お前にキッド海賊団の元ネタを教える

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:52:52

    教える

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:57:04

    ダイブちゃんとモッシュみたいなライブでの言葉とか
    あとレック(REC)とギグ(対バンとか3マンとかでやる短い出番)とかDJとかコンポとかそういうのは抜かして元ネタの動画を貼っていくよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:03:17

    とりあえずキッドの技からいくか

    わかりやすくパンクバンドだからな


    磁気魔人(パンクロットン)の元ネタがジョニーロットンで、ピストルズのボーカル

    Sex Pistols - God Save The Queen

    巻出るまでてっきり船の名前が英国王室だと思ってたんだけど全然違った

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:06:04

    支援

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:06:18

    ピストルズだとこっちが元ネタまんまだったり

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:08:49

    >>2

    あとクインシーとモアイも元ネタわかんないから抜く

    モアイは本気でわからんわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:13:45

    キッドの技はピストルズ、クラッシュ、ダムドの三大ロンドンパンクおさえてる

    これはクラッシュ アルバムのジャケットが有名

    The Clash - London Calling (Official Video)


  • 8122/12/30(金) 01:16:45

    クラッシュは公式でYouTubeに曲いっぱいあげてるからヒマな時にでも聞いてね

    https://www.youtube.com/@theclashVEVO

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:19:43

    クインシーはこの人なんじゃね?だいぶジャンル離れしてるが

    クインシー・ジョーンズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 10122/12/30(金) 01:21:51

    >>9

    その通りでジャンルがだいぶ違うから迷うんだよな

    なんかロック系のカバーのプロデューサーやってた気もするんだけど思い出せないから保留にしてる

  • 11122/12/30(金) 01:23:44

    ダムド かっこいい(直球)


    New Rose


  • 12122/12/30(金) 01:26:03

    質問とかツッコミはどんどんしてください
    メタルとか全然わからんからそっち方面の補足とかでも助かる

  • 13122/12/30(金) 01:30:48

    レック=RECって書いたけどT. Rexの可能性もあるとは思ったんだよな
    ただ区切るにしたってややこしいし、レコーディングかレコードのことを指す方が自然かなと

  • 14122/12/30(金) 01:35:07

    T. Rexつながりで

    この曲で聞こえる ♪ッタ タータタ ♪ッタ タータタって繰り返し聞こえるのがブギ

    Telegram Sam (Official Music Video)


  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:38:20

    ジャガーはミックジャガーか?

  • 16122/12/30(金) 01:42:30

    >>15

    多分そうだと思うんだよな 他にそれらしい候補もないし

  • 17122/12/30(金) 01:46:15

    てことでストーンズです

    楽しようとして「ストーンズ」で検索かけるとジャニーズが出てぶちぎれるはめになる

    The Rolling Stones - Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) [Official Lyric Video]


  • 18122/12/30(金) 01:53:13

    ママス&パパス 夢のカリフォルニア

    これはアメリカのユニット

    The Mamas & The Papas - California Dreamin'


  • 19122/12/30(金) 02:03:22

    プログレ系統続けて書くか

    UKはまんまUKって名前のバンドがある 40年くらい前のバンドだから検索性もクソもない

    UK - Nevermore


  • 20122/12/30(金) 02:09:28

    プログレが何かっつったらジョジョのあのTo be continued…のやつ

    一曲がすげえ長かったりする


    そのプログレの派生がポンプロックで、ポンプの元ネタそれだと思う

    Icare (Fra) - Fils De Lucifer


  • 21122/12/30(金) 02:20:10

    北欧メタルでヒートって名前のバンドもあるけどこっちだと思う

    This Heat

    THIS HEAT the fall of Saigon (Peel Session) 1977

    あと火炎放射は元ネタKISSかな

  • 22122/12/30(金) 02:32:06

    プログレこれで最後かな

    キースエマーソン

    エマちゃんとかジャガーはほとんどこじつけだしもしかしたら元ネタじゃないのかもしれない

    The Official Keith Emerson Tribute Concert 2016 - DVD Trailer


  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:08:52

    元ネタ教えるで「イギリスのウィリアム•キッドの解説を?!」って思ってたら音楽方面の元ネタでござった
    おつおつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:32:01

    今日のありがたいスレ
    キッドいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:35:30

    洋楽漁るの詳しくなくて調べるのが難しかったからとても助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:11:53

    スレ画キラーのサイズのせいでキッドがシャボンディの海兵喰ってたオカマみたいだ

  • 27122/12/30(金) 10:28:19

    再開

  • 28122/12/30(金) 10:34:58

    磁気弦とか破壊弦のギブソンてのはギター作ってるメーカーの名前で、最近だとこれ

    ぼっちちゃんがお父さんから借りてて最終回で壊れたやつ

    【LIVE映像】結束バンド「忘れてやらない」LIVE at 秀華祭/ 「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲


  • 29122/12/30(金) 10:46:34

    ヒップホップ何あげようか迷ってたけどYouTube開いたらトップに出たからこれで

    小林ゆうワンピ出演したのってつい去年からなのか

    ヒプノシスマイク 「Femme Fatale」Music Video


  • 30122/12/30(金) 11:08:56

    バブルガムはバブルガムっていうジャンルがある

    これを演奏してる1910フルーツガムカンパニーの曲にもBubblegum Worldって名前の曲があるけど

    ところでこの動画どうして公式サイトのリンクから飛んだのに明らかに個人アカウントなんだ

    The 1910 Fruitgum Company


  • 31122/12/30(金) 11:37:26

    >>26

    作ったけどなんか違う気がする

  • 32122/12/30(金) 11:58:01

    ワイヤー 公式が動画の概要にWire (band)ってわざわざ書くくらい検索性が悪い

    WIRE 'Burning Bridges'


  • 33122/12/30(金) 11:58:58

    ワイヤーも公式がYouTubeにガンガン音源あげてる

    https://www.youtube.com/@wirehq/playlists?view=71&shelf_id=90

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:56:05
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:07:39

    音源貼ってくれるおかげですごい楽しい
    ウオー!しか知らん船員の普段の声を聞けた気がする

  • 36122/12/30(金) 19:02:09

    >>34

    ありがとう

    これは書いた記憶がある

  • 37122/12/30(金) 19:20:16

    >>30

    カバーとオリジナルまじってるから動画の開始位置5:04にしたつもりだったけどできてないな

    公式じゃないけどこれでいいか

    ノリのいい60年代のアイドルバンド曲のジャンル バブルガム

    Simon Says - 1910 Fruitgum Company


  • 38122/12/30(金) 19:26:12

    ハウスはライブハウスとかクラブとかの箱のことじゃなくハウスミュージックの方だと思う

    有名なやつ

    Daft Punk - One More Time (Official Video)


  • 39122/12/30(金) 19:30:03

    キラー枠ってことでダフトパンクもう一曲

    これすき。

    Daft Punk - Digital Love (Official Video)


  • 40122/12/30(金) 19:39:27

    ダフトパンク(1993-)あげたけどハウスミュージックは80年代あたりからの音楽だから、バンドとかジャンルの元ネタは60-80年代のイギリス/アメリカを中心にしてると思う
    上でヒートの元ネタを北欧メタルじゃなくプログレのディスヒートって書いてる理由もそれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:56:55

    スレ画よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:58:42

    キラーはともかく他は元ネタの人とビジュアルが一致してるわけではなさそうだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:04:19

    あくまでネーミングにって感じよな
    それくらいの方が戦闘やキャラが縛られなくて良いや
    でもモッシュにはモッシュダイブで圧殺して欲しい

  • 44122/12/31(土) 00:06:46
    キッド海賊団の船員のデザイン|あにまん掲示板多分この時期のバンドとか歌手の方なのかなって気になって調べるとものの見事にそれだったりするし、そうじゃなくてもものすっごい漫画のキャラクター映えしそうな人が多くて驚くね。バンドの方ってやっぱり漫画のキ…bbs.animanch.com

    このスレでエマーソンレイクアンドパーマー(ELP)の話でてるけどそのエマーソンてのがキースエマーソン

    ちなみに >>22 の動画はキースエマーソンが亡くなってちょっと後に開かれたトリビュートコンサートだから本人はいない

  • 45122/12/31(土) 00:12:53

    ホップのクロスはヴィヴィアンウエストウッドっぽいと思ってるけどどうなんだろうね

  • 46122/12/31(土) 01:14:52

    ジャンルで分けるとこんなかんじ
    出身はイギリスだけどアメリカでの方が人気あるとか活動時期が70年代から80年代にまたがってるとかもあるから年代と国は目安程度と思ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:53:46

    名前判明してるキャラは全員触れたのでこれで一応終わる

    最後に、ジャンルや曲に優劣はないけど「キッドはロック好きだからソウルキングのファンやってそう」みたいな書き込みってオタクに例えたら「へ~ジャンプ読んでるんだ!じゃあコナン好き?」って言われるみたいなもんだよなと思っちゃうから、これを読んだあにまん民が少しでも音楽のジャンルに思いを馳せてくれたら嬉しいです

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:02:44

    モアイは本当になんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:28:15

    クインシーの見た目はストロベリー・スウィッチブレイドが元ネタ何じゃないかと思ってるんだけどどうなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:00:46

    ワイヤーだけ衣装いつも擦っちゃうけど全体的にメンバー網タイツなんよな
    贖罪として元ネタの曲聞きます

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:03:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:04:38

    網系の服着てる人も露出多めの人も他にもいるけど
    あの短い網シャツ?と網サイハイ+短パンの絶対領域はやっぱ強いって…つよいよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:06:11

    いっぱい教えてくれてありがとうな
    少しずつ聞かせてもらうわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:14:11

    >>48

    モアイはマジでまーったく検討つかないよな…

    なんかの略称とかだったりするのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:33:07

    もしも音楽以外でもいいなら

    イギリスモチーフっぽい海賊団だからイギリスとモアイ…といえば返却問題の像が
    って検索して像の名前が「失われた友」らしくてへぇってなった
    ヴィクトリア女王が関わってるのが面白いかもなって程度の話なんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:59:19

    >>49

    ストロベリー・スウィッチブレイド調べたらクッソ強い衣装出てきたわ凄いなこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:07:04

    >>55

    ドルヤナイカの名前にヴィクトリア使われてんのやっぱり意識してんのかね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:51:18

    キラーの元ネタ候補出てるスレなかったっけか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:41:16
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:43:57

    あと既に出てるダフトパンクは昔から言われてるけど
    そういえばもっとそれっぽいのが最近出てきたがどうなんだろうなあれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:33:38

    >>59

    それだ ミナミコアリクイは草

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:04:21

    >>60

    キッドの技もダフトパンクのもじりあるからなあ

    元ネタ共有してるキャラって他いないんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:31:11

    >>62

    実在した海賊黒髭の名前がエドワード・ティーチだったり名前が元ネタ被りすることはある

    外見の元ネタ被りはあんま無いかな…モチーフ動物程度ならあるけど…


    でもキラーは似てるの仮面のシルエットだけというか

    シャカ出てきた今見るというほどダフトパンクでも無いよなあれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:08:58

    デザイン的には二人混ぜたかんじするんだよなキラー
    ていうか個人的にはむしろシャカが出てきたことで逆にキラーもダフトパンクモデルだったんだ!ってなったクチだからその辺りは人それぞれだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています