【ネタバレ注意】ワールドトリガー214話・215話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:00:07

    建ててみた

    あしせん・・・ありがとう・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:02:16

    木虎が可愛かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:02:25

    あと2時間で新鮮なワートリを摂取できる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:07:12

    俺は耐えられるだろうか…このワートリの熱量に…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:30:57

    予言しよう そろそろ那須さんが登場するぜ(願望)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:48:42

    金曜日だと思ってた、感謝

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:49:43

    そろそろ水上隊来そうなんだよな……ゾエさんドキドキ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:49:58

    イコさん「ワールドトリガー214話・215話、ヤバイな」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:56:12

    >>1

    スレ画の仕事が丁寧すぎて草

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:01:40

    前回も諏訪さんは頼もしかった
    きっと今回も頼もしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:27:44

    演習シミュレーションの対戦相手 7番ならストーリーがそこまで進まない判定

    dice1d11=6 (6)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:28:30

    ありがとう
    スクエアの発売日忘れるところだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:30:34

    描写が少ないところだと歌川隊辺り来るか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:02:51

    もういいのか?ネタバレしてもいいのか???



    太刀川はだめだ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:03:40

    嘘つきブロッコリーやりやがった!
    コイツマジかよ!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:03:57

    オッサムと諏訪さんは早くそこのおっきーにみずかみんぐのことを聞かないと
    蹂躙確定だぞ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:04:25

    ブロッコリーそんなのあり!?
    勝負自体は勝つ気がするけど評価プラス付ける人とマイナス付ける人両方いそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:05:22

    諏訪さんがオッサムに水を向けるタイミングが巧すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:05:37

    >>16

    しかもコイツ元奨だし、将棋っぽいルールならコイツの独壇場だよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:06:49

    水上がいろいろとんでもないことしててワクワクが止まらねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:07:57

    太刀川いらない宣言はウマが合わないのか理由の大半を占めるのは間違いないが
    それとは別に二宮も太刀川も味方の援護を受けつつ自分で点を取りに行くスタイルなので
    二人揃えると互いの強みがしぬのも確かである

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:07:58

    二宮は感情で動くね………

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:08:09

    このシミュゲームで出ないかなとか二宮はさぁとか思って読んでたんだよ
    最後のブロッコリーが全部持って行った

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:08:54

    水上確か将棋強いんだっけ?
    コイツやべーな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:09:19

    で、このシュミレーションゲームはどこでできるんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:10:13

    読んでて水上敏志有利そうだなと思ったら…やりやがった!マジかよあの野郎!やりやがった!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:10:13

    とんでもねーことしやがるな水上!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:10:15

    みずかみんぐ何してんの!?メンバーにばれたらまずくない?特に柿崎夫人

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:10:23

    とりあえずやけど水上ヤバイない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:10:48

    >>17

    これ水上だけで操作するとなるとシミュ演出絡みで残りのメンバーを評価できなくなるよな

    上層部的に水上のこの行動はどうなんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:10:57

    ヤバいっす

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:11:27

    水上ィ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:11:41

    諏訪さん達が「初日は負けても傷が浅い」と言ったよね
    水上は勝敗を気にしてなさそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:11:56

    ルールで禁止されてないことは全部やる派か

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:12:29

    >>17

    脳内シュミレーションしてんのかと思ったら水上全部1人でやろうとしてんのか

    誰かが言っててさすがにそれはないやろとは思ってたがやるとは

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:12:49

    みずかみんぐのコレって…他の隊員の評価がマイナス以前の問題じゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:13:15

    なんか話数が進むたびに水上のヤバイさが滲み出てる
    他の隊員もそうだった?......それはそうなんですが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:13:25

    >>14

    はい二宮くん減点

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:14:35

    >>38

    そういうことするから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:14:36

    イコさんたちはなんでこのブロッコリーを飼い馴らせてるの???

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:14:45

    漆間が喋ったはずなんだがそのインパクトを吹っ飛ばす水上

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:01

    >>24

    そら以前は本気で棋士目指してたくらいだからな

    ボーダー内ではぶっちぎりで将棋強い

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:03

    水上隊は課題が早く終わりそうだから水上の独断は終わった後に全員に情報共有するためのテストプレイってことかな
    流石に最終日まで全部1人でやらないよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:07

    ツイッターでもみんな水上敏志のヤバさで思考停止してるの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:10

    地味に隠岐と香取のパラメータ出てたね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:18

    宇井ちゃん先生ってなんだよオッキーそういうとこやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:58

    >>38

    また新しい定型文が

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:16:17

    >>39

    めっちゃ好き

    今までずっとふたりの会話シーンなかったのに遠征始まってから急に増えたってなってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:16:20

    みずかみんぐとんでもないな…
    イコさんが真選組でとんでもなく癖のある面々を飼い慣らしてた近藤さんみたいな人に見えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:16:33

    香取ちゃんの「クソゲーだわ」が全部見えてないの面白い ふふ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:17:00

    >>40

    なんかイコさんが劉備かなんかに思えてきた

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:17:09

    >>50

    漫画がうまいって思ったw

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:17:30

    >>45

    実はカトリーヌはギリBBFに載ってるんだ

    オッキーは初、トリオン8ってマジか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:17:37

    はいミズカミング支えがいポイント−45961

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:04

    読んでて途中でこれは原稿落とすわってなった
    連載しながらゲームまるまる一本作ってるみたいなもんじゃねえか!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:11

    誓って言えるが、カトリンはソロだとこの手のゲーム向いてない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:39

    216話まだ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:51

    元奨が本気出す展開なんか聞いてないぞ水上ぃ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:56

    >>40

    飼い慣らしてるというか…上がいるならお伺いたてて目標までの道筋たてて、自分が上になったら自分の思うまま好きなようにやってる印象…

    しかしすげえな…色んな意味で…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:58

    カトリーヌはこう言うまどろっこしいの嫌いだろうからね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:59

    >>48

    この二人いつも別行動してるからな…

    黒トリ争奪戦、大規模侵攻、ガロプラ戦…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:19:19

    漆間は空閑のこと責める感じじゃなく普通に心配してる感じだった
    意外といいやつ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:19:39

    カトリーヌはゲームでも攻撃一辺倒だからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:20:04

    表の記事にワートリのソシャゲの話題出てたけど、これなら作れない?
    いやまああっても頭がパンクすると思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:20:31

    >>53

    バッグワームとグラスホッパー同時使用してるから武器は毎回一から作ってるんじゃね?

    ってことで隠岐の高トリオン説はあったね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:20:34

    ミズカミングヤバすぎだろ
    でもルールで180秒以内で操作、決定しないといけないから1コマ45秒、どう考えても手が足りないと思うんだが
    頭のいいワルイ抜きにして

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:21:03

    214話読んだ後「これオッサム独壇場とまではいかないけど活躍できそうだな」
    215話読んだ後「水上ィ…」

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:21:07

    太刀川を選ばなくて減点くらったのは私怨と強い駒を選べたのに感情で選ばなかったの二つがありそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:21:08

    >>65

    おいおい頭の回転なめらかすぎやろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:21:30
  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:21:54

    地味に修のパラメータBBFから少し上がってるな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:22:05

    >>65

    そうだ、オッキーメインにグラスホッパー入れてるから、武器トリガー作り直してるんだった

    なるほどトリオン多いからそういう選択肢が取れるのか(逆に他のスナイパーはその選択肢が取れない取りにくい)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:22:17

    口頭でオッサムから指示を受けて動くカトリーヌが見れると聞いて

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:23:04

    >>62

    怒るレベルを通り越したのかも知れない

    まあ始まったら見直すと思うけどね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:23:06

    >>70

    試験編開始前はこんな話題になるキャラとは露ほども思われてなかったところだろうしおもしれーわ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:23:17

    ねぇねぇ!葦原先生!私もあれやりたい!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:23:45

    思ったより将棋だから水上一人でもまぁまぁできそうだな

    最後のよろしくお願いします、が将棋部感あった

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:24:04

    >>71

    これ地味にヤバない?

    2年の苦楽を共にした相棒(バイブル)の中身がアップデートってヤバない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:24:36

    >>71

    援護と技術が上がってるかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:24:41

    ほんと読者を飽きさせないな猫先生

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:25:01

    >>70

    予想できたわ

    フルネームでいいたくなるんだよね水上敏志

    怖いから

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:25:19

    すごいドキドキしてる…これが恋なの?(生駒達人夢女なのに)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:25:24

    >>78

    感動して泣きました!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:25:26

    >>79

    スパイダー分の考慮かな

    装備枠には入ってるけど実際に使ったのはBBF出た後のはずだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:25:58

    >>71

    BBFだと

    ト2攻撃3防御4機動4援護4技術5

    シュミだと

    ト2攻撃3防御4回避4援護5技術6

    でちょっとだけ上がってる!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:26:25

    ラストのみずかみんぐに全て持ってかれた。
    サブリーダー適任高いけど、リーダー適任ダメダメじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:26:43

    水上敏士これうまいことやれたら羽生さん藤井くん超えあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:26:53

    しかし操縦するユニットの種類や人数には制限がないのね
    中身王子のイコさんと中身イコさんの王子とか混乱しそうだわ…w

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:26:59

    ごめん、もう言われてると思うが今読み終えたから叫ばせて
    水上ィ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:27:40

    何億回も言われてると思うけど、葦原先生の頭どうなってるの…!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:27:59

    水上ヤバイな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:29:23

    マクロ組んで戦うゲームなら既にMMOでありそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:29:30

    >>70

    入ってるだろうなと思ってたら入ってた

    始まる前は水上が2回トレンド入りする未来が来るとは思わなかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:30:22

    早くこのルールでゲーム作ってくれ
    今の技術なら行けるぞたぶん

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:31:20

    >>88

    前話に書いてあった

    どのユニットを誰が操作するかは自由


    操作する人数は書いてねえ!(そもそも8人使うから1人1ユニットじゃないし)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:31:56

    水上マジかよ
    最初に知らせないのはともかく、スタートしても知らせずに自分だけでやるとか予想外すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:32:10

    イコさんはもう絶対に今後水上敏志を生駒隊以外の野に放つな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:32:13

    絶対香取ちゃんみたいになるけどあのゲームやりてぇ〜

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:32:19

    正直このゲームじゃ絵的に地味だなと思ってたがラストの奴で一気に持ってかれた
    やっぱりこの漫画の構成力ヤバない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:33:32

    正直今まではさ
    みずかみんぐが生駒隊の制御担当だと思ってたのさ
    なんなんすかねこれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:33:32

    本当にこの漫画は多様な面白さを持っているな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:33:57

    いやラストはもううわーって声出たわ
    周りから監視付きの試験中にこんな行動取れるとかどんな神経してんだ水上
    ヒュースのカンニング云々越えてくるレベルだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:34:11

    かわいい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:34:33

    複雑なルールを「クソゲー」「素人が作るゲームにありがち」とかメタ的な予防線張りつつも「緊急時はこれくらい複雑なことを処理する機会もあるだろう」で作中世界的にも違和感なく入れたあしせんすごいな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:34:33

    カトリーヌ今日もちゃんと堪えててえらい

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:34:41

    >>100

    むしろイコさんが水上の制御役であり外付良心回路の可能性が出て来たな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:34:45

    >>53

    トリオン8は千佳除けば現役スナイパーでは単独トップだな

    他には鳩原しかいない

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:34:57

    とりあえずみずかみんぐは一生生駒隊で拘束しといたほうがいいな…
    てか生駒隊くらいフリーダムでかつみずかみんぐが面白い、付き合いたいと思える隊じゃないと拘束できないでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:35:29

    水上が生駒隊をコントロールしていたのではなく
    生駒隊が水上がキャッチ―になるよう枠を用意していたのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:36:09

    水上は絶対そういうことすると思ったよ
    将棋指しはそりゃ強いだろ感あるしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:36:18

    慣らし運転のためにとりあえず動かしてみよっか~?のノリで始めたトレーニングでカトリーヌをハメにくるオッサム…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:36:24

    ニノは相変わらず偉そうで安心した

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:36:53

    >>72

    純スナイパーでメインに狙撃銃とシールド以外を入れてるのは隠岐・鳩原・千佳の3人だけど全員トリオン強者だな。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:37:06

    隠岐のトリオンが機動型スナイパーできるのも納得の量でいい…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:37:13

    奨励会はな、鬼しかおらんのや。火の玉みたいに気の強い奴ばっかでな。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:38:08

    お前らもっと漆間を見ろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:38:20

    剣道、将棋という明確な強みがあるイコさん、嘘つきブロッコリーに比べるとおっきーのスカウト理由なんだろうなーと思ったけどこれは人柄とトリオン量でスカウトされた口か

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:38:23

    水上隊があまりにナチュラルに過ごしてるからワンマン出撃に気付かずにこのスレ来てからビビった頭の悪い読者は俺です
    集中してるから話しかけないでっつったってクリックの量とか雰囲気でなんか違和感持たれそうな気もするがどうなんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:38:36

    奨励会入るやつなんてプロになれなくてもおばけしかいない
    一定レベルにない人が何人いてもまとめて捌かれてしまうな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:38:56

    さらっと宇井ちゃん先生呼びしてるのあざとくないですか!?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:38:57

    うそつきブロッコリーがプロ棋士目指してたの本編では全く触れてないから知らない人はなんだコイツ!?!状態よね……みんな当たり前のように話すから感覚まひってるけども

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:39:16

    これチカちゃんを東さんが動かせば最強ユニット爆誕するのでは…?
    東さんが機械音痴の可能性にかけるっきゃねえなこりゃ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:39:25

    一日の終わりのスコア発表は内訳出ないから隠し通せはするのかな…
    別チームとコンタクトでばれたりせんかとも思うが

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:39:37

    >>116

    漆間、なんかこれまでより明確にイケメンに描かれてた気がする

    脳内補正かかってるかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:40:21

    >>116

    こんなの男子高校生の色気じゃないわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:40:29

    漆間さんは多分悪い人じゃないんだろうけど一人部隊でやってるからか同僚の扱いに慣れてない感あるな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:41:40

    水上に衝撃を受ける人も多いかと思いますが、ヒューマリの可能性も見過ごせません

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:41:59

    そうだよ
    漆間くんは悪い人なんかじゃない
    私だけはわかってるから

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:42:48

    太刀川はだめだ 俺の部隊に太刀川はいらないという意味

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:42:52

    あんまこういうゲームわからんけど戦場のヴァルキリア難しくしたゲームって感じでOK?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:42:55

    >>108

    普段の隊の業務としては別に大した問題じゃないし

    ガチった東さんがコアデラの全ての動きに指示出すようなもの

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:43:01

    戦闘シミュレーション、パラメーター的にはオッサム不利だけど、技術力・身体能力の差がある程度埋まる点は逆にオッサムに追い風吹いてるかもね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:43:09

    水上の一人で全コマ操作、普通は無理なだけで出来たらめちゃくちゃ合理的だな…

    他のチームはチーム内でコマの動かし方を話し合う必要があるけど、水上が一人でコマを動かせばその手間がなく、考えてる戦術をダイレクトに盤上で表現できる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:43:19

    個人的には若村隊も気になったな
    本当にマリオちゃんの負担減らせる方法見つけられるなら一日目にカンニングしなくて良かったかもな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:43:56

    >>129

    公式が最大手なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:43:59

    >>125

    イジられていた当時はネタに思っていたが、ここに来て吉田ヒロフミに近い雰囲気を自分にも感じられるようになりました

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:44:18

    >>131

    相手の了解を得ましょうね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:44:21

    >>130

    近いと思う

    装備が複雑な代わりにキャラとマップは簡易かなって思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:44:26

    これ水上隊圧勝しても最終的にA級評価関連で最下位に失墜してもおかしくない感じするな
    うまいこと出来てるわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:44:39

    みずかみんぐ、真剣に目指していたであろう棋士を諦めた経緯、そこからボーダーのスカウトを受けた経緯、生駒隊を結成した経緯で一本漫画描けそうだな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:44:40

    このシミュでトリオンがどんな役割するかよくわかってないけど、攻撃範囲とかに現れてんのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:46:02

    全部自分だから連携も齟齬なしだし思考時間も取れるルール割とありかもしれんな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:46:14

    >>139

    A級評価は配点めっちゃ低いし、そういうことができるルールにしたのは上層部だよね?ってのもあるしそこまでマイナスはつかないんじゃない?ある程度は付くだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:46:25

    次回からこのシミュやる部隊を各それぞれ見れるってこと?何十人ものの違う戦略をしてるところを……?正気か………?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:46:25

    隊員たちと同じ部屋で黙ってプレイしようとしている胆力が一番おかしい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:47:00

    >>70

    水上敏志 現在トレンド9位

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:47:15

    >>113

    スナイパーは隠密行動が基本だからほぼ常にバッグワーム着てトリオン消費してるってことで案外トリオン管理もカツカツなのかも

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:47:52

    >>134

    音声入力あるんじゃないか?って思いついてすぐ全員で調べたのは高評価もらえるな

    仕切りが弱い代わりにみんなで考えてて雰囲気よさそう

    水上隊見たから特にそう思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:47:56

    濃厚なカトオサ回

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:48:27

    ver.1.04ってことはA級は既にプレイ済みなのかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:49:50

    >>143

    でもA級評価なんかありそうなのは前に古寺で描写してるからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:50:08

    空閑は戦場帰りなので戦術シミュレーションさせたら強い、正しいが怖い

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:50:46

    カトオサと宇井ちゃん先生のかわいさを一度に味わえる奇跡のシーン

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:50:46

    戦闘シミュを見て思い出したのはFGOの聖杯戦線だな
    あれは敵味方でターン分かれてるし行動値は全員共有だったけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:51:03

    ネイバーコンビは暴れるだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:51:33

    しれっと近接連携とか要素があるな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:51:34

    初っ端でオッサムのユニット性能に言及しかけて飲み込む香取に距離感の近付きを感じていい…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:51:54

    生駒隊に入らなければ水上も漆間みたいにソロで活動してたかも

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:52:46

    >>155

    ヒュースもあんな制御クソ複雑そうなトリガー扱ってるあたりこの手のは強そうだよねえ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:52:54

    >>124

    DV彼氏が優しくなった時のフィルタリングかもしれないぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:53:11

    誰かこれでカトリーヌのコラを作ってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:53:15

    >>147

    ・バグワを多用するため恒常的にトリオンを消費する。

    ・狙撃銃は生成コストと一発の消費量が大きい上、オフモードがないので銃を切り替える度に作り直す必要がある。


    作中の狙撃手は太一、茜、出穂以外は全員トリオン6以上あるし、本当にトリオン消費が激しいポジションだよな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:54:10

    これって24巻の表紙が水上ってことがある!?(歓喜

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:54:38

    これミング上手くいったとして流石に最終日まで1人ではやらないだろうし隊員を動かす上でのテストプレイ的な要素もあるのかもしれないがミングの思い描く盤面になるとは思えないんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:55:30

    銃手トリガーの説明上側がアステロイドで下がメテオラかな
    威力命中射程が変わる条件が気になる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:56:12

    >>164

    短期的には成功を収めるけど、何処かでトラブルが起こるか方向転換を余儀なくされる気がする。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:56:35

    >>122

    ダミービーコン使いこなす院生だからその可能性は限りなく低い…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:56:49

    >>165

    これほかのもこういう設定あるってことだよね…

    ヤバい漫画なんだなって思った

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:56:50

    今読んだ
    水上…お前マジか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:57:00

    SE持ちでもトリオン7な人が多いから隠岐のトリオン8はかなり高い方だよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:57:30

    >>161

    こっちでもいいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:57:31

    水上への恐怖を感じる毎にイコさんの将の適性が際立つ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:57:44

    水上隊のメンバーって咄嗟にどう動くかってところで予想外とか予想以上の動きができるメンバーっぽいからそういった方向で水上の考えるプランから逸れていきそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:57:46

    このシミュレーションはPS時代のゲーム、ガンパレードマーチがモデルっぽいね
    懐かしい気分になった
    そういや敵(異世界の人類)が侵攻してきて学生が戦うって意味では世界観もけっこう近かったわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:58:00

    >>163

    24巻の最終話がここになるのか

    単行本の引きが強すぎるな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:58:09

    水上1日目はもともと捨てる気でやってるのでは説
    自分である程度パターンとかセオリーとかを作っておいて、2日目以降に教える方が楽だと思ったとか

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:58:35

    >>78

    今のいままでずっとワ民の考察は「BBFは今でも使える。なぜなら記載内容は全て正しいから。」という共通認識の下で行われているから、ここに来てアップデートの可能性示唆はヤバイ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:58:37

    間接的にイコさんの評価が上がってるの草

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:59:25

    >>163

    24巻入ってるのは今月か前々月までだろうし、水上表紙あるとしたらむしろ25巻の方と思う

    個人的には24巻は諏訪7番隊と予想

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:59:28

    戦闘シミュレーションの記述消すとき今はいらんなって言ってたしどこかで隊員にも教えるとは思うけど何でとりあえず一人でやってるんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:01

    読了
    ねぇこの人何やってんの…?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:08

    水上隊は優等生ばかりだから「集中したい」と言ったらふざけたりパソコン覗き込んだりしないだろうと確信してるんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:15

    >>166

    あいつはそこまで予測してるかもしれない怖さ

    なんなら試験終了後の遠征まで考えてましたーでも驚かない

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:46

    >>177

    本編の描写的に来間さんとかはトリガー構成だけでなくステも伸びてそうだし、コアデラも銃トリガー入れた分射程伸びてるからな。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:47

    >>175

    今後24巻まで無料方式が出来たりして

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:51

    頭よくて機転が効くメンバーだからこそ高得点狙える初日以降にがっつりポイントとれるようにっていうのは最初にファイル見た時点で考えたんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:01:25

    これマジ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:01:46

    戦闘シミュがガンパレードマーチ思い出したな
    面倒だけど面白そう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:01:47

    煽りが強い

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:01:51

    >>180

    諏訪さんも初日は傷が浅いって言ってたから捨て回にして相手の動きの癖とかを掴むために集中するのかもしれん

    2日目以降は初日の経験を元に全員が動きやすいような型を考えるとか

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:02:35

    >>146

    5位まで上がってて草生える

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:02:52

    >>190

    定石作る感じか

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:03:00

    これ絶対、後でバレて他のメンバーから問い詰められるパターンだよね。でも水上ならそれも想定内で他のメンバーを納得させる言い訳も考えてそうで怖い、、、。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:03:07

    特殊戦闘シミュって三つ巴、四つ巴とかになるのかな
    それとも他の隊のユニットと交換するとかかな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:03:08

    このゲームの面白いところは「コマと使用者は別でも良い」ところだよね

    コマのガワが実在の人物で、香取VS修みたいに人読みが出来るからこそ「コマのガワと中身の行動方針が違う」で撹乱できる

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:03:41

    Twitterで水上の名前がフルネームでトレンドに上がってて更新日だったことに気付いて慌ててSQ開いて読んだけど
    水上敏志…お前…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:03:45

    盛り上がり用の失敗シーンすらないこともありえてきた

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:04:05

    >>190

    でも他の隊は一日目に操作してみての二日目だけど水上隊のメンバーだけ二日目が初対戦になるんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:04:19

    一巡目がチュートリアルだと割りきって取り組むこと自体はわかる
    翌日以降の作戦練るために余計なノイズ入れたくないのもわかる
    でも相談無しは…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:04:24

    水上コイツオッサムとかと同じ側の人間だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています