グエルの職場の人たちって普通に殺されそうじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:10:21

    思いっきりテロリストの顔見てるから解放する理由も地球に連れて帰る理由もない
    夜明けのフォルドがここで拘束されるとも思い難いしグエル以外全員殺されてそれからグエルだけ地球行きか脱出かってなりそうじゃないか?
    グエルにはハードだけども…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:12:33

    やっぱりソフィやノレアと殺し合う運命……なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:12:59

    親父も死にそうだし災難だなグエルは

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:13:01

    名前内から生存は絶望視してるぞ
    良い人過ぎるのも作劇的に死亡フラグ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:13:31

    軍人でも民間人でもいい人が死ぬのは辛いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:13:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:15:09

    せっかく得られた居場所が失われるの本当に辛い
    いい人たちが死んでしまうのも無理しんどい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:15:10

    まあ多分死ぬよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:15:20

    艦長は高潔だし同僚はボブを心配するしでもうね…
    少ない出番で好感持たせて殺そうとしてる感がバリバリする

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:15:50

    同僚殺したら性格的にグエルがフォルドの夜明けに敵対以外なくなるからなぁ
    強烈なアンチアーシアンになってもおかしくない
    だから同僚が一人でも死んだ時点で地球行きはないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:17:05

    夜明けが輸送クルーの宇宙服に着替えてたから
    元々のクルーはテロリストの死体役になってもらって自分らは巻き込まれた被害者として逃げおおせるって感じじゃないかね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:17:57

    フォルドの夜明けからしたらグエルもぶっちゃけ生かしておく理由なんてないんだよね
    割としっかり拘束されちゃってる以上あの状態からモビルスーツに乗れそうにないし、もし都合よくダリルバルデがあったとしても今のグエルの境遇で勝手に乗ったら普通に泥棒ですしメインの主人公でもないのにそれは流石に通らんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:18:09

    ただ普通にジェターク社に舞い戻る展開は無い気がするんだよね
    更に汚名を被せられて流浪の旅を続けそうというか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:18:47

    親父の仇を討つためテロリストと敵対方向なら正直微妙だけど(ヴィムのキャラ格が低すぎるから)
    彼らの仇討ちってことなら納得しかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:19:53

    同僚殺した連中に捕虜として地球でこき使われる…なんてことになったら地獄なんてもんじゃねーぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:20:29

    11話でコンテナ描写あったりダリルバルデ乗るならこのタイミングだろうしで全くノーチャンスではないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:20:41

    グエルがどう脱出するかだな
    しかし脱出したところで奪えるMSとかあるのかあそこ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:20:42

    >>15

    あまりにもお辛すぎるからやめてほしいよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:21:00

    もし艦長達が殺されたら加古川テロリストを嫌いにならない自信が無い

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:22:11

    >>17

    あそこ一応エアリアルの改修とかしてたからダリルバルデが修理・改修されていてもおかしくはない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:22:21

    生き残りそうな要素がコーラサワーの声くらいしかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:23:26

    この鉄火場で運良くMS拝借できてもロボものとしてはあるある展開すぎて泥棒と捉える視聴者はあまりいない気がするる
    命握られてる状況だしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:23:50

    先週のクレジットで艦長だけ別枠みたいになってて笑ったんだけど、まぁ生き残らないだろうなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:24:04

    あにまんの予想は外れるかもしれないし…多分大丈夫でしょ(震え声)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:24:22

    ドミニコスがどのタイミングで登場するかで変わってきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:24:38

    ドミニコス隊と邂逅してくれたらワンチャンあるけどそんな妄想じみた話の動き方しねぇ作品だから諦めてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:25:39

    >>25

    警備任務サボってたジェターク艦隊と接触してたから大分離れてると思う

    ジェターク艦隊に事情を問い質したりで時間消費するだろうしで

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:25:50

    二期冒頭で冤罪ふっかけられて拘束されてるグエル先輩が来るかもしれない覚悟はしとくよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:26:45

    ナギがボブを見て何か考えてたし、普通にボブの正体がバレて人質ルート……からのそれ以外の船員は皆殺しとかありそうなんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:27:10

    >>27

    月て言ってたし本当全部終わった後事後処理で登場だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:27:19

    もう流石に死んだほうがましなんじゃって目に合わないことだけを祈ってる
    逞しく生きぬいてくれグエルジェターク

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:27:55

    巻き込まれるためにあそこにいるだろうから何らかの役割はあるんだろうけど良い方向か悪い方向か判断がつかねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:28:39

    キャスティングどこまで意識したのか知らんけど、コーラサワー声帯の艦長を殺される役で連れてくるのは中々に意地が悪い。本当にそうなったらいい趣味してるというか何というか……何というか……!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:28:51

    二期アレルヤみたいに拘束具で縛り付けられてるグエルは正直見たいのでフォルドの夜明けには期待してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:28:57

    確かめてないけど出撃してないデスルターが一機残ってるんだっけ?ならワンチャンある気がする
    ナジがボブの正体に何かあると思ってる様子だし殺されずに上手いことデスルター盗んでクエタでダリルバルデに乗り換えるルートもあるさ!妄想だがな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:29:39

    >>22

    MSは盗むもの

    ガノタなら知ってるよな!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:29:56

    >>32

    これまでの傾向的にいい方向に転がる気配が全く無いんですがそれは

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:31:21

    あ、閃いた
    1機残ったデスルターに乗せるじゃん?地球産メスガキ様を監視につけて出撃させるじゃん?「クエタを破壊しろ、MSは落とせ、出来ないならやらなくても良いけど船員撃っちゃうゾ」
    こう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:31:24

    二期どうなるんだろうドキドキ!って感じで終わって欲しい
    辛い…二期はもう見とうない… みたいなのはきつい いや見るだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:31:29

    >>6

    気持ち悪くて死なないほうじゃなくて幸せで不死身な方だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:32:33

    ジェタークの御曹司だって気付かれたっぽいし
    絶対なんかに利用されるやろなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:32:55

    ボブ以外は死ぬとしてもボブは人質としてドミニコスの包囲網を抜け出すために使われそう
    ボブは闇落ちする

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:33:48

    グエルがドミニコス(かつての夢はドミニコス隊のエース)
    エランがヴァナディース(ベルメリアはヴァナディースの系譜)
    シャディクがオックスアース(アーシアン関係者で武器としてのガンダムを求める)
    てな感じでプロローグに出てきた組織と御三家男子が縁を作れそうになってるから
    12話かはわかんないけどいずれグエルとドミニコス隊は邂逅するんだろうなって思ってる
    ポジティブな出会いとは限らないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:33:59

    殺して入れ替わるならブリッジで一席ぶらずにさっさと撃ち殺しちゃった方が早い気もするけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:34:08

    主人公補正のない主人公は大抵死ぬより辛い目に遭うからね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:35:24

    >>44

    テロリストの銃じゃなくて警備との交戦や事故で死んだ風にしたいならいい現場までは生かして運ぶ必要あるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:35:49

    拘束して更に襲撃始めてるのにいつも通りの仕事してくれってのはなんなんだったんだろう?
    まだ従業員として利用価値あるって事じゃないと襲撃成功時点で生かしておく意味もないような

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:37:33

    >>44

    船内で殺すと処理に時間かかりそうだし殺して宇宙に放り出してもバレるきっかけになるかもしれないから

    殺すなら逃げる時に殺してポイ捨てじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:37:36

    >>47

    港に上陸した時に顔パスさせる為とか?

    避難してきたように見せかければ紛れ込めるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:37:50

    >>22

    ごく普通に緊急避難が適用されるケースだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:38:07

    先輩「大丈夫かボブ!」「無茶すんなよぉ…」
    艦長「ちゃんと飯食っておけよ〜」「船は貸すから船員は解放してくれ」

    あの…数少ないセリフ抜粋しただけで分かるけどすごくいい人達なんです…
    命を奪うのだけはやめてやってくださいませわか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:38:12

    >>10

    元々漠然とした差別感情はありそうだからアンチになる素養はありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:38:26

    拘束された民間人を殺したら自動的にナジ、ソフィ、ノレア引いてはニカも「そういう」存在になっちゃうんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:39:15

    復讐鬼化っていうか闇落ちは絶対してほしくないんだがな
    シュバルゼッテという厄ネタも控えてるし怖いわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:39:53

    実際問題デリングの死亡確認する為にプラントクエタに乗り込むと思うんだよね
    だからそれまでは生かしておくつもりなのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:40:01

    テロリストに反抗的に喋りだしたボブを叱りつけることも無く大丈夫か!?って言って心配してるの本当にいい人たちだしボブのこと大事にしてるんだなってわかるので殺されたらちょっと立ち直れない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:40:13

    >>21

    最初は生き残りそうと思ったけど前回の艦長かっこよすぎて死にそうだなと思ったわ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:40:21

    >>54

    グエルのイメージカラーが違うから別物だと思うがね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:40:29

    >>53

    テロリストという役割割り振られてるんだから最初から「そういう」側では?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:40:49

    自分はジェターク社の御曹司だ人質として大きな価値があるぞなんでも従うからみんなは見逃してくれ的な

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:41:14

    何がおつらいってボブ(グエル)だけ生かすから一人だけ連行されそうになったら先輩とか艦長が必死に止めてくれって懇願しそうなところ
    多分グエルは退室したあと背後で響く銃声を聞いちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:41:51

    >>61

    ありそうで嫌すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:42:19

    >>61

    読んでるだけで辛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:42:23

    >>60

    グエルだけ人質にして他を処理すればいいってなるだけですやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:42:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:42:57

    >>61

    テロリストに最初に逆らって目をつけられたから見せしめと殺されちゃうかも!?って艦長達は考えるよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:43:05

    >>61

    グエルが私は大丈夫ですから艦長たちは生かしてくださいとお互い思いやったシーンのあとやられるやつじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:43:21

    >>59

    「そういう」存在が株ガンの社長の信頼を得てることになるんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:43:35

    >>60

    それが通じるのは、逆に人質の要求に応えないと何らかのマイナスを出しにくる(勝手に自爆など)場合だけなんですよ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:43:53

    >>64

    そう思うのが素人の刑事モノへの指摘で

    実際には最終的に始末するつもりでも人質の重さを交渉材料にするのは常套手段よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:44:03

    >>65

    あの造形的に期待防御がダリルバルデよりも紙そうだからそれを乗りこなせるのはグエルぽいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:44:06

    >>68

    ベルメリアやペイル、プロスペラと同じ立ち位置よね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:44:28

    >>54

    ホルダー時代からボブ時代への変遷見てて復讐鬼になるタイプにはあんまり見えないんだよな

    でも、1話グエルからボブが想像できるか?無理だよなそれくらい別人になれるんだぜって言われたら反論できない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:45:01

    >>65

    ホビーネクストで出したなら色はあれで正式だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:45:33

    >>70

    既に捕縛されてる時点で交渉のテーブルにはたてないんだよ

    それこそジェタークの内部情報を売るって約束とかしない限りは他を生かす理由がないけどグエルはジェタークを売るなんてしないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:45:42

    >>58

    正直あれ色公開されてないだけだと思うわ

    シュバルゼッテはダリルバルデから改修されて復讐鬼堕ちしたグエルはスレッタたちと敵対だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:46:15

    >>73

    割とグエル周りは本人の状況は最悪だけどグエル自身はプラスの方向に向かってる描写してるから

    復讐鬼に方向転換するかって言われるとメタ的にはなさそうかなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:46:32

    >>68

    繋がりを隠してるんだからニカ本人を信頼してるだけだろ

    株ガンの周りは埋まった地雷だらけなのは最初からだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:46:44

    人質の重さを主張したところで、だから何?としか…。人質が言うこと聞かないなら聞かせれば良いし、グエルには交渉のカードがない。御曹司ってアピールしても、宝石が泥棒の前で「私は高級な宝石です」って自己紹介してるだけでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:47:17

    >>76

    商品として公開した以上は確定だよ

    カラーリングを隠したいならシルエットだけ公開する

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:47:35

    >>61

    ボブが殺されると思って「船員に手を出さないでくれ!」って懇願するパターンもつらすぎるけど、勘が良すぎた結果ボブ以外殺されると察して命乞いしだしたらそれはそれでキツイ

    どちらにせよグエルくんのメンタルはやばい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:47:58

    そういえば従業員の人達って分類上スペーシアンなんだっけ?
    フォールクヴァングやアスティカシアなど宇宙にもアーシアンがいるからその辺りどうなってるのか気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:48:52

    >>28

    高潔な上司と心配してくれるいい職場の人たちを殺したと濡れ衣着せられるのは可哀想すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:50:02

    >>81

    殺すなら口答えした私一人にしてくれと土下座するモブが見えてしまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:50:23

    船員殺して2クール目まで3か月待つとなると、加古川ーズへのヘイトがとんでもないことになってしまいます!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:50:47

    製品としてネタバレ回避するなら最初から公開しない・名前を伏せる・黒塗りシルエットという具合になるのでシュバルゼッテはグレーとブラックで確定

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:51:17

    しかもテロには自分の父親が大きく関わってると知ったら…
    まあその父親も死にそうなんですけど

    職場の方々も何だかんだ慕ってる父親もこれで死んだらグエルは耐えられるだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:51:21

    >>83

    その場合はせめて一人だけでも生き残りがいてほしいな

    「やったのはボブじゃないんです!」ってどんなに訴えても精神錯乱してるってスルーされるパターン

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:51:36

    >>85

    テロリストの時点でそっち側の好感度なんて制作陣気にしないから

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:51:58

    可能性としてはシャディクに通じてるナジが連絡してシャディクと父親の関与に気付く展開はありそうかも
    そこからどう展開するかは全くわからんが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:52:00

    グエル本人にできることが基本的に何もなくてテロリストの出方次第でしかないのが視聴者としてはすげぇ心臓に悪い……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:52:09

    >>85

    ヘイト稼ぎのためのメスガキだからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:52:33

    艦長は最期まで船員だけは解放してくれって懇願してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:53:10

    >>91

    運が悪いといえばそれまでだけど

    踏んだり蹴ったりでもう勘弁してあげてよって気持ちが抑えきれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:54:00

    ジェタークの機体がテロリストに使われていると感情的になったり父親を嫌いにならないグエルがテロリストに父親が加担していたからジェタークすべてを嫌いになったらおつらいなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:54:02

    加古川の雰囲気と強面ながらナジは何となく目つきが優しい雰囲気もあるので
    フォルドの夜明けはそんなに悪役ヘイト側にはならんと思うのよね
    メタ的に被差別者側の組織でもあるので

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:54:51

    >>96

    人を見かけで(以下略

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:54:53

    メタ推測で済まんが、ヘイト稼ぎ用メスガキならグッズ化しないだろと思っているので敵キャラでこそあれあんまりにも酷いことはやらないんじゃ……と希望的観測を抱いてる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:55:14

    >>91

    メインキャラにそんなモヤモヤするような展開するか?と思いたいけど4号の扱い見るとあり得ると思ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:55:19

    >>96

    あのビームですでに結構人死んでそうだからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:56:20

    >>98

    敵キャラを一切グッズ化しないなんてことはないし、女キャラってだけですることもあるからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:56:38

    >>98

    性格がゴミな悪役でもグッズ化は普通にしてるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:57:20

    >>96

    視聴者に適度に情をわかせて、それでもテロを起こした報いは受けさせられる悲劇枠かなと

    それだとアーシアンに救いがなさすぎる?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:57:27

    >>95

    テロリストに加担というより

    主犯が親父なんだよな

    ジェタークを全て嫌いにはならなくても

    いい加減、親父の事は諦めないとグエルの格が下がる可能性もある

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:57:32

    >>90

    ナジもプロだからそんなポカすると思えないが改修エアリアルくんがウルソーン相手に大暴れしたら「おいプリンス聞いてないぞ!」って連絡してもおかしくはないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:57:51

    >>98

    性格終わってるかわいい女キャラってのにも需要はあるんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:58:01

    プロローグで虐殺したデリングがもしかしたら娘に愛があるかもしれんし、そんなことはないかもしれん、
    くらいにまで引き上げられてるからねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:59:32

    >>98

    ザ・ヘイトタンクのネーナも結構グッズ化されてるからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:59:43

    >>104

    諦めるというか現状だと永遠にわかり合えぬまま物別れになる危険性しかない

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:00:57

    >>109

    親父の人間性についてダメ押しされてるので

    分かり合えない親子枠なんじゃないのかね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:01:23

    >>109

    それ下手すると一生わだかまり抱えて生きることにならないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:01:41

    >>109

    死亡したことを聞いて親父と話し合わなかったことを後悔する描写が入るんじゃないかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:02:30

    デリングとミオリネは最後に和解
    ヴィムとグエルは決別って感じで対比になるかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:02:37

    >>112

    グエルはホルダーに返り咲いてとか話そうとしてたから後悔されてもあの親父じゃ無理でしょとしか思えなくないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:03:54

    こういう良い人は死なないで欲しいけどだからこそ殺してきそうという予感もある

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:04:34

    >>51

    グエルとは2ヶ月未満の付き合いなのに優しすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:04:34

    まあ視聴者視点だとヴィムは色々駄目なんだけどそれでもグエルにとってはたった一人の父親だからなぁ
    どう転がるかはグエル次第だわ
    親父庇って死んでもグエルらしいなぁと思いつつ放送終了後泣く

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:04:35

    >>114

    神視点で無理と考えるかグエル自身が無理だったと考えるかは別でしょ

    少なくともグエルだったら親が死んだと聞いた時に逃げずに親父と話せばよかったって思うでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:05:18

    メタ的に考えてジェターク家ってグエルがヴィムと和解できなくてもラウダとのすれ違いが解消されれば、家族関係の問題が全く解決出来ずに終わってしまいましたとはならないんだよな
    他の家族は親子1対1だからこれが出来ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:06:23

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:06:29

    >>111

    毒親と分かり合えなくても、自立して新しい世界を知って自分の人間関係を築いていくのも、わだかまりを解く方法だと思うんだよな

    クエタで親父と再会して今回の暗殺テロの事で決別するんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:07:24

    名前ついてないし普通に考えたら死亡率98%くらいある
    任務遂行できたら口封じにやられそうだし
    できなかったら船爆散で宇宙に投げ出されそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:07:38

    >>119

    ヴィムは全く心配してないがラウダはグエルを心配してたしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:07:39

    ヴィムが死んでもラウダっていう家族が残ってることを考えるとやはりヴィムは今回で死にそうだな
    まあシュバルゼッテ搭乗ラウダ説が当たるとするとまた地獄になりそうだけども

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:08:13

    ボブもそろそろ活躍しそうという気持ちと活躍出来てないからボブになってるという事実を前にまともな予想が出来ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:08:23

    >>121

    あっ>>111はこのまま話す機会すら与えられず死別する展開のつもりで語ってた

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:08:49

    親と決別するにしても分かり合えないという最終確認は必要だと思うな
    逆に話さずに死別されたらもしもう少し話していたらという後悔はたぶん払拭されることはない

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:09:38

    >>122

    グエルだけがジェタークの息子だから人質として開放されないけど他は開放されるから良かった…と考えてたグエルが目の前で爆発される船とかグエルの精神状態復讐者になりそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:11:20

    >>124

    メタ的に言うとクールラストの話だから誰かは死ぬだろうってことでそうなるとヴィムかデリングが最有力候補になっちゃうんだよな

    言い方悪いけどジェターク社は御三家の中で1番底が知れてるからそろそろ潰れそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:12:04

    >>125

    今は溜めの期間っていうのを持ち越しされまくってて期待値と不安感がどっちも青天井

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:12:14

    認めてくれないけど情が捨てられない父親と受け入れてくれた優しい同僚たちの両方の生存が絶望視って本当にハードモードだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:13:08

    ヴィムが生き残るとしたらなんとか息子と合流してスレミオ除くと二人だけが脱出するパターンかな。プロローグ対比で親子二人でなんとか逃げ出して母親ではなく息子が復讐を誓いながら逃げる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:13:55

    >>104

    00のサーシェスなんかと同じわかり合えないしわかり合う必要もない人物なのかもね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:14:46

    >>130

    活躍ない人にこれだけ描写もらうとは感じないだろうから活躍はあるだろうけど全く予想ができない。ボブは予想できなかったから諦めている。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:16:29

    退学通告でもう無理だって割り切ったならいいんだけど
    モノローグも何もないからまだお父さんが好きな気持ちが残ってる可能性もあるってのがつらい
    このまま死別するのだけはやめてほしい
    対峙して決別する機会くらい与えてやってくれんか

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:16:58

    艦長たちもボブも生き残る方に賭けたよ
    有馬記念エフフォーリアで爆死した俺が言うのも何だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:18:13

    ヴィムが最期に「許してほしい…お前とは…もっと…もっと…」
    ってなる可能性も…

    いやないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:19:01

    >>137

    親父に対しての負の信頼がすごぉい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:19:13

    >>130

    主役二人以外は希望的予想は外れまくるから

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:19:25

    >>137

    胸ポケットから3人で写った家族写真が


    出てこねえだろうなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:19:50

    >>137

    デリング暗殺を阻止しようとダリルバルデでも量産機でも乗ろうとする息子に銃すら向けるんじゃないかという不安すらある…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:20:11

    >>137

    目一杯の呪詛<しゅくふく>を君に

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:20:12

    >>140

    ラウダはちゃんと息子扱いですか?ただの駒じゃないですよねと心配だわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:20:41

    >>137

    末後に語り合ってこれなら燃えるけど無いだろうなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:21:05

    >>139

    悲劇想定してても更に下回ることがあるのがホント辛い無理

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:21:34

    >>137

    そういう気持ちになるのにあの対応はただの毒親よりムカつくなと思ってしまうわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:21:39

    フォルドの夜明けを同情し難い悪役にしてしまうとスペーシアンとアーシアンの格差悲劇のノイズになるからやらんやろ
    拘束された民間人殺害はここ最近の戦争の影響で生々しすぎるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:22:22

    >>143

    シャディクを「養子野郎」呼びだから、実子ではあるものの子供をランクづけしてる可能性がある……ような

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:22:25

    >>145

    スレッタの初恋のエランが死んだことは1期中には明らかになると思ってました

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:23:00

    >>147

    オックスアースも黒そうだしそんな単純な二元論にはしないと思うんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:23:23

    >>137

    「父さん、ラウダ…ごめん…俺は…行くよ!」

    ってテロリストに立ち向かうグエル…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:23:37

    歴代ガンダムでメスガキに碌な事やらかしたのしかいないのがなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:24:01

    >>147

    脚本は戦争前に練られてそうだからそこは反映されないのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:24:34

    >>152

    ガンダムに限らず大抵のメスガキは分からせとセットで運用されるもんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:25:24

    >>147

    交渉の時はいかにも悪そうな顔してるんだけどこういう顔はただの悪役には見えないんだよなナジ

    ソフィとのやり取りはちょっとジンネマンっぽいし

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:25:32

    >>153

    話の意味がよくわからないのですが

    脚本が練られたタイミングも何も脚本の中の話じゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:25:35

    >>148

    グエルに対して高圧的で名字の違う実子持っている父親が言うのおまゆう感でる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:26:09

    ついでにグエルも片足失わないかな
    足は㈱ガンダムで実験してたの付ければいいし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:26:45

    フォルドは初めからあんまり好きじゃなかったけど、これからどんな可哀そうな描写が来ても自分の中ではあっそで終わる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:29:20

    >>158

    名誉も身分も立場も名前も全て失った挙げ句持ち得る最後の資産である身体まで失うとかおつらいレベル半端ない

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:29:30

    >>155

    多分、グエルの正体に気づいてるっぽいけど

    利用できそうだぜ!って方向に行くなら、ニヤリとさせたり悪い顔させると思うんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:30:01

    >>161

    まだ半信半疑なだけでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:30:17

    もうちょっと希望のある予想をすると輸送船がクエタの港に入って役割終えて解放されるけどもうクエタもボロボロでほぼ殺すつもりで放り出したけど間一髪ドミニコス隊がやって来るとかね!
    あんな愉快なことになってるケナンジさんを再登場早々暗い役割して欲しくないなとも思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:30:35

    >>160

    今回の事件の真実の一端を知ったら誇りまでも汚されるのもはや弟か記憶喪失しか失うものがない

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:30:51

    ボブ→ロバート→ 強盗騎士(ごうとうきし、英: Robber Knight)でかけてるのかと

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:31:42

    ヴィムもまとめて消されそうな以上
    グエルに人質としての価値はあんまりなさそうな気もする

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:32:07

    >>162

    メタ的に悪役とするなら

    そういった表情をさせるよね?っていう話なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:33:18

    >>165

    グエルだけ王子やプリンス呼び御三家でそういえばされてないのは騎士キャラだからか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:33:39

    >>166

    まあ「え?ジェターク家の御曹司とか勝手に殺していいのかなあ…ちょっとプリンスに聞いてみるかぁ…」って感じで他の船員よりワンクッション置かれるだけだと思うけどそのワンクッションの隙に逃げるしかなさそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:33:44

    >>167

    利用方法を思いつく前に悪い顔されても...

    とりあえず意味深に笑っとくかみたいなギャグアニメになっちまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:35:30

    >>168

    あれ?御曹司呼びされてたよね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:36:39

    >>171

    御曹司って王子とかのニュアンスとは違くない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:37:32

    >>169

    何もわからんが逃げるという行動力はありそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:41:55

    >>172

    それを言ってしまったら騎士も違う気が...

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:42:37

    御曹司は坊ちゃんとか若様くらいのニュアンス
    自称はあんましないかもだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:43:26

    >>169

    顔見られてる以上最終的には殺すかヤク漬けにして精神壊すなりして証言取れない状態にしそうだけどまあ即座に殺すのは躊躇われる微妙な立ち位置よな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:44:12

    >>175

    グエルは若様はしっくりくる。時代劇の家が金持ちの凄腕の町人か武士みたいな感じある。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:44:28

    >>174

    属性的に王子より騎士じゃねって話なんじゃないの

    御三家全員に王子属性持たせて揃えないんだ?みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:05

    グエルが5体満足ハッピーな状態であの状況から抜け出すことはほぼあり得ないし
    ボブは二期では暗い顔してそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:40

    >>176

    ジェタークは金持ちだからヤクつけにして命だけはある状態にしてワンチャン身代金取ろうはありかもな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:47

    これがテロなら俺たちがやりましたって表明しないとだから目撃者を残す道もあっただろうけどこれ暗殺だからクルーの命は無理だろうな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:47:41

    >>179

    まあ1話以降ずっと辛い顔なんだがな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:48:25

    >>179

    グエルの子供時代が終わったがありそうだな。多分四号は強制的に人生終了で終わらされたし、シャディクはミオリネへの失恋で終わらせた対比。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:48:39

    >>182

    ホントにアニメ見てる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:49:53

    >>182

    2回目にスレッタと戦う前の取り巻きたちとの会話やボブの時艦長に気づかわれたときは明るい顔してたから

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:51:31

    >>185

    「どうするスレッタ・マーキュリー」言ってたときも割と元気にキリッとしてたから

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:51:52

    >>182

    イキり散らかしDV予備軍の時より

    良い顔するようになってるけどな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:52:26

    今更だけどめちゃくちゃ話逸れたね
    クルーたちの生存は絶望的って早々に結論が出てしまったからか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:52:34

    >>187

    すべてを手に入れるとか無理して笑ってたようにも見えたよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:53:18

    >>189

    家から離れられるほど眉間のシワがなくなる男とか言われてたもんな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:53:23

    今までのグエルの不幸ってほぼ自分にだけ降りかかってるものだったし(敗北、退寮、いじめ、退学)同僚が死んでどういう反応するのかは気になる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:53:29

    無理なく笑える環境が手に入ったのにそれを失ってしまうかもしれない状況お辛すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:53:34

    >>188

    メタ的にもテロリストの心情的にも生かす方が可能性低いのがでてしまった

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:55:04

    グエルは復讐鬼になって最終的に悪の傀儡スレッタを討伐するってことだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:55:33

    いいや艦長たちには生きててもらう
    最終話にジェターク社再興に奮起するグエルが挨拶しにまたバ先に来るんだ
    そうと言ってくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:55:37

    >>191

    自分だけ自業自得として受け入れる度量はあるっぽいけど周囲の不幸まではどう反応するのかって初めてなのか

    これでラウダとか寮生のことも顧みるキッカケになるのかね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:55:44

    >>192

    家関係なく個人として認めてくれる優しい人たち失うの可哀想すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:56:10

    グエル自分で起こした責任もあるとはいえあまりに底に落ちすぎると主人公サイドとの対比のバランス悪すぎてヘイト買っちまうと思う。

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:56:11

    アーシアン死すべしってか
    スペアシ問題が更に拗れるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:56:16

    永遠に足として利用され続ける線もなくはないがブリッジ占拠されてるし
    運航はテロリスト側が握ってるし別に死なせた方が有利なんだよな
    ソフィが血気盛んなだけで他は意外と穏健派なのかシャディクとの契約で抑えてるのかわからんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています