人として生きていく

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:36:13

    大丈夫そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:36:35

    キツイって!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:37:30
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:38:45

    速攻逃げる自信がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:39:24

    お客さん、当店はコスプレ禁止ですよ
    え?コスプレじゃなくて本体?
    困ったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:40:19


    お前……人なのか?


    受肉するときに人を殺したようなもんだから人を助けたい?受肉以降は人を殺した事は無い?




    じゃあまぁいいか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:40:21

    お兄ちゃんは楽な方に逃げたっていうけど実際こいつは外見だけで表の人間社会に排斥されるし仕方ないだろと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:40:25

    鹿児島県民なら受け入れてくれるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:41:22

    どんな女がタイプだ?


  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:41:25

    着ぐるみでも着ればいいじゃん
    パンダが闊歩してんだぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:42:02

    申し訳ないけど割と無理です

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:42:42

    こっちはこのLGBTの時代だから受け入れられる余地はあるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:43:21

    器がもっと強い人だったらセーフな見た目になる説ない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:44:12

    悍ましすぎる
    腹に口あって眼は血だらだらだし
    肌の色が異常なのが恐怖をさらに加速させてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:44:39

    >>13

    一般人だぞ‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:45:17

    >>13

    多分小さい口が消えるくらいじゃないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:45:18

    >>12

    匂いも指摘しづらいしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:45:23

    これは脹相が呪霊側選んでも仕方ないなあと思うけど、パンダも人間側にいるしわんちゃんいけたのかもとも思う 難しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:46:03

    >>12

    ラルゥがいるので壊相はいける

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:46:14

    >>18

    パンダはパンダだし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:46:31

    >>18

    実際は常に特級に人質取られてるようなものだから選択肢はなかったんだけど

    そこを踏まえて人間側につくことが選択肢に出る程度には呪霊側は駄目そうだったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:47:23

    虎杖が血塗が接近戦しかけて
    壊相とお兄ちゃんがそれぞれ翅王と血ビームで仕留めるっていうハメ技できてかもしれないのに残念

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:47:35

    >>18

    明らかに異常なケチズを

    愛くるしくキュートなパンダと同列扱いは無理でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:06:03

    呪いとして生きていくって決めたから渋谷で人殺しまくってたとかお兄ちゃん真面目過ぎん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:07:23

    ケッチーすごく可愛いと思ってるけど現実問題難しいよね
    でも言動とか行動はめちゃくちゃ可愛いと思う
    中の人もグッズ化希望してたくらいなんだかとっても可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:14:13

    呪術から離れた生き方は無理 だけどちゃんと有用性示せば(五条の庇護下という大前提の中で)生きてはいけると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:16:19

    >>26

    見た目のせいで外に行く任務も無理だし高専内で雑用でもするしか無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:21:28

    >>8

    宮崎だよ!!


    鹿児島県民なら河童を見たら危機意識が働いて逃げたと思うけど宮崎県民は河童なんて日常の風景だから動じないんだね

    んなわけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:23:11

    >>26

    まず高専にたどり着く前に大騒ぎで終わりそう

    血塗は一般人にも見えるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:32:52

    人としてもきついし
    一般人に見えるため呪いとしても
    術師にすぐに情報いきそうであかんわ詰みや

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:36:30

    >>23

    血塗のぬいぐるみほしいんですが

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:37:18

    猫はこれを踏まえて三男をこのデザインにしたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:37:52

    お兄ちゃんだけは大丈夫な外見だったの本人は辛かっただろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:00

    >>31

    現実に居たらこんなんじゃ無いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:09

    血塗は今でこそもぎゅもぎゅもちもちしたい可愛らしさを感じるが
    初登場時は怖かったもんなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:35

    「術師の応援要請を受けて増援に来たぞぉ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:46:32

    血塗はもこもこに着膨れしてフェイクヘッド頭に乗っければイケるイケる
    人として生きる為にはまず全裸をやめなさい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:47:00

    お兄ちゃんの脳内補正か今かなりニコニコだし丸くなってるけど登場時見るとやっぱ怖すぎるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:49:34

    もしも……で一緒に通学する存在しない記憶扉絵作ろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:51:23

    >>36

    頑張り屋さんで良い子でかわいいねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:53:51

    >>36

    『助けに来たのはいいけど、アンタ毎度毎度口臭いのよ!!ただでさえ口2つあるんだからマウスケアしっかりしろっての!』


    『まーまー釘崎!それより、血塗兄ちゃんが爪キレイにしたがっててさ。今度またネイルしてやってくれると…』


    『あぁ!?だから爪に前にまず歯なんよかしろっての!!』


    『……お前ら、今は救援に来てんだぞ。とっとと血塗に続け』


    『『おう!!』』

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:01:16

    ホラーでしかない受肉の様子しっかり描写されてるのも印象悪かったんだろうなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:03:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:05:59

    >>12

    あれ壊相ってLGBTなのか?

    服装はアレなのは否定出来ないが

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:07:30

    >>44

    あくまで見た側がそう判断するって話でしょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:08:31

    とりあえず垂れ流してる血をなんとかしろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:12:45

    パンダはどう思う?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:20:21

    受肉の現場に羂索がいなくて真人のみなら、超運がよければワンチャン逃げられた可能性もなくはないけど
    夏油の姿見られたからにはもうね……
    なんとか上手くやって呪骸の森で暮らす血塗見たかったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:22:11

    こいつだけは無理じゃねえかな……いや呪術界なら見た目くらい誤魔化す手段あんのかな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:22:44

    前二次で背中にチャック描いてるの見たのでそれでワンチャン

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:42:12

    器なんて聞こえはいいけど要は半分呪いの化物でしょ。そんな穢らわしい人外が隣で不躾に呪術師を名乗って虫酸が走っていたのよね?死んでせいせいしたんじゃない?

    真依のことだから煽りもあるんだろうけど、虎杖ですらこんなだからな。例え処分を回避出来ても、見た目がガッツリ呪霊の血塗なんてどんな扱いを受けるか分かったもんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:44:00

    人一人殺してできたものだし殺されても仕方ないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:46:43

    >>12

    こいつは背中蒸れるからこんな格好してるだけで見た目はほぼ普通の人間だし


    まあ常に背中蒸れるの我慢しないといけないのは生きづらいかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:55:43

    >>52

    詰みじゃん!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:59:30

    >>52

    人生をやり直したい過去の呪術師と違って、九相図兄弟は堕胎されてるから意志の疎通後に呪物化したのかも分からないし

    本人は動けない状態で受肉させられたのを、お前のせいで器となった人間が死んだ、となるのは酷いことだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:03:54

    >>52

    お前それ自分の立場でも仕方ないよねと言える?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:07:03

    >>52

    受肉は自分の意思じゃないからそこ言われてもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:36:33

    >>52

    堕胎して生み出して受肉もさせた羂索が死んで責任取れば良いんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:37:52

    >>52

    親である羂索が責任とれや

    九相図達には選択肢ないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:46:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:49:21

    >>60

    獣って罪なんか?

    人間にとって害悪だから殺処分してるだけかと思ってるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:50:19

    日車さんの出してきた話のままなら本人の意思で制御できない状態なら無罪だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:51:27

    >>60

    呪霊も呪霊混血の九相図も罪はないと思ってる

    現実の人を食った獣もそう

    人間から見て悪だから殺してるだけ

    その価値観だと獣から見れば人間が一番罪深いと思わないか?

    動物殺しまくってるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:54:15

    >>60

    60の考えだと一番罪深いのは人間では?

    食べるために殺す

    人間に手を出したから殺す

    娯楽でハンティングで殺す

    街中に現れたから殺す

    新薬の実験でマウスを使う、マウスは死ぬ場合も多い

    人間も罪深いから死んで当然なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:55:45

    呪霊としての脹相は死んだのでセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:56:11

    >>60

    作中で呪霊の罪って問われたことないし…

    呪霊が人間を殺すように人間も呪霊を殺してるし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:59:54

    人間が呪霊殺すの当たり前なように呪霊も人殺すの当たり前だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:00:30

    >>60

    作者がインタビューで絶対悪はいないって価値観で描いてるって言ってたらしいけど?

    フランス語だからよく分からんけど

    真人「虎杖悠仁 殺した呪いの数を数えたことはあるかい?ないよな?どーでもいいもん」

    作中でこう言われてるぞ

    立場が違うだけって示されてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:02:28

    >>60

    殺された呪霊の数を数えたことはあるか?

    呪霊を殺して悔いてる人間を見たことがあるか?

    それと同じだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:02:33

    白塗りにして鼻にニンジンつけたらオラフのコスプレとして生きていけませんか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:07:09

    学長がまだ生きてたら着ぐるみ作ってくれたり残り兄弟で相互監視式の自立型呪骸作ってくれたりしたのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:13:03

    >>27

    伊地知さんばりに事務仕事をこなす血塗はちょっと見てみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:15:22

    三番目でこれだからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:41:40

    過去の呪術師や宿儺の指を飲んだ虎杖(その時飲まなくてもいずれは〜はさて置き)とも違い自ら受肉したんじゃないし
    生まれが呪霊とのハーフである事とか、本人の意思や行動でもどうしようも無い他者によって手を加えられた所で罪を被せられて可哀想だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:25:05

    >>60

    「罪」というのは特定のルール違反のことを指すんだ、宗教の教義とか法律とかの違反が罪

    たしかに教義や法律と善悪のような道徳・倫理観とは密接に関連している

    だから法律違反(=罪)を見ると悪と感じ不快になるし見ていて悪と感じ不快になるものは大体法律違反(=罪)であることが多い

    けど必ずしもイコールとは言えない


    >>74で過去の呪術師の受肉や虎杖のことも出てるのでそこも触れつつ

    五条が呪物を受肉した虎杖を安全(=人間と共生ができる)と判断した基準に「自我を保てる」があったので便宜上これを「他者と意思疎通ができるかどうか」と言い換える


    等級の低い呪霊は意思疎通ができないので山から降りてくる獣と同じく対応以外は困難、動物保護のために人間が死んでもいいわけではないのと同じ

    等級の高い呪霊は意思疎通ができるので交渉して共生の道を模索してもいいのかもしれない、でも特級呪霊サークルのように加害の意思があるなら自衛も必要では?

    受肉した過去の呪術師は元々人間だから意思疎通ができるので交渉して共生の道を模索してもいいのかもしれない、でも自分が第2の生を得るために他者を犠牲にすることや戦いの中で死ぬことをよしとするなど現代人には想像しがたいほど強烈で場合によっては危険なほどの弱肉強食的価値観の持ち主であるのも事実


    受肉した呪胎九相図は意思疎通ができるので交渉して共生の道を模索してもいいのかもしれない、でもこのスレでは人間側が彼らの容姿や生まれつき半分呪いであることを理由にその交渉を跳ね除ける可能性が高いことや受肉のために他者を犠牲にしたことは彼ら自身の自由な選択によるものではないことから責任の所在が九相図自身にあると断言できるのか?と指摘している

    虎杖については意思疎通の問題がないのは原作通り、ただ「宿儺の指を食うことが罪になる(=ルール違反だ、悪いことだ)」とは知らずにかつ人道的な理由からそれを選択したことで呪術界の人間からは九相図同様「半分呪いの化け物」と見做されて昨日まで居られた「守られるべき人間」という共生の枠組みから追い出された存在になった

    その責任の所在が果たして虎杖自身だけにあると断言できるか、裁判なし情状酌量の余地すらないルールは果たして改正不要なのか、個人的には疑問

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:51:41

    >>23

    は?俺の弟は白黒畜生より可愛いが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています