うちはマダラ←cv.内田直哉 これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:58:59

    キャスティングが天才過ぎる 終身名誉マダラの称号あげたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:04:49

    超ピッタリフィットだよね
    でもその称号はちょっと待て

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:40:16

    吹き替えやってるとすぐわかるしマダラだって反応しちゃうようになったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:54:26

    某妖怪ゲームのラスボスを内田さんがやってた時は嬉しかった。黒幕キャラがむっちゃ似合う声優さんと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:04:19

    >>1

    うーん不名誉

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:10:38

    偽マダラと本物で演技微妙に違うの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:33:34

    扉間の中の人とめっちゃ仲良いの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:38:38

    >>7

    そんな絵に描いたような理想的楽屋ネタ持ってるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:27:04

    明日お誕生日ですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:28:25

    >>7

    二人揃うと呑みに行くのもめっちゃ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:29:12

    良いキャラやってる声よりマダラとかドリフの信長とかの低い声が好き
    好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:40:57

    偽マダラと真ダラの演じ分けの時点で充分素晴らしいのに若マダラとか爺マダラとかの時期や年齢によって声も全然違うのが分かるのが流石ベテランだなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:42:54

    ラジオでペイン(堀内くん)より黒幕の俺(偽マダラ)の方が強いんだよって言ってたの好き
    マダラに愛着あるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:43:58

    アニメで魅力で気付かされた…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:03:18

    柱間到着前のダウナーな雰囲気が圧倒的強者感あって好き
    「砂利と本気で喧嘩する大人がいるか?」の心底どうでもよさそうな声がマジで良いんすよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:12:50

    ほんとカッコいい
    偽マダラも声一緒だったけど、本物マダラがドストライクだった
    登場原作後半なのに好きなキャラ1位だわ自分の中で

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:16:26

    まだ声優とかよく知らない時だったのに
    最初に声聞いた時衝撃受けたもん
    強キャラ感といい本当に「うちはマダラの声」だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:48:55

    >>16

    投票よろしく

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:07:33

    20位内に入れればいいな〜くらいに思ってたら6位で嬉しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:39:44

    >>19

    わかる

    終盤活躍したとはいえキャラ数多いし正直10位以内に入れるとは思ってなかったからまさかの一桁台で嬉しい

    まだ速報段階だから油断は禁物だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:58:31

    マダラ役も良いのだが
    野沢那智さんの代役だったコブラも雰囲気合ってて好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:19:50

    オビトの声も良いと思うわ。高木渉似合いすぎや

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:53:42

    柱間の回想の若マダラの声色がちょっとさわやかめで味わい深い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:57:59

    舞台版のマダラも内田さんに声というか発声?寄せ気味で嬉しかった
    舞台は声優に寄せる役者と寄せない役者どっちもいるんだけどマダラはあの声が最適解って感じするから寄せる方針になるのだろうきっと
    寄せられる技術ある役者さんで良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:09:43

    音響監督とか役者さんってすごいんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:48:33

    >>19

    柱間ァ!もあるがこいつは普通にあれだけ時間かけて背景描写したりしてるからキャラ造形が普通に滅茶苦茶良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:08:45

    >>18

    やってるよ(忘れる日もあるけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:06:53

    どのシーンかわかんないけど「オビト…」っていう低い声のかっこよさでビックリした

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:18:39

    フルフルニィ直前の「やはり間違いない…」とか低音カッコ良すぎて惚れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:42:35

    なんならフルフルニィのとこの「柱間ァ…!」や「待っていたぞォー!柱間アアアー!!」も好き
    聴いてて気持ちが良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:41:46

    深みのある低音でその中に渋さと色気もあって貫禄もある
    内田さん本当ハマり役だわ
    マダラの事知ったのアニメが先だったから内田さんの声がマダラ好きになるきっかけの一つだったのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:35:49

    ナルストの暁関連のムービーだったかな
    偽マダラ(トビ)がゼツ呼ぶ時に「ゼツゥ…」って語尾が少し伸びて言うシーンあったんだけど
    若干吐息が漏れる感じのある言い方がめっちゃ良かったんだよね
    マダラはそんな呼び方しない!でもオビトなら言いそうだなって納得した

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:03:46

    実は本体マダラの声優初披露はナルスト3だったんだ
    おかげでアニメ楽しみでしょうがなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:11:45

    既に言われてるけど偽マダラとの演じ分けがホントに巧みだった
    ビンサガのアシュラッドも好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:37:15

    ロックハート先生と同じひとなの?!マジ?!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:58:32

    吹き替えだとコミカルな印象あるよね…
    マダラを知らなかったら内田さんの声の魅力に気づかなかったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:14:43

    うちはナオヤ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:21:07

    「お前も舞うか」とか「両天秤の小僧か」の「か」の発音の終わり方がパキッとしてて好きなんだけど
    どうやってその音出してるのか全然わからんからすごい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:00:32

    内田さんのTwitterほんわかしてて好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:11

    舞台も素敵だよね
    レミゼ初演のアンジョルラスと同姓同名かと思ったら本人でびっくらこいた

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:56:39

    上手く言えないんだけど品のある声だなーと思う
    戦いで人を殺しまくってる中でどこか美しさすらも感じるマダラにピッタリ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:17:08

    ドリフのノブノブのときのギャグの抜けた声と第六天魔王声の振れ幅すごかったし最高だった
    全編最高のドリフ織田信長してた

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:56:59

    里創設の時の声音が穢土転生で蘇った時と全く違ってたのが凄えと思った
    偽マダラの時とも違うし演じ分けが凄すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:13:12

    老マダラの声色好きだな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:14:45

    不敵な笑みの演技好きすぎる
    露悪的な感じじゃない上品な悪さみたいなのがいいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:16:40

    嬉しいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:19:58

    ワンピースだと柱間の中の人共々同じ海賊団か
    というか柱間の人が柱間みたいなキャラやってるのあんまり知らない、大体凄いかっちょええ悪役とかおじさましてるイメージ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:56:18

    柱間の人は地球で缶コーヒー飲んで黄昏てる宇宙人のイメージが強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:38:18

    柱間も外見に対して滅茶苦茶渋い声だけど不思議とハマってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:04:48

    >>48

    なんかの拍子にコラボなんかして大筒木ジョーンズなんて設定生やされたりしたら笑ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:34:52

    >>48

    聞いたことある声だなとは思ってたけどあれ菅生さんだったのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:35:13

    というか戦争編のキャスティングは本当にそれ以外無いなって声当ててくるから困る

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:41

    たまーーーに若干隙がある声出るの好き
    イズナッ?!?のとことか最高

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:29:46

    絶妙に若くて絶妙に老けてる
    マダラの大人気がない部分と老成した部分とわうまいこと表現してると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:10:22

    いつまでガキのようなことを言っている!の最後の方が声震えててやりきれなさというか悲しさというか泣きそうとまでは行かないけど
    そういう激情が溢れ出ててワァ…ア…ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:03:00

    「オレはもう届いたのさぁ!」とかも凄い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:14:16

    >>6

    ちょっと軽めな感じあるよね

    黒幕ボイスなんだけど、重々しさはないというか

    マダラ(オビト)の時は、トリックスター感あるような感じの声質になってる

    でも真マダラだと、マジでラスボスなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:15:56

    >>15

    その後の、「待っていたぞ!柱間ァァー!!!」のギャップが最高に笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:17:51

    >>47

    それこそ今はユーハバッハだしな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:10:43

    リーの夢に出てきたギャグ全開の偽マダラも好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:24:41

    ニコニコの柱間とマダラがぷよぷよやる動画でマダラのボイスが全部「柱間」なんだけどたまーにメッチャ艶っぽいウィスパーボイスの「柱間…」が流れてくるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:42:07

    >>58

    ここほんと笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:20:16

    >>62

    出鼻をくじかれた人間はこういう顔するしそういう声出す…って意味で120点満点だったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:22:25
  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:03:20

    「柱間ァ゛ァ゛ァ゛───!」のダミボイスほんとすこ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:42:21

    >>62

    これマダラに珍しくハイライト入ってるからヒロインみたいな困惑顔してて可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:52:35

    >>61

    まさか俺以外にその動画を知ってる奴がいるとはwww


    これほんとおもしろいよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:57:48

    >>67

    ちなみにかっこいいマダラ様はこっち

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:01:21

    >>28はたしか>>68で聴いた

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:00:26

    ほっしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:58:48

    【ナルコレ】うちはマダラ ボイス /Madara Uchiha voice

    ナルコレのマダラもいいボイス揃ってて良かった

    サ終間際にせっかくだから引いとこうと単発ガチャ引いたらナレーションボイスがいつもと違って「このチャクラ…」みたいなセリフだったからなんだろうと思ったら柱間が来た事あったな

    偶然なのか仕様なのか分からんけど後者なら芸コマだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:42:14

    頬杖ついてニヤケながら「失敗だ」って言うシーン狂おしいほど好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:11:58

    内田さんも堀内さんも一発で分かる声だけど菅生さんもめちゃくちゃ分かりやすいな
    アバターで大佐やってるの知らなかったけど見てたらすぐ分かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています