうか…それは残念だ。ならうるティさんは?あんたと一緒にいないところを見るに別行動の様だが」

    彼がいけないとわかったアザミはうるティはどうかと問い掛ける


    それに彼は dice1d3=1 (1)

    1.多分もうすぐ帰ってくるだろうと答える

    2.時間的にまだ厳しいだろうと答える

    3.ちょっと待ってろと電伝虫で彼女と話す


    dice1d100=67 (67) ゾロ目姉貴

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:54:08

    惜しい!

  • 17122/12/23(金) 10:03:40

    「多分時間的にもうすぐ帰ってくんじゃねェかな。おれも今から出ていく準備をすっからタイミング的に入れ替わりになるだろうよ」

    「わかった。じゃあ僕は一応外で待機しておこう」

    そういう事でうるティが帰ってくるまでの間、部屋の外で彼女を待つ事にしたアザミ


    そしてうるティは dice1d2=2 (2)

    1.ページワンの読み通り、彼が出て少し経ってから来た

    2.まだ彼が部屋にいる時に戻ってきた


    dice1d100=62 (62) ゾロ目で2を優先とする

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:04:16

    あ。

  • 19122/12/23(金) 10:21:23

    「ふぅ、やっと一仕事終えたでありんす。さぁ今からペーたんと……あ、アザミ!?」

    「あ…」 「は?おい嘘だろ…!!」

    三者三様にそれぞれ反応するも、真っ先に気を取り直したアザミがページワンも交えて彼女に事情を説明する

    「――という事であんたと行こうと思っているんだけど、どうだろうか?」

    「言っとくがおれは絶対に行けねェからな?こっちもこっちでこれから無視できねェ仕事があるんだからよ。だから可愛い弟の頼みと思ってこいつに付いてやってくれねェか、姉貴?」


    これにうるティは dice1d3=3 (3)

    1.ペーたんがそう言うならと自分だけアザミについていく

    2.これまでの件もあってアザミといるのは気まずいので断る

    3.うるせェ!!ペーたんも行くぞオラァっ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:39:16

    まさにうるティ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:43:32

    最悪の世代枠ならドレークの部下だけど
    百獣枠だと新入りだからビキうわなにをする

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:49:50

    ペーたんおいたわしや

  • 23122/12/23(金) 11:11:10

    「ぐえっ!?だ、だから仕事で行けねェって言ってんだろうが!引っ張んじゃねェ!」

    「駄目でありんす、こんな可愛くて愛くるしい弟を残して行くなんてわちきは考えられないザマス!…アザミトイッショダトキマズイシ」

    嫌がるページワンを無理やり連行しようとする暴君トカゲだが、これにアザミは

    dice1d3=3 (3)

    1.どうせ無駄だろうが一応彼の為にも言葉で制止しにかかる

    2.止めても無意味なので彼には悪いがそのまま船着き場へ行く

    3.そうか!じゃああんたの意見を尊重して僕も一緒にページワンさんを連行しよう!ハハッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:19:53

    カタカナに全てがこもってるけど行かないという選択しないのかわいい

    ぺーたんはおいたわしや

  • 25122/12/23(金) 12:00:12

    「は?アザミ??お前まで何言ってんだ????」

    「ごめんなページワンさん、僕じゃ彼女はとても止められないんだ。だから大人しく諦めてくれ(笑)」

    という事で悲鳴をあげるページワンをうるティと二人して船着き場まで引き摺り、困惑するドレークに軽く事情を説明したのちデルタ島へと出航したのであった

    「誰か助けてくれ…」

    「…おれが言うのもあれだが、お前も相当な苦労人だな」


    なおデルタ島に到着するまで掛かった日数は

    dice1d10=5 (5)


    ついでにページワンが後から仕事をすっぽかした件で上からお叱りを受ける確率は

    dice1d100=99 (99)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:02:30

    ひどい、ページワンが何をした

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:13:12

    ホーキンスが可哀想な目で見てくれるよ

  • 28122/12/23(金) 13:49:44

    可哀想なペーたん…!!

    ひとえにてめェがダイスに嫌われているせいだが…


    5日間の航海の後、ようやく目的地であるデルタ島に着いた一行

    そして熱気が渦巻き盛り上がっている会場の様子を見渡したアザミは


    dice1d4=1 (1)

    1.想像以上の盛り上がりぶりにそんなに海賊王の秘宝とやらは凄いのかと感心を寄せる

    2.ドレークに警戒すべき者はいるかと尋ねる

    3.会場にいる人々の中から手配書で見たことのある顔を発見する

    4.折角なので自分も屋台に行ったりなどして楽しんでみる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:55:45

    周りから見たらアザミは部下Aみたいに見えるけど、ルッチ辺りがいたら道力2度見するレベル

  • 30122/12/23(金) 14:06:52

    (思っていたより熱気が凄いな…そんなに凄いのか、ゴールドロジャーの遺した秘宝というのは)

    ここまで多くの海賊を引き寄せるほどの逸品がどんなものなのか興味を持った様だ


    なお他の三人は 


    ドレーク dice1d4=4 (4)

    1.アザミに付きっきりで周囲を観察している

    2.事前に伝えられた情報を元にこのあとの流れを予測している

    3.遠目でホーキンスとアプーはちゃんと来ているかを確認している

    4.争奪戦が始まった時はアザミに付き、自身も動きつつ側で彼女の実力を視察しようと考えている


    うるペー姉弟 dice1d4=4 (4)

    1.とりあえずアザミに付いていっている

    2.来客達の中に見たことのある顔が紛れている事に気づく

    3.うるティがページワンを連れ回す形で勝手に離れてお祭りを楽しんでいた

    4.争奪戦には自分たちも百獣海賊団として参戦するが、それはそれとしてアザミの攻撃に巻き込まれないよう気を付けろとドレークに予め警告している

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:13:09

    姉妹しっかり仕事してた!
    てっきりスマホゲーみたいに遊びまくってるとばかり……!

  • 32122/12/23(金) 14:29:16

    「おいドレーク、一つ警告しとくが争奪戦が始まったらなるべくあいつから離れた方がいい。巻き込まれたら本気で死にかねないからな」

    「そうでありんすよドレーク、あいつのイカれっぷりは私からしてもマジで底が知れねェかんな…」

    「…わかった。争奪戦が始まり次第そうしよう」

    (出来れば側で見ていたいのだが…こいつらをしてそこまで言わせるほどのものなのか?お前の力は……)

    あの時から記憶が吹っ飛んでいる故に彼女の強さが全く把握出来ていないドレークだが、一応は姉弟の助言を頭に入れておく事にした


    一方そんな三人を他所にアザミは dice1d3=2 (2)

    1.争奪戦が始まるまで適当な場所でりんご飴でも食べながら待機した

    2.特別ゲストと来ているらしい歌姫アンについて興味を示した

    3.適当にぶらついていると手配書で見たことのある顔と遭遇した

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:40:48

    ガチャガチャの隙間にどんどんと入り込む毒
    ただし周りに味方がいたら打てない

  • 34122/12/23(金) 15:00:37

    (歌姫アン…歌姫って言うからにはまぁ歌で盛り上げてくれるんだろうが、どんな感じなのか聞いてみたいな)

    どうやら特別ゲストの歌姫アンに目をつけた模様

    やがてアンは司会進行としてドナルド・モデラートという男と共に会場に現れ、その天真爛漫な振る舞いを見たアザミは


    dice1d3=1 (1)

    1.自分とはちかどうしてあんなに希望に煌めいている瞳をしているのだろうと思った

    2.もし争奪戦が終わったら彼女に生歌の一つでも頼んでみようと思った

    3.後でこっそりとサインでも貰おうと決めた

  • 35122/12/23(金) 15:01:27

    >>34 訂正 “自分とは違って”です

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:10:06

    今回は全員真面目だ……!

  • 37122/12/23(金) 15:13:57

    (何であんなに心からの眩しい笑顔が出来るんだろ。自分はそういうの、“あの日”からずっと出来ていないのに…あぁ、妬ましい)

    またしても自然に自らの境遇と重ねて嫉妬を覚えてしまったみたいだ。カワイソウダケドメンドクサクナイ?


    その後 dice1d3=2 (2)

    1.主催者のブエナが現れいよいよ海賊王の秘宝をかけた『宝探し争奪戦』の開始宣言をし、火蓋が切られた

    2.争奪戦の宣言が下るまでアザミは改めてドレークと姉弟とで作戦会議をした

    3.適当な場所に座って待機していると手配書で見た顔と遭遇した

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:26:10

    アプーとホーキンスは部下Aという認識からやべーってなる

  • 39122/12/23(金) 16:47:28

    とりあえず真面目に作戦会議をした様だ


    どんな作戦? dice1d4=3 (3)

    1.争奪戦が始まったらアザミから出来るだけ距離を取りながら動く事

    2.とりあえずうるティは勝手に突っ走らない・走らせないようにする事

    3.ドレークの指示のもと適切に行動する

    4.↑全部

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:58:04

    シンプルイズベスト!

  • 41122/12/23(金) 23:40:32

    話し合いの結果、元船長である経歴を持つドレークの指揮力を頼りとして各々に指示を飛ばしてもらう算段に決まったようだ

    そして作戦も決まってしばらく待機していると主催者であるブエナが現れ、ついに宝探し争奪戦のゴングが鳴り響く

    「さて、始まったな。最初の指示を頼むぞドレーク」

    「ああ、まずは――」


    ドレークが下した指示 dice1d5=3 (3)

    1.アザミから一定の距離を取りつつ動く

    2.有象無象のモブ海賊たちは姉弟に任せ、アザミと自分は名のある有力海賊を相手取る

    3.同じくして参加している筈のアプーまたはホーキンスを探す

    4.建物、森、岩場などとにかく片っ端からあたって宝探しに集中する

    5.三人は“百獣海賊団からの刺客”として、自身は“最悪の世代”としてそれぞれ別行動で動く

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:37:52

    何も知らない人は楽しみまくり

  • 43122/12/24(土) 00:47:57

    「お前たちにアプーとホーキンスを探してもらいたい。念のためアザミには顔写真を渡しておこう、こいつらだ」

    彼が伝えた最初の指示は同じ百獣海賊団メンバーのアプー・ホーキンスの捜索だった

    「はいさっそく質問!おめーはどうするでありんすかドレーク?」

    「無論おれもこいつらの捜索に乗り出す、よって誰がどいつを探るか早急に決めよう」


    dice3d2=1 1 1 (3) (全員被った場合、誰がもう一方を探すかでもう一度振る)


    アザミ  1.アプー 2.ホーキンス

    姉弟   1.アプー 2.ホーキンス

    ドレーク 1.アプー 2.ホーキンス


    1が被った場合:誰がホーキンスを担当するか

    dice1d3=2 (2)

    1.アザミ 2.姉弟 3.ドレーク


    2が被った場合:誰がアプーを担当するか

    dice1d3=3 (3)

    1.アザミ 2.姉弟 3.ドレーク

  • 44122/12/24(土) 01:00:30

    「僕とドレークがアプー、ページワンさんとうるティさんがホーキンス…という確認でいいか?」

    「ああ、構わねェ」 「あちきもよくてよ」

    「決まりだな。では解散だ」

    という訳でホーキンスは姉弟に任せてアザミはドレークと共にアプーを探す事に


    そして探す事約30分後 dice1d4=1 (1)

    1.見つけた

    2.見つけられなかった

    3.代わりにホーキンスを見つけた

    4.有力海賊と遭遇した


    dice1d100=79 (79) ゾロ目で有力海賊と遭遇、競争相手として勝負を仕掛けられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:12:25

    さくっと発見

  • 46122/12/24(土) 01:25:25

    「あ?誰かと思ったらドレークに…Who!偉いかわい子ちゃんじゃねェか!ユーのネームは何だい?アッパッパ♪」

    捜索の結果、彼女らはちゃんとアプーを見つけられた様だ

    「―――」

    「…まぁそんな顔をするのも無理はない。だがこいつは普段からこんな奴だ、慣れるしかない」

    そういう訳で彼を見つけた二人はこの後


    dice1d3=3 (3)

    1.ちゃんと来ている事を確認したので合流する為に姉弟のところへ向かう

    2.アプーにホーキンスの所在を聞く

    3.そのままホーキンスとも遭遇した


    dice1d100=63 (63) ゾロ目で有力海賊

  • 47122/12/24(土) 01:50:07

    「アプーが来ている確率を占っている時、戯れに第三者と遭遇する確率も占ってみたが……お前だったかドレーク」

    「ホーキンス…!お前もしっかり来ているようだな」

    アプーと接触している時にまさかのホーキンスもその場に居合わせた事で百獣海賊団からの最悪の世代がこれで揃い踏みした

    「おうホーキンス!お前もお祭り楽しんでるか~い?」

    「それはお前だけだろう。…ところでドレーク、その女は誰だ?」

    彼はドレークの側にいる妙な女の事を問い掛ける

    「こいつはアザミ、訳あって任務としてここにいる新入りだ」

    「…ほう」

    ドレークのその言葉に彼女へと視線を向けたホーキンスは


    dice1d2=2 (2)

    1.そのまま黙って彼女についての何かを占いだした

    2.そうかと一瞥するだけで終わった


    dice1d100=91 (91) ゾロ目有力海賊

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:24:02

    二人からしたら新人の研修にしか見えないから仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:13:51

    この4人って2:2の部屋で宿泊したらすごい揉めそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:45:23

    >>49

    うるぺー+ドレアザ→ドレークが気まずい

    うるアザ+ドレペー→うるティが気まずい

    うるドレ+ペーアザ→ドレークが気まずい&うるティ荒れる


    うーん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:25:48

    ぺーたんのぺーたんが本格的に危なくなる
    or
    うるティのおっぱいがさらに成長する事案が起きる
    or
    うるティが暴れるのを止めようとしたら柔らかいものが顔に直撃してドレークが鼻血の海に沈む

  • 52122/12/24(土) 15:49:07

    そこまで興味を寄せる事もなくただの下っ端と見なしたみたいだ


    一方そんなホーキンスにアザミは dice1d4=3 (3)

    1.一応上司相手なので自分からも改めて自己紹介した

    2.直前の発言から察するに占い師なのかと思った

    3.2に加えてこの際だし何か占ってもらおうと考えてお願いしてみた

    4.こちらも特に何も思わず名前だけ伝えた

  • 53122/12/24(土) 15:49:47

    >>52

    つけ忘れ dice1d100=93 (93) ゾロ有海

  • 54122/12/24(土) 16:16:22

    「…あの、ホーキンスさんでしたっけ?先程の発言から察するにあんたは占い師なんですか?」

    「…そうだが、それがどうかしたか?」

    その返答で彼が占い師だとわかったアザミは折角なので何かを占ってもらおうとお願いしてみた

    「なら、よろしければこの場で占ってほしい事があるんですが構いませんか?」


    彼女のお願いにホーキンスは dice1d2=1 (1)

    1.一応聞き入れてくれた

    2.自分もまた忙しい身なので別の機会にしろと言った


    dice1d100=1 (1) ゾロ有海

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:29:56

    ホーキンスさん面倒見いいから……


    おかしい……何度占ってもあの4人の宿泊が大波乱になる確率が100%以下にならない……。

  • 56122/12/24(土) 17:07:03

    「…いいぞ。ただしおれも暇ではない故、一つだけだ」

    「oh!流石ホーキンス、初対面の新入りちゃんの頼みも聞いてくれるなんて上司の鏡だな~!」

    「アプーさんだっけ。今僕はホーキンスさんに話しているんだ、申し訳ないがあんたは少し黙っててくれ。気が散る」

    流れるように浴びせた発言にアプーが固まっている中、アザミは何を占ってもらうかを考えた


    何にするか dice1d5=1 (1)

    1.この任務で自分たち百獣海賊団が目的の海賊王の秘宝を勝ち取れる確率

    2.この争奪戦の中で最悪の世代とかち合う確率

    3.他の有力海賊が秘宝を勝ち取ってしまう確率

    4.今回の海賊万博がこのままただの争奪戦で平和に終わる確率

    5.予想だにしない事態に発展する確率

  • 57122/12/24(土) 17:14:39

    「ズバリ…僕たち百獣海賊団所属の者たちがこの争奪戦を勝ち抜き、ゴールドロジャーの秘宝を手に入れられる確率はどれ程です?」

    今回の任務における目標である『海賊王の遺した秘宝の入手』、彼女はその成否についてホーキンスに尋ねた

    「……なるほど、それはおれとしても少し気にはなっていた。丁度いい、お前の頼み通り占おうか」


    そして占いの結果出た数値は dice1d100=23 (23)


    dice1d100=61 (61) ゾロ有海

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:29:17

    初手全力ぶっぱなら入手できるからいいバランスではある

  • 59122/12/24(土) 18:54:25

    「…おれが思っていたより低いな」

    「23%…つまりそう上手くはいかないという意味ですか?」

    「そうだな、この低さとなれば…恐らく予想だにしない事態が起きるだろう。確実に言えるのはこのままスムーズに争奪戦が進むのはあり得ない、という事だな」

    その数値に動揺するアザミとドレークに淡々とホーキンスは推測を立てる

    「では占いの結果も伝えたのでおれはそろそろこの場を離れる。せいぜい他の海賊に殺されないよう立ち回るといい…」

    そう言って立ち去ったホーキンスを見た二人は

    dice1d2=2 (2)

    1.自分たちも姉弟と合流するべくここを離れる

    2.アプーに他の勢力の動向の監視・報告を任せて離れる


    dice1d100=84 (84) ゾロ有海

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:35:27

    実力あるけど人望ないのはまさにアプー

  • 61122/12/24(土) 20:53:56

    「おいアプー、固まっているところ悪いがお前には他の海賊や組織と言った勢力の動向状況を逐一監視・報告を任せたいがいいか?」

    「――。あ、ああ…元よりオラッチは情報屋だ、ここに来たのもその為だからな」

    「そうか、では頼んだぞ」

    そんな訳で彼に一仕事任せたドレークはアザミと共にその場を離れた

    「………あの新人らしいウーマン、めちゃくちゃ偉そうにズバズバ言ってきたな。もしかしてオラッチ既に嫌われてる??」


    その後アプーと別れた二人は dice1d3=1 (1)

    1.普通に姉弟と合流した

    2.道中モブ海賊に喧嘩を吹っ掛けられた

    3.モブではなく有力海賊に狙われた


    dice1d100=24 (24) ゾロ有海

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:10:36

    アプーゆえ仕方ない

  • 63122/12/24(土) 21:20:38

    因みにこの時点での二人に対するアザミの信頼度


    アプー

    dice1d50=21 (21) (直感で性格的に受け付け難いと悟る/-30)

    ホーキンス

    dice1d50=24 (24) (初対面/-20)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:38:54

    新人だし妥当

  • 65122/12/24(土) 22:13:40

    -9と4か、まぁ普通の数値だな


    特に何事もなく姉妹と合流出来た二人


    なおその時姉妹は dice1d4=4 (4)

    1.未だホーキンスを探していた

    2.他の海賊と交戦していた

    3.うるティが引き摺り回す形で屋台を楽しんでいた

    4.ホーキンスは諦めて普通に宝探しに切り替えていた


    2の場合 dice1d2=2 (2)

    1.有力海賊

    2.モブ集団


    dice1d100=96 (96) ゾロ有海

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:16:50

    どちらにしろぺーたんは引っ張られてそう

  • 67122/12/24(土) 23:14:13

    「ん?誰かと思ったらお前らでありんすか」

    「…何をしている?お前たちにはまずホーキンスを探せと言った筈だが?」

    「いや、それなんだがなドレーク…」

    彼に問いにページワンが答える形で事の次第を説明した

    「――という訳だ。おれは一応止めたんだが姉貴が“そんなんにいつまでもかまけてる間に先を越されたらどうすんだ”って言われてから反論出来なくてな…」

    「あー…まぁ、それはそうだが……」

    (たまに一理ある事を言うんだよなあいつ。僕もそこは見習っておこう)

    それから二人も既にアプーとホーキンスの存在確認は済んだ事を姉弟に説明し、次はどうするかドレークに指示を仰いだ


    次は dice1d5=2 (2)

    1.アザミから一定の距離を取りつつ動く

    2.有象無象のモブ海賊たちは姉弟に任せ、アザミと自分は名のある有力海賊を相手取る

    3.建物、森、岩場などとにかく片っ端からあたって宝探しに集中する

    4.三人は“百獣海賊団からの刺客”として、自身は“最悪の世代”としてそれぞれ別行動で動く

    5.敢えてアザミに有力海賊をぶつけつつ、自分ら三人は雑魚の一掃や宝探しに徹する


    dice1d100=53 (53) ゾ有海

  • 68122/12/24(土) 23:41:34

    とりあえず名のある海賊は自分とアザミが、他の雑魚たちは姉弟に一任する事にした模様

    これに姉弟も承諾し(うるティは雑魚処理かよと不満を叩いたが)、一行はさっそく行動を開始する

    「で、うるティさんは早くも先走って向こうでドンパチ始めてるけど、僕たちはどうする?」

    「そうだな、まず狙うのは…」


    dice1d3=2 (2)

    1.最悪の世代

    2.王下七武海

    3.その他の有力海賊

  • 69122/12/24(土) 23:42:11

    >>68

    dice1d100=96 (96) ゾ有海

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:58:33

    アザミならミホーク以外全部勝てるけど……勝てるけどいきなりすぎる!

  • 71122/12/25(日) 00:02:21

    「王下七武海という海賊連中は知っているか?」

    「いや、名前だけを新聞とかで見たことはあるくらいだな」

    アザミがそう言うので彼は七武海について軽く説明した

    「ふぅん、海軍との協定関係にある文字通り七人の強力な海賊たちか…因みに誰を狙うんだ?」コンナトコロニハ…マァ、ナイカ

    「情報によると全員が来ている訳ではないからな、さてどいつにするか」ソンナトコロニタカラガアルワケナイダロウ…


    誰を標的とするか dice1d4=3 (3)

    1.バギー

    2.ハンコック

    3.ミホーク

    4.クロコダイル


    dice1d100=62 (62) ゾ有海

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:36

    本気出さないとやばい奴がきた!
    向こうはブレス防ぎながらだし
    アザミはすぐに治るから泥試合になる

  • 73122/12/25(日) 00:16:06

    うわ出たよ世界最強の農家

    ダイスくん他の連中だと大体アザミが勝ち確になるの見越して選んだな?


    という事で二人が最初に目をつけたのは四皇級の実力を持つジュラキュール・ミホークだった

    彼についてドレークから説明を聞いたアザミは“どう考えても新人にぶつける相手じゃないだろ”と内心嫌な顔をしつつ探す事に


    結果 dice1d3=2 (2)

    1.見つけた

    2.しばらく探しても見つけられなかったので別の海賊を探す

    3.別の海賊と遭遇した


    dice1d100=9 (9) ゾ有海

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:04

    バレット大困惑案件

  • 75122/12/25(日) 00:23:44

    「む、なかなか見つからないな…」

    「ここまで見つけられないとなると別の海賊を探した方がいいんじゃないのか?僕としてはそうしてもらった方が断然助かる」

    「…ふん、そうだな。正直なところ見つからない事におれも内心安堵している」

    (じゃあ何で標的にしたんだよ…馬鹿かこいつ)


    次は誰にするか dice1d3=1 (1)

    1.最悪の世代

    2.七武海

    3.その他の有力海賊


    dice1d100=76 (76) ゾ有海

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:15

    説明聞いて戦おうなんて考える奴は普通いないんやで……

  • 77122/12/25(日) 00:31:16

    「次は最悪の世代にしよう。こいつらに関しては既に知っているな?」

    「うん、最近名を広めつつある強力な海賊たちだろ?何れも相手にはしたくないよ、面倒だし」


    誰を狙うか dice1d5=4 (4)

    1.モンキー・D・ルフィ

    2.トラファルガー・ロー

    3.ジュエリー・ボニー

    4.カポネ・ベッジ

    5.ウルージ


    dice1d100=90 (90) ゾ有海

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:34:23

    もしかしてビッグマムを毒殺するプランってここで毒を教わって……と見せかけて🎲が ミホークいました とかやるから油断できない

  • 79122/12/25(日) 00:48:26

    「次に狙うはこいつ、カポネ・ベッジという男だ。こいつはシロシロの実という悪魔の実の力でで文字通り巨大な城に変身する能力者でな、相手には不足なしだろう」

    「そうか、じゃあせいぜい薄っぺらい期待でも抱いておこう」シロニドクッテキクノカナ?イチオウホノオモツカエルケド…


    捜索の結果 dice1d4=3 (3)

    1.見つけた

    2.見つけられなかった(今度これが選ばれた場合バレットが現れるタイミングになるまでのダイスを振り続ける)

    3.別の海賊に遭遇した

    4.ミホークに遭遇した


    dice1d100=79 (79) ゾ有海

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:52:25

    下手したら麦わらの一味壊滅してまう……

  • 81122/12/25(日) 00:54:50

    「ん?あいつは…よし、アザミ。ベッジではなくあいつにするぞ」

    別の海賊を発見し、ベッジから変更してその者を標的にする事にしたドレーク


    どの勢力か dice1d3=3 (3)

    1.最悪の世代

    2.七武海

    3.その他有力海賊


    dice1d100=80 (80) ゾ有海

  • 82122/12/25(日) 01:02:04

    その他の有力海賊の模様


    一体誰か dice1d9=3 (3)

    1.アルビダ

    2.バルトロメオ

    3.キャンディベッシュ

    4.ギャルディーノ

    5.フォクシー

    6.モージ

    7.カバジ

    8.リッチー

    9.ペローナ


    dice1d100=53 (53) ゾ有海

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:07:03

    斬っても治るMAP兵器 VS 美しき剣士

  • 84122/12/25(日) 01:13:44

    >>82

    申し訳ない キャベンディッシュでした

    罰として彼に斬られてきます


    という事で最初の標的となった彼にさっそくドレークは指示を出してアザミをけしかける


    これにキャベンは dice1d4=4 (4)

    1.驚きつつも冷静に応戦した(この場合そのまま戦闘フェイズへ突入)

    2.殺気に気づきはしたが対応する前に直撃をもらい、意識を落とした

    3.気づく事さえ叶わずそのままダウンさせられた

    4.対応しつつ、ひと目で彼女がただ者ではない事を察知し周囲に助太刀を求めた


    dice1d100=76 (76) ゾ有海

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:18:42

    キャベンディッシュ、周囲の非戦闘員への被害余波気にするタイプだからそういうとこがイケメンなんだぞ……

  • 86122/12/25(日) 01:36:16

    (!! どこの誰かは存じ上げないが、この娘ただ者ではない!僕一人では…荷が重いか!)

    闘うにしろ逃げるにしろ自分一人では彼女には到底通用しない、認めたくはないがそう確信したキャベンは一旦距離を取って周囲に助力を求めた

    「すまない、恥を承知で頼み申し上げるが近くに闘える者はいるか!?いるのであればどうか我こそはと助太刀していただきたい!」


    彼の声に dice1d2=1 (1)

    1.誰かが反応して来てくれた

    2.誰も来なかった


    dice1d100=3 (3) ゾ有海

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:37:53

    いっぱい来そう。

  • 88122/12/25(日) 01:47:45

    どうやら誰かが来てくれたようだ


    まずどこの者か dice1d4=2 (2)

    1.最悪の世代

    2. 七武海

    3.その他有力海賊

    4.モブ集団


    dice1d100=50 (50) ゾ有海

  • 89122/12/25(日) 01:49:57

    あれ?何かヤな予感


    ……七武海の誰? dice1d4=4 (4)

    1.バギー

    2.ハンコック

    3.ミホーク

    4.クロコダイル


    dice1d100=56 (56) ゾ有海

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:50:02

    バギーでないことは間違いない

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:08:46

    ロギアでも毒も炎も効くし、吸うのは水分ではなく毒

    とはいえ対応はできそう

  • 92122/12/25(日) 02:30:00

    「おうおう……あの『剣の天才』ことキャベンディッシュが何をそんな小娘一人にビビってんだぁ?」

    「! お前は…“元”王下七武海『サー・クロコダイル』か!」

    彼の声にやってきたのはかつてアラバスタ王国を征服目前まで追い詰めた経歴を持つクロコダイルだった

    「…一応聞くが、何故この場に来てくれたんだ?」

    「あぁ?んなもん―――」


    クロコダイルが来た理由 dice1d4=3 (3)

    1.キャベンディッシュがビビって助けを求める程の奴がどんなもんかを見定めに来たため

    2.会場の裏に潜んでいるだろうバレットとぶつかる前の肩慣らし

    3.もし本当にキャベンがビビる程の強さなら戦闘ついでに勧誘を試みる為

    4.ここでキャベンに借りの一つでも作っておく事で、今後彼と彼の海賊団に関わる事があった際に自分の意見や要求を通しやすくする為


    dice1d100=83 (83) ゾ有海

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:32:03

    解毒ブレスも後で吹かないと

  • 94122/12/25(日) 03:41:22

    「目の前のこいつが本当に強かった時に勧誘する為に決まってんだろ」

    クロコダイルが来たのはどうやら単なる勧誘のようだった

    「そういう事でだ小娘、せいぜいおれのお眼鏡にかなうよう抵抗しろよ?」

    そして彼女の名を聞く事もなくクロコダイルは臨戦態勢に入った


    これにアザミは dice1d3=3 (3)

    1.そのまま自身も黙って戦闘に入る

    2.勧誘に乗る気は一切無いからと断りを入れる

    3.いい年した大人がその小娘一人に喧嘩ふっかけて楽しいかと煽る


    dice1d100=76 (76) ゾ有海

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:15:50

    キャベンディッシュに喧嘩吹っ掛ける&見た瞬間増援頼むような相手。さらっと受け流しそうではある。

  • 96122/12/25(日) 12:16:10

    「…いい年した大人がわざわざ勧誘目的でこんな小娘一人を虐めに掛かって楽しいかい?」

    軽く煽りながらもアザミは自身も構える

    「クハハ、それに対する返答だが―――己の目的の為ならば如何なる手段も構わずやんのが海賊だろ?つまりそういう事だ!」

    その言葉と共にクロコダイルはスナスナの力でアザミに襲いかかり、キャベンも後に続く形で彼女へ挑んだ


    戦闘:例によって数値の大きい方の勝利


    アザミ dice1d200=72 (72)


    キャベン/クロコダイル dice2d100=70 60 (130)


    dice1d100=90 (90) ゾ有海

  • 97122/12/25(日) 12:22:03

    えぇ…(困惑)

    個々の数値で比較的すればほぼ互角ではあるけどまた負けてるよこの幻獣種…


    因みに戦闘後の両者の状態


    アザミ dice1d5=1 (1)

    1.無傷

    2.埃を被りこそしているもののほぼ無傷

    3.ややかすり傷

    4.ところところに切り傷が目立つ

    5.割と傷だらけ(ただしすぐ治る)


    キャベン/クロコダイル dice2d5=3 1 (4)

    1.無傷

    2.やや傷があり、息が上がっている

    3.毒で顔を苦悶に歪めている

    4.炎による火傷が大分目立つ

    5.↑の3と4で息も絶え絶えで体が悲鳴を上げている

  • 98122/12/25(日) 14:20:31

    「テメェ…やはりただの小娘じゃねェな」

    「まぁそうだけど、それでも毒と炎が扱える程度さ。あとそっちもそっちで砂を扱えたり砂そのものに変化出来るんだな、所謂“自然系”という奴か?」

    「クハハハ、ご名答だ小娘」

    クロコダイルとアザミが冷静に掛け合いをしている中、キャベンとドレークは未だ無傷な彼女を見て軽く驚愕を覚える

    とはいえ2対1という不利な状況に置かれているのは変わらない事実、これに対してアザミは…


    dice1d3=1 (1)

    1.自身の背後に隠れて見ているドレークに協力を申し出る

    2.何か泥試合になりそうなのでさっさと負けを認めて逃げる事にした

    3.周りへの被害を考慮した上で少しだけ本気になろうと判断した


    dice1d100=73 (73) ゾ有海

  • 99122/12/25(日) 14:35:52

    「――なぁ、いい加減そこで見てないで手伝ってくれてもいいんじゃないのか?ドレーク」

    「あ…?ドレークだと?」 

    「な…ドレークって、X・ドレークの事か!?」

    二人がその名に反応するの他所にアザミは彼が隠れている方を見つめる

    (…さてあいつに呼ばれてしまったが、どうする?)


    これに彼は dice1d3=1 (1)

    1.丁度そろそろ助力に入ってもいいと思っていたので前へ出る

    2.もう少しアザミの戦闘力を視察したいので断りを入れる

    3.視察するにはもう十分だと判断し、前へ出た上で撤退を促す


    dice1d100=68 (68) ゾ有海

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:39:31

    巻き込まないように加減するせいでロギアにダメージ通らないからこうなるのは妥当かな?
    横やり入りそうな予感

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:01:22

    無傷で負けるってどうすんの?キャベツが剣を杖代わりに使って立っている状態でクロコダイルがアザミを首閉めで空中浮かし状態なのかな?

  • 102122/12/25(日) 15:12:36

    >>101

    だいたいそんな感じ

    傷こそまだ負ってないけど動き自体は拘束されて不利に立たされている…という状況ですね

    “ぐわーこのままだと動けないぞ~”みたいな


    という事でドレークも加勢に入り、彼の助力により拘束から抜け出せたアザミ

    2対2の状況になったが、果たして勝敗はどうなるか


    数値の大きい方の勝利(なおもう一度負けた場合その場から強制撤退とする)


    アザミ/ドレーク

    dice2d100=35 25 (60)

    キャベン/クロコダイル

    dice2d100=90 20 (110)


    dice1d100=7 (7) ゾ有海

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:19:30

    キャベツ……!ハクバにでもなったか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:21:47

    ゾオンで変身しない範囲攻撃しない空とばないは完全舐めプなんよ……

  • 105122/12/25(日) 16:32:02

    うーんダイスくんはまともに勝たせる気はないらしいですね

    アザミからすれば寧ろ好都合と言った感じでしょうが


    >>103

    キャベンの数値が異様に高いのはハクバになったから?

    dice1d2=2 (2)

    1.その通り

    2.違う。ただただ本気を出し惜しむ事なく振るいまくっただけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:43:28

    確かに本命が周りに被害出すつもりないって分かったら躊躇する必要はないのか

  • 107122/12/25(日) 18:07:47

    (うーん、やっぱり周りの被害を考慮していると必然的に実力を発揮できないな、何よりそれもあって面倒臭くなってきたし……)

    「――もういいや、退くか」

    「ぐおっ!?あ、アザミ!?何を…――」

    依然として形勢を覆せない事にやる気を無くしたアザミはドレークの襟首を掴むと、その場にいた他のモブ海賊たちの目では捉えられない程の超スピードで飛行し撤退した

    「はぁ…はぁ…何とか、撤退してくれた様だが…あの娘、飛ぶ事も出来たのか……」

    「…………」

    そしてクロコダイルは向こうへと去っていく彼女を見て

    dice1d4=4 (4) と思った

    1.名前聞くの忘れていた

    2.どう見ても遊んでやがった

    3.勧誘するのをし忘れていたな

    4.こいつと一緒でなくおれ一人だったらどうなっていたか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:25:20

    覚醒+超回復でカイドウ以上の生命力があるから、負けるデメリットもなければも勝ちへの執着もないのがアザミの弱点かな?

  • 109122/12/25(日) 18:36:36

    (……もしこいつと一緒でなくおれ一人であいつと戦っていたら…どうなってたんだろーな)

    少なくともとても無傷じゃ済まなかったのは確実だったろう。そうして彼女を脅威に思いつつキャベンの礼も聞かずにクロコダイルもその場を去った


    その後アザミとドレークは dice1d4=4 (4)

    1.ドレークが何故途中で撤退したと聞いた

    2.そこそこ距離を取ってしまったので姉弟の元へ向かう

    3.降り立ったその地点から宝探しをしてみる

    4.降り立ったその地点に謎の裏口を見つけたので入ってみる事にした


    dice1d100=64 (64) ゾ有海

  • 110122/12/25(日) 23:47:41

    「おい…なぜ途中で撤退した?まだ指示は出してなかった筈だが?」

    「ああ、うん、それに関しては申し訳な……なぁドレーク、あれは何だ?」

    彼女の言葉にドレークが振り向くと、視線の先には謎の扉があった

    見た感じ会場の裏口っぽく思えるがどことなく怪しい雰囲気を漂わせているのでとりあえずアザミはドレークに指示を仰ぐ


    dice1d2=1 (1)

    1.入ってみる

    2.その前にうるティとページワンを連れ戻してから入る


    dice1d100=10 (10) ゾ有海

  • 111122/12/26(月) 00:01:47

    「少し侵入してみるか。一応不測の事態には備えろよ」

    「了解」

    という事で入り口の錠を最小限に破壊して侵入した二人はそのまま内部を探索する事に


    そして dice1d3=3 (3)

    1.ブエナ・フェスタと出会した

    2.特に目に付くものは無かったのでそのまま来た道を戻った

    3.背後から巨大な剛腕が飛んできた

  • 112122/12/26(月) 01:31:09

    二人が調べている中、突如として何者かの巨大な剛腕が凄まじい速度で襲い来る


    これに二人は dice1d5=2 (2)

    1.アザミが反応して防いだ

    2.直前にドレークが見聞色で反応してアザミを庇い、ぶっ飛ばされた

    3.アザミが逆に凄まじい速度で反応しカウンターでぶっ飛ばした

    4.双方ともに何とか避けた

    5.双方ともに反応できずにぶっ飛ばされた

  • 113122/12/26(月) 02:00:30

    「! アザミ――があぁっ!?」

    「ドレーク…!?」

    咄嗟に見聞色で察知したドレークが彼女を突き飛ばして庇うも勢いよくぶっ飛ばされてしまう

    直後にその者はアザミに近づき彼女にもその凶腕を振り下ろす

    対してアザミは dice1d5=4 (4)

    1.一瞬マジになって毒炎ブレスでぶっ飛ばした

    2.素早く受け流した拍子にドレークへと駆け寄った

    3.カウンターで殴り飛ばした

    4.毒と炎を獣化させた拳に纏わせて迎撃した

    5.クロスカウンターで自分も叩きつけられつつ相手を尾ではたき飛ばした

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:05:48

    毒は普通にめっちゃ効く相手です

  • 115122/12/26(月) 02:15:29

    向かってくるそれに合わせて自身も腕を獣化させて迎撃するアザミ

    「ほう……?見かけに寄らずやるじゃねェか」

    低い声でその者は――その男は不敵な笑みを浮かべる

    アザミもまた彼がただの暴漢などではないと悟り、加減する事なく拳の力を強める


    拳の鍔迫り合い:数値の大きい方の勝利


    アザミ  dice1d100=45 (45) (手加減なし+50)


    謎の大男 dice1d100=91 (91) (武装色硬化+25)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:16:38

    アザミちゃん……サイコロ運がなさすぎる

  • 117122/12/26(月) 02:28:06

    「がっ…!?」

    ほんの一時拮抗していたが、力の入りにくい体勢なのもあって叩きつけられしまうアザミ

    「ふん、悪くねェ拳だった。少なくともさっきの斑点帽子のガキよりは良かったぞ」

    そのまま男は彼女の顔を踏みつけようと足を上げる


    そして dice1d4=1 (1)

    1.アザミは咄嗟に避けてそのまま挑みかかる(戦闘フェイズへ)

    2.男の顔目掛けてブレスを直撃させる

    3.身を翻してドレークへと駆け寄り、彼を抱える

    4.男が毒の侵食に気付き、一旦身を退く

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:31:00

    相性含めてかなり有利なはずなのに🎲さんの出目で勝てる光景が見えない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:33:06

    まぁ、元ロジャー海賊団のクルーで全盛期レイリーやクロコダイルとためはってたやつだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:34:45

    普通に防げるアザミの実力を知らずに義理で庇ってぶっ飛ばされてアロサウルスにならずにフェードアウトしたドレークェ...

  • 121122/12/26(月) 02:41:07

    「っ…!」

    「ほう、避けたか」

    男の一撃を回避したアザミは血の唾を吐いて敵意をみるみる内に露にしていく

    「ぺっ……あんた、どこの誰かは知らないがこんな小娘によくもまぁそんな手加減なしに殴れるな」フキフキ

    「カハハ、“こんな小娘”か。ならその小娘はこの動きにも付いてこられるモンなのかぁ!?」


    戦闘 数値の大きい方の勝利(男が負けた場合はその場から撤退とする)


    アザミ  dice1d100=13 (13) (+50)

    男    dice1d100=43 (43) (武装色硬化-毒の侵食/+15)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:45:42

    ダイスが...仕事した!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:47:40

    仕事した(相手が低かった)

  • 124122/12/26(月) 02:57:36

    🎲<チッ勝ってしまったか


    今度はギリギリ勝ちに持っていけた模様

    そしてこの時の両者の状態は


    アザミ dice1d5=5 (5)

    1.埃を被りこそしているものの奇跡的にほぼ無傷

    2.かすり傷

    3.ところどころに打撲傷が目立つ

    4.割と傷だらけ(ただしすぐ治る)

    5.傷だらけな上に少し息も上がっている


    男 dice1d5=3 (3)

    1.無傷

    2.かすり傷

    3.多少の火傷を負っている

    4.毒の侵食でほんの少し指先が痺れている

    5.3と4でそれなりにダメージを貰ってはいる(ただし少し治療すればすぐに治る)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:02:53

    前半で余裕かましてたツケがもろにきてるやん……
    まぁすぐ治るけど。

  • 126122/12/26(月) 03:12:35

    「ふっ…ふっ……」

    「カハハ、まさか一人でこのおれとここまで張り合えるとはな。とはいえおれもこのダメージは無視できねェ…命拾いしたな貴様ら」

    火傷を負いながらも余裕そうな顔でそう言った男は二人の前から姿を消した


    その後アザミは dice1d3=3 (3)

    1.とりあえずドレークを抱えて脱出した

    2.その場で意識があるかを確認した

    3.電伝虫で姉弟にそっちに向かうと連絡を入れた

  • 127122/12/26(月) 03:49:12

    「聞こえてるかページワンさん!問題が発生した、今すぐにそちらに向かいたいが場所はどこだ?」

    『は?問題?何があったんだ?』

    「いいから早く!!場所を教えてくれ!!」

    まずはこの事態を彼らに伝えるべきだと判断した彼女は場所を聞き出した後にドレークを抱えて急いで姉弟の下へ向かう

    やがて合流したがその時姉弟は dice1d4=2 (2)

    1.普通に何事かと話しながら待っていた

    2.モブをうるティが蹴散らしながらページワンが突っ立って待っていた

    3.二人して屋台を楽しんでいた(なお本当に楽しんでいるのはうるティだけ)

    4.他の有力海賊と交戦していた

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:31:02

    全力ではないけど本気だった、という返答したらやばさは伝わりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:32:33

    うるティはアザミの強さと舐めプして負ける癖を体感して認識してるから指摘するだろうなぁ
    実際二人が来る頃には完治してるだろうからまたやりそうだし(首や胴体がすぐくっつくから)

  • 130122/12/26(月) 12:54:19

    「ん、来たか……おい、何でドレークが気絶してやがんだ!?」

    「それについては今から説明する。とりあえずうるティさんも呼んできてくれ」

    そしてモブ処理に一段落ついた彼女をページワンが呼び戻し、アザミは何があったのかを話した


    これを聞いた二人は dice1d4=2 (2)

    1.アザミでさえ苦戦させるほどの桁違いの猛者がいるという事実に戦慄を覚えた

    2.戦慄しつつもうるティが自分の経験と重なるところがあったので叱咤した

    3.信じがたいと言った表情をしつつ、その者の身体的特徴を聞いた

    4.彼女の真剣な顔から冗談などではないと察し、すぐにホーキンスとアプーにも電伝虫で伝えた


    dice1d100=27 (27) ゾ有海

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:55:23

    ナチュラルに仲良いじゃん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:16:07

    経験者は語る

  • 133122/12/26(月) 15:44:08

    「じ、事情はわかったけどよ……それはそれとしてアザミ!お前よォいくら自分がアタシより強ェからって無用心すぎやしねェか?!」

    前に自分自身がアザミに対してタカをくくった結果実質惨敗させられた事を思い出したうるティは、アザミにその不注意さを強く指摘した


    アザミは dice1d3=3 (3)

    1.沈んだ顔で一言謝った

    2.すぐに謝った後、ホーキンスとアプーにもこの事を伝えた方がいいと言った

    3.謝った後、うるティとページワンに本部にも伝えた方がいいと言った


    dice1d100=37 (37) ゾ有海

  • 134122/12/26(月) 15:55:59

    「それは本当にごめん……けど今はあまり良くない事態なのは見ての通り。僕はドレークの手当てをするからあんたらはその間宝探しをしつつ鬼ヶ島本部にこの事を伝えてけれないか?」

    咄嗟の事で防御しきれなかったとはいえ飛び六胞クラスが一撃で意識を刈り取られるほどの脅威が潜んでいるのだ。何にせよまずは本部に伝えるべきだとアザミは判断した


    姉弟は dice1d4=3 (3)

    1.とりあえず了承した

    2.ドレークは自分たちが見ておくからお前は引き続き任務を遂行しろと言った

    3.その前に現場にいるホーキンスとアプーに伝えると言った

    4.まだ状況証拠が少なすぎる以上本部に伝えるのは早計だと言った


    dice1d100=45 (45) ゾ有海

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:23:41

    次同じようにアザミの加減して負けるをやったら被害受けるのはうるぺーだって認識したら本気出す

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:44:16

    いざとなったら…………姉貴!!色仕掛けでアザミをやる気にするんだ!!

  • 137122/12/26(月) 21:25:51

    ひとまず本部よりも現場にいる彼らに先に伝える模様

    「……連絡したぞ、それぞれ注意要素として頭には入れておくと言ってたな」

    「わかった。それじゃあ引き続き本部にも連絡を頼む」

    そうして本部にも伝える様お願いするアザミだが…


    dice1d3=3 (3)

    1.姉妹もそれに頷いた

    2.まだ状況証拠が少ないので今は早計だと断る

    3.一応伝えるがドレークをこちらに預けてお前はその男に気をつけながら宝探しに行けと一時期に託す


    dice1d100=54 (54) ゾ有海

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:59:57

    さて、ここからよ。

  • 139122/12/26(月) 22:56:32

    「わかった。ドレークが目覚めたらその事を伝えてくれ」

    「言われずともそうするさ。もう一度言うがその謎の男には気を付けろよ」

    「そうだぞ、お前がもしそいつに倒されでもしちまったら必然的にあちき達にもどうにもなんねェ事が証明されちまうかんな!」

    「うん、じゃあ行ってくる」

    二人の注意を聞き入れたアザミはそのままドレークを託して宝探しを再開する


    なおその後に二人から報告を受けた鬼ヶ島本部は

    dice1d3=3 (3)

    1.現状の戦力では不安と見て更なる人材を向かわせた

    2.もう少し状況の流れを観察してから対応を検討すると判断

    3.二人の報告からその男が何者なのかをこちらで調べる事にした


    dice1d100=100 (100) ゾ有海

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:59:40

    バレットって判明したら絶対本人来るぞ……?

  • 141122/12/26(月) 23:53:31

    どうやら本部の方で男の事を調べてくれるみたいだ

    『ドレークが目覚めたら彼にも報告させろ。当たり前だが当事者の口から直接聞いた方がより正確に絞れるからな』

    「了解。じゃあ切るぞ」ブツッ

    (……にしてもこいつを一撃で、か。どんなバケモンなんだその男は…?)

    「あれ?でもペーたん、よくよく考えたらそのバケモンと戦ってまともに動けてるアザミもまたおかしくないでありんすか?」

    「おい、何で人の考えを読み取れてんだ。見聞色…でも………?」


    「「―――やっぱあいつ色々とヤベーな……」」


    一方アザミの方はと言うと dice1d4=1 (1)

    1.宝探しに集中していた

    2.モブたちを一蹴しつつ周囲を注意深く観察していた

    3.有力海賊を発見した

    4.↑発見したのではなく目をつけられ、競争相手として勝負を挑まれた


    dice1d100=30 (30) ゾ有海


    dice1d100=91 (91) (500に達した時点で本編で言うバレット出現のタイミングになる。ダイスの導きによってはそれより早くなるかも)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:56:07

    ワンチャンレイドバトルがレイド祭に……

  • 143122/12/27(火) 00:18:27

    普通に宝探しを続けている模様


    その後 dice1d4=3 (3)

    1.しばらく探しても見つからないので場所を移した

    2.お腹が空いたのでどさくさ紛れに屋台に寄った

    3.モブ海賊に勝負を仕掛けられた

    4.有力海賊を発見した


    dice1d100=13 (13) ゾ有海 dice1d100=63 (63) (+91)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:21:31

    かわいそうなモブ……八つ当たりされて散るがいい……

  • 145122/12/27(火) 00:29:39

    「おいおい嬢ちゃん、こんなとこで何してんだぁ?」

    「もしかしててめェも宝探しか?ならおれたちとは敵同士だな!」

    「宝を見つけた暁にゃお前も連れて帰って“仲良く”してやんぜ」ゲヘヘヘヘ


    (うわ気持ち悪、しねばいいのに)

    探索の最中にモブ海賊の集団に目をつけられたアザミ

    これに彼女は dice1d3=2 (2)

    1.落ち葉に息をかける感覚でブレスで吹き飛ばした

    2.適当に誘き寄せてその辺の有力海賊にぶつけた

    3.今はクズを相手にしている時間など一秒もないので飛んで場所を移した


    dice1d100=59 (59) ゾ有海

    dice1d100=43 (43) (+154)

  • 146122/12/27(火) 00:35:27

    「おいおいそんなに逃げなくていいんだぜ子猫ちゃ~ん!」

    (さて、このクズ共を誰にぶつけようか)

    「ん?あれは…」


    アザミが見つけた有力海賊は誰か

    dice1d3=2 (2)

    1.最悪の世代

    2.七武海

    3.その他


    dice1d100=16 (16) ゾ有海

    dice1d100=24 (24) (+197)

  • 147122/12/27(火) 00:38:50

    出会ったのはまた七武海

    さて最弱の道化になるか世界最強の農家になるか


    dice1d4=1 (1)

    1.バギー

    2.ハンコック

    3.ミホーク

    4.クロコダイル


    dice1d100=39 (39) ゾ有海

    dice1d100=40 (40) (+221)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:40:49

    バギー…頑張れ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:41:54

    バギーは強くなくてもデリバリーの主力は黒ひげが連れていかなかった6と5だから……2年前のダズクラスが3,40人いると考えたらさよならモブ!

  • 150122/12/27(火) 00:49:45

    (道化のバギー…だったっけ。確かあの男も七武海だったよな?)

    発見したのは後の四皇(ハリボテ)になる元ロジャー海賊団クルーのバギー


    因みにデリバリーの面々はいるか

    なおいてもいなくてもアザミは躊躇なくぶつけるとする

    dice1d2=1 (1)

    1.いる。即ちモブたちは南無

    2.偶々別行動でいない。頑張れバギー


    dice1d100=53 (53) ゾ有海

    dice1d100=23 (23) (+261)

  • 151122/12/27(火) 01:04:42

    スベスベシュプール!!! バクダンエンジン!!!


    ギャー ウワァー!!? オッホッホホホオーウホッホアアー!!!???


    「……よし、上手くぶつけれたみたいだ。さてここまで使った時間を取り戻さないとな」


    アザミはその後 dice1d3=3 (3)

    1.今度は人目につきにくい場所に身を潜めて探した

    2.その場から距離を取って別の場所で探していると今度は有力海賊から目をつけられた

    3.お腹が空いたので休憩がてら屋台に行った


    dice1d100=79 (79) ゾ有海

    dice1d100=5 (5) (+284)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:08:27

    なんか混ざってる!

  • 153122/12/27(火) 01:18:38

    (休憩がてら食事にするか。確か情報によるとりんご飴なるものがあるらしいな)

    という事で屋台に赴き、噂のりんご飴を生まれて初めて口にしたアザミはそのほどよい甘さと噛み応えに大変満足を覚えた

    「思いの外美味しかったな。……これで飴を自在に作れる能力者とかいたら好きなだけ作ってもらえるんだが…いるのかなそんな奴」


    そして食事を済ませた彼女は dice1d3=1 (1)

    1.宝探しを再開した

    2.折角なので姉弟とドレークの分も買っておく事にした

    3.ふとドレークの容態が気になった


    dice1d100=15 (15) ゾ有海

    dice1d100=86 (86) (+289)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:23:51

    そんなフラグ立てたらマムきちゃうフラグ

  • 155122/12/27(火) 01:30:27

    そのまま秘宝を求めて探索を再開したようだ


    dice1d4=2 (2)

    1.しばらく探しても見つからないので場所を移した

    2.有力海賊を発見した

    3.逆に目をつけられた

    4.誰かが秘宝を発見し手にしたとの報が響き渡った


    dice1d100=46 (46) ゾ有海

    dice1d100=33 (33) (+375)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:52:22

    ここでミホーク引き当てたらクロスギルドコンプリート

  • 157122/12/27(火) 02:00:07

    「ん?」

    (あの顔…手配書で見た覚えがあるな)


    誰を発見した? dice1d3=3 (3)

    1.最悪の世代

    2.七武海

    3.その他


    dice1d100=25 (25) ゾ有海

    dice1d100=15 (15) (+408)

  • 158122/12/27(火) 02:04:10

    あーらら……その他か


    誰か dice1d8=8 (8)

    1.アルビダ

    2.バルトロメオ

    3.ギャルディーノ

    4.フォクシー

    5.モージ

    6.カバジ

    7.リッチー

    8.ペローナ


    dice1d100=3 (3) ゾ有海

    dice1d100=40 (40) (+423)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:13:10

    なんと!スタンピードではペローナはミホークとワンセットです。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:14:59

    実質ミホークじゃねえか!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:15:37

    素がネガティブじゃないからネガティブホロウ効くね。(ちょっとネガティブ見てみたい)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:18:44

    >>162

    そうか!!覇気使えないからネガティブホロウだけは天敵なのか!!(ホビホビやラキラキみたいに接触しなくていい)

  • 163122/12/27(火) 02:23:36

    まさかのペローナ引き当てたのでこの場合ミホークも付いてきます


    という事でミホペロ洋風コンビを発見したアザミは

    dice1d4=4 (4)

    1.接触してみた

    2.向こうから見つかった

    3.もう少し様子を見てみる事にした

    4.そっと離れる事にした


    dice1d100=52 (52) ゾ有海

    dice1d100=33 (33) (+463)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:24:56

    え?何故離れる……まさかカップルと間違えた?

  • 165122/12/27(火) 02:30:35

    うわぁ流石ダイスくん!空気読めないね、恥を知れ


    (今はあの二人と関わる事より任務が優先だ。気配を悟られないようにそっと離れよう)

    そういう事で彼らから距離を取ろうと動いたアザミだが

    dice1d3=2 (2)

    1.ミホークに勘づかれた

    2.ペローナが哨戒用に飛ばしていたゴーストに見つかった

    3.その場から離れる事に成功した


    dice1d100=75 (75) ゾ有海

    dice1d100=32 (32) (+496)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:30:49

    アザミちゃん自体は戦闘狂ってわけじゃないしどっちかっていうと受け身だからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:32:06

    >>165

    🎲「馬に蹴られたくないからね!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:39:00

    ここで500ということはミホークペローナペアと共闘?

  • 169122/12/27(火) 02:51:29

    500になったのでアザミらとは別の場所でウソップぼこして満を実してバレット登場となります


    「ホロホロ?」

    「ぅわっ!?」

    不意に目の前へ現れたゴーストに思わず声を上げて尻餅をつくアザミ

    「ん?何か今こっちで声がしなかったか?」

    「…そうだな。声の感じからすると恐らく人のものだろう」

    (あ、これは…不味い)

    咄嗟に彼女は目の前のゴーストが捉えられない程のスピードで近くの茂みに身を潜めたが…

    dice1d3=1 (1)

    1.ミホークに気配を勘づかれた

    2.ペローナのゴーストに見つかり、そのままあぶり出された

    3.やり過ごせた(というより気配を悟ったミホークに見逃された)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:59:16

    任務関係ないところで最強の剣豪との試合がはじまりそうなんですが!!

  • 171122/12/27(火) 03:04:28

    「おい、そこに隠れているのはわかっている。姿を晒せ」

    「っ!」

    鋭い声でそう命令してくるミホークに素直に従った方がいいと判断したアザミは大人しく前に出た

    「え、お前誰だ?何かモリア様みたいな白い肌してるけど…」

    「それと片腕がない事を除けば至って普通の人間に見えるが…まずは名と所属を言え」

    ミホークは静かに威圧しながら名を告げるよう言ってくる

    これにアザミは dice1d2=2 (2)

    1.渋々自己紹介した

    2.言おうとした時に、広場の方で何やら騒ぎが起きている事にミホペロ共々気づく

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:09:20

    そこ3人が過剰戦力すぎてやばい

  • 173122/12/27(火) 03:23:26

    自らの事を口にしようとした時、会場の中心の方から何やら物凄い轟音が響いている事に気づく三人

    よく耳を済ますとそれは戦闘している様にも取れる感じだった

    「ふむ…どうやら何人かが何かと戦っているらしいな」

    「お前そういうのよくすぐにわかるよな」

    ミホークはこれを戦闘の音だと確信したみたいだ


    対してアザミは dice1d4=4 (4)

    1.とりあえず今は自己紹介を優先した

    2.一緒に行ってみないかと誘いを持ちかける

    3.名前だけ告げて一人その場所へ向かった

    4.姉弟とドレークが心配になったので連絡をかけた

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:26:15

    鬼ヶ島に連絡入れて誰が増援にくるのか、それとも来ないのか
    バレットいるって聞いたらカイドウが大喜びしそう

  • 175122/12/27(火) 12:36:29

    三人の事が心配になったので一応連絡を入れる事に

    「もしもし、ページワンさん?今そっちで物凄い音が響いていないか?」


    彼らの返答は dice1d4=1 (1)

    1.確かにこちらにも聞こえていると言った

    2.聞こえているが、今どこにいるのかと聞き返してきた

    3.たった目を覚ました今ドレークが広場の中央に向かったと慌てた様子で言った

    4.返答がなかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:59:37

    鬼ヶ島の返答で想定できるのは5つ

    宝の入手を最優先事項から外すが増援は送らない
    誰かしら送る(カイドウ含む)
    任務破棄。今すぐ帰還。
    ページワン。任 務 は ど う し た ?

  • 177122/12/27(火) 16:39:00

    『ああ、こっちも聞こえているな……てそれどころじゃねェ!何か巨大な船が飛んできて広場がめちゃくちゃに破壊しつくされたと思ったらこの轟音がさっきから響き渡ってんだよ!』

    「何…!?」

    彼のその発言から見るに想定外の事態に発展しているのかとアザミは察する

    「…その動揺ぶりだとやはり只事ではない様だな」

    「え、え?待ってマジで何が起きてんだ??」

    電話での彼女の様子に二人もそれぞれ反応する


    これにアザミは dice1d4=1 (1)

    1.状況確認の為騒ぎの中心となっている広場に向かうと伝える

    2.すぐにページワンたちの方へと向かうと言う

    3.本部から何か通達はあったかと問う

    4.こちらの現在状況を伝える

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:52:05

    レイド戦になると周りのメンバーのせいで余計全力出せなくなるのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:56:18

    うるティなら十分バレット戦加わっても主力になれると思う

  • 180122/12/27(火) 23:30:07

    「とりあえず状況確認の為に広場の中央に向かってみる事にする、構わないか?」

    『あ、ああ。お前なら大体大丈夫だろうが…一応こっちは巻き込まれない様に船の近くまで移動しておくからな』

    「了解、そっちも気を抜くなよ」ブツッ

    そしてページワンとのやり取りを終えた彼女は徐にミホークたちの方へ顔を向ける

    「……という事で僕はこれから至急騒ぎの中心へと向かうんだが、あんたらも来るか?」

    二人…というよりはミホークに同行の誘いを掛けた


    アザミの誘いに彼は dice1d3=1 (1)

    1.個人的に誰が暴れているのか興味があるので同意する(この場合ペローナは安全のため付近で待機させる)

    2.ゴースト娘が巻き込まれる可能性を考慮して傍観に徹する(つまり断る)

    3.ひとまず傍観に徹し、状況の変わり具合によっては自分もその場へ赴く


    dice1d100=37 (37) (500に達したらバスターコール発令)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:42:21

    保護者だ……完全に保護者だ……!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:53

    四皇レベルの剣豪と親しくなった二人に相手を侮らないと誓ったムシュフシュの化身が力を合わせるのか…

  • 183122/12/28(水) 03:07:27

    もうすぐで完走するので急ピッチで仕上げた次スレ画を投下する
    バレット初めて描いたけど髪の毛ムズくない?
    バナナみたいになったんだけど……

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:10:39

    >>183

    見事!(画像略)

    大丈夫、俺もシキの髪をバナナにしてしまったからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:33:28

    >>184

    見事な神絵師だ……。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:09:58

    出力高ければ高いほど範囲上がるのはいい縛り

  • 187122/12/28(水) 16:40:08

    回線が規制くらっててしばらく書き込めなかった

    すまぬ


    「…そうだな。おれとしても何が暴れているのか興味がない訳でもない、お前の誘いに乗ってやろう」

    「は?ちょ、鷹の目!?何勝手に承諾してんだよ!」

    という事でペローナを説得し安全圏に待機させた後、アザミとミホークは現場へと赴く


    そして二人の目に入った光景は dice1d4=1 (1)

    1.最悪の世代が謎の大男と戦っていた

    2.大男一人に全員が圧倒されていた

    3.麦わら帽子の少年が彼と戦っていた

    4.巨大な鉄の巨人が最悪の世代たちを一蹴していた


    dice1d100=31 (31) (+37)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:11:53

    あの女の子にも危害が来る前に倒そう、って提案したら火力やばい二人が…

  • 189122/12/28(水) 19:53:17

    二人の目に入ったのは最悪の世代が小一時間前にアザミとドレークを襲撃した大男に数人掛かりで挑んでいるところだった

    「とはいえあの男、全く余裕を崩しておらんな。このままでは最悪の世代たちが逆転されるのは時間の問題だろう」

    「まぁ、そうだろうな…」


    因みにその中にドレークはいるか dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない。船にて姉弟と待機している


    dice1d100=69 (69) (+68)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:26:15

    この状況でドレークはともかくうるティまで待機してるとなると、上から動くなって言われる何かが起きてるわけか……

  • 191122/12/28(水) 21:40:10

    (ドレークは……いないか。良かった、これで気にする事なく力を出せる)

    「…何やら安堵している様に見えるがどうした?」

    「いや、こっちの個人的都合だ、気にしないでもらえると助かる。……で、今からどうする?」


    目の前の戦闘に二人が取った行動

    dice1d4=4 (4)

    1.普通に二人揃って参戦した

    2.まずは様子見という名目でお前が行けとミホークがアザミを行かせた

    3.逆にミホーク自身がアザミにしばし待機するよう言って出た

    4.大男にその強大な気配を勘づかれたので仕方なく自分たちも前に出る


    因みに三人はなぜ任務に復帰する事なく船にて待機しているか

    dice1d4=1 (1)

    1.手当てをして意識もとっくに取り戻しているが、思ったより重傷である為にまだ回復待ちだから

    2.上からの命令で待機中だから

    3.海軍に妨害されているから

    4.もし現場に例の男がいた場合、アザミが自分たちも把握しきれていない“全力”を出す可能性が非常に高いので巻き込まれない様に敢えて待機している


    dice1d100=58 (58) (+137)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:00:51

    ドレークがそこまでダメージ食らう……あぁ、食らうわ。バレットだった

  • 193122/12/28(水) 23:10:21

    どうやら想定以上の重傷故に動けないようだ

    まぁ相手はあのレイリーとタメ張れるバケモンだからしょうがないな

    更に言うとそれが当時の事と考えたら現在だと完全に彼より強いだろうしね


    という事で男に存在を悟られた二人は渋々ながらその場へと姿を晒した

    「ほう、誰かと思えばあの鷹の目と先ほどおれと張り合えていた生意気な小娘じゃねェか」

    「何だ、知り合いか?」

    「うん、ただし加害者と被害者の関係だけどな」

    唐突に現れた二人を前に最悪の世代たちの視線が集まる中、三人は……


    dice1d4=4 (4)

    1.アザミが前に出た

    2.ミホークが前に出た

    3.男が二人とも掛かって来てもいいぞと大きく出た

    4.アザミが最悪の世代たちに協力して倒さないかと持ちかけた


    dice1d100=55 (55) (+195)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:32:04

    それ言うとミホークは下がるか、それともペローナの安全重視して参戦するか

  • 195122/12/29(木) 00:18:56
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:39:22

    たておつ!

  • 197122/12/29(木) 01:07:18

    埋め変わりにテキトーにひと振り


    今後RED編に突入する事が出来たとして最終的にアザミがウタを救える確率

    dice1d100=64 (64)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:42:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:44:16

    半分以上なら救える可能性は大いにある

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:48:31

    アザミって 解毒ブレス 吐けるから救える可能性高いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています