五条「僕に殺される前その体は誰にボコられた?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:59:23

    負け惜しみと言われがちなこの発言だが、乙骨ファンとしては頼むから覆して欲しい。今の所全部羂索の言う通りだからなにかでかい一発をかまして羂索の計画をひっくり返して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:03:29

    ここから逆転するには羂索の想定していなかったなにか、それも九十九のボンバイエ以上のものがないといけないわけだがなんとかなるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:03:38

    そりゃ、自分は乗っ取った人間の術式をストックして最大限に使用することができるもんな
    乙骨のコピーなんてそんなに珍しくはないよな
    って今回のお話で思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:04:00

    いいね やっぱフラグ立ってる乙骨にボコってほしいわ 脹相とタッグでどうにかならんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:04:40

    負け惜しみとも取れるけど多分高専面子の中だと一番乙骨の現時点での能力を把握してるだろうし、その五条がわざわざ口に出したんだから勝算0ではないと思いたい(五条も羂索の手札完全把握できてる訳ではないけど)
    海外出張も黒縄探し以上に重要な目的があってもおかしくないし、今後の活躍に期待したいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:05:44

    >>3

    使用できる数は少ない代わりに時間制限ないのはデカい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:07:16

    5分の術式コピーだけじゃ勝てる気しないよなあ。やっぱなにかすごい隠し玉あるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:11:19

    あってほしいよなぁ…今の時点だと乙骨が特級の基準である国家転覆可能っていうのにいまいち納得できないし、最年少だから仕方ないとはいえどうしても他の特級と並び立つとは思えない
    切り札が五分間の術式コピーだったとしても仙台でギリギリだったし特級以上を相手にするとしたらかなりしんどそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:12:17

    >>3

    いや複数術式をストックできるのはかなり特殊なことなんだってわかったんじゃないの今回で

    羂索がどう思ってるのかは置いとけば

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:12:42

    術式をコピーするのが乙骨の術式だったとして、順転や反転ではどういう効果になるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:14:18

    強さの差よりも
    作劇として必要不可欠なキャラと居なくても大丈夫なキャラの差がね…
    タイトルの伏線回収してるキャラと戦ったら…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:15:22

    >>10

    順転だと、コピーの力をより強めるってことだから、術式以上のものをコピーできるようになるとか。

    反転はわかりやすい

    コピー(模倣)の反対はオリジナル(創造)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:15:47

    >>7

    そもそも仙台戦で全て明かされた感じもしないし、乙骨が出し切った感じもないから、なにかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:18:34

    仙台での戦いでは徹底的に乙骨視点での能力開示0で情報はイシゴーリや烏鷺の推測でしか出てなかったからな
    今後正確な開示はあるだろうけどそれが呆気ないものなのか派手にヤベぇものなのかはわからんな、後者であってほしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:18:52

    九十九国家転覆できるのか?→余裕じゃん
    だったみたいに乙骨もそういう描写が描かれるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:19:38

    >>15

    惑星破壊規模は唯一無二だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:19:51

    >>10

    他人のをコピーするのが反転して自分のをコピーさせるとか思いついた

    手持ちの術式を強制コピーさせて相手の脳破壊

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:20:16

    どうしても5分がネックになる。その5分が終わるとどうなるのかも全く不明だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:23:04

    とにかく謎が多いな。その分期待する余白も多いってことだけど、現時点だと弱体化や生えてきたデメリットばかり目立つので0巻からのパワーアップポイントをもっとアピールしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:24:35

    正直
    主人公の立ち位置と特級悪役撃破とハピエンもらった乙骨にこれ以上の優遇があるとは思えない
    敵の数少ないのに羂索撃破なんて大きすぎる花は持たせてもらえないんじゃないかな
    むしろvs羂索が実現してしまった場合ちょっと覚悟が必要だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:27:12

    >>20

    でも九十九や脹相が倒せないのに虎杖や伏黒が1ダメージでも通せる気しないしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:29:29

    もうレベリングしてる暇もないしどうなるのやら。1番順当なのは回遊のみんなでタッグバトルだけど、コロニー出るのにもポイント必要だし…まさかそのための米軍?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:30:30

    複数人でレイドにすればVS羂索でも違和感ないんだがな 如何せん乙骨単独の方が効率いいって言われてるのがなあ あと味方に羂索と対峙できるほどの技量のヤツがいない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:33:35

    九十九が倒れた今味方サイドで一番強い戦力が乙骨だから羂索の相手になるのが彼だというのは間違いないんだけど、如何せん因縁が薄いうえにバッティングするか否かが未知数だからなぁ
    まあ、本音を言うなら見てみたい対戦カードではあるんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:33:46

    死滅回遊で味方になったキャラ除くと味方側の最高戦力って
    ・乙骨
    ・真希
    ・秤(片腕欠損)
    ・脹相
    なんだよね、うーん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:35:38

    五条解放しないとどうしようもないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:35:54

    前作主人公って次作にも出る場合はゲスト枠なことが多いから既に1巻分活躍もらった乙骨はもう十分恵まれてると思うんだよね
    いくら夏油とは因縁があるとはいえメロンパンと直接関係のない乙骨がvsメロンパンなんて重要な局面でメイン張るのは個人的にちょっとなと思う
    虎杖との共闘だとしても連携取りづらそうな戦闘スタイルだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:36:09

    >>25

    秤は乙骨が腕生やせると仮定して、その4人で勝てるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:36:13

    乙骨って極の番まだ見せてないよね?うずまきの術式バージョンやらないかな コピーした術式を捨てる代わりに同時発動できるとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:36:19

    >>25

    勝ち筋が見えねぇ マジでどうやって戦うつもりなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:40:18

    勝敗はさておき、乙骨が全力でぶつかるとしたら羂索か宿儺くらいしかいなそうだし、両者とも当たらないとはなんか考えにくいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:40:30

    >>20

    >>24

    優遇云々じゃなくて、もう羂索相手に戦力になるのが乙骨か真希くらいしかおらんのよな。他の奴らは良くて脹相みたいなデコイになるかくらいで

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:41:52

    >>31

    羂索相手には乙骨がやる気満々で、宿儺相手には作品の要所々々で因縁がちりばめられてるから、どうなるかどっち共と当たりそうと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:41:57

    見たい対戦カードではある 五条先生に親友を殺させないはマジで胸アツだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:42:59

    宿儺爆弾投下か獄門疆から五条がこんにちわするしか羂索には勝てなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:44:05

    >>35

    乙骨が時間稼いで五条解放したところでバトンタッチとかが現実的かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:46:23

    羂索に魅力を感じないとか五条悟にはなりえないとまで言われたからこそ、それを覆して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:47:30

    >>20

    まあ本編連載前の話を普通優遇とは言わないけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:50:50

    >>38

    好きじゃないキャラの活躍は優遇されてるとかそういう見方になるのはしゃーない。乙骨好きな上で優遇されてるとか言ってるならすまん。そもそも特級という格自体が物語の根幹に関わる約束された優遇枠みたいなもんなんだが。ワンピースで言えば四皇とか大将みたいなもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:52:07

    >>1

    まだ明かされてない乙骨の能力があるとするなら、五条はそれも知ってるだろうからな

    他にいないっていうのはあるけど、わざわざ海外まで自分に何かあったら時のお願いするほどだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:55:06

    今回の描写で思ったのだが、羂索って宿儺以外がとどめを刺さなくちゃいけないなって思った
    宿儺が羂索にとどめを刺すと羂索がなんだか満たされて逝きそうな気がしてしまって
    それを避けるためには乙骨達には頑張ってもらわないと

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:28:08

    現状味方最大戦力で特級の乙骨が羂索とも宿儺ともマッチングしないとは自分は思えないから、どちらかとはバトルになると踏んでる
    フラグは着々と積み重ねてる感じはするし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:10:33

    >>2

    九十九は術式の相性で負けたのがデカいと思う

    羂索が反重量でなく別の術式だったらボンバイエの自爆で殺せてたろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:28:54

    >>21

    羂索はバキのピクルとかと同じ「主人公のターンになった途端やたらダメージが通り始める」現象をやりそうな気配がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:46:59

    まぁ正直直接夏油vs乙骨見てない五条と夏油の記憶から辿れる羂索じゃ羂索の方がより詳しく分かりそうではあるんだ
    もちろんそれは0乙骨についての話で今の乙骨については五条の方が詳しいとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:59:45

    羂索は上層部掌握してるから乙骨が一年で特級に返り咲いた理由知ってるんだよね
    九十九は記録無かったけど
    その上での評価だから厳しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:03:27

    羂索は過去の乙骨のことしか言ってないんだな
    強さには理由があった、その理由は失われた
    五条は現在の乙骨の戦力を把握しててあの態度は現在の乙骨は少なくとも当時の夏油には勝てるって認識だろう
    あとは現在の乙骨がどれだけ当時の夏油より強いか
    羂索がどれだけ夏油より強いか
    二人の術式の相性はどうか
    が問題じゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:04:05

    夏油の肉体に加えて1000年の経験値反転神業領域重力術式渋谷温存呪霊あるのが羂索のスペックだから余裕なのは分かる
    0巻よりだいぶ強くならなきゃ勝てねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:06:12

    >>47

    まぁ五条は詳しく見れたの百鬼夜行で夏油が東京側にばら撒いた呪霊くらいなんだけどね

    それ以外のあの時点の夏油の実力はそこまで見れてない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:13:41

    >>46

    上層部は乙骨が反転使えることさえ把握してなかったくらいだから、乙骨の能力を全て把握してるかは怪しいけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:14:22

    五条には六眼って呪力の流れが良く見える目があってミゲルの実力も一目で見抜いてたからある程度はわかんじゃない

    あと現在乙骨>0乙骨なら夏油の実力把握してなくても夏油に勝てる認識にはなるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:18:27

    もしかして0巻で
    全力夏油の方が乙骨より強いってのが作者のお墨付きなの知らない人って多い?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:22:03

    >>52

    度々話題になるから殆ど知ってると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:24:52

    >>50

    細かいが反転のアウトプットの話ね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:45:13

    乙骨評
    五条→去年夏油が誰にやられたか忘れたのか?
    羂索→乙骨では五条悟になれない
    羂索→戦力分散させてなきゃ去年勝ってたのは夏油の方
    作者→戦力分散させてなきゃ去年勝ってたのは夏油の方
    脹相→五条悟と同じタイプと見た 戦ったら死ぬぞ
    虎杖→乙骨先輩なら宿儺に勝てると思う
    天元→護衛には2人残れ&領域は自分で解体予定
    ナレ→五条悟に次ぐ現代の異能

    作者が正しいのは間違いない
    羂索と天元の戦力評価はほぼ一致してる
    脹相はその後の台詞的に五条でも乙骨でも虎杖が死ぬので例えただけの可能性が高そう
    ナレーションは五条100、乙骨50でも合ってる
    個人的には、五条は封印される直前の苦し紛れ(希望を持ちたい)、虎杖は高専に戻るためのケジメor2人の実力が上過ぎてよく分かってないと自分は判断してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:47:18

    >>51

    夏油>現乙骨>0乙骨の可能性は考慮しないってこと?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:51:43

    羂索の評価って昨年の乙骨評は作者と一致してるからな…
    個人的には羂索の戦力評価は息子で感情的になる脹相以外は正しいと思ってる
    乙骨だけじゃなくて
    漏瑚→甘く見積もって指8・9本
    五条→強すぎるんだよ君
    宿儺→最強は宿儺 これは譲れない
    この辺は合ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:56:38

    乙骨は宿儺だと思ってる
    羂索ってこのまま1億呪霊になったら強制同化が強すぎてどうしようもないし、ここで乙骨がかけつけるのも死滅回遊の結界から突然出てきて薨星宮に集まるのも可能性が低そうだから
    宿儺相手に総力戦して活躍してくれるのではないかな?
    九十九が順当に実力通り退場したので乙骨も心配ではあるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:02:05

    漫画だから作者が活躍させたいと思えば活躍する
    脹相が実力は低いけど九十九より活躍してそうに見えるのと同じ
    こう言っては何だが全部作者にかかってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:06:40

    芥見先生は乙骨をどう思ってるんだろ…
    バレンタインコメントもランキング入ってないから分からんな
    戦力評価としては羂索にも宿儺にもタイマンだと自分は無理だと思ってるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:08:46

    >>56

    五条の態度から乙骨>夏油という戦力認識(なお封印前の会話から五条の眼では夏油の中の羂索の実力を測定できない)だろうという結論ありきで喋ってたら

    フルパワー夏油>0乙骨という公式設定がすっぽぬけてた

    すまん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:20:26

    五条は
    まずったよなぁ
    色々とヤバいよなぁ
    これが本音だと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:21:16

    >>5

    負け惜しみって言葉書いてもやもやしてたけどこれこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:22:08

    >>55

    乙骨語る時五条悟の名前出てきやすいな

    流石弟子で親戚

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:27:28

    自分を最強だと自認する唯我独尊の男が、自分に何かあった時なんて余程の事態なのに、その場合は頼むよとわざわざ海外にまでお願いに来るっていうのは、相当認めてるし信頼してるんだろうなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:31:11

    >>64

    比較対象が五条、宿儺、羂索

    これだから乙骨は大変なんよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:34:00

    術式的にも体術的にも乙骨vs夏油羂索のバトルは華あるから見たいな
    ゴリラバトル以外に呪霊出てくるし

    兄弟とか親子因縁が好きな人は脹相と虎杖
    五条夏油の親友関係と五条乙骨師弟の因縁が好きな人はそっちの対戦が見たいで分かれてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:38:25

    >>67

    作者が兄弟関係大好きだから脹相か虎杖だと予想

    それに羂索であって夏油ではないから仕方ないと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:40:41

    主人公が虎杖
    主人公の兄が脹相
    主人公と兄の親が羂索
    虎杖か脹相しか考えられないんだよな
    乙骨が羂索と戦っても九十九みたいに負けると思ってる
    羂索はボス補正もあるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:41:09

    >>67

    単純に今の乙骨の全力全開の戦闘が見たい

    それがあり得そうなのは羂索か宿儺だろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:44:27

    乙骨は宿儺だろうな〜
    羂索と当てたいなら作者が最初から護衛に残してそう
    宿儺戦で全力出すと思ってる
    九十九みたいに生死は分からん
    作者は面白ければいくらキャラを殺してもいいと思ってると公言してるし
    メイン4人も1人か3人は死ぬから
    乙骨も死ぬかもと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:48:42

    すでに議論されまくってるけど
    かなり無理やり乙骨を引き離してるからな…
    少なくとも反転アウトプットは邪魔そうだよな…
    活躍は期待したいけど芥見先生…どうする予定なん?って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:51:56

    >>67

    どっちもありだな

    虎杖乙骨VS羂索でも構わん

    五条の心を晴らしてやってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:52:31

    本編だけ読むと秤より少し出番が多いくらいの印象
    猫が本編で乙骨を重視してるかは不明
    期待してない方が実際活躍したら嬉しいからあんまり期待しないようにしてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:03:06

    自分は乙骨も虎杖も脹相も好き
    でも作者はどうなん?
    脹相が一番好きそうw
    乙骨は前作主人公だしな…領域が見れたらラッキーだと思ってるよw

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:08:59

    虎杖→伏黒→乙骨→秤→真希→脹相
    死滅回遊以降は主人公がその章によって変わってるイメージ
    主人公の虎杖、準主人公の伏黒、主人公の兄の脹相、禪院編でも出番があり現世で唯一の呪力0の真希
    この4人よりは活躍しないと予想してる
    本編では乙骨は主人公の先輩で特級術師の1人でしかないから
    主人公の先輩の1人である秤よりは活躍すると思ってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:12:43

    つい最近馬鹿にしてた息子に足をすくわれた訳だしこの発言もわからんぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:13:30

    >>77

    息子だから特別なんでは?

    乙骨はあくまで他人だから

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:14:02

    まぁ五条にはなれないよはともかく魅力を感じないは一個人の感想だからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:14:55

    >>77

    むしろずっと羂索の発言はフラグだと思ってるよ自分は、その方がカタルシスがあるから

    まあそう思わない人もいるだろうけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:18:50

    虎杖→主人公
    伏黒→準主人公
    釘崎→ヒロイン※死亡
    五条→メイン4人の1人※封印
    脹相→主人公の兄、羂索の息子
    真希→唯一の呪力0、主人公の先輩
    乙骨→主人公の先輩、特級術師の1人
    秤→主人公の先輩の1人
    九十九→特級術師の1人※死亡
    実力より作中でのポジションが活躍に直結するイメージがある
    乙骨は、虎杖・伏黒・五条(解放後)、脹相、真希の次の活躍なんじやないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:23:02

    やたら順番つけたがる人いるけど、作者だって明確にそこまで決めてないと思うよ
    虎杖と伏黒は別として、その辺りは次の位置付けの人達くらいのざっくりとしたくくりだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:23:28

    VS羂索にこのキャラの次とかあるんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:35:47

    乙骨はそもそも羂索と出会えるのか?
    そこからだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:36:32

    >>84

    そんなこと言ったら他キャラだってそうだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:38:16

    この発言はどう考えてもフラグだと思ってる
    頑張れ乙骨

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:43:22

    羂索でも宿儺でも戦ったら活躍するのでは?
    でもタイマンで倒すのはさすがになさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:45:10

    九十九が順当に実力負けして
    退場したから不安ではある
    羂索も宿儺も実力が乙骨より上だろう
    しかもボス補正もありそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:47:53

    フラグ立ててスルーとかこの作品はよくあるしな
    領域キャンセル退場は花御と九十九がやった
    期待はしとかない方がガッカリしないですむと自衛してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:51:17

    乙骨がボコって殺せたと思ったら
    なんらかの形で無傷で復活して殺されるんじゃねえかな、

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:55:49

    虎杖どうすんの?
    話的には絶対いるんだろうけど戦闘能力が足りなすぎるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:55:53

    >>90

    今回のブラックホール見るならそれだな

    後から対応出来る策が出てきて無傷ってイメージ

    ボス補正強すぎる

    こっちにも主人公補正がないと勝てない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:56:32

    >>91

    なんかイレギュラー覚醒するのでは?

    ここではスレチだと思うが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:57:53

    >>86

    自分も単純に乙骨を応援してるし頑張ってほしい

    実際どうなるのかはそりゃ作者次第だしわからないのは承知の上でさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:18:02

    九十九みたいにならんと良いけど
    こればっかりは分からんね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:18:50

    どっちのフラグも回収できるし新旧主人公コンビで戦うのもアリだと思うなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:21:01

    そもそも「魅力を感じない」=「甘く見ている」
    という話でもないのでは?
    極端な話、乙骨の術式が自由自在いつでも半径2km以内を塵と化す大爆発を連発できますみたいな物だったら勝てないけど「魅力感じねぇ~」って感想になるじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:23:41

    >>97

    そうだよな

    そもそも55や57とか見れば分かるけど羂索の評価は作者と一致してる可能性が高い

    例外は息子のお兄ちゃんくらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:27:41

    >>96

    乙骨は羂索とも宿儺とも一応フラグ作ったからね

    純粋に共闘みたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:29:00

    宿儺と主人公コンビで共闘とかするかも
    羂索は兄弟コンビで共闘な気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:35:39

    これがあるから乙骨に倒してもらいたいんだよなぁ
    兄弟関係で虎杖にもお願いしたい
    お兄ちゃんも戦って欲しいけど少し休んで欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:40:44

    >>101

    これこそ乙骨が羂索ではなく夏油として見てるからない気がした

    あくまで自分の意見だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:43:35

    たしかに乙骨って羂索本人を見てないからなさそう
    あくまで夏油の肉体として見てる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:48:57

    乙骨が夏油の肉体をシバく
    夏油の体から出てった羂索を虎杖兄弟でシバく
    そういう展開が来ると仙台の頃は思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:49:56

    >>101

    ここカッコいいよな、自分はここまで覚悟決めてる乙骨を応援するぜ

    結局どうなるかなんて結論出ないんだからさ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:58:19

    羂索とも宿儺とも戦ったら負けそう
    誰かに託して死んでもおかしくない
    あんま期待しても九十九みたいだったらショックだから期待低めでいる
    呪術はポンポンキャラが死ぬから

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:05:57

    いや誰が戦うじゃなくて全員で囲んで叩かないと羂索の相手無理じゃね?
    相手の底見えない上に実力も戦略もこちらより上なんだから

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:11:58

    >>107

    展開読めんからな

    次週羂索が死んでもおかしくない

    全員で戦ってもおかしくない

    全然分からんよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:17:25

    >>107

    1億呪霊誕生したら全員で戦っても勝てなさそう

    というか天元との強制同化で勝負ならんかと

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:25:39

    >>102

    そう読み取るのか人もいるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:26:27

    >>102

    >>103

    夏油の肉体として見てるからないっていうのは自分にはよくわからん理屈だわ


    どうなるかなんて誰も分からないんだから、自分はこれを見たいって思うのは自由だよね

    皆んなで戦うのも、意気込みがある乙骨が戦うのも、野薔薇が復活して活躍するのも全部アリだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:27:18

    羂索→血の繋がり、宿儺→本編メインキャラで乙骨は裏梅とバトルして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:38:39

    乙骨のコピーはストック可能なのに、今のところ
    過去の夏油戦で使った呪言、仙台でコピーした烏鷺とドルゥヴの術式しか使ってないのが気になる
    もっと色んな術式コピーしてるけど隠してるってことだろうから戦力が全く測れないわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:38:48

    >>101

    400点取るも物理的に無理だったし

    決意表明では?

    何でもフラグってわけじゃなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:43:58

    まあフラグかフラグじゃないかは誰もわからない
    けど少なくとも種は蒔かれた

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:56:45

    今回でけんじゃくvs乙骨あり得てきたなってなった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:58:55

    >>116

    同感

    あにまん民の多数の意見の反対が本当になると信じてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:07:42

    お兄ちゃん+九十九+天元でも倒せないメロンパンに虎杖たちがどうこうできるわけねぇな
    乙骨真希ぐらいしかまともに戦えれる戦力がないんだなこれが

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:07:44

    つか羂索倒して表門取り返したら堕天問題解決するし五条も解放できるんだよな〜 それ考えると>>101と血縁関係者のリベンジマッチが見たいってなるんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:09:37

    天元が裏門出してきた頃は天元信用できなさすぎて何か別のもの入ってない?開けない方がよくない?表門探そ?って思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:10:53

    >>71

    乙骨メインじゃなくね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:39:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:49:43

    というかあの発言乙骨に限った話じゃなく
    若い奴の成長速度舐めんなってことだと思ってた
    夏油の敗因の一つが五条意識し過ぎて乙骨の成長速度を見誤ったことだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:10:17

    >>117

    あにまん民の意見なんて参考にするなw

    仙台の時は乙骨が倒すって意見が多数だったしw

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:11:15

    >>121

    メインですら3人死ぬ可能性があるから、乙骨でも死ぬかもねってことでは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:12:52

    初期タイトル案が呪胎戴天だしな
    羂索、虎杖、九相図の血の繋がりは重視されてると感じる
    血の繋がりのない他人がこの関係に入って戦うと強くても九十九みたいに死にそう
    だから乙骨は羂索戦には入らない方が良さそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:34:50

    >>122

    残念だけど単眼猫はそう思って描いてないと思うよ

    どっちかというと夏油くんの方が前座じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています