Re:ゼロから始める異世界生活32巻 ネタバレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:51:50

    大筋はWeb版で知ってたけど挿絵がつくと感動が増すね

    アベルがレムにも「言葉が足りなくて難儀な人」と思われてて笑った

    レムとゴズさんらしき人が出会って、王都の方も盛り上がってきたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:13:03

    やっぱりスバルは子供の体のままだったな
    なのに、一目でスバルとわかったベア子が尊い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:21:38

    レムはやっぱり頭は良いな
    良くも悪くも直情的なだけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:19:44

    まだ家に届いてないんだよな
    くっそ分厚いらしいけどルイの表紙のやつ超えたんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:48:23

    >>4

    ほぼ同じくらいだけど、25巻の方がちょっとだけページ数が多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:34:53

    レムの足は思ってたよりも回復してたな
    レムにも普通に活躍の機械が回ってきた感じだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:37:26

    ゴズさん、生きてて良かったわ(これで別人だったら笑うけど)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:47:05

    エミリアたんもそうだったけどリゼロのヒロインは捕まっても大人しく助けを待つだけってタマじゃないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:14:25

    城壁に文字通りの風穴を開けたガーフの挿絵がメチャクチャ格好良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:03:33

    星詠み「帝国の人間は全て掌の上なのでヨシ!」

    スバル:剣奴孤島解放しました
    ガーフ:頂点の一角崩しました
    ベア子:魔昌砲無力化しました
    レム:囚われの九神将見つけました←NEW!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:21:12

    現在の状況

    「第一頂点」
    プリシラ、ヨルナ対アラキア

    「第二頂点」
    エミリア対マデリン
    マデリンが『雲龍』メゾレイアを呼ぶ

    「第三頂点」
    ズィクル軍&シュドラクの民対モグロの分身
    ハインケルは戦意喪失
    モグロが切り札の『魔晶砲』を使いベアトリスに無効化される

    「第四頂点」
      ?

    「第五頂点」
    ガーフィールがカフマを撃破するが、援軍に現れたオルバルトに大苦戦

     「?」
    オットー、ペトラ、ミディアム対トッド
    スバルがベアトリスと再会

    「帝都」
    屋敷を抜け出したレムが地下に囚われていた九神将のゴズ・ラルフォンらしき人物と出会う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:58:37

    >>10

    偽皇帝と宰相に隠してるだけで本当に全てお見通しだとしたら...

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:13:15

    ペトラが才能の原石過ぎない?
    物怖じしない交渉やレア属性である陽魔法使いだし…
    この娘がスバルと出会っていなければ2章の魔獣事件で死亡確定な一村娘で終わっていたという事実。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:50:50

    >>11

    第四頂点はロズワールたちが行くのかな?


    オットーたちはさすがに自力でトッドの撃退はキツい(オットーは加護の負荷でボロボロ、ミディアムは幼児化)から、誰か助けにくるんだろうけど

    考えられるのはスバルかアルか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:31

    >>11

    アベルは飛ばされたスバル拾って良かったな…この戦争の半分くらいはスバル探しに来たエミリア陣営のおかげで戦えている様なものだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:00:51

    帝国を滅ぼす大災がスバルなら追い出されたアベルは飛んだとばっちりなんだよなぁ…
    チシャが敵に回らなかったら将のほとんどは騙されないし、アラキアは入れ知恵されないし、ヨルナの交渉がスムーズに進みオルバルトや大災も回避、セシルスも弱体化される可能性が低くなり明確な敵は宰相とマデリンぐらいになる

    …書いといてなんだがチシャがもの凄い障害だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:57:55

    >>16

    チシャはアベルを守るために追い出した可能性も出てきたな

    カオスフレームでも、その気になればアベルたちを皆殺しにできたのに、やらなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:56:40

    宰相、マデリン、トッドとは、どう決着するのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:47:18

    >>18

    宰相はチシャとアベル関連、マデリンは因縁が残っているユリウスが来るまで、トッドとスバル対峙するて

    感じでそれぞれの決着を付けそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:50:16

    レムの足が万全じゃないにしろ、ある程度は回復してるなら、7章の間にラムと再会できそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:51:21

    >>19

    ユリウスはカララギ方面でグルービーとぶつかってそうだけど、この決戦に間に合うのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:39:59

    >>21

    無理じゃない?

    ユリウスたちは帝都決戦には参加せずに関わってくるとしてもこのあとの大災関連じゃないかな

    グルービーを引き付けてるならスバル達の援護になって役目を果たしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:47:27

    >>16

    でも星詠みのウビルクが幼児化してるとはいえスバルを見ても無反応だったのが気になるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:44:45

    トッドて最初は帝国が生んだ闇かと思っていたけど
    今巻読むにヴィラキア民の殆どが弱肉強食主義の戦闘民族だから純粋にトッド自身がサイコだった
    許嫁のカチュアさんが大切なのは本当だと思うけど…どうゆう所に惚れたのだろう?無害で儚げな所か??

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:18:01

    >>24

    特典小説を読むと、トッドの方は初めて会った時からカチュアに好意的だった

    カチュアの方はなんで自分なんかに構うのか理解できずに戸惑ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:30:52

    >>24

    普通に一目惚れとかだったらいいけど自分より明らかに弱い儚い生き物だからみたいな理由だったら最悪

    トッドさんを信じます

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:39:44

    >>6

    >>8

    まさか足が碌に動かないと思わせてからの機を見て帝都の屋敷を出るとは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:40:58

    wedとの変更点あった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:43:00

    >>23

    カオスフレームでスバルが暴走した時アレはルグニカの担当だから自分は関係ないって言ってたしね

    スバル君が何かしらの災である事は間違いないんだろうけど、今回7章で帝国に降りかかる大災ってのはまた別物だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:33:46

    ようやくベアトリスとルイに再会できたショタスバルだけど
    果たしてこの再会は初見で運良くベアトリスとルイの元へ辿り着いたからなのだろうか?
    何度かの死に戻りでベアトリス消滅を察しスバルが紆余曲折した又はギリギリのタイミングで間に合ったか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:31:20

    >>30

    普通に初見だと思うぞ

    そもそも今回の再会の立役者はスバルじゃなくてルイだし、スバルの態度が何度もやり直してる感じじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:00:05

    トッドてやはり元シノビだったのかな?
    悪辣なやり口や目ざとさ的にオズバルトの弟子だったとしても可笑しくはないが。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:17:38

    >>32

    シノビの里の脱走者じゃないかな

    リゼロ世界のシノビは鍛練だけでなく肉体改造や魔法刻印など、地獄のような調整によって作られ完成することは稀らしいから

    だから全員が精鋭で強い

    トッドはシノビとしては弱すぎると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています