最近な?ハマってる遊びがあるねん

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:00:19

    『謎の四天王』ごっこ言うてな?
    宝食堂の前でジムテスト中の子捕まえて「実力見たるー」みたいな事言いながら勝負しかけるねん。勿論手加減無しで。
    で、まぁ…9割くらいかな?そんくらいの割合で圧勝できるやん?ジムだと中堅どころのアオキさん所挑む子らの実力だとな?
    でボロボロになった子に「ええ目をしとるわ…」とか「上で待っとるで…」みたいな発破をかけて去っていくっちゅう遊びや。
    まぁコッテコテの成りきり遊びやけれどもいざやってみると中々楽しいモンやしポピーちゃんもエラい気に入ってな。他のみんなにナイショで暫く続けてたんや。

    でな?この前いよいよトップにバレたんよ。
    いやぁ…あれはごっつかったでぇ…トップはもちろんハッサクさんがな?泣き芸もせずにマジギレしとんねん。流石のチリちゃんも標準語で平謝りや。

    でまぁ、なんやかんやあって許してもらったんやけど、しばらくは試験以外の時も好き勝手やらんようにって見張られる事になったんや。

    まぁつまりそういうことや。ウチがアカデミーの美術室におったりハッサクさん…いやハッサク先生の手伝いをしてる理由ちゅうのは。
    キミも若い頃はなんでもチャレンジせなアカンけどハッサク先生だけは怒らせたらアカンで。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:41

    なんつーことやってんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:45:09

    ごっこじゃなくてマジで謎の四天王じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:51:56

    鬼畜すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:54:21

    アオキさんの所でやるな
    せめて他所でやれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:55:42

    実際そういうイベントあったら四天王戦でえ?!あの時の?!!ってめちゃくちゃテンション上がると思うよ負けた9割の子達
    そこまで行けるかは別だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:56:11

    逆に残りの一割なんなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:56:25

    >>7

    飴うめえ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:57:10

    この時点で勝てるトレーナーが1割いることに驚きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:57:30

    >>7

    接戦して負けるのがそのうちの8割

    なんとか勝つのが残りの半分

    残りはなんかクソ強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:13

    >>9

    ラッキー刈りまくったんやろ()

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:19

    『頂点(うえ)で待っとるで…』
    『これからが楽しみや…』
    『数年振りやで、この感覚は…』
    『今はまだまだやけど、この先あるいは…』
    『どうやらこの出会いは運命(さだめ)みたいやな…』
    『アカン。普通に負けてもうたわ』

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:01

    これ聞かされている生徒はどんな感情でこれを聞けばいいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:21

    生徒(あ、この前食堂で戦った人だ。)

    生徒(上で待っとるとか言ってたけど……学校で雑用させられてるところ見たくなかったなあ……)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:21

    圧勝するのが9割で1割負けてるとは限らないんじゃね?
    善戦して1、2体落とされるとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:28

    >>13

    (アホだ…)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:28

    >>13カッコいい………!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:04:02

    >>5

    挑戦者を間引いて負担を減らそうとした優しさの可能性

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:05:58

    やっと4体倒したと思ったらどくまも戦法で心折れそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:08:38

    一応レベルとかはアオキのチャレンジャー相応に揃えてたりするのかね
    あと専門外の岩とか使ったり

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:23:46

    >>12

    ガラルならまだしもパルデアで『頂点(うえ)で待っとるで…』言って火付くチャレンジャーとか主人公とネモぐらいなんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:29:18

    どこでもチリちゃんシステム

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:44:05

    >>22

    ???「そこのアオイちゃん、止まりなさい」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:46:26

    >>22

    キャバクラでミニスカ履いて待ち構えてるチリちゃんか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:50:36

    >>24

    三角コーンから出てきたと思ったら絶倫ダンスし始めるチリちゃん嫌だな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:56:16

    >>24

    ポールダンスもしてくれるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:17:01

    >>24

    ええやん

    バーテンダーチリちゃんもいるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:25:19

    知らない間にチリちゃんカタギじゃなくなってもうてるやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:00:22

    >>20

    手加減なしらしいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:03:33

    まあポケモンリーグ前の運ちゃんがジムの前にもいたって考えればおかしい話でもねえか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:22:28

    まいど!ベイクジムお手伝い代理のチーちゃん(偽名)やで!
    今日は…あーナントカエクササイズやなくて実戦形式でテストしよか。せいぜい気張りやあっ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:42:08

    謎の四天王側が出すのが1体ならギリいける…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:39:15

    まさか折り返しで脱落者多発するチャンピオンロードの真相は…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:40:12

    アオキさんって言ったら5つ目?
    挑戦中に四天王が本気でシバキに来るの怖すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:50:33

    カエデさんの店でお手伝いしながら強者感出すチリちゃん…
    デカい風車の上からどう降りようか考えながらキメ顔のチリちゃん…
    一々ナンジャモの企画に映り込んでリスナーからは遊んでるのバレバレなチリちゃん…
    ハイダイさんのところで美味い飯を経費で食いながら負けたチャレンジャーにアドバイスするチリちゃん…
    宝食堂で隠しメニューを食べながらアドバイスするチリちゃん…
    イカした格好でラップしながらライムさんのステージに集まるファンの1人のチリちゃん…
    リップ考案の体操の常連としてキハダ先生と仲良くなるチリちゃん…
    スノボで高度なトリック決めながらジムチャレンジャーにスノボ熱を燃やさせるチリちゃん…
    チャレンジャーの初恋泥棒になって告白しようとしたら面接スタイルでさらに沼に落とすチリちゃん…
    うーん、これはふざけた女性!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:53:14

    ハッサクが真顔になるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:56:53

    ハッサクさんにふざけてると評されるのも妥当な所!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:07:14

    挑戦者がバッジ4個くらいで脱落するのってその遊びが原因では…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:07:39

    ハッサク先生もいつもの特徴的なですます口調止めて詰めてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:09:16

    ポピーちゃんも無言でドン引くレベル

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:24:52

    ハッサク先生授業でバトルやる必要あっても四天王手持ちじゃなくてフカマル先輩とやってそうだもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:46:58

    >>39

    「なんということをしてくれたのですか」

    「どれだけの生徒が心折られ、アカデミーに帰ってきたかを貴方は知っていますですか?」

    「やっていいことと悪いことの区別もつかないのか?」

    「遊びでやってるんじゃないんだよッ!!」


    こわい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:17

    チリちゃん裏切りそうな糸目関西弁幹部にありがちな行動させられる問題

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:31:40

    さすがに金は取らないよな…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:36:27

    アオキさんはこっそり"ゆっくりのんびり食事できて助かりますね"って思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:48:37

    もしもしトップ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:00:08

    負けたら負けたで
    「3割ってとこや・・・ああ、うちの今出した実力のことな」
    「ククク、ポピーに知らせな。どえらいやつが来るってな・・・」
    「ほんなら全力はどれくらい上かわかる?しゃァない よう分かるように キミらの強さで 教えたげるわ。13レベルや。ピンとけぇへんやろ 数で聞いても。ポケモンリーグで待っとるよ」
    とかそれはそれで楽しんでそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:03:44

    悪役ムーブ楽しんでそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:14:00

    >>40

    "ポピーちゃんもエラい気に入ってな。"

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:18:35

    チリ「頂上(てっぺん)見せたるわ…」
    ???「お前が下だチリナレフ!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:23:10

    仕事をしている自覚はありますか?
    から始まって
    何が駄目だったのか正論でボコボコにしてきて
    気を抜いたら
    「反省しているんですかっ!!!!」
    と大声で一括してくる
    何なら怒ってるうちに泣き始めて本当に申し訳なくなるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:26:53

    でも実際のところゲーム本編でそういう負けイベチックなバトルはやってみたいよチリちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:27:23

    >>49

    ポピーちゃんもガチ説教くらってギャン泣きしたって…コト!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:34:44

    後日「え?そんなの私の時は無かったよ?」と言って宝食堂前で出待ちを始めるネモの姿が!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:34:59

    人の評価に左右されがちな美術を担当のハッサクせんせーからしたら君素質あるよ詐欺は結構地雷な感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:57:15

    >>55

    そもそもハッサクに限らず他人の成長を促すのが仕事な教職にとって、他人のモチベーションや才能を潰しかねない行為は核地雷も良いところよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:35:09

    「次のジム戦頑張るぞー!…?何でしょうかお姉さん…あ、ポケモン勝負ですね!いいですよ!」


    「うう…負けちゃった…結構自信あったのに…えっ…?光るものが…!?あ、ありがとうございます…!」
    「上、で…は、はい!(?)頑張ります!」

    理想として上手くいけばこうだけどダメだったらこの真逆ってことでしょ…?リスキーすぎるぞチリちゃん!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:54:27

    単独でもマッズイ所業なのにポピーちゃんまで巻き込んでるとかそりゃガチギレ不可避だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:05:18

    バトルはしないで一緒にピクニックして褒めるに留めよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:15:57

    一緒に風呂入りながらお話しするとか...?(女の子限定で、なお女装男子)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています