■■■は部下らしき男と質疑応答する

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:06:05

    (前回までのあらすじ)
    謎の男についていったはいいものの、男は道がわからないらしく、人の気配を避けながらがむしゃらに進むばかりであった。
    途中、意味深なメモを無視したり妖精の勧告を無視したりしつつも鶏のダズをカレンダをメンバーに加えて探索を進める彼らは壁画に埋め尽くされた部屋を発見する。
    直後男は迫る足音に部屋を飛び出し、■■■が追い付いた時には全身に返り血を浴びていた。
    筆談ならば会話ができることに気が付いた■■■は男に名を訊ねる。
    男は『ダズ・ボーネス』と名乗った。

  • 2スレ主22/12/30(金) 23:07:52

    第一スレ

    【ホラー】サー・クロコダイルは見知らぬ場所で目を覚ます|あにまん掲示板どうやら眠っていたらしい。体を起こそうとして、自分が箱の中にいることに気がつく。簡素な木製の箱だ。蓋の代わりなのか、白い布が掛けられている。dice1d100=@27 (27)@1〜10 クロスギルド…bbs.animanch.com

    第二スレ

    【ホラー】サー・クロコダイルは鶏を連れ歩く|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)クロコダイルは目を覚ますと見知らぬ場所にいた。頂上戦争を終えてからしばらくの記憶はあるが、自身が何故ここにいるのかはまったく思い出せない。現地の人間に遭遇するものの言葉が通じず、…bbs.animanch.com

    第三スレ

    【ホラー】サー・クロコダイルは何処かへ案内される|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)クロコダイルは目を覚ますと見知らぬ場所にいた。頂上戦争を終えてからしばらくの記憶はあるが、自身が何故ここにいるのかはまったく思い出せない。木の箱の中に寝かされ、周囲を一面の水たま…bbs.animanch.com

    第四スレ

    【ホラー】クロコダイルは何もかも忘れつつある|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)クロコダイルは見知らぬ場所で倒れた。眩暈がする。気持ちが悪い。立てない。bbs.animanch.com

    第五スレ

    【ホラー】■■■はもう何も思い出せない|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)「めがでた」「よかったよかった」「うごけるうちにうごいてもらおう」「はやくはやく」「まだかなあ」「めがでて、はながさいたら、すぐですよ!」bbs.animanch.com

    第六スレ(前スレ)

    【ホラー】■■■は謎の男に連れ出される|あにまん掲示板(前回までのあらすじ)目を覚ますと、湖に浮かぶ小舟の中にいた。ここがどこかはわからず、自らの名も思い出せない。そんな中、謎の男が上から降ってくる。言葉は通じず、正体もわからない。だがついていくことにし…bbs.animanch.com
  • 3スレ主22/12/30(金) 23:08:51
  • 4スレ主22/12/30(金) 23:10:18

    【リザルト画面】
    名前:■■■
    種族:■■

    持ち物
    ・大きな布
    ・おんどり
    ・めんどり

    備考
    ・もう何も思い出せない
    ・たまに葉を吐く
    ・累計深度:107

  • 5スレ主22/12/30(金) 23:13:13

    ちょっと小腹がすいたので夜食作ってきます

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:13:50

    行ってらっしゃいませー

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:14:15

    スレ主のお夜食何かな
    鶏唐かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:33:09

    備考欄の「たまに葉を吐く」が怖すぎるんじゃが、じゃが!!

  • 9スレ主22/12/31(土) 00:14:09

    なるほど、部下。

    その言葉は妙に馴染む気がした。黙れと言えばそれきり喋らなくなったのも、時折見せるおれを気遣うような素振りも、つまりそういうことなのだろう。

    だが、そうなると疑問も出てくる。倉庫で会った妖精はこいつを敵と認識しているようだった。しかし、おれに対しては「逃げてくれ」と言った。つまりは助けるべき対象として見ていることになる。

    どちらも嘘をついているようには見えなかった。この謎に答えを出すにはもっと情報が必要だ。

    「じゃあ、ここはどこだ?」

    『扶桑樹の島』

    「何故、どうやってここに来た?」

    『島の伝説を確かめるため、船で』


    ────その時

    ①特に何も起きない。追加で質問を行う

    ②葉を吐く

    ③誰かの足音が聞こえる……


    dice1d3=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:28:15

    葉を吐くのマジで怖すぎる

  • 11スレ主22/12/31(土) 00:28:35

    「うっ……」

    ああ、まただ。

    聞きたいことはまだまだあったが、おれの身体はそれを慮ってはくれないらしい。

    ダズ・ボーネスがおれに手を伸ばしかけて躊躇った。血がつくのを気にしたのか。そんなの別に構いやしないのに。

    何か言いってやりたいが咳が止まらない。濁った音を連れて口から葉がぼろぼろと落ちる。一枚、二枚、三枚。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=2 (2)

  • 12スレ主22/12/31(土) 01:04:43

    とぷん


    床が波打った。

    違う。床に広がる血だまりが波打ったのだ。

    こっちを見ている。何か聞こえる。わからねえ、何が言いたいんだ、もっとはっきり言ってくれ。

    「■■■■」

    「■■■■」

    血潮が引いて、撚り合わさって、縋るように求めるように、呼んでいる。

    誰を?



    【現在深度(107)以下で判定失敗】

    dice1d200=87 (87)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:14:24

    あかーん!戻ってこーい!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:17:01

    戻ってきて!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:20:04

    コケェ…

  • 16スレ主22/12/31(土) 01:21:48

    おれだ。


    おれを呼んでいる。


    「ああ、ここにいるぞ……」

    伸ばされた手を掴む。あたたかくてつめたい、慣れ親しんだ手。

    視界の端で誰かが弾けた。大丈夫だ、すぐに治るからな。

    「繝懊せ??シ」

    「コケーーーッ!」

    男と鶏が叫ぶ。

    おれを呼んでいる。



    ────>>20

    ①男に返事をする

    ②ダズとカレンダに返事をする

  • 17スレ主22/12/31(土) 01:22:51

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…
    なお明日は昼から更新して早めに切り上げる予定です。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:27:32

    了解です
    もちろん1だよな!!!

  • 19モブのが台詞多いです22/12/31(土) 01:50:16

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:26:23

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:28:13

    これやっぱり鳥ちゃん向こう側?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:16:05

    コッコッコ…

  • 23スレ主22/12/31(土) 16:12:01

    「ダズ」

    あいつの名前 ああ そうだ たしか

    「ダズ・ボーネス」


    ────ボーネスチャンス!再度判定を行う

    【現在深度以下で判定失敗】

    dice1d200=5 (5)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:12:46

    ダメだった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:13:34

    \(^o^)/オワタ

  • 26スレ主22/12/31(土) 16:13:37

    【深度上昇】

    dice1d20=19 (19)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:13:56

    ヒェ…

  • 28スレ主22/12/31(土) 16:14:29

    【リザルト画面】
    累計深度:126

  • 29Wi-Fi切ったスマホのスレ主22/12/31(土) 17:20:24

    自前のWi-Fiから書き込めなくなってしまいました
    何時間くらいで元に戻るかわかりませんが戻り次第再開します

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:52:20

    大丈夫かなコケ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:15:48

    そろそろもう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:50:55

    コッコココ…

  • 33スレ主23/01/01(日) 09:19:36

    皆さまご心配おかけしました
    あの後自宅のWi-Fiどころかスマホからも書き込めなくなったためご連絡ができなくなっておりました
    スマホは復活したため仕事が終わる頃には自宅Wi-Fiからも書き込めると思われます。帰宅次第再開します

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:29:42

    >>33

    コケコッコー!!!

    お疲れ様です、お待ちしてます

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:28:10

    コケッ

  • 36スレ主23/01/01(日) 20:42:13

    あいつの手が伸びてくる。人の波を切り分けて。
    掴んだそれはとてもあたたかくて、ほかのやつらとはぜんぜんちがった。
    あたたかくて、かがやいていて、みずみずしくて、とても とても

    おいしそう


    おいしい!

  • 37スレ主23/01/01(日) 20:53:35

    あたたかい

    あたたかい

    もっと


    ────あれ?

    ①かたいな

    ②ういてるな

    ③いたいな

    ④だれだおまえ

    ⑤ダズ……?


    dice1d5=3 (3)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:22:32

    おいしい!

    イヤアアアアアアア

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:34:29

    食うな…頼むから食うな…

  • 40スレ主23/01/01(日) 21:50:59

    いたい いたいな

    ちがでてる もったいない

    あんまりおいしくはないな……


    ────>>45

    ①でももったいないからのもう

    ②さっきのおいしいのをのもう

    ③ほかのにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:52:12

    あきらまて!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:52:49

    ほかの!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:53:06

    のむのはけっていですかそうですか
    せめてほかのにしましょう、3

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:59:45

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:06:12

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:06:12

    このレスは削除されています

  • 47スレ主23/01/01(日) 22:18:48

    ほかのにしよう
    これがいい
    あたたかい やわらかい ふわふわ

    おいしい
    おいしい あたたかい おいしい

    おいしい……

  • 48スレ主23/01/01(日) 22:19:28

    【深度上昇】

    dice1d10=10 (10)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:19:41

    あっ鶏…?

  • 50スレ主23/01/01(日) 22:20:02

    【リザルト画面】
    累計深度:136

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:26:45

    ダ……ダズ(鶏)……!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:31:33

    ダズ(人)にしとくべきだったか…?

  • 53スレ主23/01/01(日) 22:32:17

    声がする。

    聞いたことのあるような、そうでもないような。

    おれを呼んでいるのか?


    ①「おきた」「おきたね」

    ②リーンリン

    ③こここ

    ④「繝懊せ」


    dice1d4=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:33:38

    いっちばんだめなやつだ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:35:31

    DAZ!!!!!!!どこ!!!!!!!あなたはどこですか!!!何処!!!

  • 56スレ主23/01/01(日) 22:55:07

    「起きた」
    「起きたね」
    妖精が顔のそばで囁く。
    背丈はおれの頭くらい、顔つきにも見覚えがある。あの小舟のなかにいた妖精の一人だろうか。
    ここはどこだ?たしか、ダズ・ボーネスと名乗る男と話をしていて、葉を吐いて、それから……
    「あ、まだ動いちゃ駄目だよ。じっとして」
    起き上がろうとしたところをそっと止められる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:55:51

    DAZ!どこ!!帰ってきて……

  • 58スレ主23/01/01(日) 23:37:34

    「ね、あれ見て」
    体は動かさず、視線だけで妖精が指さす先を見る。
    部屋の扉、その先を警戒するように何かが座っていた。
    がっしりとした身体と、不釣り合いなほどに大きな口、ぎょろりとした目。
    何より印象的なのは、人の頭蓋骨を掴んで握りつぶせそうなほどに巨大な手だ。
    恐ろしい化け物と形容してなんら差し支えないもの。
    それが、すぐそこにいた。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:38:26

    え??え??え?だず?

  • 60スレ主23/01/01(日) 23:42:13

    「もうすぐ、助っ人がくるからね。合図したらにげるんだよ」

    「いーい?わかった?」


    ────>>65

    ①うなずく

    ②様子を伺う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:42:57

    どういう事だ?妖精は助けようとしてるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:43:09

    様子を伺う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:44:17

    2

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:44:48

    2

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:50:36
  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:50:40

    2

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:51:23

    妖精目線のダズ……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:05:41

    …これ脱出できても戻らなかったりしないか?

  • 69スレ主23/01/02(月) 00:06:58

    待て、焦るな。化け物はまだこちらに気づいていない。まずは状況を把握しろ。
    この部屋に窓はなく、出口は一つだけ。
    おれはまだらに汚れた布の上に寝かされていて、上から黒い……上着か?よく見えないが多分上着だろうものをかけられている。
    それから肩口に鶏が一羽。背中に首を突っ込んでいて鶏冠が見えないが、たぶん鶏だろう。

  • 70スレ主23/01/02(月) 00:28:02

    もう一度視線を化け物に戻す。

    赤茶色の汚れ、おそらく血液であろうものが全身に付着している。一体何人屠ればこのような有様になるのか。役に立ったのはあの口か、はたまた巨大な手か…ん?


    【怪我の具合】

    dice1d50=12 (12)

  • 71スレ主23/01/02(月) 00:32:37

    全て返り血かと思ったが、よく見ればそうでもない。
    右手の指、そして手の甲。ちょんちょんと丸く線を引いたような独特の傷。
    あれは歯形だ。それも人間の。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:58:27

    ダズかな?いよいよ視覚まで....

  • 73スレ主23/01/02(月) 01:00:08

    被食者の最後の足搔きというやつか?窮鼠猫を嚙む、という言葉が脳裏をよぎる。

    実に面白い話だ。

    自分が鼠の立場で、猫がこちらをまっすぐに見ていることに目をつぶれば。


    ────>>75

    ①やられる前にやる

    ②油断させておいて隙をつく

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:01:28

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:02:37

    にゃーん
    隙を狙うと成功した時が怖い…まっすぐ突っ込んでいって止めてもらうのが正解か…?
    1

  • 76スレ主23/01/02(月) 01:06:51

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:09:41

    おつです
    鶏が一羽…一羽!?えっダズとカレンダ…えっ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:11:19

    おつです…
    もう何が正しいのか分からないよぉ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:20:05

    どっちにしてももう…もう…………?
    化け物?がダズならサーに噛まれても斬人を使わなかったのか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:44:25

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:43:56

    もうすぐ助っ人が来るって不穏だよおお

    ダズは何と戦うことになるんだ…

  • 82スレ主23/01/02(月) 22:48:55

    気づかれたか、殺す!


    【数字が大きい方の勝利】

    ■■■ dice1d100=41 (41)

    怪物 dice1d100=97 (97)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:49:37

    ぅわダズっょぃ

  • 84スレ主23/01/02(月) 23:21:00

    腹に乗っていた上着を目くらましに投げつけ、背後を取って首をへし折る。
    はずだった。
    触れた手に伝わってきたのは生き物としてありえない手ごたえ。鋼のような皮膚の硬さ。
    視界が回転する。背中の痛みが胸へと走って空気を押しのけ、次いでごきりと音がする。
    肩の骨を外されたのだと理解したのは、焼けつく痛みを感じたのと同時だった。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:22:31

    殺さずに無力化って感じか
    さすダズ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:35:27

    ダズがんばれ
    せめてサーにダズを殺させないでくれ頼む

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:36:10

    𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬______

  • 88スレ主23/01/02(月) 23:44:08

    右腕は使い物にならず、左腕には拳がない。

    噛みついてやろうと開けた口も、まだ動く脚も、床に押さえつけられたままでは届かなかった。

    叫びながら飛び掛かった鶏を避けも防ぎもせず、怪物はおれをただ見ている。


    ────>>95

    ①何か言う(台詞を記入)

    ②まだだ!まだ終わっちゃいねえ!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:32

    化け物に見えるとか
    妖精さんが敵対してるとか
    いろいろ異常をきたしてることや第三者の存在を伝えたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:57:12

    「お前は何だ」と聞いてダズにまた名前と部下であることを言って欲しい……
    ダズがめちゃくちゃ曇ってそうだ今の展開…………

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:01:49

    お前は何だ、どこから来た、何の目的でここに居る?
    とかかな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:09:28

    お前は何だと妖精の存在を上手く伝えられる言い回しが…思いつかない…!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:12:08

    お前は誰だ、俺の敵じゃねぇなら手を貸せ、、俺をその小さいの(妖精)から助けてくれとかは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:53:20

    「おい怪物、言葉はわかるか? 何者だ。なぜ妖精共に狙われている」
    もしくは
    「化け物にしちゃ能がある。だが、おれ一人のために両手を塞いじまって良いのか? 今に足下を掬われるぞ」

    前者はただ見ていると判断できてるから多少冷静になって意思疎通をはかる気になったとか
    後者はまだ敵対的だけど化け物に見えてる、足元を掬う存在=妖精がいることを示唆するとか
    エミュできませんサー どうか大変なことになりませんようにサー

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:55:23

    サーの性格的に押さえつけられたら反発しそうなのと、わざとらしく信用しろムーブする相手には警戒しそう
    だから目の前の化け物にも妖精にも不信感マシマシになっててもおかしくなくない?
    だから押さえつけてくる化け物には殺すなら殺せ化け物とか煽って
    見てるだろう妖精にもてめえらも消えろクズ妖精とか煽って
    結果的にダズに ダズが化け物に見えてて周囲に妖精?がいることが何となくわかる…の無理かなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:55:50

    ああああしまった踏んだごめん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:59:19

    >>96

    使われるかはスレ主の判定によるけど、内容に異論はないぞ気にするな!

  • 98スマホのスレ主23/01/03(火) 01:01:17

    >>95はちょっと台詞に落とし込むのが難しいので>>100で再安価しますね

    ①を選択する場合は「」で具体的な台詞を書いてもらえるとスレ主かなり助かります

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:07:56


    「お前は何をしてここにいる小さい奴らに嫌われてるんだ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:08:21
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:20:16

    どうなるかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:37:02

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:23:26

    コケッコケッ

  • 104スレ主23/01/03(火) 22:18:56

    94は台詞が二種あるので、スレ主の独断でサーっぽいものをチョイスします
    余談ですがスレ立てから一週間後にして【ホラー】をタイトルに入れ忘れたことに気づきました。ごめんなさい次はちゃんと入れます

  • 105スレ主23/01/03(火) 22:51:46

    「化け物にしちゃ能がある。だが、おれ一人のために両手を塞いじまって良いのか? 今に足下を掬われるぞ」

    「そーですよー!!」

    威勢のいい声と共に化け物が吹き飛んだ。

    「助っ人さんじょーです!」

    肩に妖精を乗せた巨大な影が、土煙の中からのっそりとはみ出てくる。

    丸太のような三対の腕。昆虫のような六本の脚。

    なるほどこいつが“助っ人”か。吹き飛ばされた化け物が可愛らしく見える奇怪さだ。

    「さ、今のうちに逃げよ!」


    ────>>110

    ①「そうだな」(部屋を出る)

    ②「逃げる?冗談抜かすな」(残って戦う)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:52:30

    残って戦う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:58:19

    ②!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:02:54

    怖いもの見たさであえて1

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:04:59

    2

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:05:28

    ②!ダズ!!

  • 111スレ主23/01/03(火) 23:37:06

    「えっ、まじ?」

    「おいデカブツ、肩の骨嵌めなおせ」

    独特な音をあげて関節が再び噛み合う。万全とはいかなくとも動かせるだけ上等だ。

    「さて……さっきの続きといこうじゃねえか」



    【数字の合計値が大きい方の勝利】

    ■■■ dice1d100=84 (84)

    助っ人 dice1d100=9 (9)

    鶏その他 dice1d3=3 (3)

    VS

    怪物 dice1d100=9 (9)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:50:49

    流石サーつっよ
    でもダズを殺しませんように

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:55

    助っ人よっわ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:53:18

    サーどうか手心を

  • 115スレ主23/01/04(水) 00:42:12

    扉だった木片を拾い上げる。
    「あの、いったん落ち着きましょ?なにも後輩が戦わなくても」
    「うるせぇ!!」
    狙うは一点。目だ。
    皮膚が硬いならそれが無い場所を狙え。大抵の動物はやわらかく傷つきやすい眼球を持っている。爪の一掻きで容易く傷つき、押せば潰れ、その後ろには視神経と脳。
    待ってろ、今串刺しにしてやる!!

  • 116スレ主23/01/04(水) 00:47:18

    気づけばだいぶ遅い時間なので今宵はここまで。次回をお楽しみに…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:47:19

    頂上戦争を彷彿とさせる狂犬振り!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:52:12

    おつです
    後輩ってことはやっぱりサーと同じように何もわからなくなった先輩がいるの?
    それとも何もわからなくなった結果が妖精=先輩なの?
    こわい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:10:55

    ほしゅ
    とても楽しみにしてます

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:16:11

    前作含めてここまで読んできましたが
    本当に面白かったです
    続き楽しみにしてますね

  • 121スレ主23/01/04(水) 22:56:09

    あまりにも眠いので今日は更新がありません。申し訳ないコケ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:00:07

    ゆっくりおやすみくださいコケッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:40:22

    リーンリン

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:43:35

    リリリ…リリリ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:14:26

    リーン…リリリリ…
    助っ人弱くてそれどころじゃないのに笑った

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:26:01

    助っ人のこと、きっとサーのことを連れてっちゃうやつだ!!!!と思ってるのにちょっと可愛いと思ってしまって悔しい…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:57:25

    コッコ

  • 128スレ主23/01/06(金) 01:07:01

    「「「逾樊ァ倥?蜊ア縺ェ縺?°繧峨&縺後▲」」」
    「引っ込んでろ!」
    こいつはおれの獲物だ、邪魔する奴は全員潰す。
    デカブツを蹴りつけ「助っ人ー-!!」反動で化け物の懐に飛び込む。「コケ---!!」初撃はかわされたがその程度は織り込み済「後輩まってー!止まってー!」よしこいつらから潰す!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:11:50

    狂犬〜〜!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:14:56

    大暴れするサーかっこいいな…それどころではないのだが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:16:20

    神様??危な????らさがっ
    らしい多分だけど、化け物の言葉はまだ理解できなくて
    化け物から神様危ない下がってて言われてんのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:23:57

    てか妖精サーのこと後輩呼びし始めてるけどもしかしてもう戻れないどこまできてます…?

  • 133スレ主23/01/06(金) 01:39:10

    「引っ込んでろっつっただろうが……!」

    腕にしがみついていた妖精を部屋の外に放り投げる。もう一人も同じようにしてやろうと木片を振りかぶるが、遮るように異形の巨体が割って入った。

    「「「關ス縺。逹?縺?※縺上□縺輔>?」」」

    「どけ!!」

    顎を撃ち抜き、よろめいた脚に蹴りを入れる。小気味いい音がしたのできっと骨が折れているだろう。

    「コッ……」

    怯えた声に振り向けば、そこにはすっかり細くなって震えている雄鶏がいた。なんだダズか、ダズは……まあいいだろう。

    「邪魔すんじゃねえぞ、いいな」

    「コケッ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:41:45

    落ち??????くださ?
    らしい
    やっぱりダズだな多分落ち着いてくださいて言ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:45:38

    コケッ(よいこのおへんじ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:46:22

    後輩呼びは第四スレ192の「おまえのせんぱい」「あなたのせんにん」発言からの物だと思う…思いたい…まだ戻れるとこにいて…

  • 137スレ主23/01/06(金) 01:50:16

    従順な鶏は大人しく部屋の隅へと下がっていった。
    「やばいよお……跡継ぎがあんな狂暴だなんて聞いてないよお……!」
    残りは倒れた巨体の傍で震えている妖精一人。
    こいつを片付けて、誰にも邪魔されずにゆっくり化け物退治と洒落込もう。そう考えていた時だった。
    背後からびしりと硬質な音。
    振り返れば、八方に広がる巨大なひび割れが壁をひとつ飾り付けている。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:51:58

    妖精さんが素で引いてるの笑ってしまう

  • 139スレ主23/01/06(金) 02:07:02

    がらがらと崩れる土壁。もうもうと立つ土煙。化け物はその真ん中に立っておれを見ている。
    「……」
    化け物は何も言わない。代わりに右腕を持ち上げ、手のひらを天井に向けた。
    ひらり、四本の指が招くように揺れる。
    そのジェスチャーが意味するところはただひとつ。すなわち『こっちに来い』という挑発に他ならない。
    「この野郎ッ!!!!」

  • 140スレ主23/01/06(金) 02:08:14

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:12:56

    お疲れ様でした!
    ダズは壁壊したとこにサーを招いてどうするんだろう…なにか策があるのかな…あると信じるぞダズ…!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:30:45

    ダズ(鶏)に優しいサー大好き
    優秀なダズ(人)も好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:40:34

    コッケケコケココ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:10

    コココ…

  • 145スレ主23/01/07(土) 00:17:52

    今の今まで寝てました…
    日付も変わってしまったので更新は明日に回します。おやすみなさい…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:19:08

    了解ですコケッ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:27:11

    ꒠꒠ッ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:28:17

    コケー

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:20:19

    コケーコッコッコ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:51:01

    コケコケ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:51:29

    たくさんおみずをまきますね!

  • 152スレ主23/01/08(日) 00:32:03

    本日もあまりに眠いので執筆はお休みします。申し訳ない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:33:21

    睡眠大事コケ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:35:02

    続きは寝て待てということで我々も寝るコケ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:30:35

    朝コッコ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:31:47

    後輩がこんなにきょうぼうなんてきいてないよぉ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:00:06

    リー…リリリリー…

  • 158スレ主23/01/08(日) 21:40:18

    化け物が穴の向こうに身を翻す。
    上等だ、罠だか作戦だか知らんが乗ってやる。
    おまえが何者だか知らないが、この腕の借りは返さなきゃ気が済まねェ!

  • 159スレ主23/01/08(日) 21:41:28

    【リザルト画面】
    名前:■■■
    種族:■■

    持ち物
    ・おんどり

    備考
    ・もう何も思い出せない
    ・たまに葉を吐く
    ・累計深度:136

  • 160スレ主23/01/08(日) 21:51:35

    【リザルト画面】

    以後、化け物を追いかけながら部屋を移動するパートに入ります。

    ここから深度処理の判定を再開し、加えて激情判定と部屋ごとのイベント表処理を行います。


    ────最初の部屋

    ①どこまでも続く花畑が広がっていた

    ②人形で埋め尽くされた部屋だった

    ③果樹園らしき場所

    ④壁、天井、床の全てに扉があった

    ⑤!?


    dice1d5=1 (1)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:59:59

    花畑?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:03:06

    はながさいたひとたちのおへやですか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:31:20

    瓦礫を乗り越えた足が何かを踏んだ。柔く瑞々しいそれが水音と共に潰れて沈む。

    泥と砂利の感触。水の冷たさ。緑の葉と薄く色づく花の間に光が揺れて、その向こうに小魚が泳ぐ穏やかな池。

    美しい光景だと思った。こんな状況でなければ、どこかに腰掛けてのんびりと眺めることを選んだかもしれない。



    【激情判定】

    20以下で追跡中止、81以上で激昂


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=76 (76)

  • 164ミスったので振りなおすスレ主23/01/08(日) 22:31:51

    【激情判定】

    20以下で追跡中止、81以上で激昂

    dice1d100=76 (76)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:49:43

    我を見失うほどではないけど怒髪天じゃないですか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:15:43

    このレスは削除されています

  • 167スレ主23/01/08(日) 23:16:02

    歩くたびにぱしゃぱしゃと飛沫が跳ね、肌を柔らかく濡らす。

    ああ、水だ。

    あの箱の中を思い出す。湖に浮かぶ小舟に揺られていたころ。あそこは静かで、とても落ち着く場所だった。


    現在深度より高ければ成功(難易度:136)

    dice1d200=28 (28)

  • 168スレ主23/01/08(日) 23:17:50

    【深度上昇】

    dice1d20=14 (14)

  • 169スレ主23/01/08(日) 23:21:11

    【リザルト画面】
    累計深度:150

    深度が150に到達しました。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:27:18

    ヤバそう

  • 171スレ主23/01/08(日) 23:44:50

    「んぐっ、え゛うっ……」
    まただ。
    もはや慣れすら感じる吐き気。喉をひりつかせる咳。
    「コォーッ……」
    後ろからダズの鳴き声がするが振り向く余裕もなかった。膝をつき背を丸めてやり過ごす。気持ちが悪い、息が苦しい。畜生、こんな時に……!

  • 172スレ主23/01/09(月) 00:17:55

    はらり

    水面に何かが落ちる。
    一枚、二枚。どこから来たのか白く小さなそれは、咳き込むたびにその数を増やしていく。
    わかっている。これが何なのか、どこから落ちているのか。
    めがでて、はながさいたら、すぐ。
    どこかで聞いたような言葉が脳裏をよぎる。
    具体的なことはわからないが、“それ”はすぐそこまで迫っているのだろう。
    浮かぶ花弁がおれの口から吐き出されているからには、そういうことなのだ。

  • 173スレ主23/01/09(月) 00:18:19

    【リザルト画面】
    名前:扶■■
    種族:■■

    持ち物
    ・おんどり

    備考
    ・もう何も思い出せない
    ・たまに葉を吐く
    ・たまに花を吐く
    ・累計深度:150

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:21:34

    扶…ギャアアアア

  • 175スレ主23/01/09(月) 00:24:00

    本日はここまで。物語も終盤に差し掛かってきたようですね。
    それでは次回をお楽しみに…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:30:03

    やっぱり扶桑樹か

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:46:41

    もうすぐですねめがでてはながさきますからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:56:16

    どうか助かってくれ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:37:28

    「扶」って何!?上の人が言ってる扶桑樹ってやつ!?何!?怖い!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:45:05

    たのむ
    深度を下げる選択肢をくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:54:33

    持ち物がおんどりだけになってるのが…

    わかってたよ…わかってたけどさ
    寂しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:53:54

    あ...あ...かれんだ...

  • 183スレ主23/01/10(火) 00:02:12

    「花が咲いたよ!」「花が咲いたね!」

    「すぐだよ!」「すぐですよ!」

    「湖に行こう!」「はやくはやく!」

    先ほどの怯えは何処へやら、妖精の浮かれる声がこだまする。

    黙れカスども。さっきから勝手なことばっかり言いやがって……


    ────>>185

    ①妖精に話しかける(台詞を書き込もう)

    ②化け物を追う

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:04:12


    そのまんま「黙れカスども。さっきから勝手なことばっかり言いやがって……」

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:05:41

    1 黙れ俺に命令すんじゃねぇ俺はあいつを追う(怪物を追いかける)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:06:06

    >>185

    強欲!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:18:52

    中国の伝説にある木らしい、扶桑樹

  • 188スレ主23/01/10(火) 00:55:12

    「黙れ!」

    咳は未だ静まらない。息は乱れ、膝は震えている。

    だからどうした。

    「おれに命令すんじゃねぇ……おれはあいつを追う……!」

    この水に横たわればきっと楽だろう。何もかも忘れて穏やかに眠ることができる。

    それでも立つ。

    逃げてなんてやらねえ。湖にも行かねえ。

    こいつらが喜びそうなことなんざ、ただの一秒だって御免だ。


    ────化け物の行動

    ①その場から動かない

    ②追ってくるのを確認し再度逃げる

    ③地形破壊


    dice1d3=2 (2)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:55:45

    どこかに誘導してる?

  • 190スレ主23/01/10(火) 01:01:48

    短いですが時間も遅いので今宵はここまで。
    明日はいつもより早く始まるかもしれません。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:05:23

    佳境だ…楽しみに待ってます!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:14:49

    ミホーク来てるならもういっそ建物丸ごとぶった斬って「破ァ!!!」してくれんかな

  • 193スレ主23/01/10(火) 18:46:37

    今の今まで寝ていました。これからお話を練るのでちょっと待ってね!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:52:08

    睡眠は大事コケ

  • 195スレ主23/01/10(火) 22:22:25
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:54

    うめますよ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:53

    うめコココ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:47:28

    みんなでうめたらすぐですよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:51:01

    うめます
    こうはいはどうなるのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:11:23

    はながさくよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています